忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。さ、オープニングのコーナー「今更ムービー」。ベタな定番映画を今更紹介しまして、おススメ度で、星の数で評価します。満点はちなみに10個。今回の今更ムービーはコチラ。『刑事物語』来ました、来ました、コレ。1982年公開。主演は御存知、我らが武田鉄矢さん。ハイ(笑)いつから我らが武田鉄矢さんになったのか判んないですけど(笑)。テキトーだな、オレも。武田鉄矢さん演じます、片山刑事、主人公ですね。普段は冴えないけど、実は拳法の達人で、正義感が強いという設定でございました。暴れ出したら止まらない。それが原因で転勤させられ、全国を渡り歩く設定です。続編として「刑事物語りんごの歌」シリーズ5作品がございます。懐かしいな。この、りんごの歌っていうのが大好きでしたね、僕。最後ね、男の子とお別れのシーンがあるんですけど、たけしっていったかな?「たけしー!」って言って、止まるんです。「駆け足っ!」ぱーって走ってく。そこで、泣きながら♪えぇ加減なヤツじゃけん~♪って流れてる中で、歩きながら武田鉄矢さんが泣きながら歩いてくっていう。好きでしたね。お薦めポイントはね、戦う時にハンガー使うんですよ、木のハンガー。それでバッコバコにぶっ飛ばすんですよ。ヌンチャクのようにハンガーを使って。ハイッハイッハイーッなんっつってね。すんごい武田鉄矢さん、カッコいい。是非、見てない方は見て下さい。『刑事物語』おススメ度は星9つです。さ、ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『見上げた流星』

(曲演奏)

『助けて!アニキ!』さぁ、リスナーの方からのお悩みにお答えしていきますよ。「自分は仕事でよく、車に乗るのですが、腹が立つことがあります」ナンだ、ナンだ?「それは割り込みを譲ってあげた時に、ありがとうの、ハザードランプをしてくれない事です。僕は小さい人間でしょうか?うん、という事ですけどね、ちょっと判るんですけどね、小っちゃくはないですけど、自分が思ってるほど、他人は思ってない。うん、コレはさ、いや、オレも判るんだ。ちょっと思う事あるんですよ。ただね、こうやって文字にして読んだ時に感じるのは、おそらく、ありがとうのハザードランプを、ま、一言欲しいよね、ありがとう、みたいな。で、してくれないって言った時点で、多分ね、してあげてるっていう風に思っちゃ、きっと、いけないのかも知れないですね、あい、自分が。してあげてるから、見返りを求めるワケでしょ?いや、でも、普通のルールと考えたらだよ、そりゃ、入れてもらったら、あrがとうございます、の、ランプは必要だと思うけど、それ、でも、知らない人、いますからね。ハザードランプで、ありがとうのサインって、コレ、教習所じゃ教えてくれませんから。経験の中で生まれた、うん、ドライバーの中でのマナーだとか、ルールだったりしますから、もしかしたら、知らないって思ってたら、頭にもこないんじゃない?うん。心の中では思ってるかも知れませんけどね。手を上げてくれたりとかね。うん。でも、ナンかあるよね。これやってあげたのに、ありがとうってないの、寂しいな、みたいなのね、ありますね。ま、なくて当たり前と思って、あったら嬉しいな、に、いきましょうよ。僕もそうしてます【…立派だ】。ハイ、次!「私は12月28日生まれで、クリスマスと誕生日が近いという理由でプレゼントが一緒です。妹は誕生日とクリスマス2回貰えるのに、私は1回だけ。コレは不公平だと思いませんか?元旦、クリスマスの誕生日の人は損ですよね?松岡さん、どう思いますか?」しょうがない。オレもそうだった。クリスマス、お年玉、プレゼント、全部一緒。どういう事かって?お年玉あげるから、好きなもの買いなさいって言われた(笑)。( ̄◇ ̄;)エッ?みたいな。プレゼント、金!?みたいな。(笑)ま、そんなもんですよ。「友達や、男友達と食事に行った時、着信が来た時などに、携帯をチェックするのはいいですが、着信もない、メールも来てない時に、永遠と携帯をイジる、弄り続けるのが許せません」あぁ、そういう事ね。「松岡さん、食事中に携帯イジるのって、マナー違反ですよね?」うん。マナー違反だよね。ただ、どうしても仕事ん時とかね、そういう緊急連絡ん時は、「あー、ちょっと、ゴメンなさい、いいっすか?」って、「ホント、申し訳ないです」っていう事はありますけど、基本的に夜、そんなないですからね。あともう、ホントに大切な食事会の時とかは、僕はトイレに行った時に携帯チェックしますね。ハイ、あの、メールが入ってるかどうかとか、緊急の仕事のメールとかないかなっていう。あと、基本的には、携帯見ないですね、なるべく。ま、仲いいヤツとん時はね、「あ、ちょっと、ゴメン、ゴメン」って言えるけども、ま、でも、コレは友達とか、男友達って言ってるから、そんなアレなんじゃない?でも、ずっと、見てる人、いるよね?大っ嫌いです(笑)。うん。携帯とメシ食ってるのかよ、コノヤロー!と思う時ありますからね。ちなみにオレの周りにはいないですけど、あの、見てると。ナンでこの人たち、向かい合わせで携帯イジりながら、ご飯食べてるんだろう?とか。あとね、この間オレが行った居酒屋さんでね、2人で来てるのにね、居酒屋さんだよ!?焼き鳥をオレ、食べて、焼酎を飲んでたら、その横で、まぁ、ちょっとした上司と部下みたいなのが、ゲーム始めたんだよね。携帯で。うわっ強ぇ!とか言ってるんだけど、ナンか、通信の、なのかな?ナニしてんの?みたいな。焼き鳥冷めるじゃん、みたいな。(笑)ちょっと悲しいね、それはね。ドンドン、コミュニケーションが取りにくい時代になってるのかも知れません。ね、ま、大げさなのかも知れませんが。さ、あなたのお悩みなど、教えて頂きたいと思います。学校・職場・家族の悩み、どんな事でも構いません。電話で直接相談したいという方は、電話番号も忘れずに書いて送って下さい。【宛先告知略】たくさんのメール、おハガキ、お待ちしております。さ、ココで1曲聴いて下さい。miwa『ホイッスル~君と過ごした日々~』

