忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月1日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、多分、自分たちの記憶が確かなら、このTOKIO WALKER、今日で、丸22年という事ですね。エイプリルフールに、ウソのような感じで始まったという事でね、え~、22年ですよ。なかなか無いでしょ⁉で、まぁ、時間が、こういろいろ、動いたりしてますけども、え~、今、日曜日の朝、お届けしています。えーと、まぁまぁ、でも、この番組、皆さんのお便りあっての番組なんでね、えーと、ナンでもいいんで、これからも、あの、いろんなお便り下さい。待っております~。これからも、宜しくお願いします!さ、では、今日もメッセージ紹介していきましょう。≪ジャニーズのアイドルで、DASHで何でも出来てしまう青年だと思っていたが、ラジオを聴くと気さくな人柄で安心≫ありがとうございます。何歳だろ?書いてないですけど、ま、同世代ですよね⁉きっとね。うん、なかなか、ZIPとかね、生放送とかやらせてもらってるけども、意外と自分の事を話す番組が無いんですよね。うん、鉄腕DASHにしても、企画が多いし、えーと、割とRの法則だったら、自分の高校生の時の話とかね、そういうのを語ったりすることもありますけども、ほぼほぼ、うん、ラジオがナチュラルなのかなぁっていう気がしますね。うん、でも、もう23年目に入るという事で、でも、リスナーの方には小学生、中学生、高校生って、番組が、もう、ね、始まった後に生まれた方からのお便りもたくさん、ありますからね。皆さんに支えられて、番組、楽しくやっていこうと、思うんで、これからも、宜しくお願いします。という事で、曲いきますか?リクエスト頂いております。≪初めて買った洋楽CDは何ですか?≫という事で、どうでしょ?オレが初めて買った洋楽はね、うーん、おそらく、高校の友達がGunsとかを聴いていたので、それも、もちろん、アルバム、基本、アルバムだったかな?あとはMR.BIGだったり、うん、その辺の、スゴく、あの~、メジャーな、あの、日本大好きな、洋楽、あ、あと、WHAM!とかか。まだ、買ったっていうか、あの、レンタルの時代ですよ。中学生の時は。♪Wake me up~♪【歌ってます】とかね。そういうの、マイケル、マイケル・ジャクソンとか、そういうの、中学ん時、聴いてたかな~。で、バンドをやるようになって、MR.BIGとか、を、買うようになったような気がしますね。

