忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「今更ムービー」。ベタな定番映画を今更紹介しまして、おススメ度を星の数で評価します。ちなみに満点は10コです。今回の今更ムービー、コチラ。『ポリスアカデミー』ね、この曲ですよね。1984年公開です。警察学校を舞台に学生達のハチャメチャな行動を書いた、あの、描いたコメディーですね。新しい市長により警察の採用基準が改正されまして、身体能力、経歴も様々な人々っていうのが入学するワケですね。いろんな人が入学する。特技持った人ですね。警察学校の教官たちは不適格な学生を落とそうとすんのかな?厳しい訓練を科すんですけど、こっから面白いっていうですね。コレでまず流行ったのが、TOTOですね、音楽ですね。この音と、音楽と、マイクパフォーマンスって言えばいいのかな?要は、その、ヘリコプターの、を、マイクで表現してみたり、馬をやってみたり、昔流行ったんだよね~。あの、ケント・フリックっていう、日本でいう、芸人さんっていうの、タレント?あの、よくヘリコプターだったら【って、ヘリの音マネするんだけど、上手いっ!】みたいなヤツでしょ?で、馬だったら【駆け足する足音のマネ】で、ナンか、あの、時には【打ち上げ花火のマネ】っていうのを(笑)やったりとかして、その、犯人ビックリ!みたいな、そういう系がいろいろあったんですよね。えぇ、ケント・フリック、コレはケント・フリックじゃないんだけど、それを、ケント・フリックさんが、日本でやってた時に、わざわざ、このね、ポリスアカデミーに出てたね、この人が出てきて、対決した番組がありましたよ。ケント・フリックのネタ、オレ、好きだったんだよなぁ~。ナンかね、馬が走って、ネズミだかなんだかが走って、犬が走って、猫が走って、最後、柴田恭兵さんが走るってあったんだよ。【って、自分でやってみるマボ】(笑)こういうネタがあったの(笑)。コレすげー、くだらないんだけど。ま、是非見てみて下さい。『ポリスアカデミー』おススメ度は、星7つです!…特別な思い出があるね、映画でも、僕はないんで(笑)。一応、こんだけ勧めてみましたけど。皆さん、見てみて下さい。さ、ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『ロースピード』

(曲演奏)

さ、え~、もう今年も早いですね、もうね、始まったのに、もう次、2月を迎えると。前にも言ったかも知れませんが、まぁ、1月は行く、ね、2月は逃げる、3月は去るといいまして、あっという間にすぐ終わるんですね、この。そんな中、今年一発目、始まって、そうね、結構、DASHをよく、僕、撮っててですね、今ね。DASH島行ったり、いろいろしてるんですけど。そんな中、もうそろそろじゃないですか、去年撮ってたんですけど、スペシャルドラマ「必殺仕事人2013」という事でね、かれこれ、6年やってるワケですよ、必殺も。ね、ま、2009は2クールという半年間の連続ドラマでしたが、今回もね、里見浩太朗さんが、お出になってくれてるという。相変わらずの東山先輩と、後輩の聖と和久井映見さんと絡んでるんですけど。あのね、こんな事をラジオで言っても、しょうがないのかも知れないけどね、和久井映見さん、あの人、歳とんないのかね?いや、マジで。コレ、実はですね、何年前だろ?今から。オレがね、今、僕、36ですが、18か19の時に、実はオレね、和久井映見さんのね、婚約者の役、やってんのよ。「家族」っていうね、ドラマで。サブタイトルが、「あなたは父を愛せますか」っていうドラマだったんですけど。主役は和久井映見さんなんだけどさ、で、和久井映見さんと、お父さんの話なの。で、その病気になるんだけど、病気になって、手術受けてっていうんだけど、ナンかお父さん、受けない、みたいな。で、それを、お父さん、ヅメさんがやってるんだけど、橋爪功さん。で、その婚約者役がオレなのよ。オレ、そう、オレと和久井さんって、あ、コレ言ったら怒られるか、ま、いいや、ゴメンね!和久井さん!和久井さん、オレの6コ上なのね。リーダーと同い年なんだけど、オレ、もう、同い年ぐらいの設定でやってたんだから。うん。だからね、あの、その話をするとね、いまだに和久井さん、笑うんだけど。「そうでしたよね」なんて。ホントに和久井さんが、あの、清楚さっていうのかな、大好きだね。ね、お子さんもいるお母さんですからね、ナンてったって。その中で、あぁいった、魅力のある役をこなす女優さん、なかなかいらっしゃらないですよね。まぁ、そして、里見さんですけどね。オレがガキの頃ってさ、里見さん、週2ぐらい見てたからね。3ぐらい見てたかな?だって、まず「長七郎シリーズ」だからね。昔は「長七郎天下御免」っていうね。その後、「江戸日記」。そんで、「水戸黄門」では助さんやってたからね。今の若い人は、黄門さんっていうイメージあるかも知れませんが、昔は、助さんだったんです。そして「大江戸捜査網」里見さんシリーズもあるんですよ。いや、もちろん、他の時代劇いっぱいあるんですよ、他にもいろいろあるけど、でも、オレ、「大江戸捜査網」大好きで、ま、いろんな方がおやりになってるんですけどね。松方さんもおやりになってますし。いろんな人のシリーズがあるんです。で、里見さんも、それをやってたんで、オレ、里見さんイコール、そのさ、時代劇と言えば、里見さん、あるワケじゃないですか。だから、まぁ、そういう意味では、オレ、思うけど、スゴい人が出てくれて、嬉しい事は嬉しいし、喜んでるんだけど、東山先輩は大変だなと思う、いつも。(笑)いろんな人、斬ってるじゃん?ね。でも、本人曰くね、スゴく、そのプレッシャーがね、楽しいんだって。うん。そうやって、やっぱり渡辺小五郎は、もっともっと強くなってくんだね。ね、ま、そんな里見さんとね、やってますんで、是非ご覧になってもらいたいと思います。さ、ココで1曲聴いて下さい。これも国分太一さんは、去年撮ってました。去年の今頃、1年前だ、撮ってたの。オレが「13歳のハローワーク」撮ってる時に一緒に撮ってたんだよ。3月公開ですね。ウチのキーボード、国分太一主演映画「だいじょうぶ3組」の主題歌になってます。コレ、作ってくれたのはアレですよね、YUKIさんですからね、元ジュディマリの。素敵な曲です。聴いて下さい。TOKIOで『手紙』

