忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、ナンかね~、創作意欲が止まらないっていうか、創作意欲に火が付いちゃったんっすかね~、自分の生まれてきた人生の中でも、ココまでゼロベースのモノを形にしたいって思ったの、思うようになったの、初めてかなぁ?ま、最近でいうと、テレ東音楽祭のオープニングソングも、ま、打合せの時点でね、「ちょっと、今回は飛び込むのは…」みたいな、スタッフの方から話があったりとかして、「どういうのがいいんですかね~」みたいな話を、ま、相談を受けまして、で、「聞き流してくださいよ!出来るか分かんないし。仮にですよ?ワタクシが曲を作って、それを演奏するっていうことはアリなんですか?聞き流してください、曲出来るか分かんないし」って言ったら、「それいきましょう!それで決定です!」みたいな話になって。でも、ま、いわゆる締め切りがあれば、ま、頑張るだろうなと思ったりとかして。で、家のね、え~、キーボードが置いてある場所で座って、考えたら、ナンか楽しい曲が出来てきちゃって、あぁ、よかった~、ナンて思うんですけど、ナンかそういう、創作意欲もそうですしね、ナンかロゴとか、ま、会社のロゴ考えたりとか、時間があったりしたら、こんなのが今度ロゴになったら面白いかなと思って、書き始めてたんですよ。
PR
どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、今月19日はプロレスの日という事で、1954年、昭和29年のこの日に、日本初の本格的な国際試合が開催された事を記念して造られた日らしいんですけれども。もうこのラジオ番組も何十年とやってますけれども、初めて言いましたね、コレね。そうなんですね。ちなみに場所は蔵前国技館で、対戦カードは力道山、木村政彦組VSシャープ兄弟線らしいですね。結果は61分3本勝負で、1対1の時間切れ引き分けだったそうですね。あ、ま、でも一番最初は引き分けぐらいで始まりたいよね。ナンとなく、今後もお付き合い(笑)あるだろうしね、シャープ兄弟とはね。いやぁ、でも61分なんだね、昔はね。インターバルの秒数を含めて61分っていう事らしいですけれどもね。いや、知らなかった、コレは。でも61分3本勝負だったら、シャープ兄弟も最終的には身体がシャープになったでしょうね…。

あらためまして、TOKIOの国分太一です。え~、どうですか、皆さん。テレビのドラマは、どのぐらいのペースで見ておりますか?ま、クール毎に気になる方はチェックをし、全部録画するっていう方もいると思いますけれども。ワタクシはね、ナンかこう、ドラマというのは、チャンネルを回してる時に、そのシーンが良かったら、そこから見始めるとかっていうタイプなんですよ。なので、ストーリーあんまり解って無くても、ま、4話だけ観たとか、いうこと、結構あったりするんですよ。だから刑事ドラマなんかは、1話完結だったりするじゃないですか。ナンで、ドコ観てもいい、最後まで見たことは無いんだけれども、ドコ観ても、ナンとなく観た感じでいられた、あの「あぶない刑事」っていうのはホント、ヨカッタなと思いますよね。やっぱり1話完結だったしね。観なくても、大丈夫な回があっても、あ、ちょっと忘れてたなと思って、え~、でも録画っていう形では「あぶない刑事」録って無いとか。ほぼほぼ、再放送でしか観たことないんですよね。なので「あぶない刑事」僕、夕方OAだと思ってますからね。(笑)5時ぐらいのね、ドラマっていうイメージですけどもね。はい、という感じでございまして。そんなワタクシなんですけども、今年の1月クール。まぁ、珍しいですね。実は2作品観てるんです、ドラマを。ま、一つはね、ナンとなく皆さん、判ってると思いますけども、長瀬くんのドラマですよ。「ブリザーード!!」っていうね、長瀬くんが、あの、プロレスラーから能の、能だっけ?ね?え~、役者になるっていうような、お話ですけれども。ま、コレ、やっぱ、その、長瀬が「最後の作品」になると、あ~、いう事でね、観とかなきゃいけないだろうと思って。ナンで、アイツ、あんなに身体、ドンドン、デカくなるんだろう?と思ってたら、プロレスラーの役だったのね。プロレスラーの役だったら、ま、ちょっと、言って欲しかったよね。そういう選手いるよ、とかさ。ブルーザー・ブロディとか出てくんだもん、だって。(笑)ドラマの中でもさ。あぁいうトコ、テンション上がっちゃうよね。ブルーザー・ブロディに憧れたんだけど、ブルーザー(Bruiser)って言えなかったから、ブリザードになってみたい。そんな始まりでしたよね。ま、そこが一番ワクワクしたよね、オレにとってはね。うん、英語読めないっていうようなね形で。ま、で、えーと、徐々にね、ナンかいろいろと解ってきたりとか、親との関係だったりとかね。え~、ま、あのロン毛、だったじゃないですか。ま、あの、トキカケの収録で急にショートカットになって現れた時、まず驚いたんですけど。「アレ?長瀬、髪切ったの?!」っつったら、「あぁ、そうなんですよ、役でね」みたいな話して。で、その役でね、っていうのが、どういう事なのかっていうのが、ドラマを観て、答え合わせ出来たりとかしていて。なかなかさ、もうこのぐらいの年齢になって来たりして「連ドラ、観たよ」っていうのも、ちょっと恥ずかしかったりするんだよね、メンバーでも。でもね、この間、ちょっと話して、「お前、ナンなの?あのアメリカンフットボールの」あの~、ウィンドブレーカーっていうのかな、スタジャンみたいなヤツを、変えてるんですよ、49ersだったりとか。だからあそこも結構、ツボで、僕らの年代って。ナンかね、あぁいうところが、やっぱりこう、役作りとしても、で、クドカンさんの面白さでもあるのかなと思いますけどね。コレはね、ちょっと、続けて見そうな気がしますよ。皆さんもね、気になってると思いますし。で、もう一つですよね。もう一つ。あ、もう一つなのかなぁ?3つって言えば、3つだなぁ。今、思い出しましたけど。ま、朝ドラですよ。一つは。朝ドラ。ま、自分はね、あの~、朝の情報番組やってたっていう部分もあって、朝ドラが裏番組だったので、ほぼほぼ、見る事が無かったんです、この5年ぐらいは。で、やっぱりこう、生活ルーティンの中に、テレビってやっぱり、ナンだろ、やっぱこう、右上の何時何分みたいので、観ていくワケですよ。で、朝起きたらやっぱり、とりあえずちゃんとニュースを観ようと思うと、見続けてると朝ドラになるんですよ。朝ドラになると、えーと、あの~、歌手、ナンでしたっけ?主題歌を歌っている。あの~、ひまわりの、約束だっけ?(笑)秦基博さんね。アレが始まると、朝ドラ始まった~と思って、観てなくてもそれで判ったりする。朝ドラも、ま、ちょくちょく観てますよね。トータス松本さんがね、お父さん役でいたりとか。今回はNHK、大阪のNHKで作ってるのかな?関西弁のね、ドラマなんだなってスゴイ感じましたけどね。それプラス、もう一つは、え~、日本テレビ系列ですかね。「君と世界が終わる日に」っていう。知ってますか?コレ、皆さん。竹内涼真くんが主演かな?あと中条…あやみちゃんが主役、ダブル主役なのかな?そんな感じなのかなぁ。コレね、ま、ちょっとストーリー的な事は、おいといて、ざっくり言うなら、ッゾンビドラマなんですよ。ゾンビが出てくるんですよ。で、僕も、コレ、運命ですよね。チャンネルをパチパチ回してる時に、パッて日本テレビに変えたら、「うぁ~」ってなってたんですよ。おいおい、と。待てと。日本のドラマのゾンビ、どーなんだよ。「うぁ~」っつって。「カメラを止めるな」みたいな、あんな感じでも無いんですよ。結構、ゾンビの数も多いし、襲われるシーンもしっかりあったりとか、あとは、街にあんまり人がいない、ま、そこは封鎖してたりするから。そこら辺とか、スゴくて。でも大丈夫?!日本のゾンビドラマ!と思いながら観てたら、もうワクワクしてきちゃって。あぁ、次、どうなっちゃうんだろう?と思って、1話終わったんですよ。コレ、完全にハマったと思って。クオリティも、ま、僕が言うのもナン、僕が言って、どうこうではないんですけど、スゴイしっかりしたドラマというか。ナンか、中途半端になっちゃうんじゃないかなとか、CGのね、入れ方がね、ちょっと失敗しちゃうんじゃないかとか、思ってたんですけど、スゴいんですよ、そこが。で、また役者さんも、面白い人達が揃っていて。うん、ナンか、みんなでゾンビドラマをチャレンジしてるなぁっていうようなね、スゴく感じました。ただね、これだけ作品としては、2作品とも気になってるんですけど、録画機能を使わないというね、ヘンなヤツなんですよ、オレ。というのも、ドラマ、連ドラを観ていても、何度も観てきてますけども、最終回を観なくて大丈夫な人なんですよ、オレ。「え?最終回知りたくないの?!」っていう人、いると思うんっすけど、ま、数少ない、ね、人の中では、僕の意見、賛同する方もいると思うんですよ。あ、判るなっていう。ま、それが作家のイデくんがそうだったっていうね(笑)。ナンかね、最終回は、ま、運命的に出会ってる部分、ま、長瀬の作品に関しては、今回はちゃんと見ようと思って観てるのね。運命的に出会ってるから、実は1話から観てないっていう事もあるんですね。ゾンビドラマも竹内くんの、も2話から観てるんですよ。で、3話忘れてるんですよ、観てるの。ナンですけど、また観たいんですよ(笑)。3話はもう、ちょっと観れなくてもいいかなと思うんですけど、また続き観たいんですよね。ゾンビは特に、あ、あの人出て来ないって言うことは、やられちゃったんだなっていう(笑)感じの想像で(笑)つなげられるのかなとかね。っていうのも、録画機能ってあるでしょ。あの録画機能の残り分数が少なくなるのが怖くてしょうがないんですよ、オレ(笑)。今なんて、ほとんど入ってないんですよ、録画機能。そういう考えを持つから。なんだけど、ちょっとでも減ってると、あぁ、大丈夫かなってなっちゃうんですよね。ナンかイヤなの。だから、スマホでもそうじゃないですか。昔も言ってたけど、充電して、1メモリでも減れば、もう充電器に差したいっていうタイプなの。そこはもう克服出来ました。もう全然無くなっても大丈夫ぐらいに、スマホの充電に関してはなったんで、そろそろ、この録画機能もMAXで使えるぐらい、余裕ある男にはなりたいなと思いますけどもね。はい、という事で、この4月に向けて、ワタクシは、このドラマの最終回を語っているのか、語っていないのか、注目してもらいたいと思います。

