忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に今年も半年が過ぎようとしてますね【ライブがなくてね】。いやぁ、しかし、アレなんだってね、日本近海の海の温度が他の国に比べると、度数が2倍近く上がってるんだって?だからスッゴイ、台風がやっぱり、来るのが多いって、この間気象庁が言ってましたけど、これは大変ですよ!イノシシ年なんですよね!?全て。台風も地震も、大体。だからホントに今年はでも、温暖化とかいろいろ言われてますけど、オレちょっと、ナニ、非常食とか、ちゃんと用意したもん。うん、でも大事だなぁとか思って。半年ナンもなかったんでね。半年ナンも無いように、次の半年もナンも無いように祈りつつ、今日も放送したいと思います。TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O!

こんばんは。松岡昌宏です。さぁ今日からですね、オープニングがリニューアルしまして、題しまして『松岡BEST3!』(笑)毎回一つの質問に対してですね、ワタクシ松岡の、ベスト3というのをお答えしたいなと思います。で、本日は、一発目、皮切りは何かと。『男に薦める漫画BEST3!』これはもうね、今日聴いてるリスナーの方もね、おめぇ、ナニ言ってんだ!?当たりめーじゃねーかと、いうようなものだと思うんですけど。ま、発表して行きたいと思います。まず第3位!『サンクチュアリ』これはサイコーですよ。『サンクチュアリ』はね、小学館だったっかなぁ?あの、…どこの国だっけ?…カンボジアかどっかに、行っちゃって、子供二人いるんですけど大人になって帰ってくるんですね。日本に帰ってきて、一人は極道。そして一人は政治家っていうポジションに立ってですね、日本を変えていこうっていう風に、やるわけですけど、これはもうね、ホント、勉強しなきゃと。見習わなきゃって、ちょっとぬるいなと、自分が。生ぬるい湯に浸ってんのかな?オレ?みたいなトコをね、ちょっとカンジさせられる、チョット自分が弱くなってくると、それを読んでチョット、力(リキ)入れる、みたいな、そういうとこです。是非コレ読んでもらいたい。第2位!ワチャーっ!『北斗の拳』そこ当たり前じゃない。ナニ言ってんの?(笑)何が哀しいって、僕は大体、原哲夫さんの漫画が好きなんで(笑)。あの、北斗の拳はね、じゃ何がいいって言われると、その、まず僕の好きなサウザーっていうね、南斗六聖。たまんないですよ。僕ん中で。これも弱った時に見ますね。羅王の一言一言、重い!「戦わなかったら、そのふりは止まんねーんだ」みたいな。「我が生涯に一片の悔いなし」あの名言はヤバイですよね?これ、かっこで、オマケでね、原哲夫さんがお書きになったね、ちょっと『サンクチュアリ』にちょっと雰囲気似てるんだけどね、『中坊林太郎』っていうのもなかなか面白いです。これ、かっこで入れておいて。ずっと『ちゅうぼうりんたろう』って読んでたら、『中坊林太郎(なかぼうりんたろう)』。これまた国家プロジェクトの、ちょっと悪い政治家とかやっつける。これもなかなか。1位はこれしかないでしょう!『花の慶次』!これはね~、やっぱり前田慶次。あの時代背景の中でさ、豊臣が強い訳ですよね?羽柴秀吉が。その前田慶次の中で出てくるひとコマにね、 露天風呂に入ってるんですよ、その奥村助右ヱ門と前田慶次と伊達政宗と真田幸村と、凄いメンバーが入ってんのよ。そこに「おい、これだったら天下取れるなぁ」なんつってて。「こんだけ、いりゃぁ」つってると、「そうか、天下取れるかぁ」「なんだ、じいさん?」っていうと、それが豊臣秀吉なんですよね。あと名ゼリフと言えば、やっぱオレはこれに尽きると思うけど、「疑って安全を保つより、信じて裏切られて方がいい」。カッコイイ!人を疑ってね、安全を保つよりも、そいつを信じて裏切られてほうが気持ちいいよ、なんてなかなか言えねぇ。 言えねぇなぁ~。言えね。それに尽きるね。野郎として生まれたからには。これ是非もう、女性もね、これ見ていただいて、「ナニ、ワケ判んない」っていうとこもあるかもしんないですけど、これを見て頂くと「あ~、こいつらバカだ!バカだけどいいんじゃん!?」みたいな(笑)。古いなナンか(笑)。昭和の生き残りみたいな喋り方、オレも(笑)【自覚あるのね】。是非読んでみたいと思います。感想待ってますよ~。是非読んでみて面白かった方は感想送ってください。TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O!松岡昌宏がお送りします

