忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイハイハイ、こんばんは、長瀬智也で~す!えー早速ですが、普通のお便りを紹介したいと思います!よろしいですか?「最近、智也さんのファンになった私ですが」オォッ!「きっかけは智也さんが出ているドラマをビデオで見たからです。智也さんにとって、“笑う”“泣く”“怒る”のうち、一番難しい演技はどれですか?」嬉しいですね、最近ファンになってくれたという。ドラマをビデオで見てくれたという、ま、OAで見てくれなかったッて哀しいですけどね。まぁでも嬉しいですね!何のビデオ見たんだろう!?【私も知りたい!】それが気になるなぁ。まぁ一応ビデオを見てくれた彼女が、演技の中で“笑う”“泣く”“怒る”の中でどれが一番難しいかという、おハガキなんですけれどもね。ん~、そうですね、基本的には、僕が考える中では全部難しいですよ!基本的にやっぱ、ね?笑いたくないのに笑わなくちゃいけなかったり、泣きたくもないのに、泣かなくちゃいけなかったり、別に怒りたくもないのに、怒らなくちゃいけない…、まぁ長瀬智也という一人の人間の心境から言わしてみればね?基本的にだから、そういう意味ではちょっとどれも難しいかなという。たまたまそこのポジションに当てはまることは、なかなかないんじゃないかなっていう。基本的には難しいとは思うんですけれども、またね、逆に笑えとか言われると笑えなくなったりね、笑わないでって言われると笑っちゃったりとかね、するものなんですよ!ハーイ。まぁどうだろな。しいて言うなら、やっぱ“泣く”じゃない!?やっぱ泣くには涙が必要だからね。まぁ“笑う”は、ね?上手かれ下手かれ、笑ってればいいっていう。怒るのも大体、しかめっ面で声を大きくしてれば怒ってる風に見える。“泣く”っていうのは泣いた顔しても涙が無いと泣いてるカンジがしないからね!?やっぱ“泣く”が難しいんじゃないですかね!?これはまた違う、松岡くんとか違う役者さんとかに聞いたら違う答えが返ってくるんじゃないかなと思うんですけどもね。そんなカンジですかねぇ~!?ま、でもあんまり僕は深く考えずに、いつもやってますけどね。でも泣くのはホントに難しいと思います。一回家で試してもらいたいですね。女の子はほら!お芝居で使うことがあるかもしんないじゃないですか!お芝居でっていうのは、彼氏とのやりとりで、駆け引きで、涙っていうのはね!最大の武器だって言いますから、女性にとっては。是非試してみて下さい!それではTOKIO NIGHT CLUB tko.tom、長瀬智也がお送りしていきま~す。

“国ろ~うぜ!”【沈んだ声で】歌舞伎っぽく言ってみたんですけどね。あんま、よくなかったですね。次回はやりません、スイマセンでした…。ハイ。聞いた事はあるけれど意味が判らない4文字熟語や難しいことわざを文字を見て意味を予想するコーナーでございます。これ皆さんも一緒に勉強して下さい。ホントにコレ、役に立ちますからね!【役立ててるのを聞いたこと無いよ、智也!(`ー´)】バカに出来ないですよ。ココ最近の僕の成績はカナリ、ダメダメ君でしてね、もう前回もね、3問中1問当たるか当たらないかみたいなね。よくて2問当たるかっていう。最近ナカナカ100点満点出ること無いんですけどね。まぁ今日もねイロイロ、漢字問題含め、ことわざ問題もありますか!?ね?ありますんで、今日はちょっと頑張りたいと思います。じゃさっそくいきましょうか!?「飴をしゃぶらせる」なるほど。これはことわざですね。「飴をしゃぶらせる」例えばオレともう一人ココにいるわけ。ね?コイツはオレの秘密を知ってるわけよ。この横の椅子に座ってるヤツは。清水くんにしよう。清水はオレの秘密を知ってるわけよ。