え~、この間ね、トキカケっていう私達がフジテレビでレギュラーやってる番組があるんですけど、そこに高畑充希ちゃんがゲストに来たんですよ。で、え~、企画がありまして、高畑充希ちゃんを読んで、何をやったかっていうと、今年やってみたいことをスタジオで再現しようという話になって、充希ちゃんがやりたかったモノっていうのは、キャンプだったんですよ。で、キャンプ場をスタジオに再現して、テントを一人1個張って、で、たき火囲んで。で、スタジオでホントにたき火、火付けて遊んだりとかして。「これがやりたかったんだね~」とか話をして。で、高畑充希ちゃんはカレー作ったりとか、ナンか、いろいろやったんですよ。で、キャンプといえば、みたいな形で、メンバーも僕がハマってる事は知ってますし、で、スタッフの方からも、何かこう、商品とか、自分の持ってるキャンプギアとか紹介出来たらナンか持って来てもらえませんか、みたいなのを言われて、僕が持ってったのは、えーと、火を付ける用の工具入れっていうのがあるんですよ。ま、小物ですよね。ライターが入ってたりとか、ファイヤースターターが入ってたりとか、あとはでも、ナイフ類が入ってたりとか、ナンかそういう、小さい工具が入ってるような、箱だけを持ってったんですね。で、それを開けて、で、こんなのがあるんですよ、って言って、僕が紹介したかったのは、最近買った、ジェット式のライターがあるんですよ。コレ、ナンでジェット式のライターがいいかっていうと、外で火付ける時に、普通のライターだったら、風で消えちゃうから。だからこそ、そういうね、風にも強いライターを買ったんですっていう。で、しかも、その持つ部分をカスタムして、違うパーツを加えて、僕はこういうモノを今一番お気に入りのキャンプギアなんですっていう風に充希ちゃんに紹介したりとかメンバーに紹介したりしたんだけども、まぁ、全然ハマらなかったですわ。ふーん、みたいな感じで。「それ、ナンなの?それ、いいの?カスタムして」とか。唯一、長瀬ぐらいが「あ~、それ、ハマっちゃったんだね、太一くんは~」みたいな感じだったんですよ。充希ちゃんナンか、全然、「よく判らない」っていう感じだったんですよ。で、その中に入っていた、ファイヤースターターで、「例えば火をこうやって石と、こういうね、それ用のモノを持って、ちゃっちゃっちゃっ!ってやると、火が付いたりするんですよ」って説明をしたんですよ。火花がバーっと出て、「うわぁ、コレ、すごーい!」って言って、かなり食いつきがよかったんですよ。で、あ、そんなに食いつきがいいんだと思って、「僕、あんまり、使わないから、コレ、あげますよ」って言って、ま、ちょっとイイかっこしようと思ってね、「どうぞ、どうぞ、持って帰って下さい」って言って、あげたんですよ。「ありがとうございます!」って喜んでくれました。それが去年、皆さんに頂いた(笑)誕生日プレゼントだったっていう事でね、作家さんから頂いた、アレだよね、番組スタッフから頂いた、え~、モノをですね、勝手にあげちゃいまして、(笑)コレはちゃんと謝らなきゃいけないだろと。多分、放送で使われると思うし、それを観た時に、ココにいるスタッフが「あー!オレたちがあげたヤツだー!」って、Zettai言うなと思ったんっすよ。ナンだったら、Twitterとかで、アイツ、ひでぇヤツだって、呟いたりするじゃないですか、アナタたちは!だからコレはもう、最初に言っとかないとダメだなと思って、はい、僕は高畑充希さんに、カッコイイ感じにしたかったので、皆さんから頂いた、あの(笑)火打ち石、あげちゃいました。スイマセン、ホントに。でも喜んでたよ。「ありがとうございますっ!」って言って、で、スタジオで、まぁ、収録が終わって、「はい、OKでーす」って、「収録、また、是非遊びに来てくださーい」なんて言って、スタジオ帰る時に、高畑充希ちゃん、ナンと、それを置いて帰るっていう(笑)。それで、呼び止めましてね、「そんなハズないよね?!充希ちゃん」って言って。「あ!スイマセン!Zettaiに忘れちゃいけないと思ったのに、ちょっと忘れてしまいました」ってね、戻って持って帰ってくれましたから、楽屋のゴミ箱に入ってなければ、高畑充希ちゃんは私達、私達というか、作家さん、この番組スタッフの皆さんから頂いた、あの火打石は、今、高畑充希さんのお家にあるという事で。え~、ちょっとね、そこはちょっと言えなかったんっすよ、オレ。長くなるでしょ!?そこの説明してたらさ。テレビって。で、テレビって、そこいらないワケじゃない?うん、そう、いらないなと思ったから言わなかったんっすよね。コレ、いらないなと思ったから言わなかっただけで、コレ、ホント、心の中では、オレ、ナンか調子に乗って言ってるけど、コレ、オレももらったヤツなんだよな…ってホントは思ってましたよ。うん、ナンですけども、その模様はもう、放送されたのかな?どうなんだろうね?え~、放送されてる?まだ解らない?まだ?あ、まだ!じゃ、先に言ってヨカッタね。ま、あとは、そこ、バッサリいかれてる可能性(笑)ね、コレはもうホント、編集でね、どうなるか解らないですけども。下手したら、バッサリ(笑)いかれてる可能性はありますけども。いやいや、でも、コレって、やっぱスゴいなと思ったのが、まぁね、忙しい女優さんですけれどもね、そんな方ですら、やっぱりキャンプやりたいって思う。キャンプやりたい人は増えてるんだなぁと。え~、ナンか、スタッフも、この企画がスゴく面白かったみたいで、っていうのは、収録だし、スタジオだし、カメラも普通に置いてあるんだけれども、ローチェアに座って、やったんですよ。したらね、ホント、肩の力、みんな抜けてて、普段話さないような話がスタジオでも出来たんっすよ。で、これやっぱ、火を囲むのもそうだし、ローチェアに座ってるっていう、その角度もそうだったんじゃないかなぁと思って。「面白かったです」って、普通に言われたんですよね。どう面白かったかっていうと、みんな、リラックスしてんのよ。その、リラックスしてる証拠に、長瀬が途中、寝そうになったのよ、ホントに。(笑)ホントに。うん、ナンで、コレはちょっと、今までにない、モノになりそうなのでね、シリーズ化していって、で、シリーズ化していった際には、僕のこだわりのギアをちょっとずつ、出したいなと思ってるんですけどね。やっぱね、ナニが気持ちいいって、自分がハマってて、こだわりを持ったギアを持ってるんだけれども、コレを熱く語っても、人に響かないって、逆に言うと、気持ちいいんっすよね、ナンか。それでも、少人数の、ま、テレビを見てくれた視聴者の方達がハマってる可能性があったりとか、少なからず僕の周りには、それにハマってる人間がいて、「アレ、紹介したんだね~」みたいな事言われたりとか、すると、そこでは共有出来てるから、「今回は全然ハマんなかったよ」ナンていう話とかしててね、それが楽しかったりするんですね。また綺麗な女優さんが来たら、何かあげてる可能性ありますからね。皆さん、チェックしていて下さい。
【リュックの中が汚いという事で】

どうにかしたいんですよ。で、今もカバンの中を観てみたら、圧倒的に紙が多い。で、株式会社TOKIOを来年4月に立ち上げるって事で、やっぱナンか、面白いことをしたいっていう事で、もういろいろとお話してたりするんですよ、大人たちとね。そしたら紙が増えるのよ。今も、こんだけある。コレ全部、企画書的なモノなんですけど。資料の量!で、あの~、知ってる方もいると思いますけど、株式会社TOKIOを立ち上げた時に、自分で僕は企画書を書いて、ま、ある、その~、各局の人達にお渡ししたりとか、していたので。ま、PCで見せればいいのですけど、それをこうね、お渡ししたいという事で、紙にしてね、お渡ししたりしたので。こういうのもいっぱい入ってたりとか、あと、もう新聞の切り抜き。これもね、読みたいと思って切り抜いてるんですよ。切り抜いたところがゴールなんだろうね。もう見返していない。あと、頂きもの。この、夏に、なったら汗かくでしょ?汗かいたりとか、すぐ吸い取ってくれるタオル(笑)。これがまた、ナンつーんだろ、こう、キャンプギアっぽさがあって、入れてるんですよ、コレ。いつか使うだろうって。これももう、半年以上使ってない。それで前も言いましたけど、お守りとか皆さん、困りませんか?と。もう忘れてたりするお守り。今もね~、ありましたよ。お守りというか、まず一つ目は、コレね、太宰府天満宮、ま、勉強の神様ですよね。で、ナンかこう、ナンだっけかな、ナンか鳥かナンかが描かれてるヤツなんですけども、やっぱり勉強の神様は捨てられないなぁと思って、ずーっと、サイドポケットにあるの、リュックのサイドポケットに。コレ、今も出したんですけども、久し振りに見た。あの、言い方悪いですけど、まだいたんだ…っていう。で、コレやっぱ、すませないとダメでしょ、サイドポケットに、この鳥さんは。あともう1コですよ。コレが幸福行きの切符(笑)。北海道をおさんぽした時に、頂いたの、幸福行って。これこそ、捨てられないでしょ。幸福を捨てるなんてことは、もうZettai出来ない。で、言い方悪いですけど、まだいたんだ…っていう、サイドポケットに。これももう、今後も入れて行くだろうなっていう事。あとやっぱね、あの~、株式会社TOKIOになってからですよね、コレ。ナンか、一緒にお仕事しませんか?っていうような、お手紙を頂いたりとかして、うん、それがね、スゴく大切にしたいなと思って。えっとね、コレ、全部言えないですけども、例えばどんな方から、あの、仕事が来てるかって言うと、農業のコンサルタント業をやられてる方が、ナンか一緒に出来たらいいですね、みたいなお手紙を貰ったりとか。コレは鉄腕DASHのね、イメージが僕ら強くて、普通の人よりかは、農業に詳しかったりするっていうね。で、それをナンか、僕、スゴく嬉しくて、ま、いろんな事をする一つとしては、こういう事もね、あの~、やっていけたらなと思ってるんで、ちょっと大切にしてるんですよ。…大切にしてるのかな?ずっとリュックに入ってるのは、大切にしてるって言うのかな?それ以外にもタブレット1台、あとパソコン、あとメモ帳。このメモ帳っていうのもね、見返さない。コレも整理整頓でしょ?見返してね。ただね、いっちょまえにね、あと4ページぐらいで終わるんですよ。この達成感はあります。嬉しいなぁっていう。ただ、早くページ数を増やしたい、書いた事を増やしたいから、3行で1文字書いてたりする。(笑)1文書いたりするね。いやでもコレはちょっと嬉しい、達成感があったりしてね。あとね、もう、メガネだよ。メガネが何故かカバンに3つ入ってる。メガネしてるのを入れると4つですよ。こういう事ですよね。ただ、してないワケでもないんですよ、ワタクシ、整理整頓。例えば、ホントに来年4月に向けて、いろいろな方とお逢いすることがあって、今までだったら、タレントとして、なので、挨拶で終わる人達も、対会社になるから、ま、僕ら名刺無いんですけど、まだ。名刺を頂く量が物スゴく増えたのよ。で、名刺って今後も頂くこと増えて、交換もそうだけど、増えていくんだろうなと思って、コレをナンとかしないといけないと思って、まず最初、名刺アプリね、スキャンするヤツ。アレはもう、整理出来るようになったんですよね。だから、そういう事で、徐々には整理してると思うんですけども、いかんせん、リュックを変える事もないですしね。だから毎日変えるって…。毎日変えるって、いつ頃から出来るようになったの?【1年ぐらい】あ、そうなの!?ナンで変えたの?【肩がこるから軽くしたくて】あぁ、判るわ。なるほどね。そう、僕もこの中に入ってる大量の資料、ナンかあった時、目通すのかってったら、通さないっすよ。でも、ナンかお守りのように持っておきたい気もするの。背中で企画を感じていたい(笑)。これからナニかご一緒出来るかも知れない企画を背中で感じていたいっていうだけかも知んないね。それでもさ、メンタルが保てるのであれば、大事な事かも知れないな。そんな事言ってたら、Zettai整理しなくなっちゃうもんね。必要な物とか分けたりとかさ、要は切り抜きだよね。切り抜きをまず読んで、それをどうするかっていう事を考えたりすることがいいんでしょうね。もう12月です、皆さん。大掃除、もうね、時期ですけども、まずはこう、自分の持っているカバンから、大掃除するっていうのもいいんじゃないでしょうかね。そのうちに私は作業部屋の方もね、キレイにしたいと思います。
どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、先週話して、ちょっとよく判らなかった、素敵な絵本の話、いい鬼の絵本の話、分かりましたタイトル。1969年に発売された「おにたのぼうし」というお話なんですけども。【あらすじ略】1969年のお話でしたけども、まぁね、読んでいくと判るんですけども、ま、ざっくり言うと、人は見た目では判断してはいけないというような話なんですよね。子供に伝える事も大事だし、あらためて、おにたを読んで、大人たちがそういう事を思い出すという事もね、大切なんだなぁって事も感じました。1969年ですよ、この本。素晴らしいですね~。気になった方はね、是非チェックして下さい。

