忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、こんばんは~!長瀬智也です。早速、普通のお便りを紹介しましょう。「毎年今年の風邪はしつこいと言いますが、今年の風邪もしつこいそうですよ。ところで私はすぐに風邪を引きやすい体質なんですが、長瀬くんは大丈夫ですか?芸能人の方はなかなか仕事を休めないと思うけど、何か特別な予防法とかあるんでしょうか?」というおハガキですけどね。ね?もうナンか毎年だよね!?今年の風邪はしつこいって言ってね。で、今年で見たら今年もしつこいじゃねーかよ!みたいな話ですけどね?確かにコレはいえてるかもしれない。ま、これは、もうしょうがないよね!?予防はもちろんしてるし、ね?それ以上のこともしたいけれどもさ、風邪っていうのはやっぱ、人とも会うしね、風邪ひいてる人ともたくさん会うから。これはやっぱ、予防していても風邪をひいてしまうことはありますよ、僕も、やっぱり。なるべく心がけているのは、風邪ひいたかな?と思ったら、もう風邪薬を飲む。それとね、いっちばん大事なのは手洗い、うがいですよ、家に帰ったら。これはホントね、ナ二が手洗い、うがいだよ!?ナンて思う人もいるかもしんないけど、この手洗い、うがいがどれだけ自分を救ってくれるか!オレ、すごいですよ、ホントに。僕ね、一時期、扁桃腺、僕、弱くて、風邪ひくとすぐ、扁桃腺に来るんですよ。ほんでね、喉が結構、炎症起こしちゃって。で、一時期ね、ずっとうがいをしてたんですよ。うがいをして、ちゃんと手を洗って、うがいをしたんだけど、全然、それからね、風邪をひきにくくなった。ウッソー!?ていうくらい。結構、うがいと手洗いはね、結構、重要でないようで、重要ですよ、コレは。あとはね、気持ちもあんだろうね!?病は気からっていうけどさ。オレなんかよく、なんていうんだろう?歯が痛くなったりとかさ、頭が痛くなったりさ、お腹が痛くなったりすると『あぁすっげー、痛ってー!』と思えば思うほど痛くなっちゃうんですよ、オレ。でもね、これね、不思議とね『痛くねーよ、全然へーきだよ!』と思ってると痛くなくなってくるんですよ。もちろんダメな時もあんですけど。あとやっぱ、ドラマの撮影とかでね、やっぱ、ドラマの中の設定と現実の環境が近かったりするわけですよ。その例えば、真冬のシーンを真夏に撮ったりだとか、そういう環境が違う時があるんですけれども、要はものすごい寒い時に、物凄い薄着をして撮影しなくちゃいけない時とかね、あるんですけども、そういう時とかね『寒い、寒い!うぅ~!』てやってると、寒いんですよ。でも『全然、アチーよ!』ぐらいの気持ちでいると、全然平気なんですよ!だってね、テレビ、カメラの前ではガタガタ震えてたら、お芝居になんないわけじゃないですか?『全然アチーよ!』ぐらいの感じでいると、全然平気なんですよ。気持ちも結構大事なんですよ。(笑)風邪でスゴイ話が広がったよね!?今。まぁ特に予防法はありません。ホントにうがい、あの、手洗いとうがいは、すごい重要だと思いますよ。是非試してみて下さい。それではいってみましょう!TOKIO NIGHT CLUB tko.tom、長瀬智也がお送りします。じゃ、早速一曲聴いてもらいましょう。 TOKIOのニューシングルで「自分のために」

(曲演奏)
あらためまして、こんばんは、長瀬智也です~。ね!寒いね!?オレ今日、調子乗って半袖で来ちゃったよ!Tシャツで。寒い、寒い!スタジオの中も。暖房入んないんですか?入ってる!?26.5℃。ね~。ホント、いっきなり寒くなったよね~!?ホントなんか今年の夏は異常に暑かったでしょ!?もう汐留方面では物凄い、あの、海からの海風が遮られちゃって、熱気が溜まっちゃって物凄い、温度が上がったみたいなね。だって40℃、39℃とか40℃くらいまでいったもんね!?今年はね!考えられないよね!?いきなりこんな寒くなったわけだからね。そりゃ、さっきの子も風邪ひくって話ですよね!?でもホントにね、これから多分冬にかけて、もっともっと気温が落ちていくと思うんでね、是非風邪だけには気を付けてもらいたいなと思っております【智也もね!】。ホンでね、まぁ、この秋にですね、わたくしも、26歳ということで【(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)】、11月7日で26ですよ!ナンか中途半端だな、26って!ナンとも言えない、ね?25とかだったら四捨五入したら30ですね!とかさ、言えるじゃない!?26っていったら別になんも変わんないかなって。まぁでもね、変わんないっすよ、別に。25から26だろうが、15から26だろうが。オレ、ナンかね、15歳くらいからホント、変わってないと思うもん、脳ミソの中。最近ね、地元の友達とか、よく会うんですけど、最近小学校とか中学校時代をずーっとこう、共に過ごした友達と久しぶりに再会する場所があって、会ったんですよ。