忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O!『TOKIOグッズ大放出!大予想!秋のTOTOKIO祭』さ、こんばんは、松岡昌宏です。以前、2週に渡ってお送りしました、TOTOKIO祭がですね、帰ってまりました。めちゃくちゃ大好評だったと。ニッポン放送始まって以来の大好評だった。そうじゃないんだ。ディレクターが首かしげてちゃ、この企画やってる意味がね~んじゃねぇかって、(笑)思いますけどもね。「秋のTOTOKIO祭」と題しまして開催します!このクイズ、クイズやってんですよ、僕が。「クイズ松岡」というのをね。そんで、その「クイズ松岡」のコーナーで、ワタクシ松岡が、何問、正解出来るかを予想してもらって、ピッタリ正解したリスナーの方に、番組のノベルティー、マボのベタベタを、そして、長瀬の方の智也のペタペタをセットで、正解の数だけプレゼントしちゃおうと。前回1個だったんでね、残念だったんで、今回、4個、5個、頑張っていきたいと思うんですけども。すでにTOTOKIO予想はですね、この放送前に受け付け終了してますが、応募し忘れたというアナタもですね、まだチャンスがある!あるんですか?だったら、締め切り、もっと延ばせばよかった(笑)、話ですけど、いろいろあるんですね。今夜、(笑)新たな受け付けを行うということでございますんで。詳しい応募方法は、後ほど発表しま~す。とにかく、この後にあります「クイズ松岡」をお聴き逃しないように。少しでも、こうやって引っ張ってレーティングを上げようという、そういう企画でございます。さぁ、TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O! 松岡昌宏がお送りしま~す。

『TOKIOグッズ大放出!大予想!秋のTOTOKIO祭 クイズ松岡!』長くて言いにくいな、オイ!TOTOKIO祭!みたいな。ルール、簡単です。ワタクシ松岡が、言えるか、言えないか、予想するだけですね。全部で5問。正解の数だけ、マボのベタベタ、プレゼントと。今回はリスナーの方にも、プレゼントのチャンスありますからね。ワタクシが、何問、正解できるのか、予想をね、応募している人は、気になってると思いますけど。まぁ、ちょっと、松岡、今日、頑張りたいと思いますんで。この後も、詳しく発表しますんで、とりあえず、今日のワタクシ松岡の、正解数を覚えておいていただきたいと思います。 さぁ、本日の挑戦者は秋田県、18歳、高校3年生!もしもし!?
「もしもし、こんばんは」
「ハイ、ど~も。18歳、高校3年生。忙しい時じゃないの?今?」
「就職試験で忙しいです」
「ねぇ?どういう方に行きたいんですか?どういう方向に?」
「あの、接客業です」
「あぁ、ホント?接客業ですか。どちらの方で?秋田の方ですか?」
「東京に行きます」
「お!東京に来るんだ?上京物語だね!」
「(笑)ハイ」
「うん。どうして東京?」
「昔から上京するのが夢で」
「自立をしっかりしたいと」
「ハイ」
「東京に出て、私を試してみたいと?」
「ハイ」
「エライ!エライね~。大事大事大事!やっぱ大事ですよ。親とか反対しませんでしたか?」
「多分、心配はしてるんですけど、応援してくれています」
「あ、応援してくれてるの?」
「ハイ」
「エライ!それもエライよ!もうお父さん、お母さんも心配、手塩にかけて育てた娘をさ、ナンかワケの判んない、気を付けてよ!東京」
「(笑)頑張ります」
「いい街だけど、悪いトコもあるから。ま、どこも一緒だけどね。じゃ、もう、是非、マボのベタベタ、今日、いっぱいね、ゲットしてもらいたいと思います。最近ちょっと嫌がらせ的なね、ちょっと、番組になってきてね、ナンか正解させないみたいな匂いがしてきてるからね、頑張るから、オレ!」
「ハイ」