日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪キンプリ岸を準レギュラーにと言っていたが、カブトムシ持てる時間が伸びたニノは?≫そうですね、アレはもうスタートが夜だったんですよ。カブトムシだったりクワガタの活動っていうのがね、夜から朝方にかけてという事で、みんなね、違う仕事をしてから、集合してるので、え~、ま、ちょっとこう、テンション的にもね、疲れてるのかなぁと思いましたけれども、昆虫目の前にしたらもう、疲れ跳ぶよね。ただ二宮だけはどんどん、疲れて行ったよね(笑)。嫌いなもんだからね。不思議だよね、若い頃、子供の頃とか、平気で触れたモノがさ、大人になってくると、触れなくなっていったりするじゃないですか。オレもどっちかっていうと、20代後半の頃とか、やっぱ触れなくなった時期あるんっすよ。で、またナンか1回触るとドンドン触れて行って、触って行くと、今度は、こうやって掴むんだよって、下の子たちに教えたくなるね。ま、それが20代じゃなくて、もっともっと小さい子、小学生とかだよね。で、あの人たちが触れるんだと思うと、勇気を持って、子供たちが触れていくのであれば、やって欲しいなとも思うし、二宮くんも頑張って欲しいなと思いますけども。ニノの場合はさ、ほら、準レギュラーになってもいいけどさ、ギャラの方が、ナンか高そうだよね~、嵐だしね。うん、なので、ちょっと辞めておこうかなと思ってますけどもね。ま、でも、ロケ話、ナンかは…ナニ話ししたかな?結構ロケバスでも、ずーっと話してたかなぁ。ま、でも、ロケバス内でもソーシャルディスタンス保っていて、結構離れて喋ってはいたんですけど、ナンか、岸くんの、今後やりたい事みたいのを話してたような気がするんだよな~。ナンか、ミュージカルスターとナニかを足したい、みたいな話をして…(笑)そういうような、もう最低ですよね【判ってるんじゃん】、そんな相談を聴いていたのに、忘れちゃってるっていうのはね。でもナンか、いいですよね。20代?岸くん。30代ニノ、40代僕、ジャニーズ事務所のね、これだけの差があって、で、そんなね、歳の差ではあるけれども、同じテーマでロケをやるっていうのはね。鉄腕DASHならではだと思いますのでね、今後もね、毎年、夏になったら、この企画をやっていきたいと思います。どんどんどんどん、人を増やしていきたいなとも考えてるんでね、是非チェックしてもらえたらなと思います。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。毎日笑顔を絶やさないようにしましょうね。【宛先告知略】さ、え~、「クイズ知ってるハズなのに」コチラの方にはね、たくさんのメールをね、募集したいなと思いますけれども。そうなんだよね、やっぱ得意な時代ってあったりとかするじゃないですか。スポーツに関しては、結構忘れないもんですね~。あとはやっぱ、若い人たちのさ、流行だったりとか、知ってるハズなのに、もう忘れちゃってる事とか、たくさんありそうっすよね。歌手、ミュージシャンの名前、7年前のミュージシャンの名前とか、え、L⇔R?7年前じゃない?そうなっちゃう。オレの引き出しにはそこに入っちゃってるんですよね~。だから、そういうような事を…。でも今日もいい問題をたくさんありましたからね、こうやって頭を使う事がね、とても大事ナンだろうなと思いました。皆さんも是非やって貰いたいと思います。Zettaiに、ね、ゴン太くんとか答えられるよね(笑)若い人たちにしたらね。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。また来週でーす、バイバイ♪

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、空前のニューレトロブームという事で、昭和の雰囲気がある純喫茶が人気だったり、来年、リニューアルオープン予定の埼玉県所沢市の西武園ゆうえんちが、テーマを1960年代の懐かしさに設定していたり、僕らの世代にとっては懐かしいモノが注目されているワケですけれども、ま、我々にとっては懐かしいモノですけども、若い人たちにとっては、新しく映るのかも知れないですよね。いわゆる、そこで写真を撮ったら映えるっていうモノになったりする、珍しいモノなんでしょうね、こういう1960年代の懐かしさというのはね。はい、え~、ま、私的には若い人たちに注目して欲しい事っていうのは、大体、この番組で話してますよね。だから、そうなんだよ、間違いじゃないんだよ!僕がこのラジオで話してる内容は。若い人たちにとっては、知らない事=新しいって事ですね。なのでね、これからは自信を持って、昭和プロレスについて語って行きたいなと思います。

あらためまして、TOKIOの国分太一です。ちょっとね~、皆さんにね、ちょっとお聴きしたい事があるんですけども、ま、今、パソコンって一人一台ぐらいになってるんですかね。まだそんな事もないのかなぁ。仕事をしてる方はね、もう一人一台ぐらいになってると思いますけども、そのパソコンですけども、皆さん、何年おきに新しくしてますか?パソコンを。ワタクシは主に音楽ソフトだったり【活用してるの⁉ドコで!?】、資料作りだったりで使うんですけれども、え~、母体としていたのは、デスクトップを家で使っていたんですけども、ナンかね、デスクトップって、モノを調べるにしても、わざわざデスクトップのトコに座ってやらなきゃいけないっていう事じゃないですか。ま、当たり前の事ですけど、母体にしてるからこそ。それがね、ナンかちょっと億劫になってノート型の方ばっかり、家でも使うようになってて、デスクトップの存在っているのかなぁなんて思いまして。ま、音楽ソフトをいじる時はZettaiにね、デスクトップでやるのが、やりやすいですからね。それ使う事があったとしても、そのぐらい、音楽ソフトを触る時ぐらいしか使わなくなってしまったんで【そのソフトも触る必要無いんじゃないの!?】、もうちょっとこう、十何に動けるようにしようという事で、ノート型を新しくするのと、デスクトップを辞める事によってちょっと、容量を大きくしたノート型を買ったんですよ。それまで使っていたデスクトップもノート型も、7、8年前のデスクトップであり、ノート型だったんですよ。で、これを周りの人たちに言うと「え⁉そんな古いモノ使ってるの⁉」って、「いや、そんな大きい声で言わなくてもいいじゃない」(笑)みたいな、驚かれるワケですよ。でもね、こう、またコレ、昭和の話になっちゃいますけど、AV機器を2、3年で、変えるという発想がまず無いんですよね。もうボロボロになって、壊れて、「あぁ、どうしよう!」ってなった時に買い替えるのが昭和の男ですよ(笑)ら。もう、時すでに遅し!なんですよ。だからこそ、今の人たちは2、3年に1回替えるという方が多い。パソコンの、一般的寿命って、5年って言われてるので、僕のパソコン自体ももう古いっちゃ古いんですけどもね。壊れないんだよね。壊れないけれども、バージョンをドンドンあげていくと、容量も重くなって、スゴいパソコン、遅くなってくる、うん、その遅くなってくるパソコンすらも、愛しさを感じるっていうの、頑張ってんだ、コイツ、よくクルクルクルクル回るな、コイツ(笑)思ったりするんっすよ。ナンですけれども、ま、ちょっと新しくしようと思いまして。今まさに、今日、今日です、新しくなってる状態ですけどもね、古いパソコンから新しいパソコンに、容量移し換えてる状況で、ワタクシ、今、コッチに来ています。順調に移し替えれてるのかどうなのか、え~、まだ判らないのね。帰ってみないと、上手く行ってるかどうか、判らない。で、コレ、上手く行ってないってなると、まぁ、もう、ヘタしたらです、1週間ぐらい、触らない可能性があります。もうどうしていいか判らないでしょ⁉だからやっぱり、パソコンに強い知り合いとかってね、ホント必要ですよね。でさ、ホント詳しいとさ、その人の言ってる内容が電話口でももう、判らないの。「それは右上をクリックすればいいですか」(笑)とか、そんな世界になったりするんですけどね。ちょっとまぁ、でも、楽しみではありますけれども。ココら辺のね、3年で替えるっていう、ここにいる放送作家さんもね、いったら、仕事というのは、パソコンでする事が多いワケですよね?【2人とも2、3年で買い替え】でもさ、前もその、スマホでも言いましたけど、僕らってじゃあ、パソコンのポテンシャル、どのぐらい使ってるかって話ですよね。やっぱり専門で使ってくると、ワードだったり、この業界だったらワードだったり、パワーポイントとかそういうモノを使ったりすると思うんですけど。それと、調べ物っていう言い方しますよね、大体ね。ただインターネット開いてるだけだって話もありますけど。それと、ま、僕で言うと、音楽ソフトですよね。他、ナンかほら、ボタンはいっぱいある。あのボタンをみんな使いこなしてるんですかね!?言っても、パソコンでやれることって、皆さん、3つか4つぐらいですよね⁉それでいいのかなって思う時、無いですかね、皆さんね。使いこなせたら楽しいんだろうなとか、ま、それこそ、いろんな機種とリンクさせることとか。ま、それはかろうじて、出来てはいるんですけども、だったら、リンク出来る事+ポテンシャルを使うという事がね、あの~出来ていったらいいんだろうなぁって思ったりするんですけども、いかんせん、それを教えてくれる人がいなかったりとか、いろいろと自分なりにネットで調べたりすると、もう専門用語が多すぎちゃってもう、ナニを言ってるかも解らない。読解力だから、読解力の問題ですよ、そうなると。そうすると、そのパソコンを開く前にちゃんといっぱい本を読まなきゃいけないなと思うね(笑)。本も、それこそ、電子書籍にするとかね、そうやって、毎日使えるような状況になっていったら、ある程度こう、お話するのもね、スムーズに行ったりするんでしょうけれどもね。ワタクシのね、AV機器の引き出しは全て、開ききったという事で(笑)もうちょっとね、お話出来るように、今後頑張って行きたいなと思います。

【見事なオジサン】
≪HOTDOG PRESSやキン肉マン知らないだろと訊いて来る≫
憩いの場だよね。一番よりかかれるもんね。そうか、そういう時代があって、いつかそういう時が来るんだよね。でもさ、訊きたくなっちゃうのよ、オジサンっていうのは。じゃ、僕らがHOTDOG PRESSで学んだことって、今の世代はナニで学んでるんだろう?っていうね。ま、でもネットか、答えは(笑)。そうだよね、僕らよりも知識が多いよ、うん。調べれば、いろんな事、出て来るもんね。オレらはHOTDOG PRESSしかなかったから!だからみんな同じ気持ちだったのよ。右見ても左観ても、同じ考えだったのよ。同じモノを観てるから。でも今の子たちは、インターネットで調べるモノが違ったりだとか、自分の意見に近いモノを共感するワケじゃないですか。そうすると、右見ても左観ても違う感情は出て来たりするよね。それはそれで楽しい時代なんだろうね。でもね、キン肉マンとHOTDOG PRESSはいいよぉ~(笑)!
≪40代後半から50代、アコギを弾ける割合が多い≫
コレ、あの~、40代後半に入って来てるんですか、ワタクシは46歳っていうのは。入ってるのか。いや、だって、カッコよかったよね、アコギ弾けるっていうのは。ま、エレキもそうだけどさ。というか、ギター弾けないっしょ⁉今。弾ける人少なくなって来てるんじゃないの!?みんな、だから、Yo!Yo!の方でしょ?どっちかって言ったら。友達同士会ったら、ストリートラップやっちゃう感じなんじゃないの(笑)?当時、僕らはそれがギターだったりとか、していたって事だよね。今、みんながストリートでラップやってるような状況(笑)やってんのか、っていう話なんだけど。それこそ、ジャンルが増えてんのよ、これまた時代によって。ラップとかさ、ま、入って来てましたよ、僕らも。でも90年代前半とかかな、パブリックエナミーとかカッコよかったですよね、ラップとかね。あそこらへんでこう、ブラックミュージックとかを知ってきたりするワケですけども。それまではギターですよ。アコギもカッコよかったしさ、うん。だけどナンか、ニュースではね、大手ギター会社が破産宣告を起こすとかさ、やっぱそれって、ギター離れがいるからこそ、こういう事になったりするワケじゃないですか。でもやっぱり、歴史あるギター屋さんだからこそ、頑張って欲しいし、また時代でね、アメリカンロックとか、いわゆるロックが流行り始める時が来ると思うんですよね。ナンとかせんといかんね。どげんかせんといかんね、コレはね。
≪瑛人をカエラ旦那だと思っていた≫
あぁ、瑛太ね。もう瑛太さんも、オレの中では出て来なくなっちゃったわ~。ま、でも確かに、ん~、名前だけっていうのが珍しいですよね【瑛太さんは改名して苗字付になったけどね】。いました?昔。昔の人でナンか、名前だけの人って、絢香さんはでも、昔の人じゃないもん。いないんだよね⁉だからナンか違和感みたいのが、僕らん中でもあるんだろうね、瑛人とか瑛太っていうところとかね。あの、番組が終わるまでに、昔の人で名前だけの人を思い出したいと思います。

