忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リ:ハイ、こんばんは。TOKIOのリーダー、城島茂です。さー、今週はSpecial Weekでございます!ということで早速ゲストをお招きしております。もうホントにね、ウチの可愛い後輩でございます。城島茂のTOKIO CLUB初登場!嵐のリーダー、大野智くんです!
大:おはようございます!
リ:お願いします。宜しくお願いします。
大:お願いします!
リ:いヤァ、今日はですね、大野くんをお招きして何をするかといえば、TOKIO VS 嵐。第2回リーダーサミットを行ないたいと。
大:リーダーサミット?
リ:ハイ。まぁ前回、V6のリーダー、坂本くんとリーダーサミットしたんですけど、今回嵐のリーダー、大野くんとちょっとしたいなということですね。お互いリーダーとしての苦労話等を語りながら、よりよいグループ運営のヒントを探ってみたいなという事で、宜しくお願いします。
大:お願いします!
リ:ということで、今夜の1曲目聴いてみましょう!TOKIOで『トランジスタGガール』

(曲演奏&TOKIO情報)

リ::【♪♪エコー付き】『第二回リーダーサミット』【♪♪】4月に行なわれた第一回リーダーサミット。V6の坂本リーダーをお迎えしてお送りしました。さぁ今回は嵐の大野リーダーをお迎えしまして、お互いのグループの良いところ、悪いところを、洗いざらい語りながら、より良いグループを作る為のヒントにしていこうではないかと思います。宜しくお願いします。
大:お願いします。
リ:さて、僕と大野くん、こうやって2人で話すのって初めてだと思うんだけど。
大:初めてですね。
リ:ねぇ?
大:えぇ。
リ:昔、大野くんが成人式で、式に出た時に、僕、立会人かナンかで行ったのは覚えてるけど。
大:(笑)何年ぐらい前っすかね?アレ。
リ:今23歳やね?3年前やね。
大:3年前ですか。
リ:あれから3年経つんですけど、あん時はV6の岡田くん。
大:そうっすね。3人で。
リ:3人で。僕もナゼか一緒に神主さんの前かなんかで(笑)お祓いしてもらったんだけど。
大:(笑)
リ:あれ、立会いってナンか妙な気分なんですよ。
大:アレ、どうなんすか?やってみて。
リ:立ち会うのはいいねんけど、僕も30になってるし、一緒に受けていいんかなぁ、みたいな(笑)。実際にプライベートで成人式、出た?地元の。
大:出れなかったですね、仕事で。
リ:仕事でねぇ。だからアレはいい経験ちゃうかなぁ?
大:そうですね、貴重は、貴重ですね。
リ:さぁじゃあちょっと、いきましょうかね、リーダーサミット。
大:ハイ。
リ:番組では、あらかじめ質問を募集したんですけど、まずはコチラです。『大野くんて“うたばん”等でよく、リーダー問題について突っ込まれてますよね?中居リーダーと城島リーダー、ぶっちゃけ尊敬してるのはどっちですか?あ、東山さんですか?やっぱり』(笑)ということですが。
大:(笑)
リ:大野くんは1980年11月26日生まれ。だから僕は1970年の11月17ですから10歳!
大:10歳違い。
リ:で、今、こういうお便り来てるんですけど、結構突っ込まれてんの?
大:リーダーって、あんま呼ばれたくないですよね。
リ:呼ばれたくない方?
大:ハイ。
リ:あぁ。僕も昔そうだったわ。
大:いつからですか?言われたの。
リ:デビュー前かなんかにメンバー同士喧嘩して、少年隊のプレゾン付いてる時に。大阪かどっか行ってご飯食べた後、ワンボックスカー、タクシーのね、ワンボックスタクシーみたいの、あるじゃない?
大:ハイ。
リ:で、乗った時に、喧嘩になって、で一緒にいた植草くんが『喧嘩、やめろ~!リーダー、誰だ!?ちゃんとまとめろ!何喧嘩してんだ!』『いや、リーダー、いないんです』『じゃ、今決めろ!ジャンケンだ、ジャンケン!』でジャンケンって一発勝ちしたのが僕やったんよ。
大:おぉ!全く一緒です。
リ:えっ?そうなん!?
大:えぇ。
リ:どんなカンジやったん?
