忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【続き】

リ:さ、ニューアルビュ、ニューアルバム「Harvest」の中から、長瀬智也くん、作詞作曲の「SONIC DRIVE!」聴いてもらってますけど
智:ハイ
リ:今、ちょっとリスナーおススメの納豆の味噌汁
智:あ!
豊田:ハイハイ、そうなんです。納豆のお汁が、あ、お味噌汁が(笑)
リ:ね!
智:おしる(笑)
豊田:スミマセン!(笑)っていうことで、ひろえディレクターが手作りで
智:ね!ありがとうございます
リ:美味しい!
豊田:いかがでございますか?
智:美味しい!ナンかね、家庭的な味がして
リ:ホッとする。これぞ味噌汁!みたいな
智:コレ、いいなぁ
豊田:味噌汁と納豆って合うんですか?
リ:合うよ!
智:合いますね~
リ:カレーに納豆も合うよ
智:合いますね!【答えるの、早っ!】
豊田:へぇ~
リ:ホントに
豊田:今日、いろんなお味噌汁を楽しんで頂いておりま~す!
リ:さぁ、この後は、皆さんの、こだわりメールと、TOKIOの最新アルバムにまつわる、長瀬くんからの丸秘トークです!
豊田:おっ!


リ:さて、ゲストにTOKIOの長瀬智也くんを、お迎えしての「城島茂のどっち派」ということですけども
豊田:ハイ
リ:こっからは、長瀬くんに
智:ん!
リ:TOKIOのニューアルバム「Harvest」について、ちょっと伺いたいなと
智:ハイハイ
リ:いうことで、あの
豊田:ハイ、こんなメールが来てるんですが、「ホントに2週間で作ったんですか~!?」という
智:コレ、ホントなんですよぉ!ね!もう、多分、有り得ないですよ、この2週間って
豊田:普通、アルバムって、だって、どれくらいかけて作るもんなんですか?
智:やっぱ、2、3ヶ月じゃないですか?
リ:うん、2、3ヶ月は絶対かかる
智:ハイ
豊田:ねぇ。それを2週間ったら、カナリの短縮っていうか
リ:だって
豊田:出来るんですか!?そんなの
リ:みんなスケジュール、バラバラだから、一斉にスタジオ入ること、ま、不可能じゃないですか?
豊田:えぇ、えぇ
リ:不可能なんですよ。だから、メンバー、個々でスタジオ入ったりしてたんやけど、僕がスタジオ入った時、スタッフが死んでたんよ
智:ん…
豊田:あら…
リ:「どうしたの!?」「いや、昨日、8時までやってて」って。「えッ?」って「誰?メンバーは」「長瀬」レコーディング、ずっと音のね、こだわりがあって、1回家に戻って、機材持ってきて、朝8時まで、ずっと、こうかな?あぁかな?ってやっててって。「え~?長瀬、そんな時間までやってたんや!」って。8時までやってたんやってね?
智:2週間ずっと朝までやって、次の日っていうか、その日の昼から、またレコーディング、スタートして、みたいなカンジで
豊田:すっごい!
智:だからもうレコーディングスタジオが、もうナンか、僕の機材部屋みたいになっちゃって
リ:なってた
智:もう太一くんも、全員、機材置いておいて~みたいな、みんな。リーダーも。ハイ
豊田:朝までの作業
智:そうなんですよ
リ:でもやってたら面白いねん!
智:うん
リ:で、窓が無いから、時計が無かったら何時か判らへんよね?
智:判んないですね。陽が出たのかも、判らないですから
豊田:あぁ、そうなんですか?時間の、こう、もう、経過具合がもうわからないんですね…
智:感覚がオカシクなってくるんですよね~
豊田:1年8ヶ月ぶりのアルバムという事で…出す事は前から決まってたんですか?急遽決まったんですか?
リ:いや、急遽
豊田:急遽!
智:そうっすね~
リ:ライブツアー中かなんかに出そうかって
智:うん、そうなんですよね
リ:話が出て。間に合うかな?って話しててんけど
豊田:でもツアーもあったし、いつも忙しいじゃないですか?その中でっていうは相当だったと思うんですけど…
リ:どうだったんでしょうかねぇ?
智:やっぱリーダーの体力だけが心配でしたけどね
豊田:(笑)
リ:いやいやいや…
智:みんなやっぱ、そこ心配してましたよ。マネージャー含め
リ:ま、でも、今回あの~…
智:(爆笑)
リ:いやいやいや…僕
智:「ま、今回」って(笑)
リ:ちゃうやん!やっぱリスナーの方、長瀬くんファンの子とか、長瀬が今回、アルバムの曲、ね?結構作ってるじゃないですか?どういう思いで作ったとか、こういうのも裏話を聞きたいんやと
【やっぱり、リーダー、優しいね~♪】
智:あ~、なるほど。裏話?(笑)
豊田:一番辛かったことって…
智:レコーディング中ですか?
豊田:その2週間で一番キツかったのは、何の時ですか?
智:キツかったのは、ナンだろ…?やっぱその、ずっとスタジオに篭って、ま、楽器を演奏するのは楽しいんで、いいんすけど、やっぱ、音作りですかね。音作りはどうにもならないんでね。ナンか、アレがもう…困りましたね、結構