【未来研】
≪バーコードで賞味期限管理出来る冷蔵庫。買い物先からでもチェック出来る≫
これはさ、もう数年後、現れそうな気しませんか?どうせだったら、その先、その近未来ですよ。その先の未来で言うと中で商品が勝手に動いてくれて、賞味期限切れのモノが前に出て、まだ持ちそうなモノが後ろに行くシステムとかが出て来たら最高だよね。…難しいだろうね、でもね。買って忘れちゃってるモノ、頂いてる忘れちゃってるモノってあったりするよね~。ホント、それはウチでもあるわ、コレ。助かるね、こんなの出て来たら。リアル。
≪免許写真、気に入るまで何度も撮れる≫
あ、そうか。アレはもう、一回だけか。あの~、近くで撮ったヤツ、持って行くなんて出来ないんだっけ?アレは。そうか、そうか。でもそんな、何回も撮り直されたら、後ろの人、困っちゃうよね。「まだアイツ、撮ってんのか!?」ってなっちゃうもんね。ブサイクを楽しむしかないよ。アレ、笑ってもいけないんだっけな?ナンかそうだよね。白い歯を出しちゃいけないとかあるよね。で、また、写真撮る時の、緊張感ってないっすか?で、あぁいう風に、僕らはどっちかっていうと、仕事柄、あぁいう形で写真撮る事って、慣れてたりするんっすよ。いつシャッター押されるか判らないけれども、とにかく眼はもう、見開いておくっていう事は多分、職業病として出来てると思うんですけど、ま、運の悪い人はね、目つぶった瞬間ぐらいで撮られてしまうっていうね。それもう、笑いにするしかないですよね。
≪クーポンが使える場所で教えてくれる財布≫
そうか。コレもでもあるよね~。ま、…クーポン。クーポン?クーポンってナンっすか⁉カード?切って使うようなって事?あぁ、あれね、そうか、そうすると財布の中に入れっぱなしにするから。カードとか、ま、やっぱりスゴいよね。スマホとかっていうのはさ、電子決済とか電子マネーだと、そういうモノが解ったりするワケでしょ。ポイントが貯まってるのも解ったりする。そっちに変わってってるって事なんっすか?クーポンが?クーポンは別の話なんですか?スマホに変わってってるって事ですか?ん~、ちょっとナンか、おいてけぼりにするのだけは、辞めてよ。【スタッフ爆笑】お前はナニを話してるんだっていう顔でさ(笑)観るじゃない!作家さん。作家さんよぉ!時々。そういう人だって、まだいるんだよ!判ってくれよ。は?みたいな顔して(笑)。
≪困った事や悩ましい事があるとポイントが貯まる≫
今まさに、今、言った事で、僕は参ったなぁと思った事でポイントが貯まっていくワケだよね。それがその、電子マネーだったり、スマホの中に溜まっていくって事ですか?…(笑)そういう事ですよね。いやいや、だから、コレも、こういうシステムに変わってきてるワケだけど、まいったな~、が、報われる世の中になって欲しいっすね、ホント。
≪島から鬼が発見され、金棒見込まれ、DHで大活躍≫
イイ話ですね、コレは。やっぱりさ、人間ってさ、鬼は悪い者だっていう風に、考えてますよ。人間というか、日本人。どうなんだろうね?ナンか、ま、そういう風に植えつけられてるワケじゃないですか。で、僕はね、今、子供に絵本を読む中では、すっごいイイ事をする鬼の本があるの。で、その子、小さい鬼なんだけど、その子は節分の日に、いつもずーっと仲良くしていた、でも、子供がいて、その子はその鬼の存在は解らないの。でも節分が来て、鬼に、家に豆をまく日が来た時に、自分は出ていかなきゃいけないんだって、切ない話なのよ【この説明であらすじ判るか⁉】。で、外に出ていって、節分というか、豆をまかないトコはドコなんだろうって探して、入った家が、お母さんが病気で子供が看病しているという状況。で、夜ご飯も食べてない子供が、ずーっとお母さんの看病していて、お母さんが「ゴメンね、ご飯食べてないでしょ?」って言うのよ。そうすると子供は「ううん、食べたよ。さっきね、オジサンがナニナニとナニナニを持って来て、食べさせてくれたんだー」って言うのよ。「あら、良かった」って言うんだけど、それウソついてるワケよ。それを観た、小さな鬼が、そのオジサンに扮して、そのご飯をちゃんと持ってくるっていう話なのよ。メチャクチャいい話でしょ(笑)。オレ、ナンの話してんの?

【そこに問題アリ】
≪受験生を応援してるレディボ。リスナーの多くは40歳以上≫
(笑)ん~、ま、みんなで応援してるの、40歳が受験生を。
≪レディボを世界中に聴いてもらいたいが、自分が聴いてると知られたくない≫
(笑)世界中の人には聴いてもらいたいって思ってくれてるんだけど、身近な人には言いたくない番組だって事なのかな?(笑)そんなフクザツな番組やってるんだ?あぁ、確かにそうだね。オレもそう思うな。くっそー!ステッカーあげてやる!ステッカーもホントはいらないんだろうね。バレちゃうから(笑)。
≪外遊は大事な仕事なのに漢字は外で遊ぶ≫
うわ、そうだね。コレ、スゴい気になる。ちゃんとした意味があるんだと思う。でも時間が無いから調べられません、スイマセン。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。休む時は休みましょう!【宛先告知略】さぁ、有名な、昔の名前だけのタレントさんっていうのはね、さっきからずーっと調べてるんだけど、そんないないんっす、昔の。僕のイメージで言うと、70年代、80年代ぐらいでいないかなぁと思って探したんですけども、いないのね。やっぱり優香とかは、出て来るんですよね。でも最近っちゃ、最近に聴こえる。その戦術は、戦略は無かったって事だね、その、名前だけでいく。喜多郎っていうアーティストの方はいましたけども、本名じゃなさそうなんですよね~。でもやっぱ、インパクトあるよね、喜多郎さんもね。それから途中で鬼の話、終わっちゃいましたけど、あの(笑)ココでちゃんと観て欲しいから、その鬼をね、探したんです、本を。オレ、名前をちょっとタイトル忘れたから、今もね、ずっと調べてたんですけど、出て来ないのよ。オレの、だから、検索方法がオカシイのかも知んない。「子供鬼 人を助ける いい話」って調べたんですけどね、全然出て来なくって(笑)【多分「おにたのぼうし」】。コレもまた(笑)思い出したら、うん、ナンか、多分古い本ではあると思うんだけど、今ね、現代社会に、それね、その、決めつけちゃいけないよっていうようなメッセージも入ってる本のような気がするの。だから、大人もこの本はね、読むべきじゃないかなって思いましたね。途中でナンの話してるか、よく判らない話になってしまいましたけど、また報告したいと思います。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。バイバイ♪
どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前の火星ブームという事で、今年7月だけでもアメリカ、中国、アラブ首長国連邦の3ヶ国が火星探査機を打ち上げたらしいんですよね。ナンでも26ヶ月に一度、地球と火星が近付くタイミングがあるらしく、最小限の燃料で火星まで行けるという事で、打ち上げラッシュになったという事なんですよ。距離で5億キロ離れてるらしいんですよね。到着までに約7ヶ月かかるということで、夢があっていい話ですよね~。NASAの火星探査の一番の目的は、やっぱり火星に生命体はいたのか?って事らしいんですよね。コレがだから、やっぱり一番の興味なんですね~、人間っていうのはね。僕はまだそこまで興味ないかなぁ~。宇宙はね、夢があってイイ話だと思うんですけど。やっぱり5億キロとかさ、いつまでたっても人間は火星には行けない距離だなっていうのはね、うん。ま、でも一番近付いたというか、いや、違う。近付くタイミングがあったとしても、7ヶ月かかるワケじゃないですか。それを計算しながら進んで行くんですよね。スゴい。あ、ナンか、だんだん興味持ち始めた、こういう話してたら。まぁね、是非ですね、生命体はいたのかどうか、答えを知りたいもんですけどね。

さ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介して行きます。≪46歳ハピバ。太一22歳の頃ファンになった。今も昔もキラ☆キラのアイドル≫ありがとうございます。そうですよね~。もう、人生に何回転換期ってあるんでしょうね。まぁ、振り返ってみると、やっぱり一番の転換期になったのは、ジャニーズ事務所に、え~、ま、合格したか、今も解んないけど、入った13歳の頃っすかね。ま、そこが一番大きな転換期になったでしょうね、はい。そこでエンターテインメントのね、世界を知って、その魅力にね、ハマってしまって今に至るワケですけども。ま、そこからは、形が変わっていってるだけのような気もするんっすよね。二十歳でデビューするんっすけど、13歳でジャニーズ事務所に入って。ま、もちろんね、そこも転換期だと思うんですけど、あんまり大きな転換期だとは思ってないかなぁと思ってんっすよ。ま、7年間、え~、エンタメの中でこう、エンターテインメントの中で生きて来て、いろんな事を学んでいった先に辿り着いたのが、TOKIOというグループでのデビューだと思うんですよね。で、そこからいろいろな人と出会ったり、いろんな仕事をやるようになって、デビュー10周年を迎えたり、え~、個々にドラマやバラエティや、いろんな事や、司会をやらせてもらうようになって、はい、え~、ま、小さな転換期は何度も迎えていて、で、え~、この46歳になって、株式会社TOKIOという会社をね、立ち上げる事になったワケですけれども。ん~、そう、全然違う仕事をするんだったら、そこはまた、新たな転換期になるのかなぁとは思うんですけども、会社を立ち上げても、エンターテインメントの世界でナンとか頑張っていきたいなという気持ちだから、そこも大きな…ま、でも、大きいか、会社を立ち上げるって。今までやらなくて良かった事とか、観て来なかった世界をガッツリ観る事になるワケですよね。時には営業にも行かなきゃいけないだろうし。「私たち、こういう事をやって行きたいと思うんで、宜しくお願いします」っていうね。なので、新しいっちゃ、新しいのかも知れないですけども。そうですね、一つ言えるのは、22歳の頃も、46歳になった今も、とにかく楽しくてしょうがないっていうね。面白くてしょうがない。だから、ツラい事もあんだけど、面白さが上回るから、今もずーっとね、お仕事続けられるんだろうなと思いますけどもね。ただただ、会社を立ち上げるのではなく、やっぱナンか、ワクワクしてもらいたいようなね、事もしていきたいと思ってますので、皆さんもね、温かい眼で見守ってもらえたら嬉しいなと思います。≪タイチサンロケでお金を出す時に観た二つ折りの財布は自前?≫まず、この「タイチサン」
っていう番組でもロケ行ったりしてるんですよね。え~、で、街をぶらりしたりとか、その地域で頑張ってる人を取材したりするワケですけども、この時は、久し振りにゲーセンに行ってプリクラとUFOキャッチャーをやるっていう(笑)【略】で、そこでお財布出したんですね、二つ折りの。アレはね…スタッフが用意してくれた財布なんですね。で、ワタクシの今、使ってるお財布はね、あの~、分厚い長財布なんですよね(笑)。【メール「ロケ用でも買い取って自分用にすると思う」】そうしようと思ってて、今、言われちゃって、逆にナンか、言った事をやってるって思われるのは癪だから、やめとこうかなっていう風にね、思いましたけど。え、どうなんですか?コレは
二つ折りは庶民的なモノで、長財布は、もう庶民的なモノじゃないってなっちゃうんですか、コレ。大人になったら、長財布になりませんか?…ちょっと、誰か頷いてくれよ!…そうじゃない!?あらぁ…残念。でもほら、あの、僕のお財布の歴史の話、した方がいいっすよね。元々、僕はお財布を持たない主義だったんですよ。全部マネークリップに挟んで、カードもお札も挟んで、裸でポケットの中、入れてたんですよ。それがカッコイイと思ってたから。でも、このぐらいの年齢になってきたら、それもちょっとよくない。お札を大切にしてないんじゃないかなって思い始めて、お財布を買ったんですよ。それがたまたま長財布だったという事なんですね。捨てます!もう。二つ折りにします。≪「私の家政夫ナギサさん」で心平ちゃん料理監修。太一は家で料理する?心平料理ナニが思い出深い?≫え?コレ、心平ちゃんがやってたんだ、監修を。へ~。えーと、コレ、知らなかった、監修してる事はね。言って来ないね。コレもう、ドラマは終了しちゃったのか。でも話題になったよね、コレもね。【料理する?】キャンプの時かなぁ。でもね、あの~、毎回言ってるかも知んないけどね、作るよ、オレは。今年はやってやろうと思って。46はやってやろうと思ってるよ。やっぱりナンか、うん、作る事で湧く疑問とかね【今更!?】そういうのもね、判ってくると思うし、単純にちょっとこう、男飯みたいなモノをね、作りたいなと(笑)男子ごはんやってるのに、ナニ言ってるんだって話ですよね。心平ちゃん印象に残ってる料理、ナンでも美味しんだよな~。でも、プライベートで、普段僕、カレーを食べる事がほとんどないんですよね。じゃ、誰のカレーを一番食べてるかっつったら、心平ちゃんのカレー、一番食べてるんですよ。カレー美味しいね、心平ちゃんのカレーね。ま、ホントにナンでも美味しいんですけれども、ナンでも美味しいっすよ。あと、心平ちゃんのお母さん、栗原はるみさんの、ウケ継がれた料理もやっぱり美味しいんだよね~。エビフライ。はるみさんが作るエビフライを心平ちゃんが作ってくれたんだけど、コレも美味しかったなぁ。エビフライっていうと、ちょっと大きめのさ、ブラックタイガーとかを選んだりするじゃないですか。そうじゃないの。小さい海老あるでしょ?小さい海老ってさ、丸まってるじゃないですか。あの状態で、くぼんでるところに、もう1コの海老を入れるんですよ。そうするとナンか、知恵の輪みたいな形になるじゃないですか。それにパン粉をつけるんです。そうするとプリプリ感が増すって食べたんですけど、それはね、やっぱ美味しかったですね~。心平ちゃんが子供の頃から食べてる味。だから、子供の頃から、それだけ美味しいモノ食べていたら、やっぱ食育としてね、受け継がれていくんでしょうね。食育もホントに大切だなと思いますよ。思い出の味ってあるもんね。オヤジがコレを作った味、母親のこの味、ま、母親は全て作ってくれてるけど。やっぱそういうね、思い出としてもね、お父さんがいつも作ってくれる料理は美味しいなって言ってもらえるようにね、料理をね、もっともっと勉強したいなって思いました。