大:少年隊の番組、昔やってた番組に、嵐でゲストで呼ばれて、ほんで『リーダーは?』『いないです』『じゃ今、ココで決めろ!ジャンケンだ』
リ:(笑)少年隊が決めてんのや、じゃぁ、キッカケは。
大:ほんで僕、勝っちゃって。勝ったからリーダー逃れたと思ったんですよ。負けた人かなと思って。
リ:うん。僕もそう思ったよ。
大:あぁじゃ、大野、リーダー!って
リ:えぇ~!?コレ伝統なんかなぁ?ウチらだけやと思ったら、嵐もそうなんやぁ!
大:そうですね。困りますよね?
リ:困るよな?決められてもなぁ(笑)そのまま、あだ名になってもうてさ、僕。リーダー、リーダー言われたら。
大:僕も最近言われるんですよ、メンバーに。だから…。
リ:別に何をリーダーシップ、リードすればいいんやろって。これは意外な共通点!!じゃぁ自分がグループのリーダーとして、お手本になる人とか、別にジャニーズじゃなくても、こういう風にリード出来たらイイなぁと思う人って、やっぱいるわけ?
大:いやぁ、もう逃れたいですもんね。
リ:(爆笑)
大:櫻井翔あたり、やってくれ~!って思うもん。
リ:ムチャクチャ、面白いんやけど!
大:何にもやって無いっすよ、僕、リーダー。城島くん、司会とかやってるけど。
リ:それは、メンバーそれぞれ、番組持って司会とかやってきたけど、それはそういう風なトコまで、デビューして10年経ったから、そうなったけど。僕もナンのリードもしてけーへんかったから。今日、聴きたかったんやけど、グループ結成のいきさつなんか、どうなってるの?やっぱ、ウチの社長でジャニーさんているじゃないですか?よく社長が、この子とこの子を集めてデビューするよ、とかいうパターンもあったりとか、何となく集まって、じゃぁそれだったらグループ組めばいいじゃん?っていうパターンとか、イロイロあると思うんやけど、嵐の場合はどういう感じだったの?
大:嵐は、櫻井翔と二宮とマツジュンは決まってたらしいんですよね。
リ:デビューするって?
大:デビュー。バレーボールのイメージキャラクターとしてやる。ほんで僕、急に呼ばれたんですよ。3人で歌ってく。じゃぁ大野呼ぼうって話になったらしく。僕、レコーディング手伝ってくれって言われたんですよ。
リ:社長に?
大:社長に。"あぁハイ"って、まぁいいやって行って、歌詞カード見たら、『大野ソロ』みたいな事が書いてあって、え?オレ、手伝うんじゃないの?って。
リ:(爆笑)だってソロパートあったら手伝うってカンジじゃないよね?
大:手伝うなら、行ってもいいかと思ったんです。正直、どうでもよかったんですよ、僕。(笑)
リ:その時代はね?時期はね。ちょうど反抗期じゃないけど。
大:え?手伝うんじゃないの~?って言ったら、とりあえず、入ってって、歌ってって言われて。で、歌ったら、その曲が「A・RA・SHI」って曲、♪嵐、嵐♪
リ:デビュー曲ね。
大:ナンだ、この曲!みたいに思って。ホント、最初、そうでしたね。
リ:(大爆笑)最初はなぁ!
大:そん時、こんなの絶対売れない!って思った(笑)。
リ:普通にな(笑)。メンバーとか、グループとかじゃなく、普通の。そん時いくつだった?
大:18とかですね。
リ:高校3年か、18くらいの男子が、普通に曲を聴いて思った事やもんな。ええよ、それで。そしたらナゼか嵐の一員で、デビュー曲歌ってたっていう。
大:歌ってるっていう。
リ:すごい秘話やなぁ!
大:相葉ちゃんなんか、デビュー決定する一週間前にハワイで記者会見やったんですけど、“相葉、明日ハワイ行くから”みたいなカンジですよ。一番最後に。
リ:えっ?そうなん?社長が、『明日行くよ』って言われたら、ナゼか記者会見のところに座らされた?(爆笑)すっごいや、それ~!それはスゴイねぇ!
