忍者ブログ
TOKIO WALKER他、TOKIO関連のラジオ番組テキストです
どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、12月も中旬という事で、この時期になりますと、え~、今年の十大ニュースだったり、流行語、今年の漢字一文字とか、ね、一年を振りかえる話題が増えて来ていますけれども、じゃ、この番組でも、振り返りましょうかね?この番組、ま、放送には、乗ってない部分の話を、ちょっと、したいなと思うんですけどね。今年はね~、とにかく、永田くんの喉がよく鳴ってたんですよ。聴こえない、放送には乗ってないと思うんですけども、もうね、永田くんといえば、あの、時々、コーナーのね、え~、ま、司会みたいなカタチで、出てきたりするじゃないですか。アレ、多分ね、司会やらせろー!って、小さい声で、喉が言ってると思うんっすよ。お、今日は喋る場所、ねーのか?っていう。そのぐらい、喉、鳴ってたんっすよ。ホントに、きゅーっ、きゅーって。静かになると、聴こえたんっすよ。喋らせろっー!て、そういう事でしょ?違うの(笑)?違う?でも、よーく、鳴ってるよね。うん、でも、自分でも、思ってる?ホントに(笑)。また、鳴っちゃったなぁっていう?コレは、ま、今年一番かな。このRadio Boxでの事件としては。ま、鳴るなら、もうちょい、大きく鳴って、放送に乗って、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ!喉鳴ってるよーって、何度も言えたと思うのよ。ホント、聴こえないくらいで、きゅーぅ、きゅーっって、いう、何回も鳴るから、ホント、喋りたくてしょうがないのかなぁと思って。喋りたい時は言ってね。もう、そういうコーナー、やってもらうからね。といった感じでございますね。ちょっと、伝わりにくかったかも知れませんけども、はい、喉が鳴るというのが、今年一番のRadio Boxのニュースであります。え~、皆さんね、どんなね、え~、一年になったでしょうか。では今週の1曲め、聴いてもらいましょう。TOKIOで『クモ』

え~、あらためまして、TOKIOの国分太一です。さ、もう、受験生を応援するシーズンが、やって来たって事ですね、えぇ。もう、僕は何十年と、受験生を応援してきてますけれどもね。え~、このラジオを聴けば、合格するというね、都市伝説もありますからね、是非皆さん、え~、この時間はですね、え~、ちょっと、ペンをね、休めてもらって、耳を傾けてもらえればなと、思いますね。え~、最近、ま、よくね、このラジオでも、オレ、花粉症になったかも~!みたいな、事、言っていたと思うんですけども、自分で言いながら、オレ、花粉症になったかも~っていう人、すっげー、キライなんっすよ。もうね、花粉症になった人に失礼。うん。なのに、「あ、くしゃみが止まらない!コレ、花粉症になったかもぉ~」【誰だよ、そのマネは!】っていう人、いるでしょ⁉ま、オレも含め、なのよ。うん、で、コレはもう、らちが明かないと思って、もう、ホントに、ちょっと、1回調べたいなぁと思って、うん、調べに行ったワケですよ。血液検査しにね。で、その前に、アレルギー、何が知りたいですか?って言われたので、ま、植物、あと、動物も飼ってるんで、犬も飼ってるので、犬アレルギーがあるか、ハウスダストがあるかどうかっていうようなモノを、ちょっと、調べてもらいたいという事で、ま、血液取って、え~、後日来て下さいっつって、行きました!ね。ほしたらね、数値見たら、ガッツリ、花粉症で、ありまして、もう、ナンだったら、お医者さんが、よく今まで、我慢してましたね⁉って、いう(笑)事を言われたワケですよ。じゃ、ナンだ!もっと、胸を張ってね、花粉症なんだって、言えたんだって。「花粉症かも知れないな~」って言ってた自分も恥ずかしいですし、ガッツリ、花粉症だったんだという事にも、僕はショックを受けるワケですよ。もう、数値でみたら、コレなんてもう、「杉花粉とか、もう、あの、すぐ目薬だとか、必要だと思いますよ!?コレ!」って言われて。うん、でも、おさんぽすると、杉から花粉出てるのに、よく見てたんですよ。「おぉ、出てるね~!」なんっつって。「たまんないでしょ⁉花粉症の人⁉」っていう。その花粉症の人だったっていうね。数値が高かったっていう事で。あとはね、ハウスダストは、ちょっと、で、え~、えっと、犬アレルギーとか、無かったんっすよ。で、コレ、やっぱり、注文しないと、何のアレルギーを調べたいかって、判らないらしいですね。もう、延々、あるんですって。蕎麦が知りたいですとか、うん、食べ物は、こういうモノが知りたいですとか、言わないと出て来ないらしいです。ま、その中で僕は、植物、というようなモノでやったワケですけどもね~。コレで胸を張って、花粉症ですってね、言えるんだなぁと思ったらね、でも、よく我慢出来ましたねって、言われる割には、あ、こんなモノななのかな?花粉症って?っていうところもあるんですよ。うん、ナンで、花粉症だけど、我慢してるんだよって、これからややこしい言い方になると思いますけどもね、え~、お付き合い下さい。で、このね、ま、ちょっと、大きい病院で、えーと、調べたので、大きい病院って、会計に時間がかかったりするじゃないですか。で、まぁ、会計する場所の近くに、座って、ずーっと待ったんですよ。で、僕、あの、大体座ると、いい事がしたいって、スゴく思うんですよ。いい事をしたいなぁ~と思って周りをキョロキョロし始めるんですね。何か、困ってる人、いないかなぁ(笑)とかっていうモノをね。ほしたら、会計を済ませた、おばあちゃんが、こう、帽子を落としたんですよ、歩きながら。で、おばあちゃん、気付いていない、で、いい事したいと思ってる僕は、その帽子を、もう、全速力で、走って、取って、おばあちゃん!落としましたよーっつって、渡して、おばあちゃんが笑顔で、「あ、すいません、全然、気付きませんでした。ありがとうございます~」っていう風な話をして、「あ、いえいえ、気を付けて下さいね」って、振り返って、イスに戻ろうとしたら、今まで座ってた椅子に、人が座っていたんですよ。で、オレ、こんなに、いい事したのに、なぜ神様は、その僕が、いい事をしてる間に、バッて座る、座らせるんだ⁉っていう風に思いながらも、僕が全速力で、さっき、走って、あの、帽子を取ったって、いう話、したじゃないですか。だから、僕の近くに居る人たちは、あ、ナンか異変があった!みたいな感じで、オレをずーっと、追ってるワケですよ。でも、僕だって、国分太一だって事には、気付かないワケですよ。で、僕は、おばあちゃんに、その帽子を渡して振り返って戻ろうと思った瞬間に、座られている、みんな、その状況を知っている、「あぁ、あの人、戻ってきて、座ろうとしてるけど、座られちゃったよぉ~」(笑)みたいな感じで(笑)、みんなに見られる、会計、早く払いたい、でも、行く場所、どうしていいか、判らない、どこ行こう?どこ行こう?と思ってると、「あの人、どこ行こう?って、今、考えてるよ、多分」「ママ―!ママ―!あの人、いい事したのに、多分、座れないって、どっかに座ろうと、ナンか、いろんなトコ、行こうとしてるよー!ママ―!」って、言ってそうに、感じる、もう、大変でしたね、コレはね。散々な思いを、その一日でした、っていうね、日がありました。え~、コレはね、やっぱ、いかんせん、その、花粉症から繋がってんですよね。花粉症の、その、アレルギーに、よく我慢したね、しましたね~って。一日で、いろんな事があったっていう話、話ですっ!それから、もう1個、じゃあ、まだ、お時間あるんですか?あ、まだありますか。えーと、僕、男子ごはんっていう番組、やってるじゃないですか。で、元々、男子ごはんのカメラマンの人とかも、もう、全スタッフ、仲良いんですよ、男子ごはんは。で、カメラアシスタントっていって、そのカメラのコードを捌く、ま、まだまだ、卵の、え~、子がいるわけです。その子は、女の子なんですけども、その女の子が、その、アシスタントから、えーと、どんどん、どんどん、え~、技術、を、経て、メインのカメラマンになったんですね、男子ごはんのカメラマンになったワケですよ。だから、ずーっと、観てるから、スゴい、おめでとう、なんて、当時言ったりとかしていて。で、その子がね、ここ最近の収録で、アレ?ナンか、スゴい、綺麗になったなって、思ったんですよ。で、綺麗になったなって、思ったから、「アレ?ナンか、スゴイ可愛くなったね~」みたいな話、して、「あ!ナンか、恋してんじゃないの~?」ナンていう事を言ったり、「恋すると、綺麗になるって言うじゃない?」っつって。ほしたら、その子が「あ、太一さんに恋してます♪」っていう風に言ったんですよ。で、オレは、あの、その答えを求めて言っていないんだけれども、あの「太一さんに恋してまーす」って言われたら、ナンか、あ、ナンか、上司とか、大御所扱いされてると思っちゃって、オレが。(笑)っつ、いや、もう、ヤメて!そういう言い方するの。僕は、あの、たまたま、そういう風に、あの~、観えたから言ったんだよ、って話したら、で、よくよく考えると、いろんな人に、ナンか、上司とかに、「アレ?お前、恋してんじゃないの~?」(笑)とか、(笑)言われて、オレはメンドくさいヤツになっちゃってるなと思って。あまりの早さだったの、「太一さんに恋してまーす」って言うのが。あ、コレは、だから、いろんな人に言われて、上司に恋してまーすとか、もう、マニュアル化されてるんだろうなっと思ったら、もう、急激に恥ずかしくなっちゃって。確かに、別に、言わないで「え、恋してんじゃないの~?」言いそうじゃん?上司とかが。それ、言い始めちゃったなぁと思ってね、ちょっとね~、困ったっていう話ですよ。ハイ、困ったっていう話です。

【説明川柳】
≪キャンパー:行けぬのに アイテムだけが 増えていく≫
増えていくよね~、最近、アレ?コレ、言いましたっけ?最近、僕が買ったモノで言うと、あの、火さ、起こす時にさ、あ、カッコいいヤツ。あ、言ったか?コレね。うん、アレもやっぱりね~、ココ最近もね、BBQやりましたけれど、アレよりね、ウチワのほうが、全然いいわ。うん、やっぱり、ウチワでね、上から、ぶわーっとやった方がね、全然、火、起こせるわ。あの、プーッていうのは、やっぱりね、全然、ダメだね。でも、カッコいいから持ってるんだけれども。いつか役に立つだろうと思いながらね。解るわ、コレ。ま、失敗したりとか、アレ欲しいなぁ~、もう、実際、やってみて、コレ、必要だなって、モノを買っていくのがいいんだろうなぁ。失敗が大事ですよ、ナンでも。

≪長瀬くんの説明川柳:ギター持ち 歌を歌って ドラマ出る≫
(笑)他もやってますけどね。

【このあとすぐ!】
≪パーソナリティが噛むと、テーブルにあるタンバリンをシャンシャンシャンと、構成作家陣が鳴らして応援するシステムが導入されるのは、このあとすぐ≫
助かるなぁ~、助かる。シャンシャン、シャンシャン、導入する?コレ。シャンシャン。シャンシャン、気になって、しょうがないだろうね。でもね、そう、あの、世界的に、噛む事をツッコむ国って、日本ぐらいしかないっていうような、話っすよ~。うん。で、外国、今、外国人の人と、今、オレ、番組やってるでしょ?そうすると、外国人が、一生懸命、日本語で喋ってるのに、その人に対して、「今(笑)噛んだ~(笑)」って、(笑)言う人、いるんだって、友達に。「もう、アレはね、スゴく腹立つよ!僕はね、日本語で一生懸命、喋ってんだよ!?」って。サイコーでしたね、それはね。

≪V6が、おそ松くんの実写をやるのは、このあとすぐ≫
あ~、面白いね、コレね。出来るもんね、6人でしょ?おそ松くんは。うん。…え?違うの?おそ松くん…6人だよね⁉だから言ってるんだもんね。みんな今、眼が、すっげー、泳いでたよ。誰か、早く答えて、みたいな。大丈夫ですか?理想のマント、調べてません?今。お願いしますよ。

さて、今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。受験生の皆さん、頑張りましょう~!【略】さぁ、先程ね、デカい布を拾ったら、マントにするという事で、え~、一番、理想のマントは、ナンなのか、とか、いろいろ、話をしました。一番長いマントはどれなのかっていう話をしました。僕は黄金バットが一番長いかなぁと思ったら、え~、バットマンが長いんじゃないかという事でね、バットマンは引きずってますね、もうね!コレは長いっすね~。え、で?永田くんは違うんだよね?自分の中では…【「自分の中では、え~、北斗の拳の羅王が、え~、身長が210㎝あって、足首まであるマントを着てるので、長いマントじゃないかと」】あとは、バットマンの身長だよね。そうなってくると、バットマンの身長が、どのぐらいかっていうの。で、先程ね、タイガーマスクも調べたんっすよ。ほしたら、タイガーマスクも、確かに長いの。初代ね。あの、アニメの方ですよ。アニメの方の初代のタイガーも、長いっていう事が、判明したんっすけども、ね、じゃあ、理想のマントは(笑)どうなの(笑)?コレ、今後、募集したいなと思いますね。僕はこのマントが欲しいっていう(笑)バカな(笑)バカなアンケートを、ちょっと、やりたいなと思い始めましたね。え~、あとね、ナンか、ナンでも、中は赤っていうのが、多いね。バットマンは、黒に赤とかね、タイガーは、ヒョウ柄に赤だったりね、はい。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週~ばいばーい!


拍手

PR
どーも!TOKIOの国分太一です。12月に入りまして、今年も残すところ、1ヶ月となりましたけれどもね、皆さん、どうですか?1年経つの、早いなぁ~、って、年々、思いませんか?ワタクシなんかもね、やっぱり、特番じゃないですけれども、え~、年末の特番だったり、年始の特番、撮り始めるのが、ま、12月入ってから、ないし、11月末ぐらいだったりとか、入るワケですよ。そうすると、その11月と12月のスケジュールを何回も見直したりするワケですよ。そうすると、あぁ、もう、あっという間に終わっちゃうなぁっと思ったりするんですね。そういうところで、ま、1年経つの、早いなぁなんて、思ったりしてますけどもね。ということで、年末年始の特番、え~、かなりですね、収録も始まっております。今年はナンと言っても、ゴチがヤバい!ゴチ、ヤバいぞーっ!【叫んでます】初めてのクビになる可能性があるなと、思いますので、皆さん、何とかね、応援してもらえたら嬉しいなぁ。もう、何十年と、ゴチもやってますしね。結構ね、自分のやってる番組、長寿番組が増えているなぁと、思いますけどもね、やっぱりね、終わってしまうのは、哀しいですし、クビですよ!?もってのほかじゃないですか!お金払って、クビになるって、コレ、どういう事なんだ⁉と思いながら、え~、年末に向けて、ちょっと、コレ、頑張って行きたいなと思いますので、是非、チェックしてください。それでは、え~、今週の1曲め、参りましょう。TOKIOで『クモ』

