忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~、10月に入ってですね、もう半ば、なってきましたね。ということは、半分が経ったっていうことです(笑)。TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O!

は~い、あらためまして、こんばんは。松岡昌宏です。えぇ今日はですね、ワタクシは多分、友達の結婚式に行きますね(笑)。行ってます!さっきまで行ってまして、それが盛り上がりましてですね、今、二次会のところから、お送りしようかと思ったんですけど、止めました。ハイ、スタジオに来たってことでイイでしょうか?(笑)さぁ、早速ですけど、『松岡BEST3!』本日のテーマは、コチラ!『〆のカラオケソング!』…日本語って難しいんだけどさ、〆のカラオケがさ、3曲入っちゃ、ダメじゃん!「じゃあ、今日も、最後にこの曲を聴いて下さい」ってやってさ、3曲もやったら、疲れちゃうよ。ということで、最近歌ってるカラオケですね。いーっぱいあるんですよ。いっぱいあるんです。ホントに。僕、カラオケ大好きなんで。マッキーとかいっぱいあるんですけど、あえて最近、ここんとこ、まだ歌ってるなって曲、行きたいと思います。第3位!『ルビーの指輪』コレ、変わんないね。あのね、入りが好きなの。♪タッタラランタ~、タタン!ありますよね?♪チャンチャンチャチャン~♪【イントロ歌ってます】♪く~もり♪【おぉ~!!シブい!カッコイイ♪】(笑)スゲー外した!(笑)♪く~もり~♪って、この入りが好きなの。コレさえ歌えればイイっていうだけなんです。♪く~もり~♪ガラスまで行かなくてもいいぐらい。コレが好きです。第2位!『越冬つばめ』マジにね、森昌子さん。もう今日、声出ないんだから、止めてよ!んんっ!♪ヒュ~ルリ~♪ホントに出ねぇ~(笑)えぇ、全然ダメですね。オレ、ホント、オレ、ホント、歌ダメなんだよなぁ…。【そんなことないよ!】ナンかお酒飲んでると、上手くなった気分になるんだよなぁ。大好きなんですよ、この歌。ホント、コレとね、岩崎宏美さん関係は、たまんないね!もう、森昌子さん、岩崎宏美さん、石川さゆりさん、そして美空ひばりさんっていうですね、演歌ばっか歌ってんの。やっぱね~、トータルで考えて、ココ、そうね、10年でナニを一番歌ったってんのかなぁ?と思ったら、この曲しかないかな?みたいな。『やっぱ好きやねん』(笑)ある意味ね、やしきたかじんさんの「やっぱ好きやねん」は、もう、ヤバいね!「アンタやなきゃ、アカン」って!「ウチはオンナでいれれん、いらへん」スゲーじゃん?この歌詞。大好き!ナンか、たかじんさん、また離婚なされたってね。やってましたけど。え、280%オレが悪いって、一度目も二度目も。でもさ、カッコイイなぁと思ったのがね、2回目の再婚なさる時に、これからオレと付き合ったら、ホントに大変だから、地獄だからって言って、その、結婚した時に、もう離婚届渡してたんだって。で、好きな時にサイン書け、みたいな。そしたら気付かなかったんでしょ?出されてんの。(笑)シャレか?みたいなとこ、あるんですけどね。お会いした事無いんだけどね、オレ。お会いした事無いんだけど、好きなんですよね。また「たかじんBar」、東京でやってくれればいいのにね。こういう的なもんね。関西行くとね、よく見ますけど。ハイ、TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O!松岡昌宏がお送りします

『マボナビ』カナリ久々過ぎてですね(笑)、今、「マボナビ」っていう文字を見て、何コレ?って言ってしまいました(笑)。どんなコーナーなのかと申しますと、人生はいろんな場面で、ドチラにすべきかと選択を迫られる事があるそうです。あります。そんな人生に迷ったリスナーの方の為に、ワタクシ松岡がアナタのカーナビになろうと、ありましたね~コレね。久しくやってませんでした。えぇ、まぁ、ちょっとね、久しく、僕も頑張ってみたいと思います。今日は横浜市にお住まいの25歳OLの方です。電話繋がってます。もしもし?