さて、ココからは再び、番組に頂いているメッセージを紹介していきましょう。≪出会って3ヶ月で結婚し、12年目の家族旅行に行く≫いいですね、コレ、聴けてますか?ご家族は。うん、オレ、思ったんだけど、やっぱり、その~、3ヶ月で結婚って、うん、今まではあり得ないなぁと思ってたんだけど、ナンか、人とこう、いろいろ、出会う仕事じゃないですか。で、ナニが起こるか判らないし、で、ナンだろ、その、両親の関係を良くしてくるのって、もう、Zettai、子供なんだよね。で、子供の事で、スゴい喧嘩も、もちろん、するし、うん、ま、ウチなんかも、やっぱり、子供がいるおかげで、うん、仲良く出来るし、ね、今、こうだよ、っていう動画をくれたり、子供たちも、あの、電話代わってくれて、今、サッカーやって、この前、シュート決めたよとか、そういうのがあると、ナンか、やっぱり、子供って、スゴい、ホントに、あの~、かけがえのないものだなぁと、うん、思いますよ。うん、で、まぁ、これから、あの~、結婚する人、したいなと思う人、たくさん、いると思いますけれどもね、うん、どういう出会いが待ってるか、判りません。なので、応援するのでね、もし、あの~、少しでも、え~、力になれたらいいなと思うんで、ナニかあったら、え~、TOKIO WALKERまで、お便り下さい。待っております。さ、次の方、いきましょう。≪就活の事でアドバイスもらったので、看護師として1年働く事が出来た≫という。そうだね、あの~、この春で、新しく就職する人、進学される人、たくさん、多いと思うしね、で、看護師なんて、ホントに大変な仕事でしょ⁉オレなんかも、ね、病院にお世話になる事もあるけども、あの、昼夜問わずに呼び出されたりとか、うん、大変な事もあると思いますけれども、それで、また、後輩が出来る事によって、また育っていくっていう姿を観ていますから、え~、是非、自分に自信を持って、仕事頑張って欲しいなと思います。応援しております。さ、次の方、いきましょう。≪けん玉についてメールした親子から≫はい、スゴいね、あの~、けん玉って、今、授業でやってんのかな?オレも、ナンか、そういう、高校1年生の時…かな?スキー教室があったんですよ。で、もちろん、埼玉の学校だったんで、あんまり、雪山とか、うん、に、行く習慣がなに時に、スキー教室という形で、うん、新潟の方にスキーに行って、ちょっと一日、練習した時に、日が暮れた時に、その、松明を持って、上からくだって来る人達を選びます、ナンて、言われて、そこに、あの~、僕、選ばれたんですよ、スキー初めてだったんですけども。で、そうやって、松明を持って、隊列を組んで、え~、スラロームで降りてくるっていうの、スゴく、あの~、自分の中で、嬉しかったっていうのは、覚えてますよね。そういう、ナンか、ナニかに選ばれて、人前で披露するっていうのはね、スゴく、あの~、これからの人生に、大きな意味を持つと思うんでね、うん、けん玉も、おそらく、発表会終わったのかな?もう、入学の時期ですからね。え~、その時の気持ちを大事に、これからも頑張ってもらいたいなと思います。応援しています。ありがとう。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、「心の一句」についてのメールを紹介していきましょう。今回のお題は「桜」です。たくさん頂いております。≪普段見ぬ花も桜じゃ見ちゃうよね≫(笑)はい。今日も、ココのスタジオに来る前に、今年、早かったんだよね。だから、なるべく、あの、雨とか、降らないで、長く桜が観れたらいいなと思っております。さ、じゃあ、次の方、いきましょう。≪桜咲く 大学卒業 初出勤≫という。どうですか?えーと~、就職、出勤は、4月の2日からになるのかな?判りませんけども。どうですか?新しい現場は。うん、早く慣れて、楽しめるといいですね。はい、じゃあ次の方、行きましょう。≪桜より 柏が好きだ 節句餅≫そうだね。そだね~(笑)。もぐもぐタイムですよ、ね。確かに花見行くと、始めの~、数十分だよね。すっげー、考えて場所取るんだけど、結局、花って、どーでもよくなるっていうか、ナンか、そこでいっか、みたいな。結局、ナンか、こう、お酒を飲んだり、そういう餅を食べたりするのが良くなっちゃうよね⁉すっげー、よく判ります。はい、じゃあ、次の方参りましょう。≪ドカ雪に 入学式で 花散らし≫意外と3月のケツとか、4月の頭にバーって、降る時、あるよね⁉うん、せっかく、満開で、そろそろ、こう、綺麗に散り始めた時に、全部、雨に持って行かれるっていうパターンですよね。さぁ、次の方いきましょう。≪土手沿いに ピンクとブルーの 帯続く≫(笑)そうね、そうですね(笑)51歳の方。気になるよね⁉アレね。関東では、アレなんですよ、よく多摩川のBBQの話になるんだけど、ゴミ問題があって、ブルーシートなんか、そのまま、やっぱ、置いて帰ってしまう人が多くて、で、今、花見も、結構、有料の所もあるらしいですね。で、上野の、あの、不忍池の周りも、花見では有名ですけれども、今年は時間制限があるみたいですね。夜8時ぐらいで終わりなのかな~?あんま遅いと、騒音であったり、ゴミ問題であったり、っていうのがあるからね。段々、あの、そういう、マナーとかがね、守れて来ないと、いろんな規制があって、せっかくの花見が楽しめなくなりますからね。ま、外国人も、スゴい、日本の桜が好きで、来て頂いてますからね【その、一部の外国人のマナーも問題だけどね】。誇りに思って、え~、綺麗に花見しましょうね。さ、次の方いきましょう。≪サクラサケ 嵐の曲で 身がひきしまる≫はいはいはいはいはい。嵐の曲、いいですよね~、振付も覚えやすくてね~。あの~、TOKIOにも『花唄』っていうのがありまして(笑)それを是非(笑)あの、ホントに、そういう、クリスマスとか、うん、卒業とか、桜って、その時期しか、実は歌えなくて、あの、聴けなかったりするんだよね~。でも、ナンか、日テレの音楽祭とかになると、是非、『花唄』を歌って下さいっていう、全く真逆の時期なんだけれども、やっぱり、そういう、あの~、ナンだろ、季節感のある曲でも、その時期に歌わなくてもいい曲って、たくさんありますよね。うん、オレも「サクラサケ」スゴい好きですよ。うん、ありがとうございます。さ、次の方いきましょう。≪風ぬるみ 舞う薄紅色 春が来た≫いいですね。オレもあの~、2年ぐらい、行ったかなぁ~?新宿御苑に行きまして、あそこは、ちょっと、入園料っていうのが、かかるんですけども、スゴく、あの~、いろんな種類の桜が目線の高さとかにも、花が付いてるんで、え~、写真がスゴい撮りやすいですね。で、池もあって綺麗だし。うん、オススメのポイントですね、オレも。いいですよ、新宿御苑。うーん、皆さん、どう過ごしているんでしょうか。今日、花見に行く人もいるんでしょうか。さ、じゃあ、もうヒトカタ。≪桜咲く 風花舞って なごり雪≫綺麗な一句ですよね。東北へ行くと、まだ雪が残ってたりと、雪もなかなか合いますよね、桜とね。コレ、ラスト?≪花びらを 集めて友に プレゼント≫いいですね。あの~、オレが海に住んでいる頃は、まぁ、あの~、桜、桜と言っても、また違う桜、桜貝っていうのが、あって、それが、スゴく、ピンクでちょうど、桜の花びらと同じぐらいの貝殻なんですよ。で、やっぱ、それをこう、拾いに来る人がたくさんいて、で、それを瓶に、こう、入れたりすると、スゴく素敵だったりするよね。うん、で、この前、あの~、Rの法則でやったんだけど、10代の子たちのジンクスで、こう、降ってくる花びらを掴めたら、恋が叶いますよとか、そういう、素敵な話もありますけれどもね。是非、やってみてはいかがでしょうか?ありがとうございます。皆さん、たくさん、頂きました。さ、という事で、桜についてのお便り、たくさん頂きました。え~、紹介しきれなかったですけどね、皆さん、え~、たくさんのお便り、ありがとうございました。という事で、え~、次回のお題はですね、「緑」という事でいきましょう。ま、新緑の季節なんで。え~、ま、別に、その~、植物に限らず、緑のステキなエピソードがあったら、是非、俳句にしてみてはいかがでしょうか【リーダーネタが出て来そうだわ】。待っております。

