忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。【永田氏登場】え?そんな入り方してくんの?【誕生日プレゼント贈呈】ありがとうございます~。あらぁ。前回でしたね。【リスナーの意見参考】それを参考にしたんですね!?。ちょっと開けますよ…ちょっと、コレ、パッケージがいっぱい付いててさ、あの~、オープニング2分半しかないんで、お願いしますって、言われてんだけど、コレさ、パッケージがもう、もうさ、開かないんですけど、コレ、とりあえずあの~、一旦曲、行った方がいいんじゃないっすかね?あ、開きます?…いや、ビニールを取ったらまたね、あるんっすよ!で、またダンボール出て来ちゃってっからさ~、大丈夫っすか⁉時間?とりあえず曲、行った方がいいんじゃないっすか?…開いた!ナンだ?ナニこれ?伊勢の…?【伊勢の神棚職人が作った火打石セット】コレ、火打ちなの?コレ。…ありがとうございます!…いやぁ~ありがとうございます!【やっぱりキャンプグッズ、で、大人の趣味、石という事で、力説するが】では、今週の1曲めいきます。【スタッフ(笑)】目出度い1曲め!Bon Joviで『It's My Life』!

さ、日本全国から届いた世界からの普通のお便り紹介して行きたいと思いますけれども、ちょっと…誕生日プレゼントの件、(笑)ナンかバタバタしちゃって、イマイチ、リスナーの方に伝わってないんじゃないかなと思いまして。コレね、事前に打ち合わせはしたんですよ。プレゼントの中身は全然聴かされてはいないんですけれども、「オープニングで太一さんにスタッフからのプレゼントを紹介、渡したいので、2分半で終わらせて下さい!」っていう風に言われたんですけれども、まぁ、慌てたよね。もうね、ガッチガチのテープ付いてんですよ。それでね、今、テーブルの上がグッチャグチャなんですよ、ホントに。ヒドい事になってるんですよ。で、ま、火打石が入っていました。え~、キャンプ好きのワタクシに、ファイヤースターターとして、使って欲しいという事で、「伊勢」って書いてある、この、ナンつーんっすか、コッチの石じゃない方っていうのかな、【ヒガマ】ヒガマと、あと、綺麗な石が3つ入ってるんですけど、コレ、ナンですか?この石は。普通の石ではないっすもんね?だからコレ、ナンかさ、石はさ、普通の皆さんが想像する石ではなくて、僕には、岩塩に見えるんだけど、コレ、ナニ?【ローズクォーツ、水晶、アメジスト】あるんだ。説明書みたいのが入ってたんですよ。説明書観たら、あの~、厄除けとか清めとか書いてあるけど?BBQに使うモノ、キャンプに使うモノじゃないんじゃないの?あの~、アレだよね、時代劇とかでも、奥さんが旦那さんに向かってチャッ!チャッ!ってやったりするヤツでしょ?【ファイヤースターターで使える】あ、そうなんだ。へ~。じゃ、1回やってみますよ。【カチカチしてます】うん、ちゃんと着くんですよ。しっかり出ますね。そう、だからね、コレをね、使うまでの間、箱にこう、ちょっと保管しておきたいなと思ったんですけど、もう慌てちゃってるから、箱ももう、ボロッボロになっちゃってんのよ(笑)。もうさ、例えば、例えばだけど、スタッフの人にも言いたいんだけど、2分半って言いながら、ガッチガチのテープ、1回外しておくとかさ、スムーズに番組がいくような事、考えて欲しいなと思っちゃってさ【公開ダメ出し( *´艸`)】。慌てちゃったからね、オレもね。いや、でもあの~、いくらすんの?コレ。(笑)そうだね、いやいや、珍しいもんだから、大体いくらぐらいするのか、気になっちゃった。ま、判りました。あの~、大切に使わせてもらいたいと思います。さ、では、メールを紹介していきましょうね。≪保育士で教え子が楽天イーグルス入団で勝利投手でインタビューに答えてるのが嬉しかった≫スゴいね~。コレってさ、やっぱりプロ野球選手とか、ま、プロスポーツ選手って希望の星だね。ちょっとでも関わった人からしたらさ、スゴい誇りだと思うし、頑張ってくれっていう思いもあると思うし、選手としてもね、裏切れないっていう気持ちもあるからね。いい関係だと思いますけども。そんな子がさ、教え子がさ、中継ぎであれ、初勝利投手になったっていうのは、嬉しいでしょうね。で、そこで思い出すワケだよね。5歳児の時に、大きくなったらプロ野球選手になりたいと。その夢が叶ってさ、ヒーローインタビューに答えてる姿なんて、もう、オレだったらもう、泣いちゃうよね。泣いちゃうよねって言ったら、貰ったプレゼントの紙がフワッと落ちましたけどもね。いやぁ、コレは嬉しいんじゃないっすかね~。やっぱナンかこう、タレントさんとはちょっと違うんだろうね。でも勝負の世界で生きてるっていうのかな。