忍者ブログ
TOKIO WALKER他、TOKIO関連のラジオ番組テキストです
8月20日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、お盆もね、あっという間に過ぎて、まだまだ暑い日が続きますが、皆さんどうですか?夏バテしてませんか?食欲は(笑)ありますか?え~、僕はですね、相変わらず、え~、(笑)肉、食ってますね。毎日にように食ってるよね⁉【マネージャーに訊いてます】うん、マネージャーがうなずいております。マネージャーとほとんど毎日いるんで、食べ物が、僕と、ほぼほぼ一緒ですね。食欲全然落ちてません、オレたち。で、あの、ステーキ食ったりね、え~、焼肉食ったり、今、流行ってんのは、ケバブだよね。ケバブ丼。で、野菜とかも入っててね、今、それが、マイブームです。意外と、だから、蕎麦とか素麺とか、そういうのって、食べてないかなぁ?あ、だ、そう、DASH島に行くとね、お手伝いしてくれる方が、来てて、素麺とか作ってくれるんですよ。それで夏は、感じてますけどね。え~、そろそろ学生の皆さん、夏休みも終わりですからね、朝起きの、朝起き?早起き?の、準備していきましょうね。さ、という事で、今朝もココで1枚、番組に届いてるメッセージを紹介しましょう。≪20歳になって、年下に見られるので、どうしたら年相応に見られるか?≫コレ、男性って事かなぁ?女性かな?いいんじゃないのぉ?普通、あの~、老けて見られるとか、歳上に見られるとか、うん、ま、でも、十代の頃は、あの~、大人びて見せたかったよね。でも、段々、段々、あの~、歳を重ねて行くとね、女性なんかは特に、若く観られたいっていう、そういうの、あるんじゃないっすかね。得な事もあるんじゃない?つまり、若く観られるって事は、それなりに肌が綺麗であったり、あの~、歩いてる姿、歩いてる歩幅なんかも段々(笑)、あの、ストロークが短くなってくると、結構ね、歳に見えますからね。姿勢が、こう、前に倒れてきたり。うん、イイと思いますよ。えーと、オレの最近の悩みですか?悩み…が、ない…のが、悩み?判んない。悩みって、あんまり、気付かないようにしてますね。うん、悩みじゃないけど、ナンだろ、最近、スタジオの仕事が多いじゃないですか。髪、セットすんのが、メンドくせー、っていう(笑)それぐらいですかね。それが悩みかな。あの、ズボラなんでね。それぐらいかな。

では、再び、番組に頂いたメッセージをご紹介していきますが、えーと、僕がやっている、あの~、ブログですね。Johnny's Webの「Riding!」について、たくさんメールを頂いていますので、その中から、いくつか紹介したいと思います。≪金沢駅、ハートや桜の花びらのように見える雲、カナブン等、いろいろあって楽しみ≫そう、あの、夕方、スゴく、あの~、素敵な雲、夕焼けというよりは、雲の形が、ホントに、あの、ハートみたいな、桜の花びらみたいな。お!コレ、スゲーっ!と思って、思わず、急いで撮ったんですよ。うん、そういう、幻想的な夕陽が、7月くらいかな?結構見られましたね、毎日のように。はい、次の方、いきましょう。≪オオグソクムシの茶こしについて≫そうです、コレについて、結構いっぱい、来てるんですよね。≪口調にハマってる≫という。そうなんだ、アレ、何語なんだろうね?オレ、判んない。アイツが言ってるから(笑)。≪名前を付けたい≫コレね、あの~、実は、オレも名前を付けようと思ってたんですよ、始め。で、逆に、ナンか、もうUpしていくうちに、もう、名前、いいっか!みたいな感じになっちゃって。うん、でも、せっかく、あの~、来たんでね、名前付ける、どうする?どうしよっか。オレ、オレはね、オレは、あの、「グソベエ」にしようかなと思ってたの、オレはね。でも、どうやって使ってるんですか?ふち子さんみたいに、いろんなところに、ぶら下げてんのかな?いいんじゃない、あの、グンソ、グンソくん。グンソくん。グソクムシのグンソくん。ややこしい感じ?いいよね?グンソくんでいいんじゃないっすか?ラジオネームも変えちゃえば(笑)?ラジオネーム、グンソくんって、いないもんね?え~、次の方、行きましょう。≪母親に気持ち悪いからと却下≫という事ですね。アレ、そうなんだ。(笑)別に、茶こしとして使わなくてもね、アレいいんです。前足、引っ掛けると、いろんなところに、ぶら下がるんですよ。オレも(笑)だって、茶こしで使ってないモン(笑)。ね?アレ、ホント、可愛いですよ。あの、一緒にいれば、いるほど。≪いつも持ち歩いてる?木村先生とも長い付き合い≫そうなんですよね、DASH海岸で、え~、いろいろ一緒にやって頂いてる木村先生に、あの、ニヤニヤしながら、ポンって渡されたんですよね。んで、ね、あの~、日テレの桝アナウンサーも、同じものを持ってるそうで。で、オレも、ナンか、こう、お茶は、そんなに家で飲むタイプではないので、どうしようかなぁと思って、あ、そうだ、現場に連れてこうって事になって、そっから始まったんだよね、彼の旅が(笑)。で、ロケにいつも持ち歩いてるんだけど、結構、ロケとかだと、移動が忙しくて、なかなか、撮るチャンスがね、現場に迷惑かけられないんで。でも、撮るんだったら、ちゃんと拘って撮りたいな、みたいのがあって、実は昨日も、ちょっと遠い所にロケ行ってて、撮りたい場所があったんだけど、結局撮れないで、持ち歩いて、帰って来ましたよ、飛行機に乗って、一緒に。ま、また、あの、今はほら、いろんな現場、日テレだったり、フジテレビだったり、いろんな、所に連れてってるんですよね、NHKとか。で、だから、新しい所に、行くたんびにね、連れて行きたいなと思ってるんで、次の更新、楽しみにして欲しいなと思います。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、ココからは「心の一句」について頂いているメールを紹介していきましょう。≪素麺の 色付探して 奪い合い≫ほぅ、コレ、解る!子供の頃、取り合いしましたよ、やっぱり、兄弟で、うん。そうだね、緑の取り合いだったかな、ウチは男兄弟だったんで。懐かしいね~。≪夏休み 子供の昼食 悩む母≫なるほど、そうなんだよね~。よく、あの~、言うよね、あの、街頭インタビューとかでさ、あの、お盆になると、お父さんが帰ってきて、邪魔くさいっていう、お母さんが言ってたり。やっぱ、アレですよね、ま、お弁当作ってる、お母さん達は毎日大変だけど、やっぱ、昼は、その分、休めますからね。どうしてるんですか?それこそ、もう(笑)素麺とかに、なっちゃったりするのかな?カレーとかね。いや、大変ですね。あの、全国のお母さん達(笑)お疲れ様です、ホントに。子供は聴き分けないからね。えー!って、平気で言うからね。≪夏になり エアコン巡る 戦争が≫【大学教室の室温設定、男女で揉める】わ~、コレもね~、問題アリでね。あの、移動車、昔は、5人で1台だったんですよ。で、太一くんが異常に寒がりで、エアコン付けない派なんですね。で、オレは暑くて、もう、エアコン全開にしたくて、で、だから、太一くんは、エアコン、車の、切るし、ちょっと、エアコンかけて!とか、それの繰り返しですね。で、冬は冬になると、太一くん、暖房、スゲー、付けるんですよ。で、オレは、だから、ちょっと、窓を開けるとか(笑)。うん、アレみたいですね、あの~、オードリーの若林くんと杏ちゃんの(笑)あの、感じみたいに(笑)なるんですね。でも、コレ、盛岡だったら、涼しいんじゃないんですか?それでもそういう感じに、夏は暑いのかな?やっぱね。やっぱりね、あの、そうだ、前、ナンか、バラエティでさ、千原ジュニアさんが結婚するのに、大事な条件、っていうのは、室温が合う人って言ってた。だから、結婚とかすると、同じ部屋に居て、それこそ、あのCMじゃないけどさ、暑い寒いって、暑い人は、もう、コレ以上、脱げないから、やっぱり、あの、ね、羽織ってくれたり、膝掛してくれるといいですね。あの、ZIPのスタジオも、女の子なんかは、ZIPファミリーの女の子たちは、あの、カーディガン、膝掛とか、結構、やってますね。スタジオは、あの、照明がメチャクチャ暑いんですよ。で、ちょっと、裏に入ると寒いっていう。あ~、それはある。女の子なんかは、長袖着てやってますからね、真夏もね。はい(笑)続き行きましょう。≪デカい胸 だって夏だから 見せたいの≫(笑)おぉ~(笑)おぉ~、思い切りがあって、いいですね。え、コレ、(笑)どんなサービスでしょうかね(笑)ありがたいですね。(笑)ありがたい⁉ナニそれ!(笑)。結構、だから、大きい胸の方って、あの、開いたの着るじゃないですか。で、結構、オレ、年齢重ねて判ったんだけど、それ、見せたいっていうのも、ま、もちろん、ある人もいるかも知れないですけども、首の詰まったシャツとかを着るとさ、あの、逆に太って見えたりする事もあるから、やっぱ、結構、首ラインが開くと、デコルテライン、っていうんですか、綺麗に見えますから、鎖骨とか、ガッと出すとね。それが結果、そういう風になるっていう。武器ですからね!いいんじゃないでしょうか、男性にとっては。ありがとうございます(笑)。もういっちょ、いきますか?はい、じゃあ、もうヒトカタいきましょう。あ、まだまだ行けるね。さ、次の方いきましょう。≪夏生まれ 家族の中で 私だけ≫寂しいの⁉いいよね、別にね、うん。ウチの家族は、あ、ウチの家族って、オレの兄弟は、バラバラだったかな。アニキが9月で、弟が7月だから、お、ある意味、オレだけ冬ですね。全然、寂しくないよ!全然(笑)寂しくない。(笑)全然、寂しくない(笑)。あ、オレ、オヤジが1月だ。で、母親が9月なんだ。という事は、弟だけが、ぽっつり、7月なんだ、可哀想(笑)。≪夏生まれ されど夏去れ 冬恋し≫あ~、ちょっと、コレ、オシャレな感じですね。≪どの季節が好き?≫えーとね、冬生まれ、実は、夏が好きそうに見えますが、実は、ホントに、暑いのが苦手なんですよ。冬が、ホントは、一番過ごしやすいなと思うんだけど、やっぱ、春かな。5月が一番好きです。ホントにハワイの気候になるんですよね、日本が。うん、春かな。春先。≪もう半年 あと半年で 歳わかる≫あ~、なるほど。コレ、一年早いっていうのは、若い人の発想?いや、結構、歳、いっちゃ、オレなんか、いつも、え~⁉もう⁉っていうのは、それなりの歳って事ですか?ヤバいね。端々に出るね、歳ってね。気を付けましょう。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、笑顔でこの夏も乗り切りたい!山口達也を笑わせ亭に、参りましょう。≪サンダル履いた時にヌルっとしたので、足を観たら、ゴキブリの足が付いてた≫中に…入ったの(笑)判んないけど、コレは笑えないよね⁉笑えないっすよ!いや~、怖い季節だね~。ヒヤッとするわ。(笑)次の方いきます。≪連日も不倫ネタを見ていた小学生の≫(笑)コレで面白いんだけど(笑)。ゴメン、ゴメン(笑)≪父親の不倫の証拠として、ピンク色のハブラシ見せたが、磨き残しチェック薬だった≫(笑)ウケるね。わか、意味、解ってんのかな?小学3年生って。ね?面白いですね。可愛い子ですね。(笑)証拠見つけたんだ!(笑)ステッカー差し上げます。え~、お時間ですね。はい、という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲を、おかけしましょう。TOKIOで『クモ』

はい、という事で、聴いて頂いたのはTOKIOで『クモ』でした。

【いきなり『女の坂道』流してる~!】さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。今回のボーナストラックなエンディング曲は、島茂子とザ・ソイラテズの(笑)『女の坂道』(笑)ですが、え~、(笑)あえて、深くは触れません。え~、ココでTOKIOのインフォメーションです(笑)。え~と、あと10日後になりましたね、いよいよ。8月の30日に【茂子の叫びがBGMで笑える…!】TOKIOのニューシングル『クモ』がリリースされます。え~、カップリングには、太一くんの書いた曲、等も入っております。是非、楽しみに待ってて欲しいなと思います。こんな曲も入っております。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。

拍手

PR
8月13日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。さぁ、2017年、お盆ですか、今。さぁ、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。え~、お出かけしてる最中にね、車で聴いてる方も、いらっしゃるんじゃないですか?実家に帰ったり、おじいちゃん、おばあちゃんに会ったり、お墓参りされてる方、え~、いろんな方、いると思いますけれどもね、はい、お盆、満喫してください。オレなんかは(笑)、変わらないかな。それが一番いいのかな?ナンかね、オレ、3日、2日、3日、休むと、こう、仕事を復帰したくなくなるタイプだから、こう、ゆるやかにずっと、毎日仕事をしたいっていうのが、僕の夏です(笑)。さ、という事で。え~、いつも通り、番組に頂いているメッセージ、紹介していきましょう。7月23日7時10分、放送中に頂きましたね。≪潮干狩り中≫いいですね。金沢、有名なトコ、あるんだよね。あの、あっち側も、基本的に千葉の方が、あの、盤洲干潟ってね、干潟、スゴく、有名ですけども、意外と横浜の方も、干潟があって、んで、結構ね、潮の、あの、引きが多い日、いわゆる、その、満月に、の、日とかはですね、引きが結構あるんで、あの、足で、あの、歩いてるだけで、アサリを感じるぐらい、増えてる時もありますからね。いいですよね、あの、首の後ろ、日焼けしたり、あの、熱中症とかね、なりますからね、くれぐれも気を付けて、楽しんで貰いたいなと思います。