(曲演奏)

『懐かしマボ・ワード』さ、懐かしい20世紀の言葉、昭和から2000年までの言葉をどれぐらい知っているか、挑戦していこうというコーナーです。皆さんも一緒に考えてみてください。まずはコチラ。『まいっちんぐマチコ先生』小学校の担任の教師なんですけど、いたずら3人組の、に、いっつも、スカートとかめくられて、いたずらされてる先生。え~、決め言葉は「もう!まいっちんぐ!」【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】えぇ。ちなみに、コレ、多分ね、ドラマだかナンだかにもなってるよ、映画だか何だかにも。ね。PTAから苦情が来たそうです。スゴいんですよ。まいっちんぐマチコ先生、スカートめくられるんですよ。そんで、スカートめくりされて、「いや、もう、まいっちんぐ!」おっぱい出した事もあるそうです。ちなみにオレは、コレをオフクロと見れなかった。恥ずかしくて【可愛い~♪】。子供の心にコレをテレビでやってたら、ははっって笑ってるフリして、気、使ってた、オフクロに。まいっちんぐマチコ先生ごっこって流行ったからね。チョー禁止になったよ。女の子のスカートめくりばっかして。うん。スカートめくり…してたね。あそこが初めての男の狩りだからね【出た!マボ語録!】。スカートめくり。今、ないね!スカートめくりって、考えてみたら。逆に。(笑)セクハラになっちゃうんだね。小学生でもセクハラあるんだ。幼稚園でも。そうかい。じゃ、次!『湯川専務』ナンだっけ!?湯川専務って。…湯川専務、ナンだっけな?な?やっぱりイナバだ。100人乗っても大丈夫の専務。あ、違うか。【(-.-)p”ブー♪】え~、ナンだ?湯川専務ってナンだっけなぁ?ナンかのね、会社の専務さんナンだよね。よく喋って、教えてくれるんだよね。商品の事を教えてくれるんだっけ?違ったか。今日も専務に来てもらってます、みたいな感じじゃなかったっけかな?【(-.-)p”ブー♪】通信販売の人?【(-.-)p”ブー♪】ナンだっけ?湯川専務?湯川専務…。アレ?湯川専務…ナンか、番組だよね?番組っていうか、CMだ、CMか?その湯川専務が出てくるんだよね?ナンだっけ?ウィークリーマンション。【(-.-)p”ブー♪】アレ、社長だ!社長が猫持ってるんだよね。湯川専務はね、あれ、出てこない…。メガネかけてたっけ?ね?メガネかけてたよね?湯川専務。あれ、ナンだっけな…。あ~!!!SEGAだ!そうだ!1998年ドリキャスのCMで、「SEGAなんてダセーよな」「プレステの方が面白いよな」と言われる(笑)自虐的な内容で話題になった。それに出てくるセガ・エンタープライゼス専務、湯川専務。そうだ!覚えてますよ。ね~。ハイ、というワケでございました。次!ラスト。『三択の女王』三択の女王?ナニ?三択の女王って?【知らないんだ!?】クイズ番組?クイズ番組で三択の女王って、そう、ナンか、3つ、ま、つまり、三択してって、ものをゲットしていくって番組?【(-.-)p”ブー♪】あ、クイズ三択の女王。あ…。クイズ番組の中でのコーナー。最後の問題、みたいな。【(-.-)p”ブー♪】最後の三択の女王。サンタクロウジョウ…【(-.