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【オープニング聴き損ねました(ノ_-。)】
豊田:そうだ!今日はだって、世界フィギュアでしたもんね
リ:見てきたんですよ
豊田:スタジオ出てらしていらっしゃいましたよね。如何でした?近くで
リ:いや、初めてナマで見たんやけど、鳥肌立った!
豊田:はぁ。美しいですよね
リ:ミキティね。あの子の滑りっていうんかなぁ。いろいろあったやん?失敗したりとかで、五輪でさ。そこの想いを全部ぶつけて、この苦悩とか表現して、最後は自分の気持を消化させる為に、バーッと表現して、楽しそうにやって、ナンか一つのホントにストーリーが出来てて、ぐぁーって鳥肌立った。
豊田:はぁ~!私も何年も前の長野で行なわれた世界フィギュア行った事があるんですけども、やっぱり近くで見るとその気持がもの凄くきっと伝わってくるんじゃないですか?
リ:でね、スゴイなと思ったのが、リンクの、ホンマに間近で見たんだけど、解説席にいてね、その前にもいろんな選手がやるじゃないですか?一応、放送上、僕らが出たのが途中からやったんだけど、キミー・マイズナーっていう、去年のチャンピオン?女王と韓国の選手の方とね、浅田さんのライバルね、のチームが来て、クルッと6分間練習するわけ。6人ぐらいで。その瞬間、リンクの中央から、風が、冷風がブワァーって来んのよ!
豊田:へぇ~~!
リ:世界レベルの人が2人いるから、やっぱりトップのスッゴいパワーがあるからやろね。廻ってるだけで、うわぁーって冷気がいきなり来て、こんな違うんや!っていう
豊田:それはゾクゾクするでしょうね
リ:もちろん世界の大会やから、争いやから、みんなスゴイんやけど、あの2人のチームが入って来た時ね、風が客席まで来たんよ、冷たい。
豊田:世界大会のトップを飾る人たちってそんなスゴイんですね~。
リ:空調強なった?っていうぐらい。ホンマに。ビックリしたよ!
豊田:それは迫力あるでしょうね。明日がちょっと楽しみですね、フリープログラムですけれども
リ:ちなみにキミー・マイズナーの大好物って何か知ってる?
豊田:え~!?(笑)それまでは知らないですよ~!知らないですよね?もちろん
リ:あのね、チーズのね、プレーンピザ
豊田:ナンで知ってるんですか?(笑)
リ:1ドル75セント。
豊田:安いなぁ!随分。
リ:基本中の基本やん?ピザのさ。ピザ生地にさ、チーズ乗っけて焼くだけでしょ?ま、オイルとか塗ってるけど。基本やん?そっからトッピングしてくやんか?
豊田:えぇそうですね。プレーンピザ。
リ:プレーンなヤツが好きって、だからやっぱ基礎がちゃんとしっかりしてる人って、やっぱりスゴイんやなって。食べ物まで、そういう嗜好があるのかなって。
豊田:なるほど、そう繋がってくワケですね
リ:っていう解説しようと思ったんやけど、全然喋る隙間がなくて。荒川静香さんとか、みんな、真剣に技の解説とか言ってるから、『あ、入ったらアカンな。マズイな』と思って、ココで喋らせてもらった(笑)
豊田:(笑)でも国分太一さんに勉強してますね~って、さかんに【豊田アナ、見てたのかな!?】
リ:そりゃ、そうやん!!今回僕らの新曲のさ、「ラン・フリー」もテーマ曲になってますからね
豊田:そうですよね。フィギュアスケート、ホント今、注目の競技ですもんね。楽しみです
リ:さ、だけど、今夜はこのどっち派に注目ね、してもらいたいんですけど。さ、今夜のテーマ、行きましょう!こちらです!『お花見シーズン到来!アナタは飲み会でバカ騒ぎする派!?酔いつぶれる派!?どっち派!?』あらためまして、TOKIOのリーダー、城島茂です
豊田:豊田綾乃です
リ:さぁお花見シーズン到来というコトで、桜の方、どうなってるの?今
豊田:ハイ、東京でも桜の開花宣言出ました。20日出ましたね。火曜日です。全国で一番早くて、今日もですね、他、何箇所か、横浜を始め、開花宣言が出て、ゾクゾクと咲いていってるみたいですよ
リ:どうですか?TBSの方って、お花見する機会あるんですか?
豊田:う~ん、仲良し同士では多分、やるんでしょうけど、大きな組織ではないですけど、リーダーはお花見なんか、やっぱり行かないですよね?
リ:ないですね
豊田:番組の企画でもなかなかないですよね?
リ:番組の企画だと、桜前線を追え!っていって…
豊田:あ~!そうでしたね~!
リ:全国ガーッと移動しながらっていうのはありましたけどね
豊田:ね~
リ:ま、この時期お花見とか、送別会とかね、新年会とか【新年会!?】これからね、どんどんね、やっていくんでしょ?