さぁ、では、再び、番組に頂いているメッセージをご紹介していきますが、「音楽の日」についての、たくさんのリアクション、頂きました。紹介していきましょう。いろいろ頂いておりますよ。≪髪型が最高。前髪と袖があり、いつもと違う姿にドキッとした。いつものライオンヘアが好きだった≫(笑)ライオンヘアっていうんだ!ナンか、結構、髪型について、結構、来てるんですよね。≪前髪下して、後ろもイケイケでいつもと違う≫という。えーとですね、次の方いきましょう。≪前髪アリ&ふわふわは、どんな心境の変化?可愛かった≫(笑)コレ、3回連続で【可愛いと】書いてあるのか。≪メンバーに髪型について言われたか?≫(笑)≪6歳の娘が可愛いと言っていた≫スゴいですね(笑)。6歳に可愛いって言われるっていうのは、ちょっと嬉しいですね。≪収録参加した≫ありがとうございます。え~、そうですね「音楽の日」に、出させて頂くのは、今回初めてでしたね。スゴく、あの、新鮮だったし、あの、感想のほとんどが、髪型っていうね、(笑)ナンだろうね?あの~、前髪、あった方がいいっすか⁉どうなんっすか?まぁね、いつもと違うからなのかな。うーん、ナンか、あの~、おでこを出した方が、ナンとなく、気合が出るんですよ。ナンとなく、こう、元気が出るというか。で、たまに、だから、前髪下したり、メガネかけてみたり、あの、音楽番組ぐらいでしか、そういう、あの、遊び的な事が出来ないし、あの、一応ね、あの、本業なので、ちょっと、他の番組とは差を付けたいなっていうのが、あって、髪の毛をセットしながら、上げたり下げたり(笑)、うん、今日は下げようかっていう、うん。だから、突然、髪の毛セットしてる途中で決めるっていう事が多くて。うん、でも、ほとんど、やっぱ、前髪上げちゃうかな。うん。ま、また、たまにはしますよ。で、今回、あの~、2枚着てるんですよね。中のシャツと、ちょっと、長袖のカーディガン。で、あの、袖問題、よく、取り上げてもらいますけども、今回は、あの、長瀬と喋ってて、うん、で、今回は、長袖でいこうよって、話になって、あの、曲の感じもあったんで、それもやっぱり、その~、音楽をやるバンドのTOKIOとしての、うん、中で、え~、曲に合った衣装にしようっていう感じで決まったのかな。だから、『クモ』だけは、いつもと違う感じで、今回、え~、やらして頂きました。で、まだ、あの~、CD、まだ発売されていませんけれどもね、8月の30日ですけれども、あの、イヤホンで聴くとね、より、あの、ベースラインが、結構、あの、しっかり聴けるんで、え~、もう、間もなくですからね、楽しみに待ってて欲しいなと思います。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、ココからは「心の一句」についてメールを紹介していきましょう。テーマ「夏」だったっけ?確か。ね!≪花火より 浴衣姿の 君に夢中≫ほぅ!え~、その後の展開、書いてあります。≪彼女を見つめて、「どこ見てんの⁉」と言われ「君」からのKiss…。46歳にもなって、妄想してる≫(笑)いいですね~。同世代!群馬県の方。男子ですよ。…妄想なんだね、コレ。(笑)思い出とかじゃなくてね。(笑)いや、イイと思います。盛り上がってるね、夏(笑)。次の方いきましょう。≪達也さん アナタの季節が 来ましたよ≫そうか、やっぱ、夏、似合いますか?と、思うんだけど、やっぱ、その、ダイビングとかもね、結構、水温が高くなってくるとね、結構、シンドイんですよ。でも、あの~、水、やっぱ、潜れば潜る程ね、あの~、水温も下がってきて、スゴく気持ちいいんですよね。そうだな、あの、泳ぎ苦手とはいて、足、入るだけでも気持ちいいですからね。うん、是非、千葉の方ですから、近くに海、あるんでしょうね。うん、海の近くの方ですね、この方。はい、次の方いきましょう。≪袖なしの 山口達也は 安定だ≫(笑)ありがとうございます。ほら、ホントに、さっきも言った通りね、DASHの鉄腕DASHの衣装がノースリーブか、今、タンクトップですからね、今ね。いい季節ですよね。はい。安定なんですね。そうですか。…続けましょう、じゃあ。え~、ガンガンいきますよ。≪今年の夏 ブラック達也 また見れる≫そうだね、今年も、ボチボチかな、結構、いろんなロケが続いてて。もちろん「Fine」っていう雑誌、鉄腕DASHも、漁に出たり、あと、多摩川上ったり。で、ボンビーガールで、島に行ってみたり、うん、結構、日焼けする機会が多いですね。海に入る仕事も多いですからね。イイ感じでブラックですね。照明さんが、困っております。さぁ、次の方、いきましょう。≪暑くても 冷房つけず まだ我慢≫あぁ、そっかぁ、女性の方はね~。アレ、でも、腹巻とかね、してますよね、夏でもね。女の人って、靴下履いてみたり、あの、レッグウォーマーみたいな。そう、冷えるんだよね~。でも、あの、あんまり、こう、暑いって、我慢してね、あの~、冷房着けないで熱中症になったりすると、ちょっと危険ですからね、ホントに暑い時は、着けましょうね。はい、次の方。≪誕生日 夏休みが故 メールだけ≫あぁ、しかも、夏休み最後の方か、誕生日が。っていうと、結構、みんな、こう、遊んで宿題に追われて、みたいな。忘れられがちだよね。判るな~。で、学校だとね、クラスの人に、おめでとう、おめでとうって、言ってもらえますけどね。判るな、そのツラさ。え~、次の方。≪夏休み 必ずある 恋ドラマ≫【3年間夏に告白される】男性の方です。モテモテですね~!3年間、同じ子に告白され続けたっていうの、また、スゴいですよね。へ~。オレと同い年ですよ。恋ドラマね。えぇ、今、もちろん、アレですよ。長瀬くんの『ごめん、愛してる』ですよね【もう、観たわよね⁉】。へ~!いいですね、ナンか。学生とか、そういう思い出とかってね。


Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、ご先祖様にも笑顔でいて欲しい!山口達也を笑わせ亭に、お時間まで参りますが、ちなみにですね、あの、この企画の定員、あと、59人!いやぁ、結構、減ったね!でも、まだ、あの、59枚あります。え~、ステッカー希望の方は、お早目にどうぞ!では参りましょう!まずはこの方。≪海に行ったら、メイクが落ちてジャック・スパロウみたいになった≫スゴいね!コレ。いわゆる、ウォータープルーフを使わなかったって事?アイラインとか?(笑)コレ、スゴいよね。ジャック・スパロウ、眼の下、クマみたいになってますから。(笑)コレ、やっちゃうよね、女の子ね。泣いた時とか、汗かいた時とかね。いやぁ、チェックしましょうね。茨城、そっか、海、近いもんね。ありがとうございます。ステッカー差し上げます。はい、次の方。≪中学生の野球やってる弟を坊主にする役目だが、3日経つと、坊主じゃないから、またやって欲しいという、ヘンな拘りにステッカーください≫(笑)ナニ、コレ。(笑)ナンなの?コレ、ステッカーおねだり。3日坊主って事が(笑)言いたいのかな?(笑)そこにかけてるワケじゃないよね⁉(笑)面白いね~、弟くん、可愛いですね。判りました、ステッカー差し上げます。…そっか!あの、触った感じで、3日で、…あれ?1カ月で、1㎝って言うっけ?髪の毛伸びるのね。そうか、坊主の人は、解るんだ。ちなみに、ウチのディレクターも坊主ですからね。判る?(笑)判る!でも、そうだ!だって、オレナンか、ちょっと、ヒゲ、ちょっと、たまに、うっすら、生やしてるじゃないですか。んで、朝、ZIP!やって、生放送やって、で、Rの法則で、また、生放送やってるじゃないですか。そん時、結構、もう、ヒゲ、剃り直したりとかしますよ。そっか、同じだもんね。いたいた!中学ん時にも、友達とか、いたもんね。意外と、毛とか爪って、早く伸びんだね。(笑)勉強になりました。(笑)全然、カンケー無いこと喋ってた。え~、次の方いきましょう。≪混んでるエレベーターで娘に「ママが太っちょだから狭い」≫(笑)失礼しました!(笑)≪息子がお腹を叩きながら「ママのココには夢と希望でいっぱいなの」≫(笑)恥ずかしいね。≪先日お風呂でお腹にナニが入ってるか、訊かれた時に応えたのが失敗≫可愛い(笑)子供は正直だからね~。「夢と希望が詰まってるの」いいですね。(笑)ステッカー差し上げます。サイコー。また、こういうの、送ってきてくれるっていう、太っ腹な感じがいいですね。(笑)さ、次の方いきましょう。≪社会人の息子は洗濯物をたたまないので、くしゃくしゃだが「着たら伸びる!」ぽっちゃり体系でパンパンになるから≫(笑)いいですね、ポジティブだね。コレ、ナニ?あ、社会人なんだ。社会人で、太っちゃったんだね。あの、ウチのリーダーなんかも、結構、ピチピチのTシャツとか、着るんだよね。あとさ、あの~、洗濯モンって、あの、取り込んだりさ、乾燥機から出したりしてさ、山で置いておくと、アレ、結構、シワになっちゃうのね~。結構、早めに畳まないとダメなんだよね。結構、ひっぱって、畳んだりするんだけど、そうなっちゃうよね~。ま、いいんじゃないですか。ポジティブでいいですよね。さぁ、まだいけますか?あ、今日はお時間ですね。判りました。では、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、お届けしますが、今回、ちょっと、変えていきますよ。はい、今回はですね、新曲『クモ』のカップリングの曲を、お届けします。TOKIOで『story』

はい、という事で、コレは、太一くんが書いた曲ですね。スゴく素敵な歌詞です。聴いて頂いたのはTOKIOで『story』でした。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。今回はボーナストラックなエンディング曲は、水曜日のカンパネラの『ツチノコ』ですけれども、ココでインフォメーションです。え~、8月の30日!いよいよ、TOKIOの新曲『クモ』がリリースされます。えーと、コチラは今、流れている、え~、ボーカルのコムアイさんも出演している『わにとかげぎす』の主題歌にもなっております。え~、そして10日には、『Fine』発売しております。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。

拍手

8月6日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。今日はですね、この後、1時間後ですね。広島では黙とうも捧げられると思います。えーと、あらためんて、平和についてね、考えてみるのもいいかも知れませんね。さ、という事で、え~、さっそく番組に頂いているメールを紹介していきましょう。≪日本一タンクトップが似合う芸能人第2位おめでとう≫こんなん、あった?(笑)ほぅ。≪2位と500票差の1位は武井壮。智也が8位≫なるほど(笑)。≪最近は袖ありは意図的?≫へ~、ありがとうございます。2位ですか!嬉しいですね。そうだね、あの~、はい、ココ最近では、あの~、歌番組のね、特番が、あって、で、あの~、今回は割と、上着を羽織ってるんですよ。まぁ、曲のイメージっていうのもあって、長いの着ようぜっていう意図です。っていうのも、自分の中で思ったんだけど、ココ最近、ナンだか、多くないですか!?ノースリーブのミュージシャン。あの、日本のアーティストもそうだし、韓国のアーティストもそうだし、ナンか、そういう事もあって、じゃあ、上着着ようっていう、変わりモンですから、僕。(笑)ひねくれもんですから。最近、ちょっと、着てます。で、あの、冬になってから(笑)また、ノースリーブにしようかなとか、あの、気分です!うん、あとは、その、曲のイメージもあるんで、うん、ま、そのウチ、どっちにしても鉄腕DASHでは、タンクトップ着てますから、はい。楽しみに待っててください(笑)。ナンだ、それ(笑)。はい、え~、じゃ、今朝の1曲めですけれども、今日は、えーと、パソコンやネットなどで、よく使う、WWW、え~、World Wide Web、の、日なんだそうですね。という事で、あの~、Wのイニシャルから始まる、こちらで行きたいと思います。WHITEで『ピンクのボトル』

