忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月30日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。さぁ、やってきました。え~、街は週末からね、大騒ぎだったんじゃないっすか?昨日の夜からね。え~、ま、本番は明日という事ですね。え~、ちなみに今年、買いましたよ(笑)コスプレ。ま、昔にも着たヤツを、また今年も着てみようかなっていう事で、ちょっと、タッチを変えてね、え~、ま、女装なんですけどね。うん、ミタゾノになぞって(笑)。カンケーないか。Halloween、盛り上がってます。渋谷なんか、もう、スゴかったですよね。全国的に【ん?渋谷って言ってるのに、全国的?】。あと、その、ナンだ、テーマパークなんかでもね、結構、盛り上がったんじゃないでしょうかね。さ、そして、Halloweenの日と言えば、ココ、FM NACK5、ナンと、開局記念日という事で、NACK5の皆さん、ホントにおめでとうございます!そしてありがとうございます(笑)。ホント、20年以上ね、FM NACK5で、やらせてもらっております。さぁ、という事でね、え~、今日もいつも通り、番組進めていきましょう。まずはこの方。≪近所のスーパーに島の3倍くらいあるカメノテが売っていた≫(笑)コレ、リアルカメノテだね、コレね。【略】おぉ、嬉しいですね。もしかしたら、このスーパーもね、あれか、あの、鉄腕DASHでやってたヤツだ、ちょっと、売ってみようか、みたいな、ノリだったら嬉しいですね。あの、カメノテって、ま、その、アレって、養殖出来ないのかな?だから、とにかく、流通しないから、なかなか買えないですけれども、あの、岩場、いわゆる、波が潮の満ち引きのギリギリのトコに、カメノテっていう、甲殻類なんですけれども、とっても、あの、カメの手に似てるんですよね。で、カメノテって言われていて、で、その、外側は甲殻類だから固くて、食べらんないんだけど、それを茹でたりとかすると、中がホントにあの、カニみたいに身がほぐれなくて、エビの様な感じなんだけど、ちょっとイカみたいな、ツルンとした感じて、とっても美味しいんですよ。ただ、やっぱり、量が獲れないんで、それも流通しないのかな、1個1個食べるのは大変なんですよ。ただね、ホントに、チャンスがあったら、是非ね、あの、食べてもらいたいモノの一つですよ。アレ、ホント、美味しいですから。で、あの、お父さんナンかは、あの、ちょっとずつ、食べられますから、枝豆みたいな感じで、え~、是非、どっかで、売ってたら食べてもらいたいなと思います。ありがとうございます。