豊田:多いと思いますよ
リ:新年会じゃねーわ、あの、
豊田:お花見会、歓迎会
リ:歓迎会か。だからお酒を飲む機会が増えるという人も多いんじゃないかとことで、今夜はですね、皆さんが飲み会でどんな飲み方をするかってことを教えて頂ければと。どんちゃんなのか、バカ騒ぎするのか、それとも、ぐったり潰れてしまうのかと。
豊田:おぉ。リーダー、お酒に強いイメージですけど、どっち派ですか?
リ:僕は~…、あ~、酔い潰れて寝たりとかって、見せた事、ないでしょう?
豊田:ハイ!どっち派の飲み会でもないですねぇ。最後まで、だって
リ:バカ騒ぎっていっても、割と僕は
豊田:静かに
リ:静にしてる方だから。でもどっちかっていったら、まぁ、まだバカ騒ぎする方になるのかな?
豊田:盛り上げるタイプ?場を作るタイプですよね?
リ:うん、どっちかっていうと
豊田:どっち派の飲み会でも、いつも場を盛り上げてくださる
リ:うん、ナンか、そっち方面、バカ騒ぎかな、どっちかというと。豊田さんは?
豊田:私は~、そうですね、どっちかっていうと、寝ちゃうタイプですから。ぐったり潰れてしまうタイプですかね
リ:最近、酔い潰れた事は?
豊田:酔い潰れた事はないですけど、最近、ただ、ショックだったのが、お酒を飲んで帰るまで、私、記憶なくすこと、無いんですけど、次の日起きて、お酒が残ってるってことが多いです。少ししか飲んでなくても
リ:あ~、それは~
豊田:どうしちゃったんでしょう。アレ~?って
リ:いろいろあるわね
豊田:そういうこと、ないですか?リーダー!スゴイ忙しい中、時間見つけて飲んで、どうすればいいんですか?次の日ツライ時って
リ:それは、だから、お酒を飲みながら水も飲みつつ【出た!チェイサーね!】っていうぐらいしか、ないやろ?飲み過ぎって
豊田:飲めばいいんでしょうかね
リ:ま、ウチのスタッフは結構、バカ騒ぎして、寝ちゃう派、酔い潰れる派、ものすごい、分かれるんですけど。
豊田:そうなんですよ、鈴木ディレクターがすぐ寝る派で、バカ騒ぎ派は作家の大野さんが一番顕著ですよね?脱ぎ始めちゃうっていう
リ:え?
豊田:脱がない?
リ:えっ?
豊田:脱がないですか
リ:ビックリした!見たことないから、そんなの。さ、今日はバカ騒ぎ派とね、酔い潰れる派という2択でメッセージを募集しますけど、具体的にはどんなカンジがいいでしょうかね?
豊田:どんなバカ騒ぎをしたことがあるかとか、皆さんは酔うとどうなるのか。態度が大きくなる人、泣き出す人、いろいろいますよね?それから是非、カンベンして欲しい酔っぱらい、愉快でオモシロい酔っぱらいなど、オモシロいエピソードもあったら、是非教えて頂きたいなと思います
リ:失敗談なんかも教えて欲しいですね
【募集告知】
リ:ヨロシクどーぞ!それでは今夜の1曲めです。さぁTOKIOの新曲なんですけども
豊田:ハイ
リ:実は今夜のゲスト、甲斐よしひろさんということで、彼の作詞作曲です。来週の水曜日、3月28日発売の、TOKIOのニューシングルです。ね、聴いて下さい。『ひかりのまち
(曲演奏)
リ:TOKIOのニューシングルで『ひかりのまち』でした。さ、コマーシャルの後は、今夜のゲスト、甲斐よしひろさんが登場します


リ:城島茂のどっち派。今夜のテーマはアナタは飲み会でバカ騒ぎする派?酔い潰れる派?どっち派?です。それではスペシャルゲストを紹介しましょう!
豊田:今夜のスペシャルゲストです!甲斐よしひろさんで~す
甲斐:こんばんは!
リ:こんばんは!ヨロシクお願いします
豊田:よろしくお願い致します。遅い時間にありがとうございます
リ:ありがとうございます。いやぁ、この度は僕らTOKIOの為に、ステキな曲をプレゼントして頂いて
甲斐:いやぁ、どうもありがとうございます、こちらこそ
リ:ありがとうございます、ホントに
豊田:新曲、両方ともそうですよね?
リ:両A面でね、ひとつはバラードでね。フィギュアの曲になってますけど
豊田:是非、曲の話、今日聴きたいです。
リ:元々、どういうイメージで「ひかりのまち」は出来上がったですか?
甲斐:いや、僕は、TOKIOはですね、あの、唯一の、ジャニーズ事務所の中でバンドじゃないですか?
リ:あ、ハイ
甲斐:だから、イメージはスゴク明解にハッキリ判り易かったんですよ
リ:あぁそうなんですか
甲斐:あ、そうか、バンドと。だから、バンドのグルーブっぽいカンジで、まず、作りたいなって思ったんですけど
リ:ハイ
甲斐:あとは、そうっすね、僕、長瀬くんはずっとIWGPからずっと好きなんですよ
リ:そうなんですか(笑)ドラマとかそういうの、見るんですか?