「ね、じゃ、頑張っていきましょう!『クイズ松岡』スタート!第1問」
『今年のベストジーニスト、男性部門はマボの後輩の亀梨くんですが、女性部門のベストジーニスト、言える?言えない?』
「どうでしょう?」
「言えます!」
「言えます?」
「ハイ」
「言えるね?え~と、誰?最近、流行ってる子…【知らない?】最近、流行ってる子?すげぇー、流行ってる。あ~。誰が流行ってんの?最近。(笑)」
「頑張って下さい」
「ハイ、頑張りま~す!知ってんの?」
「ちょっと思い出せないです」
「思い出せないよね?んー。ちょっと、これ、ちょっと考えさしてよぉ。どれぐらい流行ってんのかなぁと思うじゃんよぉ!ヒントとかないの?このクイズねぇ、ホントにねぇ。あ~、じゃあね…、あ、歌手?歌手で、え~、流行ってる。…絢香!」
【ブー!('ε'*)】
「違う?絢香じゃない。あ~~!!倖田來未ちゃんね~!」
「あ~」
「そうだよね~!流行ってるよね~!絢香!とかね(笑)。流行ってるね!?絢香ちゃんもね?あの曲、好きだよ、オレ。♪~って♪ってヤツ(笑)好きです。(笑)今年のベストジーニスト、亀梨と倖田來未ちゃん。ね~、そうですか。失礼致しました。じゃ、第2問!」
『マボも大好きな北斗の拳。ケンシロウの兄、トキに変装して、悪事を働いていたキャラクターの名前、言える?言えない?』
【アニメは得意でしょ!】
「えっと~、言えないで」【(゜∇゜ ;)エッ!?】
「言えない?」
「ハイ」
「トキに変装して悪事を働いてるですか?あ~、何回も整形してね。レイから、お前と性格と一つ一緒で何一つまとまらん、収まらないって言われた、アミバ【ホント、詳しく覚えてるよね~】」
【ブー!('ε'*)】
「ね、正解ですよね?アミバです」
「あ~…」
「申し訳ないけど漫画系はね~、とりあえず、オレに付いて来いってカンジだよ」
「あ~(笑)」
「最後、『グワッパッ!』って言って(笑)あの、落ちて行って死ぬんだけどね(笑)。第3問!」
『パヤパパパ パヤパパ パヤパヤ♪『ちびまる子ちゃん』のエンディングテーマの、この曲のタイトル、言える? 言えない?』
「言えないで」
「♪ちょいとヘンテコだよ 呪文さ~ 君に教えてあげるよ~♪【歌ってます】♪早口言葉じゃないのさ~ アブラカタブラ ツルリンコ~♪【スッゲー!覚えてる!】♪迷って~♪でしょ?♪悩んで~♪【まだ歌うか!?】え~、摩訶不思議~、え~、あ、違うか?ア・ア・ア、アララ、カタ、カタ、カタブラ、ツルリンコ!」【ナンじゃ、そりゃ!】
【ピンポンピンポン~♪】
「言えてない…『アララの呪文』なんだ!」
「あ♪」
「合ってたね!ヨカッタね」
「ありがとうございます」
「コレね、いっつもね、始まると、ウチの犬を踊らせるの」【可愛い~♪マボがね!】
「(笑)」
「(笑)この振り付けを。♪迷って~♪ジャンジャジャン!ハイ。第4問!」
『現在、シーズン6がレンタル中の海外ドラマ「24(TWENTY FOUR)」。その主役の名前、ジャック・ホニャララ。言える?言えない?』
「言える、です」
「知ってんの?」
「聞けば判るんですけど」
「ホント?ジャックだよね?」
「ハイ」
「これも有名ですよ。『出かける時は忘れずに』ジャック・ニクラウス」
【ブー!('ε'*)】
「(笑)あ、違うの?違うの?ナニ?ジャック・バウワー」
「あ~(笑)」
「知らね~(笑)。全然知らね~。ジャンジャジャン!」
「あ、そうですか?」
「え?」
「ナンか、CMとかでやってます」
「あ、そうなんだ?あんまりね~、そういうの、見ないんだよね~(笑)。ちょっとね~、判んないんだよね~。この間も(にじゅうよん)って読んでたからね(笑)。じゃ、長瀬問題、頑張りますよ!アイツ、ワケ判んないからな、最近。じゃ、長瀬問題!」
「ハイ!」
『マ~♪』【北野武みたいな声出してます】
「ナンだよ…」
『Yes,マ~!』【前と一緒じゃん!】