さて、ココからは再び、番組に頂いたメッセージをご紹介しましょう。≪道の駅で赤・黄のカラーピーマンの苗を買ったが、緑色になっている≫え、コレ、どういう事なんですか?収穫の時期、でも、ね、パプリカなんかは、割と早い段階で、ね、あの、パーン!と張った状態で、色、付きしてますよ。カラーピーマン、どうなんですかね?もう収穫の時期入ってる、ナンかの手違いですかね?もうちょっと…でもね、もう、待ち過ぎて、シワが入り始めちゃうと、食べ頃逃がしちゃいますからね。完熟してたら、収穫すべきだし、あの~、日に当てないと、色が付かないっていう可能性もありますからね、ちゃんと、あの、日に当たってますかね?どうなんだろう?とにかく、せっかく育てたピーマンですからね、あの、ま、緑は緑だとしても、うん、美味しく頂いてあげてください。ありがとうございました。≪久し振りに猫カフェで過した≫そうだよね~、ココ最近では、猫、スゴいブームだもんね。ウチの長瀬くんも飼ってたりとか。でも、ナンか、猫の可愛さは、判りますよ。ただ、抱っこした時の、ふにゃっとした感じが、どうしても怖くて。ナンか、柔らかいじゃない⁉犬って、ナンか、こう、割と筋肉がしっかりしてるから、割と、平気で、ポーンと、抱っこ出来るんだけど、ナンか、生まれたての赤ちゃんを抱っこしてるみたいな感じ、ちょっと、怖くなっちゃうんですよね。オレ、あの、ぶちゃ猫が好きですね~。耳が異常に小っちゃくてさ、眼が離れてて、垂れてる猫、アレ、ナンていう種類なんだろう~?【春馬くんかな?Y!mobile CM『ふてネコ』】判んないけど。多分、有名な種類だと思いますけれども。いいですよね。で、あの、この前ね、新大久保に、たまたま、フラフラっと行ったんですよ。で、そこの新大久保にある、よくテレビでも、お世話になっている、Zooっていう、あの、ナンつーの、ペットショップって言っていいのかな?そこがあったんで、ちょっと、顔出したんですよ。で、そこの2階に行ったら、フクロウが普通に留まってて。あの、全然、あの、カゴとかに入ってるワケじゃなくて。全然動かないから、あれ、始め、置物かな?と思ったら、クルッて、たまに動くのね。フクロウカフェとかもあるよね!?確かね。あれも、人気なんだよね。いや、でも、そこに女性が、やっぱり群がってて、こう、一緒に写真撮ったりとか、してましたよ。面白い、女性って、不思議じゃない⁉【ナニを今更…!】爬虫類が好きな人がいたり。ま、男性も、にも、もちろん、いますけどね。いやいや、猫ちゃん、可愛いですよね、はい。ありがとうございます。次の方、いきましょう。≪大学の授業が終わりエレベーターに乗ろうしたら、猫が付いて来て、一緒に4階から1階に降り、自分より先に外に出た猫が止まったから、そのまま追い越して、ふと振りかえったら、姿が無かった≫ナニ⁉コレ。ナンか、小説みたいな話だよね。え~、ナンか、あの、アレじゃん?メッセンジャーじゃないですか。ナンか起きませんでしたか?身の回りに。イイ事がありそうな気がしますね。不思議な出来事ですね。はい、ありがとうございます。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは「ガラスの十代」についてのメールをご紹介しましょう。≪17歳の時、サッカーとTOKIOとバイトに夢中で充実してた。TOKIO迎えに行くと、CD買いに学校をサボって、怒られてた≫という、スゴいね。男性の方かな?サッカーとか、やってんだもんね。スゴいね、学校サボって、CDを買いに行ってくれるっていうの、ま、嬉しいですけど、ダメですよね。オレ、ナンだろう?高校ん時に、夢中になってたのは、やっぱり、バイクなのかなぁ~?ガソリンスタンドのバイトが終わってさ、ピットあるじゃん?ピット。あの~、オイル交換する時に、車をさ、ジャッキアップとかするような、小っちゃい、作業小屋みたいんとこにさ、みんなでバイクを入れてさ、洗ってみたり、磨いてみたり、パーツを変えてみたりさ、そんな事をずっと、やってましたよ、夜、友達と集まって。いいよね、ナンかに、こう、没頭できるものがあるっていうのはね、はい。今もやっているのかな?サッカーは。はい、じゃあ、次の方、いきましょう。≪サッカー漬けだったので、高校サッカーの予選で負けた時は目標を失った。子供がサッカーやるというのを楽しみに待っている≫(笑)そうだね、あの~、自分がやっぱり、こう、打ち込んだ事とかさ、あの~、好きな事って、やっぱり、子供が出来ると、やらせたい親、で、自分が叶えられなかった夢っていうのは、どうしても、子供に託したくなるよね、うん。どうなんですか?今、何歳なんですか?お子さんは。まだ小っちゃいのかな?ね、まぁ、その、全国高校サッカーって、あの、♪てーてーてれてってー♪【テーマソング歌ってます】のヤツでしょ?うわぁ、それ、やっぱ、もう、全国から強豪チームが来ますから。今、サッカーの底上げなんかも、スゴいですからね、強豪チームたくさんありますけど、いいんじゃないですか?お子さんに夢を託すっていうね、あの~、ロベルト本郷、キャプテン翼。…時代が古いですか?(笑)判るよね?!キャプテン翼ぐらいね!みたいにね。いいんじゃないっすか、今は、その、やっぱ、お父さんとキャッチボールするっていう話よりも、サッカーするっていう話を聴く方が、多いような気がしますけどもね。是非サッカー選手になってくれたら、嬉しいですよね。ありがとうございます。さ、次の方、いきましょう。≪18歳大学生。小1からずっと書道をしていて、文部科学大臣賞も6回貰ったが、書道を続けるのは大変だったが『Zettai!』に助けられた≫という。スゴいですね~!小学1年生から。これは、親に言って、始めたのかな?ね、書道やってて、損は無いと思いますよ。やっぱり、大人になってから、やっといた方がヨカッタなぁって思う事は、ホントにたくさんあるんですよ。で、やっぱ、それって、全てをやるっていうのは、どうしても不可能ですからね。でもやっぱ、あの、日本人だったら、やっぱ、日本語、漢字って、スゴく美しいモノだと思いますよ。で、書道って、いわゆる、その、型にハマったって言うんですか、いわゆる、綺麗に書く書道と、あの、普通の人には、読めない様な、サラサラっていう、もう、一つの作品っていうさ、あの、型にハマらない書道も、スゴく、美しいですよね。んで、僕も書道、上手くなりたいなって思うんだけども、ボールペン字?本とか、売ってたりするじゃないですか?そういうの、時間がある時に、書いたりとかもするんだけど、なかなか、やっぱ、自分のモノにするには、やっぱ、一生納得しないっていうトコもあるんだろうね、こういう世界っていうのは。で、あの、NHKなんかに行くと、あの~、ある期間中、そういう、書道コンクールとかで、賞を取った人たちの書が、廊下にぶわーっと、こう、貼り出されてるんですよ。で、それが、あの~、いわゆる、書き初めで書くぐらいの、あの、長い半紙、で、ものすごい、素晴らしい作品なんだよね。で、申し訳ないんだけど、その、ナンて(笑)書いてあるかって(笑)、ホントに、正直、読めないんだけど、その一つの、その、作品として、書体の留め、跳ね、はらいだったりさ、流れだったりさ、その、遠目から観た時のバランスだったりって、やっぱ、その、書って、スゴいな!って、思いますよ。尊敬しますよ。これからも、だから、もう、いわゆる、ずーっとやっていけるものじゃん。これって、趣味としてもさ。イイ事ですよね。うん、一つのナンか、こう、手に職じゃないけど、そういう、芸術を持ってるって、素晴らしい事だと思いますよ。これからも是非、続けてもらいたいなと思います。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、暑さにも負けない笑顔を!山口達也を笑わせ亭に、お時間まで参りましょう!ラジオネーム「ぐっさまの逞しい腕で圧死したい」(笑)ラジオネーム、スゲー、ラジオネーム!いいですよ、今度会ったら、圧死(笑)圧死させましょうか?(笑)ヘッドロックで。え~、いきます。鐘、鳴ってますけど。≪母・4姉妹全てジャニファン。母・少年隊、姉・嵐、妹1・KinKi、妹2・V6、自分・TOKIO、と、全員バラバラ!≫スゴいじゃーん!≪大笑いじゃないが「ほぅ、スゴいね、それも」って言ってもらえそう≫(笑)もう、言ってたね、オレ。ありがとうございます。嬉しいね。代々ファンっていう。順番が面白いね。あ、お姉さんは嵐なんだ。さすが、嵐、強ぇ~なぁ!(笑)いいですね!ありがとうございます。ステッカー差し上げます!これからも宜しくお願いします。はい、では、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、お届けしましょう。え~と、その前にね、1枚メールを紹介しましょう。≪新曲「クモ」人差し指弾きは、音の拘り?≫おぉ~!観てるね~!細かいところ。そうですね、あの~、人差し指弾きって、結構、あの、もちろん、指で弾くベーシストは、するんですけども、あの~、そういう弾き方をする曲って、TOKIOの曲には、結構あるんですよ。ミディアムテンポだったり、そういう曲は、音の粒を揃えるっていうのが、一番、一本指の基本なんですけども、どうしても、あの~、人差し指と中指で弾くと、指の長さも違うし、力も違うんで、簡単に言うと、あの~、テンポ弾く時に、♪デンデンデンデンデン♪【一本調子】って、弾きたいんだけど、大袈裟に言うと、♪デ↑ン↓デ↑ン↓デ↑ン↓デ↑ン↓デ↑ン↓♪【強弱あり】って、なるから、そういう風な、あの~、弾き方で弾く曲と、今回みたいな曲は、一本で、♪タンタンタンタン♪っていう、粒を揃えるって、音を、ちょっと、あの、抑えるっていう、いろんな意味があって、そういう弾き方をしてますね。え~、気付いてくれて、(笑)ありがとうございます。あ~、観られてますね。さぁ、という事で、この曲、聴いて下さい。TOKIOで『クモ』

はい、という事で、聴いて頂いたのはTOKIOで『クモ』でした。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。今回はボーナストラックなエンディング曲、Kis-My-Ft2の『Sha la la☆Summer Time』を聴きながらのエンディングですが、え~、インフォメーションです。え~、今月になりましたね。30日に、TOKIOのニューシングル『クモ』がリリースされます。そして今日は、キスマイの二階堂 高嗣くん、27歳のバースデーですね。あの(笑)、ちなみに、なんですけども、さかなくんも、バースデー。どちらも、(笑)おめでとう!と。ぎょぎょぎょっ!っていう事でね(笑)。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。

拍手

7月30日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。さぁ、皆さん、夏ですね!楽しめてるでしょうか。えーと、ちなみに今夜、天気が良かったら、大丈夫だったら、さいたま市花火大会行われるそうですが、あの、この時期、夏祭り多いですよね。もう、花火大会も、結構、各所で行われてると思います。ちなみにですね、パンフレットあるんですよ。夏祭り大宮2017。【略】是非是非、夏を満喫してもらいたいなと思います。ナンか、今年はちょっと、雨が多いですからね、その辺、気を付けていきましょう。さ、では、ココで、1枚番組に頂いているメール、紹介していきましょう。≪夏祭りと言うと、息子が小2の時に転校する女友達と、お祭りで一緒に楽しそうに喋っている光景を思い出す≫あ、いいお手紙ですね。コレ、手紙のコーナーに送って頂いた、え~、メールですけれども、あるよね!小学生の頃、前も言ったと思うけど、ナンか、好きだった子だったり、友達の子って、結構、転勤しちゃう子が多かったり、する事って、ありますよね~。どうなんだろ、でも、きっと、そういう、あの、夏のいい思い出ですよね。今度聴いてみたらどうですか?息子ちゃんにね。覚えてる?ナニナニちゃんの事って。結構、小学生、中学生とか、高校生、小学生の時の、そういう、ナンか、あの、友達なんだけど、ちょっと恋心が芽生えるぐらいの、小学校2、3年生の事って、覚えてたりしますからね。いや、いいお話でした。