【家族珍百景】
≪六男二女のパパ。毎日戦争≫コレさぁ、ステッカーじゃなくてお米をあげた方がいいんじゃないのかなぁ?コレはもう、尊敬するよ!特にさ、ま、お父さんも頑張ってるよ、コレ。働かなきゃいけないじゃないですか。お父さんも頑張ってるけどさ、やっぱお母さんだよね、一番頑張ってるのは。ナニよりも健康に育ってほしいだろうね。どうする!?コレ。この人のコーナー作れそうじゃない?もう。この番組で(笑)。もうね、エピソード聴いてるだけでも楽しいと思うしさ、それに感動したリスナーがお米をプレゼントしたりとか(笑)。みんながWin-Winになれるね、そんなコーナーがあってもいいんじゃないかって思うぐらい。ホントにステッカーでいいんっすかね!?嬉しいじゃないっすか。いつ頃この番組を聴くようになったんっすかね?6男‼6男はやかましいでしょうね~。大変だと思うよ。え、でもさ、いつか、どこかの番組が手上げそうじゃない?大家族。6男2女。コレは…その時にさ、追ってる時に「お父さん、大変だと思いますけども、息抜きはナンですか?」「あ、国分さんのラジオを聴いてる事ですかね」みたいな、テレビで。「国分さんからラジオで読まれて、お米プレゼントしてくれたんですよ」って。となると、ホントにお米をプレゼントしなきゃいけなくなってきちゃったね。いやぁ、でもね、ま、僕はまだね、新米ですけれども、父親になって。ナンとなく(笑)想像するに、大変ですよ(笑)ホント。ナンか、手助けしたいなと思います。ま、今出来る事は、ステッカーだと思いますので、3枚。…3枚でいいの(笑)?8人いるよ。…違うか?!お父さん、お母さん入れたら10人。10枚あげるの?一人1枚。喜ばない子もいるよね。とりあえず3枚か。そこからこれからね、いろいろと、僕らもコーナー作りたいかも知れないんで、いろいろと、どんな事があったとか、そういう報告をしてくれたら嬉しいなと。実際、ホントはテレビ局からオファー来てますとかね、そんな話があったら、ちょっと教えて欲しいね。それキッカケでお米をプレゼントするって、そんなイヤらしい人間ではないので。是非ちょっと、いろいろと今後もね、このラジオにメール送ってくれたら嬉しいです。

≪トトロを観ていた孫から「トトロは猫?ネズミ?」と訊かれ「人を頼るな」とキレてた≫(笑)えー?だよね(笑)。「じいちゃん、そんな事言うの~」だよね。トトロはトトロだよ、でね、良いんでしょうけども。いい話なんだよなぁ、やっぱり。僕も観る機会増えてますからね。毎回、感動する場所が変わるっていうのかな。いいよね、あぁいう子供の心、忘れちゃいけないなと思うよね。だから宮崎さんってスゴイよね、ホントにね。

≪母珍百景:ラジオで読まれたというと「太一さんは忙しいんだから邪魔したらダメ」という≫いやぁ、面白いっすね。僕は助かってるんですよね、ネタを書いてもらった事を読んで、番組を盛り上げてるだけですから。だけどお母さんは「太一さんは忙しいんだから、そんな邪魔しちゃダメよ」っていう(笑)お母さん。それで一笑い出来たワケじゃないですか。お母さんと2枚あげましょう。「お母さんにだって!」っつった時にお母さんが「いやいや、太一さんは忙しいんだから、そんな私なんかに‥」っていうかどうか、ちょっと聴いてみたい気がしますけどね。

≪優しいのにサソリプリントのTシャツ着るオバサン≫
僕もおさんぽやってるじゃないですか、番組で。佐賀県のね、えーとワタリガニ屋さん。結構恰幅のイイね、お母さんで、親しみやすくて、すっごい話やすいのよ。明るくてね、元気もらう方なんですけどね、ダンプ松本さんのTシャツ着てるんですよ。で、そこにね、メチャクチャ汚い英語が書いてあって。もうコレ、放送では言えない言葉がバーン!とあって。もうテレビ的にもボカシ入れなきゃいけないんじゃないかって(笑)いうTシャツを着てて。で、オレ、もうそれがツボになっちゃって。「ナンでお母さんはダンプさんの、そのTシャツ着てるの?」って訊いたら、ダンプさんも1回ロケで来た事があるんだって。で、ダンプさんが毎年、自分で作ってるTシャツを送って来てくれると。ダンプさんの優しさなんです、そこは。で、それを、毎年送ってくれるから、お母さんも、その優しさをちゃんと着なきゃいけないと思って、着てるワケなんですよ。みんな優しいんですけど、書いてある言葉、メチャクチャ、汚い言葉なの、もう(笑)。耐えられない言葉書いてあるの。ダンプさんの優しさではあるんだけどね。いや、面白い。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。失敗してもイイから、まず挑戦してみましょう!【宛先告知略】それじゃあ今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。バイバイ♪
どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、もう9月という事で、最近は秋の味覚のね、話題も増えて来ましたが、一つ残念な話題としましては、今年もサンマが不漁みたいです!ね~、過去最低だった去年を上回る予想という事で、今年はかなり、値段が高騰しそうだという事で、サンマが高級魚になってしまいましたね~。今年は夏野菜もね、長雨が続きまして、値上がりしたりと、いろいろ大変でしたけどもね、サンマは食べたいよ!サンマは食べたい。お刺身でも食べたいし、塩焼でも食べたいけれども、ちょっとね~、気候変動っていうのもあるのかも知れないですけれども。ちなみに秋の味覚と言えば、他にもね、ありますから、そちらで楽しみましょうかね。栗・サツマイモ・カボチャ。この3つ、ワタクシ、食べれないという状況でございますけれどもね。え~、ただ、まだ、マツタケ・梨・ブドウ・柿・銀杏なんかありますからね。銀杏ナンかももう、おつまみに合う季節がやって参りました。皆さんもですね、秋の味覚を楽しんでみてはいかがでしょうか。

あらためまして、TOKIOの国分太一でーす。え~、この前ですね、ナイナイさんと久し振りに共演させて頂きましてね、ぐるナイの方で。え~、ナイナイが結成30年という事で、その30周年スペシャルという形でですね、え~、1コーナー「ふんどしファイヤー」っていうのをね、ちょっと参加させてもらいまして。(笑)令和にやるネタじゃないよね。「ふんどしファイヤー」っつって、ま、コレは僕がやってたワケじゃないんですけども、それこそ、平成の時代、日テレさんのカウントダウンとかで、岡村さんが毎年、ふんどしに火を付けて、海に飛び込んでいくっていうね、ギリギリまで、我慢出来るかって、ふんどしが燃え切る前に海に飛び込む、みたいな、根性試しみたいな事をですね、久し振りにやろうじゃないかと。いやコレもう、コンプラギリギリだと思うんですよ。平成の時はコレで笑ってましたけども、今、この令和になったら、こういうようなね、ネタっていうのは、なかなか厳しくなってきてるワケですよ。ま、もうYouTubeでも厳しいようなネタだったりすんのかな、こういうのは。ま、でも一応、周年という事で、やってみましょうかという形で、第7世代とナイナイの根性試しみたいな、世代交代はあるかという形で、ワタクシがなぜか司会をやるというね、それをジャッジするという形で参加させてもらいました。それこそぐるナイに関しましては、僕は20代前半の頃に初めて、え~、共演させてもらった番組で、で、コレ、皆さんね、コレ、忘れてる方、今普通にゴチを観ていて、アレがぐるナイだと思ってる方、たくさんいると思いますけど、ぐるナイって昔、夕方枠だったんっすよ。土曜か日曜の夕方にやってたんですよ。30分番組だったかなぁ、当時は。その頃からワタクシはちょっとですね、ゲストとして、出させてもらったりとかして。昔、僕が「ザ・シェフ」っていうドラマをやってる時に、矢部さんが、それをパロって、「ザ・シェーフ」って、シェー!っていうね(笑)、ナンかワケ判らない、ネタの時に呼ばれたんですよ(笑)。そこから僕の、ぐるナイ人生は始まったというか、バラエティを教えてもらうワケですよね。で、ま、ホントに、よく話ますけども、当時は「原始人ピック」っていうね、え~、原始人が履きそうなパンツあるじゃないですか。ナンかこう、毛がモシャモシャした。アレと、長髪のカツラと、あともう、裸ですよ。ほんで、日本語が禁止でずっと「ウゴウゴ」言ってなきゃいけないっていう。で、ウゴウゴ言って、原始人ピックですから、原始人の頃、ナニかがあっただろうという道具を使って、ただ槍のように投げ飛ばしたりして。オリンピック、原始人ピックですから。うん、それを、あの、日本語禁止なんで、ずっと「オゴ、オゴォゴ」っていうのを(笑)3人で(笑)やってるという、信じられないロケやって。で、やっぱり追い込まれるワケですよ。ディレクターさんも若いし、ナイナイさんだって20代ですよ。もう答えが解らない。作ってる製作すらも、答え判ってないんっすよ。とにかくハプニングと、ちょっとした笑いがあればいいというような感じですよ。で、ま、ウゴウゴ言いながらも、岡村さんとかに「コレ、どうしたらいいんですか?」って小さい声で言うと、「解らん!行け!」(笑)って言ったりとかしながら。で、最終的にはナンか、ウサギの人形みたいのがあって、火は普通に着いてるんですよ、ナンかたき火みたいな感じで。それを「ウォウォウォ~」っつって、ちょっとこう、人形の足を焼いてみて食べる、みたいなシーンがあったりとかするんですけど、もうそれも面白いのか判らなくて、最終的に岡村さんが、そのちょっと、あったまった足の部分に、僕のお腹に、ジュッてするんですよ(笑)。オレが当時「アチーッ」って言って、日本語禁止だから、っていうところを楽しんだり、ホントにゴールが解らなかったけれども、そういう事で、僕は学んでったワケですよ。で、今や、それがドンドンドンドン、マイナーチェンジされていって「ゴチになります」が残ってる状態(笑)ナンですけどもね。ま、そういう形で久し振りに、どバラエティをナイナイさんと一緒にやりましたけれどもね。やっぱ緊張したな~。メチャクチャ緊張した。やっぱナンかさ、40代になると、ある程度、ま、それをスキルというのか判んないけれども、経験値が上がってくるから、どバラエティへの対応とかを、身体じゃなくて、言葉でナンとか、逃げて行こうとしてるのかなぁ~。そこをスゴいね、僕はね、改めて(笑)、久し振りにどバラエティをやって感じましたね。やっぱこう、ブルース・リーがいいね。急にナニ言ってんだって話でしょ?やっぱり、感じろって事なんだと思うんだよね。ナンだっけ?「Don't Think, Feel」。考えるな、感じろ。考えちゃダメなのよ。考えた時点で多分、面白くなくなっちゃうんだろうなって事を感じましたよね。ま、鉄腕DASHナンかも、そうだよね。必死になってやってるからさ、考えずにやっていく事の面白さがあったりとかしていて。うん、人って、時にそういう事も大事なんだろうなと思うし、この年齢になってくると、考えなきゃ(笑)Zettaiやっちゃダメだっていう事もありますよね。ま、このラジオ番組では一切考えた事はないですけども。でもナンかこう、当時を思い出させてくれたし、うん、いいもんですね。で、なによりも、ナイナイさんが30周年を迎えるっていうところもね。スゴいね~。やっぱこう、芸人さんとグループ、アイドルとかの違いって、やっぱこう、人数もそうだと思うんですけど、ナンか、僕らは、同じグループになろうと思ってなったワケじゃないっていうかね、ジャニーさんが決めてくれて。一人一人がココのグループに、上手いバランスを取って、入れてくれてるじゃないっすか。だけど、芸人さんの場合も、自分で相方を探したりとか、同級生だったりとか、スタートラインが違くて。ナイナイさんの場合は、先輩・後輩で、学校の先輩・後輩でココまで来てるって、やっぱスゴいなぁって思うよね。まぁそりゃいろいろあっただろうね。ナンか話さなかった時期もあるとかさ、この間なんか、公開説教をね、矢部さんがしてるのを聴いたりしましたけれども、ま、それはそれでさ、やっぱ僕も何十年と一緒に、ご一緒させてもらっていて、そういう事言う矢部さんも解るし、それを素直に聴いてる岡村さんの、その、ナンか、空気感っていうのもね、スゴいよく判るし。楽屋がね、ずーっと一緒だったんですよ。普通の番組だったら、楽屋ってもう、みんな、タレントさん、バラバラの楽屋に入ったりするんですけど、ぐるナイだけは、羽鳥さんと、僕と、出川さんと、ナイナイさんは、いつも同じ楽屋だったんですよ。ナンで、楽屋でワーッて話したまんま、OAにナンかこう、楽屋の延長でOA始まってるっていうようなね、収録が始まっていったような、その関係性もスゴく、良かったんだろうなと思いましたし、よく言ってますけども、やっぱり僕はね、ナイナイさんにホント、いろんな事を学んだんでね、素直に30年迎えたって事がね、嬉しいなと思いますし、この先のね、ナイナイさんも、スゴく楽しみですし、やはりまだ教えてもらいたい事もたくさんあるしね、学んでいきたいなと思いますね。男として、観ていてもやっぱ、カッコいいっすからね、あの2人はね。いつまでも突っ走って欲しいなと思います。

