忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングコーナー「今更ムービー」。ベタな定番映画を今更紹介しまして、おススメ度を星の数で評価します。満点はちなみに10個です。今回の今更ムービー、コチラ。『ぼくらの七日間戦争』いやぁ、懐かしいなぁ~、おい。懐かしい。1988年ですね。角川映画。ナンと!同時上映「花のあすか組」!?コレも懐かしいね~。同時上映って、ね、今、最近、そういえば聴かないね?少ないね。アニメとかはあるのかな?同時上映とかね。え~、主演は宮沢りえさんですね。主題歌もね、今流れてます、コレも、ウケましたね。TMネットワークですよ。『SEVEN DAYS WAR』。教育管理に抑圧された中学生が、ま、教師や大人に戦争を挑むという。戦車に乗ってくんだよね、確か。戦車に乗っ、またがる、宮沢りえ。もう、ナンて言うんだろうね、はつらつとした、こんなに世の中に健康な女は、女の子は【言い直した(*^m^)o==3プッ】いないんじゃねーかっていう、りー【??】だったよね!?宮沢りえさん(笑)ね。スゴいよね。覚えてるもん、スゴい。オレ、だから、小学校…ん?6年か。いいなぁと思った記憶があるもん、ナンか。当時、そういう、子供が大人にナンたら、カンたら、みたいなね、映画はちょうど、時期的に流行ってたんじゃねーかなって気がするんだよね。例えば、「グーニーズ」もナンか冒険みたいな。「スタンドバイミー」も冒険みたいのがあって、ま、コレ、日本バージョンなんだけど。ま、オレの、もっとも大好きな映画があるんですけど、今はあえて、言いませんけど、それもおそらく、この時代なんですよ。それは来週ご紹介します、来週。だから是非、そちら、来週の方も聴いて頂いて、松岡が言いたかった映画、ナンなのか、その辺をちょっとチェックして頂きたいなと思います。さ、『ぼくらの七日間戦争』おススメ度、星8つです!まだ見てない方は是非、ご覧になって頂きたいと思います。さぁ、3月公開です。ウチの国分太一主演映画「だいじょうぶ3組」の主題歌になってます。こちらの曲、聴いて下さい。TOKIOで『手紙』【「リリック」の方が先だよー!早く聴かせてよ~!!】

(曲演奏)