(曲演奏)

『ニュース松岡!』さぁ、話題のニュースや、小さな、え~、新聞の小さな記事を取り上げましてですね、ワタクシ、松岡が今、そのニュースをどう思うか、好き勝手、持論を語るコーナーでございます。久しぶりにいきましょう。『女性の太い眉が復活』あぁ、そうですか。どういう事かと言いますと、ま、文字通りですね。女性の眉毛が太いのが復活してるという事です。バブル期の黒々とした力強い、あの、眉、ね。それとは対照的にですね、自己主張を抑えた薄太眉っていうのが流行ってるんですって。濃くないんだ。薄く太くなんだ。極太から極細、そして薄太と、10年周期で変わってるそうですよ。ナンなんだろ?コレ。時代の、やっぱ、流れなのかしらね。専門家によりますと、バブル期の濃い眉というのは、女性の強さの上昇志向だそうです。表してるそうです。次の10年はコギャル時代と言われてまして、細いから、自分探しなんだって。ふーん。そして今。薄い眉。薄太。空気を読み、無理をせず、自分だけ、目立ちたくない気分。特にゆとり世代の、気を使ったユルさが現れてる。どうなんだろうね?オレ、思うんだけどね、コレをもし、言ったら、怒られたらゴメンなさいね。女性の皆さんに、僕は、ちょっと、ま、男性もそうなんですけど、自分に合った眉毛やろう(笑)。ムリして太くすることもないし、無理して細くすることもないし、みんながやってるからって、アンタはそれ違うじゃない!って人がちょいちょいいますよ。その辺は、判るような気がします。ま、個人的に、どういうのが好きかっつったら、オレやっぱり、細い時代だからなぁ!中坊くらいの時の先輩の眉の細さっつったら、公家だよ!公家!(笑)平安時代だよ。「先輩、細いっすね~」女の先輩、ナンであんなにカッコよかったんだろ?スカート、もう、くるぶしまであってね。ナンであんな、カッコよかったんだろ【その状態の女性をカッコいいって思うのは、少数かと…】。あの、思うんだけどさ、眉毛が太いっていうのを、コンプレックスに持ってて、だけど、スゴい似合うと思ったのは、あの、石原さとみちゃんだったね。うん。スゴい、「いいじゃん、太くて」って、あの、ウチの番組に来てくれた時に言った記憶がある、みんなで。うん。そんなのも、あるんじゃない?きっと、そういう事もあってじゃない?うん。しかし、バブル時代の眉毛って、ホント太いからね。男のメイクも太かったからね、カナり。描かれたもん!オレ、ヤでね~。その反動なのかな、オレ、メイクしなくなったのは(笑)。ホント、普段、メイクすることないからね。次!『大人たちの間でミニ四駆ブームが再燃』かつて、小・中学生の間で爆発的なブームとなりました、ミニ四駆ですね、コレ、再び、注目を集めてるそうです。ミニ四駆ブームは二度起こってるそうですが、当時、ダッシュ!四駆郎、第一次ブームですね。漫画かな?アニメかな?そんで、第二次ブームの時には「爆走兄弟レッツ& ゴー!!」という、コロコロコミックで、展開された漫画やアニメがあったそうです。ミニ四駆、ちなみにですね、420種類以上、車種があるんだって。へぇ。1億7千万台以上発売を記録してるそうです。まぁ当時、ガキだったのが大人になってるって事でしょ?つまり。コレ、テレ東かな?コレ、テレビ東京っつって、あの、地方の方はご覧になれない人もいるかもしれないですけど、テレビ東京っていう、えぇ、東京のローカルチャンネルっていうのか?アレ、民放、で、夕方かな?ナンかミニ四駆の番組やってたもん。確かね、司会は渡辺徹さんだった気がする。(笑)あ、渡辺徹さん、ファミコンの番組やってたんだ。やってた、やってた。オレさ、そう、スゴい事、聴いたんだけど、あの、平成ノブシコブシの、吉村くんが、オレ、生まれた場所、一緒なのよ。ね、で、ちょいちょい、最近会うんだけど、あの、3分DASHの、ね、ウルトラマンDASHとかも来てくれて。ま、札幌市西区八軒っていうトコで、オレ、生まれたんだけど、彼もそこで生まれてんの。で、琴似っていう駅があんのね。その琴似を使うんだけど、「松岡くん、知ってました?」って言うから、「ナニ?」っつたら、「琴似って、高橋名人、生まれてんですよ」(笑)「そうなの!?」