忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、季節的には秋という事に、一応はなるんでしょうかね。え~、もう皆さんのところには秋の便りが届いたでしょうか。え~、ウチはですね、梨が届きました。はい、もう秋ですね~。ま、秋といえば、昔から、芸術の秋と言いますけれども、家で過す時間が多い、今の状況の中ではね、ある意味、ピッタリの季節かなと思うんですけども、新しい事、始めるにはいいチャンスだと思います。STAY HOME期間中、絵を描いていましたけれども、全く描かなくなってしまいましたね~。いやぁ、書かなきゃダメだね。続けないとね。でもね、全然モチベーションが上がんない。どうしよう(笑)。でね、でも、とは言うモノの、動画編集はしたいとか、いろんな事したいと思ったらね、コレ、パソコン、もっとパソコンを使えるようになりたいなと思ったんで、まずは新しいパソコンを買う所から、ちょっと始めたいなぁと思います。え~、ま、買ったらね、Zettaiこの番組で話すと思いますのでね、それがいつになるか!?寒くなってる可能性もありますからね、楽しみにして頂きたいなと思います。

あらためまして、TOKIOの国分太一です。アツいね~。マスク暑いね!夏になってマスクする年なんて、今までなかったですもんね。秋になって、するようになったりはしていたけども、この夏マスクってキツいなぁと思って、ま、僕はベタなマスクしかしてなかったんですよ。でも、コレはもうさすがに、外行って、マスクするの、シンドイなと思って、ついに冷感マスクというモノを買いましたよ。もうオシャレとかじゃない。単純に口の周りが涼しくなんないかなと思って買ったら、で、ちょっと疑いながら買ったんですよ、そんなワケないだろうって。いや、したら、物スゴい涼しくてビックリしましたよ。ま、お値段も1000円、1枚で1000円以上したヤツなんですけど、もうね、どのぐらい涼しいかっていうと、喋ったりとか、息がこう、口の中で温まるじゃないですか。その口の中で温まった空気が、そのまま冷たくなっていくんだよね。温まった空気が?喋ってる時の、この息がどんどん冷たくなっていくんですよ。だから、ナンつーんだろ、ずーっとヨダレ垂らしてんのかな?っと思うぐらい(笑)冷たいんっすよ、口の周りが。そのぐらい冷たいヤツで、あ、コレ、買って正解だなと思いました。もうね、既に付けてる方もいると思いますけれども、ちょっと耐えられないなと思う方はね、冷感マスク買った方が、オレ、いいなと思いますよ。で、ですよ。色!色問題。マスクの色問題。ね、この話、前もしたかも知れないですけど、黒を付けられないって話したじゃないですか。でね、黒を付けられないって、この番組でオレ言ったから、黒買えなくなっちゃってるんですよ。仮に僕が黒のマスクをしていたら、「あー、黒のマスク、ナンか、付けられないって言ってたのに、ホントは付けてる~」みたいな事、言われるんじゃないかなぁと思って、買えなくなっちゃって。手にはしました。手にはして、でも、黒なんかもいいかも知れないなと思いつつ、思いつつも(笑)そのラジオの放送思い出して、辞めました。一番オーソドックスな白の。うん。コレはやっぱね、あるね。こういう問題出て来るなと思いました。でもホント、いろんな色出てきましたよね。今年1年間、今年1年じゃないね、もっと先もそうかも知れないしね。もう、コレはマスクはもう、手放せないものじゃないですか。だったらやっぱこう、そのマスクも楽しまなきゃいけないだろうね。ま、もう、楽しんでる方も多いと思いますけれどもね。なので、仮に僕が黒のマスクをしていても、ナンにもイジらないで下さい。イジるのだけは辞めて下さい。お願いします。はい、あとね、そうなんっすよ。最近、もうね、メガネの調子が悪くてね。あの~、完全にメガネ生活になりましたよ、ワタクシもね。時々、コンタクトがダメなんですよ。