忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつだったかなぁ…、友達のライブ見に行ったら、あの、高校の頃、バンド組んでた友達のヤツ、5、6年前に見に行きましたよ。町田まで。(笑)えぇ、スゴかったなぁ。「松岡!ドラム叩いてくれよ!」って言われて、いきなり、叩こうと思ったら、スティックがスッゲー重くてビックリしたのを覚えてる。(笑)スッゴイ、スティック使ってるな!この人たち!みたいな。そんな思い出もありつつ、TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O!

こんばんは。松岡昌宏です。さ、ワタクシ松岡のBEST3を答える『松岡BEST3!』本日のテーマはコチラ!『白米が何杯も食べれちゃう、おかずBEST3!』ね、ナンですか、このトリビアの種みたいのは。やってましたよ、トリビアの種で、これ、前ね。キムチとかいろいろありましたけどね。これ、あくまで僕ですから。ハイ、じゃ、第3位!「ヅケ!」ね、これは何のヅケって、何でもいいんです、僕。マグロでも白身魚でも。必ず食べきれないヤツはヅケにしちゃうんですね。んで、醤油とお酒とにんにくと、チョット唐辛子と。で、ショウガちょっと入れましてですね、ヅケにしとくんです。で、次の日の朝食べる。イイんですよね~。朝、食欲無いなって時でもヅケだったら、食えちゃう。お茶かけたりとかして。…ジイサンか!?(笑)第2位!「鮭!」ね、鮭はタマンナイね!塩鮭。何倍でもいけちゃう、ご飯。もう、鮭とね、海苔ね。ちなみに、この海苔っていうのはですね、干し海苔っていうね、焼いてない海苔なんです、僕の好きな。それと鮭!ま、北海道から送ってもらうんですけど。ちなみに鮭はナンで鮭かっていうと、裂け易いからサケ。ね、ま、別にこんなモテモテ・マボ知識(笑)みたいなこと、言ってしまいました。え~、という流れで1位!「行者にんにく!」この行者にんにくをね、ちょっと茹でたヤツをですね、醤油にですね、溜まりに漬けたヤツをですね、冷蔵庫に入れておくとですね、ご飯、何杯でも行けます。何杯でもいけますが、図に乗って食ったら次の日、臭くてたまんないです!しかし、もう、タマンナイ!あの行者にんにくだけは。大体、その、鮭と行者にんにく、海苔。これあったら、完璧ですね。僕ん中では。ハイ。TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O!松岡昌宏がお送りします。

さ、番組に寄せられましたお便り、ドンドン紹介していきたいと思います。「先日、理想の母親ランキングが発表されて、1位が黒木瞳さん、2位が松嶋奈々子さん、3位が久本雅美さんでした。幅広い芸能人と交流を持ってる松岡くんが選ぶ、理想の母親は誰ですか?」と。「もうすぐ父の日ですが、理想の父親は誰ですか?」ということですけどね。だけどこれ、ナニ、黒木瞳さん、松嶋奈々子さんって、まだ母親ッて、あ、母親っちゃ、母親なんだぁ。でも松嶋奈々子さんなんて、まだ、母親ってカンジ、しないでしょう!?これ、どのぐらいの方が答えてるんだろうね?同世代だもんね!?松嶋奈々子さんってオレらと、多分。でしょ?うん、母親ってカンジしないけど。え~、じゃ、僕が、の、母親ですか?いやぁ、いっぱいいるんですよね~!いや、っていうか、僕の母親を、役をおやりになった、やってくださった方っていうのが、やっぱり多いんですよね。1994年、大河ドラマ「花の乱」やっぱ、三田佳子さん。で、おふくろシリーズで2度お世話になってる浜木綿子さん。未だに僕がメールで、お母ちゃん、お母ちゃんって、メールさしてもらってる方がいるんですけど、その方は、チータ!(笑)「ナースマンがゆく」ん時ですね。1話ゲストで出て頂いたんですけども、僕の母親役やって下さって。で、僕は昔からチータさんのファンだったんですね。あの、水前寺清子さんの。ナゼかって言うと僕は、あの、ウチの死んだ婆ちゃんって人が、山岡久乃さんにそっくりだったんです。で、山岡久乃さんを、お母ちゃん、お母ちゃんと呼んでた、「ありがとう」という、(笑)石井ふく子さんドラマですね(笑)。僕はそれが大好きで、北海道にいた頃。再放送だと思うんですけど【そうだよ!私も見てたもん!】警察編、八百屋さん編、お魚屋さんかな?お魚屋さん編、看護婦さん編と、あったんですけどね。これ、全部見てんですけど。その相手役というのが石坂浩二さんだったんですけどね。その、お母ちゃん、お母ちゃんっていう、お母ちゃ~んって言ってたチータさんが言ってた、チータが言ってた、お母ちゃんを、オレが今度はチータに言いたい!っていう。お母ちゃん!お母ちゃんってイイなぁって言ってたらね、「お母ちゃんでいいよ」みたいな。で、水前寺さんって、「チータって呼んで」って方なんです。