大:そうですよ、ムチャクチャなんですよね。
リ:ウチもデビュー記者会見の前日かなんかに社長に呼ばれて、僕はもちろん、デビューするのは決まってたんだけど、いきなり曲、聴かされて、誰かのデモ曲みたいな、歌ってる。
大:あぁ。
リ:歌ってる、誰?コレ。スッゴイ上手いんだけど、歌ってる人。『いや坂本よ、V6の』後にね。
大:へぇ~!
リ:まだV6なかったから。坂本、こんな上手いの!?『ボーカルにどう?TOKIOの』いや、明日、記者会見やから!
大:(爆笑)
リ:長瀬、ボーカルやねんけど!ツインボーカルで。このボーカルの力、今のTOKIOに、まだ長瀬15やったから。
大:あぁ、ハイ。
リ:まだ子供の声やったから、しっかりした声、大人の、ちゃんとした実力のあるボーカルじゃないと、バンドは難しいんちゃうか?って、いや、明日よ!?(笑)ちょっと待ってよって。
大:じゃ、もしかしてTOKIOに坂本くん、入ってたかもしんないんですか?
リ:いや、そりゃ坂本…、この間ちょっと前にココに来てもらったんだけど、この間一緒に飲んだんよ。で、その話になって。『あぁそれ、言われたけど、スッゲー悩んだんだけど、入らなくてよかったなぁと思った』って。後にV6のリーダーになるから。
大:あぁ。
リ:面白い、運命やねぇって話した。社長はスゴイなぁ!!
大:あれ、テキトーなんすかね!?【ヾ(^o^;) オイオイ~!】
リ:(大爆笑)
大:なんなんすかね?生き甲斐なんですかね?
リ:生き甲斐…、今日はホンマ、ぶっちゃけラジオですね、ホンマね!じゃリーダーサミット、まだまだ続きます。一旦CMです!


リ:城島茂のTOKIO CLUB、今夜は第2回リーダーサミットをお送りしております。さ!大野くん、続いてのメールですけど。
大:ハイ。
リ:『同い年の大野くん、デビュー当時からずっと応援しています。TOKIOはデビューから10年目を迎えてますます元気ですが、嵐が10年目を迎えた時、どうなってると思いますか?大野くんの未来予想図を教えて下さい』ということですけども。もうデビュー、5年やもんね!?【早いねぇ~!】
大:5年ですね。あと5年後。5年後!?
リ:28!
大:あぁ28歳だ。
リ:考えられる?
大:全然想像つかないですね!
リ:つかないよね!?30過ぎてから早いよぉ~!(笑)ホンマに!
大:(笑)25過ぎてから早いって言いますよね?
リ:あぁ、あのね、多分ね、あのね、速さのスピードが滝の流れのように、30から滝のちょうど落ちてる部分みたいにワーッと!30、わぁ!34やん!もう、みたいな。3、4年、あっという間やったわ。30過ぎてから。
大:やっぱ、早いんすかね?早く感じるんですかね?
リ:多分仕事の内容量とか、また変わってくるから、だからやと思うんだけど。どうやろ?10年目。
大:23の時は想像してました?10代の頃とか。
リ:いやぁ全然。その日暮らしで、精一杯だったなぁ。お金なかったし。23のちょうど、この時期に10年前。デビューするよって僕らは事務所に言われたんよ。
大:あぁそっか~。
リ:TOKIO全員呼び出しくらって。ナンか悪いこと、やったかなぁって。
大:(笑)
リ:やってへん。ナンや~!?って言いながら座って。事務所のトップが来て、『え~、デビューします』って言われて。
大:(笑)
リ:はぁ~よかった!って。ちょうど大野くんの歳。
大:あぁそうですか。僕の歳の時。
リ:そっから始まったんよ。
大:ほぉ~!
リ:こっから、大野くんの今の歳から10年後が今の僕やねん。
大:あぁ。
リ:だから今、ええなぁ、若いって(笑)。あと5年よ!
大:5年だ!
リ:デビュー10年でも、まだ28やで!
大:あぁ、そうっすね。
リ:どう?
大:全然…、まぁ仲はイイって言うのはスゴクよく判ります。ずーっと。
リ:みんなはどっか出かけたりするの?全員はなかなか無いと思うけど。
大:一回プライベートで。そん時、櫻井翔は【ナンで翔はフルネームで呼ぶんだろ!?】仕事で来れなかったんですけど、4人オフって言われて、どうしようか?みたいになって、箱根行こう!とかなって、いきなり決まって。
リ:誰が言い出したの?