だから、もうメガネになっちゃうんで。えぇ。ありとあらゆるところに、メガネを置いてあるんですよ。遠くも近くもあんまり見えなくなって来たんで。遠近両用の眼鏡なんですよ、僕は。で、ちょっと部屋を移動して、その部屋にメガネが無かったりすると、イヤだったりするので、結構いろんな所にメガネを置いてあって。で、いつも付けていた黒縁のメガネがあったと思うんですけど、アレがさ、もう、ナンつーんだろ、もうボロボロ!ボコボコ!ボッコボコじゃないなぁ、子供(笑)子供とかが、朝、起きると引っ張ったりとかしてるのよ(笑)。もう、耳より、こう、幅が(笑)広がっちゃって、もう付けられないの。下向いた時点で、すん、と落ちるようなメガネになっちゃって。で、もう、メガネあるあるでしょ?皆さん。メガネ付けてる人とかってさ、ベッドで寝てて、朝起きたら、ドコにメガネ行ってるか、判らなくなったって事、よくないっすか?僕もそうなんですよ。メガネ置きがあるんですよ、ベッドの所に。でもそこに置くこともない。コレ、ナンでかなぁと思ったんですけど、コレ、ギリギリまで、スマホ観てるからなんですよね。ギリギリまでスマホ観て、もう寝落ち寸前で、スマホもドコか置いて、メガネ取って寝るから、もうドコ行ったか、判んない。で、朝起きると、子供が引っ張り合いみたいに、あーって。そりゃ壊れるね。でもやっぱりね、メガネかけるようになってから、便利だから、いろんな所に起きたいっていうのもそうなんだけど、やっぱナンかこう、メガネは顔の一部だね、ホントに。いろんなモノが欲しくなってくるね。コレからね、欲しいモノもあるんでね、やっぱ、ナンだろ、今までそんなにね、メガネなんて欲しいなんて思わなかったけれども、これだけ毎日のようにメガネしてると、いろんなメガネ欲しくなるもんなんだなっていうね。またね、新たなメガネがあったら、タヒチで多分、動画、出すと思いますのでね、そちらの方もチェックして貰いたいなと思います。まだありますよ、話は今日。あのね、さっきあの~、スタジオの近くをですね、普段見かけない人たちが歩いてて、あ、今日はナンか、ドコかのスタジオの所に、有名な人、来るんだろうなぁって作家さんと話したんですよ。そしたら「そうなんですよ、僕もね、ナンか見かけない軍団を観たんですよ」って作家さんが言ったんですよ。そしたら、ま、僕、その人が誰か、どうかよりも、「軍団」って言わなくなったなっていう事に気になり始めて、「『軍団』って言わないよね~」っていう話して、でもまぁ、軍団と言えば、たけし軍団が一番先に出て来るかななぁ、ナンて。「軍団」最近、若い人たち使ってるのかな?と思いまして。この番組のスタッフとウチのマネージャーが若いので、訊いたんですよ。そしたら、ウチのマネージャーさんは「石原軍団」って言ったのね。え?若いのに!?と思ったら、最近、渡哲也さんの報道とかがあって、「石原軍団」っていうのを耳にするようになって、あぁ、ナンとなく、軍団といえば、石原軍団でしたっていうような話をして、あぁ、そうか、石原軍団かぁ。僕らはね、軍団山本とか、最近でいうと。軍団山本、あとは、ま、ま、もうZettai的な「たけし軍団」ですよね。じゃ、女の子にも訊こうよってね、最近入った若いスタッフの女の子なんだけどね、「軍団と言えばナニ?」って訊いたんっすよ。したら、多分、もう免疫と軍団っていうワードがよく判らないし、僕の質問もナニ言ってるか、判ってなかったと思うのね。でもココにいる他のメンバー、スタッフは、僕の免疫が付いてるから「軍団と言えば?」っていう質問したら大体、まぁ、たけし軍団(笑)言えばいいんでしょ、みたいな、みんな免疫が付いてるの。だけどほら、最近入って来た女の子だから、もうそういうの、判んない。でも、ナンでもいいんだよ!?って訊いたら、「ハトの軍団ですかね~」って言ったんですよね(笑)コレ。めちゃくちゃ可愛いなって思ってね。で、その後に、たけし軍団ですかねって言ったの。だから、たけし軍団よりも、最初に来たのが、ハトの軍団だったっていうね(笑)。ナンていう面白い話でした。