ま、僕らも言ったら、勝負の世界になるのかも知れない。でもちょっと意味が違うっていうのかな。いやぁ、いい話だったね。その子にもステッカーあげたくなるね。急に来ても…みたいなトコあるかも知んないっすけどね。いやいやいやいや素晴らしいですね。さ、続いて。≪関ジャニファン。DASHで準レギュラー的ヨコが嬉しい。岸くんの活躍に好感度Up。準レギュラーになる?≫オレ、その~、横山とは…DASHでは共演したのかな?してない…したとしても、結構前だと思うんで、うん、リーダーと横山がやってるのは多いのかな、多分ね。うん、なんで、裏話っていう裏話は無いっすけども、あの~、じゃなくても、あの~、同じ、えーと日に、同じスタジオで収録とかしてたりすると、必ず楽屋に挨拶に来てくれますね。違う番組なんですけどね。違う番組なんだけれども、横山、必ず来て、近況話したりとか、あとはナンかこう、やっぱ、印象に残したいみたいな所ある、悪い癖があるんですよ、オレはね、後輩の印象に残りたいっていう。だからメンドくさーい事とか言ってると思うんですけど、ちゃんとツッコんでくれるもんね、あの子はね。良い子ですよ、だから。で、岸くんね!いやぁ、この子は頑張るよ、ホント頑張る。ナンか、ま、えーと、ココに書いてある様に池の水とか、ま、生き物の調査ですよね。なので、もう、僕もあんまり観た事が無い、うん、オケラだっけ?オケラって観た事ある?無いでしょ?あんまり。出て来たの、新宿の。オケラが。アレ、岸くんが見つけて。アレ、頑張らないと多分見つからないような場所にいたんですけどね。ナンかこう、ドロッドロになりながらやっていて、若い子って昆虫とか、そういうの、苦手かなと思ったんですけど、やっぱね、住んでた場所が、ま、埼玉らしいんっすけど、ナンか結構、昆虫がいたっていう事で、懐かしがってね、探してくれましたよね。ま、彼もね、忙しいと思うんで、なかなか番組にね、出れるか判らないですけども、私たちからしたら、もう是非、準レギュラーになってもらいたいなと思ってますけどね。まだ時間大丈夫ですか?≪「クイズ知ってるハズなのに」楽しかった。17歳でも思い出せない事ある≫韓流ドラマのヒロインってナンの話でしたっけ(笑)?【「冬のソナタ」チェジウ】あぁ、なるほどね、新鮮に聴けますね、その問題ね。チェジウさんね。うわ、そうでしたか。今日やるんですよね?この後。判りました。ヤダな~もう。

【見事なオジサン】
≪グループLINEで文章の最初に挨拶が入る≫
え?(笑)そういうもんじゃないの⁉オレも大体「元気ですか?」っていう(笑)入りだよ。いや、もうちょっと文章力がある人は、「残暑厳しい…」ナンか「いかがおすごしですか?ところで」(笑)え?な、どうすんの?1行目、どうすんの?! LINEの1行目、どうすんの⁉【LINEは要件からで】えーっ!?【挨拶省くのがLINE】「ちわーっす!」とか入れないの?!「ちわーっす!」も入れるよ。「どーも!」とか。「おはよう」とか。【久し振りの人に送ってる?】あぁ、そう?頻繁にLINEする人なんか、いないか、逆に言うと(笑)。いないや、うん。そうだね~。必ずと言っていいほど、「どーも!」とか(笑)うん、入ってるわ。「今日はお疲れ様」とか、メンバーにやる時も。ナンか、ナンかないと、イヤじゃないの?いや、もう、急に情報から来る?みたいな。相手はそういう風に思ってんじゃないの?ナンか、枕、無いの?みたいな。【枕読むのメンドくさい】(笑)あ、そう。使い方、間違えてるわ、LINEの使い方、間違えてる。ふーん。
≪カラオケが平成にも追いついてないのでイントロ、間奏、アウトロが長い≫
そうなんだよね~、でもそれがいいんだけどなぁ~。確かに間奏、今もう、間奏長くないんっすか?最近の曲は。…判ってないっていうね、スタッフが。ラジオのディレクターやってる人が、”いや、オレに訊かれても…”みたいな顔(笑)されましたけども。FMですよね⁉FMじゃなくてもラジオのディレクターは、そういう事を知ってる人…”いや、ちょっと、オレに訊かれても…”目をそらすっていう(笑)。いや、そうっすね~、ま、僕らにしてみたら、そうだよね、前奏が今、あんまないかも知んないけど。前奏がない歌なんて、逆に難しくないの?!カラオケ。いきなり、ドン!で歌わなきゃいけない時、キー取るの、相当難しいと思うけどね。前奏があるから、そのキーが解るワケじゃないっすか。大変なん…あの、夜逃げだっけ?最近人気があるのは?「YOASOBI」(笑)のさ、今、流行ってる曲なんてアレ、前奏ない?あんなの歌えなくないのかな?…ゴメンなさい、アツくなっちゃって(笑)。うん、ね、全部、しかもハズレてたしね(笑)夜逃げっていうしさ。メロディだけはナンとかね、ぶら下がってる状態で、最先端をね。