さぁ、日本全国から届きました、世界からの普通のお便りを紹介していきまーす。≪ラジオでこんなに笑った番組は初めて≫(笑)恥ずかしい…。≪一番笑ったのが、ハロウィンの仮装が藤井4段≫恥ずかしいなぁ…ナンで、オレ、そんな事、言ったんだろ…。【略】というね、十代の女の子ですよ。嬉しいですね~。でも、やっぱり、こう、振り返られると、こんな恥ずかしい事はないですね。ハロウィンの仮装のオススメが藤井4段っていう事ですけれどもね。あの~、流行語大賞2017年の、そのノミネート、ノミネートされた中にもですね、藤井フィーバーという、ワードが入ってますね。え~、大賞、ちょっと、オレの中では、大賞、選べない状況ではあるんですけれども。今回も、30のね、その、新語・流行語、え~、ノミネートされましたよ。うん、ま、政治ネタというか、が、多かったのかなぁ?忖度なんていうのね、結構、皆さんも、普段使いで、コレ、使ったんじゃないっすか?この忖度という言葉ね。うん、あとは、違うだろー!とかね、コレももう、朝の番組やってると、もう、何回も聴きましたからね。はい、ま、いろいろありました。その中でね、オレ、全然判らないモノがね、あったんですよ、うん。「刀剣乱舞」っていう、言葉もノミネートされてるんですね。コレは、どういう意味があるんっすか?永田さん、コレ。【永田氏説明中。刀が擬人化】ほぅほぅほぅ。今、流行ってるんっすか?ずーっと流行ってる?へ~。「刀剣乱舞」初めて聞きましたけども。【番組でも名前出た】どういうことですか!?どういう事ですか!?クイズの問題で⁉今、流行ってるモノは何でしょう、みたいな?あ、じゃあ、初めて聞いたっていうのは、ウソになりますか?あら~、電波を使って、ウソつきましたね、ワタクシ。えぇ、で、あと、もう、コレ、You Tuberっていうね、言葉も、もう、今年ノミネートなんっすけど、コレも、結構、前からね、You Tuberなんて、言ったような覚えがありますけどもね。ナンなんっすかね、今年、You Tuberというのは、去年ぐらいからでしょ?子供のなりたい職業ランキングの中にも、You Tuberが入ってきたりとかね。松居一代さんの影響っていうのも、あるのかも判んないですね、You Tuberとしてはね、えぇ。という感じで、ドコで笑ってくれましたかね?今の会話の中で、ドコで、笑ってくれましたかね。おいおい!ナンて、ツッコんでくれた場所もあるかも知んないですね。≪天性のぼっちと言われるくらい一人が好き。1人は平気?≫あ~、コレね、時と場合によるなぁ~。コレ、時と場合によるわぁ。例えば、部屋は、やっぱ、一人部屋がいいなぁ~。うん。昔はね、ワイワイ出来る、だから、部活とかの時は、えーっ?て思うわ。もう、大人になってくると、一人部屋がいいわぁ、もう、し、ナンか、そんな、仲良い、良くない、仲良いワケでもないさぁ、例えば、ココにいる、作家の人と一緒に寝なきゃいけないなんて、もう、地獄だよね⁉それは(笑)。うん、誰が、先に風呂入る?とかさぁ、どうすんの?コレ、ちゃんと、湯船の毛、流せよー!とかさ、そういう話になっちゃうじゃないっすか、ね?そう考えたら、ま、ホテルなんか、一人の方がいいなぁと思ったりしますけれども。あとは、そうですね、先程もね、ちょっと、あの~、スタッフの方とね、お話したんですけど、僕は、あの、大晦日、家でテレビ観るっていうの、コレ、何十年とやってないんですよ。え~、ま、TOKIOがデビューして、二十…?3年…?【もう、覚えてないのね…】23年になるのかな?24年目に入るのかな?えぇ、ですから、紅白歌合戦も、ずっと、出させてもらってますし、え~、その、TOKIOが出る前から、光ゲンジのバックをやっていて、紅白も、ずーっと、出てるので、もう、30年近く、ワタクシは、紅白…ま、紅白だけじゃないような、うーん、状況で、家で大晦日、テレビを見るって事が無いんですよね。で、作家の2人に訊いたら、大晦日、一人でいられるっていう。もう、オレ、衝撃で。ま、この子にとっても、多分、ぼっちだから、良いと思うけど、ね⁉出来るの⁉そんな事が。誰かと一緒に、5秒前!4!3!2!1!Happy New Year~!って、やりたいじゃん。やりたくないの?それは。年、明けた時も、だって、そん時はテレビ観るの?一応さ、Happy New Yearは、一人でもいいから、感じたいって事?うわぁ、楽しくない人たちだなぁ~。それでよく、作家やってられるね~⁉取材に行きなさいよ!ドコが流行ってるとか。そういう、ま、だから、そういうモノももう、もう、プレイベートだから、ガッツリ休みたいって事ですか?その、ちなみに、カウントダウンは、テレビで何を観てるんっすか?【ジャニーズカウントダウン見てます】あ~、一応、チェックする為にね?で、そん時にさ、みんな、ま、僕も含め、あのジャニーズ事務所のね、あの~、タレントさん達が、「10秒前!」とか、テンション上げて、やってるじゃない?アレ、家で一人でやったりもするの?「5!4!」とか言うんですか?やらない?じゃ、その後、ナンか、あけましておめでとうって、みんなにメールを送ったりとか、そういう事は?【積極的にはやらない】うわぁ…、楽しくないね~。じゃあ、この子の気持ちは解るんだ。判ります?じゃ、ご飯も、別に一人で食べてても、いいぐらい?へ~。じゃ、部活でさぁ、ま、学生の頃、思い出して下さいよ。遠征先のホテル、一人部屋が良かったりしましたか?【取れるんだったら、全然その方がいい】(笑)あぁ、そう。意外と、コレ、常識なのかな?多い?僕はもう、ずーっと、「誰が一番先に寝るか、一番先に寝たヤツ、罰ゲームねー!」っていうね、うん、大会を開いて、一番最初に寝るタイプだけどね。うん。≪雪国住まいだが、どうしたら冬嫌いじゃなくなる?冬期間だけ、TOKIOが毎日LIVEやってくれたらイヤじゃなくなる≫ま、僕も、冬がキライなんですよね~。うーん。同じですよ。やっぱり、こう、陽が落ちるのが早くなるだけで、寂しかったりとか、もう、木枯らし1号っていうワードを、よく天気予報の人たちが言うじゃないですか。ナンで、そういう事を、あえて言うんだ?と。そんな寂しいワードをね、うん。あぁいうの、ダメですね~。どうしたらいいんっすかね~。もう、秋田の方ですもんね。そろそろ好きになってもいいんじゃないかなと思う、あの~、女性の方なんで、年齢言わないですけども。好きになってもいいんじゃないかなっていう、年齢ではありますよね、観ると。ま、怖い思いをしたってことなんでしょう、まずは。うん、コレで冬を嫌いになってしまったっていう事ですから、ま、でも、そっか、会社休めないもんね~。うん、ちょっと、思いつかないなぁ~。ま、いろいろ、こう、ね、文章を読みながら、何とか、こう、見つけようと思うワケですよ、対策をね。でもね~、コレはもう、思いつかないなぁ…。TOKIOがLIVEを毎日やってくれたら、っていうね、それはね、…約束出来ないね、いや、心の中では、そう、おも、思いたいですよ、冬にね、TOKIO、冬イコール、TOKIO LIVEみたいになってたら、いいなぁと、自分でも思いますけども、…約束ってなるとね、ちょっと、出来ないなぁと思うんでね、何とか、頑張って欲しいなと思いますね。ナンとか、頑張って、うん、冬を乗り越えて欲しいなと、うん、やっぱ、一日、一日、春に向かってね、進んでますからね、はい、そういう気持ちを持って、え~、生きて欲しいなと思いますね。ガンバレ!

【全然怖くない怖い話】
≪スマホを貸した時、検索履歴を消したか不安≫あぁ、やましいモノは無いと思っていても、やっぱりスマホを貸すって、なかなか、勇気がいるよね。しかも、友達…、友達だったら、オレは大丈夫かなぁ?うん、ちょっと、だか、スタッフとか仕事仲間とか【TOKIOのメンバーは?】、ね、そういう時に、こう、観られるのはヤダね~。オレ、ちょっと、今、検索してみようかなぁ?1回。何が、すぐ出て来るか。ね?コレ、怖いよね⁉あの、ホントに危なかったら、それは言いませんから。うん、で、コレ、すぐ解ったりするでしょ?判るよね⁉検索の所、ポンて押せば出て来るよね?行きますよ、じゃあ、今から、えぇ…。あ、出て来ました!…あぁ~!いいですね~。三田村邦彦っていうのを、調べてますね。(笑)いやいや、いや、確かね、コレ、新潟に行ったのかな?新潟に行った時に、新潟の有名人をずっと探してたんですよ。そしたら、三田村邦彦さんが出てきて、あ、三田村邦彦さんって、一瞬、顔が出て来なかったので、ちっと、三田村邦彦(笑)調べました。やっぱ、面白いね!面白い!面白い!コレは。F、FC横浜とかも、調べてますね。え~、あと、てげ、テゲパジャーロ宮崎!コレもね、JFLかナンか、サッカーのチームなんっすよ。コレも調べてますね。うん、面白い。その後、三田村邦彦さん、入ってますね。コレ、でも、やっぱ、観られたら恥ずかしいね!ナンで三田村邦彦さん、調べたの?っていう風に言われるのも恥ずかしいね。でも、面白いな~!観たくなっちゃった!いろんな人の。

さて、今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。勉強とか、お仕事、頑張って行きましょう。【略】さぁ、先程ね、新語・流行語大賞、ちょっと、紹介しましたけどもね、あの~、アレも入ってるんです、ハンドスピナー。ね、空前のハンドスピナーブームだ!ナンて話をね、この番組では何度もしましたけどね、いまだにスタジオにはね~、3種類のハンドスピナーがありまして、音楽がかかった瞬間に、ハンドスピナーを回したり、ハンドスピナー同士をぶつけて、どっちが強いかなんて遊びをですね、ワタクシ、今、やっております。ナンなんでしょう、やっぱ、コレは病みつきになりますし、今年ホントに流行ったモノですよね。どのお土産屋さん行っても、ハンドスピナー置いてあったり、しましたし、外国人も買ってったんですかね?歌舞伎のハンドスピナーがあるから、歌舞伎の顔したハンドスピナーがあったりするから、コレはもしかしたらね、外国人の方が、日本で買ったヤツだよぉっつってね、お土産にもなったりするのかも知れないですけどもね。ハンドスピナー、そうですね。流行りましたよ。ナンていう事も考えながら、え~、ま、僕の中ではまだ、大賞決まってないんでね、ホントに。ちょっと楽しみにしたいなと思いますけれどもね~。え~、皆さんは、どんな言葉をですね、たくさん使ったかなぁと。ネタなんかにもね、入ってきてワードなんて、たくさんあったんじゃないかなと、思います。まぁ、あの~、またですね、ココら辺の言葉を使って、え~、ネタを送ってもらえたらなと、思います!それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~、また来週~!ばいば~い!

さぁ、ちょっとね~、さっきの「おもちゃのチャチャチャ」のメロディで「その場のKissでKissをしたら、ナンとCまでいっちゃった」、コレ、ステッカーですね!コレ、ステッカー、あげましょう。今日はステッカー、多く出ましたよ。え~、チキンナゲットを食べる時はマスタードソースを選ぶ!コレは、もう、大人に、思春期から、あ、少年から、大人に変わった瞬間でしょ?コレ。ね~、コレもステッカーですよ。そして、あの、普通のサイズよりデカくて立派なハンコを使っている。コレも、大人ですよね~。ただ、その、あの、ハンコを持って、契約する時に、コレ、どこを押したらいいんですか?って聴くのは、良くないですよね。押す場所も判ってないと、いけないという事で、大人の流儀、ちょっと、いいですね~、うん。大人になった瞬間っていうのも、アリなのかもしれないですね。ま、オレも日々ね、そういう事を、ちょっと考えながらね、あの、生きてますよ。えぇ。やっぱり、政治の事が解ってきたらね、だいぶ大人になったなと思ったりしますしね、普段の会話の中でね、そういう会話が出てきたりするとね、大人になったなと思いますからね。是非、え~、そういった部分を送ってもらえたらなと思います。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週~ばいばーい!

拍手

どーも!TOKIOの国分太一です。最近は空前のカワウソブームという事で、いやぁ~、いつか来るかなと思いましたけど、ついに来ましたね⁉カワウソブーム。全国の動物園と水族館で飼育されているカワウソの中で、どれが一番可愛いかを決める、カワウソ総選挙が行われたりするワケですね。で、ナンと‼千葉テレビでは、人気カワウソの冠番組が始まったりしてるという事でね~!まぁ、新しい番組、僕も千葉テレビでやりたいですけれどもね~。カワウソに取られてしまったという事ですよ。SNSを中心に、かなり盛り上がってるらしいという事で。僕、カワウソと絡んだことは無いんですけどもね、ブームはね、解ってました。朝の情報番組では、このカワウソ総選挙、ね、亡くなってしまった子が一位だったりしたんだよね~。え~、ま、総選挙っていうところで言うと、あの~、衆議院選挙があった10月にですね、え~海産物の、総選挙で海産総選挙っていうのを、やってたりしましたね。えーと、確かね、ホタテがダントツでしたね。えぇ。で、まぁ、Radio Box総選挙もあるから、可愛い動物はナニ⁉っていうのでもいいのかなと思いましたけどね。ミーアキャットなんて、可愛いんじゃないでしょうかね。では今週の1曲めいきましょう。TOKIOで『クモ』

あらためまして、TOKIOの国分太一です。え~、この間ね、仕事が早く終わった時にね、今日は爆買いしてやるぞ!っていうね、日があったんですよ。これ、若い頃は、頻繁に起きてた現象なんですよ。もう、行きつけのお店行って、それこそね、このRadio Box、ずーっと、聴いている方はね、知ってると思いますけども、仲良かったね、その~、洋服屋さんの「太一くん、コレ、ヤバい」っていうね、え~、言われたら必ず買っていた時があったりとかね、えぇ。「太一くん、あの~、もう、取っておいたから」って、別にオレ、取っておいて、って言ってないのに。「あ、じゃ、それ、買おうかな」って言ってた時期。あのときはね、やっぱ、頻繁に、あの~、爆買いしてたワケですよ。で、ココ最近はね、あんまり、そういう気持ちにもならない。洋服が欲しいとも、あんまり思わなかったんですけど。ま、ナンなんだろ?と思ったら、やっぱり、秋から冬に変わったりとか、うん、衣替えと同時に、ナンか、ちょっと違う服を着たいなって、ちょっとでも思うんだろうね。それで、うん、家にある洋服と、こう、ニラメッコしているうちに、こういう洋服あってもいいかなっていうのもあるし、ま、コレ、良くない事だけれども、ストレスが溜まっていて、ちょっと爆買いしたいなと思って、えぇ。で、その日は、もう、ナンだろ、5、6軒ぐらい、廻ったのかな?もう、洋服屋、5、6軒なんて、この年齢になってくると、Zettai、やらないっすよ!うん。それこそ、いつも行ってる場所で、済ませるぐらいなんですけど、ナンか、それもちょっと違うと思って、5,6軒廻ったんっすよ。だけどね、買った洋服がね、コートと、ジーンズっていうね、この2つだけだったんですよ。もう、右肩回して行ってるワケですよ!?5、6軒。「あ、また来まーす」なんて言っちゃって。今まで言った事無かったんっすよ。あの、お店の前にまで、今ね、東京の、この洋服屋さんっつーのは、お店の前まで、その、あの~、荷物を持ってくれたりする、アレもね~、賛否あるじゃないですか。どうしますか?アレは。レジで、「あぁ、大丈夫です」って貰うか、それとも、「あ、大丈夫です、あの、外まで行きますので」っていうね。迷う時、あるね~。迷ってる自分って、カッコ悪いね⁉アレね。「大丈夫ですから」で、いいんだけれどもね。そこで押し問答は、あんましたくないっていうのもあるから、ま、玄関まで、っていう事で、ってね、とか、ありますけれども。「また来まーす」なんていうの、今まで無かったですけどね~。やっぱ、こう、お金の使い方、ま、よく出ますけど、変わってきたって事なんでしょうね。でも、今、欲しいモノあるワケですよ。洋服だけじゃありません。今、一番、欲しいモノっていうのは、辞書!うん!辞書は欲しいな~と思ってて、でも、電子辞書は、家のドコかにあるワケですよ。なぜなら、それこそ、この番組ではよく、あの、話しておりますけども、電子辞書の、ナンか、音声、音声機能があってさ、ナンか、ちょっと、エッチな言葉を、その~、ね、音声機能で、その、英語でね、喋らせるとか、「Manhole」【英語発音で言ってます】っていうね、うん、(笑)それだけの為に買ったのかなと、思うぐらい。電子辞書っていうのは、買って、あ、やった!っていう、もう、調べるっていうよりか、買った事がゴールになっちゃう事ってね、ナンか、あるのかなぁ。で、今ね、どこ行ったか、判んないんだけれども、電子手帳を持ちながら、普通の紙の辞書も持つっていうのが、大事かなと思っていて。電子辞書の良さっていうのは「あれ?なんだっけ?あの言葉」とか、急に判んなくなった時に、すぐ調べられるように。で、辞書、紙の辞書っていうのは、その横の字も気になり始めるっていうんっすかね、うん。「Manhole」って書いてある、紙の辞書の場合ね!「Manhole」って書いてある横には、「Manナンチャラ」って書いてあるワケじゃないですか(笑)。それを、ナンか、あぁ、その事、調べるつもり無いんだけれども、「Manナンチャラ」を、急に調べたくなったりとかして、あ、こんな言葉あるんだなぁっていう事ですよ。インターネットで、自分の、あの、調べたいモノだけを調べるか、新聞を読んでいて、え~、調べたいモノを読んでいるんだけど、その横まで、ちょっと気になり始めて、読むかって、この違いだと思う。それ、紙の良さとその速さっていうのもね、両方あると思うんですけれども、だから、両方持ちたいなと思っていて、家の電子手帳を、まず探そうかなと。ま、探したら、まず最初に「Manhole」って言わせようかなと思ってますけども。辞書は辞書で、買っておきたいなと。ま、これはやっぱり、ナンか、芸人さんのお話とか聴いていると、あの~、ヒマな時は辞書を読んで、辞書を見ている。それでいつでも、言葉を探しているっていう話を聴いた時に、あぁ、僕はそういう事をしてきていないなぁっていうね。単純に。うん、辞書なんて、すぐ、買えるんですけどね、なかなか、買えないね。それで言ったら、そのね、英会話本もね~、ず、どっから始めればいいのか、判んないんっすけども、買いたいんですよ。英会話本も、文章とか、ま、ちょっと、語学力を上げたいというかね、うん、ま、会話もしたいっていう事もあって、ちゃんと勉強したいなと。勉強にお金使う分にはいいじゃないですか。ま、その英会話本の中でも、まず最初に探すのは、「Manhole」っていうね。ドコで使うんだ?この文章は、っていうモノをね、えぇ。そういうところから入ってもイイと思うんですよ。だってさぁ、あの、うんちドリルってあるじゃないっすか?うんちドリルって、あれ、僕らの時代だったらさ、多分、流行らなかったし、もう、ちょっと、文句が多かったんじゃないかなと思います。うんこドリルですか?うんこ漢字ドリルですか?あ~。ナンか、いいじゃないですか、うんこを友達に投げてやった、みたいな。うん、それで、感じも覚えるワケでしょ?そういう入り方でもいいワケだから、「Manhole」から入ったって、いいワケですよね⁉(笑)「Manhole英会話」(笑)って、もう、深夜でやってそうですよね。(笑)「Manhole英会話」うん、この言葉、どこで使えるかな?ってね。あんま、使えなさそうなのかなと思ったりしますけどもね。だから、そうい形でもいい、どんな形でも、興味を持つっていう事が、とても大事ナンだろうなと、思いましてね。あの、また、辞書にしても、英会話本にしてもね、え~、買った時にね、ココで、ちょっと、お伝えしたいなと思います。さ、曲いきましょう。コレ、大好き!スゴい、イイ曲ですよね~、えぇ。ちゃんと聴くの、初めてですけど。スピッツ『歌ウサギ』