『クイズ松岡!』リスナーの参加型クイズコーナーでございます。ルールは簡単。問題が発表されまして、ワタクシ松岡が、言えるか、言えないかを予想するだけのクイズ。問題は全部で5問です。挑戦者の方には、予想が的中した数だけ、マボのベタベタ、プレゼントします。さ、今回の挑戦者はですね、熊本県?15歳、中学校3年生。男子?お、初?そんな事、ねぇ?オレの記憶には、あんま、ねぇんだけど?珍しいよね!?電話つながってます。もしもし!はーい、こんばんは。中学校3年生。熊本?熊本のどこに住んでんの?」
「玉名郡ってとこに住んでいます」
「玉名郡?玉名郡っていうと、何が、アレ?金魚のトコじゃないのかな?」
「あ、そうです!長洲町ってトコです」
「ね?はいはいはいはいはい。金魚有名な3つの一つだよね?(笑)」
「ハイ」
「なるほどなるほどなるほど。アレ?受験じゃないっすか?」
「ハイ、そうです」
「どう?」
「あ~、勉強はボチボチって感じです」
「ボチボチ。ちょっと、狙ってる高校、ちゃんとあるんだ?」
「ハイ、あります」
「なるほどね~。どっち?私立、公立」
「公立ですね」
「公立。って事は、もうもう、ホント、すぐ、そろそろじゃない!」
「ハイ、そうですね」
「ねぇ。ま、ボチボチ、と。将来、ナンか、ナニになりたいみたいのはあるんですか?」
「あー、まだ、考えてますね」
「考え中?」
「ハイ、そうですね」
「兄妹いるの?」
「兄妹います、妹が」
「あ、じゃあ、お兄ちゃんなんだ」
「ハイ」
「いいねぇ~。妹可愛い?」
「あ、ハイ。松岡さんのファンなんですよね」
「ホントに可愛いね~♪可愛い!もう、それだけで可愛いね(笑)」
「ありがとうございます」
「いやいやいや、ねぇ。そうですか。ご存知ですか?このクイズ。知ってる?」
「ハイ!」
「じゃ大丈夫ですね。一個でも多く、マボのベタベタをゲットして頂きたいて、妹さんにも、あげて下さい」
「ハイ」
「よろしいでしょうか。行きましょう。クイズ松岡、スタート!第1問!」
『綾瀬はるかさん主演の「八重の桜」がスタートしましたが、これまでに大河ドラマの主演を務めた事のある、ジャニーズ事務所のタレント、2人以上、言える?言えない?』
「コレは多分、松岡さん、多分言えると思いますね」
「言えなきゃ、マズいでしょうよ。東山紀之先輩、香取慎吾くん、タッキー」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「ねぇ。ちなみに、オレも3つ出てますから(笑)【主演じゃないけどね…】この3人ですよね。覚えてますよ、スゴく。とっても。はい。大河ドラマとか、見る事ある?」
「あ~、あんまり見ないですね」
「あんまり見ない。そうなんだよね。そういう、でも、今、そうなんだよな。うん。そうなってきてるんだよね。ナンか、歴史とか、そんな興味ない?」
「歴史とかは好きです」
「あ、歴史とかは好きなんだ。じゃ、武将もんだったら、見るね」
「そうですね」
「そうなってくるよね。なるほどなるほど。やっぱ、男の子はそうだよね、みんなね。さぁ、行きましょう、第2問」
『東映の歴代興行収入の最高記録を塗り替えた、映画のタイトル、言える?言えない?』
「松岡さん、あんまり詳しくなさそうだから、言えないと思います」
「いや、オレ、ビックリしたんだけどさ、『ONE PIECE』」
【(-.-)p”ブー♪】
「ゴメン。コレ、この間、新聞で読んじゃった、オレ。そうなんだよ、『ONE PIECE』だから、つまり、アニメが1位になったって事に、とってもビックリして、オレは。そうなんですよ。今までは、ちなみにですね、『男たちの大和』51億1千万ですね。スゴいわなぁ。第3問!」
『プロ野球の球団を持つ、DeNAが陸上部の発足を発表しましたが、陸上部の総監督に任命された人物の名前、言える?言えない?』
「コレはあんまり言えなさそうな感じなので、言えないと思います」
「ね。陸上部?瀬古さん(笑)?」
【(-.-)p”ブー♪】
「当たっちゃった!ゴメン!ゴメン!ゴメン!ゴメン!ゴメン!(笑)陸上で知ってるの、オレ、瀬古さんしかいねぇんだ!宋兄弟と。ゴメン!当たっちゃった!瀬古さんだ!(笑)ゴメン!オレね、陸上、そんな知らないんだよ!瀬古さんと宋兄弟と、あと、あさくらさん?ね!あ、浅原さんか!いやぁ…言ったら、でも、瀬古さんだよね、きっとね。知ってた?」
「いや」
「知らないでしょ?オレも正直、知らなかった!知らなかったけど、(笑)瀬古さんなんだね。ヤバいね!1個しか当たってないね!あと2つ、当てましょう、頑張って。第4問」
『安倍内閣で、副総理兼財務大臣、金融担当大臣の政治家の名前、言える?言えない?』
【出た~!】
「あ、コレはもう、言えると思います、確実に」
「え~、ご紹介しましょう!熊本県玉名郡にお住いの15歳、中学校3年生男子です【得意のモノマネ中】。麻生太郎(笑)」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「(笑)麻生太郎さん。ハイ、じゃ、ラスト、当てて頂きましょう!ラスト!」
『2020年のオリンピック・パラリンピックの日本開催を目指す、東京招致活動。その中の楽しい公約プロジェクトでテリー伊藤さんは、東京招致出来たら、○○をすると言っていますが、どんな公約か言える?言えない?』
「コレは、ナンか、夢のような感じですから、言えると思います」
「ま、有名ですけどね。胸毛を植毛します」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「ハイハイハイハイ!他にもですね、なでしこJAPANの澤ほまれ選手、銀座のホコ天でサッカー試合やっちゃいますとかですね、ダウンタウンの浜田さん。開会式のドコかのシーン、必ず見切れます!と。コレは面白いね!ウチもやりたいね!見切れ関係ね。ハイ、という事で3問当たりました!」
「ハイ」
「おめでとっ!【拍手してます】」
「ありがとうございます」
「ねぇ。大変な時期だと思うけど、受験だから。だけど、長い人生の中の、1シーンなんで」
「そうですね」
「結果はどうであれ、頑張ることが大事だと思いますが、頑張って下さい」
「ハイ」
「これからもラジオ聴いて下さい」
「ハイ、判りました」
「どうもありがとう!」
「ハイ、失礼します」
「ありがとう!失礼します」

イイですね、この、ナンか、15歳、ちょっと、ナンか、恥ずかしさが残って、Shy Guy、大好きです♪ね、頑張って貰いたいと思います、受験ね。というワケでございました。ワタクシ松岡が言えるか言えないか、答えるだけの簡単クイズです。挑戦者募集しております。【宛先略】たくさんのご応募、お待ちしてまーす。さ、ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『ロースピード』