【きいてfor me】
今回はですね、祝!TOKIO WALKER22年にかけて、曲名に「22」が入った曲でお楽しみ頂いております。【略】22年を、自分的に振り返ってみると、22年前に、思った事は、22年後に、こうやって、仕事をやってるとは、実は思っていなくて、きっと、あの~、10年持たない仕事だと思って、え~、いたし、自分が、こうやって、ラジオっていう仕事っていうのを、全く、ナンだろうな、自分の中に、そういう仕事があるっていう事は、実は、感覚的に持っていなくて。うん、でも、その仕事の話と、ラジオやりませんか?っていう話を頂いて、で、あの~、その、いつも一緒にやってる唐崎さんですけども、うん、その方と、22年の付き合い。実は、その前から、実は、ま、知っていたり、うん、そん時のラジオの話、全然、決まってなくて、実は、ホントに、花見で初めて会ったんだよね?オレたちね。花見に呼んでもらって、「唐崎です。ラジオのディレクターやってます」みたいな。「あ、どうも」なんていう、デビュー前かな?TOKIOが。デビューした頃か?そう、その頃に、こう、お逢いをして、じゃあ、ナンか、一緒に仕事が出来たらいいですねっていうのが、あの~、今まで続いてるっていうのは、スゴいなぁって思うし、桜の季節になるとね、思い出しますけどね。(笑)気持ち悪い話だね~(笑)長いもんね、オレたちね、ホントに。鉄腕DASHでさえ、スタッフ、みんな、もう、総入れ替えしてますよ。で、このTOKIO WALKERだけかな、スタッフ変わってなくて、いつも、2人で(笑)やってるもんね(笑)。うん、他には無い番組ですね。やっぱ、22年っていうのは、やっぱ、スゴいなと思いますよ。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。えっとですね、やっぱり、あの、極力紹介したいと思うので、え~、桜について、の、一句をドンドン、紹介していきましょう。≪夢桜 咲く前に散る 人想う≫【病気で娘さんを亡くしたお父様の句】うん、そうですね、あの~、まぁ、こう、ツラい思い出ではありますけどね、ナンか、こう、桜が咲くおかげで、うん、娘さんの事を、また、こう、うん、思い出せる、忘れないっていうか、うん、そういうキッカケになるのが、桜だと、いいですよね~、うん。ちょうど今かな。うん、いろいろ思う事も、うん、あると思いますけどもね、うん、ありがとうございます。さ、次の方いきましょう。≪記念樹の ソメイヨシノは 背を越した≫ほう。貰った木が、ね、子供の背を越すのも嬉しいし、いずれ、その、子供たちが、ね、お父さん、お母さんの背を越していくっていうのは、素敵な話ですよね~。ナンだろうね、桜って、いいよね。はい。という事で、え~、ちょっと時間がないので、曲いきましょう。今日は「22」という事で、この曲を聴いて頂きましょう。1997年発表のアルバム「Wild & Mild」からTOKIOで『22歳』

はい、聴いて頂いたのはTOKIOで『22歳』でした。

さ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】えーと、この春からも、TOKIO WALKER引き続き、宜しくお願いします。あの~、いろんなコーナー、やっていきたいな、新しいコーナー、やっていきたいなと思っていたところにですね、こんな企画を頂いております。紹介しましょう。≪Happy貯金≫いいですよね、こういうの。うん、ホントに、あの、イヤな事って、覚えてるしね~、逆に、覚えてないといけないっていう事もあるかも知れませんけれども、Happyな事、も、覚えておこうよっていう事で、番組でも呼びましょう。題して「山口達也で感じたHappy貯金」(笑)オレ、好きじゃんみたいな(笑)。あの、皆さん、え~、メッセージお待ちしてます。ま、ま、山口達也で感じたモノでもいいし、他でもいいです。はい、溜まったら、え~、1年に1回どころかね、あの~、(笑)どんどん紹介していきます。みんなのHappyを是非、メールに詰めて、コチラのTOKIO WALKERまで送ってもらいたいなと思います。待っております。宜しくお願いします。ちょっとした事でもいいですよ、はい。【略】では、また僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2018/4/6  HOME  国分太一 Radio Box 2018/3/30

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]