忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かれこれ、2週間以上前、経つんですけど、V6の井ノ原快彦がですね、31になりまして。オレの記憶が確かでしたら5月13日が加藤晴彦なんですね。で、5月17日が井ノ原なんですよ。んで、13年前、オレが指輪をプレゼントしたっていうことをですね、ジャニーズウェーブ【ウェーブじゃなくて、Webだから!】という、「イノなき」という、たまにヒマん時、見るんですよ。それに描いてあってですね、んであの、16日の11時半ぐらいから、一生懸命メッセージ考えて、で、ピッピッピッピーン♪で送信してですね。ま、Happy Birthdayみたいなのを送ったんです。したら、早いね!15秒後にもう電話来たね!「松岡!お前がやっぱり一番だよ」(笑)「一番早かったよ。サスガだよ」【イノなきでも書いてたね】んで、おめでとう、おめでとうってですね、まぁ、まぁ、僕、唯一の同期ですからね、同い年ですからね。僕と、井ノ原と慎吾はね。31かぁ!みたいな。13歳、12歳か?だったのかな?早ぇなぁ~。歳もとるわけだ!(笑)TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O!

こんばんは。松岡昌宏です。さ、ワタクシの、『松岡BEST3!』の答える『松岡BEST3!』本日のテーマはコレだ!『復活して欲しいバンドBEST3!』この質問もね、前回に引き続き、結構酷なのよ!いーっぱいあんだから!キリないもん!キリない!もう10や20じゃ済まないんだから!だがしかし!ちょっと厳選してですね、ちょっとやってみました。第3位!『バービーボーイズ』もうバービーはヤバかったもんなぁ~!中1ん時に【どんだけ、声が高くて大きいの~!?】ナンだよ!?このかすれた声!って。♪誰なんだ~♪ノーマジーン、ヤツの事♪【マネして歌ってます】っていう、KONTAさんの声が聴こえて、うわぁ~カッケ~!!!って思って。あの「愛しあってるかい」の教師ですよ(笑)。そのかすれ声の後に、♪甘い事~♪みたいな(笑)杏子さんのですね、あの、すんごい噛みあった、洒落たバンド!?あぁ、あれはちょっともう一回聴きたいね~。ちなみにオレは未だに杏子さんファンなんだけど。あの、ナンだっけ?その後にもね、「福耳」。あれもヤバかったね。あぁ。あの声がもう、ね?ナンなんだろ?あの杏子さんって人の。ど真ん中だね~。怒られたいもん。是非もう一回聴きたいっていう。続きまして第2位!『男闘呼組』ハイハイ、ジャニーズねって思われる方もいるかも知れませんがね、これはね、この間、井ノ原とも話したんですけど、全ての文化はオレは、やっぱアソコから始まってるんですよ。うん、やっぱり中学、高校で聴いてた男闘呼組、もちろん、先輩でもあり、大先輩ですけどね。成田昭次さん、高橋一也さん、前田耕陽さん、そして岡本健一さんと。未だにね、月2は聴いてるかな?男闘呼組。家で。夜中。ちなみに井ノ原に電話、誕生日、電話した時も、男闘呼組聴いてた。男闘呼組聴いて、シャンパン飲みながら男闘呼組聴いてて、(笑)うん。やっぱ、その、出てくるんですよね、その頃の自分が。一生懸命突っ張ってた時代が。の、自分が出てきてですね、いや、カッコイイなぁって。で、ライブビデオとか、今見てもカッコイイんだよね~。うん、やっぱり男闘呼組って、もう一回見てぇなぁ。見てぇなぁ~!(笑)さ、そしてですね、栄光の第1位!『カッツェ』ね。ハッ!?っていうリスナーの方もいらっしゃるかも。『カッツェ』このバンドはですね、13歳の時にですね、城島茂にですね、聞かされてですね、それで僕は、まぁ、音楽というものにのめり込んでいったんですね。よくコピーしてましたよ、昔。『カッツェ』っていうバンドの曲を山口と、城島と僕、3人ですね、うん、コピーして、ホントにナンか、夢、見てた頃ですよね。