「チータさんじゃなくて、いいよ、チータでいいから。チータって呼んで」っていうね。その雰囲気がね、嬉しくて。これはちょっと、オフクロにも自慢できましたね。「お母ちゃんって呼ぶようになったよ、チータさんのこと」みたいなこと言ったら「あぁ、ヨカッタね!アンタ、好きだったもんね!」みたいな。(笑)うん、ヘンな子供なんですけど。ホント、嬉しいもんですよ!テレビで見てた人をお母ちゃん、お母ちゃんって。ま、他にもね、ホントに、数え切れないぐらい、お世話になってる方、いっぱいいるんですけど。お母ちゃん、未だにメールやりとりすんのは、うん、お母ちゃんですかね。えぇ。父の日も近いんですか?父!これは、理想、また父はさぁ!どういう父かによるじゃんさ?岩城晃一さんみたいなオヤジいたらカッコイイしさぁ、長塚京三さんみたいな、いろいろ聞いてくれるオヤジいてもイイしさぁ、小野武彦さんみたいにナンか、一緒にハシャげるオヤジがいてもイイしさぁ、う~ん。やっぱね~、ま、神田正輝さんみたいに知的なね!オレ、結構、今、名前挙げた方からイロイロ教えてもらったかな?ウェークボードを教わったのも岩城さんだし、うん、お酒飲んでて、こんなことがあったんだぞぉなんていう話を聴いたのはやっぱ、神田正輝さんだし、小野武さんは一緒なって、キャッキャキャッキャ騒げたし【そういうキャラなんだぁ!】うん、長塚さんも、あの、みんながもう、次の日、早いからってね、「長塚さんもお帰りになった方がいいんじゃないですか?」っていうと、「いや、松岡がもう1軒行きたいって言ってるから」みたいな。あん時はちょっと嬉しかったり(笑)「僕、言ってないです」「な!?松岡!」みたいな。「あ、ハイ!じゃ…行きましょう!」みたいな。ナンか、そういう、その辺がお父さんっていうカンジがしますよね。さすがにやっぱ、あの、矢沢さんとかはね、お父さんってカンジはしないんだよね!?うん。ボスは。「オレ、今日からオヤジ。ヨロシク!どう?」【モノマネです】みたいな(笑)「どうも!コンチワ!お父さん!」みたいに言えないですよね?その辺ですかね。ハイ。もう1枚いきましょう。「先日、歌番組を見ていたら、ジャニーズ派閥?ジャニーズ派閥の話が出ていて、テゴマス手越くんが、『僕は長瀬くん派です』って言ってました。松岡くんも派閥とかあるんですか?もち、松岡くんが」もちじゃねー!(笑)「もし、松岡くんが派閥を作るとしたら、誰を誘いますか?」派閥、無いですね、別にオレはね(笑)。「僕は長瀬くん派です」って手越くんが言ってたんですか?手越くん…?テゴマス。ほぅ…。あ、NEWSの!あぁ!マイボスマイヒーローに出てた子!?【判らなかったのね~!?】ハイハイハイハイハイ!ねぇ!?ライブ来てましたね、TOKIOの(笑)【忘れちゃダメよぉ~!】長瀬、そりゃ、そうだよ!長瀬くん派ですよね?じゃ、オレ、誰派なんだろ?オレ?あ~…、オレ、誰派ナンだろう?…誰だろ?…オレ、坂本昌行派!(笑)近いなぁーおい!もっと先輩出せよ!ん、でも、坂本昌行派。で、行こうかな。うん、やっぱり、必ず舞台とか見てるし(笑)、ゴルフ上手いし、ソツないし。うん(笑)、歌、上手いし、踊り上手いし。うん、オレ、坂本昌行派。松岡昌宏で派閥を作るとしたら?ま、一番の弟子っていうか、ま、あの、よく、オレに懐いて、今も昔も一番~のは【ん~、聞き取れない!】城島ですからね。城島を筆頭に、みんな、「松兄ぃ、松兄ぃ」ってオレのこと(笑)呼んでますよ。ホント、懐いてくんだよね~。ホント。ま、可愛いヤツですよ。イヒヒ(笑)【可愛い~!テレちゃってんの!】じゃ、ココで1曲聴いて下さい。TOKIO『ひかりのまち』

(曲演奏)
『クイズ!松岡ぁ~!!』ナンだ!?(笑)このタイトル!(爆笑)『クイズ!松岡ぁ~!!』バカかぁ!(笑)さ、今日からスタート、新コーナー、クイズですね。リスナーの方にも協力して、電話で答えてもらいますが、どんなクイズかと言いますと、ワタクシ、松岡が答えられるか、答えられないか【『クイズ!ガンバレ、長瀬~!!』と一緒ね】、言えるか言えないか。それをリスナーの方に予想して頂くという、カンタンなクイズです。例えば、TOKIO、松岡昌宏、ね?デビュー曲、言えるか、いえないか?【例題も一緒だ】という問題が出たとすると、ワタクシ松岡が言えるか、言えないかをリスナーの方に予想してもらうと。そこで、言える!とか言えない!とか、で、僕が答えられるかどうかと、いうことですね。パス!はないですね?パスはないです。さ、このような問題が5問です。そんで、この、正解の数だけですよ、これ、豪華です。1問じゃないです。正解の数だけ、マボのベタベタ【ペタペタじゃないんだ】をプレゼントします。リスナーの方に。さ、本日初回の挑戦者。今回、普通のお便り、メール、くれた方から、選ばさしてもらいました。いつもくれてます、和歌山県の高校3年生!もしもし!?