【大人の流儀】
≪仕事が終わったら即行去る≫コレはステキな事だよね~。若手を帰らせるんだって。ま、やっぱ仕事の仕方、やっぱ、改革の中で入って来てますけども、やっぱ、そうしてった方がいいよね~。無駄な時間って、Zettaiあるもんね。なおさら、この人はね、家に真っ直ぐ帰るっていう事が出来たら、コレは大人じゃないですか。世界的に見ていても、平日、外に飲みに行く、同僚と飲みに行くっていうのは、もう、日本ぐらいじゃないかって言われてますからね。家族を大事にするっていうようなね、え~、国が多いみたいですからね。大人ですね~、コレはね。
≪何がいいように外出時は勝負下着≫
女性の方です。まぁ、その、勝負下着というのはね、こう、仕事の上でも勝負する時とか、あると思うんですよ。例えば、千原ジュニアさん。もうね、下着の色は有名になりました。真っ赤なパンツを履いております。勝負下着だと言っていました。なぜ、その真っ赤なパンツが、勝負下着だと、かと、言いますと、いつでも脱げる準備は出来ているっていうね(笑)。うん。その赤いパンツになった瞬間に、Zettai、笑いが来ることが解ってるから。でも、いつ、出るか判らないというね。コレが大人かなぁと。うーん。大事な事です、コレは。
≪国道○○号線で会話が成り立つ≫
コレは、んまぁ、男だったら、やっぱり、国道で会話を続けたいもんね。うん。国道1号線とかさ、やっぱ、「あぁ、はいはいはい、あの、あ、あそこにある、ステーキ・リベラの話ですか?」っつって。「あ~、あそこね。いいですよね」ナンていう話が出来たりとか、うーん、ま、結構、男って、あの、車で話を続ける時があったりするじゃないですか。え~、ま、東京で言うと、やっぱり、246で会話出来るヤツは粋だなっていうね。うん。そういうの(笑)ありますよね。また、246って、別にカッコいいモノじゃないでしょ⁉でも、ナンなんっすか⁉あの、カッコよく聴こえるの!うん。246。たいした(笑)もんじゃないですよね⁉キャッチャー、セカンド、ショートって、言ってるようなもんですけどね。野球用語で言うと。でも、くる、国道っていうかね、道の名前で言うと、カッコいいよね~。明治通り。コレもね、カッコいいかも知れないですね。
≪靴を履く時は都度靴紐を結び直す≫
コレもまぁ、スゴい事ですね。ナンだったら、その、ベロの部分も、中に入りながら履いちゃう時あるでしょ?甲にストレスを感じながらも、そのベロをキュッと上に出すこともなく、履いちゃうじゃないですか。気持ちが引き締まってないもんね。だらしなーいってまんま、行っちゃうから。そうか。キュッて、こう、締めるという事が、モチベーションを高めることに繋がっていくんだね。これからやっていきたいなと思います。
≪J-PopはCD、JazzとSoulはレコードで聴く≫
は~。コレは…コレをまだ語ってる時は、大人じゃないのかも知れないですね。語らないで、誰かが、そうい、こういう人を観たって、なった時に、大人を感じるのかも知れないね。自分で言っちゃってるからさ。ナニが違うんですかね。Jazz、Soulというのは、空気感も大事だって事ですか?聴こえない音波というか、音も周波数とか、そういうモノも大事だっていう、音域も大事だって、いう事を、言ってるんですかね?J-Popも必要ですよ、そういうのはね。
≪普通のサイズより大きな印鑑を使っている≫
(笑)コレは大人でしょ。コレは(笑)大人!普通のサイズじゃないヤツね。ココっていう時の、あの、銀行の印鑑とかさ、契約を決める時の印鑑ね。しかも、中に何が書いてあるか、判らない様な、本気のヤツですよね。コレはオトナですわ!コレは、いやぁ~、良い作品来ました。ステッカーです。
≪聴いた事のないブランドを身に着けてる≫
あ~、うーん、ま、そのブランドが、どういうブランドかっていうのは、説明出来なきゃ、ダメですよね。僕が20代前半の頃、ビリヤードがハマったんですよ。で、ビリヤード、ハマってると、あの、ビリヤードが上手い先輩たちがいっぱいいて、その人たちの、ウンチクも、カッコよくて、始めるワケですよ。例えば、ビリヤードの台。「ブランズウィック、ここ、使ってるんだ」っていうワードが出て来るワケですよ。ナンだ?その「ブランズウィック」?っていうと、「お前、知らないのか?まだ。ブランズウィックっていう台は、最高の台だぞ」って、言われるワケですよ。「えっ⁉そうなんですか?」っつって。「ドコで判るんですか?」「ほら、コレ、観ろよ。この、な、このビリヤード台の、ちょうど中央に当たるところに、ブランズウィックって書いてあるだろ?コレは最高だから。これね、ボーリング場のレーンでも、ブランズウィックっていうのがあるから」っつって、言われると、かっけー!こんな事言える大人になりてー!になるワケですわ。それで、僕はもう、すぐ、受け売りしまして、後輩なんかと、やる時は、「お前、その台、ブランズウィックでやってんの?」みたいな。「お前、ブランズウィック、知らないの⁉」っていうような、ま、そういう、ところから、スタートしたとしても、やっぱり、ブランズウィックというのは、どういう会社なのかとか、腕時計一つにしても、ロレックスが好きな人、多いと思いますけど、ロレックスというのは、どういうモノで、まぁ、売れてるのかとか、どういうモノをコンセプトにしてるのか、コレが、語れる人にならなきゃ、大人じゃないですよね。
≪チキンナゲットはマスタードソースを選ぶ≫
(笑)コレ、すっごい、よく判る!コレ、バーベキューから入るでしょ?バーベキューソースから、入るの、ナゲットは。それは、ある時から、ちと、マスタード行ってみようかな?って、思うですけども、マスタードって、あの、辛いヤツだよね⁉って。鼻につーんって来るヤツだよね⁉って、1回着けて食べるんだけど、あ、やっぱ、違うな~と思うワケですよ。で、また、バーベキューに戻るワケですよ。交互に繰り返すウチに、マスタードだけ頼める時期が来るワケですよ。その時に、あ!大人になった…。(笑)そうかぁ。コレ、基準としては、サイコーの基準ですね。スゴい!出ました!ステッカーですね。マスタードソースを選ぶようになったら。オレ、だから、あれから、バーベキュー、1回も頼んでないかも知れない。時々、ミスでバーベキューソースが入ってくる時があるじゃないですか。そん時のガッカリ感って、ないですからね。いいですね。
≪オヤジギャグは一度咀嚼してから言う≫
咀嚼しても言っちゃう時あんだよな~。責任持たなきゃダメだよね。やっぱり、うん、咀嚼しなきゃ、ダメだね、オヤジギャグっていうのはね。
【略】
≪出来れば朝昼晩瞑想の時間を取るようにしている≫
あ~、なるほどね。あ、こういうのが、世界的に流行ってらしいですわ。朝が30分から60分、昼と寝る前は5分から15分ですって。ちなみにアメリカを中心に、マインドフルネスというのが、世界的に流行ってる。マインドフルネス!覚えましょう!この言葉、えぇ。【略】関連する本を読んだって事ですね。8日間のコースって、こういうコースがあるんだね⁉マインドフルネス、知ってる?だね、今度はね。うん、コレはちょっと、知っとくべきかも知れないですね。

【スーパーNo.1伝説】
≪ラジオのパーソナリティがお悩み相談に言いがちなセリフNo.1:「そんな状況も楽しんでみたらどうかなと思います」≫
だから、オレのさっきの、相談、いいワケでしょ?もう、そうしなさいと。もうBBQがキライなんんだから、そんな状況、楽しむワケじゃなくて、もう、自分が思うようにやった方がいいって、事で、こういう事でいいって。そんな状況も、楽しんでみたらどうかなぁ?言ってるかも知れないですね。

さて、今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。寒くなってきました。風邪などひかないようにしてください。【略】さぁ、ちょっとね~、さっきの「おもちゃのチャチャチャ」のメロディで「その場のKissでKissをしたら、ナンとCまでいっちゃった」、コレ、ステッカーですね!コレ、ステッカー、あげましょう。今日はステッカー、多く出ましたよ。え~、チキンナゲットを食べる時はマスタードソースを選ぶ!コレは、もう、大人に、思春期から、あ、少年から、大人に変わった瞬間でしょ?コレ。ね~、コレもステッカーですよ。そして、あの、普通のサイズよりデカくて立派なハンコを使っている。コレも、大人ですよね~。ただ、その、あの、ハンコを持って、契約する時に、コレ、どこを押したらいいんですか?って聴くのは、良くないですよね。押す場所も判ってないと、いけないという事で、大人の流儀、ちょっと、いいですね~、うん。大人になった瞬間っていうのも、アリなのかもしれないですね。ま、オレも日々ね、そういう事を、ちょっと考えながらね、あの、生きてますよ。えぇ。やっぱり、政治の事が解ってきたらね、だいぶ大人になったなと思ったりしますしね、普段の会話の中でね、そういう会話が出てきたりするとね、大人になったなと思いますからね。是非、え~、そういった部分を送ってもらえたらなと思います。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週~ばいばーい!

拍手

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は東京の方も、かなり寒くなってきました。僕ね~、今年の天気、あんま好きじゃないね~。8月も長雨だったし、ね、10月なんかも、ずーっと雨降ってたりしてたじゃないですか。もう10月から毛布を出したりしましたけどね。皆さん、冬の準備、え~、出来たでしょうかね。え~、ま、そんな中で言いますと、温かい食べ物もね、え~、恋しい季節ですよ。やっぱ、こう、秋から冬になる時に、おでんなんかも一番売れるなんて、コンビニのね、おでん、一番売れるなんて話もありますけども。僕はやっぱ、鍋ですよね。じゃ、ナニ鍋かと言いますと、まず最初にやった鍋は、水炊きです。水炊きやる時って、スゴく不安なんだよね。みず、水炊きの定番の食材って、鶏肉とキャベツだけなんっすよ、うん。だけでもう、食べるもん。ただ、いや、待てよ!?やっぱ、他の野菜も入れたくならないか?って思うんですけども、元々、鶏肉で出汁を取るもんだから、シンプルにしたいワケですよ。シイタケ入れれば、また、それ、出汁が出るんだけれども、なるべくキャベツの甘みと、鶏の出汁だけで食べたいなぁと思って、食べ続けていくと、お腹膨れてるんですよね~。だから、良く出来てますよね。じゃ、〆は何か⁉っていうところですよ。ご飯にするの?麺にするの?…えぇ、麺になっちゃうよね~、なっちゃうよね~!えぇ、皆さん、え~、今年はどのぐらいの種類のね、鍋を食べるのでしょうか。新しい鍋、考えた方、是非教えて貰いたいなと思います。

