忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、先週話して、ちょっとよく判らなかった、素敵な絵本の話、いい鬼の絵本の話、分かりましたタイトル。1969年に発売された「おにたのぼうし」というお話なんですけども。【あらすじ略】1969年のお話でしたけども、まぁね、読んでいくと判るんですけども、ま、ざっくり言うと、人は見た目では判断してはいけないというような話なんですよね。子供に伝える事も大事だし、あらためて、おにたを読んで、大人たちがそういう事を思い出すという事もね、大切なんだなぁって事も感じました。1969年ですよ、この本。素晴らしいですね~。気になった方はね、是非チェックして下さい。

日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪キンプリ岸を準レギュラーにと言っていたが、カブトムシ持てる時間が伸びたニノは?≫そうですね、アレはもうスタートが夜だったんですよ。カブトムシだったりクワガタの活動っていうのがね、夜から朝方にかけてという事で、みんなね、違う仕事をしてから、集合してるので、え~、ま、ちょっとこう、テンション的にもね、疲れてるのかなぁと思いましたけれども、昆虫目の前にしたらもう、疲れ跳ぶよね。ただ二宮だけはどんどん、疲れて行ったよね(笑)。嫌いなもんだからね。不思議だよね、若い頃、子供の頃とか、平気で触れたモノがさ、大人になってくると、触れなくなっていったりするじゃないですか。オレもどっちかっていうと、20代後半の頃とか、やっぱ触れなくなった時期あるんっすよ。で、またナンか1回触るとドンドン触れて行って、触って行くと、今度は、こうやって掴むんだよって、下の子たちに教えたくなるね。ま、それが20代じゃなくて、もっともっと小さい子、小学生とかだよね。で、あの人たちが触れるんだと思うと、勇気を持って、子供たちが触れていくのであれば、やって欲しいなとも思うし、二宮くんも頑張って欲しいなと思いますけども。ニノの場合はさ、ほら、準レギュラーになってもいいけどさ、ギャラの方が、ナンか高そうだよね~、嵐だしね。うん、なので、ちょっと辞めておこうかなと思ってますけどもね。ま、でも、ロケ話、ナンかは…ナニ話ししたかな?結構ロケバスでも、ずーっと話してたかなぁ。ま、でも、ロケバス内でもソーシャルディスタンス保っていて、結構離れて喋ってはいたんですけど、ナンか、岸くんの、今後やりたい事みたいのを話してたような気がするんだよな~。ナンか、ミュージカルスターとナニかを足したい、みたいな話をして…(笑)そういうような、もう最低ですよね【判ってるんじゃん】、そんな相談を聴いていたのに、忘れちゃってるっていうのはね。でもナンか、いいですよね。20代?岸くん。30代ニノ、40代僕、ジャニーズ事務所のね、これだけの差があって、で、そんなね、歳の差ではあるけれども、同じテーマでロケをやるっていうのはね。鉄腕DASHならではだと思いますのでね、今後もね、毎年、夏になったら、この企画をやっていきたいと思います。どんどんどんどん、人を増やしていきたいなとも考えてるんでね、是非チェックしてもらえたらなと思います。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。毎日笑顔を絶やさないようにしましょうね。【宛先告知略】さ、え~、「クイズ知ってるハズなのに」コチラの方にはね、たくさんのメールをね、募集したいなと思いますけれども。そうなんだよね、やっぱ得意な時代ってあったりとかするじゃないですか。スポーツに関しては、結構忘れないもんですね~。あとはやっぱ、若い人たちのさ、流行だったりとか、知ってるハズなのに、もう忘れちゃってる事とか、たくさんありそうっすよね。歌手、ミュージシャンの名前、7年前のミュージシャンの名前とか、え、L⇔R?7年前じゃない?そうなっちゃう。オレの引き出しにはそこに入っちゃってるんですよね~。だから、そういうような事を…。でも今日もいい問題をたくさんありましたからね、こうやって頭を使う事がね、とても大事ナンだろうなと思いました。皆さんも是非やって貰いたいと思います。Zettaiに、ね、ゴン太くんとか答えられるよね(笑)若い人たちにしたらね。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。また来週でーす、バイバイ♪

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2020/12/4  HOME  アッパレやってまーす!土曜日です 2020/9/26

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]