甲斐:ものすごく、見るんですよ
リ:へぇ~!
甲斐:毎朝、大体起きて、30分ぐらい番宣ずっと見て
豊田:へぇ~
甲斐:そんなの、大体、ダラダラ見れないじゃないですか?
リ:そうですね
豊田:まぁそうですけど
甲斐:絞って、読み込むって言うんですか?読み込むっていうな!(笑)
リ:(笑)
豊田:(笑)
甲斐:テレビ欄を読み込むって言うな!
リ:なるほど
豊田:いや、でもカッコイイですよねぇ
リ:意外ですね
甲斐:そうなんですよ
豊田:元々TOKIOに対する印象って、甲斐さん、どんな?
甲斐:僕、だから、その、例えばほら、バラエティとかって、皆さん、お出になってますけど、そういうことではなくって、やっぱり、こう、僕、長瀬くんから入っていって
リ:えぇ
甲斐:で、あと、こっち側に、もう、対極にあるのがバンドのイメージなんですよ
リ:あぁ
豊田:ふ~ん
甲斐:ホントにやってるんだ!って
リ:えぇ
甲斐:ある時から、僕、おぉ!やってるって気が付いたんです。それが結構。ナンか、松岡くんはミョーに姿勢のいいドラムですしね!
リ:(笑)
豊田:(笑)
甲斐:そんなに姿勢よくせんでも!って
リ:よく見てくれてますね!
豊田:嬉しいんじゃないですか?
リ:嬉しいですよ、もうホントに
甲斐:僕、誰が教えてるかとかって、みんな知ってるんですよ
リ:あぁ、なるほど
豊田:あぁ、そうなんですか。なるほどなぁ
甲斐:透そうるがね
リ:えぇえぇ(笑)
甲斐:(笑)
豊田:ん?なんだ?
甲斐:そうる透って言うんですけど
豊田:あ、そうなんですか?
リ:そうなんですよ、そうる透さん
甲斐:業界では透そうるって
リ:あぁ~
豊田:(笑)逆なんですね
リ:やっぱ、クセって出ますよね?
甲斐:出ますよね!でもナンか徹くんの手数の多いトコは真似してないからいいんじゃないですか?
リ:えぇ。…(笑)
甲斐:(笑)
リ:そうなんですよね、そうるさん、あ、ドラムのね、ホントに有名な、僕ら、ずーっとお世話になってる方なんですけど
豊田:ハイ
リ:1回、曲のアレンジをちょっと、ドラム、そうるさんなりにって、やって下さいって、アレンジ一回頼んだ、お願いした事があって
甲斐:(笑)もう、笑ってるよ!?
リ:スッゴイ、手数、バーッ入れてくれて。これは大変だなぁ!みたいな
甲斐:そう、手数が多いドラマーで有名なんですよ
豊田:そうなんですか?
甲斐:だから、アーッて回したら、無いとこまで叩いてるって
リ:(笑)
豊田:えぇ~!?(笑)それはスゴイですね~
甲斐:有名な。マージャンで、ポン!ポン!ポン!って言ったら、カン、1個しかなかった
リ:(笑)
甲斐:【聴き取れず】なくなってたっていう
豊田:オモシロい
リ:判り易い(笑)私は判らん!
豊田:面白そう。是非お会いしてみたい
リ:スゴイ、ステキな方ですよ、そうるさん
豊田:そうですか。そして甲斐さん、完成品を聴いてですけども
甲斐:そうそう、僕ね、去年、スタジオを作ったんですよ
リ:ハイ
甲斐:ホントに本格的なスタジオなんですけど。世田谷の、ナンていうんですかね、そういう、ちょっと閑静なとこまで
リ:そう!僕もちょっとお伺いさせてもらって、レコーディングさしてもらったんですけど、スゴイよ!
豊田:どんな?どんなカンジなんですか?
甲斐:(笑)
リ:えっ?ココに?ココでレコーディング!?って思ったら、スゴイ、秘密のね
甲斐:一見普通のウチなんですよ
リ:判らん
豊田:そうなんですか?見かけは
甲斐:普通の住宅にしてるんですけど、地下を普通の2倍ぐらいに掘ったんで
豊田:へぇ~
甲斐:地下にスタジオがあるんですよ
豊田:はぁ~!
甲斐:ちょっと、中に入るとイメージがね
リ:スゴイですね
甲斐:ホントに本格的な
豊田:へぇ~
リ:あれはもう、ホントに隠れた名店みたいな(笑)
豊田:隠れ家みたいな?
甲斐:(笑)ワケ判んない
リ:え?ココ、和食屋?みたいな(笑)
豊田:ハイハイ、看板がないような?あぁいう?
リ:でも建築で高いの、地下掘るのって物凄く高いんよ。
豊田:思います、多分。だって、必要ですもんね
リ:うん
甲斐:で、一番最初に、まだ、そこは外出ししてないんで、外部のアーティストが最初に使ったのは、ミスチル櫻井くんなんです
リ:あ、そうなんですか?