さて、ココからは再び番組に届いているメッセージを紹介していきましょう。≪仕事を辞めて看護学校へ行く為の勉強中≫え、ナニ、じゃ、仕事しながら勉強をしてて、もう、いよいよ、本格的に、試験の為に仕事辞めて、1月にもう、試験だ。もう、あと、2ヶ月とかですよ。どうですか、勉強、進んでますかね?大きな決断ですけどね、また自分の夢に向かって、うん、大きな1歩、踏み出してもらいたいなと、思いますね。ま、また、ちょっと、お便り待っております。頑張って下さい。次の方、いきましょう。≪ただいま就活中≫ありがとうございます。んーと、今、就活中か。2年生。うん、ま、でも、あの、落ちこんでるヒマもないし、うん、ま、とにかく、焦らずにね、うん、内定、就職、決まるように、応援してるんで、是非また、あの、お便り下さい。待っております。≪31歳で統合失調症の治療の一つで野菜を作ってる≫はい。いいですね。オクラって、アレ、面白いよね。アレ、売ってる時って、ね、4、5本、5、6本?緑のあの、網の中に、入って、縦になって売られていますけれども、あの、オクラって、逆さに生るんだよね。ヘタの方が、下になってて、上に向いて、生える。一瞬、パッと見ると、コレ、ナニ!?オクラだよっていうと、ビックリしますけど、アレ、放っておくと、ドンドン、デカくなるんだよね。で、どうですか、あの、統合失調症っていうのは、あの、厚生労働省によると、あの、100人に1人ぐらいの割合で、あの、やっぱり、その、こういう、人付き合いが多かったり、え~、受験だったり、仕事だったり、いろんな中で、そういう、心が疲れてしまうって人、ホントにたくさんいますよ。で、自分では、気付かなくても、そういう、あの、心の病になってる人もいます。もちろん、タレントさんでもたくさんいるし、うん、まぁね、16年前っていう事で、やっぱ、農業って、いいんだね、あの、野菜と触れ合ったり、すると、やっぱ、少し心が落ち着いたり。うん、会話するのが、疲れる時もありますからね。いいんじゃないですか、また、そういって、季節の野菜を取ってね、料理をしてみるとか、で、あの、よく、料理をする人に話を聴くと、ホントに、あの、野菜を切ったり、料理をする時って、ナンも考えずに、自分の世界に入れるから、スゴく、リフレッシュ、出来るんですよねっていう、女性、結構いますからね。うん、いろいろ、自分の中でね、何が一番、心がラクになるのかっていうの、探して、ま、野菜を作るってイイよね。オレなんかも、ホントに、あの、ごくたまにですけど、野菜作ったりとか、無人島行ったりとか、何気に、そういう中で、あの、リフレッシュ、してますからね。是非また、ココにメールを打つっていうのも、一つのリフレッシュになればいいなと思ってるんで、またお便り下さい。待っております。はい、次の方、いきましょう。≪消防団に入団する人が少なくてヤバい。消防車に貼るのでステッカー欲しい≫(笑)ダメでしょ!貼ったら。紅い消防車にね、あの、(笑)ウチのステッカー貼っちゃダメでしょ。ま、そうですね、松戸か。そうだね、あの、また、あの、消防隊員と違って、その地域だけでやる、ボランティアとは、またちょっと、違うのかな。そういう、ナンか、あった時に、いつでも動けますよっていう、集まりですよね。どうなんだろ、こういうのって、ほら、やろうよって言って、やるもんでもないし、やりたいな、手伝いたいなっていう、あの、ね、やる気がある人がやる事なんだろうけど、例えば、地元のさ、とか、友達の集まりとかでさ、食事としたりする中で、こういう、消防団って、こうなんだよね~、とかいう、ナンかこう、お前、ちょっと、入らない?とかじゃなくて、やりがいあるよっていう、ね、感じで、で、ナンか、そういう、ナンか、人の為になった事を話とかしてね、ちょっと、今度、観に来れば?とかさ、うん、上手くこう、PR出来るといいよね。うん、せっかっく自分の街の事だからね、自分の街を自分で守るっていうのは、スゴく、ステキな事だよね。うん、是非、一人でもね、増えるといいですよ。あの、ステッカー、特別ですよ。あの、送るんで、うん、消防車に貼っちゃダメですからね。はい、ステッカー送ります。応援しております。

【きいてフォーミー】
映画「何者」に出演している、二階堂ふみさん。いいですね、僕、あの、結構、好きなんですけれども、いろんな作品に出てて「ヒミズ」を観た時が、彼女をちゃんと、お芝居観たの、初めてかな。うん、あとは、「渇き」っていう映画だったり、最近、ドラマなんかも、たくさん、出てて、あの、「TOKIOカケル」にも出てくれてて、94年の9月21日生まれなんですよ。ナンと、TOKIOと全く誕生日が同じという事でね、ずっと気になって、観てたんですけど、あと、「ゴチになります」とかにも出てますよね。スゴく、ステキな、魅力的な方ですよね。思い切りがあってね。はい。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはですね、秋も深まりつつ、(笑)「山口達也を笑わせ亭」に、お時間まで、参りたいんですが、今日も、一人です、ゴメンなさい。≪ネットはやりますか≫やりません。≪ガラケー使ってるが、出先で旦那にスマホを借りた際、履歴でエッチな動画を開いてしまい、大騒ぎ≫コレはアレですよね。あの、悪くないよね、旦那がダメだよね。まぁ、しょうがないよね、事故ですから。こういう~、のってさ、バレるもんですよ。コソコソすれば、するほどね。旦那がダメです。ステッカー送ります。え~、では、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしましょう。え~、発売まで、あと1ヶ月になりましたね。11月30日リリースのニューシングル、TOIOで『愛!wanna be with you...』

TOKIOで『愛!wanna be with you...』聴いて頂きました。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】ココでインフォメーションです。さきほども、かけましたけれども、TOKIOのニューシングル『愛!wanna be with you...』が、11月の30日、まるまる、1か月後にリリースされます。皆さん、予約の方は、いかがでしょうか?【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2016/11/04  HOME  KinKi Kidsどんなもんヤ!  2016/10/24

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]