さぁ、日本全国から届きました、世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪新しい事が始まる時に、決まってすることあるか?≫はぁ、マルちゃん?丸山?あ、丸山は、こういう事、する子なんだぁ。詣でる神社がある。へ~。じゃあ、アイツのさぁ、朝の生放送とかの時は、行ったのかも知れないですね【ちゃんと知ってるんだ、番組の事】。僕も、まぁ、してるんだろうね~。少なからず、あの~、年明け、年が明けたら、まず、パンツを、新しいパンツを履いてるかもしれない。うん、靴下とかも、やっぱ新しいヤツを履きたくなるかもしれない。あとはね~、そうですね~、ナンかほら、僕らジャニーズ事務所ってさぁ、え~、カウントダウンの~、ライブが終わった後に、みんなで、その、初詣に行ったりするじゃないですか。あの時に、お札を頂くんですよ。で、今までは、ホントに、テキトーに、そのお札を置いてました、正直な話。でも、やっぱり、自分がお札だったとしたら、テキトーに置かれた時に、あぁ、まぁ、こんな場所だったら、このぐらいの運、与えておけばいいかなぁ。。そんな気持ちになるかなと思って、ちゃんと、神棚みたいのを、買ったんですよ。そんな立派なヤツじゃないですよ!?もう、小さなヤツで、ま、言ったら、お部屋みたいなね、うん、ヤツを、置く様にしたワケですよ。で、おい、その、神棚を立派にさせたら、横に、木を置きたくなっちゃって、木っていうの?(笑)ナンか、ナンつーんだっけ?アレね!葉っぱみたいの、あるじゃないですか?名前、あるんだよね⁉うん、ま、みんな、頷くだけでさ、もう、名前、知らないけどもね、えぇ。ナンだっけ?た、榊!榊!そう!榊!榊!そう、榊をね、置くようにしました!今。で、榊も置くようになると、ナンとなく、立派な感じに見えてくるワケですよ。そうすると、毎日、手を合わせるように、なるんっすよね~。うん。朝、行く前に、ちょっとだけね、うん、手を合わせるという事をやっていくと、毎日続けてるもんだから、手を合せないで行く日っていうのが、気持ち悪くてしょうがなくなってくるんですよ、うん。それ、どういうパターンなのかなと思って、僕は、あの、腕時計して、外出ないと、気が済まないんっすよ。毎日同じことをやってるから、その、毎日、やってる事が無くなるだけで、ちょっと不安になるというかね。うん、でも、良い事なんだろうね。若い頃は、こんな事、気付かなかったけれども、ある程度、自分にも余裕が出てきたりとかして、神様のね、ちゃんとした、お家を作ってあげるとか、榊というモノがあってね、え~、その葉っぱを置いてあげるとか、するだけでも、気持ちが、こう、リフレッシュ出来るっつーの、ナンつーんだろ、解放感というか、綺麗な気持ちになったりするっていうね。そういう部分では、自然とやってるのかも、知んないですね。うん、ただ、この、新番組、スゴいですわ!やっぱり、渡辺直美ちゃんも忙しいという事で、収録時間というのは、意外と放送時間と同じぐらいに、収録してたりするワケですよね。え~、大体、2本だ、2本撮りだったりするので、21時半収録の、終わるのが、夜中の2時に終わったりするワケですよね~【(@_@;)平日だよね⁉翌朝ビビットある日だよね⁉】。えぇ、だけど、あの深夜のノリで出来ているっていうのは、意外と、その時間に収録をするというのも、とても大事かなと、思ったり、まぁ、よく解んないけれども、面白い!外国人の方って、やっぱり、いろいろとね、あの、考えてるなぁと思うので、是非、あ、まだ、全国放送じゃないという事でね、え~、放送されてないところも、あると思いますけれども、あの~、なるべく、全国放送になるように、頑張りますので、楽しみにしててもらいたいなと思います。≪ラーメンを食べる時にレンゲが邪魔≫あ~、コレ、出店してるという事は、立ち食いだったりするんっすかね?それにもよると思いますけれども。どうですか!?レンゲ、使いますか?使わない⁉【永田氏「使います」】オレもZettai、使う。1杯目というか、ラーメンが来ました、最初どうします?あ、麺ですか!?最初は?【「麺を軽く食べてスープを一口」】あぁ、僕、もう最初からスープなんっすよ。まず、スープ、行きたいんっすよ。その時には、レンゲですよね。だから、スタートが麺の人っていうのは、もしかしたら、レンゲ、要らないかも知れないっすね。立ってる状態だったら、オレも、邪魔かも知れない。うん、ナンか、東京だったら、ラーメン博みたいのがあったりとか、するじゃないですか。あぁいうところで、1日2回食べたりとかする時、あぁいう時は、レンゲとか、要らないかも知れないんっすけどね。立ってるか、座ってるかにも、依るのかもしれないなぁ~。ま、コレは分かれるでしょうね~、皆さんもね~。≪カツラを帽子のように乗せてるだけの人がいて、みんなに話しまくったが、話さずにいられないような、衝撃的な事に出会った事があるか?≫コレ、気持ち判りますわ。あの、隠したいのか、隠したくないのかが、判らない方って、いるじゃないですか、うん。で、そういう方を見つけたら、やっぱり、誰かに話したくなるというか、うん。アレは、ナン、何ですかね?どういう…事なんですか?帽子でもいいはずじゃないっすか、そういう方って。正面向いてないんだったら。いわゆる、アレですよね⁉ラッパーと同じですよね⁉ラッパーがさ、正面を使わない帽子の被ってるのと同じ、ま、ファッションですよ。ファッションになるのかな?コレも。うーん、コレは誰かに話さないと、気が済まなかったりしますよね。あとなぁ、衝撃的な事に出会った事っていうか、あの、ま、コレもよく話す、ま、電波を使って、話してないかも知れないですけど、あるデパートに行った時にね、あの、ひん(笑)、品のいい、ご夫婦、ま、おじいちゃん、おばあちゃんですわ。あの、が、いたワケです。ホントに品のいい感じ。お互い白髪で、え~、おばあちゃんも方も、白髪にしてるんですけれども、あの、白髪を恥ずかしがらずに、それをオシャレとしているような、もう、見た目、観た感じも、スゴい、こう、ナンつーんだろ、ジムとかも行ってるのかなぁ?そういう雰囲気の、え~、おばあちゃんと、え~、おじいちゃん。大体、60代後半から70前半ぐらいです。で、エスカレーターに乗ってる時に、エスカレーターって、上りと下りが、交差する時、あるじゃないですか。その時に、えーと、綺麗な女性の方が、赤ちゃんを抱っこしてたんですよ。その綺麗な女性の方と、赤ちゃんの顔が、あまりにも、ちょっと、違ってるなぁというか、うん、あ、この人の子供なんだ?僕も、ちょっと、疑問に思うぐらいの、あの、顔していたんですよ。で、多分、その前に乗っ、僕の前に乗っていた、その品の良いおじいちゃんと、おばあちゃんも、そのお子さんと、その、綺麗~な女性の方と、を、観ていたんでしょうね。そしたら、おばあちゃんの方が、品の良いおばあちゃんの方が、去り際に、交差して、去り際に、「お金と結婚したのかな…」って言ったんですよ。もう、衝撃的(笑)で(笑)、オレはもう、ずっと品の良い人だって思ってたから、「うわぁ…」ってね。衝撃的で、友達にいっぱい話ましたけどね【メンバーにも言ったのかなぁ~♪】この話はね。さぁ、曲いきましょう。TOKIOで『story』

【Mr.チャイルドさん】
≪コース料理の途中に出る小鉢が解らない≫好きだけどね~。食用菊とかね(笑)。≪トースターの後1分が大人しく待てない≫コレは待てるようになったなぁ。中途半端に温まって、外側がカリカリしないのも、ヤダしね。≪ドライバーに力を入れすぎてネジを潰しちゃう≫あぁ。ね、山が上手くハマらない時があるのと、その、山っていうか、ネジの部分と、ドライバーが違うのが、解っていながら使う時だよね。うん、それでぶっ壊しちゃう時あるね。マイナスドライバー、必要なのに、プラスドライバーで、何とか、やろうとすると、そうなっちゃうね。≪夕飯の買い出しを頼まれ、お菓子だけ買ってきて嫁に怒られる≫(笑)コレは子供だわ。コレは、ホントに子供!「うん、だって、ナンか、食べれるモノ買って来てって言うからさぁ…」っていうね。まだ、お菓子とジュースが好きなんだね。お菓子は食べても、ジュースって、なかなか、…お菓子とジュースって、いかないね!ジュース単品で行く時は、あるかも知んないけど、お菓子とジュース、うーん。≪大きいペットボトルがあると仕掛けを作って川に行きたくなる≫あ~!なるほど~!上の部分、ちょっと切って、逆にこう、入れて、出て来れないようにするっていうね。魚の仕掛けとかっていう事だね。あ~!その、それをしたいって思った事がないね~。皆さん、家にカッターとかって、あります⁉無いでしょ~⁉【エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?】もう、僕はちゃんとありますけども、カッターって、いっとき、なくす、無くなる時あるよね?20代ぐらいの頃って。ナニに必要なんだろう?出来るかな、やるワケじゃないしなぁと思ったりとかね。≪デパート屋上の乗り物が大好き≫コレは大好きだなあ~。ナンか、乗らなくてもいいんですよ。乗らなくてもいいんだけど、乗ってる子供を見るのも好きだし、あの、上行って、屋上行ってさ、必ず乗っけてもらえるモノではなかったじゃない?時々、載せて貰ったりするじゃない?あの、猿なのか、クマなのか、判らないデカい、乗り物にまたぐっていうさ、ナンナンだ?アレはっていうヤツも、嬉しかったりするもんね。≪近所の学校の運動会に参加したくなる≫あ~。アレさ、運動会がありますよっていう空砲に近い音、あるでしょ?パンパーンって、朝。アレだけで、ワクワクするよね(笑)。ドコなんだ?何小なんだ?今でもそうだな。≪レントゲンで変顔≫あ~。もう、こんなヒマな人間では、オレはないな。もう(笑)それよりも、(笑)やっぱ、もう、この年齢になってくると、大丈夫かなって、心配が優るよね。変顔出来る余裕はないよね。≪二日酔いする度酒やめようと思うが辞めたためしはない≫コレはホント、そうだよね~。もう、それだったら、リバースしてる時なんか、もう、「モウノミマセン…モウゴメンナサイ」って言ったりとか、しながら、リバースしてる時あるけどね。結果、1週間後に、まぁ、もうね、また飲んでたりとか。おせ、お酒に勝った事がない。2杯で辞められる人とかって、スゴくない?今日は2杯飲んで終わりにしようって、1回も、2杯で終わった事が無い。まだ時間、あと15分ぐらいあるから、大丈夫か、ってね。あぁ、ダメだね。≪銭湯で友人のガリガリのあばらに触らせてもらう≫(笑)これ、(笑)コレは子供だね。え~、ナニ⁉コレ!ちょっと、触らしてよ~!みたいな。で、そのあばら触りながらさ、ゲーゲコッ、ゲーゲコっていう、あぁいうね、楽器があったよね。うん、それを真似しちゃったりとかね、うん。あと、あの、欽ちゃんの仮装大賞でも、昔さ、大賞取ったさ、アジの開き~って、やったりとかね。

【そこに問題アリ】
≪レディボのステッカーが嬉しくてラミネート加工≫へ~。コレ~、僕、ラミネート加工っていうの、知らなかったんっすけども、真空パックのような状態にして、あの~、汚れないようにしてくれてるって事だよね?ステッカーって、貼るモンだったりするからさ、ココまで大切にしてもらってるっていうの、スゴく、嬉しいですよ。なので、ステッカーあげたいと思います。はい、コレはね、次は使ってもらいたいなと思います。

さて、今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。寒くなってきました。暖かい恰好をしましょう。【略】え~、という事でございましてね、今週も、お別れですけれども、いや~、エンディングに話す内容、全く、決めずに入ってしまったという事でですね、い、いぃ、アレ?今日、ゆっくり、読んでるなぁ~、みたいにね、思った方も、多かったと思いますけども、その通りでございます。ナンとかね、え~、この時間を乗り越えようと、努力した結果、まだ、尺が余ってるという事で、尺が余った時に、話す内容といえば、寒くなって参りました。皆さんね~、ホントに、美味しいモン、いっぱい食べて下さいね、えぇ。温かいもんを食べればですね、あの~、体温っていうのも、あの、上がるモンですからね。え~、皆さん、体温上がってますか!?っていう話ですけどね。お風呂に入るっていうのも、良い事だと思いますよ。え~、皆さん!それではお元気でっ!(笑)今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした(笑)。ばいばーい!

拍手

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前のBluetoothブームという事で、もうね、こんな、空前のBlutoothブームって言ってるのが恥ずかしくてしょうがないですけどね。ま、どういう事かと言いますとね、あの、今、Bluetoothイヤホンが、たくさん、販売されてるということらしいんですよね。えぇ、で、やっぱ、僕もね、ちょっと、新しもの好きという事で、ナンか、Bluetooth、ナンか、こう、コードが無い、状態で、歩く人って、カッコいいっていうところからですよ。ね、それで、アタクシ、買いましたよ!はい。もうね、3つめぐらいになってるんですよね。最初は、こう、ノイズキャンセラーっていって、音を遮断してくれるような、ね、ヘッドフォンがありました。あれから、イヤホンに変わって、それを今、ずっと使ってますけっども。あと、その、ちょうど一年ぐらい前、あ、コレ、買いに行った話、したよね⁉僕ね。うん、ナンツ―の、もう、耳栓ぐらい、のヤツ。アレを買ったりとかして。耳栓のヤツは、寝てる時に、落ちそうになったりするんですよね。それが怖くなって、ノイズキャンセラーのヤツにしたりとかして。え~、とにかく、そのBluetoothと言ってる自分に、あの、酔ってる時代ですよね。どういう意味か、あんまり、よく判んないですけどね。あの、いい言葉ですよね、ナンか。新しい言葉だよね、はい。で、ま、今は、もう、アレですよね、イヤホン・ヘッドフォン以外のBluetooth機器なんかも増えてたりするじゃないですか。ナニがあります?今。パッと、ちょっと、出て来なかったんですけどもね。どんなものが?【PCのマウスとか】あ、そうか、そうか。あと、AIのスピーカーとかも、そういう事ですよね。はい、皆さん、どのぐらいね、Bluetooth、の、家電を使ってるでしょうかね。ま、あとは、その、Wi-Fiって言葉とBluetoothという、どっちがカッコイイか、総選挙みたいのやったらね、票も割れそうな気がしますけどもね。

あらためまして、TOKIOの国分太一です。えーとね、こう、話したい想いはあるんだけども、子の話、まとまるか、どうか、解らないっていう話、していいですか?…あ、いいですか?ありがとうございます。じゃあ、させて頂きますけどもね。あの~、やっぱ、こう、大人になると、お付き合いとかぁ、ご挨拶とかぁ、まぁ、言いながら、こう、プレゼントするものって、多かったりするワケですよ、はい。例えば、久し振りに会った、お偉いさんとお食事をする時なんていうのは、こう、食事を終えた頃に、ちょっと、コレ、もしよろしければ、使ってください、なんていうね、え~、モノをプレゼントしたり、え~、最近で言いますと、ちょっと、え~、人事異動で、こう、仙台の方に行った方に久し振りに会うという事で、ナンか、あげなきゃ、いけないなと、お世話になった方なので。その人にも、まぁ、言ったら、お菓子とか、そういうのでもいいとは思うんだけれども、ナンか、定番のモノをあげるというところ、どこか、自分の中で、許せないワケですよ。で、仙台、これから寒くなる、結構、上の方です。年齢は僕より全然、上の方なんで、うーん、ナンか、ちょっと、普通の手袋あげても、面白くないなぁ、みたいな。それで、ちょっと、若い人たちが、使うブランドの、ちょっと、革のデザインが入ったプレゼント。あぁ、手袋。ま、それをプレゼントしたんですよ。その方は、多分、もう、いろんな方からも、プレゼント貰うような方ですから、普通の定番のモノを上げるよりかは、僕を通して、若い人のブランド、こんなのありますよって、知ってもらう情報と共にプレゼントしようかなと思いまして。で、お渡ししたら、その場で開けてくれて、付けてくれたんですけどね、スゴく、気に入ってくれたりとかして。やっぱりね、こう、プレゼントあげる為には、こう、喜ぶ顔が見たいという事も大事なワケですよ。でも、大人になると、さっきも言いましたけれども、プレゼントというか、何か、お菓子にしても、あげる事っていうのは、スゴく、こう、増えてくるワケですよね。え~、ビビットで言いますと、年末に、スタッフの皆さん、大体、100人以上、いるワケですけど、このスタッフの皆さんに、あの、ありがとうございました、のお礼を込めて、ナンか、僕は、お菓子を、こう、全スタッフにあげたりするワケですよ。で、それも、普通のお菓子をあげても面白くないなぁと思って、いろいろ調べると、お煎餅に、プリントで「白熱LIVEビビット」って入れられる、お煎餅が作れるっていうのを、ちょっと、調べまして。んで、作りました、うん。で、みんな、開けた時に、うわ!ナンだ?自分たちの番組が出てるよ!と。貼ってあるよっていうのをね、スゴく、喜んでくれたりとかして。えぇ、そういうのもね、スゴく、大事にしようかなと思います。で、もう、相当前の話にはなりますけどね、相当前でもないか?え~、ハロウィンがあったじゃないですか。えぇ、これ、ちょっとハロウィンの話で、ちょっとだけ、こう、話ずらしてもいいですか?アレはハロウィンなの?ハロウィーンなの?どっちなの?っていうね。あの~、テレビでは、ハロウィンとは言わずに、ハロウィーンって言うんですよ。で、あと、それで言うとね、瀬↑戸の花嫁。瀬戸→の花嫁。ね、コレもね、どっちなんだっていうのが、あってね、く↑まモン、くまモン→。どっちなの?って。テレビだと、くま→モンって言いますけど、違和感、ありますよね。えぇ。ま、ちょっと、ズレましたけど、どーでもいい話してんですけどね。で、そのハロウィンの時も、そうなんですよね。ハロウィンを楽しまなきゃ、ナンか、ナンか、否定する人、いるでしょ⁉ハロウィンを。それって、僕、ちょっとイヤなんですよ。自分が、もうちょい、若かったら、Zettai、やってると思うんっすよ、うん。だけど、今、そういう年齢でも、なくなってきてるし、ま、子供が出来て、子供が楽しむという部分に、変わってきている、ね。クリスマスを、の、楽しみ方が、若い頃から、年齢と共に変わってくるワケじゃないですか。サンタとしての楽しみ方に変わってくる。それと一緒だと思うんっすよね。今、オレ、その狭間にいるからこそ、ちょっと、納得出来ないモノはあるんだけれども、何か、こう、お菓子をあげるチャンスと考えたら、これも、ナンか、ちょっと、粋だなと思いまして。あの、ビビットの、その日のレギュラーさん、火曜日だから、ジュニアさん、くらたまさん、後は堀尾さん、真矢さん、あと、アナウンサーの方たちに、ナニか、こう、お菓子をプレゼントしようと思いまして、モナカ、和菓子のモナカが、パンプキンの顔をしていて、中には、え~、カボチャの種みたいのが、入ってたり、あと、白あんが入ってたりするような、可愛らしい、もう、観た感じで、あ、コレはハロウィンの時の和菓子なんだなって、解るヤツをプレゼントしたワケですよ。ちょっと、恥ずかしいんですね、そういうの、プレゼントするの。急にやるから。でも、まぁ、皆さんに、送ったら、スゴい、喜んでくれて、ジュニアさんが、「オシャレだね~、ココで渡すなんて、大人だね~」なんて、言ってくれたりとかしてね。はい、スゴい、こう、気を使いながらも、皆さんの、喜ぶ顔を観たいなと、え~、で、先月の10月っていうところで言いますと、矢部さんの誕生日、ナイナイの矢部さんの誕生日、で、えーと、渡辺、え~(笑)誰だっけ?(笑)渡辺直美さん(笑)、渡辺直美ちゃんもね、え~、誕生日だったりとかして。結構、誕生日が多くて。誕生日が多い月って、あるんですよ、一緒に仕事してる中で。10月は多い方だったんですけど。迷いましたね~。ま、渡辺直美ちゃんは、ちょっとね、すぐ、出て来ました。あ、コレがいいかなぁと思って、派手な、え~、例えば、ミートスパゲティの写真のポーチとか、えぇ、あと、ナンか、飴がいっぱい描かれているポーチとか、そういうの、ナンか、ちょっと、直美ちゃんっぽいなと、ポップな感じと、え~、ナンか、こう、派手な感じがね、ちょうどいいなと思って。で、矢部さんですよ。もう、矢部さんは、ホントに判らなくて。岡村さんとかだと、最近、アウトドアにハマってるんだよねー、ナンて話を聴いたりするから、それをヒントに、ナニか、アウトドアグッズをあげようと思う。矢部さんの場合は、お子さんの話が多いのと、加増の話が多いワケですよ。うん、で、ココで、一つ、考えるワケですよ、僕は。家族が喜ぶものをあげるっていうのは、どうなのが?と思うんっすよ。だって、それは、矢部さんの誕生日じゃないですか、家族が喜ぶよりかは、矢部さんが、喜ぶモノをあげたいと思う。そうすると、趣味を知りたいんだけども、サッカーも最近、やってないって聴くし、あぁ、これ、迷うなぁと思いまして。いっつも、迷った結果、何をあげてるかって言うと、Bluetoothスピーカーをあげてます。えぇ、もうね、3台めだと思う。えぇ。で、驚くのが、最初にあげたBluetoothスピーカーと、翌年あげたBluetoothスピーカー、まるっきり同じの、あげているという。うん、で、矢部さんに「あの、ちょっと、こんな事、言うたら、アカンかも知れんけど、去年、それ、貰ったで?」っていう。で、もう、僕もプレゼント、いろんな人にあげてるから、もう、ドレがドレなって、あげてるかが解らなくなるという。でも、今回は、またちょとね、新たなAIが入ってるスピーカーっていうのが、出てきたじゃないですか!ね?アレをちょっとね、え~、プレゼントしました。うん、コレはね、今後に向けてですよね?まだ出来ない事も、たくさんあるのかも知れないですけども、今後、ナンか、メールも打てるようになったりとか、喋ったら、そこにメールが送られるようになったりとか、単純にテレビ点けてくれたりとか、電気点けてくれたりとかね、いろんな事が出来るかも知れない。そういうモノをね、僕は持ってないんですけれども、誰かにもら、誰かがくれたら、あぁ、これ、ちょっと、興味あったんだよねっていうモノとかあるじゃないですか。うん、まだ、その状態なのかなと思いましてね、いち早く、プレゼントしましたけれどもね。うん、やっぱりプレゼント、上手くあげられる方というのは、大人だなぁと思いますね。これからも研究が、ワタクシ、必要だと思います。さぁ、それでは、曲いきましょう。TOKIOで『クモ』【これだけプレゼントの話したんだから、智也&リーダーへのプレゼント話、期待していいんだよね⁉】