「もしもし?」
「はい、どーも!いつもありがとう」【マボはエライね…】
「ありがとうございます」
「ハイ。高校三年生、17歳ですか?」
「17です」
「進路、決まってますか?」
「えっと、管理栄養士の専門学校に行きたいんで、勉強中です」
「ほぅ!え~、スゴイね!管理栄養士の専門に行くんですか?ってことは、将来の夢は、おのずと」
「管理栄養士です」
「あ~、そうですよね。病院とかでもね、いろいろ出来ますしね。受験、これから大変ですね」
「そうですね」
「結構バタバタしてますか?」
「今は大丈夫なんですけど」
「今は大丈夫。これから?」
「これから」
「なるほど。じゃ、一番最初の記念すべき第1回のゲストなんでね、全部当ててもらいたいと。宜しいですか?行きますよ。それじゃ、参りましょう『クイズ!松岡!』スタート!第1問」
「松岡昌宏、事務所の大先輩、少年隊のデビュー曲、言える?言えない?」←【ディレクター?が読んでる】
「これは、言えると思います」
「ハイ。いいっすか?仮面舞踏会」
【ピンポンピンポン~♪簡単すぎるよ~!】
「当たりましたね。コレ、マボのベタベタ、1個ゲットですか?スゴイですね~。ドンドン当てて下さい」
「ハイ、判りました」
「ハイ。第2問!」
「松岡昌宏、事務所の大先輩、近藤真彦さんの誕生日、言える?言えない?」
「結構、松岡くん、交流あると思うんで、言えると思います」
「マッチさん?えっとね、…マッチさんは、植草くんの4日前?じゃなかったっけ?7月19日」
【ピンポンピンポン~♪】
「よし!ね!ハイ。【さすがマボね】第3問!」
「松岡昌宏、V6のデビュー曲【マボ、途中で笑っちゃってる】言える?言えない?」
「言えると思います」
「Music for the people」
【ピンポンピンポン~♪簡単すぎるよ~!】
「コレは言えるよな~!?サスガに。言えなかったら、オレ、怒られるよ!…長野くんに(笑)第4問!」
「松岡昌宏、現在のNEWSのメンバーの名前、フルネームで全員言える?言えない?」
【テッシーも判んなかった位だから、ムリね】
「あんまり接点、ないと思うんで、言えないと思います」
「え~、NEWSって何人(笑)?6人?…山P。(笑)フルネーム!フルネームなんだ(笑)!?山Pって?山下?山下…智久!」
「ハイ」
「え、テゴマス。(笑)【笑って誤魔化すなぁ!】ん?錦戸亮!【智也も亮ちゃんだけ言えたね】あと4人?え、そんな、いる?テゴマスいるじゃん?テゴマスは、ちょっと、ゴメン、判んない、として、(笑)テゴマスでしょ?増田は武蔵に出てた(笑)増田だよね?あ~、ゴメン、これ、ホントにゴメンなさい、判んない」
【ピンポンピンポン~♪】
「合ってる。正解は?増田貴久っていうんだ!?」
「あ、そうです」
「で、手越祐也、加藤成亮、小山慶一郎。小山て、あの、ナースの、なんかやってた!」
「あ、やってました」
「ね!?そうだよ!オレ、コイツと喋ったよ!(笑)喋った、喋った!ナース、如何でしたか?みたいな。ナースってどうやってやるんですか?みたいなことを松岡に聞いたみたいなこと、出てたもん。喋った、喋った!つづきスタジオで」
「へぇ~」
「失礼しました!ちなみに今んとこ、全問正解だからね。あとラスト1問ありますんで」
「ハイ、頑張ります」
「ハイ。第5問!」
「松岡昌宏、矢沢永吉さんと共演したドラマ『アリよさらば』での自分の役名、言える?言えない?」
「松岡くんは矢沢永吉さんの大ファンなんで、絶対言えると思います」
「ねぇ、そん時の『アリよさらば』のオレの役名でしょ?中島…中島…中島…ケンイチ?」
【ブー!('ε'*)♪】
「あん…♪(笑)中島順一!…おっしぃ~な~!オレね、ジュンとか多いんだよ、ケンイチとかね【いや、ケンイチは一回もないよ】。順一だったんだ、オレ。お笑い芸人を目指すお坊ちゃんの役、そうなんだよ!お坊ちゃんの役だったんだよ!オレ。なんていったって、お手伝いさんが泉ピン子さんだからね(笑)そうだ、失礼しました!でも、4問正解です!」
「ハイ、ありがとうございます」