さて、ココからは再び、番組に届いているメッセージを紹介していきましょう。≪7月9日21時から、智也20年ぶり恋愛ドラマ主演『ごめん、愛してる』。観た?≫…まだ、観られてない。チラッとね、オレ、観られた瞬間が、あったんだけど、ちょっと、合間、合間で、ちょっとね、ちゃんと観れてないんですよ。どうですか?あの、皆さん。感想なんか、送って頂けると、いいですけどもね。長瀬くん、オレは、ちょっと、あの、長瀬くんの髪型だけに(笑)、注目してるんですけども【どういう意味だ⁉】。あと、あの、坂口健太郎くんも出てるよね。ナンか、プールか、ナンかに、坂口くんが落ちるシーンって、無かったですか?【スタッフ注入りました】湖か!そんなシーン、オレ、ちょっと、断片的にしか、覚えてないんですけども。うん、あと、あの、今、ぐいぐい来てますね、吉岡里帆さん。スゴく、あの、素敵な女優さんですよね。で、今日、ですよね?第4話。やるんで、是非、ご覧なって頂けたらいいなと思います。ありがとうございます。次の方、いきましょう。≪祝日ZIP参加。一人で行ったが、隣のTOKIOファンと少し話すことが出来た≫というね。あの、あの日は暑かったよね~⁉連日、あの、いわゆる、夏日、猛暑日みたいのが、続いてましたよね、30℃を越えるような。うん、で、その中でも、あの~、スタート時の5:50から、来てくださってる方も、たくさんいたり、で、8時っていうと、とん、陽が昇って来て、大変なんですよ。で、あの、浴衣で来てくれてる方も、いらっしゃいました。うん、ホンの一瞬、もう、こう、番組後半のね、10分ぐらいですけれども、あの、楽しんでもらえたようで、良かったですね。で、また、そうやって、あの、TOKI友さん達がね、集まってくれると、嬉しいですからね。あの、祝日ZIPへの、あの、感想のメールもね、え~、他、たくさん、頂きました。え~、皆さん、いつも、ありがとうございます。あの、次回の祝日にまた、お逢い出来たらいいなと思います。はい、次の方、いきましょう。≪日テレアナのプロフィールをHPで、桝アナが夏の自由研究に、ラブカを捕まえたいと書いてあった≫というね、あ、そうですか。アレ?オカシイな~。桝くんと、毎週会ってんだけど、そこまでラブカの話、ぐいぐい、聴いてこなかったのにな(笑)。悔しかったから、(笑)あえて、あの人、オレに言わなかったのかな(笑)。あの~、今、結構さ、今年のブームなのかな?結構、毎週のように、その、深海特集だったりさ、あと、危険生物で、あったり、その、外来種、動物の番組が多いですよね。この、ラブカっていうのは、ホントに、あの~、いわゆる、何万年?っていう、あの、いわゆる、古代魚、サメなんですけども、あの、皆さんが想像するサメとは、全然、カタチが違くて、歯の数だったり、あの、エラの開き具合だったり、エラがもう、外側に出てくるような、ちょっと、観た目、グロい、ヤツで、いわゆる、その、何万年も昔から姿を変えていないであろうというヤツが、いまだに、その、東京湾、東京湾って、小っちゃいじゃないですか。で、その中に、実は、東京湾海底谷っていう、4、500メートル、ずどーん!と急に落ちる、深海があるんですよ。で、そこに、たまたま、引っかかったんですね、鉄腕DASHで、お世話になってる漁師さんの網に。で、あの、ラブカって、たまーに、ごく、たまにかかるらしいんですよ。で、そういう、ラブカは、もちろん、その、食べるワケでもないし、ま、漁師さんは、結構、その、また、海に、こう、返したりとか、で、研究の為に獲ってる、やっぱ、そういうチームがいて、で、そういう研究チームがあがっても、結構、もう、死んじゃってるんですよ。やっぱり、その、深海に居る生物って。で、もちろん、もしかして、TOKIOが挙げた時に、死んでいれば、調査チームのところに、あの、研究材料として、持って行く可能性もあったんだけど、ホッントに、珍しい事に、生きてたもので、あの、そのまんま、海に返して、うん、いまだに、深海で元気に泳いでるんじゃないかなと、思いますけどもね。僕も大好きです。うん、ナンか、また、あの、DASH海岸のロケで会えたらいいなぁ、ナンて、思いますね、不思議な生き物に。はい、じゃあ、次の方、いきましょう。≪海の日特番について≫えーと、そうですね~、僕も、あの、20回目となる、あの、毎年やってる番組で、20回目となる、記念の、あの、時に、出させて頂きました。あの、いろんな方、海洋研究されている方、あと、あの~、スイミングで、いわゆる、フリーダイビングっていうね、80mとか90mとか、素潜りで潜る、福田さんっていう女性が出てくれたり、あとはもう、海大好き、桝太一アナウンサーが、一応、その、スタジオでね、トークを展開して、で、ま、今回は、あの~、美しい海っていうのが、テーマで、やらしてもらったんだけど、ね、出来れば、また、来年とか、また違った角度で、あの、海、伝えられたら、オレ、嬉しいなぁとは思いますけれどもね。え~、観てくれた方、ありがとうございます。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからはですね「アナタのラーメン道」について、メールを紹介していきましょう。ラーメン、夏ね、汗、ビッショリかきながら、食べんのも、美味しいですよ。≪加須市のラーメン店。ラーメンより、20㎝ぐらいのジャンボ餃子が有名≫(笑)スゴい、強者ですね。そうだよね、餃子もZettai、欠かせないですよね~。で、加須だと、割と、その、宇都宮に近い方向に行くから、餃子も美味しいんでしょうね。(笑)すご、どうやって食べんだろうね⁉ま、丸かじりで行くんでしょう。オレもね、たまたま、自分のJohnny's Webでも、この間、ちょっと、あの、栃木県行ったよ、ナンて、載せましたけれども。帰りのSAで餃子食べたんですよ、佐野インターで。そこで、餃子2種類食べたんですけど、やっぱ、旨いよね!アレ、何が、ネギみたいのがね、ドッサリ乗っている、餃子と普通の餃子食べましたけれども。やはり旨いです。うん。アレ?コレ(笑)ラーメン道だったよね⁉(笑)ゴメン、ちょっと脱線しました、スミマセン。えーと、次の方。≪山形鶴岡市で食べた樽ラーメンが忘れられない≫という。え~⁉どんなラーメンなんだろうね?よく、あの、あっち、やっぱ、東北の方には、ナニナニ汁みたいな、感じのラーメンって、結構ありますよね。で、孟宗汁も、郷土料理だもんね。そこに、もっちりとした、麺が入ってると。で、味噌と酒粕でしょ?ちょっと、ふんわり、甘いのかなぁ?判んないけど。どうですか、あの~、どなたか知ってる方がいたら、情報をね、頂けたらいいよね。きっと、こういう、郷土料理屋さんだったら、Zettai、どっかで出してそうな気がしますけれどもね。はい、是非、情報があったら、下さい。待っております。さ、じゃあ、もうヒトカタ、いきましょう。≪蒙古タンメン中本。辛さ10の5倍食べてみて≫(笑)いや、ムリでしょ(笑)。コレ、有名なお店ですよね。あの~、日テレさんの番組で、この中本好きの、あの、女性たちが集まって、辛いの食べるっていう。あの、とにかく、もう、真っ赤な、トウガラシの色のラーメンですよね。いや、オレももう、汗だくになって、意外と、その、大丈夫⁉って言われるんだけど、結構、辛いのが好きなんですよ。ただ、ね、ちょっと、あの~、頭、ちくちくしない⁉辛いの食べると。是非食べてみたいけどね~。最近、食べてないですね、ラーメン。ドコにあるんだっけ?中本って。チャンスがあったら行きたいな~。是非、夏に行きたいですね、やっぱりね。いや、いいですね、こういうの。

はい、という事で、NOBUさんですけども、あの、この前、あの~、TV局を歩いていたらですね、あの、レコード会社の人に会ったんですね。あの、TOKIOが、昔、お世話になったユニバーサルミュージックのスタッフの人と会って、で、ちょうど、その人が、「スッキリ」に出演する為に来ていたんですよ。で、ご挨拶を(笑)して、はじめまして、ナンっつって、「NOBUです」「山口です」ナンっつって。CDを頂いたんで、あの、今日、かけさせて頂きました。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからはですね、三沢光春さんの大ファン、山口達也を笑わせ亭に、時間まで参りましょう!≪授業中寝てて、起きたら…続きはCMの後で!≫…(笑)ナンだよー!コレー!コレ、テレビの見すぎじゃないですか!?(笑)ナニ?コレ。私のホッペには、(笑)結局、ヨダレ付いてただけでしょ⁉コレ。(笑)CMで引っ張んないで下さい。ナンか、ヘンな笑いだよ、コレ。ステッカー差し上げます。あ、そうだ!祝日ZIPにね、あの、ステッカー持ってきてくれてる方、いましたよ。パッと思い出した。え~、次の方、いきます。≪かすかなハチミツの匂いを嗅ぎ付け、巣を発見し、水中で魚を手づかみ。山口達也、クマかっ!≫(笑)観てくれました?この前のDASHですよね。アレ、でも、ホント、行ってみてください⁉オレだけじゃないと思うよ!?匂い、したんだもん!だって。ハチミツの匂いが。ま、あの、正確には、木になっている、花の匂いだったんですけど、で、多分、あの日は、ちょっと雨が降ったんですよ。で、だから、その、ミツバチも、活動がそんな活発じゃなくて、やっぱ、そういう時は、巣の中に、あの、みんなで籠るんですけど。で、また、そこで、あの~、匂いがね、したんでしょうね(笑)。オレ、ナンの話、してるのか、(笑)判らなくなってきましたが。あの、あ、コレ、新宿の方ですよね、この方。新宿にも、ミツバチ、相当いますからね。スゴく、楽しみですよね。え~、鉄腕DASH、是非楽しみにしたもらいたいなと思います。アレ?ナニ、コレ。笑わせ亭だったね(笑)。ナンだ、(笑)ゴメンなさい!ステッカー差し上げます(笑)。余計な話しちゃって、判んなくなっちった(笑)。はい、では、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、お届けします。え~、いよいよですね。あ、1ヶ月後になりました。8月30日リリースの新曲です。ドラマ「わにとかげぎす」の主題歌、TOKIOで『クモ』

TOKIOで『クモ』聴いて頂きました。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。今回はボーナストラックなエンディング曲、ジャニーズWESTの『Seven Powers』を聴きながらのエンディングですが、え~、ココでインフォメーションです。え~、先ほどもかけました、え~、TOKIOのニューシングル『クモ』リリースまで、あと1ヶ月ですね。え~、皆さん、予約の方は、大丈夫でしょうか?え~、今回はですね、あの~、カップリング曲なんかも、素敵な太一くんの曲が入っていたり、ナンとも言えない、興味深い曲も入っておりますんでね、是非、楽しみにしてて下さい。え~、そして、今日、30日はですね、えーと、ジャニーズWESTの小滝望くん、21歳のバースデーという事で。まだ、21なんだね!小滝くんね。可愛い顔、してますよね。え~、ちなみに、あの、アーノルド・シュワルツネッガーも、今日、誕生日。こちらは70歳という。シュワちゃん。スゴいですね。いまだに、いいガタイしてますからね。(笑)はい、そんな情報も入れつつ(笑)。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。

拍手

7月23日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、皆さん、夏です!楽しめてるでしょうか。ワタクシは、ついこの間、相模にある、アスレチックに行って参りました。日帰りなんだけど。そこでね、あの~、久々に、もう、大人になると、アスレチック、ムリだなと思った。ぶらさがってらんないね!(笑)一応、ナンか、ほら、親子連れで来てる人も多くて、お父さんなんかは、結構、ほら、ビデオまわしたり、子供のフォローとかするんだけどさ、オレ、結構、やろうと思ったら、ムリだったね。迷路も出らんなかったしね(笑)。それを考えると、ちびっ子たちって、スゴいよね?!あの、探求心というか、挑戦する心っていうのは、いいですよね。で、もう、汗かきたくないじゃん、大人ってさ、ナンとなくさ。でも、もう、汗だくになって、で、そこのアスレチックはナンか、日帰り、手ぶらキャンプみたいのが出来て、だから、昼間は、だから、バーベキューを、急に決めて、バーベキュー、やろうぜ、なんっつって、バーベキューして、で、モノもレンタルで、食材も全部、用意されてるから、もう、全く、手ぶらで行って、手ぶらで綺麗に帰ってくるっていう、あの、もう、ナンか、夏だなぁっていう感じでしたね。早速、夏を感じましたよ。はい、という事で、今朝も早速、番組に頂いたメッセージ、紹介していきましょう。≪連続更新、どうした⁉≫ナニ⁉それ、どう、どう(笑)、どうすりゃあいいんっすか⁉コレ。更新しなければ言われるし、更新しても言われるし。アレ、一日2回だったっけ?ナンだろう?カナブンとレシートかな?カナブンとレシート、離してあったかな?オレも、判んない、ナンか、カナブンは覚えてんだよ。家、帰ってきて、ま、観てない人の為に言うけど、あの、窓、暑かった日があったから、家に帰ってくると、すんごいじゃん!熱が、ボワーッとしてて。で、そっから、こう、窓を開けたりするのが、ちょっと、もう、ヤダったから、窓をちょっと、1か所だけ、パコっと開けて、出掛けて、帰ってきたら(笑)カナブンが、すげー、入って来てて。1匹だけじゃなかったんですよ。グリーンのヤツ。それが床とか壁にへばりついてて、チキショー!と思って。カナブン捜索をしてて、あ!コレ、もう、せっかくだからもう、写真撮って、コレはもう、更新だ、更新!と思って、更新したのもあって。で、ある日、えーと、お店に入ったレジが、ナンと、921円だったんですよ。コレ、すげーっ!と思って。921っていう数字に、やっぱり、TOKIOのメンバーをはじめ、やっぱり、その、関係者は敏感なワケですよ。で、かつて、無かったはずなんだよ。あったら、Zettai、覚えてるハズだから。で、こんな時に、921って、来て、うわっ!来たー!と思って、コレは更新でしょ⁉と思って、更新したんですよ。たまたま、だから、そういう、面白い題材があったから、更新したんだよね。うん、あとは、多分、あ!この前は、最近流行っている、一人ステーキ。もう、(笑)あのステーキが、もう、とても、とても、好きで、週に2回、3回、食べに行くんだけど、それを更新しました。その3発ぐらいかな、うん【ちょっと前の収録なのね、コレ】。またナンか、ネタがあったらしますよ。海に行くことが多いから。で、あの、なぜ更新出来ないかって言うと、こう、海に行くロケとかが多いじゃないですか。で、写真を撮るんだけど(笑)、こんな魚を釣りました、とか、言っちゃうと、もう、ネタバレじゃん!じゃ、鉄腕DASHのロケ、行きました、海の写真、この日も鉄腕DASH(笑)のロケに行きました、DASH島の写真、って、欲しいですか!?【タヒチ見てるんだよね?太一は、そういうのを載せてるじゃん⁉相変わらず、言い訳ヘタね…】だからね、なかなかね、滞ってしまうんですよ。だから、太一くんは偉いなぁと思うんだよね。うん、だから、ナンか、ネタがあったら、また、しますよ。オレ、アスレチック(笑)、写真、一枚も(笑)撮ってないっていう(笑)。自分がやってしまった為にね。そうだよね、更新するチャンスってあるんですよ。判りました。ありがとうございます。アレ?コレ、1枚目のお便り⁉長かったね、オープニング。スイマセン!