でもコイツはココの場でナンかオレの秘密をバラそうとする。ね?オレは危機を感じて、飴をしゃぶらせるっていう。【ブ~♪】違う!?何!?「飴をしゃぶらせる」他に思いつかない。そういうことわざかなぁと思って。要は口に飴を放り込むわけだな。だから喋らなくさせるとか、余計な事を言わなくさせるとか、ナンかそういう事かなって思ったんだけどね。【ブ~♪】違う(笑)!?じゃ、答え見てみますわ。え~、違うんだぁ…。答えはですね「相手に良い思いをさせて油断させ、もっと大きな利を得ようとする事」はぁ、なるほど。「接待で…」あ~!なるほどね!美味しいご飯を食べさせて【おエライさんの口真似で】「お~、旨かったから、君、ちょっと仕事どうだ!?」みたいな。あぁ、なるほど。ちょっと業界チックですねぇ。このことわざは。すごいブラックなことわざ知ってますね。「飴をしゃぶらせる」名前から想像出来ないことわざですね【投稿者の名前は関係ないヨォ~!】!?是非顔が見てみたい。じゃちょっと、ことわざ「飴をしゃぶらせる」ね?勉強になりましたね。じゃ次の問題行きましょうか。漢字問題でございます。「ひゃくあし」?「ひゃく(百)」と書いて「あし(足)」ですね(笑)。そのまんまですけども。「百足」です。これはもう、残念ながら僕は知ってますよ!申し訳ない。コレちょっとボケた方がいいかなと思ったんだけど、そんな時間も無いんで、答えさせてもらいます。コレで間違えたら大爆笑だけどね。答えは「ムカデ」【ピンポンピンポン♪】ね?大体、ナンで「百足」で「ムカデ」って読むんだ!?それが判らないっていう。ホントに。ね?だって百本足が無いムカデだっているわけでしょ?おかしいよ。ムカデって気持ち悪いね、あれね!最近どっかのMTVかナンかでやってたプロモーションビデオでムカデが出てくるのがあるんだけど、それが気持ち悪くってねぇ!ってどうでもいいですね!ムカデはなかなか出会いたく無いですね!これはもう残念ながら、バカな僕でも知ってました。漢字問題でした。さぁ3問目行きましょう、最後の問題です。この時点でまだ1問しか当たってないからね。次も当てたいと思います。3問目、続いても漢字問題でございます。「つちりゅう」?「土」と書いて恐竜の竜ですね。「つちりゅう」「どりゅう」イタチ!?【ブ~♪】(笑)ソレ系じゃない!?「もぐら」?【ピンポンピンポン♪】おぉ~!当たった~!あっそ~!?いやぁ初めて知ったわ!普通にコレ書いてあったら「どりゅう」か「つちりゅう」って読むね。普通に。いやぁ!なるほど!勉強になりました。まぁでも当たりましたよ、漢字問題2問とも!「土竜」と書いて「モグラ」です。これみなさんね、覚えておいた方がいいですよ。1問めは「飴をしゃぶらせる」という業界チックなブラックな、ことわざありまして、「百足」と書いて「ムカデ」、「土竜」と書いて「モグラ」。最近漢字問題多くなってきたね。漢字問題も動物の名前が多いね。いやぁ面白いですね。それではここで一曲お聴き下さい。アカツキで『ギャラクシードライブ』

(曲演奏)
『君に何が起こったか?!』ん~、ね?何が起こったかということでねぇ、これはですね、普段の生活の中で思わず叫んだ言葉、つぶやいた、ぼやきをリスナーに再現して貰いまして、どんなSituationで言った言葉か推理するコーナーでございます。えーこれもですね、すごい最初、調子よかったんですよ。調子よくてツマんないから、このコーナー、辞めようかという話もね、ちょっと思ったんだけども、あのね、ココ最近になってね、全然ダメね。もっとね、答える時のピュアな気持ちが大事だなって事にすごく気付きました、僕は。えぇ!それを踏まえて、今日の出題者も、もう電話が繋がってますけども、今日もバッチリ当てたいと思いますんでいってみましょうかね。もしもし?こんばんは!