「もしもし、こんばんは」
「どーも、こんばんは。さ、一体どんなお悩みでございましょうか?」
「ハイ、私、新婚なんですけど」
「あぁ、それはおめでとうございます」
「あ、ありがとうございます。それで、私も旦那もお互い働いていて、今、寝る時間が違うので別々に寝てるんですけど、それを友達に言ったところ、新婚なのに、それはヤバイって言われて、悩んでいて。やっぱり一緒に寝た方がいいのかっていうのか、それとも今まで、別々でいいのか、っていうことなんですけど」
「(笑)左様でございますか。もう、その、(笑)夫婦生活のアドバイスですか!?ワタクシ」
「ハイ(笑)」
「旦那さんはちなみに、おいくつですか?」
「旦那は26歳です」
「あ、一つ上?いつ結婚したんですか?」
「今年の2007年7月7日です」
「あぁ!スリー7の日」
「ハイ」
「必殺仕事人2007の日ですね」
「(笑)ハイ」
「誕生日で言ったら、研ナオコさん。ね、(笑)そうですか。え~、そうですか。で、ナニ?旦那さんはナニ、朝、何時頃起きるんですか?」
「朝は5時半頃ですね」
「早いね~!?」
「早いです。ちょっと勤務地が遠いので」
「そうなんだ。で、10時頃寝ると。で、奥さんが仕事から帰ってくるのが夜の12時」
「そうですね。大体夜の12時くらいですね」
「寝ている夫を、やっぱ、起こしちゃいけない的なコトがある訳ですよね?」
「そうですね。全く時間が違うので起こすと悪いなと思って」
「あぁ、なるほど」
「別々に寝てるんですけど」
「旦那さんとはドコで知り合ったんですか?」
「えっとですね、私がフットサルを趣味でやっていて」
「お!ほうほうほう」
「ある日、私の親友がマネージャーを務める相手チームに彼がいて、そこで仲良くなったっていう感じです」
「いいですね~。コレはね、コレ、旦那さん、ナンて言ってるんですか?」
「旦那はナンか別に、起こしてもイイっていうか、どっちでもイイみたいな感じで」
「あぁ、言ってるんですか?」
「ハイ、特に気にはしてないみたいですけど」
「コレはですね、あの、夫婦のことなんで、別に僕があぁでもない、こうでもないって言うコトでもないんですけども【それ言っちゃ、オシマイよ!】ただ、ま、(笑)それじゃ、話になんないんで、僕が思う、じゃ、理論でいいですか?」
「ハイ、いいです。お願いします」
「ハイ、別々でいいと思います(笑)」
「あ、別々で?今まで通り」
「ハイ、やっぱり、人間って、人生の三分の一は寝てるって、よく言うじゃないですか?」
「ハイ」
「ま、大体、四分の一だったりすると思うんですけどね。でもやっぱりね、共働き的なとこがあるわけでしょ?」
「そうですね」
「でしょ?的っていうか、共働きでしょ?」
「そうです」
「仕事が忙しい時に、いくら新婚だからって、無理して一緒に寝たら疲れると思いますよ」
「そうですよね~」
「うん。寝返りがどうしたとか、きっとナンか、あるじゃない?」
「ありますね。お互い起きる時間も違ったりするんで」
「そうでしょ?同じ部屋なんでしょ?」
「同じ部屋です」
「全然何の問題も無いんじゃないの?その、友達がナニ、オカシイって言うの?」
「いや、ナンかもう、一緒に寝た方が、やっぱ、新婚なんだし、みたいなカンジ」
「そんなものは、カンケー無いでしょ?」
「ハイ」
「だって、寝る時はノビノビ寝たいじゃない?誰にも遠慮しないで」
「(笑)ハイ」
「いや、それでこれから、じゃ、子供とかなったら、ナンか別なんだろうけど、別にそんなものは、なんとでもなる訳だから」
「そうですね」
「うん。だってそれでイイんじゃないですか?ナンか、判んないけど、いや、オレの論理ですけど、仲良くて、1個のデッカいベッドで、家族3人寝てる家とか、オレ、スゴイなと思うんです。エライなと思うし。羨ましいと思うけど、オレは多分、出来ないタイプです」
「(笑)」
「あの、僕、犬と寝てるんですけど、犬ですら、邪魔に感じますからね。もう、最初だけ。で、寝たら邪魔なんで、犬も出て行きます。うん、やっぱね、寝る時はノビノビ」
「そうですね。ナンか、言われたので心配してたんですけど、スッキリしました」