さて、ココからは再び、番組に寄せられたメッセージを紹介していきましょう。≪トキカケでやった、トイレットペーパーの使い方について≫でしょ⁉コレ、だって、トイレットペーパーの出し方なんて、教えてもらわなかったよね、親に。いつの間にか、やってたよね?で、いつの間にか、オリジナルになってたよね?で、右に付いてる場合と、左に付いてる場合で、違う時があるんだよね。で、今は、トイレットペーパーは、切り易いようにさ、ガタガタが、付いてたりさ、斜めになってたりさ、キツくなってるモノがあるんですよ。そういうモノがあるからね、どうしても、やっぱ、上げちゃうんだよね。で、今のヤツって、パカンって上げると、カチャってロックされるものがあったりとかするからね、アレはなかなか、良かったよね。しかも、それを引いてくれたのが、ディーンくんっていうね、なかなか、ノリノリでやってくれたのが、嬉しかったですよね。意外と私生活で、気付かずにやってる事って、多いよね。はい。じゃ、次の方、いきましょう。≪ZIP、くるぶし男子特集の、達ちゃん私服写真で黄色い靴履いてたが、自分も黄色好きで、着てると、虫寄って来るよ言われる≫だからかな⁉家にカナブンがいっぱい入って来たの。アレ、靴に群がってたのかな(笑)。悪い虫が来ないように気を付けましょうね。(笑)こういう事、言うと、オヤジって言われんだろうな、多分な。さ!もう1枚。≪45歳の母。海外転勤したので現地で保育士になる為に猛勉強して合格。母が誇り≫お、コレ、素敵なメールですね。45歳っつったらね、同い年ですよ。え、オレ、今から、新しい事、始めようって、おも、ナンか、こう、必要に迫られないと、ね、なかなか、こう、腰が重いですけど、ナンだろうなぁ。ナンか、始めたい事って、突然出てくるんだよね、ナンか、テレビ観てて、何かを育てたいとかさ、例えば、ほら、今だったら、将棋をやってみたいとかさ。最近は、だから、ま、ジム行ったりさ、サーフィンやったりさ、キックボクシングやったりさ、する事が多いから、ナンか、家で楽しめることがあるといいよね~。あらためて、そういう事を思わせてくれるメールでしたね。ありがとうございます。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは「心の一句」についてのメッセージを紹介していきましょう。≪海に行き プールも行こう 夏休み≫(笑)いいですね。40歳ですよ。(笑)まぁ、遊びたいよね~。海もいいし、プールもいいし。そう!海の良さと、プールの良さがある。プール、行ってね~なぁ!ナンか、海はサーフィンで行ったりとか、するからいいんだけど、ナンか、プールって、ナンか、この仕事を始めるようになってから、ちょっと、恥ずかしくなっちゃって、ナンか。必要以上に(笑)観られる事が(笑)ナンかね。プール、行きて~なぁ!ハイ、次の方、いきましょう。≪夜中の蚊 かゆいうるさい 眠れない≫確かに、解るなぁ。(耳元で飛ぶのは)あ、そうか、アレ、呼吸してるからか、二酸化炭素に寄って来るっていう。あの、耳の上とか、あと、あの、足の親指とか、刺されたら痒いよね。もう、是非、ベープを置いて下さい。お願いします。きっと、大丈夫でしょう。≪教室に 着いた自分が 汗臭い≫あぁ、コレね~、確かにあの、もう、朝の通勤・通学だけで、汗びっしょりになっちゃうもんね。ましてや、ちょっと遅れそうになってさ、で、学校ナンか、そんな、今は冷房完備っていう学校も、結構あるけどさ、窓を全開だけの学校も、結構あるじゃない。で、学校に着いた瞬間、カバン下した瞬間、汗どばーっと出てきてさ、女の子は特に気になると思いますよ。でも、今は、いいんじゃないですか。オレらん時なんかは、今みたいなさ、制汗スプレーだったりさ、汗ふきシートなんか、無かったからね。あの、小っちゃいさ、ハンドタオルみたいな持ってってさ、あの、おしぼりにして、体拭いたりとかしてましたから。顔洗ったりさ。うん、ま、女性はね、エチケットに、特に気を使ってますからね。注意しましょう。さ、次の方、いきます。≪夏が来た アラサーにして 初のフェス≫(笑)いいですね。≪筋トレ中 初フェス参戦 鍛えてます≫(笑)ナニ、コレ。詩人、詩人チックじゃ、ねーじゃん!(笑)ただ、フェスに向かって頑張ってる(笑)アラサーっていうね(笑)。えーと、≪サマソニ、イナズマロックフェス参戦。夏フェス出演時の対策は?≫いやいやいや、コレ、大変、アーティストの人も大変だよね。えーとね、オレらがキツかったなぁと思ったのは、やっぱ、サマソニ。あの、幕張メッセは箱だったから、熱気がこもって、大変だったのと、サマソニ大阪が、夕方の出演で、チョー西日が直だったんですよ。陽射しがキツいね。だから、その~、フェスのお客さんは、もし野外だったら、もっと大変だろうね。もうみんな、帽子かぶったり、頭にタオル巻いたり、首に、あの、覚ます、ナンつ―の、濡れてるタオルみたいの、巻いてる人とかもいますからね。いや、コレ、体力作り、大変ですよ。水分補給だね、コレはね。いいね、フェスの季節。はい、次の方、いきましょう。≪夏来たり 花火大会 待ち遠しい≫綺麗な一句ですね。そしてこの方。≪木をたたき カブトクワガタ 落ちて来い≫赤い風船さんと青い風船さん。あ、あ!本名書いてありました。ご夫婦だ!いいですね、女性的な花火が待ち遠しいっていうのと、男性的な、カブト・クワガタ。あ、いい、夏を満喫ですね。うーん。仲のいいご夫婦で、いいじゃないっすか。花火大会、もう、始まってるトコもあるよね?ちょろちょろね。福岡の花火大会とか、いつなんでしょうか?いい夏の句でしたね。ありがとうございます。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、2017年の夏も、しっかりと、山口達也を笑わせ亭のお時間です。参りましょう!22歳。≪仕事中に耳元で蚊の音。PCモニタに黒い影があったので思いっきり叩いたらポインタだった≫(笑)あるよね~!アレ、手で払う時ない?ナンだろうね。あの、ビミョーなところに付いて判んない時あるんだよね。いいですね。イイ目してますよ。はい(笑)という事で、ベープ(笑)使って下さい!ステッカー差し上げます。はい!という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲ですが、その前にメール頂いております。≪新曲嬉しくて楽しみ。早く聴きたい≫という事で、聴いて頂きましょう。TOKIOで『クモ』

TOKIOのニューシングル『クモ』聴いて頂きました。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。今回はボーナストラックなエンディング曲、TOKIOの『手紙』を聴きながらのエンディングですけれども、え~、ココでインフォメーションです。え~と、19日のドラマ「わにとかげぎす」でも、流れ始めました。え~、TOKIOの新曲『クモ』が8月の30日に、いよいよリリースされます。え~と、ドラマの方ではですね、水曜日のカンパネラのコムアイさん、え~、出演されております。コレ、結構、コアですよね。要チェックです!楽しみですよね。【で、また智也ドラマの宣伝なし…】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。

拍手

7月16日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、明日は海の日!来ましたね、いよいよ。そして2017年も、本格的な夏の始まりですね。え~、皆さん、是非、こまめに水分、そして、あの、適度な塩分ですね、取って、熱中症対策、そして元気に過して行きましょう。あの~、さいたま市ではですね、こういうチラシがあるんですよ。「防ごう熱中症」っていうタイトルで。あの、いろいろ、書いてあるんですよ。ペンギンちゃんが帽子かぶっている、あの、キャラクターが載ってて。ま、あの、こまめに水分取りましょう。コレ、ホントに、数年言われるようになりましたよね。あの、喉が渇く前に水分を取りましょうと。あの、もう、喉が渇く=もう、体が脱水症状起こしてるっていう事ですから、あの、喉が渇く前に、ちょっと、一口、含むっていうのは、大事って言いますよね。あと、塩分。あと、塩飴なんかも出てますからね。あと、あの、上手にエアコン、扇風機を使いましょうと。あの、体に熱が溜まるっていうのは、危ないですから、汗がかけない状態っていうのは、危ないって言いますよね。あと、栄養と休息【コレが一番難しい…】を取りましょう。そうなんだよね、熱中症の発生には、その日の体調も影響しますと。日頃から体調整えましょう。あと、夏には、やっぱ、夏のモノを食べましょうって言うよね⁉あの、体の熱を下げてくれたりとか、余分な体の塩分を排出してくれたりとか、うん。あとは、周りの人との、声の掛け合い。スポーツなどの行事、実施する時は、参加者の体調を考慮して、熱中症を防ぎましょうと。アイツ、ちょっと、オカシイなと思ったら、ちょっと休んで、休んでな、とかね、うん、熱中の人って、急に顔が赤くなったりとかさ、その直後に、顔、真っ青になったりとかする、オレ、陸上部だったじゃに。で、ひたすら走って、水、水分を取っちゃいけない時代で育った人間だから、ありましたよ、陸上部の女の子が、ココでさ、顔が赤くなって、その後、真っ青になって倒れちゃった子が居て、今思えば、アレ、熱中症だったんだなぁと思って。うん、ホント、気を付けましょうね。いよいよ、夏、本番ですからね。はい、という事で、今朝も1枚、番組に届いているメッセージを紹介しましょう。≪44歳男性。TOKIO FC入会≫おぉ~(笑)。いや、コレ、ありがたいですね!男性の方で、44歳になって、ファンクラブに入ってくれるという。ねぇ、先日、先週の放送ではね、あの、娘ちゃんの影響で、お母さんがファンクラブに入りました~、なんていうのも、ありましたけれども。ありがとうございます。あの~、ファンクラブに入ると、あの、会報?なんかも届きますから。会報は、別に、あの、インタビュー撮ったりとかするし、あの、違う写真なんかも観れたりします。うん、是非是非、あの、このラジオも引き続き、聴いて頂いて、あの、お便り、何でもいいんで、送ってくれたら嬉しいですね。え~、これから是非、宜しくお願いします!

さて、ココからは再び、番組に届いているメッセージを紹介していきましょう。51歳の方です。2児の父親という事です。≪シングルファーザーです。宜しくお願いします≫ご丁寧にありがとうございます。≪ミニスナックゴールドキラーという事だがチョコレート味が新発売、知ってる?味はお楽しみに!≫アレですよ!僕も好きな。アレ、ホント、ロングセラーでしょ?あの菓子パンって。売り切れてる時もあるんで、たまーに、ホント、食いたくなって買うんですが、その、チョコ味は初めて見たなぁ。いや、チョコ味は知らない!しかも、味を教えてくれないという、この(笑)意地悪さ(笑)。っていうか、多分、オレが買うだろうなっていう、気遣いですね。あ、マジですか。判りました。じゃあ、コンビニ、チェックしますよ。うーん。うん、ちょっと、調べてみますよ。そして、食べたらナンか、チャンスあったら、報告させてもらいます。ありがとうございます。(笑)シングルファーザーという事で、はい、頑張ってください。応援しております。え~、次の方いきましょう。≪父の日にハンカチと靴下セットを贈っていたが、もう、いらないと言われたので、オシャレなステテコにした≫おぉ。どうだったんですか?リアクション、着てくれた写メとか、自撮りするような(笑)年齢でもないのかな(笑)、判んないけど。うーん。ウチの、あの~、母の日には、あの、カーネーションが間に合ったんで、贈ったら(笑)、母親が(笑)カーネーション持った(笑)自撮りが送られてきた時には、オレ、引っくり返りましたけどね(笑)。へ~、ステテコ、いいですね。オレ、甚平とか、贈った事、ありますよ。それで散歩とかも出来るじゃないですか。でも、庭に出る事が好きっていう事だったら、ステテコの方が涼しくていいかも知れませんね。いいんじゃないっすか。あの1年間、着るでしょ?冬とかでも、インナーに着たりするのかな?判んないですけども。いい作戦ですね。はい、次の方、参りましょう。≪父の日にTW聴きながらメール。父親は小1で死別したが毎年手紙を書き仏壇に置く≫今、成人して、26歳ですか。まぁ、でも、ま、こういう、今、お便りを読んでいると、お父さんが、ま、早くに亡くなってしまったけれども、ま、手紙を書いた事は無駄ではないと思いますし、きっと読んでくれていると思いますよ。だから、こうやって、あの~、真っ直ぐ、26歳まで、育ってるんだと思うしね。うん、で、きっと、あの、お父さんみたいなね、ま、記憶は、もう、ほとんどね、小学校1年生だから、記憶は少ないと思いますけれども、きっと、あの、お父さんに似た、素敵な男性と知り合ってね、結婚して、また、ね、自分の子供を産んだりとか、する、楽しい人生が、これから待ってますからね。え~、そういう、報告をずっと、お父さんにしていけたらね、幸せだよね、素敵だよね。え~、また、お便り待っています。ありがとうございました。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、ココからは「ガラスの十代」についてのメッセージを紹介していきます。≪東京マリン行ったことありますか?≫というね。(笑)知ってますよ!東京マリンは、行きましたよ。あの~、足立区なんだけど、もう、草加の隣ですから、で、初詣は西新井大師ですから、大体、この辺。東京マリンって、ホントに、フリーフォールみたいな、ウォータースライダー、あの、一直線のヤツ。でも、オレ、あの~、それこそ、小学生の頃だったんですよ。だから、今、この紹介してくれた、この、斜度60度のヤツは、実は、乗った事がなくて、怖くて。その隣に、あのナンつーの、1回、こう、段が入る、子供用のヤツ(笑)しか、やった事なくて、アレはね~、横で見てました。懐かしいなぁ。そこの、東京マリンの所に、隣接してたのかな?あの~、ローラースケート場だったんですよ。そこもしょっちゅう行ってて。僕の遊び場でしたね。で、多分、東京マリンが無くなっちゃったから、あの、あっちに、オレ、切り替えたんだ。プールは越谷にある、しらこばと水上公園。だったと思います。中学、高校、中学、高校になったら、そっか、ちょっと、遠くに行けるようになったから、自転車で、ソッチの方に切り替えたな。懐かしいなぁ!今、無くなっちゃったんだね。うん、今、どうしてんですか?その辺に住んでいる人たちは。プールって、でも、大事だよね~。ホントに。海のない、埼玉県からしたら、大事な存在ですからね。はい、じゃあ、次の方、いきましょう。≪バンドでプロ目指し中退。ファミレスで喋っていた。今はトラック運転手勤続20年≫というね、49歳の方ですね。ホントに、あの、同世代ですね。という事は、やっぱり、あの、僕と同じで、高校生ぐらいになった時に、やっぱ、バンドブーム、僕が中学校ぐらいだったから、ね、この方、高校生ぐらいで、やっぱ、バンド始めて、遊んで、っていう、そういう、時代でしたね。で、やっぱり、トラック、ドライバー、似合いますよ(笑)正直言って。ナンだろう、バンドやりたかったし、でも、やっぱ、ちゃんと就職しようと思って、就職したけれども、やっぱり、トラックが自分に合ってたんでしょうね。で、20年でしょ?で、Nack5と出会って、で、山口達也と繋がって、っていう人生って、こう、長く生きてると、いろんな出会いがありますよね。うん、で、また、ココで、あの、ラジオをいつも聴いてくれてると思いますけれどもね、ま、お子さん、大切に育ててください。で、安全運転でね、え~、宜しくお願いします、これからも。ありがとうございました。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、学生の皆さんは、もうすぐ夏休み!いろんな世代からも山口達也を笑わせ亭に参りましょう!まずはこの方。≪加藤一二三9段引退の話題をスマホで見てた19歳息子が「加藤一二三九段」≫(笑)すっげー、段だな、コレ!スイマセン、息子さん、19歳ですよね⁉(笑)え~、スゴいね!確かに判るなぁ。いやいや、判んないわ!(笑)スゴいなぁ。【略】そっか、横書きスマホだと、一気読みすると、コレ、言っちゃうね。いや、でも、将棋の話題になって、読んで行ったら、Zettaiに加藤一二三って、Zettai、始め、読むハズなんだけどなぁ。天然ですね、完全にね。ステッカー差し上げます。≪5歳姪っ子が達ちゃんの切り抜きを見て「ZIPの人だ!」TOKIOメンバーは「ZIPの人のお友達」「ZIPの仲良しだから5人で無人島に住んでる」≫え~、でも、オレ、あのね、ZIPの人って、オレ、相当言われてますよ、子供に会うと。ね⁉【マネージャーに訊いてる?】ZIPの人、ZIPの人って、言われますよ。あと、ナンだ、鉄腕DASHの人とか。TOKIOの人って、(笑)言われなくなってる(笑)。言われなくなったよ(笑)ホントに。ZIPの人、ZIPの人って。でも、嬉しいですよ、それは、ホントに。はい、ステッカー差し上げます。ZIPの人からだよって、言っといて。はい、ありがとうございます。さぁ、というワケで、え~、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしますが、えっとですね、ココで、TOKIOの新曲を聴いて頂きましょう!8月30日発売のシングルです。TOKIOで『クモ』