豊田:へぇ~
甲斐:その次、TOKIOですから
リ:おっ!そうなんですか~?
甲斐:オレ、頼むから、サインしてって、くんない?ってカンジだったんだけど
豊田:甲斐さんが~!?
リ:(笑)
甲斐:サスガにそれは言えないんで
豊田:いやいや
甲斐:いやいや。ナンかほら、最初に誰が使ったって、ね?
リ:あ~
甲斐:ね?一番最初の人だけじゃないですか?書けるの
リ:そうですね
甲斐:向こうのスタジオでも、みんなそうなんですけど
リ:えぇ
豊田:そうなんですか。そういうものなんですか?
甲斐:一番最初に、あるですね、アニメの主題歌ってコトで僕、頼まれたんですよ。TOKIOのヤツ
リ:えぇ
甲斐:さっきの「ひかりのまち」なんですけど。それで、書いてたんですよ。締め切りも、そんなに日にちが
リ:結構、無かったですよね!スイマセン(笑)ホントに
甲斐:いや、とんでもない。で、書いてて、この辺でいいかなぁ?って時に1本電話があったんですよ。同じレコードメーカーのプロデューサーから。もう1曲お願いしたいんですけどっていう話だったんですよ
リ:ハイ
甲斐:いや、前の1曲、まだジャッジされてOKかどうか、出てないんですよ
リ:ハイ
甲斐:いいんですか?「いや、いいです!」「えぇ~!?」(笑)みたいな
リ:はぁ
甲斐:で、もう、これは、ちゃんと打ち合わせに。ま、最初の曲もちゃんと打ち合わせに行ったんですけど、で、もう1回逢って詳しく聞いて。かなり、その、世界フィギュアのヤツは、いいイメージでね
リ:そうですよね~。フィギュアのイメージっていうか、ホントにぴったりで。会場でもかかってるけど
豊田:そうですね。番組でもかかってますもんね。他局のお話になりますけど、ピッタリだなぁなんて
甲斐:(笑)
豊田:思いますよね
リ:あ、じゃ、『ラン・フリー』ちょっと、~スワンダンスを君と
豊田:ここで是非
リ:ここでちょっと両A面なんですけど聴いて下さい。TOKIOです
【曲演奏】
リ:さ、甲斐さんが作詞・作曲してくれた『ラン・フリー』TOKIOの新曲、聴いてもらってますけどね。ナンか、今日のテーマ、アナタは飲み会でバカ騒ぎする派?酔い潰れる派?どっち派?ですけど、コレ、バーボン進みそうですね、甲斐さん(笑)
甲斐:(笑)
リ:バーとかいたら。飲みたくなりますよ、コレ
甲斐:ね(笑)
豊田:確かにそういう、静かに
リ:ね、静かな、しっとりした
甲斐:これがガーッと盛り上がっていきますからね。コレは、ホントにウマく、僕は、自分で出来たと思いますけどね。やってる人たちがちゃんとしてないと、ダメなんですけど。コーラス、バッチリでしょ?
豊田:ハイ
甲斐:スゴイですよね!?誰の援助もないですもんね?
リ:あ~、そうですね
甲斐:ホントに、ホントに
豊田:5人の
甲斐:メンバーだけなんです
豊田:声なんですね
リ:割と厚みを持たせる為に、ナンか入れたりとかね、音を重ねたりとかは、結構あったりするんやけど
豊田:これはなし?
甲斐:なし!なし!
リ:うん
豊田:へぇ~!
甲斐:ちゃんとゴスペルっぽい、コーラスアレンジが出来る人間を連れて来て、全部譜面書いて
リ:そうですよね!スゴイですよね
豊田:スゴイですね。じゃ、とても高いレベル
甲斐:その中で、長瀬くんが87の、87ってマイクがあるんですけど、それが1本、あの、ビンテージマイクだったんで
リ:えぇ
甲斐:150万っていうマイクをですね、2本も飛ばした(笑)
リ:(笑)
甲斐:(笑)これ、ホントの話ですよ
豊田:えぇ~!?
リ:ホントにマニアックなんですよ、彼の場合
甲斐:ガーッて歌ったって、マイク、普通、潰れないんですよ。マイク、潰れないでしょ?
豊田:マイクって潰れるもんなんですか?潰れないイメージですけど
甲斐:潰れたんです。マイクが飛んじゃったんです
豊田:へぇ~!