あの、『ぜってー、生き残ろうな!』みたいな。『バンドやったら、こうしような?』スゲー、ウザかったね、今考えると。ウザかったって、いい意味でね。『変わったら言って!』みたいな(爆笑)。『変わったら言ってね!殴って!おめーも言えよ!言うから』『絶対だぞ!』みたいな。『約束な!』みたいな。とりあえず殴り合おうみたいな、スゴイ、ナンか、よく判んない、アツかった時代。でも好き♪それ。うん、あれが原点だと思います。えぇ。ま、そんなね。確か僕ね、デビューした時だから、13年ぐらい前ですね。デビューした記念にですね、ニッポン放送がね、「オールナイト・ニッポン」をやらせてくれたんですよ、僕に。そん時もね、多分『カッツェ』流してるんですね。えぇ。あれから全然ナマやらせませんね。何年やってるんだ(笑)ま、グチってもしょうがないんで、聴いて頂きましょう。カッツェで『SOMEDAY』

(曲演奏)TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O!松岡昌宏がお送りします

さて、普通のお便りを1枚紹介したいと思います。「この前、太一くんの携帯サイトで、松岡くんが楽屋でのパソコン禁止を提案したと公開してました。ナゼ禁止したのですか?」と。これね、多分、メントレでもOAすると思うんですけど【時任さんの回だね】、言っておきますね!国分太一、山口達也、長瀬智也がですね、楽屋にですね、パソコンをですね、持ってくる。ま、それはイイ。全然構わないんです。ね?ただ、あの、メントレの楽屋っていうのはですね、2週間に一回、メンバー5人揃う日なんですね。判りますよね!?月2回の大事な1日です!【可愛いよぉ~マボ♪】言うなればね。「お元気してたの~!?」みたいな。「どう?最近、サーフィン行ってんの?」みたいなね。で、城島茂さんは大体、一人で髪の毛セット、いつもしてるんで(笑)。でもちゃんと、会話は聞いてる。でも、城島茂さんは、司会なんで、あの人、リーダーは。打ち合わせ行っちゃうんですよ。そうすると、楽屋が城島茂以外の4人になりますよね?で、その時、3人が3人ともパソコン、やってみ!?オレ、どうすりゃイイ!?(笑)ね!?コレ、ホント、メントレでも言いましたけど、まずね、夫婦じゃないけどね、会話が無い!【_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!】コレ、ヤバイことですよ!ホントに。会話無いって、ホントにヤバいんですよ。スキンシップが取れてない証拠ですから。ね?コミュニケーションが取れてない。コレ、家族もそう!ね?家族も夫婦も恋人も、友達も、メンバーもそう!会話が無い。で、本番中にオレが、「パソコン禁止!」って言ったんです。したら、太一くんが「でもね、松岡、そう言うけど、みんな、遊んでるわけじゃないんだ」曲作ってたり、自分のね、山口くんだったら、自分のね、サーフィンの写真をちゃんと、「FINE」のやつとかを、連載のやつ、チェックしたり、原稿チェックしたり、写真を選んだり。太一くんも、そのウェーブのヤツ【Webです!】を、ちゃんと、ブログを立ち上げたり、そういうことをやってるんだって、言ったんですよ。だから、僕、太一に言ってやりました。「楽屋に仕事を持ち込まないで!」(笑)これ、多分、世の奥様方、「家庭に仕事、持ち込まないで!」これ、一緒!コレ、一緒なんですよ、僕ん中で。「楽屋に仕事、持ち込まないでよ!空き時間の30分さ、話そうよ!」(笑)どんだけ寂しがり屋だっていう【判ってるね~】。うん。でも、ホントにちょっと、コレはね、いや、ホントにね、笑ってるかも知んないけど、こんな事から案外来るよ!ヒビって!【TOKIOに限ってそれはないよぉ!】こんな小さなトコから。「お前、そんなコト、言ってなかったじゃん!」言われた時に、「じゃ、聞いてくれた!?オレの話?」みたいなね【さすが、もーそーマボ】。