忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~ TOKIOの国分太一です。さぁ、今年もあと、2ヶ月を切りまして、この時期になるとね、毎年言ってますけども、時が経つのは、本当に早いっすね~!これから、年末年始の特番の準備も、多分、始まってくると思いますし、今月末には、TOKIOの新曲も発売されますからね。え~、慌ただしい2ヶ月になるんじゃないかな。これはまぁ、嬉しい事でもありますけどね。えぇ。紅白なんかもね、出れたら嬉しいなぁ~、ナンとも、思いますけども。え~、あとは、毎年続けている、えーと、ウルトラマンDASHなんかもね、どうなるのか、ねぇ、楽しみではありますけどもね。え~、ま、このね、時期の忙しさを、体力だけで乗り切るのも、昔に比べたらですね、結構、厳しくなってきたんですよ。え~、移動だけでも、疲れるようなね、年頃になってきましたから。なのでね、どうやって、じゃ、毎年、この年末を乗り切っているかと、言いますとね、もう、一言です。「気合」。気合です、コレも。うん。もう、気合であっという間に終わったぜ~なんつってね、え~、1月の2日ぐらいを楽しみにしていますからね。その時には、ゆっくり寝ていますからね。え~、なんてね、この、まだ2ヶ月と思いきや、残りわずか2016年、なって参りました。これからも、気を引き締めて、頑張って行きたいと思います。じゃ、今週は、この1曲めは、コレですね。11月30日水曜発売の、新曲です!TOKIO『愛!wanna be with you...』