【境界線判定協会】
≪断捨離:2年着なかったら捨てても構わない≫
そうね~、判ってんの、それは判ってるんだけれども、3年目に着るんじゃないかとかね、そういうモノ、あるんですよね~。色、ナンかあるよね。色は特に、今、もう何年も着てないね、色あるんですよ、緑。発色のイイ緑。でもね、2年後ぐらいに着そうな気がするんだよな~。計5年ぐらい経ってるんだけど。そういうモノが残ってたりするんですよね。でもホント、いらないんだろうな(笑)。
≪昔の自分観れる:アルバム写真は観れるが昔のブログは観れない≫
あぁ、そうですかぁ。ブログか。皆さんにとっては。僕らでいうと、雑誌のインタビューになるワケだね。あぁ、ま、確かにね、観れないね、昔の雑誌のインタビューは。ナニ言ってんの?!って意味判んないもん、もう。もうイキってんだよね、イキってんの。カッコも付けてるしさ、ホントに。恥ずかしいもんね。そういう事か。残るもんね、ブログもね。でも見返した方がいいのかも知んないですけどね、僕も含めてね。
≪朝食・昼食が焼きソバ、夜食が焼うどん≫
(笑)あぁ。スゴい境界線だね。ほぼほぼ焼うどんは食べたくない事になっちゃうね、コレね。でもオレあの~、ま、夜食はまだアリだけど、夕食…焼きソバは無いかなあ~、うん。ナンだろ、コレは昔っからの考えなんだけど、夕食は豪華にしたい。ナンか一品だけで終わるのが、スゴくヤダ。ちょっと焼きソバついてるぐらいだったら、夕食でね、そういう形だったらアリだけど、メインで焼きソバとか、麺自体があんま、無いかなぁ。中華料理屋さん行っても、ラーメン一品で終わるのはイヤだから、餃子頼んで、とか、青菜炒め頼んで、とかいう事で、ナンとか豪華にしようとはしてるよね。
≪衣装がノースリーブなら駆け出し、袖が付くと、そこそこ人気が出だし、ファーが付くと人気があると言えるジャニーズJr.≫
あ、でもそうかも知れないな~。僕らん時もそうだったもんね。タン…ノースリーブって、久し振りに聴いたね!タンクトップとかなのかな、うん。僕ら、そう、タンクトップに白いジョッパーだったね、最初は。そこから、今度は、その、タンクトップに白いジョッパーにバンダナ。まだ服は増えないんだけれども、アイテムとしてバンダナが増えてくる、みたいな。で、僕らね、剣を持ってたんですよ、当時。「剣の舞」って光ゲンジが「剣の舞」って歌ってる時のバックだったんで。で、ちょっと売れて来ると、重い剣から軽い剣になるの。コレは視聴者には伝わらないんだけれども、重い剣で踊るの、ホント、シンドイのよ。あとに来るのよ、後半。(笑)だけど、ちょっと売れて来ると、軽い剣になってるの。で、ナンかスタイリッシュなのよ。軽くてスタイリッシュなの。で、ナンか、まだ売れてない頃は、重くてブサイクな剣なの(笑)。コレ、伝わらないんだけどね。それが変わった時に、Jr.同士でも、「お、お前、軽い剣に変わったの?」っていうような話をみんなでしたのを覚えてますよ。長野くんもいたかな、V6の。
≪ラジオネームを「さん」付はレベル1、呼び捨てはレベル2、ふざけクセがあるはレベル3≫
あぁ。レベル3ぐらいまいってるんじゃないですか?僕(笑)レベル3ぐらいまで(笑)行ってるんじゃないですかってオカシイけど。ま、もうお世話になってるリスナーですから。レベル4じゃない?今の(笑)。お世話になってるからね。ま、今後とも宜しくお願いします。強い絆で行きましょうかね。

【2バーナーでダッチオーブン】
≪アウトドア苦手だが子供の為に庭でキャンプ考え中。最低限ナニ必要?≫
ナンにもいらないと思うよ。だって別にアレでしょ、テントで寝るワケじゃないでしょ?庭で。出来るんだったら、僕はね、あの~、自分のお庭でもいいと思うんですけど、テントを置いてあげるっていうのが、子供にとってはワクワクすることだと思うんで、そのぐらいじゃないですか。あとは全て家にあるモノで出来るし、薪なんてやらなくたって、ガスコンロを外に持って行って鍋とかすれば、全然イイと思うんで。お金かけずに全然出来ると思うんで、お金かけないでも楽しめるキャンプごっこみたいのがいいのかも知れない。キャンプごっこが楽しければ、親もね、あ、じゃあ、コレ、普通にキャンプ場行って観ようか。それがDayキャンプって言って、日帰りでもいいと思う。そういうトコから始まって、最終的に1泊してみようかなとでイイと思うんですよね。そうすると、アレが必要だ、コレが必要だって、自分で判ってくると思うのでイイと思いますけどね。で、お金をかけるんだったら、ちょっと安いテントでもいいんで、そういうの置くとちょっと、家のお庭とは違うように見えると思うんだよね。景色を変えてみるのはいいかも知れないですね。
≪腰痛持ちでツラいが睡眠グッズはナニ?コットもツラい≫【コットは自分で調べろという太一。でも結局説明してます】テントで寝るって、そこが結構、もしかしたら、皆さん、腰がシンドいとかでイヤになる方、多いと思うんっすよ。僕も全然お金かけないで出来ますよって言いましたけど、そこはメチャクチャお金、かけちゃったんですよ。空気で膨らむエアマットみたいのがあるんですけど、でもそれは、よくあの、ナンだろ、電動で空気を入れて膨らますヤツ。あぁいうのじゃなくても、膨らむようなヤツがあって、ウチはもうそれで寝てるんですけども、コレは最高。え~のベッドよりイイかも知れないっていうぐらい。今、そういうのありますから、いろいろ調べてもらうと。枕がポンプ代わりになったりするの。【商品説明】

【このあとすぐ!】
≪カレーパンマンに本場のインドカレーを入れると踊りだす≫
ボリウッド!あ、いいですね、ナンか見たくなるよね。「クイズミリオネア」って、インド映画でしたっけ?アレ?タイトルが「クイズミリオネア」でしたっけ?【「スラムドッグ$ミリオネア」】いや、アレも最後踊るんだ⁉って驚いちゃったよね。それが言いたかっただけなのに、もう浅っさい情報だったね、今のね。
≪「ビートたけしのスポーツ大賞」でカールくんと100m競争対決するV6坂本くんが短パンをハイレグのようにして「ジョイナー!」と叫んで走る≫
この話って、ナンで知ってるんだろ?僕らも昔話で必ず話すんですけどね。自分のね、ブーメランパンツみたいの、坂本くんがよく履いていて、それをクーッてね、あ、そう!剣の話の時代だよ!クッと上げてね、「ジョイナー!」っつってね、走ったの。昔、その、ジョイナーがね、100m走走る時の、ユニフォームがちょっとハイレグっぽかったんですね。それを坂本くんがやっていたっていう話ですけどね。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。時間は大切に使いましょう。【宛先告知略】先程ね、「スラムドッグ$ミリオネア」の話、しましたけれども、イギリス映画でした。ね、インド映画ではないという事が判明しました。オレはナンの話がしたかったんだ?って話ですけども。ただ、最後、エンディングは、ちゃんと踊ってるって事がね、え~、判明しましたし、やっぱ観ていたんだなと思いました。主人公が、ま、インドのスラムに居た子が、その、ミリオネアに出て、どんどんお金を稼いでいく、クイズに答えていくっていうようなストーリーなんですけどね。で、まぁ、ナンかちょっとインド映画とは違うなぁと思ってて、エンドを迎える頃にやっぱ踊り出して、あ、やっぱコレ、インド映画だったんだぁ、みたいなね、いうような感じでしたけどもね。どうなんでしょうかね、皆さん、アレでしょ?ハリウッドよりもインド映画の方が作られてるなんて聞きますもんね、本数でいうとね。(笑)もうギリギリでまたナンか、自分の情報を(笑)合ってんのか合ってないのか判らない情報をね(笑)、言ったもんですからね、え~、向い側にいる作家二人が、「もう辞めて下さい、太一さん、そういう曖昧な情報を入れるのは辞めて下さい」っていう顔されましたけどもね。え~、あとは皆さん、調べてもらってね、どっちがホントだったのか、それがミリオネアだったりしますよね。(笑)今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。バイバイ♪
どーも!TOKIOの国分太一です。【永田氏登場】え?そんな入り方してくんの?【誕生日プレゼント贈呈】ありがとうございます~。あらぁ。前回でしたね。【リスナーの意見参考】それを参考にしたんですね!?。ちょっと開けますよ…ちょっと、コレ、パッケージがいっぱい付いててさ、あの~、オープニング2分半しかないんで、お願いしますって、言われてんだけど、コレさ、パッケージがもう、もうさ、開かないんですけど、コレ、とりあえずあの~、一旦曲、行った方がいいんじゃないっすかね?あ、開きます?…いや、ビニールを取ったらまたね、あるんっすよ!で、またダンボール出て来ちゃってっからさ~、大丈夫っすか⁉時間?とりあえず曲、行った方がいいんじゃないっすか?…開いた!ナンだ?ナニこれ?伊勢の…?【伊勢の神棚職人が作った火打石セット】コレ、火打ちなの?コレ。…ありがとうございます!…いやぁ~ありがとうございます!【やっぱりキャンプグッズ、で、大人の趣味、石という事で、力説するが】では、今週の1曲めいきます。【スタッフ(笑)】目出度い1曲め!Bon Joviで『It's My Life』!