甲斐:それで、まさか、マイクと思わないじゃないですか?いろいろ他のアタッチメント、調べたら、マイクしかないって。もう1回、ま、ビンテージマイクなんで、高いんですよ。
豊田:えぇ。
リ:えぇ
甲斐:87のもう1本新しいの、またバーンッと。ガクン!と途中、落ちるんですよ、音量。ゴン!って
リ:え?2本潰したんですか?そん時は、ちょうど、下、居なかったから、アレだけど
甲斐:(笑)スゴイですよ
リ:スゴイ
甲斐:今はもう、ありがと!ありがと!ってカンジじゃないですか
リ:えぇ
甲斐:もう、語り継がれる、長瀬くんの野人伝説
リ:はぁ~
豊田:(笑)へぇ~!すごいですね、それは
リ:スゴイ
甲斐:僕も、こんな長いことやってるけど、僕、マイクつぶしたこと、ないですもん。ホントに、確かに大きいですよね?強いし。
リ:いや、大きいですよ。一回、弥次さん喜多さんって映画
甲斐:ハイハイ、真夜中の
リ:映画あって、読み合わせをリハーサル室でやったらしいんですけど
甲斐:(笑)【笑ってるってことは逸話、知ってるのね!】
リ:一応、本気で読み合わせの時から、ワーッて怒鳴ったりとかやったら、窓ガラスが揺れたって言ってたもん
豊田:へぇ~
リ:ビリビリビリッて
甲斐:僕も、ワッて言うと、新聞は揺れるんですよ
リ:ハイ!
豊田:スゴイですね
甲斐:対面で読んでる人の。僕はそれはありますけど、窓ガラスはないな!
リ:(笑)
豊田:アニメみたいですね~
リ:(笑)いやぁ、ホントに
甲斐:土石流(?)じゃないんだからねぇ(笑)
豊田:いやぁ、それはスゴイですね
リ:スゴイなと、思いましたけども
豊田:(笑)いやぁ、それはスゴイですけれども
リ:いろんなウラ話をね、ちょっとね、語ってもらってますけど。さぁ、ココからは今夜のテーマ『アナタは飲み会でバカ騒ぎする派?酔い潰れる派?どっち派?』について、お話をね、伺っていきたいなと
豊田:是非是非、お酒について
リ:甲斐さん、お酒は結構お好きな方ですか?
甲斐:そうですね
リ:ナニを飲む方ですか?
甲斐:僕は、最初はビールから入って、焼酎のお湯割り
リ:ハイハイハイ
甲斐:を、行くんですけど、後はナンか、自由な感じですかね、その後は
リ:へぇ~
甲斐:一応体は温めるっていう風に、してるんですよ。20代の後半から
リ:あ、ハイ
甲斐:ま、歌うんで
リ:ハイ
豊田:体を温める?
甲斐:体の芯をね、温めた方がイイんですよ
豊田:あぁ~、そうなんですか?
甲斐:歌い手としては
豊田:へぇ~
リ:家で飲む派か、外で飲む派かというと?
甲斐:僕は、ウチは、そんなには
リ:あ、そうですか?うん
甲斐:えぇ、飲まないんですけど、外は飲みますね
リ:豊田アナウンサーがさっき、ナンかポロッと悩み、言ってたけど、聴いてみたら?人生の先輩に
豊田:あ~、ハイ。すごくクダラナイ悩みで恐縮なんですけども
甲斐:(笑)
豊田:(笑)飲んだ次の日が、すごくツラくてしょうがないんです
甲斐:あ、酒が残るようになってきたんですか?
豊田:ハイ
甲斐:それは老化してる…
リ:(笑)
豊田:老化!(笑)やっぱりそうですかね~?
甲斐:ジムとか行かないんですか?
豊田:行かないです
甲斐:ジム、行った方がいいっすよ
豊田:やっぱり運動ですか?
甲斐:ナンかやっぱりアレですよ。肩甲骨とか胸がグッと開いた方が喋り手とか歌い手はいいワケじゃないですか
豊田:あ~、なるほど。そうですよね、胸筋鍛えてって
甲斐:僕はちゃんと11時ぐらいに起きて、シャワー浴びて犬の散歩して、ジムに行きますよ
豊田:え?そうなんですか?
リ:へぇ~
甲斐:うん
豊田:朝?
甲斐:だから昼ですよね
豊田:へぇ~
甲斐:2時くらいに着くようなイメージで
豊田:どのような運動をされてるんですか?マシンで?
甲斐:いや、僕は、その手は家にあるんで
豊田:えぇ
リ:えぇ
甲斐:泳ぐだけなんです
豊田:はぁ
リ:へぇ~健康的なんやなぁ
甲斐:週に5日ぐらい行きますから
豊田:週に5日…
甲斐:そうすると、ちゃんと胸、開くじゃないですか
豊田:ハイハイ、えぇ
甲斐:グッと上体が上がるし、ナンか、気持ちも楽じゃないですか
豊田:ハイ、確かに
リ:甲斐さん、甲斐よしひろさんっていうと、やっぱ、自分のイメージで子供の頃からのイメージで甲斐よしひろイコール家にジャックダニエルの空き瓶がゴロンゴロン
甲斐:(笑)
豊田:ありそう!ありそうです!
リ:もう、ウエスタンブーツ、土足で家に上がるみたいな
甲斐:(笑)
豊田:ハイハイ!
リ:そんなの
甲斐:確かに20代は、そういうカンジの時代も、バリバリにありました
リ:(笑)やっぱ、そうですよね!?
豊田:そうなんですか!?