さぁ、日本全国から届きました、世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪母はピアノ教師で太一がシンセ・ピアノを弾けるのに感心。キーボードについて質問≫あぁ、なるほどね。ま、まずですね、ココに書いてあるように、キーボード、鍵盤はTOKIOに入る際に始めたというのは、コレ、そうなんですよね。ま、元々、中学の頃は、友達、中学の友達と、学校の友達と、コピーバンドとか、やってた時は、ベースやってたんですよね。そこから、ちょっと、バンドやろうかって、話になってって、リーダーが、もう、ギター弾いていて、で、山口くんがベースやっていて、で、松岡も、もう、ドラム始めようかなって、言ってる時に、あぁ、じゃ、鍵盤やろうかなぁって、いうところから、始まったような、気、すんですよね。よく考えたら、そこ、サイドギターっていう、手もあったんっすね、今思うと。だけど、結果、僕は、そこで、鍵盤と出会えて、ヨカッタなぁと、思うんですよね。うん。ナンで、鍵盤と、出会えて、ヨカッタのかって、言われると、ナンでなんだろうな(笑)。ま、あの、曲を作るにしても、やっぱり、ウチの他のメンバーと比べると、その、コードの使い方とか、そういうところは、ま、ウチラって、どっちかっていうと、ギターバンドだと思うんっすけど、そことは違うような、コードの、え~、組み方とかね、構成の仕方したりとかすると、あ、ナンか、それだけでも、鍵盤の、個性っていうのが出てるのかなぁって思ったりしますからね。で、誰かに教えてもらったの?っていうところですけども、最初はね、先生に付きました。うん。もう、一から、もう、判んなかったところもあったので、そこは、ちゃんと、教えてもらって、途中から、もう、独学に、独学というか、その、先生の、教えを、ま、続けながら、独学になってったっていうのかな、うん。で、鍵盤楽器で、一番苦労した点っていうのは、今も、苦労してますよ。やっぱり、奥が深いというか、あの、特に、その、ピアノ、ピアノの強弱というところで言うと、やっぱり、ちゃんと、コレ、楽器を弾けるというか、ピアノ、クラシックから、やってる人には敵わない事ですし、うん、でも、ナンつーんだろうな、あの、歌には歌詞が付いているけれども、その、歌詞の想いを、楽器の強弱にぶつけるので、え~、そういうところは、楽しかったりするワケですよね。うん、ナンとなく、同じ強さで弾くのではなくて、歌詞が、切なければ、切ないような、タッチの仕方になると思うし、強さがあれば、強く、歌詞の中で強く、伝えるところがあれば、楽器で、強く、伝えたりもするので、そういうところは、スゴく、やってて楽しいですし、演奏していて、気持ちイイ瞬間なんかは、その、強弱を、ナマで、え~、人に聴いてもらうというところでしょうね【だから、早く、LIVEをやってよー!】。うん、だから、ただただ、盛り上がってる、アップテンポの曲だけが好きではなく、それこそ、バラードでもないような、ミディアムテンポって言われるような曲が、こう、僕は好きだったりするかなぁ。うん。ナンかこう、難しさもあるんだけれども、人を感動させるって、ホント、難しい事だけれども、音だけで、それが出来たらなって、思いながら、弾いてる部分もあるし、そこでナンか、感動しましたって言われたら、自分が、伝えたい事が、音だけで伝わったのかなぁってね。そういう事が辞められないから、楽器もずっと続けて行きたいと思うし、新しい曲も、作っていきたいなぁとは、思いますよね。でも、ナンか、こんな事、考えることがもう、今、少なくなってきたから、こういう質問を受けなければ、あの、言わなかったかも知んないなっていうか、あ、そうか、やっぱ、オレ、そういう事、考えてんだなって、言いながらね、気付くことも多いからね。感謝したいですね【私も感謝します】。≪リーダーが待ってられないと言ってたが、関西人だから・年齢による、でしょうか?マボは?≫ウチのメンバーは、まぁ、言っても、あの、アレっすね、好きな言葉は「巻く」っていう言葉だと思うんっすよね。仕事現場、巻くっていう、うん。なので、せっかち、なのかなぁ~!?みんな。でも、ま、ナンで、リーダーが、っていう話を、この間、したかって言うと、リーダーとかって、のんびりしてるイメージがあるでしょ?ね?のんびりしてるイメージがあるし、実際、のんびりしてる人だと思うんですよ。でも、ナンか、落ち着きがなかったり(笑)するところがあって、ずっと、座ってられない、みたいな。うん。いろんな人から見たら、ウチのメンバー全員、せっかちなんだろうなぁと思いますよね。ま、特に、あの、トキカケの、えーと、フジテレビでやってる、バラエティー番組の収録終わりって、まぁね、オレと、松岡と、長瀬は、スタジオ横にある、たまり場で着替えちゃうの、もう。楽屋まで戻るのが、もう、メンドくさいから、みたいな(笑)。だから、ゲストとスタジオで「お疲れ様でした」って、分かれて、ゲストがまだ、マイク取ってる時に、もう、私服に着替えて出て行く、みたいな。事もあったりするんですよね~、うん。せっかちですね。全員、せっかちです。≪大学で、育てた稲を刈るする予定が4面の内3面ダメになって悔しかった。最近悔しい思いをしたことは?≫あぁ、いや、ちょっと、この、田んぼについて、話もしていいかな?コレね。やっぱ、やって解ることって、いっぱいあると思うんだよね。僕なんかも、やっぱりさぁ、鉄腕DASHで、田んぼだったり、畑なんかのね、え~、ま、その、成長の仕方を学ぶワケですよ。そうすると、無農薬って、どれだけ大変なんだろうなとかね、こういう、イノシシの被害もそうだし、いもち病っていうね、コレ、米特有の病気なんだけれども、ま、こういう事と、あと、これ以上に、気にしなければいけないのは、やっぱり、天候でしょ?台風が多かったりとか、やっぱ、雨がずっと続いたりすると、それだけで、いもち病になったりとか、風通しが悪かったりとか、そういうのが、こう、勉強になるワケですよ。で、勉強の先に何があるかっていうと、やっぱり、モノを大切にしなきゃいけないなとか、これだけ、大変な思いをして作っているお米とかを、残しちゃいけないなとか、そういう事は、子供の頃、親には言われたような気がすんだよ、残しちゃダメだよとかは。だけど、大人になると、自分がやって、判る事って、スゴい体験に変わるし、それを人に伝えなきゃとも、思うワケですよ。なのでね、僕もね、スゴい、コレはいい経験したし、この子も、したんだと思う。だって、4つあって、3つダメにしちゃってるワケよ。で、一つのお米を今度は、食べる分と、そこから、種になる部分を取っとかなきゃ、いけないワケですよね。それをずっと続けていって、えーと、畑というのはね、あの、ドンドン、ドンドン、成長してくもんですから。やっぱ、土も休ませなきゃいけない。土もね、栄養をたくさん、あの、入ってる土でも、お米を植えると、お米が栄養を吸うから、土が痩せるんっすよ。痩せると、そのまんま、今度また、すぐに、そこで、え~、お米を作ろうと思うと、美味しい物が、作れなかったりするワケですよね。そういう事を、いろいろ勉強する事はね、とてもいい事だと思いますよ。で、ワタクシ、最近にあった、メチャクチャ、悔しかった出来事ですけどもね、ちょっとね、最近、あの、また、サッカーのテレビゲームにハマってるって話、しましたっけ?この間。あ、してない!?あ、言ってないっけ?コレ!オレさ、また、ウイイレにハマり始めてんのよ。うん。2016!それね、最近、マネージャーとやったんですけどね、強ぇんだ、アイツが!もう、負けると悔しくて、しょうがない!勝てない!若い子には。うん。いや、ウイイレは、よく出来てるわ~!うん。もう、ナンかね、ちょっと空き時間があったら、こうやって、またやるようになってるんですけどね、えぇ。小っちゃい、悔しがり方だね、コレはね。

さて、今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。TOKIO通算52枚目となる、ニューシングル『愛!wanna be with you...』は11月30日水曜日発売です。この曲は、松岡主演を務めます、テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」の主題歌にもなっております。新曲もドラマも、ヨロシクね♪【略】さぁ、今日ね、秀逸だったのは、他人が食べていると美味しそうだけど、実際に食べてみると、そうではない食べ物No.1は、という、この問題は良かったね~。それに対して、バーなどで出されるオリーブっていうね。バーは、いっぱいあるね、そう考えると。マジック的なモノっていうのがね。ピクルスなんか、頼む時、あるもんね。でも、やっぱり、アレも美味しそうに感じなかったりするじゃないですか。でね、コレ、いろいろ考えてったらね、ま、イデくんの、一番、そうでもないなぁ、隣で食べていても、実際、自分で食べると、そうでもないなぁっていうのは、あの、アユが棒に刺さってる(笑)アレは、(笑)ナンか、雰囲気で、スゲー、美味しそうに見えるけれども、旨さが越えられないんだね。美味しいものが越えられないという事でね、考えてみたら、いろいろあるかも知れませんね。それじゃあ、今週は、この辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。バイバイ~
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2016/11/6  HOME  TOKIO WALKER 2016/10/30

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]