【Mr.Childさん】
≪ねこじゃらしを採る≫
確かにね、いっとき取らなくなるんですよね、この年齢になるとね。でも最近は、やっぱ普通に歩いて、子供と歩いてる事が多いから、取るわけですよ、ねこじゃらしを。こうやって遊ぶんだよ、とか、手の中で揉んだりすると、出て来たりするじゃないですか。そういうの知らないからさ。でも、そんな事が楽しんじゃなくて、取る事が子供は楽しいから、何本もさ、もう花束の様なの、ねこじゃらしが。もうスゴい事になってるんだよ。だけど楽しいんだろうね~。だからお父さんとしてもね、取ってあげて渡したりとかするのね。だから、最近はワタクシも、ねこじゃらしをね、取る事になってますけどもね。触らなくなるよね~。
≪細い路地裏にワクワクする≫
コレはさ、子供より大人の方がそんな感じになっちゃうんじゃないの?近所の周りで何年も見つけられなかった裏道見つけた時に、うわぁと思うもんね。コレ、大人の方がテンション上がるような気がする。子供はさ、怖くなかったですか、細い道とかね、知らない道行くと、ナンか、「おい、ジャンプしろよ!」っていうお兄さんがいるんじゃないかと思ってね(笑)。「ジャンプしろ!ジャンプしろ!」って(笑)チャリーンっていったら、「それ、それ、それ!」って(笑)言われるの、怖いからね、大きな道しか通らなかったですけどね。
≪5分以上正座続かない≫
あぁ…コレ…コレ、正座ってしなくなったよね~。仮に家に畳があったとしても胡坐になっちゃって、正座…正座しないね~。だから5分以上ムリなんだろうな、オレも。ま、落語の役をやってる時にね、映画で、正座ですよ。だけど、やっぱそれもね、正座ずっとしてると、ナンだろ、シビレルとかじゃない、足、つってくるんだよね。だからこう、小さい椅子みたいのがあるんですよ。それに座ってましたけどね。リハーサルの時だけですからね。本番はちゃんと、正座してましたから。
≪おままごとは子供より熱中≫
あぁ、そうだね、おままごと…コレもそうかな、昆虫とか、虫かごとかあると、ナンかテンション上がって、子供より先行っちゃったりとか、してるかも知れないね。あと、アレだよね、プラレール。女の子2人なんですけど、ウチの子は。でもプラレールも結構好きで、プラレールはもう、たまんないね!プラレール。あとレゴブロックか。自由に作れるレゴブロックね。まだ、ナニに、宇宙シリーズとかそういうさ、あの、映画のモノとか、そういうモノじゃなくて、とにかく、ブロックだけいっぱいあって。そうすると、子供がワーッて遊んでるんだけど、途中から面白くなってきちゃって、こういう家の作り方があるんだとか、こうやって使うと、この、回るようになるんだ、ブロックは、とか、そういのがね、段々面白くなって、頭使うから、子供にブロックとかっていいね、やっぱね。

【Radio Box総選挙:太一46歳誕生日プレゼントはナニがいい?】
全く判らなくなっちゃったの?仮に今回、今日、発表するけども、来年どうするの?(笑)来年もコレ、やるの?考える事、辞め始めてるもんね?それって。どうなんですか?いっぱい来たんですか?【いっぱい来ました】嬉しい!それは。ありがとうございます。
≪アンパンマングッズ≫
あるんですよ、そういうプレゼント。過去にもありました。もはやそれはオレのプレゼントじゃないっていうモノ。
≪ケーキに46本のペグ差す≫
(笑)大変、46本。大きいケーキになるよ、コレ。めちゃくちゃ重いと思うしね。
≪MC1回お休み券【ジャニーズの先輩か後輩にMCお願いする】≫
先輩!?この番組頼むの⁉「東山紀之のRadio Box!」先輩?!え?東山さんが下ネタ言うの?!考えられないね。【ノットオンリーもやってもらって】(笑)スゴいね。ちょっとオレの代わりにやってくださいナンて、Zettai言えない!