さぁ、という事で、コチラはですね、もう間もなく、19日からスタートするドラマ「わにとかげぎす」の主題歌にもなっております。TOKIOの新曲『クモ』聴いて頂きました。

さぁ、いかがだったでしょうか(笑)【ナンで笑ってる?】、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】ココでインフォメーションです。はい、という事で、明日、17日月曜日は海の日という事で、え~、祝日になりますね。ZIPは、天候がよほど悪くなければ、エンディングを外から、え~、やりたいと思いますので、皆さん、ZIPポーズ、しに来ませんか!?(笑)えーとね、そしてね、明日、海の日の当日ですけれども、特番があります。あの、日本テレビ系列で、タイトル「これぞ日本の海」という、ま、海に関する、え~、番組なんですが、その、海に携わる、いろんな専門家の人が来たり、いろんなタレントさんも、あの、ロケに出てくれてます。で、そういう人たちのVTRを観ながら、ホントに日本の海の素晴らしさとかを、いろいろ、こう、語るっていう、ナンつーんだろ、あの、夏っていう感じのうん、番組ですね。それが、あの~、ミヤネ屋が終わってから、え~、昼の14時55分から、始まりますんで、え~、いつもと違いますからね、え~、是非皆さん、チェックしてみてください。宜しくお願いします。【また智也ドラマの宣伝なしか…】【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。

拍手

7月9日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、7月9日、ななきゅー。Nackの日!来ましたね!Nackの日ですか?(笑)スイマセン!え~、ワタクシ、勝手に言っております。多分ね、でもね、Nack5の社員の皆さんは、気になってる日だとは思いますけどね(笑)【達ちゃんは日付、気にしてるもんね、921とか】。記念日でもナンでもありません!え~、皆さん、これからも、Nack5を是非、宜しくお願いします。では、今日も皆さんから頂いたメッセージを紹介していきましょう。≪ラジオネームを考えて欲しい≫どうなんですか、リスナーの皆さん、いろんなラジオネーム、ね、送ってきますけど、悩むもんなのかね?結構、悩むんだろうね。ま、その、覚えるもんね、名前で来るよりも、意外と。ん、どうしますかぁ?【略】意外とハマったよ、今日。

さて、ココからは再び、番組に頂いたメッセージを紹介していきますが、ココでは、えっとぉ、先日行われた音楽番組ですね、リアクション、たくさん、たくさん、頂いております。≪ライブ並に、テレビの前で踊った≫はい。ね、ライブ…さながら、っていうね、ま、アレもライブ形式のステージですけれども、あの~、LIVEやってくれっていう要望のメールもね、たくさん頂いております。ま、その分、ちょっと、あのLIVEがない分、あの、音楽番組で楽しんで頂けたらななんて、思っております【やっぱり年内LIVEは無しの方向ですか…|||(-_-;)||||||】。え~、次の方、行きましょう。≪新曲について&島茂子とザ・ソイラテズが気になる≫(笑)そっか、そこまで情報は出してるんだね。(笑)はい、楽しみです。オレらも楽しみです【他のメンバー、関わってないって事⁉】。え~、そして、もうヒトカタ。≪FC入り、テレ東音楽祭番協参加≫スゴいですね~、お母さんがファンクラブ、入ってくれたと。ね、テレ東音楽祭は、いつも、この辺の、あの、夏場の音楽特番のスタートになっていますけれども。アレだよね、あの、いろんな音楽番組在りますよね、各局。でも、このテレ東の場合は、太一くんが司会という事で、かなり自由に(笑)やらしてもらってるよね。うん、で、台本に無いことが、ほとんど、台本なく、やってんじゃないかなぁ?で、突然、長瀬くんがね、西川くんを呼んで【アレは智也がやった事なのね⁉】、あぁやって一緒に歌ってみたり、うん、で、ちょうどあの日は、剛くんがね、KinKiの。あの~、突発性難聴という事で、前日かな、うん、あの、出れないっていう事で、急遽、長瀬が代わりに、あの、歌わしてもらったりね、うん、で、最後の〆を、突然、曲の〆を(笑)太一くんが(笑)やるという、あぁいう、ナンか、アドリブ的な事、うん、やっぱ、太一くんが司会の番組だと、あぁいう風になるってなると、ヒジョーに楽しくて、良かったなって思いますね。うん、はい、そして、コッチはね、MUSIC DAYの方ですね。≪TOKIOメンバーのダンスが観れて&本業の音楽もカッコイイ≫もう、本業って付いてるとこがウケるよね。【略】いいですね、こうやって、音楽を喜んでくれる、キラキラして見えるっていうのはね【だからLIVEやって欲しいんだよぉー!】。はい。≪達ちゃんのダンス素敵だった≫男子からのメッセージですね。≪前回30分で覚えたというダンスの完成度にアイドルがスゴいと思った≫(笑)オレが笑っちゃうからダメなんだろうね、こういうのね。≪新曲待ち遠しい≫はい、楽しみに待っててもらいたいなと思います。そうですね、あの、今回もジャニーズシャッフルメドレー、今回は、ほとんど、TOKIOのメンバーが踊ることになったのかな。今回『硝子の少年』は、もう、アレは、ほら、KinKiのデビューでしょ。20年前から良く聴いてるし、眼でも見てたんで、で、振付も、割とTOKIOがやっていた、ダンスしていた頃の振付、JAZZ系の振付だったんで、割と、意外とスッといけましたよ。オレ、だって、『BIRTH』とか、30分ぐらいかけて、何回も、汗、ビッショリでやったけど、今回は、オレ、10回ぐらいだよな⁉6回ぐらい?【マネージャーさんに確認してる⁉】…10回ぐらいだよね?!ほらっ!【もしかしてドヤ顔してる?】スゴくない?!ただ、あの、ハプニングが有った事、皆さん、ま、ZIP見てる人はもう、解ると思うんだけど、あの~、みんなが褒めて頂いた、あのターンで靴底が、剥げたんですよ(笑)。それで、♪舗道の空き缶蹴飛ばし~♪って、全然、空き缶、蹴れなかったです(笑)。グチャグチャになっちゃって、踊りが(笑)。え~、それ、皆さん、山口氏、テンポ、遅れた、と思ってる方、たくさんいると思いますが、アレはもう、靴底ベロベロで、ターンが出来なかったんです。え~、ココで言い訳さしてください。宜しくお願いします。はい、それじゃあ他にもたくさん、感想メール頂きました。ありがとうございました。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。引き続きですけれども、背中ポンに、まつわるメッセージを頂いております。紹介していきましょう。≪TWは重いネタも取り上げる素敵な番組。これからも笑いあり、真面目ありの心のこもった放送、末永く続くことを願ってる≫ありがとうございます。こういう励ましのメール頂きました。はい、そして次の方。えーと、このメールを紹介する前にですね、あの、番組で紹介する事で、もしかして、あの~、嫌な思いをね、ちょっと感じる方もいらっしゃるかも、知れないと思いますが、あの、勇気を持って、送ってきてくれた方のメールなんで、あの、是非、紹介させて下さい。≪いじめる側だったが、今でも後悔してる≫というね、男性の方ですけれども。あの、ま、小学校の時とか、ホントに相手の気持ちなんか、考えずに、ナンか、そういう、あの、ナニナニ菌とか、ナンかモノに例えたり、うん、イジメたりね、うーん、結構ね、あの、中学、高校になっても、あの、集団でイジメるっていう、陰湿なモノが、結構多かったりとかして、で、あの、僕なんかは、やっぱ、中高生と仕事することが多くて、「Rの法則」なんかでも、やっぱりイジメの話になったり、え~、しますけれども、あの~、よく、言われるのが、○○は、あぁだからイジメられるんだよっていう意見って、結構、あの、聴くんですね。あの、よくNHKの、そういうイジメの番組とかをやってるスタッフなんかとも、話をして、あの、イジメの番組、イジメを題材とした番組って、やってみたいですっていうの、よく、話をしてて、で、ま、雑談とかもするんだけど、あの、その人たちが、言うのが、もちろん、学生なんかも取材を、もう、物スゴい数、やってて、あの、尾木ママなんかもそうじゃないっすか。で、話を聴くと、あの、被害者って、あの、イジメた側も、実は被害者なんですって。っていうのは、今、勇気を出して、ね、お便りくれた、この方、あの、イジメられた人って、ツラい思いをしていくけど、もう、それを乗り越えた時って、どうでも良くなってるじゃない。で、その人たちに、イジメた人に、仕返しをしてやろうっていう時間がもったいないから、自分が幸せになる事が、その人たちに対する、もう、仕返しと言うか、もう、「無」だから。もう、スッキリしてるんだよね。でも、この、お便りくれた方って、イジメた側って、実は一生スッキリしないんだよね。その子に対して、ナンでしてしまったんだろう。で、今、違う人にイイ事をしようと思って、人助けをしても、しても、振り返った時に、な、あの子は今、どうしてるんだろう?あの子は、もしかして、幸せになってるか、まだ苦しい思いをしてるのかって、解んない、思いをする方が、イジメた側が、一生、そういう十字架をね、背負う。もしかしたら、被害者なんだよっていう話を聴いた時に、あぁ、なるほどなっと思って。だから、乗り越えて行く為には、やっぱり、あの、こういったラジオを通してね、その、自分がイジメた以外の人たちにも、ゴメンなさいっていう想いを伝えて行く、伝えて行く自分が、そういう想いを、こう、忘れないっていう事が、もしかしたら、乗り越えられて行く、一つの手段なのかなっていう、気もしますけどね。うん、僕も無意識にイジメた事も、あるだろうし、もしかしたらイジメられた事もあるだろうしね。うん、僕は意外と鈍感なんで、そういう想いはね、うん、忘れて行くようにはしてますけどね。あの、ホントに、あの、勇気を出してね、この番組にお便りしてくれた、うん、同じ思いをしている、リスナーの方もたくさんいると思うんでね、あの~、どんな事でもいいんで、うん、また、お便り下さい。待っております。ありがとうございました。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、Nackの日も口達也を笑わせ亭に、お時間まで参りましょう!お一人ですね。≪「千の風になって」を歌う秋川雅史を見た6歳の娘「ベートーベンさんだ!」≫(笑)あ~、スゴいなぁ。確かに、あの、まさに、音楽家の髪型ですよね。生きるベートーベン。スゴいね、あ、コレで今、思い出したんだけどさ、太一がテレビとかで言ったかな?トキカケなんかで言ったと思うんだけど【本人ゲストの時に聴いたよ】、この前、あの、MUSIC DAYでさ、VAMPSでHydeさんが出てたんだよ。で、Hydeさんが、こう、金髪で、こう、割と、メイクをしてさ、こう、ピンをこう、打ちまくった髪型で、あの、高い声で唄いあげるじゃない。で、それを見てて、オレが「うわぁ、手越に似てるね~」って言ったの。声の感じも似て、太一がさ「わ、ホントだぁ!手越とHydeくん、似てるね」なんて話をしててさ。以前、太一がさ、歌番組を見てた時に、太一の娘ちゃんが、手越が出た時だけ、スゴい反応して踊り出すんだって。コレはヤバいぞ!ウチの(笑)娘、ヤバいぞ!って。手越が好きなんだって、話をしてたら、次は、この前、MUSIC DAYを見てて、Hydeさんを観た時に、またハシャギだしたんだって【コレ、いつ、話たんだろう?5日のトキカケ収録?】。アレ系が好きなんだ、派手な(笑)。太一と全然、キャラ違うっていう。「パパ、心配だ」って言ってた。余談でした~【こういう話をもっと聴きたいんですけどー!】。え~、ステッカー差し上げます。はい、スイマセン、余談でした、ホントにね。さ、という事で、え~、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしますが、その前にお便り紹介しましょう。≪学校の先生を好きになったが告白しないと決めて苦しい。『リリック』聴いて頑張りたい≫そうか、7月、まだ7月で、先生が、ま、好きになって、ね、何年生か、ちょっと判んないけど、卒業するのか、クラスが変わってしまうのか、判りませんけど、まだまだね、毎日会えますから、その気持ちを大切にしてもらいたいですね。想いは募りますよね。という事で、リクエスト頂いたんで、かけましょう!TOKIOで『リリック』

