忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ暖冬、暖冬、騒がれてる、この日本でですね、ま、日本だけじゃないんでしょうけど、ね!この間の3月の、4日辺りですか?ひな祭りの次の日なんていうのは、もう20度超えましたからね!ひ~どいですよ、花粉ももう、大盤振る舞いですよ、今年。目がカユくて、カユくて。えぇ。長瀬、大変じゃないかなぁ?【大変だよ!】TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O!

ハイ、こんばんは。松岡昌宏です~。まずはオープニング心理テスト、いきましょう。「親戚の子供がアナタの家に遊びに来ました。とてもイタズラ好きなそのコは、アナタの家の冷蔵庫にコッソリと、ある物を入れて帰りました。さて冷蔵庫の中に入れられたものは一体ナンだったでしょうか?」ということです。リスナーの皆さんも一緒に考えてみて下さい。A:犬のぬいぐるみ。B:貯金箱。C:写真立て。D:サボテンの鉢植え。ナンでしょう?大体親戚の子供がウチに来る事がないんでね。もっというと、貯金箱と写真立てもウチには無いんでね(笑)【自分の写真が飾ってあるのは写真立てじゃないんだぁ…】。ナンだろなぁ?ウチの犬が遊んでる、ぬいぐるみか、サボテンですね。あぁ。A!犬のぬいぐるみ!さぁ、これで一体何が分かるのか?「このテストで分かるのは、アナタの愛が醒める時です。おぉ!愛が醒める時。A:犬のぬいぐるみを選んだアナタ」僕ですね。「犬のぬいぐるみは別の異性の存在表しています」と。ほぉ。「どうやらアナタは現在のパートナーよりもステキな異性が目の前に出現すると、これまでの愛情が一変に醒めてしまう、目移りしやすいタイプのようです」あぁ、アッシはそうですか?なるほど。Bの貯金箱を選んだアナタ。「貯金箱は蓄積を…」そのままですね(笑)。「象徴しています。つまりアナタは相手に対する不満があると、それを表に出さずに心の中に溜め込んで行くタイプ。そしてそれが限界を超えた途端に愛情がゼロ」と。あぁ。Cの写真立て。「写真立てはプライドの高さを意味してます。アナタの場合、プライドが傷つけられることに耐えられないみたいです」ほぉ。D。これは考えたんだけどね!サボテンの鉢植えを選んだアナタ。「サボテンは自分を見つめる事を現しています。自分が本当にやりたい事を見つけ、恋愛や結婚がその妨げになると感じると、アナタの愛情は次第に醒めていくでしょう」ということですね。『私、愛より仕事を取るわ!』【マボの妄想劇場の始まり~♪】『オレは仕事を取る!』みたいなコトですかね?ナンなんでしょう?さ、TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O!松岡昌宏がお送りします。

さて、ワタクシはですね、2月のですね、中頃からですね、え~、ずっと、あの、京都の方に行ってまして、もう終わったんですけどね、で、まぁ、ナニをやってたかというと、新聞等でご存知の方もいらっしゃると思いますが、必殺仕事人がですね、15年ぶりに復活と!いうことでございまして、その必殺仕事人2007と題しました作品にですね、出ることが出来まして、出演する事が出来ましてですね、ずっと京都行ってたんですけど、もう必殺仕事人といえばね~、僕はまぁ、自称時代劇、ヤクザ映画オタクなんですけども(笑)まぁ時代劇はイロイロ見ましたけどね~!もう大好きですからね、昔から。でもね、この仕事人ていうもんだけはねぇ、やっぱ、別個なんですよね!僕ん中では。もちろん、いろんな時代劇見て来ましたよ。それこそ、今ね、ウチの父親、海原雄山が金さんやってますしね(笑)。マツケンさんとかね。あれも6代目なんですってね!?金さんもね~。