「…ふざけんなよ…」
『M・A、マ~!元気してるかな~?』
「早くやれよ!」
『オレ、長瀬だよ。マボ、元気?』
「声、変えて」
『元気にしてるんだったら、いいけど。早速ね、今日もね、マボにね、最高の問題、だ、持って来たよ』
「誰ナンだよ~!?」
『頑張って、クイズに答えてくれ。さて問題です。僕の携帯の【声、お子ちゃまモードに変更!】着メロはナニ?』
「知らね~」
『ヒント!TOKIOの曲です』【(゜∇゜ ;)エッ!?そうなの?】
「さ、言えるか、言えないか?」
「う~ん、じゃ、言える、で」
「言えるで?・・・TOKIOの曲?…シングルかアルバムかだけ判ればね~、あ~、コレはね~、アイツがやりそうな曲でしょ?ナンだろう?トランジスタGガール。正解聴いてみましょう」
『答えは…「Cadence」』
「ナニ?それ!」【(* ̄o ̄)ゝオーイ!!】
【ブー!('ε'*)】
「アルバムの曲?オレ、タイトル知らないんだよ!」
「(笑)」
「え、知ってる?「Cadence」って曲?」
「え?ちょっと判んないかも知んない」【オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)】
「判んないよね~!?『Cadence』?あ~!♪Do you remember~ いつか望んで~♪か!」
「あー!」
「『Harvest』の一番だ!♪案外痛みは~~のようさ♪か。そうやって覚えちゃってるからね。あの、レコーディングする時って、タイトル決まってなかったりするんだよね~!まだ。そんでね、アルバム、皿になってからね、聴いてね、曲名とか、どうでもいいんだよね!あ~…失礼致しました。ってことで、一問になってしまいました!ゴメンなさい!」
「いえ、ありがとうございました」
「使って下さい~!」
「ハイ」
「東京来て、頑張ってね!」
「ハイ、お仕事頑張って下さい」
「ハイ、どうもありがとうー」

情けね~な、全然言えね~よ、っていうか、難しくなってきてるよ。さぁ『クイズ松岡』に出場希望の方は、こちらまで。【宛先告知略】さぁ、それでは、ここで1曲聴いてください。TOKIOのニューシングルです。『青春(SEISYuN)』

(曲演奏)
さぁ、おたより紹介していきましょう。「松岡くんは今、流行ってる『脳内メーカー』知ってますか?『脳内メーカー』とは名前を入力するだけで、その人の脳内診断が出来るというものなんです」 へぇー、知らない。「 松岡くんの脳の中身は」コレ、休みっていうのか?「[休][食][嘘][家]で、出来ていました。合ってると思いますか?」どういう意味ですか?コレ。あぁ~。頭ん中で、こういうふうになってるってことナンだって。オレの頭の真ん中には[嘘]ばっかなんだ。(笑)嘘と、食べることと、休むことしか、考えてないってことですか?…ふぅーん。ちなみに、国分太一は、[遊(ぶ)][遊][遊] 全部[遊]だ。ちょっと、[食]と、悩んでんだって。アイツ、ナニ、悩んでんだろ。長瀬智也。悩みしかないよ!コイツ。[悩][悩][悩][悩][悩][悩][悩][悩][悩]と、ちょっとの[欲]と、[猫]。へぇー。ナンなんだろう?すげぇな~。そんなの、あるんだ。山口達也。休みしかない。全部休み(笑)。城島茂。[H][H][H][H][H][H][遊(ぶ)][遊][H][H][H][友][友][休(み)][休][H][H][H]ピンポンピンポンピンポーン。城島茂、ぴったんこで~す。面白いね。ありがとうございました。これ、面白いです、送ってくれて。ハイ、次。「9月1日に、国分さんが出版した本、松岡さんは、読書したのですか?もし、松岡さんに本の依頼が来たら、どんな内容で書きますか?」 まだ読んでないですね。出来たんですか?もう。もう、出来たんだ、アレ。へぇ。ふ~ん。太一『タヒチ』!へぇ。松岡さん、本の依頼が来たら、どんな内容で、出版したいかと。