もうね、小5からね、会話のネタが変わってないんだよね。不思議だよね~!?もうホントになんか、その頃流行ってたスケボーだとかさ、サッカーだとかさ、そういう話?高校時代だったら、バイクだとかさ、そんなんでさ、オレら、会話変わんねーな!なんつって。まぁね、仕事とかしてね、そこにいる状況の時は、まぁね?会話のネタとかは違うんだろうけど、本人としての自分ていうのは、全然変わってないんだなっていう、友達も含めて。だからちょっとね、嬉しかったですね。そんなことがありまして、ホントに15歳とかね、時っていうのは物凄い25歳、6歳の人っていうのは大人見えたじゃないですか!?でもね、いざ自分がなってみると、あ、こんなもんか~!?みたいな。で、今オレが35、6の人?ていうのは物凄く大人に見えるんだけど、多分変わんないんだと思うんだよね!?だと思うんだよね!?多分オレが35、6になっても、大して変わんねーなって。ナンか不思議ですね、人間てね。多分気付いたら27、28と。で、もうすぐ30、みたいな。あ、ヤッバイなぁ、コレ。こんな事言ったら年上の人にね、ナニ言ってんの!?アンタ!!て言われるかもしんないっすけどね。まぁ26ですね。オレもう11歳からジャニーズ事務所入ってますから。ってことは丸15年!?あらららら~!15年もやっちゃってるんだ、オレ、ジャニーズ。すっげーなぁ…。ね?でもあれですよ、15年も続いたことなんか無いですよ、僕は。最初僕は、申し訳ないけど、習い事感覚でやってましたからね!?いろいろね、習字だとか、公文だとか、そろばんだとか、いろいろ親からチャンスをもらってやらさしてもらったんですけど、ま、大抵三日でしたね。三日いきゃ、もった方ですよ!でもね、大抵ホント、三日ぐらいで終わっちゃうんですけど。で、次、踊りもやってみたいなって、それでジャニーズやって。まぁまぁまぁね。ホントにまぁ、いい26年だったんですけども、ホントにね、最近は若い時の友達に会ってね【今も十分若いけど!!】、すごい新鮮な気持ちも貰えたんでね。まぁでも26になっても27になっても多分、もうこのままじゃないかなと、思っております。ホント、変わんなくちゃいけないんだろうけどね!ハイ。とりあえず26歳の抱負としては、26歳も楽しい年にしたいなと思っております。ハイ。じゃ、ここで一曲聴いてもらいましょうかね!?ハイ。これはですね、TOKIOのニューシングルの中に入っております、カップリングナンバーでございます。メントレのテーマソングにもなっております。それでは早速聴いて下さい。TOKIOで「for you」

(曲演奏)
『レインボ イッパツ!!』【“イッパツ”はささやくように】早速皆さんの勘違いネタを紹介しましょう!今日もたくさん来てますよ。ハイ、じゃ早速いきたいと思います。「体を検査する人間ドックを人間の顔をした犬だと思っていた」ん~、判る。まぁ14歳の勘違いですからね。でも初めてオレも人間ドックっていう言葉を聞いた時は、人間犬!?みたいな。ナンだソレ?みたいな。(笑)人間犬って何だよ?ま、でも人面犬ていうのも一時期ありましたよね!?アレ、ホントなの!?人面犬っていうの!オレ、信じらんないんだけどさ!人面魚とかさ(笑)ね?アレ、だってさ、ナンか写真のナンか合成で、ああいう風に見せるようにしたのがさ、そういう風に見えたのかって、そういうことじゃないの!?オレの地元でもすっごい噂になったもん。アソコら辺にいると人面犬が出没するとかさ。うそつけー!みたいなさ。ね?でもホントに人間みたいな顔してる犬っていますよね!?パグとかもオジサンとかであぁいう顔、いそうだもんね!?ブルドッグ(笑)とかね。まぁまぁでも判りますよ。可愛いね♪人間ドック。あ、そうか!犬はドックじゃなくて、ドッグだ!ね?そっか。DOGだもんね?ドッグ。ドックは?港とかにあるドック?ドックとドッグの間違いですね、コレね。じゃ、続いての勘違いいきましょう。「ドラえもんに登場する、野比のび太のお母さんの名前を、のび子だと思っていた」のび子じゃないの!?(笑)オレも、のび子だと今でも思ってる。これ、でも野比のび太のお母さんでしょ!?のび太くんは一人っ子だからね。お母さん、お父さんがいて。のび太が大体「ママ~」って呼ぶよね。みんなナンて呼んでるかな?名前は呼ばないもんね、確かに。正解は?正解聞いてみましょうかね。正解はですね、野比玉子。玉子。オレ、初めて知りましたよ。散々、ドラえもん見てきましたけどね。野比玉子っていうんですか?コレ。コレ、誰がつけたんですか?コレ、ホントに合ってんですか?コレは。藤子不二雄さんがつけたんですか?コレ。野比玉子さん。はぁ~。野比のび太だったら野比のび子でもいいんだけどね!?なるほどね。でもこうなるとさ、お父さんの名前も知りたくなるよね!?結構普通の名前なんじゃないの?