「マボのベタベタ、4つ差し上げます」
「ありがとうございます」
「いやいやいや、ホントに是非、受験、これから大変だと思いますけど、頑張って」
「ハイ」
「ね、これからもドンドン、この番組、聴いてもらいたいと思います」
「判りました」
「どうもありがとね~」
「ハイ、ありがとうございました」

長瀬の番組でも同じカンジのクイズコーナー、やってんの?へぇ。これ、お互いの、多少、リンクしていくワケ?あぁ、面白いですね。オレに関する問題とか出したら、結構、長瀬、答えられるんじゃないかな?コレ、面白いね。コレ、面白い!うん。でも、今日はちょっとね、簡単すぎたのと、難しすぎたのが、ちょっと…ね。(笑)いや、コレ、ゴメン!ホントに、NEWS、ゴメンね。オレ、NEWS、大好き!チョー大好き。チョー、NEWS、ホントに、ウチのいとこの子供とか、みんな、NEWS、今【あれ、カツンじゃなかったっけ?】。「まぁくん、NEWSの先輩?」みたいな。ビバ!NEWS!(笑)ナニ、言ってもダメだ…。さ、松岡、言えるか言えないか、ね、答えるだけの簡単なクイズです。【宛先略】そうだ!ちなみね、オレら、バンドだから。バックダンスがいないんだよね。だから接点無いんですよ。うん、ナニ言ってもダメです。(笑)さ、東山紀之さんとV6森田剛がね、出演している「喰いタン2」からのユニット!コレ凄いですね。聴いて下さい。トリオ・ザ・シャキーン『愛しのナポリタン』

(曲演奏)
TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O、松岡昌宏がお送りしてきました。さて!ココで松岡からのお知らせです。昨年10月、東京・大阪で上演されました、松岡のですね、2年ぶりの舞台『JAILBREAKERS』DVD、5月30日に発売されました。舞台を見逃してしまったって方はもちろんですけど、舞台ね、見に来た方もですね、是非もう一度、DVDでご覧になって、頂きたいと思います。お願いします!さ、エンディング、『懐かしマボ・メモリ』今日は5年前のこの時期、振り返ってみましょう。5年前、最近ですけどね。2002年の6月9日、サッカー日本代表がですね、横浜国際総合競技場で、行なわれたワールドカップ、ロシア戦で、稲本潤一選手がゴールを決めて、凄いですね。ロシアを1対0で下し、ワールドカップ、初勝利をおさめた。5年前のワールドカップ、ナニやってたかなぁ?オレね、舞台やってた。あぁ、もう5年経つんですね。「スサノオ」っていう劇団☆新感線の舞台やってましたね。そうそうそう!で、韓国が勝って、時に、大阪の焼肉屋さんで、ビールが全部タダだった。うん、すっごい、覚えてる。で、トルシエジャパン。初戦でベルギーに2-2で引き分けてロシア戦、1-0勝利。チュニジア戦、2-0で勝利。グループリーグ1位通過で初の決勝トーナメント出たんですね。ベスト8進出には、ならなかったんですけどね。さ、、TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O、いろいろ募集してます。いっぱいありますよ~。【宛先略】さ、来週、長瀬の番組のクイズコーナー【来週は.tomなんだね】、ワタクシが出場!出題、ちょっとやってみようと。どんな問題か、聴いてのお楽しみ。ね、長瀬、答えられるかな?コレね。どうなんだろ?更にTOKIOのグッズ、プレゼントもあるそうなので、来週も、絶対にお聴き逃しないように!TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O、松岡昌宏がお相手でした。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB tko.tom '07/6/16  HOME  TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・O '07/6/2

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]