さ、日本全国から届いた世界からの普通のお便り紹介して行きたいと思いますけれども、ちょっと…誕生日プレゼントの件、(笑)ナンかバタバタしちゃって、イマイチ、リスナーの方に伝わってないんじゃないかなと思いまして。コレね、事前に打ち合わせはしたんですよ。プレゼントの中身は全然聴かされてはいないんですけれども、「オープニングで太一さんにスタッフからのプレゼントを紹介、渡したいので、2分半で終わらせて下さい!」っていう風に言われたんですけれども、まぁ、慌てたよね。もうね、ガッチガチのテープ付いてんですよ。それでね、今、テーブルの上がグッチャグチャなんですよ、ホントに。ヒドい事になってるんですよ。で、ま、火打石が入っていました。え~、キャンプ好きのワタクシに、ファイヤースターターとして、使って欲しいという事で、「伊勢」って書いてある、この、ナンつーんっすか、コッチの石じゃない方っていうのかな、【ヒガマ】ヒガマと、あと、綺麗な石が3つ入ってるんですけど、コレ、ナンですか?この石は。普通の石ではないっすもんね?だからコレ、ナンかさ、石はさ、普通の皆さんが想像する石ではなくて、僕には、岩塩に見えるんだけど、コレ、ナニ?【ローズクォーツ、水晶、アメジスト】あるんだ。説明書みたいのが入ってたんですよ。説明書観たら、あの~、厄除けとか清めとか書いてあるけど?BBQに使うモノ、キャンプに使うモノじゃないんじゃないの?あの~、アレだよね、時代劇とかでも、奥さんが旦那さんに向かってチャッ!チャッ!ってやったりするヤツでしょ?【ファイヤースターターで使える】あ、そうなんだ。へ~。じゃ、1回やってみますよ。【カチカチしてます】うん、ちゃんと着くんですよ。しっかり出ますね。そう、だからね、コレをね、使うまでの間、箱にこう、ちょっと保管しておきたいなと思ったんですけど、もう慌てちゃってるから、箱ももう、ボロッボロになっちゃってんのよ(笑)。もうさ、例えば、例えばだけど、スタッフの人にも言いたいんだけど、2分半って言いながら、ガッチガチのテープ、1回外しておくとかさ、スムーズに番組がいくような事、考えて欲しいなと思っちゃってさ【公開ダメ出し( *´艸`)】。慌てちゃったからね、オレもね。いや、でもあの~、いくらすんの?コレ。(笑)そうだね、いやいや、珍しいもんだから、大体いくらぐらいするのか、気になっちゃった。ま、判りました。あの~、大切に使わせてもらいたいと思います。さ、では、メールを紹介していきましょうね。≪保育士で教え子が楽天イーグルス入団で勝利投手でインタビューに答えてるのが嬉しかった≫スゴいね~。コレってさ、やっぱりプロ野球選手とか、ま、プロスポーツ選手って希望の星だね。ちょっとでも関わった人からしたらさ、スゴい誇りだと思うし、頑張ってくれっていう思いもあると思うし、選手としてもね、裏切れないっていう気持ちもあるからね。いい関係だと思いますけども。そんな子がさ、教え子がさ、中継ぎであれ、初勝利投手になったっていうのは、嬉しいでしょうね。で、そこで思い出すワケだよね。5歳児の時に、大きくなったらプロ野球選手になりたいと。その夢が叶ってさ、ヒーローインタビューに答えてる姿なんて、もう、オレだったらもう、泣いちゃうよね。泣いちゃうよねって言ったら、貰ったプレゼントの紙がフワッと落ちましたけどもね。いやぁ、コレは嬉しいんじゃないっすかね~。やっぱナンかこう、タレントさんとはちょっと違うんだろうね。でも勝負の世界で生きてるっていうのかな。ま、僕らも言ったら、勝負の世界になるのかも知れない。でもちょっと意味が違うっていうのかな。いやぁ、いい話だったね。その子にもステッカーあげたくなるね。急に来ても…みたいなトコあるかも知んないっすけどね。いやいやいやいや素晴らしいですね。さ、続いて。≪関ジャニファン。DASHで準レギュラー的ヨコが嬉しい。岸くんの活躍に好感度Up。準レギュラーになる?≫オレ、その~、横山とは…DASHでは共演したのかな?してない…したとしても、結構前だと思うんで、うん、リーダーと横山がやってるのは多いのかな、多分ね。うん、なんで、裏話っていう裏話は無いっすけども、あの~、じゃなくても、あの~、同じ、えーと日に、同じスタジオで収録とかしてたりすると、必ず楽屋に挨拶に来てくれますね。違う番組なんですけどね。違う番組なんだけれども、横山、必ず来て、近況話したりとか、あとはナンかこう、やっぱ、印象に残したいみたいな所ある、悪い癖があるんですよ、オレはね、後輩の印象に残りたいっていう。だからメンドくさーい事とか言ってると思うんですけど、ちゃんとツッコんでくれるもんね、あの子はね。良い子ですよ、だから。で、岸くんね!いやぁ、この子は頑張るよ、ホント頑張る。ナンか、ま、えーと、ココに書いてある様に池の水とか、ま、生き物の調査ですよね。なので、もう、僕もあんまり観た事が無い、うん、オケラだっけ?オケラって観た事ある?無いでしょ?あんまり。出て来たの、新宿の。オケラが。アレ、岸くんが見つけて。アレ、頑張らないと多分見つからないような場所にいたんですけどね。ナンかこう、ドロッドロになりながらやっていて、若い子って昆虫とか、そういうの、苦手かなと思ったんですけど、やっぱね、住んでた場所が、ま、埼玉らしいんっすけど、ナンか結構、昆虫がいたっていう事で、懐かしがってね、探してくれましたよね。ま、彼もね、忙しいと思うんで、なかなか番組にね、出れるか判らないですけども、私たちからしたら、もう是非、準レギュラーになってもらいたいなと思ってますけどね。まだ時間大丈夫ですか?≪「クイズ知ってるハズなのに」楽しかった。17歳でも思い出せない事ある≫韓流ドラマのヒロインってナンの話でしたっけ(笑)?【「冬のソナタ」チェジウ】あぁ、なるほどね、新鮮に聴けますね、その問題ね。チェジウさんね。うわ、そうでしたか。今日やるんですよね?この後。判りました。ヤダな~もう。

【見事なオジサン】
≪グループLINEで文章の最初に挨拶が入る≫
え?(笑)そういうもんじゃないの⁉オレも大体「元気ですか?」っていう(笑)入りだよ。いや、もうちょっと文章力がある人は、「残暑厳しい…」ナンか「いかがおすごしですか?ところで」(笑)え?な、どうすんの?1行目、どうすんの?! LINEの1行目、どうすんの⁉【LINEは要件からで】えーっ!?【挨拶省くのがLINE】「ちわーっす!」とか入れないの?!「ちわーっす!」も入れるよ。「どーも!」とか。「おはよう」とか。【久し振りの人に送ってる?】あぁ、そう?頻繁にLINEする人なんか、いないか、逆に言うと(笑)。いないや、うん。そうだね~。必ずと言っていいほど、「どーも!」とか(笑)うん、入ってるわ。「今日はお疲れ様」とか、メンバーにやる時も。ナンか、ナンかないと、イヤじゃないの?いや、もう、急に情報から来る?みたいな。相手はそういう風に思ってんじゃないの?ナンか、枕、無いの?みたいな。【枕読むのメンドくさい】(笑)あ、そう。使い方、間違えてるわ、LINEの使い方、間違えてる。ふーん。
≪カラオケが平成にも追いついてないのでイントロ、間奏、アウトロが長い≫
そうなんだよね~、でもそれがいいんだけどなぁ~。確かに間奏、今もう、間奏長くないんっすか?最近の曲は。…判ってないっていうね、スタッフが。ラジオのディレクターやってる人が、”いや、オレに訊かれても…”みたいな顔(笑)されましたけども。FMですよね⁉FMじゃなくてもラジオのディレクターは、そういう事を知ってる人…”いや、ちょっと、オレに訊かれても…”目をそらすっていう(笑)。いや、そうっすね~、ま、僕らにしてみたら、そうだよね、前奏が今、あんまないかも知んないけど。前奏がない歌なんて、逆に難しくないの?!カラオケ。いきなり、ドン!で歌わなきゃいけない時、キー取るの、相当難しいと思うけどね。前奏があるから、そのキーが解るワケじゃないっすか。大変なん…あの、夜逃げだっけ?最近人気があるのは?「YOASOBI」(笑)のさ、今、流行ってる曲なんてアレ、前奏ない?あんなの歌えなくないのかな?…ゴメンなさい、アツくなっちゃって(笑)。うん、ね、全部、しかもハズレてたしね(笑)夜逃げっていうしさ。メロディだけはナンとかね、ぶら下がってる状態で、最先端をね。
≪電子レンジの時間調節失敗でアツアツ≫
いや、あんなの1回も上手くいった覚えないよ。Maxにアツいか、もうスッゴい冷たいか、どっちかだよね。その間でちょうどいいなんて、ちょうどいいなんて、出来る人いるの?アレ。(笑)電子レンジで。電子レンジってさ、あの、みんなのさ、電子レンジ、みんなちょっとずつ違うでしょ?同じメーカーだとしても。そんなこと無いの?なのにさ、食品の方にはさ、2分半で!って書いてあるじゃない。でも、みんなの電子レンジ、違うのにね。こういう事言ってるのが、オジサンなんだろうね、多分ね、もう。
≪柏手がいい音≫
あぁ、なるほどね。確かにオレも、同じように手を合わせてるよりかは、右の手をちょっとずらして、【パンパンしてます】こういう事?ちょっと高い?え、あんまりいい音じゃなかった?ね、いい音だよね。でも、あの、いい音出そうっていう(笑)欲が出るよね。だから2回いい音が出ない時は、この願い事、叶わないんじゃないかなとか、思うようになっちゃったりしますよね。

【クイズ知ってるハズなのに】
コレさ、ネタ選ぶのスゴい大変じゃないの?【スタッフ内でリハする】そうだよね。ナンかさ、クイズ!とか、ちょっと強めに言われると緊張しちゃうからさ、もうちょっとナンか、雑談っぽい感じでやってくれると助かるんだけどな。そう、ナンか、会話の流れの最中に急に出題してよ。(笑)それぐらいの方が、その方がいいと思うよ。あと、オレ、慌てないようにしないとね。慌てたら負けだもんね。【それでは早速出題…】だから、そういうの、辞めてよ!今、いったばっかりじゃん!台本観てるから、そういう事になるのよ。
≪スキャットマン:正解≫
≪「さぁ、みんなで考えよう~」等フレーズでお馴染の番組は?:時間切れ≫
「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」誰ですか?【逸見政孝】あ、逸見さんか…、そうか。Zettai出て来ないね、コレは。
≪キラーカーンの技:正解≫
ありがとうございます(笑)。【「嬉しそうな顔しますね」】いや、スゴい丁寧な問題作ってくれてありがとうございます。
≪パンツを履いていて安心させる芸人:とにかく明るい安村-正解≫
≪バブル時3大スイーツ、ティラミス・ナタデココとナニ?:パンナコッタ正解≫
≪世界ふしぎ発見出演のエジプト考古学者:吉村作治-正解≫
おっしゃー!フルネームで出たね!ナンかね、1回ね、番組で一緒になって、スゴい説教された事あった(笑)。それで(笑)ナンで怒られたか覚えてないけど、ナンかそれで覚えてたなぁ。
≪日韓W杯で活躍し、その後ヴィッセル神戸に移籍したトルコ選手:イルハン-正解≫
ほら!もう、出るよ!出るよ!その後、フィギュアスケーターになったのね。
≪一休さんに登場する紫色の衣装の武士:ギブアップー新右衛門さん≫
淡谷のり子さん(笑)【ケツ顎の】ザキ山さんしか思い浮かばない!【答え聴いて】あぁ、ナンか(笑)いたね!そうか、いたね~!
≪三択の女王は?:竹下景子-正解≫
え?あ、クイズの三択の女王?竹下景子さん!あぁ、出ましたね、結構ね。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。46歳になりました。いつも応援ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。【宛先告知略】さ、今日はね、クイズ知ってるハズなのに。コレ、でも17歳の子は、判らなかった問題、吉村作治さんとか、判らないかった、竹下景子さんも解んなかったかも知れないですね。ちょっとナンか、まだ時間あるから出してくださいよ。【90年代後半、中日の抑えで活躍した韓国人選手?】ソン・ドンヨル!【正解!】あぁ。そうでしたか。いいですか?時間無くなって来ましたけれども。【地デジ移行推進キャラはなに?】え、(笑)判んないよ。ナンですか?【地デジカという鹿のキャラ】あ、そうでしたっけ?17歳の子、このクイズ、どのくらい解ったんだろうね。ソン・ドンヨル!ね、こうやって忘れて行く事を思い出すのはね、とても大切な事ですからね。またやって行きたいと思います。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。バイバイ♪
どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、季節的には秋という事に、一応はなるんでしょうかね。え~、もう皆さんのところには秋の便りが届いたでしょうか。え~、ウチはですね、梨が届きました。はい、もう秋ですね~。ま、秋といえば、昔から、芸術の秋と言いますけれども、家で過す時間が多い、今の状況の中ではね、ある意味、ピッタリの季節かなと思うんですけども、新しい事、始めるにはいいチャンスだと思います。STAY HOME期間中、絵を描いていましたけれども、全く描かなくなってしまいましたね~。いやぁ、書かなきゃダメだね。続けないとね。でもね、全然モチベーションが上がんない。どうしよう(笑)。でね、でも、とは言うモノの、動画編集はしたいとか、いろんな事したいと思ったらね、コレ、パソコン、もっとパソコンを使えるようになりたいなと思ったんで、まずは新しいパソコンを買う所から、ちょっと始めたいなぁと思います。え~、ま、買ったらね、Zettaiこの番組で話すと思いますのでね、それがいつになるか!?寒くなってる可能性もありますからね、楽しみにして頂きたいなと思います。