で、あとやっぱ、水戸黄門だぁ、暴れん坊将軍だぁ、ね?大江戸捜査網ね?まぁ古いトコでは僕はDVDとかね、ビデオ借りてきて、いろいろ見るんですけども、必殺仕事人っていうもんだけはね、僕ん中ではちょっと特別でして。大体僕が子供の頃見てた、1980年代前半から中盤、後半にかけてのドラマとか時代劇っていうのはね、結構今よりコアなものが多いというかね、ディープなものが多いというか。しっかりと映してるんですよね!?コレは別に時代劇だけじゃなく、ドラマもアニメもそうだと思うんですよ。まぁ、イイか悪いか別としてリアリティがあるっていう。んで、仕事人って言うのは、お仕置きという形でね、悪いことをした人を仕事人がまぁ、少しのお金、もしくはね、お金を頂いて、ちゃんと、殺して行くっていうアレなんですけど。今まで見てたもので、いろんな殺し方があるんですよね?必殺仕事人っていうのはね。僕が幼稚園、小学生の頃っていうのは、大体、やっぱ、その必殺仕事人で言っても、やっぱ、あの、中村主水はもちろんの事ですけどね、ま、なんでも屋のお加代、秀、勇次、ね?勇次のお母さんが三味線でね、アレで、バチで殺すんですけど、アレ見れた時はラッキー!みたいなね?エヘヘ(笑)それに出るっていう、出させてもらうってことは、これはもう嬉しいことでして。ホントにね、やっぱり、必殺仕事人っていうもののね、仕置人、ま、いろいろありますね、必殺シリーズは。やっぱ、いろんな方がお出になってますからね。やっぱりナンか、カッコよかったんだよね。それを子供心に。だからそれに出れるってことはホントに嬉しいことでね。うん、やっぱり魔界転生だってすぐ見に行きましたからね!やっぱりあの、沢田研二さんの魔界転生、オレ、大好きだったんで、かっけーなぁ!って思ってたんでね。あれがどうなんのかなぁって見に行きましたからね。なかなか面白かったですけどね。こういう風に変わるんだぁっていう。で、やっぱりね、これ、前もって言っておきたいんですけど、オリジナリティっていうものがある中で、誰かがですね、代わりの物っていうのは、出来ないんですよ!やっぱり、あの、ナンて言うんだろうね、前にやってた人がね、もうオリジナルなんですよね!これはリメイクする時は必ずつくもんだと思うんです。だから新しくやるに当たって、やっぱりね、役柄を変えなきゃいけないっていうのが、やっぱ、あってと思うんです。それで僕の役はですね、絵師なんですね。絵描きさんですね。絵師の涼次っていう役なんですけども。やっぱりね、う~ん、いろんなキャラが今までも必殺シリーズにいましたから、何かとかぶんないようにしようとかね、いろんな事頭の中に巡らせながら、松岡らしい、オリジナリティを作るにはどうすりゃイイんだろう?なんて、監督と話したりですね、して作ってみましたが、ま、イイ悪いはね、見て頂いた方に(笑)もう、ホントに、賛否両論だと思うんですけども、ホントにね、楽しい作品がね、出来ましてね、僕ん中ではね、コレはホントに経験させてもらってヨカッタなと。やっぱ、監督がですね、石原監督っていうんですけど、石原監督って言うのは、もうやっぱ、必殺には欠かせない監督でございまして、もともとカメラマンなんですよね~!?もともとカメラマンの方が、ドンドンドンドン口出しをしてって(笑)ですね、そのうち監督になり、すごい時なんて、カメラを回しながら監督やってたっていう監督ですから。【マボもだね!】やっぱその方が作る映像技術だったり、マジックだったりね、『あぁ!こうやって撮ってたんだぁ!』っていうのはね、まぁナンて言うんすかねぇ、僕はもう、ね、ディレクターでもナンでも無いですし、ま、プロモーション作らして、ま、ビデオね、作らせてもらってるぐらいのもんですけど、やっぱ、勉強になりましたね!