お父さん。野比ゆうすけ(笑)とかさ。ね?あり得るよね?ちょっと調べておいてもらいましょう、お父さんの名前もね。ドラえもんに登場する、のび太のお母さんの名前は野比玉子。ね。を、野比のび子だと思っていた。オレも思っていました、ハイ。じゃ続いての勘違いいきましょう。「タレントのルー大柴をルー大紫だと思っていた」読める。読めるよ、コレは。紫。あ~、似てるね!あ、アレだ!下の字が木と、いど、糸!木と糸の違いだ!あ~、なるほど。コレは確かにそうだね!もう、ルー大柴って耳で覚えてる部分があるからアレだけど、パッて文字が出てきたら、紫って読むね、確かにね!ルー大紫。あ、なるほど…。ま、大体ルーで判るけどね(笑)!柴と紫って似てるね?確かに。あぁなるほど、こういう勘違いもあるわけですか?ま、漢字いっぱい似てるの、あるよね!?ん、判る。確かに今、ほら、携帯電話でもパソコンでも文字を入れて変換するじゃない?いっぱい漢字が出てくんでしょ?たまに似ててさ、ドッチだろう~!?っていうのがいっぱいあるもんね?ちょっとした違いなんだよね?点がイッコ多かったり、少なかったりだとかさ、ね?なるほどね。ルー大柴ですからね。間違えないように。じゃ続いての勘違いいきましょう。続いて最後です。「ウチのお母さんは、ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』を『池袋ウエストポーチ』だと思っていた」うっそ…。悲しい…(笑)!ウエストポーチ、でも、お母さんね?ま、ウエストっていう言葉から、自分で連想しちゃったんだろうね?『池袋ウエストポーチ』!みたいなね?ウエストポーチポーチ。なるほどね。でもね、コレ、しょうがないんじゃないですか?コレ、よくありますよ!オレ、『白線流し』っていうドラマやってる時に、撮影やってて、休憩中、食堂でご飯食べてたんですよ。したらね、オジちゃんがね、『おぉ!アレか!?あの~、アレだろ!?あの~、SMAPの!SMAPのアレだ!』って言って、オレもナンかメンドくさかったから『あぁ、ハイハイ。そうです』とか言って、『ハイ!』とか言って、『アレだ、アレ、ほら!あの~、灯篭流し!灯篭流しのドラマ出てるよな!?』言っちゃたね~!灯篭流し。白線流しだったのよ。全部違う!『流し』しか合ってないのよ!SMAPも違うし、灯篭でもないし、うん。いやぁでも、しょうがないですよ!これはだってね?そこまで細かく見ないですから。ね?そういうのよくありますけどね。あとね、ウチの城島。ま、大体、みんなからリーダーって呼ばれてんですけどね、あのね、最近はリーダーっていう名前が結構広まって、オジちゃん、オバちゃんにも『リーダー!リーダー!』ナンて呼ばれたりするんだけど、ちょっと前にね、リーダーじゃなくてね、『キャップ!キャップ!』ていう人がいたんですよ、オジさんで。多分『リーダー』から連想しちゃったんでしょうね?自分で。リーダー、イコール、キャップ。そんでね(笑)誰かがね、『キャップ!キャップ!』って言ってるから、誰のこと、言ってるんだろうな?と思ったら、ウチのリーダーのこと、言ってる。『キャップ!キャップ!』って呼んでんですよ。あ、リーダーのこと、呼んでんだ、って。コレ、ホントなんですよ!『キャップ!キャップ!』うん。そういう勘違い、ありますね。自分で連想しちゃいけないという(笑)事ですね!?自分でもよくあることですけどね?こういうことは。こんな感じでですね、自分や友達、家族等、今まで勘違いしてたというネタを送ってください。

さ、TOKIO NIGHT CLUB tko.tom、長瀬智也がお送りしてきました。さ、先程ね、『レインボイッパツ』のコーナーでね、ドラえもんの、お母さんの名前は野比玉子だっていう話が出たんですけど、今ウチのスタッフがですね、お父さんの名前も、調べてくれました。え~、のび太のお父さんの名前はですね、野比のび助です。のび助。ね?さっき僕、ゆうすけ、って言ったんですけどん。『すけ』だけ合ってましたね。のび助?だからお父さんから取ったんですね!のび太の名前は。うん。いや、まだいろんな勘違いがあるんでね、、勘違い、面白いのがあったら、どんどん送って下さい。お待ちしております。とりあえずね、ホントに今年はTOKIO,10周年という年でもあったんで、もうすぐ今年も終わってしまいますけども、とりあえず、あと少しの今年をですね、ちょっと楽しみたいなと思っております。それではTOKIO NIGHT CLUB tko.tom、長瀬智也でしたー。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB tko.tom '04/11/13  HOME  TOKIO CLUB '04/11/6

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]