さて、今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。寒くなってきました。体調を崩さないようにしてくださいね。【略】Radio Box総選挙のね、テーマはですね、「好きな夕方のニュースの特集は?」という事で、いろいろて見て来ましたが、各局、同じものをやったりもするワケじゃないっすか。っていう事は、その構成とか、いろんな企画が、定番になったという事だと思うんですよ。オレね、テレビの企画を定番にする人って、やっぱ、スゴい事だなと、思うんっすよ。で、それで言うと、例えば、ロケ番組をスゴく楽しくしてくれたのは、僕らの世代で言うと、やっぱ、テリー伊藤さんが作る演出。アレで育ったりしてるワケじゃないですか、それを上手く、たけしさんが、自分の番組にして行ったりとか、風雲たけし城とか、体張って、笑、楽しめたりとか、スポーツバラエティっていうのも、「たけしのスポーツ大将」っていうところだったりとかね、え~、クイズ番組でいうと、「平成教育委員会」で、学校を交えたモノをやったりとかっていう、基本を作ったのは、やっぱ、僕らの世代で言うと、たけしさんなんですよね。たけしさんの番組を見て、育つと、打合せなんかでも、あのたけしさんのやってた、元テレの、あぁいう感じのモノをやったら面白くなるんじゃないですか?っていう、もう、やっぱ、基本となるものがあったりする。いつか、自分がやってる番組が、そういう風に言われるように、なりたいなと思いますね。ただ「鉄腕DASH」に関しては、今後、そういう風に言われる番組には、もう、化けたんじゃないかなと思いますよね。いや、この企画は、ホント、良かったですね。なのでね、次、え~、「1年の中で、一番好きな月は何月?」コレもね、是非、送ってもらいたいなと思います!」それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週、ばいばーい!

拍手

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前のスマートスピーカーブームという事で、話しかけるだけで、検索出来たり、音楽を掛けてくれたりする、AIを搭載したスピーカーが、いまやもう、流行ってるワケですよね。え~、しかもね、いろんなメーカーから、次々と販売されているという事で、え~、ま、これからもね、今後、いっぱい、増えて来そうな感じがするらしいっすが、僕の周りはまだ、いないですね~【リーダーがCMやってるのに⁉】。まぁ、ニュース観てたり、新聞見ててもね、コレ、話題になってますけれども。将来的にはですね、この、スマートスピーカーというのは、家の様々な、昨日が連動して、話しかけるだけで、家じゅうの家電が操作出来たり、窓の開け閉めや、鍵の開け閉めまで、出来るようになるんじゃないかと言われているんですって。コレは、スゴいですね~。例えば「テレビ着けて!」っていうと、テレビ着けてくれたりですよ。もう、もはや、もう、ある、あるモノも、あんのかも知んないっすけども。で、でもさ、これ、「電子レンジで温めて!」とか、ちゃんと言わなきゃ、いけないの?それとも、「チン!して」で、もう、着く、着いたりするっすかね?そこら辺がAIのスゴい所でしょ?勉強していくわけだからね。オレさ、開発者って、スゴい、天才だと思うんだけど、開発して行くうちに、そのAIの怖さにも気付いたりしないのかなと、思いますよね。便利さだけじゃない、怖さみたいなのもね、解ってくるんっすかね?僕ら、あの、そんなに、もう、頭良くないですから、判んないまんま、便利だなぁって、観るけれども、頭いい人たちは、怖いなぁとも、思うのかも知れないっすね。さぁ、今、ワタクシは、あ~!やっぱ、曲、かかった!コレは、AIじゃなくて人の手でございます。

さ、日本全国から届きました、世界からの普通のお便りを紹介していきます。小学4年生から来ました。≪エロいモノを送ってと言ってたので送ります≫あぁ…よりによって、あの時かぁ…。≪ソーセージとミートボールがエロい≫そうだね~。その、単品だったら、そうは思わないっすよね。ソーセージとミートボールの、が、組み合わさると、たちまち、エロに変わるっていう、不思議な食材だね。うん。そうか、でも、ナンか、小学校4年生、お母さんと一緒に聴いてくれてるんだね。MDっていうところが、またいいじゃないっすか。普段だったら、眠い時間だったりするのかな?そういう事もあって、もしかしたらね、車の中、…お母さん【声、ヒソヒソしてる!】車の中で聴くか?そうか、そうか。でも、多分、きっかけとしてはさ、お母さんだったり、したのかな?うーん。…ちょっと、考えなきゃ、ダメだね。(笑)あの、ワタクシの発言の方ね。ワタクシの発言の方は、ちょっとね。あの、おったてニュースとか、言ってる場合じゃないっすね、コレね。うん、ま、マイクおったてだから、別に悪い事じゃないっすけどね。えぇ。ナニ、ムキになってんだっていう(笑)。ありがとうございます!もう、コレ、ステッカーですね。大事に使ってくださーい!≪中3リスナーです≫お!いや、また、若い子から来ました!嬉しいですね。≪聴き専だった≫あぁ、コレ、もう、若い人の言葉でしょ?聴く専門っていう事ですよね⁉聴き専だった子が、初めて投稿するって!≪どんなサッカークラブが好き?≫という事ですけどもね、うーん、そうだねぇ~、迷うよね~。いろんな選手、観てきたからなぁ。うーん、いろんな選手観て来たけど、やっぱり、キング・カズかな。うん、サッカーを教えてくれたよね。日本のサッカー、教えてくれたりとか、ブラジルのサッカー、教えてくれたりとかさ、それで、今も現役でいるっていう、このレジェンド感、うん、キング・カズでしょ。だって、あれだけ日本を引っ張った人が、ワールドカップ最終予選で、ま、後半ね、あんまり出れなかったりしたけれども、まさか、代表漏れ、するとは思わなかったですよ!?キング・カズが日本に帰って来る時、髪の毛、金髪になって帰ってくる、ね?アレ、まだ覚えてるでしょ⁉映像!北澤さんが、その、カズさんの歩幅に合わせると、ちょっと早歩きみたいに、なって見えるっていう、あの映像、(笑)覚えてるでしょ⁉皆さん(笑)。うん、アレは、なかなか、斬新です(笑)。北澤さんが、髪が長いから、歯や、早歩きしてると、ん、ナンか、スゴい、スゴい勢いで歩いてるのかなぁ、みたいなね。あの北澤さんだって、今も、あの髪の長さですよ、うん。お手入れ…(笑)おて、(笑)北澤さんの話になっちゃったしね。髪のお手入れもさぁ、大変だと思うんですよね(笑)。え~、という事でしょうかね。あとは、シメオネかな。うーん、アルゼンチンのね、え~、ボランチやってましたよ!それこそ、アレでしょ?!あの、ベッカムをレッドカードに追い詰めた男っていうの、ありましたよね⁉その次のワールドカップで、日韓ワールドカップで、アルゼンチン対イングランドで、札幌ですよ!札幌でね、え~、PKをもらって、ベッカムがPK蹴って、決めるっていう、1-0で勝つっていうね、あの試合も、やっぱ、こう、ワールドカップの歴史から見てくると、ね、その、前のシーズン、前のワールドカップで、活躍しなかったベッカムが、アルゼンチン相手に勝つとかね。あぁいう、ストーリーが、良かったりしますよね。結果、現役はカズしか、言ってないっていう話になりましたけどね、こういう話もね、今後もしていきたいと思います。≪「story」歌ったら両親の事とか思い、実家へ足を運ぶことが億劫になりつつあった気持ちをあらためる事が出来た≫あ~、そう言ってもらえると嬉しいっすね~。うーん、やっぱり、こう、思いますね、オレもやっぱり、父親、母親、の、事とかさ、やっぱ、昔っから、こんなにスマートフォンがね、あるワケじゃない、僕らの時代っていうのはさ、カメラを構えて写真を撮ってくれるワケじゃないですか。その写真とかを、見返したりとか、する時って、可愛い動きをしたなぁと思って、シャッターを押してくれたのかなとか、ナンか、そういう事も考えるようになって、それをアルバムに入れてくれるってさ、結構労力がいる事ですよ。今はスマートフォンの中に、アルバムがあるから、大人になった時、ね、もしかしたら、そのまま、スマートフォン越しに見せるかもしれないけど、現像して、それを貼って行くっていう作業も、かなり大変だと思うんだけど、そんな事、親って、思わないと思うね。楽しい、楽しいとなって、この子がいつか、大人になった時に、コレはね、あの時だったんだよ、ココはね、あそこ行った時の事なんだよって、話すことが、また、楽しかったりすると思うんっすよね。親になるっていう事だけじゃなくて、親に感謝するっていう事も、僕は学んだことの、一つではあるので、え~、ナンか、そうやって、気付いてもらえると、え~、良かったなぁと思いますね。え~、是非、これからもですね、え~、この歌を愛してもらえたらなと思います。

【全然怖くない怖い話】
≪芸能人のブレイクのサイクルの早さ≫
…怖いね~。うーん、ホントに。やっぱ、それでけ、こう、求めるモノが早くなってきたのかな。飽きるようにもなってるし、うん。どうしたらいいんだろうね⁉コレ。(笑)飽きられない為に、この芸能界で生きていく。判んない!ホント。ま、僕らは、多分、その時代で言うと、良い時代に生まれてきてるんだよね。うん、ちょっと、リアルな話するとしたらさ、テレビも、お試し時期みたいのがあったと思うんですよ。深夜番組で、ちょっと、新しく出てきたアイドル使ってみようかっていう。その時代にいたから、レギュラー番組を持てたと思うんっすけど、今、僕らの後輩が、レギュラー番組持つことって、ホント、難しいと思うんですよ。で、テレビの視聴者の年齢層も、若い人がテレビ観なくなってきちゃってるって、なると、こう、なかなか、難しいっすよね。年齢層に合わせたタレントさんを使おうって思うと思うから。そう考えると、僕ら、いい時代ではあると思うけども、芸人さんのブレイクの早さ、上半期・下半期でさぁ、もう流行語も変わってくるような時代じゃないですか。だから、…チャンネル数、増えて欲しいね!もっと、いっぱい増えれば、何とか、芸能界で生きていける。誰か、相談に乗ってくれないっすかね~?

【大人の流儀】
≪ワークショップに行ってるというのが大人≫
ワークショップは無いなぁ~。でも、響きは大人だね!ワークショップ!言いたいね~!確かにそう、ナンかさぁ、…あぁ、そうかぁ、だから、ニュースとか、語れる芸能人の人って、大体、ワークショップ、行ってるよね(笑)。大体は、行ってねーか(笑)。それ、もうね、完全にイメージだけですけども。だからさ、難しいことから、趣味の、大切にしているっていう事じゃないですか、うーん。お料理教室もワークショップとかに、なるんっすか?アレは違うんっすか?ワークショップって、ナンですか⁉うん(笑)。ま、でも、ワークショップは、言いたいよね。「水曜日、ワークショップ、行ってるんですよ」(笑)カッコいいよね⁉大人の余裕を感じるわ。時間の使い方、それこそさぁ、プレミアム・フライデーがあるワケじゃないですか。プレミアム・フライデーの時に、ワークショップに行く、なんて、もう、出て来るワードが、もう、大人だよね。会社にプレミアム・フライデーある事を、ちょっと自慢出来るし、プレミアム・フライデーで出来た時間をワークショップで過す。コレはね~、大人だわぁ。いい言葉ですね~、ワークショップ!

さて、今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせは、特にありません!【略】さぁ、今日はもう、ワークショップに尽きますね。先ほど、ワークショップを調べたら、体験教室、自分で、ナンか、作りながら、やりながら、教わる、みたいな。だから、料理教室なんかも、そういうところに入るでしょうし、DIY、コレはまた、新しいワード出て来ましたね、コレ。プレミアム・フライデーでワークショップに行っているの。習っている事は、DIY(笑)。新しいワードをね、積んでいけば、積んで行くほど、コレ、あ~、ちょっと、余裕ある方なんだなぁって、思ったりしますよね。うん、習い事に関しても、このワークショップ、ナニに行くかって事も、そのね、大事になってくるのかなと思いましたけども、新しいワード、出て来ましたし、この1時間で、ワタクシ、ワークショップって、何回言ったんでしょうか?これみよがしに(笑)これみよがしに、言いましたけれどもね。今、知ってしまうと、自分の中に、通してしまうと、使いたくなるワードだなという事は、判りましたよね。はい、ま、このラジオを聴いてくれた方、明日からワークショップっていう、仕事のね、同僚に話す事も増えそうな気がしますけどもね。上手い事、この、ワークショップっていう言葉を使ってもらいたいなと思います。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週、ばいばーい!


