忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月8日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。さぁ、学生の皆さんは、明日からになりますか?新学期スタートという方も多いと思います。え~、この春からのね、新生活も、元気に楽しんで頑張っていきましょう。さぁ、では、今朝も1枚、番組に頂いているメールを、まず紹介していきます。≪職場に猫が迷い込んだが、同じビルの獣医さんが保護。飼い猫だったようなので飼い主が現れるといいな≫おぉ、横浜市の方ですよ。スゴいね。猫って、あの~、昔は窓開けて、自由に出入りとかさしてたよね⁉今は、結構、部屋の中だけで育てている方、たくさん、いると思いますが。その獣医さんのところから、ちゃんと飼い主さんとこに、帰れたのかなぁ?判りませんが。ま、でも、獣医さんだったら、心配いらないですね。まずはね、早く、あの~、飼い主さんとこ、帰る事、祈っております。ありがとうございます。

さて、ココからは再び、番組に届いているメッセージを紹介していきましょう。≪不規則勤務なのでZIPのMPによって、ゴミ出しの日を覚えてるが、平昌オリンピックで達ちゃんが違う曜日にも出ていて混乱した≫(笑)オレのせいですか?(笑)あっそう。ゴメンね、可燃のごみの日だったんだけど、出さなかったっていう事ですよね。ゴメンね!でも、そういうのって、あるよね。あの、自分の感覚で生活するって。テレビとか、もちろん、そうだけどさ。ナンか、昔、日曜日にやっている、ドラマとかがあったんですよ、夜、9時とか10時とかに。それを必ず、観ると、あぁ、ナンだ、もう明日、学校かぁ、とか、そういう感覚無いですか?もしかしたら、今の子供達はさ、鉄腕DASHとかさ、イッテQとか観ると、あぁ、もう、日曜日終わっちゃうんだ~、みたいな気になったりする、そういう感覚とかってあるよね⁉うんうんうんうん。判る!その感覚。ゴメンね、ゴミ出し、気を付けてね。はい、じゃあ、次の方いきましょう。≪千葉県市川市に道の駅が4月にオープン。オープン前に内覧してきた≫ありがとうございます。道の駅って、いいよね。オレも、あの~、サーフィンしに行ったり、する時に、寄って。千葉の道の駅で言うと、どの辺かなぁ?ま、木更津の方とか、結構、通ったりするんだけど、そっちの方の道の駅に行くと、マザー牧場近いじゃないですか。で、そこに行くと、あの、すげー、旨いソフトクリーム(笑)があるんだよね。で、あの、抹茶の味と半々にして、食べたりとか、よくしましたよ。道の駅、いいよね。野菜も安いし。はい、ありがとうございます。はい、じゃあ、次の方いきましょう。≪研修員から卒業≫おぉ、偉いですね。21歳って、ヘルパーって、大変な仕事でしょ?いろんな人を、やっぱり、こう、助けなきゃいけないし、お手伝いしなきゃいけないだろうし。でも、そういう、ナンか、あの~、優しい先輩がいて、ちゃんと仕事を観て、褒められるって。研修っていうのが取れるっていうのは、いいね。ナンだろうなぁ、オレ達で言うと、Jr.じゃなくなる、みたいな感じ(笑)なのかなぁ~(笑)。一緒にしちゃ、いけないのかな?って、いう感じなのかな?ちょっと、ナンか、こう、一人前になれたっていう気になるんだろうね。うん、オレなんかも、病院に行くとさ、あるよね、あの、初心者マークを名札に貼ってる人とか。観ると、頑張って!と思うよね。うん、これからも、是非、新しい資格を取って、頑張ってもらいたいなと思います。さ、次の方いきましょう。≪SNSで達ちゃんがBUMP OF CHICKENに農業を勧めてたという話題があった≫(笑)コレ、アレでしょ?多分、あの~、たまたまZIPで、BUMPの皆さんのLIVEの映像、「昨日、一昨日、BUMP OF CHICKENが、どこどこでLIVEをやりました~」っていう中で、あの~、自己紹介、みんな千葉なんだよね?出身。あ、千葉県の方だ、このメッセージの方も。千葉県出身なんですよ。