忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月18日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。まぁ、卒業のシーズンですけど、いかがですか?今年もね、え~、そろそろ春がやって来ますけれども、ま、進学される方、高校生だと。あと就職される方と、結構分かれて、ま、最終学歴がね、凄く、あの、一生の友達になると言いますからね【太一と一緒の事言ってる】、えーと、もう間もなく、最後のシーズンですから、え~、いろんな思い出を残してもらいたいですね。オレも、いまだに、高校生の時の友達とは、連絡を取ってたりとか、しますからね。更に春になったらね、新しい季節もやってきて、新しい仲間も増えると思うんでね、それも楽しみに、送ってもらいたいなと思います。では、今日もココで1枚、番組へ頂いたメールを紹介しましょう。≪南房総も花が咲くのが遅い。地元が群馬近くの埼玉で寒いと言っていられない≫そうですね、もう、オレは埼玉から離れて、もう25年とか、6年とか経ちますけれども、でも、子供の頃は、そんな寒さとか感じなかったですね。で、ましてや、今、サーフィンとかやっていれば、東北の方に行けばね、雪の降る中で、サーフィンをやったり、あと、水温って、大体、関東地方って、んー、20℃を下回る。で、東北の海なんかで入ると、水温5℃っていうと、かなり、冷蔵庫の中でサーフィンやるみたいな感じがあるんで、年間、結構、冷たい水に入ってるんで、寒さは感じないですけれども【いや、寒いって!】。うん、オレの感覚、ちょっと、ヘンなんだけど。ゴメンなさい、今日も、タンクトップで登場しました。(笑)うん、で、実際、あの~、今年は平昌でオリンピック・パラリンピックもあり、そういう、マイナス10℃の中で仕事をしてきて、日本に帰ってきて、2℃って言われても、ちょっと、あぁ、温けーな!と思うぐらい、でしたね~。でも、日本はホントに四季があって、あの、いろんなあったかさ、寒さ、で、そういうものを感じられますからね。うーん。群馬はいいですよ。ウチのオヤジの出身地ですからね。南房総なんかは、ホントに、あの~、これから菜の花の季節、今、まさにそうなのかな。綺麗ですよね。館山の方は、暖かいですし、魚も豊富ですしね。イイとこですよね。と、思います。素敵なところですよね、南房総ってね。