拍手

どうも!TOKIOの国分太一です。さぁ、文化祭のシーズンという事で、都内でも、いろいろな大学でね、え~、大学祭が行われてるみたいですけれども。僕はね、大学祭っていうのは、行った事がないけど、参加した事ありますよ。昔、TOKIOでですね、え~、学園祭か、ナンかに、はい、ゲストで呼ばれて行った覚えがありますけどもね。デビュー当時ですね。はい(笑)ナンか、良かったですね。あぁいう経験、なかなか、出来ないですからね。はい、大学祭と言えば、お笑い芸人さんだったり、ミュージシャンがね、呼ばれて、誰が、一番、呼ばれたか、なんていう、調査結果が、毎年発表されるワケですけども、今年は誰が人気なんでしょうかね。アレとか、やるんですかね?もう、ほら、名前、出てこないっていう怖さが出て来ましたけれども。30…、あ、ブルゾン!ブルゾンが出て来ない、ヤバさ、私の。35億の人って。共演もしてますけどね、かなりね。ん、ナンか、どうなんだろ?やらない人もいるでしょ?あえて、そういう、え、こういう、学園祭とかね。うん、ま、でも、呼ぶ、呼びたいでしょうね、大学生としてはね。今、一番呼びたい芸人では、あるんじゃないかなと思いますけども。ちなみに、去年は、トレンディエンジェル、流れ星、ゴージャス!辺りが人気だったという事で。レボリューション!でしょ?あ、そうだったんですかぁ。で、今年、もしね、ワタクシが、大学祭の実行委員会だったら、誰を呼びますか?という質問がね、台本に書いてあるんですけれども、うーん、ま、そうっすね~、ダークホースと言うか、え、そこ行く⁉っていう人だったら、もう、ポップコーン正一・正二さん。うーん、その、今まで、あの、試合してきた中で、一番難しい試合はいつだったか、(笑)グローブの、正しい磨き方とか、ね?もうちょっと最近ですか?最近か。最近だったら、そうだなぁ、ゆってぃかな。ゆってぃなんて、いいんじゃないでしょうかね。じゃあね、結果はまた、この番組でも紹介しましょうね。

え~、あらためまして、TOKIOの国分太一です。え~、最近ですけれどもね、ま、もう、ここ何ヶ月も前からですね、あの~、キャンプにハマってるとか、言っているじゃないですか、ね。言ってい、は、いるけれども、正直な話、そんなには、行けてはいないっていう問題があって、やっぱり、コレ、何回も、そう、テントを張ったりだとか、畳んだりとか、え~、火を起こすとか、そういう事、何回も、続けて行かないと、上手くならないなと思って、え~、スケジュール的に、テントを張って、どっか、遠出するっていうスケジュールが、今のところ、ちょっと、見当たらないワケですよ。それじゃあ、いつまで経っても、上手くならないなって事で、ま、週末、休みが有った時とかは、友達だったり、まぁ、家族だったりで、ま、BBQだけは、必ず毎週やろうと、いう事を決めて。最近はね、毎週、雨の中でも、キャンプをやるような、状況ですよ。もう、雨の中の、キャンプ、BBQなんつーのは、もう、自衛隊になった気分になるような、びしょびしょになりながら、生きる為に、どうやって、あの~、料理を作るかとかね、うん、そういう事、考えながら、やってますけども。そうするとね、火の起こし方が、だいぶ、こう、早くなって来たりとか、うーん、ま、炭の選び方がね、こう、変わって来たりとか。もう、今や、炭はですね、2種類、用意するようになりました。うん、え~、ま、黒炭、ま、普通の炭ですよね。アレはやっぱ、着きやすいので、えーと、ま、着火剤にも、なったりとか。着火剤は、着火剤で必要なんですけど、まず、最初、黒い炭。そして、皆さんね、どっかで必ず聴いた事があるでしょう。備長炭。備長炭っていうのも、用意します。備長炭、何がいいかっていうと、持続性。うん、やっぱり、安い黒い炭だと、すぐ無くなってしまうんですよね、うん。すぐ灰になってしまうので、で、熱の高さも、温度で言うと、備長炭の方が、良かったりすると思うんで、え~、それをですね、その代り、その備長炭っていうのは、着きにくいって言われる、火が。うん、なので、最初、その、周りに備長炭を置いておいて、黒い炭で、火を起こし、温まったら、中に入れていくっていう方法を、するようになったりして。はい。で、あの、ナン、竹筒、のさぁ、竹筒で、こう、火を起こす時に、ふーってやるヤツ、あるじゃないっすか。アレのね、ナンか、最新版でスゴい、オシャレなヤツが出てきたりとかして、もう、そういうのもね、手に入れて、えぇ、毎週楽しくやってますよ、えぇ。で、今までは、あの~、例えば、焼肉のたれ、みたいのに、え~、お肉を漬込んで、焼いたりとか、してたんです。これ、まぁ、美味しいです。普通に美味しい。うん、その代り、タレに付けてというよりかは、タレに、焼肉用のお肉を浸しといて、30分ぐらい寝かせて、それで、焼く。うん、漬けだれとしては、使わない、みたいなね、やり方は、僕は、ちょっと、考えてやったんですけど、美味しく出来ました。ま、コレもアリだろうなと思いながら、え~、心平ちゃんと、男子ごはんで、BBQやった時に、ちょっと、BBQって、味の方向性が、一緒になってって、飽きてしまうよね、と、いう事で、例えば、豚肉だったら、オリーブオイルと、ハーブ系のモノを、漬けこんで、焼いたりするのも、美味しいでしょうと。で、牛肉は、そういう、韓国風にしたりとか、で、豚は、イタリアン風にするとか、そうやって、変えてったら、いいんじゃないのって、やったんですよ、この間。もうね、すーごい、評判良くて、それが、えぇ。ヨカッタですね~。で、やっぱ、魚介も欲しくなるの。ね、ちょっと、やっぱり、魚介も食べたくなるじゃないっすか。エビとかも、良いんですけれども、この時期、もう終わりにかかってんのかな?まだかな?まだか。あの、サンマ。うん。サンマはね、まぁ、今、不漁だって言われてますけども、やっぱ、贅沢にね、こういうBBQやる時は、1、1本、こうね、焼くっていうのは、いいんじゃないかなと思いまして。で、やっぱ、直火に当てちゃうと、皮の部分が剥げちゃったりとか、上手く焼けなかったりするんで、アルミホイルに入れたりとかしてね、うん。塩かけて、ちょっと、えーと、汗かかせて、それで、キッチンペーパーで拭いたりとかして、臭み取ったりして。ちゃんとやってるでしょ⁉うん。コレね、そうしてくると、本当のキャンプに行った時に、必要な物、必要じゃないモノっていうのが、出て来るワケですよ。あ、アレ、忘れちゃったとか、例えば、やっぱ、近くにゴミ箱が欲しいワケですよ。ま、ビニール袋に、入れればいいんだろうけれども、ナンか、それ、味気ないじゃないっすか。もうちょい、そこは、ナンつーの、オシャレにいきたいっつーか、オシャレっていう言葉使うのは、恥ずかしいけどー。ナンか、インスタ映えするような、うーん、モノなんかもね、こう、入れたくなるワケじゃないっすか。そうすると、ゴミ箱みたいなのもね、折り畳みで、可愛いヤツ、売ってたりとかね、そういうのを、調べるように、なってくるワケですよ。コレ、完全に、ワタクシの趣味になりつつあるなと。しかし、まだ使っていない、え~、ワードが出てると思うんですよ。あぁ、今年だったっけ?オレ、ダッチオーブン、っていう言葉を、当たり前のように、使うって言うね。今年の目標は。うん、もう10月ですよ。もう、11月ですか!?ね?そんな時期に、まだ、普通に使っていないっていう状況、良くないですよね。なのでね、今年中にダッチオーブン、…まだ、買ってないんですよね、オレ。友達のダッチオーブンで、前、キャンプやったので、まず、買う所。ただね、コレね、ダッチオーブンもね、ピンからキリまで、いろいろあるらしいんですよ。うーん、でも、僕は、初期投資には、正直、お金をかけたい派です!もう、コレ、ハッキリ言わせてもらいます。それを、大事に使って行く。経年変化とか、そういう味に変えていく。だから、そういう所がね、あの、初期投資は、ちょっと、かけたいなと思うんですけれども、うん、それ使ってんの⁉って言われるぐらいまで、何十年と使えるモノをね、今、探していたりとか、研究したり、え~、上級者キャンパーにですね、いろんな話を聴きながら、これがいいよ、アレは良くないよとかいうね、話も収集しております。だからね、家の中にあるね、雑誌も、キャンプ系の雑誌ばっかりになっちゃって、うん。で、キャンプ上級者の人が、家に遊びに来た時に、オレの雑誌コーナーの所から、そういうの、ガバーっと持って来て、「勉強してんの?」って言われるの、ものすごい、恥ずかしいけどね。え~、ま、でもね、やっぱり、趣味を見つけるっていう事はね、とても大事です。これからもね、相当ハマりそうなので、また、この番組でも、いろいろと、話、出来たらなと思っております。さ、曲、いきましょう。TOKIOで『クモ』

【説明川柳】
≪エゴサーチ≫僕は、1回もしたことない。解るもん、凹むの…(笑)。凹むもん。弱いもん、僕。あの、ハートが弱い、うん。

≪リア充:彼女いて 友達多くて 趣味多い≫
(笑)いやぁ、リア充ですね~。コレは。うーん。だから、その、BBQとかするっていう事は、そういう事になるのかな?別に、オレ、友達多くないっすよ、うん。でも、趣味は増やしたいとは、思うんっすよ、うん。そ、そうか、そう、それ、リア充って、なっちゃうんだなぁ。単純にさ、ナンか、仕事した分だけ、自分にご褒美っていうワードを増やしたい。それは何かって言うと、好きな事に囲まれるっていう事が、あの~、Onにする為の、うん、Offをしっかり、したいって事だね。うん、Onを入れる為、仕事をしっかりする為に、何をすればいいんだろう?と思った結果が、僕の場合はBBQとかが、いいなぁっていう。ね。BBQだってさ、段取りよく、やらなきゃ、いけないじゃない?人を呼ぶっていう事は、そういう事だから。段取り良くするって事は、仕事にもつながるし、何かをしながら、あの、食べてる?とか、会話を盛り上げるっていう事も、それは仕事に、僕の場合は、繋がったりするっていうね、うん。…本気で語っちゃった、今、オレ(笑)。恥ずかしい~【太一の、こういう姿勢が好き】。アレ?オレ、アルコール入ってんのかな?今。

【家族珍百景】
≪大人数のグループは一番イケメンと一番背の高い人しか覚えられないらしい≫
あぁ。大人数を何人というかですよね~。まぁ、昔は5人でも多いとか言われたんっすかね~?今や、だって、ウチの後輩でも、7人グループとかが、多いの?例えば、関ジャニとか、7人でしょ?Hey!Say!JUMPが、…Hey!Say!JUMP、9人いるの⁉【ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、トキカケにも来たでしょ?】はぁ…、あらためて、こんなリアクション、取っちゃ、いけないよね⁉…思ったけれども。いや、ナンか、7人ぐらいの印象があったから!9人って言われると、多いよね~。ウチの事務所で一番多いのは、じゃあ、Hey!Say!JUMPになるんですか?あ~、Hey!Say!JUMP。デビューした中で言うとね。その次、8人グループっていうのは、いるんですか?【って、さっきから、誰に訊いてるの?マネージャーさん?】あ、いないか、ね。うん、ま、ウチの事務所の方も、何人かいますけど、ナンか、目、合せないっていうね【あらら】。人数で言われると、ってところなんでしょうかね。えぇ。そうか、ま、でも、こういう、覚え方になるよね。だって、AKBだってさ、えーと、HKTとかさ、SKEとかさ、うん、…えす、…えぬ?…新潟、Kとかさ、えーと、シンガポールKとか、うん、もう、全然、解らない!やっぱり。背の高い子も解んないや、うん。それこそね、指原とかはさ、解るけれども。大変だよね、覚える方もね。

さて、今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせは、特にありません!【略】さぁ、今日は、説明川柳かな。アナウンサーの説明で「男と女がマイクおったてニュース読む」【略】「マイクおったてニュース」っていうコーナー、やりたくなってきちゃったなぁ~。いや、Zettaiにね、僕が想像するに、あの、ま、テレビでもいいんですけど、下ネタはZettai、言っちゃダメなんですよ、このニュースは。ただ、大きなニュースが入った時だけ、その、マイクの高さが変わるとか、そんな大したニュースじゃない時は(笑)下に(笑)なってるとか。でもZettai、下ネタは言っちゃいけないっていう、「マイクおったてニュース」。うん、ナンか、いい、良くないですか?ナンか、上手くやればね、僕らの、この、Radio Boxでも(笑)、コーナーに(笑)コーナーになりそうなんだよなぁ。「マイクおったてニュースの時間です」って言いたいもん!だって、オレ。「こんばんは。国を分けるほど、太い一モツ男、国分太一です」っていうね。さ!今週はこの辺でお別れしたいと思います!お相手はTOKIOの国分太一でした~!バイバイ~!

拍手

どうも!TOKIOの国分太一です。さぁ、え~、今月31日はHalloweenという事で、ハ↑ロウ↓ィンと言いますけどね、あの、意外とTBSの発音はハロウィーン(フラット)だったりするんですよね、コレね。え~、今年も渋谷を始め、全国各地で、いろいろな仮装が見られるんじゃないかなと思うんですけども、え~、そうですよね~、国分家では、ハロウィンの予定というのは、まぁね、娘がね、誕生日が10月31日っていう事もあって、え~、毎年仮装して、写真撮ろうかなぁ、ナンて。その成長見て行くのもいいかなと、思ってはいるんですけどもね。今まで、こんな事、やった事がないので、僕もちょっと、ハロウィン、乗っかってみようかなぁとは、思います。で!今年ですよね。ナンか、流行ったモノって、ナンなんだろうね⁉あんまり、出て来ないよね?ピンと来ない。え~、そんな中、今年多いんだろうなっていうのを、ちょっと、僕~、考えてみました。まずブルゾン!ブルゾンちえみは、今年だもんね。だから、みんな、ブルゾンのメイク、集めやすそうだしね、あの服装、衣装もね。あと、平野ノラっていうのも、多いのかなぁ?うーん、とは、思うんですけれども。オススメが、何個かあります。え~、まずは、ま、ココへ来ての、その、エレキテル連合やってみるとかね、うん。いえ、コレは、僕、アリだと思いますよ。で、一番のオススメは、コレは男性ですけども、藤井聡太4段。コレ、やってみるっていうのも、アリですよね。と、思ったら、相方として、加藤一二三さんをやってみるってね。加藤一二三さんに関しましてはもう、思い切って、歯、抜いてみるとかね。ちょっとやってみるっていうのは、いかがでしょうか。オススメです!

さ、日本全国から届きました、世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪ワンチャンというワードを使っていたが、太一と同い年の母親は知らなかった≫え~、番組ですけども、フジテレビで放送している「TOKIOカケル」ゲストはですね、多部未華子さんがゲストの時という事で、ナンで、このワードを出したのか、全くと言っていいほど、覚えてないんですけども【最初に言ったのは智也だからね】。ま、ワンチャンという言葉が、その時、パッと出たって事は、普段の生活から使っているっていう事ですよね~【それ、智也の事⁉】。ワンチャンって、ナニ⁉って言われると、えーと、チャンスが1回あるとか、そういう事ですよね、うん。ONE CHANCEって事ですよね。One Chanceをワンチャンって、言ったんですね、ワタクシね。うん。ちょっと覚えてないなぁ~、ナンでオレ、知ったんだろ?だって、最初、このメールを、打合せで、あの、作家の永田くんに渡された時に、ワンちゃんって、言ったモン。ワンちゃんっていうワードを使っていたって言うけど、「いやいや、太一さん、ワンチャンって、言ってたらしいですよ」って言われて、あ、ワンチャンかぁ!って。うん、だから、もう、普通には、入ってるけども、免疫で言うと、ワンちゃんの方が強いのかも知んないね、今ね。多部未華子ちゃんという、若いゲストが来たからこそ、頑張って、若い人の言葉を使ってしまったという、事も考えられますね。ナンで太一さんがワンチャンっていう言葉を使ってんですかという、このメールに対しては、物スゴい、恥ずかしいです。うん、ナンか、街の一大事みたいになっちゃった(笑)。街の一大事感、無いですか!?コレ(笑)もう。「ワンチャンって、使ってたぞ⁉アイツが!」みたいな。うん。もう、ちょっと、あの~、若い言葉はね、なるべく、控えようかなと、思います。≪「そこに問題アリ」のBGMがカッコイイ≫お~、その「宇宙の騎士テッカマン」が解らないですけども。このBGM、「そこに問題アリ」の、あ、コレですね。あ~、そうっすね、コレはですね、「西部警察Part2」のサントラから、高橋達也と東京ユニオンの「ジャングル・ヒーロー」という曲ですね。あぁ、言われてみたら、ジャングルっぽさ、出てますね。うん、ジャングルの、ナンつーの、つた、みたいのを、ずーっと、ターザンが、渡りながら、ね、スゴいスピードで、「あ~!」って言いながら、渡ってる感じ、ね!しますけどもね。「西部警察Part2」のサントラなんだぁ。あ、やっぱ、大門さんなんだね。うん、大門さんは、偉大だよ、ホントに。え~、確かにカッコいいですね、このBGMはね。ちゃんと、でも、嬉しいっしょ?コレ、ラジオを作る側として、こういったね、BGMを聴いてくれてるんだっていうね。僕なんかも、やっぱ、テレビを見ていて、あの、サントラとかで、例えば、僕、あの、インストで好きなの、「Soulive」っていうあの、有名なね、あ~、アメリカでしたっけね?の、黒人アーティストがいるんですけども、この人たちの、BGMをゴチになりますとかで、かかってたりすると、うわっ!センスいい~!コレ、誰が流してるんだろう?っていうようなね、あの、話をね、スタッフに聴いたりとか、しますけれどもね。嬉しいですよね。こういうところ、ちゃんと、細かく、聴いてくれる事ね。はい。続いて行きましょうか。≪チャーシュー好き≫あ、急に来ましたね。あ、そうだ、そうだ。あの~、みんな好きか、好き感が強い、好き感がある食べ物、チャーシューではないか?というね、話題を、この番組でしましたけども、それに対する答えですね。≪チャーシュー好きだけどチャーシュー麺は、多すぎる≫だから、単品、ラーメンを待つ間、単品でチャーシューを食べる、ビールを飲みながら。そういう人かも知れないですね。≪チャーシューあった方がいい。2枚あっても嬉しい≫という事ですよね~。まぁ、僕は、チャーシュー麺は、そんなに、まぁ、あの、チャーシュー無くても、大丈夫かなぁという話、あの、しましたけども、この間、あの~、食レポで、チャーシュー麺、オレ、美味しいって、言いました。そういえば。うん、だから、プライベートでは、頼まないけれども、あの、テレビでは、よく食べてます。うん、いや、食べてんじゃん、コイツ、ウソ、ついてるよって、思う方、いるかも知れないっすけど、そう、思わないで下さい。あの(笑)やっぱり、チャーシュー麺、食べると美味しいのは美味しいんですよ(笑)。美味しいのは、美味しんだけど、自分では、ちょっと、頼まないって言うだけで。これ、どうだったんっすか?多かったんっすか、コレは。「数えたところ、8割9割の皆さんが、チャーシュー好きだと」8割9割⁉は~。やっぱ、みんな、じゃあ、「みんな大好きです」みんな、大好きなんだね。好き感がある食べ物ではなく、みんな大好きチャーシューなんだね。はい、判りました。曲、いきましょう。TOKIOで『story』