「こんばんは」
「長瀬で~す。このコーナーはご存知ですか?【知ってるから応募してきたんでしょ~!?】」
「ハイ、いつも聴いてます」
「ホントですか。22歳ということで、フリーターですか?」
「バイトしてるんですけど」
「バイト?どんなバイトしてるの?」
「郵便局で、裏で、窓口じゃなくて、裏の方で」
「裏っていうと、ヤバイ取引みたいな?(笑)」
「違う、違う!」
「違う!(笑)郵便局って公務員じゃないとダメじゃないの?違うの?」
「バイトでも一応、公務員になるみたいなんですよ。資格持っていなくても、バイトでやると公務員なんですよ」
「へぇ!じゃなに?公務員なの、今?」
「みたいですね(笑)」
「すごいねぇー!そうなんだ!オレもバイトしようかな?郵便局で」
「え~!?是非!(笑)」
「ね?そういうものなんだぁ!郵便局でバイトしているという事ですけども、イロイロ叫んだ言葉や、つぶやいたぼやきがあると思うんですが、その前にいろいろ話を聞いても宜しいでしょうかね?名古屋にお住まいという事で、手羽先は好きですか?」
「メチャクチャ好きです」
「手羽先は旨いよね!?何本でもいけちゃう!風来坊【知ってるねぇ~!】がやっぱ旨いの?」
「そうなんです!風来坊が一番好きです、私も」
「そう!風来坊、旨いね!」
「旨いです!旨いですとか言って…」
「“旨い”とか言うんだ!?(笑)」
「(笑)言いますよ!」
「あと、ひつまぶしね?あれも旨いよねぇ~!あと、一回オレね、名古屋でね、ドラゴンズラーメンっていうのを食べたのよ。知らない?」
「知ってるかも。行った事はないけど、結構有名なお店じゃないですか?ソコ」
「結構有名みたい。デビュー【発音、ヘンだよ】してから1、2年くらいの時行ったのかな?あまりの辛さに次の日ライブで歌えなかったというね、物凄い辛かったの!ドラゴンズのマークが確か、ドラゴンが火を噴いてる様な。まさにあんなカンジでしたよ。最近ハマッてることとかナンかナイですか?」
「ディズニーランドに行くのがスゴイ好きで、結構行ってるんですよ。名古屋から」
「月何回のペースみたいな、そんなカンジ?ソコまでは行かない?半年に一回?年に一回ってカンジ?」
「今で言うと、1ヶ月に一回くらいのペースで行ってます」
「マジッすか!?ディズニーランドの方?ディズニーシーの方?」
「ランドの方です」
「ランド。何が好きなんですか?」
「乗り物ですか?新しく出来たバズの乗り物って知ってますか?」
「バズ?バズってナニ?」
「TOY STORYの」
「あぁ!太一くんが好きなヤツだ!」
「そうそうそう!」
「バズが好きというね。だいぶ話、聞きましたけども、そんな中、普段の私生活の中で叫んだ言葉、つぶやいたボヤキがあるということですね。早速なんですけど、ホントにそん時につぶやいたようにですね、ぼやいたように再現してもらいますけども、大丈夫ですか?かなりリアルに再現してもらえたら、嬉しいんですけども。大丈夫ですか?準備は宜しいでしょうか?じゃ、早速いきましょう!!」
『うぇ!ナニこれ~~!?』
「ウェッ!ナニこれ~!?『ナニこれ~!?』でさ『ウェッ!』だから、何か食ったんでしょ?」
「ん?う~ん」
「何か体の中に入れたわけでしょ?」
「そうですね」
「ね?『ウぇ!ナニこれ~~!?』で、手に持ってる物を見たよね?」
「持ちました!じゃない、見ました!」
「(笑)持ちました!?」
「(笑)違う、見ました!」
「見たよね!?オレもそういう経験あるな、ナンか」
「あります?」
「ん。『うぇ!ナニこれ~~!?』って見たら『ドッグフード』って書いてあったの。『ドッグフードだぁ~!』って言って。よく光一がテレビとかで話してるんだけどぉ。そんな心境だよね?多分【美味しいって食べたって言ってたジャン!?】」
「ん~、食べ物じゃないんですよねぇ」