甲斐:そりゃそうですよ
豊田:へぇ~
リ:だからプール行ってるっていうイメージが。ビックリした、今
甲斐:僕、27の終わりぐらいから、ジムに行きだしたんですよ
リ:ハイ
甲斐:その頃って、フィットネスクラブなんか行ってるなんて、禁句でしたもん。取材で2回ぐらい言った事があるんですよ
リ:えぇ
甲斐:したらね、引くんですよ、急に
リ:いやぁ!やっぱり引きますよ!
甲斐:それで、えぇ?とか言われるんですよ
リ:えぇ
甲斐:だから、あの頃のロックミュージシャンは、ナンか、ちょっと青白い痩せた感じと、キッチョなお尻みたいな
リ:えぇ
甲斐:キュートなお尻みたいな【リーダーもそうだよね】
リ:ハイ
甲斐:そういうカンジなんですよね?
リ:えぇ
豊田:へぇ
甲斐:でもコッチ側はガンガン動いて走って歌うワケじゃないですか
リ:ハイ
甲斐:そんなこと、やってられないもんね
リ:そっかぁ。そりゃそうですよね?体力要りますもんね
甲斐:うん。結局その20代終わりぐらいから、ずっと始めてましたけどね
リ:なるほど
豊田:へぇ!じゃあ酒が次の日まで残るなんてことは無さそうですね
甲斐:そう、だから、抜きに行ってるところもあるんですよ
リ:へぇ
豊田:あぁ、運動して
甲斐:そうそうそう
リ:あぁ、なるほど
リ:甲斐さん…
豊田:私もジム、通おう
リ:(笑)ジム?
豊田:あ、スイマセン
リ:ジムね。甲斐さん、今日のテーマですが、バカ騒ぎする派、酔い潰れる派、ドッチ派ですか?飲み会で
甲斐:僕はね、ヤケ酒は絶対しないタイプなんですよ
豊田:あら
リ:ハイ
甲斐:ナンか、こう、ヤケになる為に飲むとか、飲みながらヤケになるとか
リ:えぇ
甲斐:それはないんで、基本的には、アッパーな酒ですね、ずっと
リ:あぁ。じゃ、潰れるというか、ドッチかというと、バカ騒ぎの方かな?
甲斐:そうですね。すごくみんなからですね、えっ?とちょっと引かれるのは、僕、夜中の4時ぐらいまで、飲んでても、会話、全部覚えてるんですよ
豊田:えぇ~!?
リ:それはスゴイですね!
豊田:スゴーイ
甲斐:いや、これがスゴクないのよ
リ:え?ナンでですか?
豊田:え?ナンでですか?
甲斐:僕、今、50代じゃないですか?
リ:ハイ
甲斐:もう40代から、みんな、記憶なくなるんですよ。それを全部覚えてる人っていうのは、嫌がられるんですよ、スゴク
豊田:そうですか?
リ:逆に、周りから
甲斐:嫌がられますよ
リ:そうですか
豊田:そうですかね~
甲斐:もうヒドイ人は、30代後半ぐらいから、もうオボロゲな人、いっぱいいますもん!この業界は
豊田:(笑)この業界は
リ:いや、ウチのスタッフ、強いですよ
甲斐:オボロゲだらけですもん
豊田:え~!?
甲斐:ナンか、一人イリュージョンみたいな人、いっぱいいますもんね?
豊田:(笑)一人イリュージョン
リ:えぇ、います。ヨシムラくん、どーよ?
D:僕、覚えてますよ
リ:あ、覚えてんの?
甲斐:ただね、僕、ホントに緻密に全部覚えてるんですよ
リ:それはスゴイですね
豊田:それはスゴイですね
甲斐:これはでも結構みんなから引かれるんですよ
豊田:よく、こんな話があがったけど、誰が言い出したんだっけ?とか思い出せないことがありますけど
リ:うん、あるね
豊田:じゃ、緻密に
甲斐:そう。誰が言って、どうやって盛り上がって、どうやって解散していったか
豊田:スッゴイ
リ:そ~れは
甲斐:ちょっとイヤでしょ?
リ:いや、でも割と僕も、そういうトコあるんですよ
甲斐:あ、そうですか?
豊田:(笑)そうなんですか?
リ:割とそういうとこはあるけど
甲斐:冷静だもんね?
リ:いやぁ、やっぱりみんな集まってる時は、しっかりしとかなっていうのがある
豊田:逆に一緒に飲む方はヘタなコトを言えないですね。酔っ払った席の勢いで、とかいうワケには行かないわけですね
甲斐:もちろん!もちろん!段々それに用心してくる人も出てきますよね
豊田:やっぱり(笑)
リ:(笑)
甲斐:でもそれは、その人の器の小ささということで(笑)
豊田:なるほど(笑)
甲斐:(笑)
豊田:え~、でもスゴイですよ
リ:なるほどね~。さ、一旦コマーシャル入って、皆さんからの
豊田:ハイ
リ:リスナーの皆さんからのメッセージをね、紹介
豊田:たくさん届いております
リ:していきましょう

【中略】

豊田:すぐ泣く方もいらっしゃいますよね、よく
リ:なるほどね。うんうん。そういう人もいるもんな【リーダーは?】
豊田:泣き出した場合はどうすればいいんでしょうね?