はい、という事で、リクエスト頂きました。聴いて頂いたのは、TOKIOで『GREEN』でした。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】ココでインフォメーションです。え~、TOKIOの新曲『クモ』CDが来月ですね~、まだありますね。8月の30日にリリースとなります。え~、コチラはですね、えっと、7月の19日からね、スタートするドラマ「わにとかげぎす」の主題歌となっております。え~、そして7月の15日の土曜日、お昼の2時から「音楽の日2017」え~、それに出演します。【え~⁉智也ドラマの宣伝なし~⁉ヾ(-_-;) オイオイ...】【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。

拍手

7月2日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。7月2日、ナニというね、(笑)7月に入ったという事は、上半期終了。コレ、半分ですか。え~、こっから後半に入って行きますよ。どうですか、あの~、ナンか、オレ、やるって言いましたっけ?ナンか、モノを書くとか。そうなんだよね、オレ、あの、知り合いに、ナンか、その話をしてて、ナンか、ホントに、何にもない、あの、線も引いていない、こう、真っ白な、ナンつーんだろ、文庫本みたいな、ノートみたいなのを、貰ったんですよ。ナンでもいいから、ココに書きなよ、みたいな感じで。…真っ白です(笑)。いやぁ、やりたいんだけど、なかなかね。でもね、あの~、ジムはね、実は半年間ぐらい、お休みしてたんですよ。去年の夏終わりぐらいから【いろいろあった時ね…】。それはね、再開しました、6月から。うん、なので、元気になってきました【って、やっぱり、具合が良くなかったって事…!?】。体動かします、もう1回やり直します。さぁ、という事で、今日も皆さんからのメッセージ、紹介していきましょう。≪連休は鉄道博物館に行ってきた。駅名ミントのコレクション増えた≫コレ、知らなかったです。いわゆる、タブレットのヤツでしょ?それの駅名のプレートが貼ってあるみたいな感じなのかな?はい、6時からNack5を聴いてくれてる皆さんは、御存知ですよね、はい。今年10周年の鉄博のリニューアルも、スゴく、あの、楽しみなんですけど、コレ、オレ、もう、ずーーっと行きたいと思ってて、ナンか、チャンスが無いんですよ。いよいよ、ホントに、今年の夏は、行きたいなと思ってて、あの、ほら、電車を収納するさ、円形のさ、回転するパネルあるじゃん?【さっぱり判りません】あれがどうしても見たくて。あのNゲージを、やってたんですよ、僕、小学生の頃に。そん時に、当然子供だから、1両だけ、頭の部分、1両と、レール2、3個ぐらいしか持っていなくて、で、それをレールに車両を乗っけるための、この滑り台みたいなヤツ、判るかな~!?ま、鉄ちゃんだったら、当然の事だから、判ると思うんですが、それの、やっぱり、あの、当時欲しかったのは、やっぱり、ブルートレインだよね。今、もうね、もう、いろんな、今は高級な方の鉄道がね、今、流行ってますけども。で、今、その鉄道博物館、子供でも、大人でも楽しめるし、あの、食べ物系も充実してるらしいですね。オレ、行ってないからナンとも言えないんだけど、今度行ったら、是非、報告したいなぁ、なんて、思います。はい、夏ぐらい、梅雨開けたら、ちょっと、行ってみますよ。昔の新幹線とか、置いてあるんでしょ?あの、頭が短いっていうか、ずんぐりむっくりな。もう、大好きだからね。あと、ナンだ、ボンネット型の特急。あぁ、いいね!(笑)今度行きますよ!

「とき」がいいよね。あとは、今の山手線の顔、知ってる?オレ、今の山手線の顔が、スゴく好きで、あの、窓の下の部分、昔、全部真緑だったじゃない。今のね、山手線の顔、チョー、カッコいいですよ。オレ、画、書いちゃったもん、子供と。うん、さ、余計な話でしたね(笑)。

さて、ココからは再び、番組に寄せられたメッセージを紹介していきましょう。≪マボ舞台2日連続観に行った≫まだ来てるんですよ。≪達ちゃんと同じ日に観劇。マボにお疲れさまと伝えて≫コレ、劇中に頂いたもんですね。≪舞台の感想教えて≫という、はい。僕もあの~、チャンスが1回だけあったんで、水曜日だったかな、ちょうどZIPが終わったら、その後、いつも、違う番組の収録があるんですが、無かったんで、そこで、昼の公演だったのかな、で、たまたま、滑り込めて、あの、席、用意してもらえたんですけども。うん、で、まぁ、そうだな、まさに、皆さんが、思った通りで、松岡にスゴく、ハマっているというか、えーと、ま、彼の、いろんな面の中の、一部が、スゴく、あの、ダニーだったなぁという、松岡だったなぁっていう、気がして、で、やっぱり、その、ナイーブな面っていうのは、多分、ホント、乱暴なだけじゃなくて、だからこそ、繊細な、弱い部分を、隠すために、あぁいう、乱暴に振る舞うっていうのは、スゴく、あの~、松岡にハマっているなぁっていうのと、あと、あの、相手役の土井さんですか。もう、彼女も、やっぱ、素晴らしかったですね。あの、2人ともアツい演技で、とにかく、あの、セットの転換も1回しかなくて、で、その間、ずっと、2人で喋り続けて、こう、戦い合って、判り合ってっていう、うん、ナンとも、大人な、苦しいんだけれども、ナンか、でも、やっぱり、スカっとするような、うん、舞台だったんじゃないかなぁと思いますね。久し振りに、オレ、あの、人の舞台、観にいったんだけれども、ホントにあの、いい舞台見に行きましたね。松岡には、ナイショで行ったんですけどね。で、観終わってから、楽屋に行ったら(笑)、「あれっ!?」とか、言って(笑)。うん、アイツ、ほら、先に言っちゃうと、アイツ、意外と、意識するからさ。うん、喜んでくれてましたよ、アイツも【めちゃくちゃ、嬉しかったはず♪】。うん、ホント、松岡くん、舞台、お疲れ様でした。次やる時にもね、また、観に行きたいなと、思います。え~、感想のメール、皆さん、ありがとうございました。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、ココからはですね、先日、やらせて頂いた、フラッグツアーについて、メール、頂いております。紹介していきましょう。≪5/21フラッグツアー参加。レシーブするレア達ちゃん見れた。1割というアタックに驚いた≫(笑)オレだよ!一番、驚いたのは(笑)そして≪スーツ、アツそうだった≫ありがとうございます。暑かった!そして。≪子供に変顔&Wピース達ちゃんは生じゃないと見れない≫≪オリンピックでボランティアすることが夢≫≪アツかった。バレーボールは苦手?≫え~、ホントにたくさんの皆さんからもね、リアクション頂きました。ホントに5月21日って、ホントはもっと涼しいはずだったんだけど、あの辺りは、連日、30℃ぐらいだったもんね。で、アレでもね、実は中に、ホントは、黒いベストがあったんだけど、さすがに、脱ごうぜ!って。でも、ちょっと、ワイシャツもね、っていう事で、もう、汗、ビッショビショですよ。でも、あの、大山選手は、ま、バレーボール選手なんで、「私は半そでで~♪」なんて、言ってましたけどね。まぁ、さすがに、あの、レシーブやります、っていう。一応、トスでもやりますか?っていう話し合いをしたんだけど、いや、打って下さい!僕、拾いますんで、っていう話ナンかをして。全然、返せないね!アレ、軽く、打ってんだけど、(笑)割と、重いのよ!スピードよりも、重さの方が、スゴくて。やっぱり、ナンだろうね、オリンピックに出るような選手の、やっぱ、こう、軽いアタックでも、相当なモンでしたよ。うん、で、あとは、その、Kidsたちが前の方にいっぱい、いて、で、小学生とか、ホント、Kidsたちが、あの、山口達也の事を知っててくれて、わー!って喜んでくれて、ね、それもスゴく、嬉しい事だったし、んで、あとは、まぁ、あの、それこそ、トキ友さんたちが、固まってる、観てくれてるのも、こちらからも、ちゃんと見えてましたよ【騒いでたの、いたもんね…】。うん、で、その日は、その、イベントもあったんで、猿江公園、ホントにたくさんの方が、いましたね。で、また、あの、まだまだ、2020年までは、あるとは思いますけれどもね【∩(´∀`)∩わーい♪】、先ほど、あの~、あの、お便り頂いた、ね、あの、ボランティアっていう形でオリンピックに参加も出来ますからね。あの、いろんな形でTOKIOもオリンピックに関わって行きたいなと思ってるんでね、え~、皆さんで、え~、是非、2020年東京オリンピック・パラリンピック、え~、盛り上げて行きたいなと思います。ありがとうございました。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、ココからは、下半期も山口達也を笑わせ亭に参りましょう!ヒトカタです。≪猥談をワイワイ談笑することだと思って使っていた≫(笑)コレ、でも、するでしょ!?(笑)猥談ぐらい、女子だって。そのネタ、書いてくれたら良かったのに。ま、いいですね、こういう、あの、ナンつーんだろ、紛らわしい言葉ってあるよね。漢字にしないと、判らない事て、あるよね。音だけ聴いて、勘違いしちゃう。猥談(笑)ステッカーあげまーす。面白いね、こうやって見るとね。え~、では、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けします。え~、リクエストは、ナンとFAXで届いております。ありがとうございます。久し振りだなぁ、FAX用紙のこの触り心地、サイコーですね。≪観葉植物が3つやってきたので≫なるほど。うん、あの、前も言ったと思うけど、植物、自分の身長より、ちょっと高い植物と、あと、あの~、知り合いに頂いた、引っ越しした時に、昔、頂いたヤツがね、いまだに元気ですよ。ゴムの木っぽいヤツかな。あとはね、ドライの、多肉植物系の、ドライのヤツが、瓶に入って、一つのジオラマみたいな感じになってる、可愛いのがあるんですよ。で、そういう、グリーンがあると、やっぱ、いいもんですよね。じーっと眺めたりしますけれども。という事なんで、そういう、グリーン繋がりという事でね、この曲、かけたいと思います。TOKIOで『GREEN』

はい、という事で、聴いて頂いたのは、TOKIOで『GREEN』でした。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。え~、今回はボーナストラックなエンディング曲、V6の『グッディ』を聴きながらのエンディングですけども、ここでインフォメーションです。え~、今日、7月の2日は、V6の三宅健くん、38歳!38歳のバースディ、あいつ、38!?若いですよね~、まだまだ。ね!ちなみに、え~と、吉本の、え~、師匠ですね。西川きよし師匠も今日で、ナンと、71歳バースデーです。あの、ちょっと、これからはですね、後輩くんのバースデーの日は、お祝いインフォメーションとかね、曲なんかも、かけられたらいいなと思っております【その前に、自分たちの曲やドラマを宣伝してよね!】【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。

拍手

6月18日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え、今日、6月18日は、え~、日本の考古学にとって、大切な考古学出発の日、という事ですね。え~、そしてまた、石川県で、え~、日本最古の、おにぎりの化石が発見されたことから、おにぎりの日なんだそうです。ちなみに、おむすびの日もあるらしいですね。1月の17日ですね。はい、皆さん、化石とか興味ありますか?オレなんか、ついこの間ね、上野、あ、ちゃう、上野動物園に、行ったんですよ。で、そん時にね、あの、深海魚の化石とか置いてありましたよ、昔の。面白いなぁと思いながら。まだまだ、眠ってるんでしょうね、日本にもね。さ、という事で、今日も、1枚、皆さんから頂いているメール、紹介していきましょう。朝の、朝の7時22分に届いたメールです。聴きながら、コレ、打ってくれたのかな。≪シフト時間間違えで、休憩室で仮眠中にTW発見@マボファン≫お、コレ、偶然、ね、こうやって出会う事って、ありますからね。やってたの⁉こういうの?っていうね。はい、もう間もなく、あと1、2ヶ月、ね、お子さん生まれるという事で、でも、ギリギリまで働いてんだ。ま、元気な赤ちゃん、生まれます様に、祈っております。そして、時間があったら、ラジオ、聴いてくれると嬉しいですよね。またお便り下さい。