(曲演奏)

『どれでも鑑定団』。さぁ懐かしいグッズ、街でよく見かけるもの、一体コレ、いくらするの?というね、そういうもの、ありますけど、その金額を予想するだけのコーナーです。ちなみに、金額はあ番組調べです。ワタクシ松岡、1問でもピッタリ正解出来ましたら、スタッフの自腹で、コレをお聴きのリスナーの皆さんに、誰か抽選で1名に1万円相当のプレゼント差し上げまーす。ね、それじゃ、いきましょう。最初の鑑定品はコチラ!『両替機』(笑)ナンだ、両替機って!100円玉両替機です。1000円札と500円玉を100円玉に替える事が出来ます。100円玉の使用は3000枚!?って事は30万円入ってんだ、コレ。いくらすんだろうね。幅40㎝、奥行き36㎝、高さ53㎝。よく、ゲーセンかな?あるのかな?コレは。レジ、前あった、レジな。レジがいくだったっけかな?アレな!レジと同じくらいじゃないの?こんなの。そんなしないでしょ。9万8千円。【(-.-)p”ブ~♪】ナニナニナニ…。21万!…両替機、21万もすんの!?オレが両替機になるよ。そういう事じゃないの。ほぉ~。次。『寿司ロボット』ナニ?コレ。ターンテーブル式の小型業務用シャリ玉。1時間で最大36個。36貫だね。あ、ゴメン!3600貫!ね。簡単設定、ワサビ付け機能もあります。シャリを入れる容器は約7.5kg。だから約2.5升ですね。スゴいね、コレ、ナン、ドコで作る、使うの?コレ。回転寿司とか、宅配寿司とか。なるほどなぁ。スゲーなぁ。ちなみに、コレ、3万7千円は出てます。何々3万7千円。コレはゴメン、当たっちゃいますよ。23万7千円ですよ!【(-.-)p”ブ~♪】ナンで、さっき、両替機、21万だったよ。…(゚Д゚)ハァ?143万7千円!?…オレが握るよ!【キャ~(*゜∇゜)】ナニ!?それ!この機械、143万、約145万すんの!?寿司握り機。握ってやるよ!1時間に3600個!?…36個♪(笑)【(-.-)p”ブ~♪】ブー!か。判ったよ!ナンだ、すっげー、すんだなぁ。100万越えるんだ。すっげーな。次!スゲーな。ナンだ、コレ?『聴診器』ね、コレ、ナースがよく使った、あ、ドクターですね。よく使ってる。新人さんにも使いやすい、人気のタイプ。一般診療用のスタンダードタイプです。低周波音、を、より鮮明にピックアップしてるそうです。患者に冷たさを感じさせない(笑)、ノンチル素材。知らんがな!(笑)ねぇ。いくらって事ですけども、何々800円です。ちなみにですよ。僕は聴診器持ってました。フンフンフーン♪フンフンフーン♪勘違いするんじゃないぜ~。オレはドラマでもらったんだよーん(笑)。ナースのお仕事やってる時、もらったんだよ。記念にっつって、みんなもらったんだよ。色、付いてたんだよな、確か。それで、色ついてんのあるんだっつって、みんなもらって、オレ、ナンか、ピンクもらった気がする。でね、ウチの犬の心臓の音、聴いて喜んでた、オレ(笑)。ウチの犬、嫌がってた、スゲー(笑)。コレね、ちょっと、オレ、当たっちゃって、ゴメンね。16800円。【(-.-)p”ブ~♪】アレ?16800円とか12800円とか、その辺だったハズだったんだけどな。9800円!?あ、ゴメン、12800円だったんだ。色付きちょっと高かったんだ。そんなもんだったんだってイメージあったんだもん。うわぁ、参ったね、コレね~。惜しいねぇ~。サービス問題だもんね!?コレね。いや、いいね、スタンダードだからね。ちょっと、いいね。最近、ナンか、スタッフも、そろそろ当ててもらいたいな匂いしてきてるね。なるほど。そろそろ当てますよ!じゃあ。そろそろ当てます。以上、『どれでも鑑定団』でした。ココで1曲聴いて下さい。モーニング娘で『Help me!』【ナンで!?】

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』。「今更ですが、トイレに入って、和式と洋式があったら、どちらを使いますか?」えーとですね、ウォシュレットがあったら、洋式(笑)、なければ和式。ハイ(笑)。そうですね、僕はそうですね。ウォシュレット付いてるトイレだと、ちょっとあったかいじゃん、便座が。だから(笑)。それでですね。さぁ、今更聞けない、ワタクシ松岡への素朴な疑問、募集しております。【宛先略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2013/2/3  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2013/1/26

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]