さて、近況としましてはですね、まぁ、凄く、ちょっとスケジュールが落ち着きまして松岡自身。ついこの間までは嵐の二宮と『マラソン』っていうドラマ撮っていたんですけども、そっちの方も終了しまして、時間が空いたんで、ゴルフ行っちゃおうかなみたいな(笑)。ホント、バカですね、僕もね。時間空いたらゴルフばっかり行ってて。働け!コノヤロ~みたいな世界なんですけど(笑)。実はですね、今日もちょっとゴルフ行ってきまして(笑)【可愛い♪】、あの、人生三度目のイーグルトライっていうのをやったんですね。パー5(ファイブ)、ロングですね。500あったんですけども。ちゃんと、しっかり270ヤード飛びましてですね、上手く。そんでスプーンで230ヤードです。2オンしましてですね【スゲー!】、あと一打でイーグルっていう、人生三度目だったんですけども、3パットしまして。パーで終ってしまったっていうことなんですけども【あらら】。前もこの番組、聴いて下さっているリスナーにはお馴染みなんですけどもね、夜王に出てました須賀貴匡っていうね、アイツ最近、昼ドラやってんですよ、貴匡が!すげぇ二枚目の芝居してるんですよ、貴匡が。アイツもほら、ついこの間までお兄ちゃんと、北村一輝さんと舞台やってて、んで、蜷川さんのね。それ終わったんで、ちょっとゴルフ行きましょうよって言ってたんですけど。アイツまた下手になってるね、絶対。ここのリスナー覚えてるかどうか判りませんけど【覚えてるよ!】、100を切ったらもう一回呼ぶって約束をしてるんですけど、一生無理じゃないかと(笑)気がするんですけど。さ、そんな中、どんな中なんでしょ(笑)。そんな中、ワタクシ松岡ですね、昨年やりました舞台『JAILBREAKERS』DVD発売決定です【スタッフも一緒に拍手】。ありがとうございます。昨年10月、東京と大阪でやりましたけども、5月30日発売です。これ凄い!今、僕も初めて見ましたけども、手元にDVDがあります!これは是非皆さんですね、買って観てもらいたいなと。もうホントにね、面白いんですよ、メンバーが!(笑)ねぇ、もうこのメンバーは揃わないんじゃないかな?この12人は、っていうね、ホント豪華な顔ぶれで。僕も、ちょっと一足先に観さして貰ったんですけども。初めて観たんです、自分の舞台というものを。笑っちゃいましたね、自分で(笑)。お酒飲みながら観て自分で笑ってるていう(笑)。是非、観て貰いたいと思いますけど。こん時、須藤理彩は妊娠していたわけですからね(笑)。元気な女の子生まれて、須藤も、もうママですよ。ねぇ!いいですねぇ。篠原も。篠原ともえちゃんも一生懸命歌っててですね、これは是非観てもらいたいなと思います。全然長くなかったなぁ、3時間近くあったんですけども。(笑)何をこんなに褒めてんのかって。あの、実は今日、『JAILBREAKERS』を宣伝してくれっていう、Jストームって会社の人が来て(笑)、「えぇ、判りました!」って。僕が出た舞台のDVDなのに「スイマセン、ひとつ宜しくお願いします」って僕にお願いされてしまった(笑)。「あ、判りました。自分の舞台なんでもちろん!」みたいな。是非、暇があったら買って頂いて、観て頂きたいと思います。そんなこんなでこの辺で宜しいですか?曲いって?ね。では1曲聴いて頂きましょう。TOKIOで(笑)『ひかりのまち』

(曲演奏)
『マボナビ』さ!人生は悩みの連続ということで。いろんな場面で、どちらにするべきかと選択を迫られる事が度々ありますね。そんな人生の道に迷ったリスナーの方の為に、ワタクシ松岡がアナタのカーナビとなってアドバイスしたいと。早速今夜、悩めるリスナーを紹介したいと思います。埼玉県新座市15歳、高校1年生。電話繋がってます。もしもし?