さて、ココからは再び、番組に頂いているメッセージを紹介していきますが、えーと、ココではですね、以前、番組でお話したリアクションや、その後の報告メールを頂いております。まずは、この方ですね。≪笑点観覧について。その後たい平さんファンになり落語を観に行った≫そうですね、あの~、僕が、もう10年ぐらい前になるのかな?林家三平物語という、ドラマをテレ東でやらせてもらって、で、林家三平さん役をやらせてもらった時に、え~、実際、自分で落語を演じて、え~、それ以降かな?その前までも、必ず、あの、飛行機に乗ると、落語のチャンネルって、あるんですよね。ウチのリーダーが必ず聴いているんですけれども、あの~、落語って、観てても楽しいし、聴いてても楽しいし、ラジオと同じような感じでさ、作業しながらでも、こう、聴けて、楽しめて、笑えるっていうのがあるんですけれども。で、そのドラマをやってからかな?あの~、浅草にあるんですよ。で~、そこはもう、朝から夕方まで、ずーっと、いろんな、あの、噺家さんだったり、え~芸人さんが必ずやってるんですよ。あの、舞台とか、寄席みたいのを。で~、1回チケットを買ったら、何回も出入りが出来て、で、一番、後半の方になると、それこそ、林家三平師匠とか正蔵さんとか、えーと、いわゆる、その、笑点で観るようなメンバーが後半に出て来るんだけど、その前は若い人がやったり、漫談があったり、あの、芸人さんのナイツさんとか、そういう人が出たりとか。結構、あの~、楽しいんですよ。で、大爆笑のネタもあったりとか、あとは、その、正蔵さんとか、あの、話になると、ホントに、あの~、涙がホロって出るような、落語があったり、単に、ナンか、こう、楽しいっていうだけじゃなくて、いろんな物語が、この落語にあって、それって、スゴくいいなぁと思ってて。で、その、落語って、一つのドラマみたいのがあって、ナンか、1分のモノがあったり15分のモノがあったり、30分のモノがあったり、いろんな、あの~、物語があるんですよ。で、若い子も楽しめるし、それこそ、年配の方も楽しめる。で、昔の落語があったり、新しい、新作っていう、最近の時事ネタをネタにした落語があったり、いろんな世代の人を、が、楽しめる落語があるんで、で、そういうトコに、行くのは、オレはオススメしますね。最近は行ってないんですけども、浅草とかだと、結構、いいです。新宿にもあるんですよね。あの、末広亭っていう、有名なトコがあるんで、もし、時間があったら行ってみてください。オレは、あの、落語、スゴいオススメしますね。はい、ありがとうございます。次の方いきましょう。≪草加の少年野球チームについて≫オレが、あの~、ジャガーズに入ってる時は、まさに、あの~、今の阪神タイガースの、昔のユニフォームかな、黒と黄色の縦線が全体的に入ったような、ユニフォームでしたね。だいぶ変わったんですね。で、リトル・パンサーズって、あ、あ~!オレ、覚えてるかも!あの~、水色っぽい、ユニフォームじゃないですか?うん、今は、オレらの時代よりも、サッカーをやる子が多かったり、で、オレの子供なんかも、今、サッカーにハマっていたりとかして、で、キャッチボールをやるのが、オレら世代、オヤジの、こう、ナンとか、夢みたいのが、今はそうじゃなくて、サッカーで、ドリブルで負けたりするんですよね。(笑)うん。ま、でも、リトル・パンサーズ、で、頑張ってる子たち、ね、野球やるのは、いいですからね。あの、今、大谷翔平選手なんかも、海外のね、で、頑張ってる。あと、あの、オヤジ世代で言うと、イチロー選手も44歳でしょ?今年45歳で、え~、まだ、あの、アメリカのね、大リーグで、頑張ってますからね。そういう選手を観てね、勇気を貰いましょうね。うん。イチロー選手が、オレより年下っていうのが、まず、ショックでしたけどね(笑)。いや、頑張っていきましょう。その上には、更に、サッカーで言うと、三浦カズ選手がいますからね。うん、励みになりますね。はい、じゃあ、次の方、行きましょう。≪闘病を励ますコメント。友達と達ちゃんに感謝≫友っていうトコは、TOKI友さんの友だよね、コレね。はい、あの、こういう仕事をやっていると、あの、ホントに、こういう、あの~、病気だったりね、LIVEに、こう、来れない方とか、番組観覧に来れない方とか、って、あの、祝日ZIPに来れないんですっていう人とか、いろんな方がいるけど、で、20周年以来、TOKIO、LIVEを、やっていませんけれども、ま、テレビで元気な姿はね、生放送やってるメンバーが、結構いるんで、え~、今のTOKIOのメンバーが見れるってのは、あの、まず、僕らが出来る事だし、あとは、やっぱ、LIVEはやりたいなって、常々、メンバーとも話は、してるし、うん、どうしようか、っていう話もね、ずっと、あの~、してます。音楽活動が、やっぱり、一番、TOKIOの5人が、うん、一番、いいカタチで、皆さんに元気や、こう、応援出来るメッセージなのかなって、思って、え~、活動は続けて行きたいと思ってるんで、え~、まだまだ、僕ら、音楽活動をね、それが基本ですから、え~、それをやっていこうと思ってるんで、是非、楽しみに、そして、体を、あの、大切にしてね、ムリしないように、え~、もし、LIVEがあるようであったら、え~、是非、いらっしゃってください。待っております【LIVEの知らせを待ち焦がれてます】。


さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ここからはですね「マイノリティ・レポート」についてのメールを紹介していきましょう。≪鎮痛剤を飲むと、鼻の奥の方で除光液のような匂いを感じる≫ほぅ!コレは、ちょっと、判んない。解熱剤とかって、あの、ホントに飲んだこと無いけど、どうなんですか?いわゆる、こう、そういうのって、神経に働くものでしょ?鎮痛剤って、いわゆる、治す薬では無くて、麻痺させる薬だから、ナンか、こう、神経に作用して、脳が勘違いして、そういう、風になるのかなぁ?とは、思うんですけども、判んない。コレばっかりはね、僕には判んないんで、もし、あの、女の人って、多いじゃないですか、そういう鎮痛剤を飲んだりとか、うん、そういう方がいたら、あの~、私もこうなるよって人がいたら、また連絡が欲しいし、コレはこうなんですよっていう、あの、詳しい方が、ね、いらっしゃったら。お医者様(笑)誰か、いませんか(笑)?リスナーの中で。うん、いたら、教えて貰いたいですね。こういう薬の方がいいですよっていうのがあったら是非、教えて頂きたいなと思います。はい、薬が効いてるんだったら、問題ないと思うけど、ちょっと、ヤダよね、そういう匂いがしたらね。はい、という事で、あの~、皆さんからの、回答メッセージ、待っております。