【Mr.チャイルドさん】
≪家族でクイズ番組観てる時、一番に答えようとする≫
あ~!コレは、してしまう!うん。でさぁ、答えられない時が、何度も続くと、オレって、バカなのかな?って、思ってしまう。思ってしまうでしょ⁉あ~、そっちね、とか、言っちゃうの。あぁ、そっちね、うん。

≪年賀状が来るとテンションが上がる≫
うーん…。そうだね~。家族と暮らしてると、オヤジが一番多いじゃないですか。で、その次、オフクロで、で、姉ちゃんで、オレ、一番下だから、一番少ないんっすよ。うん、だけど、太一って書いてあると、嬉しかったりしてね。大事に持ってた事あるなぁ、年賀状。それだけさ、メールとかよりも、やっぱ、字、って嬉しいんだね。あと、何かが、届くっていうね。

≪大きいダンボールがあると、中に入りたくなる≫
さすがに、コレはもう、無くなったなぁ。あぁ、コレ、片付けるの大変だなぁ~に、なった。コレは大人になった、証拠なのかな。やっぱ、入らなきゃ、ダメだな…

≪1時間休憩って言われるより、60分休憩と言われた方が嬉しい≫
あ~、なるほど~!あぁ、コレは、どうだろうなぁ?どっちが嬉しいですか?1時間と60分。「60分かもしれない」60分⁉どっち?あぁ。いや、1時間の方がさ、もう、単位変わってるじゃない?この単位変わった感じも、良くないですか?位が上がってる感じがね、うん。ナンか、スゴい、高質な、お休みが撮れそうですね。高級な時間を過せそう、みたいな。うわぁ、でも、考えた事、無かったなぁ、コレは。

≪分厚い本は2ページで飽きる≫
なるほど。いや、オレね、まぁ、あの、2ページで飽きるって事は、無いんっすけど、ま、ずーっと、読んでて、あの~、ずーっと読んでてだよ、自分の中で。ずーっと読んでるのに、22ページとかになると(笑)もう、ホント、ちょっと、あ、休憩しようって、思うよね。そういう本、あるじゃないっすか。本の入り方って、自分に向いてる、向いてないみたいのがあると思うんっすけどね、なかなか、進まない。なかなか、進まない本、ナンだけど、すっごい、読んだ気でいる。でも、22ページ。…コレは、ホント、困るね~。うん、だから、22ページだと思って、次のページめくると、あ、23ページだ…って、(笑)思いながら読むのよ。だから、集中して読んでないのよ。もう23ページ、で、半分読み終わったら、24ページ(笑)っつって。(笑)全然、集中してない。で、集中してない時に、主人公っつーか、名前、多く出て来ちゃったりすると、人物が多くなってくると、もう、ワケ判んなくなっちゃう。子供だよね、それがね。

≪恋愛映画を見ると、そんなのないない!と否定する≫
最近さぁ、最近でもないか。ま、最近か。あの~、生田斗真と広瀬すずちゃんがやってるヤツ…、マツジュンと、有村架純ちゃんがやってるヤツ、先生と生徒の恋愛映画、ナンか、ちょっと、立て続けにあるじゃないっすか。流行りなんっすかね?アレはね。ま、大体、少女漫画とか、マンガから来てるとは、思うんっすけどね。僕らの時代は、もうね、皆さん、知ってると思います、高校教師。ね~。だから、昔っから、そういうのが、あったり、するんっすね。あ、アレもそうですか?あ、アレは、違うのか。えーと、深田恭子さんと、……(笑)、深田恭子さん、かね…金城武さん?ナンか、アレも、そういう系でしたっけ?多いんですかね。(笑)ナンの話がしたかったんでしたっけ?

さて、今週も、そろそろお別れの時間ですが、番組では皆さんからのネタを募集しております。【略】スーパー最強No.1伝説でしたっけね?あの~、考え事をする時に、鼻と唇の間に、ペンを、ま、入れるっていうような話。もうね、未知の世界の方も多いと思うんですけれども、今、その芝居やったら、浮くなぁっていう、ま、一つのシーンでもありますよね、コレはね。じゃ、他にナニがあるのかなぁって、今、ちょっと、考えたんっすけども、あの、手で、受話器の形を作り、電話するね~!っていう、シーンなんか、やったら、もう、今は浮くんでしょうね。うん、で、ナンか、ミスをした時に、げんこつを作って、自分の頭を叩きながら、「いっけね~」っていう(笑)。コレも今はもう、浮くんでしょうね。時代だよ!ホーントに、携帯電話の前はさ、ポケベルのシーンがあったりするだけでも、ちょっとオシャレだったりしたけどもね。携帯電話じゃなくて、テレフォンカードで電話するなんていうのも、オシャレだったような、気、しますけどもね。は、それじゃあ、今週はこの辺で!お相手はTOKIOの国分太一でした~!バイバイ~!

拍手

どうも!TOKIOの国分太一です。さぁ、今月23日は、霜が降りると書いて、霜降という事でね、え~、暦の上では、霜が降りはじめる頃だそうですけども、うーん、ま、そこまで寒いなぁ~とは、まだまだ思わないですけども、ね、暦の内では霜が降りる頃と言うことなんですね。えーと、暑い日が、ま、夏、続いて、植物って、成長が止まってしまうモノも多かったりするんっすよ。で、秋になり、ちょっと涼しくなり、また、成長していくものも多かったりして、ま、家で育ててる植物なんかもね、え~、冬までの間、まだ、ちょっとだけ、こう、成長していこうかなぁ、なんていうのもね、え~、観たりしますけどね。そういう所でね、植物の可愛らしさとかね、知る事が出来るわけですよね。ま、年齢と共に、この番組でも、よく言っていますけども、え~、植物とかで、四季をね、楽しめるって、もう、大人ですよね~。え~、ま、僕もね、DASHをやるようになって、野菜を育てるようになって、その延長で、普通にお花を観るようになったりしましたからね。この秋、まだまだね、え~、この秋だからこそ、咲いているモノもあると思いますし、冬に向けて、咲くお花もあると思いますんでね、え~、ここからは、ちょっと、お花とか、植物で、季節を感じてみるっていうのは、いかがでしょうか!では、今週の1曲めです。TOKIOで『クモ』

あらためまして、TOKIOの国分太一です。え~、最近、おさんぽジャパンでですね、和歌山の方に行ってきました。和歌山って言いますとね、東京からだと、なかなか、行きづらかったりする訳ですよ。え~、僕が和歌山に入ってのも、関西空港、関空から、え~、車で、和歌山に入りました。関空からは、実は、和歌山って、あの~、すぐ、入れるんですよ。和歌山って、関東の人たちって、アドベンチャーワールド、パンダがいたりとかね、そういう印象があるとは思うんですけども、意外と、知らない県だなぁって、え~、思うんですよね。え~、南紀白浜があったりとか、するんですけども、いやぁ~、知らない分だけ、え~、知らない街に行った時って、感動が多かったりするワケですよ。タレントさんで言うと、和歌山は、生まれはさんまさん、かな?さんまさん、和歌山生まれで、あと、溝端淳平くんが、和歌山。ちょうど、だから、いろんな言葉が、入って来てんのかなぁ?関西弁だけではない言葉も入って来てるような気、しますし、でも、関西寄りなので、うん、関西弁でしたけれども。ま、そんな中、例えば、太刀魚が有名だったりして、あの、太刀魚は東京湾でも獲れたりするんですよ。うん、皆さん、想像出来てますかね?太刀魚、あの、メタル色の、メタルマリオみたいな、あ~、魚ですけどもね、牙が結構あって、歯がね、鋭いんですけども。僕ね~、大好きなんですよ。で、太刀魚料理も食べました。ホントに美味しかったです。太刀魚って、太さで高級感、あるかどうかが解ったりするんですけども、え~、例えば、こう、手をね、うーん、こう、閉じて、指4本っていうと、もう、東京湾では、高級な太さになるっていう。そういうような比べ方をしたりするんですけどね。何やっても、美味しかった。ナマでも美味しかったし、しゃぶしゃぶに、しても美味しかったですし、「ほねく」っていって、ナンか、ミンチ状にしてる、あの、太刀魚の骨ごと砕いて、えーと、ナンか、臼で練り合わせてるようなモノらしいんっすけど。コレもね、美味しかったですね。うん、揚げ物っぽい、感じなのかな。うん、それも美味しかった。だから、知らないモノも結構あって、僕なんか、柑橘系、ミカンがスゴく有名だっていうのもね、初めて知りましたけれども。うん、そういう感動もありますね。そして、ま、皆さん、ご存知だと思いますけども、熊野古道もね。和歌山にもあるワケですよ。で、熊野古道は、おさんぽジャパンでも、何度か、ま、ちょっとだけ、歩いたりしましたけれども、え~、今回はガッツリ、歩くという事で、え~、熊野本宮大社っていうようなね、場所があるんですよ。え~、ま、そこに、ちょっと歩きに行ったりとかしていて、一番最初、入り口のところにですね、熊野古道、大門坂っていう坂があるんですよ。大門。大門坂。もう、大門って聴いたら、皆さん、ね、ご存じの通り、西部警察、出て来ると思うんですけどね、ココでも、あの~、ちょうど、ちょうど、いい棒、ちょうどいい長さの棒を持ちながら、僕、歩いてたんで、大門がしやすかったんですね。あの~、ヘリコプターから、敵を狙う時の大門さん。あのポーズをね、ずーっとね、大門坂でやってたんですよ。え~、コレが使われるかどうかっていう事ですけど、ま、多分、あの~、カット候補には、なってると思いますけどもね。え~、どうしてもやりたくなっちゃうね、こういう事を聴くとね~。うん、で、熊野古道に来ている方って、どんな方なんだろう、やっぱり年配者の方が多いんですけれども、僕、朝イチで、7時ぐらいから、あ、8時ぐらいかな?から登り始めたんですが、歩き始めたんですけども、意外と、若い女性、一人で、えぇ、熊野古道、歩いてる人もいたんですよね。だから、本宮大社の方に向かって行ったとは思うんですけども、ナンかね~、やっぱ、こう、熊野古道を歩いて行くと、竹林が見えたり、樹齢800年近い、その、杉の木がゴロゴロあったりするワケですよ。なので、そこへ入って行くだけでも、もう、浄化されていくというかね、汚れた、この心というのを、洗ってくれる。歩いてるだけで、そう、感じてしまうっていうね、うん、イイ場所ですよね。で、夫婦杉というようなね、杉がありまして、コレが、樹齢800年なんっすね、コレは。ここら辺なんかもね、もう見ていても、もう、存在感あるし、圧倒的な、ナンつーんだろね、力強さみたいなの感じたりするんっすよね。で、ココら辺の、樹齢800年の木って、場所によっては、もう、囲まれていて、木に触れなかったりするんですよ。でも、熊野古道は、もうね、そういった、エネルギッシュな、木を、ダイレクトに触ることが出来たりするんで、うーん、これは、歩き甲斐、あると思いますね。皆さん、行った事、あるんでしょうかね、熊野古道はね、結構、僕は、観れてるというか、おさんぽっていう、番組をやってなかったらね、自力で、じゃあ、行ったかって言ったらね、正直、そこまで自信無いかな。自力で行く自信っていうのは。まぁ、出会って解る事っていうのが、たくさんあるんですよ。あぁ。こんな場所、例えば、熊野本宮大社って、山奥の方にあるんっすけども、この資材とか、どうやって、昔は運んだんだろうと。くる、車があったとしても、運ぶの、今でも大変だと思うんっすよね。もしかしたら、そこら辺、そこの場所に生えていた木をカットしてるとしても、それだけじゃ足りないぐらいの、え~、材料だと思うんっすよね。そういうのもね~、観てると、ま、勉強になるというか、はぁ~と、感心してしまう事も、多いんですけどもね。うん、心洗われる、もうね、知らない事が多い分、知った時に、得するっていう事も多いですよね。うーん。食べ物もスゴく、おおい、美味しかったですしね。こう…ナンつーんだろうな、不思議なチカラ、プラス、美味しいモノがあったりすると、自分にご褒美もあげたくなるワケじゃないっすか。そのバランスが、いい県ですね、和歌山っていうのはね。もちろん、パンダとかでも、有名ではありますけれども、うん。これで、え~、和歌山は2回目、え~、なワケですけどもね。え~、先ほどの熊野古道の話もしましたけども、あの、普通の住宅街を歩いていても、ある道に差し掛かると、住民の人が、「太一くんが今、歩いてるトコ、コレ、熊野古道なんだよ」って、教えてくれたりするワケですよ。それはもう、普通の道なんっすよ。普通の道、あ、ココもそうなんですかぁ?と。うーん。ま、いろんなところを、またいでるワケですよね、この、熊野古道っていうのは。三重県もそうだったかな、奈良とかも、ソッチの方も、そうだったと思いますけどもね。だから、皆さんも、知らないうちに、熊野古道を歩いてる可能性は、ま、でも、意識して歩くのと、ここ、そうだったんだ、ここ、そうだったのって、発見とは、またちょっと、違いますからね。え~、ま、今なんか、歩きやすい時期になってますからね、是非、熊野古道なんかも、行ってもらいたいと思いますし、え~、また、皆さんのね、地元の、こんなとこ、あるんだけどってね、メジャーじゃなくても、発見があったら、教えて貰いたいんっすよね。それを聴いて、僕が、え~、おさんぽのスタッフに、伝えて、うん、ココ、行ってみたいですっていう事も出来るんでね、是非、あの、Radio Boxの方に、自慢を送って来てもらいたいなと思います!

【説明川柳】
≪ジャニーズアイドルのデビュー秘話の説明川柳:姉ちゃんが 勝手に応募し デビューした≫うーん。あるある探検隊みたいだ、コレね。いやぁ、でも、コレはね、ワタクシもね、いわゆる、コレですね。ちゃんねーが、勝手に応募し、デビューしたっていうね。ま、勝手に、なんだけど、ナンか、ちょっと、写真撮るよって、いう風に言われたのを覚えてて、あの~、当時、光ゲンジさんが、「スターライト」デビューした時ですよ。デビューした時に、光ゲンジさんが、もうね、ナンか、ボーダーを着て、ローラースケートやってたと思うんです、最初の頃は。で、ボーダーが、物スゴく、流行ったんっすよ。で、僕、ボーダー、持ってなかったんです、中一の頃。姉ちゃんの、ボーダー着せられて、ナンか、コテで、髪の毛、ナンか、カタチ作られて、写真撮ったの、覚えてて。ま、それが、あの、履歴書に貼られて、ま、合格して、え~、ま、れ、ね、憧れだった、Radio Boxをやってるっていう【スタッフ大爆笑】、状況ですから、コレは、もう、姉ちゃんに感謝しかないっすよね、はい。13歳の頃から、いつか、こういう番組、やりたいなぁと、え~、思い、今に至りますんでね。

さて、今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせ…は、特にありません!【略】それじゃあ、今週はこの辺で!お相手はTOKIOの国分太一でした~!また来週~!バイバイ~!