で、ナンか、子供の頃は、落花生なんかを取ってました~、みたいな、(笑)そういう、オモシロ自己紹介やってたんで、多分、それのリアクションのコメントで、あの、BUMPのみんな、アーティストと農業って、一緒に出来るよ!みたいな事を(笑)多分、オレ、言ったのが、多分、ナンかに載ってたんだろうね。ご報告ありがとうございます。(笑)そうだよね、千葉、落花生だもんね~。(笑)嬉しいのかな?コレ。ゴメンね、BUMP OF CHICKENの皆さん。ゴメンなさい、ホントに。まぁね、ウチのジャニーズの後輩に、農業はないよね、うん。手越にやらしたいけどね。やらないでしょ?どうせ、あの~、白いタキシードで、着て来るでしょうから、勧められません、他のタレントには、はい。TOKIOは、やります。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。引き続き、皆さんから頂いているメールを紹介していきましょう。≪冬季五輪メダル獲得数最多だったが、平野歩夢選手に感動≫はい、あの~、無事に、先日、オリンピック・パラリンピック、全て終了しました。えーと、冬季の中では、ホントに、あの~、長野以来、長野を越えるメダルの数を獲得しましたよね。で、パラリンピックで言うと、えーと、村岡桃佳選手がメダル5個ですか?金・銀・銀・銅とか、そういう感じですよね~。アレはやっぱ、スゴいし、まだ若いし、で、まぁ、2歳とか3歳ん時に、ね、病気が見つかって。でも、あの~、全然めげずに、お父さんと一緒に、自分もやるよって言って、いろんなスポーツをやらして、で、結局、スキーに辿り着いたっていうね、話もスゴく良かったし、えーと、平野選手でいうと、ちょうど1年ぐらい前か?もう、オリンピックの準備をしなきゃいけない時に、ハーフパイプで、大きな事故を乗り越えて、んで、ま、羽生選手も、もちろん、足首をね、故障してたり、それで、現地に入ってみないと判らないっていう状態の、あの、極限の中で、あの、競技をする選手が多かったですよね。で、平野選手は、ホント、怪我を乗り越えるのも大変だったと思うし、で、ショーン・ホワイト選手って、今、31歳なのかな。で、平野選手が、もっとチビッ子の時に、スゴく憧れている選手で、でも、その平野選手が、ショーン・ホワイト選手をした、銀メダルだけど、あの、あの、ちびっ子が、銀メダル取ったか、で、多分、平野選手以上に、ショーン・ホワイト選手が、喜んだんじゃないかなぁと思いますね。あとは、平野選手が、いつかね、ま、国際大会か、判らないですけれども、いつか、2人とも絶好調な状態で、平野選手が、ショーン・ホワイト選手を越えて行くっていうドラマが、個人的には観たいなと思いますね。10歳以上違う選手ですからね。うん、かと思えば、もう、2年後には、東京オリンピック、夏季オリンピックね、パラリンピック、ありますから、また、ナンか、いろんな新しい競技、サーフィンとか、クライミングとか、新しい競技が入って来ますからね。ニューヒーロー、ニューヒロインが、日本からドンドン、誕生する事を、うん、楽しみにしたいなと思っております。はい、じゃあ、次の方いきましょう。≪リーダーラジオで、TOKIOファンを「WALKER」という情報を、リーダーも初めて聞いたと言ってた。ウィキペディアにあるらしい≫あったっけ?でも、TOKI友さんじゃん?TOKIOのファンの人たちって。「TOKI友さん、繋がりませんか?」とか、ね、ありますけれども【SNS、観てるのね…】。多分…オレの記憶が正しかったら、あの、ラジオネームっていう言い方を、昔はしてなくて、えっとぉ、WALKERネーム?WALKER'sネーム?WALKERネームっていうような、呼び方はあったんですよ。で、それで、うん、どこどこの、WALKERネーム、ナニナニさん、っていう風に、やってた頃は、確かあったハズです。うん、TOKIO WALKERのリスナーの方かな、うん、実際に、あの、うん、でもTOKIO全体のファンの事は、TOKI友さんで、今、多分、共通してると思いますよ。うん、スゴいね!ウィキペディアって、そういうトコまで調べるんだね?怖くね?