「もしもし」
「こんばんは。さ、悩める子羊は一体今日はどんなお悩みが?」
「高校に入学して2ヶ月くらい経つんですけど、私はホントは凄く騒ぐキャラなんですよ。でも周りがそんなに騒ぐ方じゃなくて、大人しい子が多いんですよ。で、私も今、それに合わせてるんです」
「あぁ、まだね。ハイハイ」
「で、このまま周りの友達に合わせて行った方がいいのか、周りの友達が引いてもいいから、ホントに自分のキャラを出した方がいいのか教えて下さい」
「あぁ、なるほど。まだね、2ヶ月じゃないですか。ってことは、約、単純計算で、あと2年と9ヶ月ありますよね?」
「ハイ」
「もたないっすね!」
「(笑)」
「あの、地でいかないと。多分やってらんない。でも、判るんですよ。まだ探りあいなんだよね、高校って。あ、でもね、オレもそれやった!あのね、オレ、バカだからね、ちょっとね、中学でワーワー騒いで、ちょっとひょうきんみたいなさ、で、それが原因かどうか判んないんだけど、オレ、中学校3年生の時に、告白してフラれたのね、女の子に。(笑)で、原因がナンか(笑)、ナンか、ちゃらちゃらして、友達ならいいけど、松岡!みたいな。うん、それにショックを受けてですね、高校で、ちょっと決めるべと(笑)。ちょっとクールな、危ない香りのするやつをね。オレも2ヶ月もたなかったけど、(笑)1ヶ月くらいやったかなぁ。友達じゃないじゃない?まだ」
「ハイ」
「で、『おはようー』とか言われても『気安く声かけんなよ!』みたいな(笑)。言ってて。『うるせぇ!このヤロ!』って言われて、ちょっと勘違いしちゃって、クールに決めるつもりが、ただの、ナンか、なんつーの、アイツ、ヤなヤツだな、みたいな(笑)。っていうことになりかねないんですよ。で、まぁ1ヵ月くらい経って、このキャラクター、いつものキャラクターに戻したんだけど。すっげぇ疲れたの覚えてる。その1ヶ月。で、先生とかも、やっぱキャラクターって、これ、大事でさ。元気だから良い悪いとかそういうの全然なくて、人それぞれの・・十人十色とはよく言ったものでさ、やっぱ色なんですよ」
「ハイ」
「だから自分らしく、ぶっちゃけでも、はっちゃけでもやってけば、『あ、こういうキャラクターだ』っていうものが、メリットになることも絶対あるんだよ」
「あ、ハイ」
「うん。『コイツは明るいから、ちょっと、ここの辺はまだ大丈夫だろ』みたいな人間関係みたいなのが出来てくるじゃないですか」
「ハイ」
「でも、みんな暗いからって、みんなまだ判ってないんだよ、探りあいで。多分、あと5人はいると思うよ(笑)。うんうん。そうなってきたら、誰か待ってるかもしんないじゃん?きっかけを」
「あぁ、ハイ」
「うん。誰かがハッチャけてくれないと、いっとう最初ってナンか、ヤダもんね、何するにも。だからもう、イイんじゃないですか?普通にやってって。そしたら多分、そういう友達が出来てくるよ」
「ハイ」
「うん。待ってました~!的な。女子校ですか?」
「いえ、違います」
「共学でしょ?」
「ハイ」
「あ、じゃあ、尚更、出してかないと、男子に言いたいことも言えないじゃん?男子も大体、図にノってるんで、ちょっとほら、また、オレみたいなヤツもいるから(笑)。ちょっと、決めてこうみたいな。あと、高校デビューとか、いっぱいいるんで」
「ハイ」
「高校デビューとか大学デビューとか社会人デビューとか30デビューとか、いっぱいいるから。そん時によって。ちなみにオレの記憶が正しければ、城島茂は28歳デビューだから(笑)【さすが、マボ!】。だからドンドン作らずに出してって。それでナンか、自分のポジションを作った方が楽じゃないすかね?」
「あ、ハイ」
「実際、明るいんですか?やっぱ」
「もう、もう、うるさいですよ」
「うるさいんだ?」
「ハイ」
「そうなんだ?でも、アレだよね?今、一番最初の『もしも~し』って言った時も、ちょっと、キメキメで来たよね?」
「(笑)」
「ちょっと探りでキタよね?」
「(笑)ちょっと」
「ちょっとね(笑)。如何でしょうか?そんなんで。役に立ちましたでしょうか?」