拍手

どうも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前の電子辞書ブームという事で、え~、特に受験生やシニア層を中心に人気らしいんですが、その理由なんですけれども、俳句や園芸、城巡りといった、コンテンツが、充実している事から、あるらしんですよね。で、また、受験生の場合は、スマホなどで、調べ物をしていると、SNSでメッセージが来たり、ついつい動画を見てしまったり、誘惑が多いから、電子辞書を使うという人も多いみたいなんですよね。あの、城めぐ、最近のヤツとかも、ジャパネットさんの商品を持ちながら、おさんぽジャパンで、おさんぽしたりするワケですよ【スポンサーさんだしね】。で、城巡りした時に、この角度から写真を撮ったら、ベストショットが撮れるとか、そういう情報も入ってるんですよね。この城は、何年のモノ、ま、そういった、歴史以外にも、ベストショットの場所、ココだとか、そういうのも書いてあるって事でね、コレはね、人気出るだろうなぁと、思いましたけども。ワタクシも以前ね、電子辞書を持って、え~、いろいろと調べモノをしてました。ただね、その、どっちかっていうと、音声ガイドで楽しんじゃったりとかして、え~、女性の声で、英語を教えてくれたりするから、ちょっと際どいような、え~、アルファベットを、ボタン押して、いって、喋らせたりとか、っていう遊びしか、してなかったから、あんまり活躍せずに、今、ドコ、行っちゃったのかなっていう、状態ですけど。ちなみに、どういうガイドかっていうと、マンホールを調べようと思うと、マンホール、って言って、ボタンを押すと、「manhole」っつってね。こういうので遊んでたんでね(笑)。これ、40でも、こんな遊びしちゃうワケだから、どうしようもないなと思いますけどね。「manhole」

え~、日本全国から届いた世界からの普通のおたよりを紹介していきます。≪中2、中3の息子がいるがCDを鏡がわりにして、カッコよくなりたいと言ってるのでカッコいい太一からアドバイス欲しい≫という事ですけども、って事は、このラジオ、息子さんも聴いてるって事なのかな?お父さんのラジオネームが「オッパイモミパイ」(笑)うーん、って事ですけどね。いやいや、そういう事なのよ。大人になったら解るよ。もちろんね、オレだって、鏡に向かって、「山崎賢人みたいになりたいな」って、言うよ。カッコイイもん!ジョジョでしょ?ジョジョの冒険してるヤツでしょ?カッコイイもん、山崎くん、身長もあるしさ。うん、出来るんだったら、山崎賢人になりたいですよ。(笑)だけどー、やっぱりね、人っていうのは、カッコ良さっていうのは、内面から滲み出ていく、出て来るもんなんですよ。わ、若いうちはさ、それこそ、外見に磨きをかけようと思うから、そっちに、集中するワケですよね。でも、お父さんもそうだと思うし、僕もそうなんですけど、年齢が行くにつれて、やっぱり、カッコいい男性に出会う事が増えてくるワケですよ。で、そういったカッコいい男性っていうのは、ナニがカッコイイのかっていうのはね、ま、軸がブレていないとか、趣味変わらず、同じ物を愛しているとか【まんま、智也じゃん!】、ナンか、そういうところに、男のカッコ良さっていうのを見つけて行くワケですよね。うん、そういう、カッコいい、男性先輩たちに出会っていくと、オレもそうなりたいな、それじゃあ、そうなるために、どうしたらいいんだろう?コレは外見を磨くのではなく、いろんな経験をしたり、いろんな失敗をしていくうちに、こういったカッコ良さって、出るのかなぁと。例えば、その、漁師さんに会いにいって、日焼け、小麦色のね、日焼けした肌に対して、笑った時の、シワの深さ。コレだけでも、この人たちは、自分たちの仕事にプライドを持って、楽しみながら漁師さんをしているんだっていうところとかも、判ったりする訳ですよ、うん。昔は、自分でダメージジーンズっていうモノを、ナンか、こう、軽石とかで、削ったりとかして、オシャレに履いたけれども、新品をずーっと履いていたオジサンが、作業していくうちに、どんどん、どんどん、擦れて行く、そういった、味のあるジーンズには、もう、叶わないんっすよ、カッコ良さは!うん、でも、だからこそ、この男のカッコ良さっていうのは、内面だったり、ブレない気持ちだったり、やってる仕事に誇りを持つとか、そういうところでね、徐々に解って行くと思います。多分、山崎賢人くんもね、これから、もっともっと、いろいろと、お芝居をやっていくうちに、もっとカッコいい男になるんだろうね。だからなりたいんだよ、オレも。山崎賢人に。ね。生まれ変わったら、なれないかなぁ…。あーあ、平日の昼間から、こんな(笑)。えぇ。≪大学4年で国家試験に向けて勉強中。そんな自分がカッコよく見えるんじゃないかと思った自分に驚いた。太一も意外な自分に驚いた事ある?≫あぁ…そうねぇ~。ま、いろいろありますよ。それこそ、この、ナンつーんだろ、あ~!コレ、今、オレ、カッコいいなぁ~!って思うのは、あの~、Free Wi-Fi、Free Wi-Fiが飛んでるところで、パソコンを開いてる時。わぁ、コレ、オレ、今、カッコいいなぁ!コレ、誰かに今、観て欲しいなぁ~!「アイスカフェラテ、お願いします」とか、言おうかなぁ!とかね!【そこは、ソイラテじゃないと!】うん。いうのは、あったりしますよ。うん。そこも、だから、それでナニすんのかって言ったら、Yahooのニュース観る(笑)。カッコ悪い!(笑)やること無いから、開いても。Yahooニュースぐらいしか、観ること(笑)ないから(笑)。でも、ナンか、あの、様っていうのがね、カッコよかったりとか。≪仕事中に眠くなる。太一は仕事中眠くなる事ある?どう乗り切る?≫まぁね、仕事とか、え~、寝てもいいような時、ま、移動中だったりとかは、眠くなるけど、仕事中眠くなる事は、ほとんど無いっすね【あったら困るよ、このお仕事で】。うん、ただ、友達と、酒飲みに行って、どうしようもない、く、眠くなる時、あるんっすよ。友達、スゲー、楽しそうだし、オレ、帰るねって言ったら、空気悪くなるなって、解ってるから、1回トイレ行って、10分ぐらい、寝ますね(笑)。うん、もう、ダメだ!ホント、眠いわって、思うと、うん。友達の前で寝るっていう事も、テンション下げてしまうなと思うから、1回、席離れて、うん、トイレで寝るね【家帰って、ゆっくり休んで…】。どのぐらい寝てたんだろって、判んなくなるけど、すぐ帰って、ちょっと寝れば、大丈夫っすけどね。ま、だいたい、ご飯食べたら、眠くなるもんね。

【全然怖くない怖い話】
≪みんなで料理を持ち寄りパーティをするが、自分の持ってきた料理に誰も手を付けない≫
怖いね。いやだ~、それはヤダな~。コレね、ナンか、ご近所パーティーみたいなの、やる時が、あの~、あるんですけども、そん時はね、1品、持ってきてくださいっていう事で、あの~、持ち寄って行くんですけども、まぁ、集中して考えますよね。何を持って行ったら、皆さん、食べてくれるかなぁって。あと、ほら、被り易いモノとかってあるでしょ?唐揚げとかさ、もしかしたら、ローストビーフみたいのも、お惣菜とかで、よくあるからね。食べやすいじゃない。あぁいうのじゃない方がいいんだろうなとか、って、すっごい考えるね。

≪長文ブログをUpしようとしたらPC再起動で消えた≫
あぁ、もう、ホント、コレ、こういうのは、アレ、どうなんですか?皆さん、ま、ね、長文書いてる時っていうのは、1回1回、途中で保存、うったりとか、しますか?しますよね⁉Zettaiですよね。コレ、僕なんかも、音楽ソフトって、意外と急に、動かなくなったり、バグる事、多いんですよ。で、急にゼロになったりする時があるんですよ。もう、もう、ドコに怒りをぶつけていいか、解らない。だから、何回もセーブして、セーブして、セーブして、セーブして、戻れる状況作っとくっていうのが、大事だって、言われるんだけど、集中してると、セーブを押し忘れたりとかして、ずっとやってて。で、パンクし始めて。で、急に、バグる。あぁぁぁ‥‥!ってなるよね。気を付けて下さい、皆さん。

≪レディボを聴いていて、エロネタ読んでる時に部屋に母親が入ってきた≫
いいですね~、この、ナンか、昭和的エピソードがあってね。エロいネタ、そんな喋らないっすけどね。喋ってます?僕がというのか、…僕がか。僕が、だね。うん、僕が喋れば、そういうネタが来る(笑)っていう事だよね。うん、そうだね。今、どんな状況なんですかね。お母さん、来てるかな?

≪池の水全部抜きました、やったら、エロビデオが出てきた≫
今、これ、流行ってるよね。番組でも、結構。ウチら、鉄腕DASHでも、やりましたけどね。エロビデオは、出て来なかったね。か、途中で誰かが持ってったのか。ビッショビショだしね。うん、昔はあったんだろうね、こういうのね。でも、ナンか、夢があるよね⁉池の水抜くってね。うん、外来生物が、それだけ増えたりもするんですけども。

≪小さい子がミニスカ女性をガン見してた≫
コレ、不思議だよね。小さい男の子は、誰に教わったワケでもなく、ミニスカートが、そこにあったら、ガン見しちゃうもんね。スカートの中、覗こうとするのも、誰に教わるわけでもないよね。でも、気付いた時には、女性のお尻を見てるよね。子供の頃。ね?漫画でも、ちょっと際どいって、解って来るよね⁉スカートの長さも、長いスカートより、短いスカートの方が、ナンか、気になってないですか?コレ、男性だけなのかな?こういうのって。女性には無いのかなぁ?不思議ですね。

≪優しかった近所のお姉さんが不良になっていた≫
フクザツだよね。あんだけ優しかったのに。でも、ほら、多分、こういう人って、あの、不良に、ヤンキーになっても、根は優しいから、大丈夫だよ。うん、不良になったとしても、あの、友達は助けてると思うよ。

≪握手したアイドルと同じいい香りがしたので、振り返ったら本格的オジサンだった≫
(笑)いや、オジサンだった、で、いいじゃん。本格的なオジサン(笑)。本格的なオジサン(笑)どんなオジサンだろうね(笑)。だいたい、あ、オジサンになりかけじゃないんだね。なりかけの顔じゃなく、本格的な(笑)オジサン。(笑)しかも、それは、アイドルがしてた、香水なのに、いい匂いなのに、本格的なオジサンがするっていう(笑)。目つぶったら、いけんじゃねーかっていう(笑)。

【大人の流儀】
ナンか、大人っぽくない言い方しちゃったね、今ね。(笑)さきほど、V6の坂本くんに、え~、廊下ですれ違ったんですけどね、トイレからの帰りでしたよ。うん。急いでスタジオに戻る時でしたけども、ナンと、坂本くん、手を、自分の持っていた、ハンカチで拭きながら、慌てて、入ってったんですよ。オレね、ハンカチ持ってる男って、大人の流儀だと思うなぁ。ないし、その、トイレで手、洗うのって、大人の流儀だなって(笑)。

≪初めての人たちとカラオケに行くと、誰が最初か的な空気になるので先陣切って『LOVE YOU ONLY』入れると、合いの手やりやすいから、声出せて盛り上がる≫おぉ~、助かりますっ!ありがとうございます。カラオケ税でございます。ありがとうございます。そうそう、確かに、こうね、相槌入れやすいっつーのはね。声も出しやすい。「ONLY YOU!」って。だから、「LOVE YOU ONLY」で、みんな覚えてない。「ONLY YOU」って、覚えてたりするからね。あの~、「AMBITIOUS JAPAN!」も「Be Ambitious」で覚えてる人が多いっていうね、事もありますけどね。でも、いいと思いますよ♪オレもね、ナニがキライって、カラオケ、みんな行こう!行こう!って、みんなで行くのに、えーと、誰が最初に歌うんですか感。みんな、あんなにさぁ、カラオケさ、行く前はさ、行こう!行こう!ってなってたのにさ、ナンなの?アレ!?誰が最初に歌うんですか感。うん。決めないともう、ダメだよね。あの時間すらも、あの~、ストップウォッチ、押されてるワケですから(笑)カラオケボックスでは(笑)。ストップウォッチ押されてるワケですから、すぐ歌わないとダメですよ。そういう時にですね、「LOVE YOU ONLY」はね、え~、良いなぁと思いますので、是非ね、皆さん、迷ってる時は、必ず入れて下さい。そしたらさ、誰が、コレ入れたの⁉誰が歌うの感。あってもいいです!私たちにカラオケ税が入ってくるという。

≪知り合いの誕生日は把握して、負担にならないプレゼントをする≫
あぁ、ね、コレはね、ホントに気を付けてます、ワタクシも。あの~、共演している、え~、演者さんのね、誕生日は、なるべく覚えておくようにして、え~、コチラで調べてたりしながら、え~、もう、携帯のカレンダーの中に、誰々さん、誕生日、入れておきます。近付くと、買って、プレゼントするようには、もう、意識するようにしましたね~。前も話したかも知れないっすけど、もう、ゴチで、森泉ちゃんがレギュラーやってる時に、森泉ちゃんが、何気なく、オレの誕生日を覚えていて、「ハーイ、誕生日プレゼント♪おめでとー!じゃぁね~」って、いなくなったんだけど、ナンか、優しさがあるし、誕生日プレゼントって、いまだに、こんなに嬉しいんだ!って、思えて、うん。それで、やっぱ、コレは、人にも、その思いをさせたいと思って、やるようになりましたね。で、まぁ、最近、ちょっと、遅くはなりましたけども、ウチの城島さん、リーダーからも、あの、誕生日プレゼントをもらったんですよ。で、あの人って、毎回、僕の事を、いろいろ、考えてくれて、プレゼントしてくれるから、ナンか、えっ!?ナンで、コレ、くれるの⁉っていうようなモノ、毎回、くれるんっすよ。さい、去年かな?去年は、土、耕す機、みたいな。(笑)畑やってるっていうのも、lあったりして。「何⁉コレ⁉」(笑)っていう重機。重機くれたりとか、ちん、チーズフォンデュセットとか、「え?ナンで?ナンで?」「太一、チーズ好き、言うてたからなぁ」って。うん、で、今回、スゴいっすよ。あの、ま、このラジオでも話ました。ウチにヘビが出た話。アレをリーダーも知ってて、あの、ヘビを退治する時の棒、くれました。【スタッフ、大爆笑】今年は。ヘビを退治する時の棒と、へじ、ヘビが近寄って来ないであろう、機械みたいな。いやぁ、でも、嬉しいですね~、アレは、ホントに。コレは大人の流儀ですよ。相手の事を考えて、プレゼントする。ね、エピソードあったからこそ、リーダーは残ってて、「太一んとこ、またヘビ出てきた時に、やっぱ、退治する棒、必要やろと思って、くれてるワケだから、相手の事、思ってくれてるからね。はい【他のメンバーのプレゼントも知りたーい!】。

≪コンビニのトイレを借りた時、他の個室に女性の気配を感じたら、洗面所で鉢合わせならないように先に出たりタイミングをずらす≫
うわぁ~!コレは、スゴい、親切だね!エラいね!オレは、もしかしたら、どんな人が入ってたんだろうって(笑)。…バカだ。バカ。で、ナンか、ちょっと長く、立ち読みしたりする。…ダメだ。そんな話、しちゃダメだ。Zettai、ダメだ、こんな話したら。いやぁ、でも、コレは大人ですね。相手の事を気を使ってるというか、やっぱ、女性は、そういうね、あの、Rest Roomから、出て来る瞬間とか、イヤですからねぇ、うん。サササッていなくなる、大事ですね。学びました。【解ってるよ、太一もネタでこう言ってるだけで、ホントはちゃんと気を使ってるって事】

さて、今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。TOKIOの新曲『クモ』は絶賛発売中です。カップリング曲の『story』は、僕が作詞作曲しました。是非チェックしてください。【略】それじゃあ、今週はこの辺で!お相手はTOKIOの国分太一でした~!また来週~!バイバイ~!

拍手

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
HOME  次のページ

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]