「全然、アンタ達、オレの話、聞いてくれなかったじゃん!」みたいな。(笑)「アナタ、いっつも仕事、仕事で!」(笑)「あ、ゴメン、ゴメン…。仕事、仕事ってなってた」ってなる前に、コミュニケーション、キチンと取りたいと思います。といって、ナンかその、打ち合わせから帰って来て、疲れてる城島に話しかけるのも悪いなと思ってですね【(*ノ-;*)…マボ…】(笑)、オレ、一人で携帯、ピコピコやってる。ね、ということでございまして、これはメントレでもチェックして頂きたいと思います。ね、その時はウマく行くように、ここで1曲聴いて下さい。TOKIOで(笑)『ラン・フリー』

(曲演奏)
今日からスタートの新コーナー!こちら行きましょう。『注目!マボワード!』さ、mixiやYouTubeなどですね、時代の流れと共に新しい言葉が氾濫しています。またパソコン!?今、言ったばっかじゃん!ま、そこで、ワタクシ松岡がですね、注目の最新ワード、知ってるかどうか、確認してみようというコーナーでございます。リスナーの皆さんも、知らない方がいたら、一緒に考えて頂きたいと思います。早速いきましょう。まず、最初の注目ワードはコチラ!『鉄カフェ』ハイ?ナニ、『鉄カフェ』って。鉄にカフェ。お好み焼き屋!?【ブー!('ε'*)♪】ナンだよ…。鉄でしょ?鉄分、鉄分…いっぱい取るカフェ?ナニ?鉄カフェ?全然判んない!みんな知ってんですか?コレ。スタッフ、半々だね。おぉ。鉄棒カフェ【ブー!('ε'*)♪】ナンだよ!鉄棒カフェって!惜しい!?鉄砲カフェ【ブー!('ε'*)♪】鉄筋カフェ【ブー!('ε'*)♪】浦安鉄筋家屋!【ブー!('ε'*)♪ナニ?それ!】ラーメンズか?オレは(笑)鉄、あ!鉄の歯カフェ、鉄歯カフェ。KAT-TUNの田中が関係ある?あ!鉄道カフェ!【!(^^)!!ピンポ~ン!♪】そんなのあるの?ナニナニ?コーヒーを飲みながらSLなどの鉄道模型を思う存分操れる鉄カフェ。大阪市にある、この鉄カフェ、鉄道マニアだけではなく、家族連れなどにも人気と。休日は順番待ち。あ~!でもね、ナンか、見た!東京でもあるね!?コレ!アド街ック天国でもやってた!オレが見てるテレビって、大体、「いい旅夢気分」「アド街ック天国」「デブや」ってこの3つは絶対なんです。(笑)全部テレ東なんですけど。あと、強いて言うんだったら「その時歴史は動いた」ね。もう松平さん、大好き!(笑)へぇ~!知らなかったなぁ。もう一個行こう!もう一個!もう一個、コチラ!『ミクソロジーカクテル』ミクソロジーカクテル!?カクテルは混ぜるでしょ?ミクソロジーが判んない!ミク、ミクソ、ミクソってナンだ!?(笑)ミクソ…?ロジー、ナニナニロジーは判る。ミクソロジーだもんね?エコロジーのロジーでしょ?だって。ミクソロジー。ナンだい?ミクソロジー・カクテル。ナニをカクテルにするんだい?コレは。どんなカクテルを(笑)飲むんだろうね!?え~!?あ、健康飲料カクテル!?近い!?あの、玄米?(笑)ナンだよ、玄米【ブー!('ε'*)♪カン!カン!カン!時間切れ~】いや、コレ、判んね~なぁ!合ってたんだなぁ?ミクソロジー。ミックス、混ぜる。ロジー、科学、学問。えぇ、ということで、造語だから、ミクソロジーカクテルとは、その名の通り、新鮮なフルーツや野菜、スパイス、ハーブなど様々な、素材でスピリッツ!等と組み合わせ、素材そのものの、ハーモニーを楽しむ、新感覚カクテル。ロンドンで生まれて、その後、健康志向高まる、ニューヨークやオーストラリアでブーム。スピリッツということは、ウォッカ、ジン、ラム、テキーラ。ま、ウォッカが多いんでしょうね!へぇ~!全然知らねー、オレ。ダメですね~。皆さん、判ったでしょうか?もう1個行きますか?次のワード、コチラ!『熟女ライス』すんごいじゃん!コレ、オレにナニを言わせようとするんだよ、この熟女ライス!熟女のライスね。古代米【ブー!('ε'*)♪】え~?熟女ライスでしょ?食堂?