≪ミニ盆栽≫
そうっすね~。それを選ぶのは誰なの?その盆栽を選んでくれるのは誰なの?スタッフでしょ?…ん~、オレはヤダ!(笑)大人ですね、確かにね。
≪読書好きになって欲しいので作家さんが小説書く≫
いやいやいやいや、読書好きになって欲しいっていう所がちょっと親目線で(笑)。【リスナーさんは年上女性】あぁ、そうですか!そうか、そうか。なるほどね。オレ、そこにナンだろ、ホントに読まなきゃいけないなって思っちゃった(笑)本は。だから、そういう言葉がプレゼントなのかも知れないね、もしかしたらね。
≪広島にある祖母が持ってる山(田んぼ用水路付農地、井戸等あり)≫
スゴい!【引き取ってもらえるなら費用負担する】え!?スゴいね!広島…そうか…広島かぁ、そうか。いい場所だよね、広島の辺りもね~。うわ、今、ちょっと心揺れましたね。揺れた!山、やっぱ興味あるんですよね。切り開いたりとかするのは、いずれしたいなとは思ってたんですけどね。広島か‥‥1回だけ考えさせて下さい。
≪石≫
石!?いや、まだその面白さまで行ってないな。石…。高そうだね!?石かぁ‥ちょっとまだ、そこまで行ってないかなぁ。
【プレゼントは来週】
どうすんの?コレ、難しくない?!逆に。判りました。楽しみにします。

【次回テーマ:好きなお弁当はナニ弁当?】
(笑)そんなのある!?【太一の好きな弁当はナニかと話題になったので】どうせ唐揚げ弁当になるんじゃないの⁉1位は。手作り弁当じゃなくてね。好きな弁当…出て来ないなぁ~(笑)。ナニがオレ、好きなんだろ?この時まで考えておこう。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。たまには物事をしっかり考えましょう。僕のプレンゼントも考えない人が、よくこんな事を言うよね~(笑)。アナタたちの事ですからね、それはね。スタッフの皆さんの事ですから。【宛先告知略】それでは永田さんに訊きますけども、一番好きなお弁当はナニ弁当ですか?【唐揚げ弁当】(笑)唐揚げね~。オレがご飯に合わないっていうのを、考えられないんですもんね、今もね。合わないです(笑)。イデくんは?【生姜焼き弁当】あぁ!!!そこはオレもいいかも知んないな~。やっぱタレで米を汚して食べるって事でしょ?そんで今、ちょっとアレでしょ?永田くんも、生姜焼きかも知んないなって思わなかった?【いやいや唐揚げですよ!】唐揚げかぁ~。ま、強いね、唐揚げ弁当っていうのはね。ま、コレはちょっと、あんまり考えないじゃないっすか、こういうのって。あらためて考えてみるっていうのもいいかも知んないですね。お店で売ってるモノですから、ウチの近くにはこんなモノも売ってるっていう事でもいいと思いますし、中華弁当とかもね、麻婆豆腐が入っている中華弁当とか、結構こう、詳しく書いてもらえると嬉しいなと思いますよね。はい、という感じでございまして、いまだワタクシは、ナニ弁当が好きなのか、判らないので、発表の時にね、見つけたいなと思います。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週です、バイバイ♪
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2020/8/30  HOME  TOKIO WALKER 2020/8/23

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]