みたいな(笑)。「高橋名人、琴似なの!?」みたいな。スゴくね?ウチ、スゴくね!?みたいな(笑)。ちょっと盛り上がってた。ミニ四駆ね、オレもね、何個か持ってた。走らせたけど、すぐ壊れて大変だった。あとね、レーサーミニ四駆っていうね、ファミコンがあったのかな?それが好きでやってた。ジャニーズ入ってすぐん時だね。もう1個いきましょう、コレ、面白い。『こたつ列車 2年ぶりに運行』どういう事かと言いますと、東日本大震災でですね、大きな被害を受けました、岩手県沿岸の三陸鉄道。こたつを囲みながら、冬の旅を楽しむ、こたつ列車というのがですね、運行が2年ぶりに始まったと。コレ、いいね~。すっげーよ、コレ。車両には12台の掘りごたつが用意され、およそ40人の乗客たちは、あわびやホタテ、海の幸を盛り付けた、特製のお弁当を味わったり、三陸の海を一望出来て、車窓眺めを満喫出来る、という事ですけどね。途中、久慈地方って言うのかな、伝統の行事で秋田の「なまはげ」に似た、「なもみ」悪いヤツは、いねぇかぁ?と大きな声を出しながら、闇から、(笑)暗闇から突然現れ、その形相に驚いて泣き出す子供もいるとかですね。コレね、久慈地方の行事で秋田の「なまはげ」に似た「なもみ」って言いましたけど、「なまはげ」自体がコレ、確かね、「なもみ」なんですよ。「なもみ」ってナニかというとね、あれ確か、イロバタで【囲炉裏端って言いたかったんだよね】、ずーっといると、その、怠けてると、「なもみ」と呼ばれてる、やけどみたいのが出来るんだって。その「なもみ」を剥ぐ、取るって事だね。つまり、怠けるのを取るって事で、「なもみ」を剥ぐで、訛って、「なまはげ」になってるハズなんで、「なもみ」って語源のハズです、だから【ナンで知ってるの~!?】。コレはいいよ、でも。あの、こたつに入りながら、列車に乗れてさ。コレ、ちょっと、もうちょっと、オレ、歳取ったら、行きてぇな!お弁当食べながら、お酒飲んでね、悪い子はいねぇがぁ?って言ってね、いぇ~!ってなるじゃない?ね?「え~【泣いてる子の再現みたいです】、来た~!ナンだよぉー!」って、ナンか取ったら、よく判んない、相葉と大野だったみたいな、ナンだそのCM!みたいな(笑)。あのCM、好き♪オレ(笑)。女の子、泣き出しちゃう、みたいな。ね(笑)アレ、いいんだよね。あの、取った時の、相葉の無駄な爽やかさが面白いんだよ(笑)。ね、という事で、コレはちょっと、こたつ列車、僕も乗ってみたいなと思います。コレ、いいニュースでしたね。以上、「ニュース松岡」でした。ココで1曲聴いて下さい。クレイジーケンバンド『ま、いいや』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー、「今更メール」。「今更ですが、いつも何時に寝てますか?」いや、ホント、判りません、それ。うーん、9時に寝ちゃう時は寝ちゃうし、朝9時まで起きちゃう時は起きちゃうし(笑)。えぇ。なるべく、仕事、時は寝ようと思うんだけど、大体、僕がね、調子いいのはね、5時間みたい。5時間か、7時間。よく、奇数がいいって言うじゃん【睡眠サイクルは1時間半毎じゃなかった?】?5時間か7時間がいいんだよ。10時間以上寝ると、もう、ダルい!で、3時間じゃ、ちょっと足りないみたいな。でもね、一番ベストなのはね、5時間で、かつ、ちょっとした空き時間に、30分ぐらい昼寝する【うらやましい~】。車とかで寝ちゃう。そうすると、すこぶる元気だね。多分、それがオレのペース配分なんでしょうね。ハイ、というワケでございました。今更聴けない、松岡への素朴な疑問、募集しております。マボのベタベタが貰えます、クイズ松岡の出場者も大歓迎。どんどん送って下さい。【宛先告知略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2013/2/2  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2013/1/19

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]