大:ナンか勢いで。相葉ちゃんか誰か。どうせ4人休みでしょ?どっか行こうよ!みたいなノリで。じゃ、明日~時集合ねって。そしたら見事4人集まって、箱根行きましたよ(笑)。
リ:箱根って温泉?
大:温泉。
リ:スゴイなぁ!Myojo、着いて来るで~!それ(笑)
大:(笑)
リ:Myojoってナンかしらんけど、風呂入ってるところの写真、必ず撮るやん!?
大:(笑)撮りますよね!
リ:あと富士山と。富士山登山とか。
大:(笑)
リ:そうなんや!?
大:ありましたね、そういう時。
リ:あ、そう。どういう風なグループになっていきたい?路線とか。
大:どうなんですかね?コレと言っては無いんですけど、でもナンか、結構苛められる仕事が多かったですね。
リ:体、張るみたいな?
大:あぁ、ハイ。クレーム処理みたいな番組。
リ:あ、あったね!今、あれ、どうなってるんやったっけ?
大:アレ、今『Dの嵐』っていって、違う、
リ:内容が変わったよね?
大:変わりましたね。ドキュメンタリーの。
リ:あれ、クレームの嵐ってさ、普通に一般の方のクレームを聞いて、処理するっていう。アレ大変そうだったね?
大:あん時、地獄でしたね!
リ:どんなエピソード、あった?覚えてるので。
大:もう、土下座しましたもん!
リ:ナンで?ソレは…
大:何言ってもダメで
リ:どういうクレームだったの?
大:携帯、新しく買った携帯が水没した、壊れたって。オレは便所に落としたことも無いし、雨で濡れた事もないのにって言って。
リ:その買った方がね?
大:そん時真夏だったんで、『汗じゃないですか?』って言っちゃって。
リ:(笑)汗で携帯が壊れるのや!
大:こう、耳につけた時に。『オレが汗っかきっていいてーのかっ!』って言われて。『あ、スイマセン』って
リ:そんな汗っかきでって?
大:ムチャクチャ怒られて、わぁ、何も言えないやって。最後は土下座して。
リ:で、したら?
大:そしたら、それでいいって(笑)。
リ:携帯って水没したかどうかって一発で判るからね。
大:裏見て判るんですよね?
リ:色が変わってるかどうかで、判るんだけどね。じゃ、ここでですね、最後にですね、リーダー歴、一応10年ですけどね(笑)。お互い、似たようなリーダーですけど、わたくし、城島からリーダーとしての心得をお送りしたいと思います。アメリカの元大統領、アイゼンハワーからの言葉ですね。『リーダーシップとは他人に何かをしたいと思わせてさせることである』こうおっしゃってるんですね。
大:ほぉ。なるほど。
リ:キャノンの社長さん。こうおっしゃってます。『リーダーとは真の競争の中から育つものだ』と。
大:ほう。
リ:ね?う~ん。これはウチラ違うね。(笑)
大:競争は
リ:競争は別にエエわ。(笑)
大:(笑)
リ:争わんでええよって。♪喧嘩をやめて~♪そんなカンジの2人やね
大:(笑)
リ:ジャンケンやしなぁ~。あ、これはウチラにちょっと合うかも。経営学の第一人者。アメリカのドラッカー博士。『リーダーシップは、賢さに支えられるものではない。一貫性に支えられるものである』これは割りと、ウチラ、ええやん、別にっていう
大:(笑)
リ:すごいナチュラルやもんね。肩肘張るわけでも無いし。そこら辺はTOKIOみたいになるのかな?割と放任主義なんや、僕。昔から。
大:あぁ。どうなんすかね?
リ:怒ったりせーへんちゃう?
大:怒ったりしないですね。
リ:怒った記憶はね…
大:ナンか一回、
リ:あった?
大:マネージャーに怒ったって聞いたことありますよ。
リ:(笑)それは、たま~にあるよ。それはアカンやん!って
大:爆笑しましたけどね。
リ:明日の予定の事、明日、撮影私服っていうのを家から出る瞬間に言われたり。それ早く言ってや!って、慌ててスーツに着替えるとかね。そういうのはあるけど。
大:一回(笑)何だっけなぁ
リ:(笑)何?