「食べ物じゃないものを貴女は口にしてしまったわけですね?」
「そうです」
「指?【ナンで~!?】」
「指!?(笑)ないよぉ!」
「爪を噛むとかそういうことじゃなく?え~、家だな多分な」
「そう、家です」
「家で、だから、『あぁ~今日は、いい天気だなぁ!』起きた!ね?『とりあえず、歯でも磨こうかなぁ!いやぁ~』【すごいオヤジくさい芝居だぞぉ!】あぁ~って歯ブラシとって、でもまだ目もちゃんと開いてない状態で、こう歯磨き粉を取ったつもりが洗顔取っちゃって、うわぁ~、洗顔出しちゃって、シャカシャカシャカって口の中で洗顔が泡出して、『ウェ~!』みたいな?」
「『ピンポーン♪』当たりです~!そうなんですよ、まさにソレですね」
「おぉー!なるほど。コレはあるよ、しょうがないよ、コレは。しょうがないコレは」
「でも回りの友達に聞いても、そんなの絶対あり得ない!って」
「いや、しょっちゅうですよ。逆もありますからね。顔を洗おうと思って、歯磨き粉で顔を洗う時も(笑)。顔がスースーするんですよ、コレがまた!(笑)つぶつぶが入ってるヤツはちょっとジャリジャリして、痛いのね!ちょっとソレを今度試してみてよ(笑)」
「逆バージョンですか!?」
「あぁ、そう!」
「そう。スゴイ口が泡だらけになっちゃって、大変でしたよ、朝から」
「しょっちゅうあるの?そういうこと」
「しょっちゅうないですよ!」
「衝撃的だったの?自分の中で」
「そう。すっごい衝撃的で、ナニコレ!?みたいな」
「味的にはどうだった?」
「味?ナンか甘いのかな?」
「洗顔って甘いの!?苦くない?」
「わかんない、苦いのかなぁ?ほんのり甘かったような」
「ほんのり甘いんだ(笑)。ナンかフルーツの香りがするようなヤツ?多分ね」
「そうそうそう」
「そう。結構今日はすんなり、当たったね!」
「当たっちゃいましたね!」
「いや、いや、いや、いや。どうも。面白かった!申し訳ないけどね(笑)。不幸なことだから申し訳ないけど。ま、ま、でも気を付けてね。朝ちゃんと顔を洗って、目を覚ましてから、(笑)歯磨き粉か洗顔か見分けてね、ちゃんとハブラシして下さいね、歯磨きを!」
「智也くん」
「ハイ」【この返事が普通っぽくてヨカッタ♪】
「今度のライブもスゴク楽しみにしていますんで、お仕事頑張って下さい」
「ありがとうございます。是非遊びに来て下さい」
ね!すごいですねぇ~。ハブラシを洗顔でしてしまったって。おぉ今日久しぶりに当たった!嬉しいな、ナンか。

さーTOKIO NIGHT CLUB tko.tom、長瀬智也がお送りしてきました。今日はですね、“国ろうぜ”ではね、ことわざ問題出て、漢字問題2問正解出来たという事で、ねー。今日、まぁまぁの成績ですかね?最近100点満点出てませんからね。漢字問題、最近ちょっと熱いですね。あと4文字熟語問題が少ないね!ちょっとナンか見つけたらね、送ってきて貰いたいなと思っております。ハイ。それから“君に何が起こったか”久しぶりに当たったような気がしますね。コレもホントに様々なエピソードが聞けてね、面白いですからね、ホントに。いろんなエピソード、持ってらっしゃる方がいると思いますけど、ナンかあった方はちょっと、“君に何が起こったか”の係まで送ってもらえたら僕が推理しますんで、是非是非お待ちしております。それではTOKIO NIGHT CLUB tko.tom長瀬智也でした。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO CLUB '04/7/31 ゲスト:大野智  HOME  TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・O '04/7/17

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]