【ブー!('ε'*)♪】学食のオバサンが作ってくれた美味しい定食【ブー!('ε'*)♪】「僕、若い人、興味ないっすよ!」【ブー!('ε'*)♪】(笑)判んなね~よぉ!熟女ライスなんて!熟女ライスってナンだよ!?熟女ライス。…熟女?のご飯?【!(^^)!!ピンポ~ン!♪】ん?まんま!?何?オレ、何でピンポン!ピンポン鳴ったか判んない、今!アダルトDVDを主に制作する、映像制作会社。ソフト・オン・デマンドが発売する、パックライス。中身は普通のお米と変わらないが、パッケージに「熟女もの」という、AV女優が熟女ライスというだけあって、古代米を使ってる。あ、じゃ、古代米、合ってたんだ!?古米は違うんだ。古米を使ってパッケージの写真に熟女のAVの方が、出てる。はぁ~。これ、知ってたんだ?みんな。知らない人もいるんだ(笑)。ナニを言わせるんだよ・・・。あのさぁ。松岡もジャニーズ事務所入って18年経ったから、もう、こういうネタもいいか、的な(笑)。ホントに。熟女ライスですか。判りませんでした。バニーライス!(笑)もうイイんだって!(笑)ワケ判んねー!さ、こんなカンジで松岡に出題してみたい、注目ワード、募集しています。【宛先略】さ、ココで1曲聴いて下さい。おぉ、V6ニューシングル!『ジャスミン』

(曲演奏)
TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O、松岡昌宏がお送りしてきました。さ!ココで松岡からお知らせがあります。昨年10月、東京・大阪で上演されました、ワタクシがやりましたですね、舞台『JAILBREAKERS』DVD、只今発売中です。5月30日に発売しました。是非ですね、舞台、見逃した方はですね、購入頂きまして、松岡、こんな舞台やってたんだって、ね、是非見てもらいたいと思います。とっても豪華な出演者になってますんで、もう集まる事無いと思いますね【G2さんは再演したいって言ってるよ!?】。この豪華な出演者は。是非、買って見て頂きたいと思います。さ、エンディング・プチ・コーナー。『懐かしマボ・メモリ』ね、今日は12年前のこの頃、振り返ってみたいと思いますけど。12年前の6月2日、大リーグ、野茂英雄投手が初勝利をあげたと。年俸980万だったもんね。ロスアンジェルス・ドジャース入団した時。この年、オールスターに日本人初登場。日本人初投手として出場してる。スゴイね!13勝6敗。はぁ~。奪三振王取ってますね。これ、スゲー流行ったよね!?ディアマンテスの♪イテーオ♪みたいの。イタタイタタッテテオ~♪みたいの。(笑)確か、そうだよね?これ、ナンか、カバーでしょ?♪イテーオー、イテテイテテ、ゆわいさんとこの(?)ゴムホース♪って(笑)歌ってたけどね。♪今月は足りない、借りねばならない ゆわい(いわい?)さんとこのゴムホース♪ってあの、よく替歌で歌ってた。あの歌ですけど。♪野茂が投げれば大丈夫♪みたいなね。ありました、ありました。さ、12年前、この頃、TOKIOですが、シングル「ハートを磨くっきゃない」ね、6月21日に出した曲ですけどね。ま、いいでしょう(笑)。さ、TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O、いろいろ募集しておりますよ。【宛先略】TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O、松岡昌宏がお相手でした。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・O '07/6/9  HOME  TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・O '07/5/26

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]