さて、え~、ココからは再び、番組に頂いているメッセージを紹介していきましょう。母の日のメールが来ております。≪母の枕元にカーネーション花束≫いいですね、一緒に住んでいるんだね、お母様と。うーん、ナンかこう、ドキドキ、するのかなぁ、枕元に。自分の子供とかだったら、ナンとなくですね、親はやったりすることも、あるだろうけど、自分のお母さんが、こう、先に寝るのを待ってたワケでしょ?多分、自分の部屋で。いやぁ、いいですね。はい、次の方、いきましょう。母の日のお昼ごろに、メール頂いておりますね。≪祖母と母の2人分一緒に贈ったら、祖母が勘違いして独り占めしてた≫(笑)可愛いですね。へ~、今、じゃあ、えーと、一人暮らしされているんだね。うん、電話してくれ…、うん、そうだよな、届いて、どうするんですか、皆さん。例えば、バラバラで住んでる方、お母さんに送ってさ、やっぱ、向こうから届いたよっていう電話が欲しいのかな。そうだよね、せっかく、一応、サプライズ送ってるから、届いた?っていうのも、オカシイしね。うん、ちょっと笑ってしまうメールでしたね。はい、次の方、いきましょう。≪恋人の母親が本当の親のように面倒みてくれるので今年も送ったが、実母には、そういう慣習が無かったからやった事がない≫というね。うん、ま、実際、どうなんですか、今は。そうだね、ま、あの、親子関係って、いろんな関係がありますからね。で、スゴく、あの~、聡明な方というか、うん、そういうお母さんだったんでしょうね。まぁ、あの、せっかく、8年も付き合った、ね、彼女にお母様がいらっしゃって、うん、もちろん、その~、結婚はしてなくても、彼女のお母さん、うん、で、自分の実際の実母じゃなくても、お母さん的な人っていうのは、たくさん、あの、いらっしゃると思うんでね、ま、彼女のお母さんとかにも、また新しいカタチもあると思いますからね、はい、ありがとうございました。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、ココからはですね、「背中ポン」への、リアクションについて、頂いている、メールを紹介していきましょう。≪5/14OAのいじめられた子への復讐について≫うん、一人じゃないって事ですよ。いろんな考え持って、アドバイス、くれております。【略】ありがとうございます。ホントに、あの~、イジメって、あの、ナンだ、イジメじゃなくても、こう、集団生活って、ツラい思いとか、イヤな思いとかって、するからね、ほとんどの人が、うん。で、私だけって、思わない事だよね。あの、そういう過去って、消えないし、オレも、ふっとした時にね、昔、イヤだった事だったり、いまだに、学生の時、あの時、イヤな思いしたなっていうのは、やっぱ、心には残ってて、忘れることはないけど、だから、どうだっていう事だよね、今はね。うん、だから、もう、上を向いて、明るくしてる方がいいよね、うん。ホントに、その、ツラい方でエネルギーを使う方がもったいないと思う、うん。イヤな事、これからね、あるんだよね。オレもまだまだ、これから、イヤな事、あるって、解ってるけど、せっかくだったら、今、上を向いて楽しく毎日、こう、生きて行く方がいいし。うん、で、こうやって、リスナーさんが、いつも、こういう想いをしてますよっていうのを聴くと、やっぱり、オレだけじゃないんだなぁ、っていう気にもなるし、ね、みんな、共に生きてますから。あの、暮らしてる場所は違えど。うん、だからまた、ナンか、こう、悩みでもあったら、ね、TOKIO WALKERに、お便りくれれば、ま、一緒にお話出来たらいいなと、思っております。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、ココからは、今日は特に、お父さんたちにも、笑顔でいて欲しい。山口達也を笑わせ亭に参りましょう!今日は一人。≪来客があり、担当者が不在だったので「代わりの者が参ります」というところ、「変わり者が参ります」と言ってしまった≫(笑)スゴいねー!コレ、だから、変わりもん(笑)って解ってたから(笑)。コレ、言い間違いじゃないでしょ⁉コレ。普段から言ってるから、こういう事になるんでしょ?(笑)いいですね~。代わりの者が参ります、変わり者が参ります。ステッカー差し上げます。さぁ、では、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けします。え~、先ほど、ご紹介した、忌野清志郎さんが、1999年に、TOKIOの為に、書いてくれた曲ですね。リクエスト、もらっていました。TOKIOで『何度も夢の中でくり返すラブ・ソング』

懐かしい曲ですね。TOKIOで『何度も夢の中でくり返すラブ・ソング』聴いて頂きました。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】え~、世の中のお父さん。今日の一日がね、素敵な一日になるといいですね。おそらく仕事をされている、お父さんも、たくさんいらっしゃるでしょうね。はい、頑張っていきましょう。え~、そんな中、TOKIOはですね、6月の28日水曜日。夕方6時25分からスタートする、え~、国分太一くんが司会の『テレ東音楽祭2107』に、出演します。楽しみにしてください。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。

拍手

6月11日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。さ、皆さん!ジメジメですか?どうなんでしょうね(笑)。ね、え~、ま、心はね、晴れ晴れ行きたいと思います。という事で、今日も皆さんから頂いてるメッセージ、紹介しましょう。≪去年メッセージを読んでもらってから、幸せな出来事が続き、今年9月結婚予定≫おぉ、嬉しいですね、覚えてますよ。うん、その、ネイルっていうのは、その、美の仕事ですから、やっぱり、何よりも、お客さんを幸せにする仕事が出来るっていうのも、イイ事だよね。で、そうやって、やっぱ、幸せなオーラが、出ると、やっぱり、幸せが、を、呼び込むんだろうね。いやぁ、嬉しい報告ですよ。是非ね、旦那さんと、幸せな家庭を築いていって欲しいなと思います。おめでとうございます。

さて、ココからは再び、番組に頂いているメッセージを紹介していきましょう。19歳女性の方でございますね。≪ベースをやってるが、キーボード2台持ちで、2つの楽器を使っているが、どちらかにした方がいいと言われた。でも続けて、もっと上達したら、TOKIO LIVE飢餓に陥ってるファンを集め、TOKIO完コピバンドでLIVEをやりたい≫おぉ、そうだね、ま、ま、それは、まぁ、先輩の言う事は間違いではないですよね~。でも、オレも、他の楽器出来たら、いいなぁって、思うし、うん、だからといって…、ね、ベース、そうだな、他の楽器をやってみると、ベースの良さが、逆に判ったりすることもあるし、ギターがココに行くんだったら、ベースはココで、とか、うーん、どうなんだ、出来るんだったら、オレはやっても、イイと思いますけどね。うん、それで最終的に、もしかしたら、キーボードの方になるかも知れないしね。うん、ま、ベースは、重点的に、自分が好きでやってるんだったら、あの、練習量は、もちろん、分量は増やして、たまに、ピアノ、鍵盤弾いたりね、うん、曲によって変えたりね、うん、いいんじゃないですか。両方出来ることにこしたことはない、うらやましいですよ。はい。さ、次の方、いきましょう。≪カーナビが古く、海の上や山を通り、道に戻そうと頑張ってるのが可愛い≫なるほどね~、あるなぁ、オレも、カーナビで、カーナビを困らせた事って、あるよね。もう、いろんなトコ、探すんだよね、あっち行ったり、こっち行ったりね。でも、まぁ、可愛くて、可愛くなっちゃうんだよね、そういうカーナビ見てるとね。あとね、ほら、オレ、「Rの法則」っていう番組をやっててさ、十代の子たちと、やっぱり、交流があるじゃない。やっぱり、言葉にしてもさ、コミュニケーションにしてもさ、もうツールが違うんだよね、自分たちが、若い頃の世代と。で、それって、こう、ある程度、受け入れて、ある程度、あの、使っていかないと、あの、時代を作って行く世代が彼らだから、ま、ま、あの、もちろん、あの、我ら世代というか、大人世代が、教えるっていうことも、もちろん、大切な事だけれどもね、うん。こう、上手い事、お互いが勉強する、歩み寄るっていうのは、大事だよね。でも、ちゃんとした、言葉っていうのは、大人の方が教えるべきではあるかもね。うん、勉強になりました。ありがとうございます。さ、え~、次の方いきましょう。≪パグとビーグルMixの18歳老犬がいるが、何をしてあげたらいいか≫僕も、じゅのんが、そうだな、あの、目が悪くなったり、もちろん、耳が聴こえなくなったり、うん、ま、ナンだろうね、その、片方の耳が、こう、聴こえなかったりすると、ずーっと、同じ方向をくるくるくるくる、廻ってたりとかね。で、ま、運動が出来なくなってくると、やっぱり、こう、腰が悪くなったり、立てなくなったり、寝たきりになったり。で、ずーっと、同じ体勢になってるのが、ツラくて、夜、鳴いて、こう、呼ぶワケですよ。寝返りをうたせてくれって。逆側に向けたりとか、あの、まだ、そういう風に意思表示をしてくれる時はね、あの、そういう手助けっていうのは、出来たんだけど、やっぱり、その、ご飯を食べられなくなったりね、うん、すると、やっぱ、何を、何が出来るんだろうって、ね、病気じゃなくて、その、老犬になってくると、動かすこと自体がやっぱこう、負担になったりすることもあるから、うーん、やっぱ、オレが、まぁ、ま、それが合ってるかどうかは、解んないけど、その、飼い主が、アナタの傍に居ますよっていう事を、感じさせてあげることが、うーん、いいのかなぁ。っていうのは、触ってあげるとか、あの、ナンだろうな、自分の着た服で、枕にして寝かせてあげるとか。匂いをかがせてあげるとかさ、とにかく、鼻は最後まで、結構ね、あの、残ってますから、嗅覚っていうのは。うん、匂いを感じて、触ってあげて、あの、うん、飼い主、アナタのパートナーは、いつもいますからねっていうのは、うん、それが一番いいんじゃないでしょうかね。ま、また、あの、何かありましたら、お便り下さい。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、ココからはですね、「心の一句」に頂いている、メールを紹介していきましょう。今回の「心の一句」のお題は「雨」という事ですね。≪雨降れば 濡れないルート 考える≫判りますね、今、あの、濡れずに行けるトコ、増えましたからね~。駅から駅が繋がっててもね、うん、あの、日本テレビでいうと、汐留の駅から、日本テレビって、結構、距離があるんですよ。で、外歩くと、結構、距離感じるんだけど、地下道歩くとね、いろんなモノを見ながら来るとね、濡れずに来れるんですよ。うん、そういうトコ、結構、あるね。渋谷なんかも、地下で相当、繋がってますからね。うん、イイですね。次の方いきましょう。≪嫌いなの でも本当は 濡れてみたい≫(笑)どういう事ですか?童心に返ってっていう事ですか。そうだよね~、もう、あの、サラリーマンとかがさ、夕立にさ、うたれた時にさ、カバンを頭の上に乗っけて、走って行く姿、見かけますけども、濡れると気持ち悪いからね~、電車乗ったりすると。でも、解る。子供の頃とかもう、傘とか、逆さにして、水溜めて遊んだりとかして、怒られたりとかして、しましたよね。でも、いいですね。うん、女優さんになった気分で、わーって両手広げて、こう、いいですね。ナンかこう、深いね。この句はね。いろんな意味で。はい(笑)いきましょう。≪どしゃぶりだ シャンプー持って シャワータイム≫(笑)いいですね。やってみたい気はしますよね。あの、滝に打たれるみたいなね、ドワーッていうね。いいですね。(笑)あれ、太一が昔、あの、ミュージックステーションでシャンプーしましたよ。雨を降らす演出があって(笑)。あんな状態だろうね。うん、あの、地球に優しいシャンプー使って下さい(笑)。≪突然の 雨に降られて 透ける君≫ふふーん(笑)。いいね。(笑)彼女でしょ?でも、ナンか、解る。あの~、その、透け、透け感ね。(笑)男はバカだね~!すごい、気持ち、判ります。(笑)次いきましょう。≪相合い傘 濡れてる方が ホレている≫お~、いいですね。そうだね、ま、たいがい、その、男性側が、ま、女性側の向こう側の肩が、隠れるぐらいまでは、こう、…するじゃない。そうすると、ま、当然、傘の大きさにもよりますけど、あの、だいたい、男性のね、片方の肩が、こう、濡れる。でも、あの、女性側が、「いやいや、濡れるから」っつって、傘をこう、その、やりとりって、経験ありませんか?皆さん。ありますよね~。ありましたよ、オレも。うーん。いいね。いい!うん、趣がある。あの、よく、あ、そう、思い出した。たまに見かけるのがさ、あの、カップルで歩いてて、傘持ってんのよ、お互いに。でも、男性の方の傘だけさして、女性の方の傘、閉じているっていう、ナンか、素敵な光景みると、いいなぁっていうのは、ありますよね。うん、いい!いい!いい!雨、いいですね。え~、次、いきますよ。≪雨よ降れ そしてなくなれ 体育祭≫(笑)まぁ、女子、女子に多いんだろうな~。運動会憂鬱。運動会来ると、ナンか、具合悪くなるなっていう人、いましたよね。まぁ、ナンか、そう、男達はこうやって、張り切るんだけどさ、それを見て、女子の冷たい目線ね。覚えてるな~。(笑)次の方、いきましょう。≪こんな日に 雨よ降ってよ 恵みの雨≫あ~、そうだね、雨降って欲しい時あるよね。ホッントに、あの、今年の、だって、5月とかは、30℃越えがバンバン、出てたもんね。あと農家。農家さんは、だから、4月、うん、春に向かって、種撒きをしてさ、あの、芽が出てさ、んで、そこで、あの、梅雨が来て、そこでぶわーっと、こう、このホント、1年のサイクルで、四季のある日本はさ、農作物を育てなきゃいけないからさ、農家さんなんかは、いっつも、空観てると思いますよ。ね。農家目線ですよ、また、コレ。はい、次の方、いきましょう。≪避けようか 飛び越えようか 水たまり≫あぁいいですね。雨、雨上がり。子供は、ずんずん、(笑)入って行きますからね。あの姿観ると、可愛いな、って思うよね。長靴とか、履いてると、こう、バシャバシャやってんの、いいですね。大人になると、飛び越えようかって、いいね。うん。コレぐらいの、水たまりだったら、ちょっと、飛び越えようかって。コレ、女性ですよね。女性が水たまり、飛び越えてる姿とか、ナンか、可愛らしいですけどね。はい、皆さん、ありがとうございました。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、雨のジメジメも、笑顔で吹き飛ばしたい、この企画。山口達也を笑わせ亭に参りましょう!今日も、お一方です、スイマセン。≪祖母「あそこ行きたい!マツモトアキラ」≫(笑)そうだね。子音が会ってればね、何とか、解るんだけどね。「マツモトアキラ」(笑)「マツモトキヨシ」可愛いですね、ステッカー差しあげます。いいですね。「あの~、マツモトアキラ」(笑)面白い!え~、では、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしましょう。たくさんの方から、リクエスト頂いております。TOKIOで『雨傘』

はい、聴いて頂いたのは、TOKIOで『雨傘』でした。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。

拍手

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 5
7 8 9 10 12
14 15 16 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
HOME  次のページ

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]