≪電子レンジの時間調節失敗でアツアツ≫
いや、あんなの1回も上手くいった覚えないよ。Maxにアツいか、もうスッゴい冷たいか、どっちかだよね。その間でちょうどいいなんて、ちょうどいいなんて、出来る人いるの?アレ。(笑)電子レンジで。電子レンジってさ、あの、みんなのさ、電子レンジ、みんなちょっとずつ違うでしょ?同じメーカーだとしても。そんなこと無いの?なのにさ、食品の方にはさ、2分半で!って書いてあるじゃない。でも、みんなの電子レンジ、違うのにね。こういう事言ってるのが、オジサンなんだろうね、多分ね、もう。
≪柏手がいい音≫
あぁ、なるほどね。確かにオレも、同じように手を合わせてるよりかは、右の手をちょっとずらして、【パンパンしてます】こういう事?ちょっと高い?え、あんまりいい音じゃなかった?ね、いい音だよね。でも、あの、いい音出そうっていう(笑)欲が出るよね。だから2回いい音が出ない時は、この願い事、叶わないんじゃないかなとか、思うようになっちゃったりしますよね。

【クイズ知ってるハズなのに】
コレさ、ネタ選ぶのスゴい大変じゃないの?【スタッフ内でリハする】そうだよね。ナンかさ、クイズ!とか、ちょっと強めに言われると緊張しちゃうからさ、もうちょっとナンか、雑談っぽい感じでやってくれると助かるんだけどな。そう、ナンか、会話の流れの最中に急に出題してよ。(笑)それぐらいの方が、その方がいいと思うよ。あと、オレ、慌てないようにしないとね。慌てたら負けだもんね。【それでは早速出題…】だから、そういうの、辞めてよ!今、いったばっかりじゃん!台本観てるから、そういう事になるのよ。
≪スキャットマン:正解≫
≪「さぁ、みんなで考えよう~」等フレーズでお馴染の番組は?:時間切れ≫
「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」誰ですか?【逸見政孝】あ、逸見さんか…、そうか。Zettai出て来ないね、コレは。
≪キラーカーンの技:正解≫
ありがとうございます(笑)。【「嬉しそうな顔しますね」】いや、スゴい丁寧な問題作ってくれてありがとうございます。
≪パンツを履いていて安心させる芸人:とにかく明るい安村-正解≫
≪バブル時3大スイーツ、ティラミス・ナタデココとナニ?:パンナコッタ正解≫
≪世界ふしぎ発見出演のエジプト考古学者:吉村作治-正解≫
おっしゃー!フルネームで出たね!ナンかね、1回ね、番組で一緒になって、スゴい説教された事あった(笑)。それで(笑)ナンで怒られたか覚えてないけど、ナンかそれで覚えてたなぁ。
≪日韓W杯で活躍し、その後ヴィッセル神戸に移籍したトルコ選手:イルハン-正解≫
ほら!もう、出るよ!出るよ!その後、フィギュアスケーターになったのね。
≪一休さんに登場する紫色の衣装の武士:ギブアップー新右衛門さん≫
淡谷のり子さん(笑)【ケツ顎の】ザキ山さんしか思い浮かばない!【答え聴いて】あぁ、ナンか(笑)いたね!そうか、いたね~!
≪三択の女王は?:竹下景子-正解≫
え?あ、クイズの三択の女王?竹下景子さん!あぁ、出ましたね、結構ね。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。46歳になりました。いつも応援ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。【宛先告知略】さ、今日はね、クイズ知ってるハズなのに。コレ、でも17歳の子は、判らなかった問題、吉村作治さんとか、判らないかった、竹下景子さんも解んなかったかも知れないですね。ちょっとナンか、まだ時間あるから出してくださいよ。【90年代後半、中日の抑えで活躍した韓国人選手?】ソン・ドンヨル!【正解!】あぁ。そうでしたか。いいですか?時間無くなって来ましたけれども。【地デジ移行推進キャラはなに?】え、(笑)判んないよ。ナンですか?【地デジカという鹿のキャラ】あ、そうでしたっけ?17歳の子、このクイズ、どのくらい解ったんだろうね。ソン・ドンヨル!ね、こうやって忘れて行く事を思い出すのはね、とても大切な事ですからね。またやって行きたいと思います。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。バイバイ♪
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2020/9/6  HOME  TOKIO WALKER 2020/8/30

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]