リ:さっきの、かけさせてもらった「SONIC DRIVE!」アレはどういうイメージで?
智:あれは…あれは、ナンだったっけ?もう、アレね、作ったの、2年前ぐらいなんですよ
リ:え?そんな前から作ってたの!?アレ
智:2年前にデモテープを作って、ずっとストックしといて、ようやく今回入れることになったんだけど、2年前だから演奏も忘れてるんですよね、自分で弾いたの
リ:あぁ。自分ちでやってるからね
智:それ思い出すのも結構大変で
リ:途中ラップも入るんですよ
智:ハイ
リ:オレはラップなんか歌えねぇ、やったっけ?
智:そう(笑)。ラップなんか歌えねぇって言いながらラップを歌ってる(笑)
リ:(笑)歌ってる。面白いよね?
豊田:面白いですね(笑)
リ:それが間奏にあるんよ。デスメタルみたいになるんよね、その後(笑)
智:(笑)
豊田:お二人が2週間の間で一緒になるって事はなかなかないんですか?やっぱり、入れ替わり、立ち代り?
智:あ、でも…ありますよ
リ:一回だけ
智:太一くんも
リ:全員揃って…
智:あぁ!全員揃ってでもありましたね
リ:1回だけ。それはもうコーラス録りかなんかで、クラップ【パンッ!パパンっ!って手拍子してます】って、この音だけを録るっていうだけで
豊田:へぇ~
智:あとね、あんま皆揃うとね、悪乗りしちゃってね、ダメなんです。進まないんですよ
豊田:どうしてですか?悪乗り?
智:みんなね、だんだん脱いでくるんですよ。徐々に(笑)
豊田:ナンでです?(笑)あ、こう気合が入って!
智:気合が入ってって。だんだん時間が深くなるに連れて、露出度が多くなっていくっていう…
リ:いやいや…ファンも聴いてんねんから(笑)!あ、50分過ぎました!
智:(笑)
リ:ココで皆さんからのメールね、【智也、後ろで笑ってる~】〆切らさせて頂きたいと思います。今夜もたくさんのメッセージ、ありがとうございました。(笑)後で怒られんがな、僕が
智:(笑)【今更だよ~!】
豊田:でもね、いろんなタイトルで。あの、こんなメールが届いたんです。「リーダーが考えたタイトルって、もしかして『秋の林の中で』じゃ、ありませんでしたか?」という
リ:なんかそういうのもあったな
智:ナンか、ありましたね~。「秋の林の中で」って(笑)
リ:何をすんねん!って(笑)竹やぶの中…
智:竹やぶの中~(笑)
リ:夏だったら、ええわ!みたいな。痒い痒い!みたいな
智:藪蚊に刺されてね(笑)【サブタイトルがやぶ蚊に刺されてって言ってたじゃん!?】
リ:でもたまらん!みたいな(笑)
智:(笑)【やっぱり、智也、オオウケ!】
リ:いいから奥行こうって、別に奥じゃなくてもここでもいいじゃない、みたいな
智:(笑)【智也、ジタバタしてる!】
豊田:あれ、何の話になってるの?
智:スイマセンね(笑)遅い時間になったからね
豊田:もう53分まわって、早いですね~、今日は
リ:さぁ!集計への時間、入ってるんやけど、こっから、長瀬作詞作曲した「イメージ」っていう曲
智:あぁ!
リ:コレ、すっごい、今回、イイね~!この曲
智:あ、マジっすか?
リ:コレ、どういうイメージで?
智:コレは、アレっすよ、あの、TOKIOのディレクターやってるヨッシーの、結婚式ん時に作った
リ:あ、そうなん!?
智:そうなんですよ、コレ
リ:結婚式、ウチら、ずっとスタッフがいるんですけど、レコーディングスタッフっていうかね
豊田:ハイ
リ:あの、アレだ。TOKIO10周年記念のライブの時に
智:そうっすね
リ:アンコールで、ギター弾いてるよね?ヨッシーって
智:あ、弾いてますね、ハイハイ
豊田:そうなんですか?
リ:僕の曲のアレンジとかもしてくれた人や
智:そうそう
リ:あ、ヨッシーの結婚式?
智:そうなんですよ。結婚式やって
リ:再婚やもんね?
智:ハイ
リ:(笑)【ナンで笑うのよ~!?】
智:(笑)
豊田:あ、再婚されて
リ:(笑)そう
豊田:その時に
智:そうなんですよ。その結婚式の時に、僕、一人で弾き語りをして
リ:あ、ナンか、歌ったって、聞いた。その曲が「イメージ」!?
智:「イメージ」なんですよ
リ:へぇ~~!!知らんかった~!!
智:そうなんですよ、実は(笑)
リ:そうやったんや~!!
智:ハイ(笑)
リ:初めて聞いた!!
豊田:聴きたい!聴きたい!
智:ハイ
リ:あ、だから、ちょっと女性に対するメッセージが
智:そうです!そうです!ハイ
リ:ニクいことすんなぁ~君!!
智:奥さんも知ってるんですよ、ヨッシーの
リ:腕、上げたなぁ。僕、前の奥さんは知ってる
智:あ、そうなんですか?(笑)
リ:昔、仕事…あ、曲行けって?(笑)
智:(笑)
豊田:(笑)
リ:(笑)そやね。じゃ、ココで長瀬智也作詞作曲の曲を。曲紹介お願いします
智:ハイ!それでは聴いて下さい。TOKIOで「イメージ」