-)p”ブー♪】(笑)判んねー!三択…三択…サンタクだぁ(笑)【(-.-)p”ブー♪】サンタク、ヨロシクぅ【誰!?】(笑)判んねぇ、もう全然判んねぇ。クイズダービーの竹下景子さん、三択の女王って言ってたんだ。へ~、なるほどね。三択問題が強かったんだ。巨泉のクイズダービー!コロッってヤツですね。♪タラッタラッタ~♪【口ずさんでます】へ~、たしか、はらたいらさんもいましたよね?篠沢教授もいました【それだけ知ってるのに、三択の女王は知らないのね】。あの竹下景子さんね。確かお嫁さんにしたいNo.1。三択の女王。竹下景子さん、一瞬そうかな?と思ったんだけど、三択の女王と呼ばれてるのは知らなかったな。スゲーなぁ。巨泉さんがそう言ってたんだね。巨泉さんっていろんな言葉を作ってるんだよね?実は。ボインもそうだからね。ボインも、確か、朝丘雪路さんのことを、11PMで、「ボインだねぇ」って言って、そっからボインって言葉が出来たんだよ。ボインやで~♪って月亭可朝さんのアレも、だから、大橋巨泉さんがいなかったら、無かったって事だよね?♪ボインは~、ナンだっけ、♪お父ちゃんの為にあるんやで~♪みたいなね。そんなんやね【ナンで関西弁?】。へぇ、スゲーなぁ。あとね、巨泉さん用語みたいのがあってさ、巨泉さんだけじゃん?おい、アッコ!とかさ、あ、たけし!とかさ(笑)、フツーに、アッコさんとか、たけしさんの事をそうやって言うのはさ。あとね、石坂浩二さんの事をね、へーちゃん、へーちゃんって言うのよ(笑)。それ、本名なんですけど。石坂浩二として出てるのにさ(笑)、おい、へーちゃん!って言うのはさ。ま、コレは面白かったよね。さ、というワケでございまして、その頃の懐かしい曲、1976年流行った、ね~、スゴいね、「泳げ!たいやきくん」って、1976年だ。♪まいにち~まいにち~♪【マネ、上手い!】ですか。あの、いまだに1位でしょ?オリコン史上、一番売れた曲でしょ?ねぇ。さぁ、じゃ、ちょっとシブいトコ、いきましょうかね。オレの、1976年で好きな歌。あぁ、オレがよく聴く曲。コチラいきましょう。イルカ『なごり雪』(笑)

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』。「今更ですが(笑)、得意なスポーツ何ですか?」スゴいな、コレ、ナンか小学校の転校生みたい。得意なスポーツ、ナンなんだろ?オレ。足は速かったです。泳ぎも速かったです。ドッジボール得意でした。(笑)ドッジボール得意でしたね。ドッジボール!(笑)宜しいでしょうか。今更聞けない、ワタクシ松岡にへの素朴な疑問、募集しております。マボのベタベタがもらえます、クイズ松岡の出場者も大歓迎。住所・氏名・電話番号を忘れずに書いて、送ってください。【宛先略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2013/1/26  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2013/1/12

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]