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。さて、ココからは、毎回一つのテーマに沿って、山口達也が選曲していく音楽コーナー、『きいてfor me』です。今回、アナタにお届けするテーマは「時代劇の歌」という事で、リクエストを頂いております。紹介しましょう。≪遠山の金さんのマボは似合ってた。子供の頃は毎日時代劇があったのが懐かしいので特集して欲しい。杉良太郎「すきま風」≫コレ、松岡、よく歌ってるわ。松岡の時代劇、好きだしね~。「江戸は燃えているか」はい、観に行かせてもらいましたけども。面白い、獅童くんも、やっぱり、あの、舞台の人だなぁ~っていう感じはしましたね~、迫力がやっぱ。他の役者さんを、やっぱり、ナンつーんだろ、圧倒するような、客席を巻き込むような、うん、スゴい、大きな芝居でカッコよかったですよ。うん、そこで言うと、また、松岡も、違うタイプで、やっぱ、時代劇は、スゴく似合っていて、やっぱ、いい男ですよね。2人とも、あの~、背格好も似てて、で、ま、話の内容はね、ま、2人が入れ替わる、面白い話なんだけれども、ちょっと、感動したり、笑ったり、うん、スゴく、いい話でしたね。うん、さぁ、懐かしい所で言うと、うん、オレも「大岡越前」やってたなぁ、帰ってきたら。必ず、4時とか5時だよね、夕方。アレは、必ず、うん、やってましたよね。「水戸黄門」とか。

はい、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。頂いているメッセージを紹介しましょう。≪不登校がちの末娘がギターを人前で披露した。顔つきが変わったみたい≫はい、その保健室、ま、不登校の子って、結構いるんだよね。で、オレなんかが、まだ、小学校、中学校ん時に、やっぱり、保健室で勉強する子がいたり、で、やっぱ、そういう子が、やっぱ、ナンか、違う子なんじゃないかなぁっていう風な、観られ方をする時代があったんだけど、今、そういう事ではなくて、あの、スゴい個性だし、あの、ナンだろうなぁ~、オレが言っても、説得力無いかもしれないけど、実は、あの、こんな仕事をやりながら、オレ、人と話すのが、実は、スゴく、あの、苦手なんですよ。人前で話したり。よく、あの、ディレクターさんと、押し問答になるんだけど、公開録音(笑)しましょうよって、オレ、Zettai、ヤダって(笑)言うんだよね。で、テレビ番組なんかも、え、お客さん、入れなくていいよとか、え~、ロケなんかも、都会でロケをするのは、スゴく、苦手なのね。実は、いろんな、大勢の人の中に入って行くのが、スゴく苦手なのよ。スゴく矛盾してるんだけど、でも、そういうのって、あの~、やっぱ、本人にしか、判らないし、うん、その、お子さんだって、学校が好きだけど、やっぱり、こう、人と、上手く接せられないとか、でも、ギターが出来るとかさ。そういうのは、個性になって、ドンドン、ドンドン、大人になったら、どうって事のない事になっていくし、うん、好きな物をあの、好きなだけ、やらしてあげていいんじゃないかな。好きな物があれば、オレは、スゴいステキな事だなぁと思うんで。え~、是非、応援してますよ。ま、人に、馴染めないとか、いろいろ大変な事、あると思いますけれども、あの、きっと、大丈夫ですから。そういう人って、たくさん、実は、いて、うん。僕も、その一人なんで、うん、一緒に頑張っていきましょう。ありがとうございます。はい、さぁ、という事で、では、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしましょう。たくさん、リクエスト頂いております。TOKIOで『fragile』

さ、いかがだったでしょうか、山口達也TOKIO WALKER。【略】ココでインフォメーションです。えーと、雑誌の「Fine」の最新号が10日に発売されます。今回は湘南エリア、平塚に行っております。Fineモデルの男の子と一緒にサーフィンしてるんで、是非チェックしてみてください。はい、そしてですね、あの~、「Rの法則」が、えーと、この春から、月曜日に限ってなんですけれども、生放送で、18時55分から19時45分の、50分の放送に拡大されたんで、え~、そちらの方もね、是非楽しみにしてもらいたいなと思います。【略】では、また僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2018/4/13  HOME  国分太一 Radio Box 2018/4/6

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]