『あぁ、こうやってやると、こういう風なものを撮れるんだぁ』っていうのがね、最近デジタル化社会の中でですね、こうやってアナログで撮るっていうね。おぉ、コレはね、カッコイイなと。ちょっと、僕はどっちかというと、アナログ大好きなタイプなんで、うわぁ、コレは面白いわっていうね、取り掛かって、ヒジョーに勉強になりましたしね。今回も、あの、今回は先輩と後輩の間に(笑)挟まれてですね、まぁ、先輩は少年隊の東山紀之さんで、ね、後輩は関ジャニ∞の大倉ということでございまして。約、10コ上と10コ下なんですけどね!【あ!そうだぁ!】(笑)えぇ。その3人で、カラオケなんか行きまして【ヒガシのサイトにもあったなぁ!2人とも酒が強いって書いてあったっけ】で、オレとヒガシくんと大倉でね、ガーッて飲んでてですね、で、ちょっと(笑)カラオケあったから、カラオケ歌おうか?って、で(笑)、一番アイツ年下だから大倉にね、『大倉、ちょっと、ナンか歌えよ!』っつって。『え?マジっすか?え~!』なんて『いいから、早く歌えよ!』なんて歌わしたらですね、また、大倉が上手くてですね(笑)、オレとヒガシくんで『アレ?上手いね、コイツ』みたいな(笑)ことになっちゃってですね、えぇ。ま、もちろん、ヒガシさんは上手いんですけどね!オレはあんま、歌、自信ない(笑)もんですからね、『上手いな、コイツ』みたいなですね(笑)、歌うかどうか、迷ったっていう。でもね、こういった形で先輩と仕事すんのも、久々だったんでね、初めてのね、関ジャニ∞の大倉とですね、時代劇初ってことだったんですけど、僕が初めて時代劇やったっていうのが、今から15年前ぐらいなんですけどね、ま、そん時と、比べるのもおこがましいんですけど(笑)、やっぱり、違いますね~!オレが初めてやった時って、あんなちゃんと出来なかったもんね!別に後輩を褒めるワケじゃないですけど、スゲーなぁと思いましたね。結構苦労するんじゃないかなぁと思ったけど、監督が『うめぇなぁ』って普通に言ってましたからね(笑)!スッゲー、プレッシャーだから、そういうの!ヤッベーって!ナンだよ、一番心配してたヤツ、大丈夫だなぁ!って監督が言った瞬間に、ヤッベー、頑張んなきゃ、オレ、みたいなですね、イイ刺激を受けた仕事人になりました。ね、是非、チョットね、続けていければと、思いますけども。ま、そんな中ですね、3月28日にTOKIOとしましてですね、新しい、新曲出ます!『ひかりのまち』という。【「ラン・フリー」がメインじゃないんだね】こちらのプロモーションも撮りましたしね!是非、コレ、聴いて下さい。TOKIOで『ひかりのまち』

(曲演奏)
さて、番組にですね、届きました、Fax、お便り、メールなど、どんどん紹介していきたいと思います。「松岡さん歌企画、頑張って下さいね。私は撮ってTOKIO NIGHT CLUB、6年前からずっと聴いています。番組を通じて私と同じ悩みを持ったリスナーの方が、電話で悩みを相談してると、自分と照らし合わせて松岡くんに勇気付けられたり、マボ知識でいろんなことを学びました。私のようにこのラジオで成長したリスナーが他にもたくさんいると思います」なんてね、ちょっと嬉しいお便り来てますけど。そうですね、曲作りね。これ、しようと思ってるんですよ、最近ね。で、曲作り、普通にやるのもね、面白くないんで、せっかくだから、このラジオから生まれる1曲みたいなのを、ちょっと作りたいなとやってるんですけど。でもまぁ、アレですね!おハガキ等読んでますと、まぁ、いっぱいありますね!うん。どっちで行こうか?みたいなね。明るいので行こうか、しっとりとしたのがいいのか、みたいなね。これやっぱりあの、人の曲を聴いててナンか、コレ、面白いなぁとかっていう、思う曲とかって、ひっかかったりするじゃないですか?