甲斐:(笑)
豊田:私、この間、泣かれたんですよね。飲み会の席で、ま、団体で飲んでたので大丈夫だったんですけど、一人が突然泣き出してですね、今までの30年の人生を振り返り始めてしまったんです
リ:はぁ【甲斐さん、ずーっとクスクス笑ってる】
豊田:そういう場合、どう接すればいいもんですか?(笑)甲斐さん
甲斐:ねぇ!スゴイですね。一人で振り返ってくれよね
豊田:(笑)いや、ホントに一人で
甲斐:みんなのいるところでね
豊田:そうなんです
甲斐:これみよがしに振り返るなよね
リ:それ、置いておいていいと思うよ、そっと
甲斐:(笑)
豊田:そうですか? リ:うん
豊田:みんな、黙って聴くしかなかったんで、スッゴイ盛り上がってたんですけど、シーンとしてしまって。30年…
甲斐:バンドって意外とドラムとベースって揉めません!?飲んでると
リ:あ~、どうでしょうね?
甲斐:(笑)
豊田:そうなんですか?
リ:ウチは
甲斐:ミーティングしません?
リ:ウチは、結構、松岡と山口は仲イイんですよ
甲斐:そうなの?
リ:昔っからよく、飲みに行ってるんで
甲斐:バンドはね
豊田:えぇ
甲斐:意外と、一緒にやってるグルーブ作るヤツ、揉めるんですよ
リ:あ~、そうなんですか?
甲斐:意外といますよ
豊田:どうしてなんでしょうね
甲斐:ギターとボーカルは揉めやすいしね
リ:あ、それは判ります
甲斐:でしょ?判ります(笑)?
豊田:(笑)ナンで~?急にアニキが頷きだしちゃって
甲斐:僕も、ギターで揉めてましたもん
リ:あぁ。ウチの場合は長瀬と8つ違うんで、だから、そこまでワーッと言って来ないし、僕も、ね、彼がそんだけ、歳が離れてるから、もう好きにやりや、っていう
甲斐:だから、仲がイイよね!?【もう一番の褒め言葉♪】
リ:仲がいいですね
甲斐:スゴイ、仲がイイんですよ
リ:音楽で揉める事は…、もちろん、あるなぁ(笑)!ありますけど、それはイイ方向へ持っていこうって、アレンジで揉めるだけであって。こういうパターンもやってみよう、アレもやってみようって一番イイのをみんなで決めるってカンジなんで
豊田:はぁ
甲斐:ま、アレですもんね。冷静ですもんね、アナタね
リ:あ、イヤ、僕はあんまり…
甲斐:オレ、芋たこなんきん、やってた、演技見て
リ:(笑)
甲斐:ホントに、冷静だなぁって
リ:よく見てますよね~!?(笑)
豊田:ホントによく見てらっしゃいますね
甲斐:僕、すっごい、好きでしたもん
豊田:はぁ~
リ:(笑)そうですか、ありがとうございます
豊田:そうですかぁ
甲斐:あれ、絶賛されたでしょ?あの演技
リ:あ~、そうですね、あの…
甲斐:また、やりやすそうに、ね!みんな、やりやすそうだった、アレ
リ:そうなんですね
甲斐:岸辺一徳さんとかね
リ:関西弁やったんで
甲斐:あ、それもありますか?
リ:ハイ
甲斐:僕はもう、引っくり返りましたよ
豊田:甲斐さん、ホントに見てらっしゃるのが凄いなぁ
リ:スイマセン(笑)今日はナンか、僕がゲストみたいに、なってるけど。参ったな(笑)
豊田:ホントに

【中略】

リ:甲斐さん、周りの音楽関係の方でお酒に纏わる武勇伝凄い方、結構いるんじゃないですか?
甲斐:いや、僕らは、物凄く、ずっとバンドやってて、そのバンドは全部大騒ぎするバンドだったんで、普通は普通ですかね
リ:甲斐さんの武勇伝の中で
甲斐:いや、僕、もう、黙々と16時間飲んだとか、そういうのはあります
豊田:16時間!?
リ:16時間!(笑)
甲斐:いや、移動日、たまたま昼間から入って、ちょっと1時くらいから大きなホテルのバー開いてるじゃないですか
リ:えぇ
甲斐:することなくて、僕が行ったら、みんながゾクゾクと集まってきたんですよ、自然にね
リ:ハイ、自然な感じで
甲斐:ナンか、そのまんま、延々、っていうのはありましたね
リ:はぁ
豊田:ふ~ん
甲斐:その程度の地味な武勇伝ですよ
豊田:いや、全然地味じゃないです(笑)
リ:スゴイじゃないですか
甲斐:それは誰が払ったんだ?って話にはなりましたけどね
リ:そりゃそうですよね?
甲斐:全然記憶がないんですけど【緻密に覚えてるんじゃないの??】
リ:はぁ
豊田:あれ~?でもやっぱりバンドの皆さんで音楽論議を交わすんですか?