「そんなの全然、そんなことで、気使ってナンかガタガタするよりも、ノビノビ寝て、健康で、ね、休みの日にどっかさ、ラブラブしてればいいワケじゃん?」
「そうですね」
「休みの前の日とかさ、そんな、毎日毎日、ベタベタベタベタすることは無いと思いますけどね。もしそれで、壊れるワケじゃないんだったら、それで、旦那さんも構わないって言ってくれてるんだったら」
「ハイ、言ってます」
「だって、そのうち、部屋も違くなってきますよ、きっと」
「(笑)ホントですか?」
「うん、判んないですけどね。オレの友達とか、既にそうですもん」
「全く部屋も別々?」
「うん。でもナンかちゃんとラブラブなんだよ」
「あ~」
「でもやっぱりお互い、ナンか、楽なトコがあるっつってね、そういう夫婦もいますし、一緒に住んでない夫婦もいる訳だから、大した問題じゃないですよ、一緒に寝るとか一緒に寝ないとか、そんなものは」
「よかったです」
「同じ茶碗にするか、しないかぐらいの問題ですよ、そんなの。大したことじゃないです。もう、お気になさらずに」
「ハイ!」
「幸せな家族をね、これから作ってって下さいよ」
「ハイ、判りました」
「ハイ、ホントに。旦那さんにも宜しくお伝え下さい!」
「ハイ、ありがとうございます」
「ね、ハイ」
「ありがとうございました」
「ハーイ、ありがとうございました」

お風呂一緒に入ればいいじゃんね?(笑)さ、ということですけどね、余計なおせっかいだな。【宛先略】ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『Over Drive』

(曲演奏)
『注目!マボワド~!!』どんだけ~!とか、じゃーのー(?)とか、ナンかいろいろ流行ってるんですね。言葉話てますけど。さ、ココでワタクシ松岡がですね、注目の最新ワード、知ってるか、知ってないかっていうのをチェックしていきたい、確認しようとコーナーです。早速いきましょう。まず最初、コチラ。「はらきゃみ」。ナンだ?「はらきゃみ」って。お腹出したキャミソール?【ブー!('ε'*)♪】ナンだよ。あ、ハラミの味するキャンディー。【ブー!('ε'*)♪】(笑)ハラミは横隔膜ですからね。それのキャンディじゃあね。ハラキャミ。ハラ。原監督のキャミソール【ブー!('ε'*)♪】原監督がキャミソールを着た時のファンの反応。【ブー!('ε'*)♪】そのファンの子供の反応。【ブー!('ε'*)♪】(笑)判んね~!ナンだよ!ハラキャミ。はらき、はら、はらでしょ?麻布十番原ストアの新しい、ナンか、キャンペーン【ブー!('ε'*)♪】(笑)ナンだよ!判んない!(笑)判んないな、これちょっと。【カン!カン!カン!鐘が鳴ってます】ナンだよ~。え?暮らしのたまご。ハラキャミ新発売。腹巻とキャミソール!あ、腹巻とキャミソールか!だったら、キャミソール、着なきゃいいじゃん!じゃないの?判んないけど、ナンか。春から秋にかけ、冷房や冷たいものでお腹が冷える女性が多いと。いうんで、出来たんだ。売れてんだ?コレ。次。(笑)難しいな…。「いきがみ」ナニ?新しい芸名、いきがみきみこ。【ブー!('ε'*)♪】い、い、い、あ、判った!え、え、いき、いきがってる、がみさん。【ブー!('ε'*)♪】いきのいい、がみさん【ワケ判んないよ!】【ブー!('ε'*)♪】息の上がってしまった、がみさん【ブー!('ε'*)♪】ナンだよ。ナニ~!?コレ!判んないなぁ【カン!カン!カン!時間切れ~】全然知らね~なぁ~オレ、こういうの。週刊ヤングサンデーで、不定期連載中の漫画「イキガミ(逝紙)」。死亡予告書が国家から届いた若者は24時間以内に死んでしまう。残りの時間をどう過ごすのかという。若者が泣ける漫画として映画化も決定。へぇ~、面白そうだね。映画でやるの?映画は誰がやるんだろうね。へぇ、あ、読んでみよう。コレ、面白そう。ふ~ん。ハイ、じゃ、ラストいきましょう。「かつお解体君」ナンだよ、コレは…。【小声でボソボソ。もうイヤになった?】知らね~よ。かつお解体する機械。【ブー!('ε'*)♪】んだよ。カツオ君かと思ったらワカメちゃんだった。