でね、そういうのって、やっぱね、結構ナンか、人からの刺激を受けて、作られてる曲って多いんだなぁって思いましたね。自分じゃないんでしょうね、アレ。人からのヤツが多いんだなぁっていうのがね、最近多いんだなぁって思いまして、あぁ、なるほどなって。でね、もう1コちょっと作ろうと思ってるのが、オレの周りでもう、今年結婚ラッシュなのよ!【30歳だからね~】ホッントに。オレと同い年のヤツがですね、今年9月と10月に結婚するんですけど「マツ、曲作ってよ!」みたいなヤツもいればですね、曲作ってよって、別にオレは歌手じゃないよ!(笑)ま、作るんですけど!そこで歌うの、ヤダよ!みたいなね。(笑)そんなの、恥ずかしいよ!って。でもまぁ、そういうのものでも作れるワケですから。で、あと、友達に子供が生まれたら作ったりとかね?いろんなパターンがあったりするなぁとかでね、このラジオでちょっと作ろうと思うんですけど。うん。まだね、絞ってはいませんけど、ま、今年中に作りますよ、Zettai。うん、それはお約束します!で、もう一枚来てますね。「春のセンバツに母校が出ます」おぉ、おめでとうございま~す。「去年の夏の甲子園。早稲田実業の斎藤くん、ハンカチ王子、駒大の田中くんの戦いを見て、すっかり高校野球ファンになった私です。今年は母校が出るというコトで、尚更ハマっちゃいそうです」優勝目指して是非頑張ってもらいたいと思いますけどね。リクエスト曲来てますね。岩崎良美さんですね。「タッチ」。これはもう、デデデデデンデデン♪コレはもう、誰もがやっぱ、高校野球っていえば「タッチ」でしょう?高校野球といえば、あだち充さんだからね!基本的には。H2含めてね。「タッチ」ってオレ知らなかったんだけど、テレビで見て知ったんだけど、アレなんだね、最初っから和也死ぬって決まってたんだね。あれ、バトンタッチの「タッチ」なんだね。【へぇ~!】だから「タッチ」なんだって。【モテモテ・マボ知識!?】それをね、テレビを見て知りました。コチラを流しましょう。岩崎良美さん『タッチ』

(曲演奏)
さぁTOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O、松岡昌宏がお送りしました。モテモテ・マボ知識。3月といえば、卒業シーズン。卒業といえば男子生徒学生服第2ボタン。ね!ブレザーのとこ、あんま、ないもんね!?第2ボタン、学ランしかね!?そこで今日は第2ボタンのマボ知識。そもそもナゼ第2ボタンなのかというと、いろんな説がございます。ハート、心臓に一番近いのが第2ボタン。第2ボタンを外す事で、手を突っ込んで、ハートを掴み易くなる。あぁ、なるほどね。1番上のボタンを本人が、2番目を大切な人を現しているという説もある。第1ボタンを親友に、第2ボタンを恋人に、第3を友達にあげる等と、いろんな説があるらしいんですけどね、どれも大切な人への想いが詰まってるそうで~す。今でもあるの?第2ボタンとか。ふ~ん。第2ボタンとかって、全然なかったなぁオレらの学校。あったのかなぁ?ね~なぁ!全然ない!さ、番組では(笑)ですね(笑)オープニング心理テスト、普通のお便り、曲作りに関するお便り、ね、質問、リクエスト、マボナビ、ね、いろいろ募集してます。【宛先略】TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O、松岡昌宏がお相手でした。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
城島茂の『どっち派』'07/3/23  HOME  TOKIO NIGHT CLUB tko.tom '07/3/10

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]