「ハイ!じゃ、ちょっと、自分出していきます」
「もちろん!もちろん!」
「ハイ」
「で、あの、ちょっと判んなくなったら、5月30日に『JAILBREAKERS』っていうDVDが出るんで(笑)。あと、それでも判んなかったら、『しゃべれどもしゃべれども』」
「(笑)」
「うん(笑)。【さすが、マボ!2】。しゃべれどもしゃべれども、どういう風にすりゃいいのか、みたいなね。役に立つかどうか、判んないけど(笑)。見てもらってですね」
「ハイ」
「研究していただきたいと」
「判りました」
「どうもありがとう!」
「ありがとうございました」
「ハーイ」

大丈夫なのかな、コレ。ちゃんと相談に合ってんのかな(笑)。ナンだ、この、ナンか、ヤなガッツキがあるよね!?番宣に対してのイヤらしさみたいな(笑)。今日、スタッフが多いから、オレ、こんな風にちょっとみたいなとこがあるんですけど(笑)。恋愛、友人関係、将来の夢、ね、二つの選択で迷ってるアナタ。ワタクシ松岡がチカラになりたいと思います。どんな悩みでもOKです。ナニを迷ってるのか詳しく描いて頂いて、送って下さい。電話番号も忘れずに。【宛先略】さ、公開したばかりですね。国分太一主演映画『しゃべれどもしゃべれども』こちら聴いていただきましょう。ゆずで『明日天気になぁれ』

(曲演奏)
TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O、松岡昌宏がお送りしてきました。さ!今日からエンディングもリニューアルします。モテモテ・マボ知識を改め、『懐かしマボ・メモリ』ね、数年前の今の時期、どんな出来事があったか、思い出してみようというですね、『午後は○○思いっきりテレビ』みたいなですね(笑)。早速振り返ってみましょう。えぇ、今日は、11年前、11年前のこの頃、5月31日にプリプリがですね、プリンセス・プリンセス日本武道館ラスト公演、解散してるんですね~!へぇ~。プリプリはちょっとヤバかったね~、オレの時代は。やっぱ、旋風、あの、女性ボーカルバンドブーム。SHO-YA、プリプリ、PERSONS【懐かしい~!!!】、レベッカ、バービー、ピンクサファイア。これはキタね~!もう、ずっと聴いてたね!この辺。ナンか、年上のカッコイイお姉さん達が演奏してるみたいなさ、憧れもあったんだよね。バンド活動13年間。シングル21枚、アルバム15枚を。で、ボーカル奥居さんは解散直後、俳優の岸谷五郎さんとご結婚なさってるということですけど。プリプリは聴いたなぁ。『M』はオレの歌だと思ってたもん!(笑)勘違いも甚だしいと思ってもらっても構わないけど、多分、そう思ってるヤツ、5万といるよ。オレ、松岡昌宏だから、『M』はオレの曲だと思ってた。♪アナタの~いない右側に~♪(笑)ナンで、ユーミンぽくなっていくのか判んない(笑)。そして20年前、この頃、5月27日。小錦関、外国人力士【リシキって言わなかった!?】初の大関に昇進。へぇ~。小錦関、初めて見た時ビックリしたもんな~!デッカイなぁと思って。光ゲンジのコンサートやってバックで付いてる時に、諸星くんがお友達だったんでしょうね。見に来てて、ナンか、アリーナで、横浜アリーナかなぁ。ビックリしたもん!オレ。席作ってたもん、一生懸命、スタッフの方が。こりゃ大変だわと思って。(笑)さ、TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O、いろいろ募集しておりますよ。【宛先略】TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O、松岡昌宏がお相手でした。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・O '07/6/2  HOME  TOKIO NIGHT CLUB tko.tom '07/5/19

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]