【ブー!('ε'*)♪】ナンだよ、もう。解体でしょ?解体するんでしょ?かつお解体君。カツオ解体君。新しい、ナンか、ドラえもん系のナンか、あ、ドラえもんじゃねーか、サザエさん系の、ナンか雑誌。【ブー!('ε'*)♪】ナンだよ(笑)。かつお解体くん。かつお、解体、ナンだ?全然判んない。【カン!カン!カン!】かつお解体君は、鰹節、にんべんが発売している食育、おもちゃ!?教育の三原則、知育、徳育、体育を目的に作られてるんだ。かつおの生切り、鰹節を作る時のかつおのさばき方を体験出来るんだ。アレじゃない?マジックテープみたいので、ジャキッ、ジャキッ!ってやるヤツでしょ?子供がよく。あ、そうだよ!マジック…あ、ホントだ!スゴイ!スゴイ!かつおの、ナンなんだろ?コレ。クッション的なもんで、出来てるんですかねぇ?それを解体して、子供が遊べるんだ。大人も子供も楽しめる食育おもちゃ。コレ、面白いね!かつおのことが良く判るという。そろそろ戻り鰹ですもんね。もうね、全然ね。美味しいですよね~。今年も美味しい。鰹いいね~!うん。長瀬なんか今、鰹ばっか食ってんじゃないの?アイツ【私も食べたい!】。今度、多分、ほら、土佐の話でしょう?【さすが、詳しい!】ね?土佐鰹!鰹は好きです。さ、というワケで1個も判りませんでしたけどね。ワタクシ松岡に教えたいっていう注目ワード、あったら募集しますんで、その意味も書いて、言葉の意味も書いて送って頂きたいと思います。【告知略】ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『本日、未熟者』

(曲演奏)
TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O、松岡昌宏がお送りしてきました。さ、エンディングのプチコーナー『懐かしマボ・メモリ』今は、今日は10年前のこの頃。10年前ですね、1997年この頃。10月14日。ワタクシ松岡が出演していました、「ナースのお仕事2」の放送が始まったと。懐かしいなぁ~。もう10年経つんだ。早ぇ~なぁ~。主な出演者、ね。主演観月ありさ、ね、松下由樹さん、長塚京三さん、伊藤かずえさん、上原さくらと。この間ですね、ひょこっとですね、観月に会ってですね、久々にナースのお仕事の(笑)話で盛り上がりまして、えぇ、タメですからね。同じ年ですから。上原ともこの間、だから、一緒に仕事してたから、ずーっとね、ナースの話、してたんです。懐かしいなぁ~。手術のオペ、失敗するんだよな~。牧原が。牧原耕太郎、オレね。長塚さんに殴られてね、そうなんですよ。いろんな人、出てたからなぁ。う~ん。いやぁ、懐かしいなぁ。でも、すっげー、面白かったなぁ、このドラマ。さて、番組からのお知らせです。来週はですね、以前お送りしましたTOTOKIO祭、第2弾です。秋のTOTOKIO祭を開催します。クイズ松岡のコーナーではワタクシ、松岡が何問正解出来るか予想して下さい。見事正解したリスナーにはですね、僕の正解の数だけ、私の正解の数だけ、マボのベタベタ&智也のペタペタを抽選で5名にプレゼントしちゃいます。名前・住所・電話番号・正解数を書いて応募して頂きたいと思います。先週はですね、僕、1問でしたが、前回ね、前回。今回、次はちょっと頑張ってね、4問ぐらい行きたいと思いますけど。送って下さい!【宛先略】ドンドン送って、ベタベタやっちゃって下さい!TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O、松岡昌宏がお相手でした。ね、来週も長瀬が忙しいんで、ワタクシ松岡、(笑)担当します!じゃあ~バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・O '07/10/20  HOME  TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・O '07/10/6

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]