そうですね~。城島茂の暴露本(笑)。実は、こんなん。騙されるな!(笑)そんなことは、ないですね。ナンか食べ物関係とかも、いいかもしんないけどね。あと、友達関係とかのね。こんな飲み方で発見した人の癖、みたいなね。今、すぐ、役に立つ人の癖、みたいな。酒飲み場ではこうする方がイイみたいな。(笑)ナンか、ろくなこと書かなそうだから、たぶん、ジャニーズ事務所が、大反対すると思うよ(笑)。じゃ、次ぎ行きましょう。もうないの?OK。じゃ、ここで、1曲聴いて下さい。ナンだよ、これよ。関ジャニ、ナンて読むの? エイト?(笑)ムリするなよって、読めるだろ!それぐらいってな!?嘘つけ!関ジャニ∞で、ニューシングルだそうです。『イッツ マイ ソウル』

(曲演奏)
さ、エンディングで~す。松岡昌宏がお送りして来ました。こっからですね『懐かしマボ・メモリ』今日はですね、12年前の、この頃、振り返っていきたいと思います。12年前、1995年、この頃、10月21日にですね、TOKIOのシングル『好きさ ~Ticket To Love~』恋のTicket to Loveじゃなかったっけ?ま、いいや。TOKIOが出してますね。♪Ticket To Love♪っていうやつですね。6枚目だそうです。長瀬が出演しました『ハウス バーモントカレー』の CMソング、でしたねぇ!でした!でした。『バーモントカレー』の CMは、過去、ジャニーズでは、ヒガシくん、KinKi、出演して、現在は、NEWSの手越くん。これ、覚えてるよ。オレ、この曲、好きなんだけどさ。♪Ticket To Love♪っていう歌なんだけど。テレビを、ある日、パッとつけたら、当時、『夜もヒッパレ』っていう番組やっててさ、V6が出てたの。V6が出ててさ、♪Gimme Gimme Gimme Gimme Gimme your love、好きだって言えよ~♪ってとこがあるんだけど、そこをね、パッとつけた瞬間にね、坂本くんが歌ってたんだけど【この話、マボは好きね~!】。あの人、上手いじゃん?歌。ミュージカル・スターだからさ。もうね、TOKIOの曲とは思えないぐらいね、すごいミュージカルな歌になってたの、覚えてる。♪好きだって言えよぉ~♪みたいに、長瀬はロック調で歌ってんだけどさ、坂本くんが歌うとさ、♪好ぅきだって言えよぉ~ぉ~ぉ~♪みたいな(笑)。♪よぉ~ぉ~ぉ~♪みたいな。石井竜也さんっぽいの、ビブラートが。♪よぉ~ほぉ~ほぉ~♪みたいな。それ、覚えてる。(笑)♪好きだぁって言へぇよぉーぉぉぉぉぉー♪これ、剛ね。♪言えよぉーぉぉぉぉぉ~♪これ、剛【コレもお気に入りのモノマネね♪】。(笑)ということで。さぁ!TOTOKIO祭、まだ応募してないっていう人はですね、お待たせしました、TOTOKIO祭、第2ステージの応募、お知らせします。第1ステージは、松岡の正解数を予想してもらいましたが、第2ステージは、今日の松岡の正解数、これを書いてもらうだけでOKですね。正解者の中から、抽選で5名にマボのベタベタ、プレゼントします。名前、住所、電話番号と、松岡の正解数を書いて、応募して下さい。【略】ホントに申し訳なかったですけどねぇ。正解数、書いて送っていただきたいと思います。TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O、松岡昌宏がお相手でした。それじゃあね~!バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・O '07/10/27  HOME  TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・O '07/10/13

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]