大:前、ソバ頼んだら、うどんが来たみたいな。【フィルコンだっけ?太一が言ってたね~!】
リ:そう(大爆笑)
大:すっごいキレたって聞いて。
リ:違う、僕、うどん頼んだのよ。(笑)
大:(笑)
リ:それフジテレビの話や。かき揚げうどん頼んだのよ。関西人やから、やっぱ、うどんが好きなのね。
大:あぁ、うどん。
リ:かき揚げうどん、頼むなぁ!って。その子、関東人、関西の子じゃなかったと思うんだけど、『ハイ、わかりました』って。『かき揚げうどんやで』『ハイ、わかりました』『うどんやで~!うどんな~!』って『ハイ、お待たせしました』で、かき揚げソバやってん。【キレた様子で】『アホか!!そば、ちゃうやろが~!』
大:(手を叩いて大爆笑)
リ:『うどんって何回いったんや~!』
大:(じたばたしながら爆笑中)
リ:吉本の、吉本興業の舞台や、ないんやから!『えーと、オバちゃん。オムライスとカツ丼』『オレ、天丼』『ハーイ、ラーメン4丁!』『オーイ!』みたいな。
大:コントだ。
リ:あんなん、コントちゃうんやからって。えっらい腹立って。ソレを言ってたんだ。
大:ソレですね。
リ:そんな、うどんかソバかで目くじら立てんでもって言われたけど、僕5回ぐらい…
大:あ、そんだけ言ったんですね。
リ:言ったよ!そんで楽屋から出て『うどんやで~!』てそこまで言うたら『ハーイ』言うて。そしたらかき揚げでソバだったんよ。この怒り!
大:あ、でもそれはちょっと。
リ:そこまで言ったんよ。ホンマ、5歳の子でも間違えへんわ!う・ど・ん、3文字。そ・ば。何、間違えてんのかなぁって。
大:それはホント、面白かったなぁ。(笑)
リ:(笑)ナンか、リーダーのいいとこ、見せれんかったですね、あんまり、僕は。まぁ自然体でね、いくのが一番いいんじゃないでしょうかね。じゃ、この後は告知があるという事ですね。アルバム「いざっNOW!」も発売中という事で。あとシングル「瞳の中のGalaxy」。これ、テレビ朝日系「南くんの恋人」これ二宮君が主演してますね。それの主題歌の。8月18日リリース。「瞳の中のGalaxry」。あとライブ。「嵐の中のいざッNowツアー」始まってますね。8月の2日3日4日が横浜アリーナで8月31日福岡のマリンメッセで〆ると。え、何箇所ですか?1、2、3、4、大阪城、横浜アリーナ、名古屋レインボーホール、、北海道立総合体育センターでしょ?グランディっていうところ、宮城県でしょ、長野・ビッグハット、広島でしょ、朱鷺メッセ、新潟でしょ?浜松!結構周りますね。
大:周りますねぇ
リ:うん。夏休み返上ですね。
大:えぇ。
リ:これ、みなさんね、チケット持ってる方は、是非楽しんで欲しいなと思っております。さぁそれではココで一曲、嵐のアルバム、7月25日リリース、ニューアルバム「いざっ!Now」から1曲聴かせて欲しいなと思いますが、どの曲を?
大:じゃ、嵐でアルバムの「JAM」を。
リ:ハイ、お聴き下さい。

(曲演奏)


リ:さて今夜は嵐の大野くんをお迎えしましたけども。ホントにどうもありがとうございました。
大:いえいえ、こちらこそ
リ:いろいろ話が聞けましたけどね。それでは最後に大野くん、キーワードをお願いします。
大:ハイ。『かき揚げソバ』で。
リ:『かき揚げソバ』で(笑)。うどんじゃないよ~!
大:(笑)
リ:ソバよ~!『かき揚げソバ』と書いて下さい。ということで、ホントに今日はどうもありがとうございました。
大:有難うございました。
リ:という事で、TOKIO CLUB、また来週です。さようなら~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB tko.tom '04/7/31 ゲスト:松岡昌宏  HOME  TOKIO NIGHT CLUB tko.tom '04/7/24

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]