(曲演奏)

リ:さ、今夜は「味噌汁の具、アナタの定番は豆腐派、大根派、どっち派?」というテーマでお送りしてきました。では結果をみてみましょう!
智:ん!
リ:豆腐派61.6%
智:あぁ~!
リ:大根派38.4%
智:なるほど!
リ:定番の味噌汁の具といえば、豆腐派でした~!!
智:はぁ!そうっすか!
豊田:結構、大差つきましたね
リ:う~ん
智:でも、僕は、アレですね、僕は王道が嫌いなんで
リ:あぁ、なるほどね
智:ハイ。僕らしいなと思いましたね。少ない方にいたっていうのがね
リ:あぁ、ね
豊田:そうか、そうか。どちらかといえば大根派でしたもんね
智:大根派
リ:ね
智:ハイ
リ:さ、それでは城島、今週のヒトコトです。「味噌汁。やっぱり僕らは、この優しく染み渡る味が好きみたいです。飲みたい…飲みたい…飲みタイガー!」…(笑)
智:(笑)【苦笑いっぽいかな?】
豊田:ありがとうございました(笑)
智:そうきましたか(笑)なるほど…。タイガーで
豊田:面白い方ですよね、リーダーはね(笑)
智:面白いですね(笑)
リ:何を言ってんねん!
豊田:いやいやいや(笑)
智:(笑)
リ:いや、こういう結果出ましたけども、お別れの時間が近付いて来ました
豊田:今日も早かった~!!ですね~!!
智:ですね
リ:こんなゆっくり喋ったん、デビュー前以来やで?
豊田:お2人は?
智:ね!そうですね~
リ:何の映画行ったらいいかな?言うて
智:(笑)【手を叩いて笑ってる~】
リ:バットマンはどう?って。「バットマンですか~?」「バットマン2とかどう?」って話してたことあった
智:(笑)ねぇ~!!そうなんですよ。リーダーにね、恋愛の相談を持ちかけたことがあったんですよ。昔
リ:中学生くらいの時、中一とかかな?懐かしいですね
智:懐かしいね~
リ:ということで
豊田:今日は貴重なお時間いただいて、ありがとうございました
リ:ホントにありがとうございました
智:いえいえ、ありがとうございました。是非また呼んで下さい、お願いします
リ:ということで今夜のゲストは長瀬智也くんでした~
智:ありがとうございましたぁ~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB (智也&マボ) '06/10/21  HOME  城島茂の『どっち派』 '06/10/20 ゲスト:長瀬智也 ①

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]