甲斐:結局音楽の事、話さなくてもイイんですよ
リ:ハイ
豊田:そうなんですか?
甲斐:いいんですけど、例えばレコーディングやった後とか、ライブやった後とかに、ナンか、音楽の話しなくても、一番最後にリラックスしてるから、一言、ナンか、あるじゃないですか?
リ:えぇ
甲斐:本音とか。そういうのが大事ですよね
リ:あ~
豊田:あえてお酒の席だからこそ出る、本音
甲斐:そうそうそう。意外とそういう時、いいアイデア言いますからね
リ:あ~、そうですね。核心を得た事とか
豊田:ふ~ん
甲斐:だからなんか、みんな、それなりに喋ってる方がいいですよね
リ:そうですね
甲斐:くだらない事でも
豊田:お酒の席、大事ですね【終らせないで~!、TOKIOの場合とかも聴いて欲しかったのに~!!!】

【略】

豊田:「カンベンして欲しいのは酔うと下ネタに走る男性です」ということです
リ:ほぉ。そう、そうなんよね~。男ってこういうとこ
甲斐:あるね!
リ:ありますよね~
甲斐:男女共学で育ったかね、女子校と男子校で育ったかでね、大きく違いますよね
リ:あ~そうですか?
豊田:そういうもんですかね?
甲斐:男女共学で育つと、猥談やっても、あんま、やらしくないんですよ
豊田:あ~なるほど
リ:ハイハイハイ
甲斐:高校の時、割と女性のいる前で、ナンていうの、そういう場に慣れてるから
豊田:ハイハイ
甲斐:男子校とか女子校とかは堅くなりますよね、場の空気がね
リ:はぁ、そういうもんですか
豊田:あ~
甲斐:躊躇いながら喋るから
豊田:はぁ
甲斐:だからそんなにヤらしくないことでも、ちょっとヤらしく感じたりとかね
リ:なるほど
豊田:はぁ。女子校は何となく判りますけど、男子校でもそうですかね?
甲斐:男子校はもっと歪が
リ:あ~
豊田:そうなんですか?
甲斐:どうですか?男子校ですか?
リ:いや、僕、共学なんで
甲斐:僕も共学なんですよ。共学ってね、意外とテキトーにナンか
リ:えぇ、全然、平気です
甲斐:フラフラ~っていうカンジでいくんですよね
豊田:ふ~ん
リ:ニガテでしょ?多分。え、女子校?
豊田:私、共学です
リ:あぁ
甲斐:共学か
豊田:私、酔っ払ったら好きです、結構
甲斐:そうですよね?
豊田:あれ?(笑)
リ:(笑)
甲斐:だからね、共学の人ってイヤらしくなく喋れる
リ:なるほど
豊田:あ~、なるほど。もう喋るテクニックがついてるんですね
甲斐:高校の時に、そういうくだらない話、いっぱいしてるから
リ:うん
甲斐:でもやっぱり男子校、女子校になると、ちょっとやっぱり緊張するんですよね?アレ、きっと
豊田:あ~
リ:あと、下ネタでも、人によって、あと、その言い方もあるよね?
豊田:そうですね
甲斐:(笑)
豊田:それ、やっぱ、テクニックですよ
甲斐:(笑)
リ:いや、(笑)ホントにね、ウチらも飲んだりするやん?みんな、ウチの男のスタッフ、豊田さんとかね、冗談で言うんですけど、ナンかね(笑)ネチッこいんよ!
豊田:(笑)
甲斐:ナンか、必要以上にサラッと言わずにナンで、そこまでナマナマしく言うんだ?ってヤツ、いるもんね!
リ:(笑)そうですね
豊田:いますね~
甲斐:いいよ、そこまでって!
リ:(笑)
豊田:例えが具体的だったりすると、ちょっと~悪いですね
リ:そうそう(笑)
甲斐:そこに女性とかいると、聞いてる僕らが逆に気を使いますよね?お前、バランス取れよ!バランス!
豊田:(笑)
リ:それ、ありますよね
豊田:やっぱ、慣れなんでしょうかね~
甲斐:アレは慣れですよね!
リ:ナンか、笑える下ネタだったらイイんだけどね
豊田:そうですね!
リ:心理テストを使った下ネタとかさ
豊田:どう受けていいか判らないものとか、あぁ、心理テスト!
甲斐:(笑)ホントに具体的だね
リ:(笑)それだったら、面白いじゃないですか?みんなで
甲斐:好きだなぁ~!そういうの
リ:あぁ、そういうことやったんやぁって
甲斐:いいなぁ!優しいなぁ!ホント、優しいね~!
リ:(笑)いや、そんな
甲斐:僕も、リーダーだったんですけど、エライ違いだ!甲斐バンドのリーダーとTOKIOのリーダーはね!
豊田:そんなぁ~
甲斐:僕、チョー、突き放しますからね、僕(笑)
リ:(笑)
豊田:そうなんですかぁ~?(笑)
甲斐:オモシロい(笑)
リ:なるほど
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