あらためまして、TOKIOの国分太一です。アツいね~。マスク暑いね!夏になってマスクする年なんて、今までなかったですもんね。秋になって、するようになったりはしていたけども、この夏マスクってキツいなぁと思って、ま、僕はベタなマスクしかしてなかったんですよ。でも、コレはもうさすがに、外行って、マスクするの、シンドイなと思って、ついに冷感マスクというモノを買いましたよ。もうオシャレとかじゃない。単純に口の周りが涼しくなんないかなと思って買ったら、で、ちょっと疑いながら買ったんですよ、そんなワケないだろうって。いや、したら、物スゴい涼しくてビックリしましたよ。ま、お値段も1000円、1枚で1000円以上したヤツなんですけど、もうね、どのぐらい涼しいかっていうと、喋ったりとか、息がこう、口の中で温まるじゃないですか。その口の中で温まった空気が、そのまま冷たくなっていくんだよね。温まった空気が?喋ってる時の、この息がどんどん冷たくなっていくんですよ。だから、ナンつーんだろ、ずーっとヨダレ垂らしてんのかな?っと思うぐらい(笑)冷たいんっすよ、口の周りが。そのぐらい冷たいヤツで、あ、コレ、買って正解だなと思いました。もうね、既に付けてる方もいると思いますけれども、ちょっと耐えられないなと思う方はね、冷感マスク買った方が、オレ、いいなと思いますよ。で、ですよ。色!色問題。マスクの色問題。ね、この話、前もしたかも知れないですけど、黒を付けられないって話したじゃないですか。でね、黒を付けられないって、この番組でオレ言ったから、黒買えなくなっちゃってるんですよ。仮に僕が黒のマスクをしていたら、「あー、黒のマスク、ナンか、付けられないって言ってたのに、ホントは付けてる~」みたいな事、言われるんじゃないかなぁと思って、買えなくなっちゃって。手にはしました。手にはして、でも、黒なんかもいいかも知れないなと思いつつ、思いつつも(笑)そのラジオの放送思い出して、辞めました。一番オーソドックスな白の。うん。コレはやっぱね、あるね。こういう問題出て来るなと思いました。でもホント、いろんな色出てきましたよね。今年1年間、今年1年じゃないね、もっと先もそうかも知れないしね。もう、コレはマスクはもう、手放せないものじゃないですか。だったらやっぱこう、そのマスクも楽しまなきゃいけないだろうね。ま、もう、楽しんでる方も多いと思いますけれどもね。なので、仮に僕が黒のマスクをしていても、ナンにもイジらないで下さい。イジるのだけは辞めて下さい。お願いします。はい、あとね、そうなんっすよ。最近、もうね、メガネの調子が悪くてね。あの~、完全にメガネ生活になりましたよ、ワタクシもね。時々、コンタクトがダメなんですよ。だから、もうメガネになっちゃうんで。えぇ。ありとあらゆるところに、メガネを置いてあるんですよ。遠くも近くもあんまり見えなくなって来たんで。遠近両用の眼鏡なんですよ、僕は。で、ちょっと部屋を移動して、その部屋にメガネが無かったりすると、イヤだったりするので、結構いろんな所にメガネを置いてあって。で、いつも付けていた黒縁のメガネがあったと思うんですけど、アレがさ、もう、ナンつーんだろ、もうボロボロ!ボコボコ!ボッコボコじゃないなぁ、子供(笑)子供とかが、朝、起きると引っ張ったりとかしてるのよ(笑)。もう、耳より、こう、幅が(笑)広がっちゃって、もう付けられないの。下向いた時点で、すん、と落ちるようなメガネになっちゃって。で、もう、メガネあるあるでしょ?皆さん。メガネ付けてる人とかってさ、ベッドで寝てて、朝起きたら、ドコにメガネ行ってるか、判らなくなったって事、よくないっすか?僕もそうなんですよ。メガネ置きがあるんですよ、ベッドの所に。でもそこに置くこともない。コレ、ナンでかなぁと思ったんですけど、コレ、ギリギリまで、スマホ観てるからなんですよね。ギリギリまでスマホ観て、もう寝落ち寸前で、スマホもドコか置いて、メガネ取って寝るから、もうドコ行ったか、判んない。で、朝起きると、子供が引っ張り合いみたいに、あーって。そりゃ壊れるね。でもやっぱりね、メガネかけるようになってから、便利だから、いろんな所に起きたいっていうのもそうなんだけど、やっぱナンかこう、メガネは顔の一部だね、ホントに。いろんなモノが欲しくなってくるね。コレからね、欲しいモノもあるんでね、やっぱ、ナンだろ、今までそんなにね、メガネなんて欲しいなんて思わなかったけれども、これだけ毎日のようにメガネしてると、いろんなメガネ欲しくなるもんなんだなっていうね。またね、新たなメガネがあったら、タヒチで多分、動画、出すと思いますのでね、そちらの方もチェックして貰いたいなと思います。まだありますよ、話は今日。あのね、さっきあの~、スタジオの近くをですね、普段見かけない人たちが歩いてて、あ、今日はナンか、ドコかのスタジオの所に、有名な人、来るんだろうなぁって作家さんと話したんですよ。そしたら「そうなんですよ、僕もね、ナンか見かけない軍団を観たんですよ」って作家さんが言ったんですよ。そしたら、ま、僕、その人が誰か、どうかよりも、「軍団」って言わなくなったなっていう事に気になり始めて、「『軍団』って言わないよね~」っていう話して、でもまぁ、軍団と言えば、たけし軍団が一番先に出て来るかななぁ、ナンて。「軍団」最近、若い人たち使ってるのかな?と思いまして。この番組のスタッフとウチのマネージャーが若いので、訊いたんですよ。そしたら、ウチのマネージャーさんは「石原軍団」って言ったのね。え?若いのに!?と思ったら、最近、渡哲也さんの報道とかがあって、「石原軍団」っていうのを耳にするようになって、あぁ、ナンとなく、軍団といえば、石原軍団でしたっていうような話をして、あぁ、そうか、石原軍団かぁ。僕らはね、軍団山本とか、最近でいうと。軍団山本、あとは、ま、ま、もうZettai的な「たけし軍団」ですよね。じゃ、女の子にも訊こうよってね、最近入った若いスタッフの女の子なんだけどね、「軍団と言えばナニ?」って訊いたんっすよ。したら、多分、もう免疫と軍団っていうワードがよく判らないし、僕の質問もナニ言ってるか、判ってなかったと思うのね。でもココにいる他のメンバー、スタッフは、僕の免疫が付いてるから「軍団と言えば?」っていう質問したら大体、まぁ、たけし軍団(笑)言えばいいんでしょ、みたいな、みんな免疫が付いてるの。だけどほら、最近入って来た女の子だから、もうそういうの、判んない。でも、ナンでもいいんだよ!?って訊いたら、「ハトの軍団ですかね~」って言ったんですよね(笑)コレ。めちゃくちゃ可愛いなって思ってね。で、その後に、たけし軍団ですかねって言ったの。だから、たけし軍団よりも、最初に来たのが、ハトの軍団だったっていうね(笑)。ナンていう面白い話でした。

【Mr.Childさん】
≪ねこじゃらしを採る≫
確かにね、いっとき取らなくなるんですよね、この年齢になるとね。でも最近は、やっぱ普通に歩いて、子供と歩いてる事が多いから、取るわけですよ、ねこじゃらしを。こうやって遊ぶんだよ、とか、手の中で揉んだりすると、出て来たりするじゃないですか。そういうの知らないからさ。でも、そんな事が楽しんじゃなくて、取る事が子供は楽しいから、何本もさ、もう花束の様なの、ねこじゃらしが。もうスゴい事になってるんだよ。だけど楽しいんだろうね~。だからお父さんとしてもね、取ってあげて渡したりとかするのね。だから、最近はワタクシも、ねこじゃらしをね、取る事になってますけどもね。触らなくなるよね~。
≪細い路地裏にワクワクする≫
コレはさ、子供より大人の方がそんな感じになっちゃうんじゃないの?近所の周りで何年も見つけられなかった裏道見つけた時に、うわぁと思うもんね。コレ、大人の方がテンション上がるような気がする。子供はさ、怖くなかったですか、細い道とかね、知らない道行くと、ナンか、「おい、ジャンプしろよ!」っていうお兄さんがいるんじゃないかと思ってね(笑)。「ジャンプしろ!ジャンプしろ!」って(笑)チャリーンっていったら、「それ、それ、それ!」って(笑)言われるの、怖いからね、大きな道しか通らなかったですけどね。
≪5分以上正座続かない≫
あぁ…コレ…コレ、正座ってしなくなったよね~。仮に家に畳があったとしても胡坐になっちゃって、正座…正座しないね~。だから5分以上ムリなんだろうな、オレも。ま、落語の役をやってる時にね、映画で、正座ですよ。だけど、やっぱそれもね、正座ずっとしてると、ナンだろ、シビレルとかじゃない、足、つってくるんだよね。だからこう、小さい椅子みたいのがあるんですよ。それに座ってましたけどね。リハーサルの時だけですからね。本番はちゃんと、正座してましたから。
≪おままごとは子供より熱中≫
あぁ、そうだね、おままごと…コレもそうかな、昆虫とか、虫かごとかあると、ナンかテンション上がって、子供より先行っちゃったりとか、してるかも知れないね。あと、アレだよね、プラレール。女の子2人なんですけど、ウチの子は。でもプラレールも結構好きで、プラレールはもう、たまんないね!プラレール。あとレゴブロックか。自由に作れるレゴブロックね。まだ、ナニに、宇宙シリーズとかそういうさ、あの、映画のモノとか、そういうモノじゃなくて、とにかく、ブロックだけいっぱいあって。そうすると、子供がワーッて遊んでるんだけど、途中から面白くなってきちゃって、こういう家の作り方があるんだとか、こうやって使うと、この、回るようになるんだ、ブロックは、とか、そういのがね、段々面白くなって、頭使うから、子供にブロックとかっていいね、やっぱね。

【Radio Box総選挙:太一46歳誕生日プレゼントはナニがいい?】
全く判らなくなっちゃったの?仮に今回、今日、発表するけども、来年どうするの?(笑)来年もコレ、やるの?考える事、辞め始めてるもんね?それって。どうなんですか?いっぱい来たんですか?【いっぱい来ました】嬉しい!それは。ありがとうございます。
≪アンパンマングッズ≫
あるんですよ、そういうプレゼント。過去にもありました。もはやそれはオレのプレゼントじゃないっていうモノ。
≪ケーキに46本のペグ差す≫
(笑)大変、46本。大きいケーキになるよ、コレ。めちゃくちゃ重いと思うしね。
≪MC1回お休み券【ジャニーズの先輩か後輩にMCお願いする】≫
先輩!?この番組頼むの⁉「東山紀之のRadio Box!」先輩?!え?東山さんが下ネタ言うの?!考えられないね。【ノットオンリーもやってもらって】(笑)スゴいね。ちょっとオレの代わりにやってくださいナンて、Zettai言えない!
≪ミニ盆栽≫
そうっすね~。それを選ぶのは誰なの?その盆栽を選んでくれるのは誰なの?スタッフでしょ?…ん~、オレはヤダ!(笑)大人ですね、確かにね。
≪読書好きになって欲しいので作家さんが小説書く≫
いやいやいやいや、読書好きになって欲しいっていう所がちょっと親目線で(笑)。【リスナーさんは年上女性】あぁ、そうですか!そうか、そうか。なるほどね。オレ、そこにナンだろ、ホントに読まなきゃいけないなって思っちゃった(笑)本は。だから、そういう言葉がプレゼントなのかも知れないね、もしかしたらね。
≪広島にある祖母が持ってる山(田んぼ用水路付農地、井戸等あり)≫
スゴい!【引き取ってもらえるなら費用負担する】え!?スゴいね!広島…そうか…広島かぁ、そうか。いい場所だよね、広島の辺りもね~。うわ、今、ちょっと心揺れましたね。揺れた!山、やっぱ興味あるんですよね。切り開いたりとかするのは、いずれしたいなとは思ってたんですけどね。広島か‥‥1回だけ考えさせて下さい。
≪石≫
石!?いや、まだその面白さまで行ってないな。石…。高そうだね!?石かぁ‥ちょっとまだ、そこまで行ってないかなぁ。
【プレゼントは来週】
どうすんの?コレ、難しくない?!逆に。判りました。楽しみにします。

【次回テーマ:好きなお弁当はナニ弁当?】
(笑)そんなのある!?【太一の好きな弁当はナニかと話題になったので】どうせ唐揚げ弁当になるんじゃないの⁉1位は。手作り弁当じゃなくてね。好きな弁当…出て来ないなぁ~(笑)。ナニがオレ、好きなんだろ?この時まで考えておこう。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。たまには物事をしっかり考えましょう。僕のプレンゼントも考えない人が、よくこんな事を言うよね~(笑)。アナタたちの事ですからね、それはね。スタッフの皆さんの事ですから。【宛先告知略】それでは永田さんに訊きますけども、一番好きなお弁当はナニ弁当ですか?【唐揚げ弁当】(笑)唐揚げね~。オレがご飯に合わないっていうのを、考えられないんですもんね、今もね。合わないです(笑)。イデくんは?【生姜焼き弁当】あぁ!!!そこはオレもいいかも知んないな~。やっぱタレで米を汚して食べるって事でしょ?そんで今、ちょっとアレでしょ?永田くんも、生姜焼きかも知んないなって思わなかった?【いやいや唐揚げですよ!】唐揚げかぁ~。ま、強いね、唐揚げ弁当っていうのはね。ま、コレはちょっと、あんまり考えないじゃないっすか、こういうのって。あらためて考えてみるっていうのもいいかも知んないですね。お店で売ってるモノですから、ウチの近くにはこんなモノも売ってるっていう事でもいいと思いますし、中華弁当とかもね、麻婆豆腐が入っている中華弁当とか、結構こう、詳しく書いてもらえると嬉しいなと思いますよね。はい、という感じでございまして、いまだワタクシは、ナニ弁当が好きなのか、判らないので、発表の時にね、見つけたいなと思います。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週です、バイバイ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
HOME  次のページ

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]