【きいてfor me「ロボ・マシンアニソン」】
今回の特集ラスト、お届けするのはね、昔、何年か前に、V6の坂本くんとカラオケに(笑)行った時に、アイツが(笑)突然、アニソンを歌って、引っくり返った事があって。「お、坂本、アニメ、観てたの!?」っていう、オレの中で、オドロキがあって、で、オレも大好きなアニメなんですよ。リン・ミンメイ(笑)可愛いですね。それが、また、ナンか、もう、オレが歌いたかったんだけど、坂本、メチャクチャ、歌、上手いから、歌えなかったんですよ。という事なんで(笑)今回は、まさか、坂本くんの歌声では、(笑)ありませんけれども、聴いて頂きましょう。1982年のSFロボット作品。超時空要塞マクロスのオープニング曲、藤原誠さんで「マクロス」

はい、メチャクチャ、カッコいいでしょ?この歌。オープニングの、ナンだろ、イントロから、ナンか、こう、興奮してくるよね。コレを坂本バージョンを、今度、(笑)聴いてもらいたいぐらいだよ。メチャクチャ、上手いから!(笑)


Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。「大きな声では言えないけど、マナー違反な美味しい食べ方、O・K・I・M・O・T、OKIMOTO!」頂いて、ずっとキープしていたメールですね。お一方ですか、紹介しましょう。≪ナス漬け1本、中の綿の部分を食べ、皮だけにして、中に水を入れて飲む≫コレ、ナニ(笑)?コレは、あの~、…共感される方、いないと思います。え、何歳の時?あ、子供の頃ね。スゴいね。ナスの漬物でも、子供の頃に食べれるってね。いいですね。あの~、仙台の方では、あの、小っちゃいナスの漬物、多いですけれども、あの~、宮崎の方では、長ナスっつってね、30㎝ぐらいのナスもあったりしますけれども。スゴいですね~。コレ、女性の方ですよ。はい、コレは大きな声で、言わない方がいいですね。(笑)はい、という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けします。えーと、リクエスト頂いております。≪2/20に17歳になり、温泉に行ったり、ヤマト便でプレゼントが送られて来たり、今までより形になった誕生日だったが、両親が初めて親になった日なので、感謝の手紙とプレゼントを渡した≫わ、スッゲー。嬉しくなるね。偉い子だね~。オレ、17歳って、高校2年生とかでしょう?親に感謝とか、ね、そういうことを、ホントに意識とかしてなくて、自分のことしか、考えてなかったような気がしますよ。あの、自分が今、親になったじゃない?前も言ったかも知んないけど、その、自分が、子供を育ててるんではなくて、子供がいるおかげで、親にならしてくれたって、いつも思うんだよね、うん。そういう感覚があって、子供には、スゴい感謝してるし、で、親に感謝してるってう気持ちをね、こうやって、あの~、17年間っていう、短い中で、こう、表現出来るって、スゴいステキだなぁと思います。えーと、リクエストは、もう、自由なモノでいいんだよね。あの~、という事なんで、オレも、あの~、LIVEで演りながら、スゴく、あの、感動した曲があったんで、それを是非、かけたいなと思います。誕生日おめでとうございます。この曲を聴いて頂きましょう。TOKIOで『自由な名の下に』

はい、聴いて頂いたのはTOKIOで『自由な名の下に』でした。

さ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】あの~、平昌のパラリンピックも、今日で閉会ですね。あの~、そしてオリンピックとしては、次は2020年、東京に、いよいよ、来ますね~。あの東京オリンピックって、決まってから、で、我々はフラッグツアーなんかも、あの~、いまだに、続けていますけれども、いよいよ、東京にオリンピック、やってきます。あの、実際、オレも、韓国の平昌に、あの、リポートに行きましたけれども、ホントに、あの~、街が盛り上がるし、いろいろ、感動をもらえたりとか、で、やっぱ、開催国となるとね、いろんな海外の人が来たり、あ!そうだ!オレがスゴく、あの~、平昌に行って、いいなと思ったのが、あの~、ボランティアの学生の方たちが、スゴい、たくさん、いるんですよ。で、バッチを着けてて、私は何語と何語が喋れます、そういう人たちが、いっぱいいて、で、それを大学の授業の一環として、来てる人もいたりするんですよ。で、今度、あの~、東京にオリンピック来た時に、どれだけの、あの、日本の方がね、世界の人をこう、迎え入れる体制が出来るのか。で、TOKIOも、出来れば、ナンか、お手伝いが出来たらなぁと、思ってますね【っていう事は、ナニか決まってる事があるって事ですね】。で、まぁ、2020年の東京オリンピックに関しても、期待とか、そういうのがあったら、また、番組に送って頂きたいなと思っております。【略】え~、全選手の皆さん、スタッフの皆さん、ホントにお疲れ様でした。そんな気持ちでいっぱいです。え~、では、また僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2018/3/23  HOME  国分太一 Radio Box 2018/3/16

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]