忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【リュックの中が汚いという事で】

どうにかしたいんですよ。で、今もカバンの中を観てみたら、圧倒的に紙が多い。で、株式会社TOKIOを来年4月に立ち上げるって事で、やっぱナンか、面白いことをしたいっていう事で、もういろいろとお話してたりするんですよ、大人たちとね。そしたら紙が増えるのよ。今も、こんだけある。コレ全部、企画書的なモノなんですけど。資料の量!で、あの~、知ってる方もいると思いますけど、株式会社TOKIOを立ち上げた時に、自分で僕は企画書を書いて、ま、ある、その~、各局の人達にお渡ししたりとか、していたので。ま、PCで見せればいいのですけど、それをこうね、お渡ししたいという事で、紙にしてね、お渡ししたりしたので。こういうのもいっぱい入ってたりとか、あと、もう新聞の切り抜き。これもね、読みたいと思って切り抜いてるんですよ。切り抜いたところがゴールなんだろうね。もう見返していない。あと、頂きもの。この、夏に、なったら汗かくでしょ?汗かいたりとか、すぐ吸い取ってくれるタオル(笑)。これがまた、ナンつーんだろ、こう、キャンプギアっぽさがあって、入れてるんですよ、コレ。いつか使うだろうって。これももう、半年以上使ってない。それで前も言いましたけど、お守りとか皆さん、困りませんか?と。もう忘れてたりするお守り。今もね~、ありましたよ。お守りというか、まず一つ目は、コレね、太宰府天満宮、ま、勉強の神様ですよね。で、ナンかこう、ナンだっけかな、ナンか鳥かナンかが描かれてるヤツなんですけども、やっぱり勉強の神様は捨てられないなぁと思って、ずーっと、サイドポケットにあるの、リュックのサイドポケットに。コレ、今も出したんですけども、久し振りに見た。あの、言い方悪いですけど、まだいたんだ…っていう。で、コレやっぱ、すませないとダメでしょ、サイドポケットに、この鳥さんは。あともう1コですよ。コレが幸福行きの切符(笑)。北海道をおさんぽした時に、頂いたの、幸福行って。これこそ、捨てられないでしょ。幸福を捨てるなんてことは、もうZettai出来ない。で、言い方悪いですけど、まだいたんだ…っていう、サイドポケットに。これももう、今後も入れて行くだろうなっていう事。あとやっぱね、あの~、株式会社TOKIOになってからですよね、コレ。ナンか、一緒にお仕事しませんか?っていうような、お手紙を頂いたりとかして、うん、それがね、スゴく大切にしたいなと思って。えっとね、コレ、全部言えないですけども、例えばどんな方から、あの、仕事が来てるかって言うと、農業のコンサルタント業をやられてる方が、ナンか一緒に出来たらいいですね、みたいなお手紙を貰ったりとか。コレは鉄腕DASHのね、イメージが僕ら強くて、普通の人よりかは、農業に詳しかったりするっていうね。で、それをナンか、僕、スゴく嬉しくて、ま、いろんな事をする一つとしては、こういう事もね、あの~、やっていけたらなと思ってるんで、ちょっと大切にしてるんですよ。…大切にしてるのかな?ずっとリュックに入ってるのは、大切にしてるって言うのかな?それ以外にもタブレット1台、あとパソコン、あとメモ帳。このメモ帳っていうのもね、見返さない。コレも整理整頓でしょ?見返してね。ただね、いっちょまえにね、あと4ページぐらいで終わるんですよ。この達成感はあります。嬉しいなぁっていう。ただ、早くページ数を増やしたい、書いた事を増やしたいから、3行で1文字書いてたりする。(笑)1文書いたりするね。いやでもコレはちょっと嬉しい、達成感があったりしてね。あとね、もう、メガネだよ。メガネが何故かカバンに3つ入ってる。メガネしてるのを入れると4つですよ。こういう事ですよね。ただ、してないワケでもないんですよ、ワタクシ、整理整頓。例えば、ホントに来年4月に向けて、いろいろな方とお逢いすることがあって、今までだったら、タレントとして、なので、挨拶で終わる人達も、対会社になるから、ま、僕ら名刺無いんですけど、まだ。名刺を頂く量が物スゴく増えたのよ。で、名刺って今後も頂くこと増えて、交換もそうだけど、増えていくんだろうなと思って、コレをナンとかしないといけないと思って、まず最初、名刺アプリね、スキャンするヤツ。アレはもう、整理出来るようになったんですよね。だから、そういう事で、徐々には整理してると思うんですけども、いかんせん、リュックを変える事もないですしね。だから毎日変えるって…。毎日変えるって、いつ頃から出来るようになったの?【1年ぐらい】あ、そうなの!?ナンで変えたの?【肩がこるから軽くしたくて】あぁ、判るわ。なるほどね。そう、僕もこの中に入ってる大量の資料、ナンかあった時、目通すのかってったら、通さないっすよ。でも、ナンかお守りのように持っておきたい気もするの。背中で企画を感じていたい(笑)。これからナニかご一緒出来るかも知れない企画を背中で感じていたいっていうだけかも知んないね。それでもさ、メンタルが保てるのであれば、大事な事かも知れないな。そんな事言ってたら、Zettai整理しなくなっちゃうもんね。必要な物とか分けたりとかさ、要は切り抜きだよね。切り抜きをまず読んで、それをどうするかっていう事を考えたりすることがいいんでしょうね。もう12月です、皆さん。大掃除、もうね、時期ですけども、まずはこう、自分の持っているカバンから、大掃除するっていうのもいいんじゃないでしょうかね。そのうちに私は作業部屋の方もね、キレイにしたいと思います。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
MUSIX 2020年12月28日 ~ゲスト:暴動(宮藤官九郎)~  HOME  国分太一 Radio Box 2020/10/2

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]