忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【オープニング聴き損ねました(ノ_-。)】
リ:長瀬智也!どっち派初登場記念!「味噌汁の具、アナタの定番は、豆腐派?大根派?どっち派?」
【ジャンクション】
リ:あらためまして、こんばんは。TOKIOのリーダー、城島茂です
豊田:こんばんは、TBSアナウンサー、豊田綾乃です
リ:さぁ、長瀬智也くんが、初登場というコトで
豊田:ね~!
リ:記念ですよ、今回のテーマ
豊田:ホント、そうですよ。ちなみにどっち派で…
リ:ハァ~
豊田:TOKIOのメンバー、どうしたんですか!?すごい、意気込んでる
リ:いやいやいや、だって、どっち派放送してね、メンバー来るの、初めてやし
豊田:初めてですよ
リ:長瀬と、こう、面と向かってじっくり1時間喋るってことは、デビュー以来、してないかも知れない
豊田:あ、そうなんですか!?
リ:うん。じっくり話すっていうのは
豊田:え、そうなんですかぁ?
リ:うん。だから、13年ぐらい?じっくり話してへんのよ
豊田:はぁ~
リ:そういうもんなんよ、意外と
豊田:そうなんです?でもTOKIOの最年長と最年少と
リ:うん。智也ベイビーがね
豊田:(笑)いやぁ、でもちょっと、緊張しますね
リ:だから、今日はテーマ選び、ホントにね、困難を極めまして
豊田:そうなんですよ
リ:アナタの味噌汁の具、定番は豆腐派?大根派?どっち派?と、コレに決めさせて頂きました
豊田:(笑)そうなんです。今週もね、番組のホームページで定番の味噌汁の具は何ですか?というアンケートを行ったところ、やっぱり、この、豆腐と大根、多かったんですね。ハイ。ちなみに3位はワカメ。僅差でワカメという声も多かったんですが、そこでこのテーマにさせて頂きました。ま、味噌汁について語ろうというコトで、ま、ちなみにアニキの定番は何ですか?赤味噌派、白味噌派?
リ:ん?あ、味噌の話?具じゃなくて?両方置いてる。赤と白
豊田:じゃ、合わせ味噌も出来る
リ:うん。出来るように
豊田:赤も出来るし
リ:うん。だから、若干白味噌の比率が高いかな?僕は
豊田:あぁ、そうですか。そこに合うパーフェクトな具は何でしょう?
リ:う~ん。ナンでもいいけど、二日酔いの次の日はシジミ
豊田:やっぱりお酒が絡んできましたね(笑)
リ:(笑)
豊田:(笑)なるほど。シジミは美味しいし、また、肝臓にいいですからね
リ:あの、ウチの親がね、ちょっと、マジな話やから、アレやねんけど、肝臓をちょっと悪くしたことがあって、で、病院に行かずにシジミ汁、味噌汁じゃなくて、シジミを炊いたエキスを10年以上飲んで直した
豊田:へぇ~
リ:食事治療で
豊田:でもシジミのエキスって、スゴクいいっていうのは聞いたことありますけど
リ:だから、お医者さんも、僕1回連れてったんだけど、親を。お医者さんがビックリしたもん
豊田:あぁそうですか
リ:『あの、肝臓、ちょっと障害ありましたよ?ちょっとその形跡は残ってます、テータ的には。よく治って、どうやって治したんですか』って。『シジミ汁、ずっと飲んでまして』って(笑)
豊田:へぇ~~!
リ:でもそれだけシジミ汁って、食事療法っていうのは、長くちゃーんとやってると、人間ってね、そうやって、治していくもんなのよ。手助けがあれば。でももちろん、酒も辞めはったけども
豊田:もちろん、ご本人の努力もありつつ
リ:うん。よう、やったなって思ったわ
豊田:スゴイですねぇ
リ:だから、それを思い出して、シジミ汁、ちょっと飲んどこうって思うけどね
豊田:体にいいって言いますから。さ、そして番組スタッフの定番の具も聞いてみました。まずは今日、髪の毛を切りました、内Pこと、内田プロデューサー。結婚式前ですからね
リ:それ、言っていいんか?
豊田:ダメなんですか?
リ:言っていいんか?言いの?
豊田:いいですよね?
リ:いいんですか?だって、結婚相手、相当な方じゃないですか。あ、それ言ったら、アカン?
豊田:(笑)どんな人なんですか!相当な人って!
リ:結婚してから発表しますね。内Pの結婚相手聞いて、ビビッたもん!写真見て。エッ!?って。ちょっと待って!エッ!?って二度見したからね
豊田:いや、これでどっち派の目玉が一つ増えましたからね
リ:コレ、ちょっと、ホントに、ココでね、入籍されたら、報告しましょうよ!ね?
豊田:しましょう!是非!ねぇ
リ:ビックリしますよ!
豊田:ハイ、その内田プロデューサー、新婚間近の内田プロデューサーは油揚げとネギ。でも飲んだ後は、もちろんシジミ汁
リ:チョット待って、誰?油ハゲってなんや!?
豊田:(笑)油ハゲじゃなくて、スイマセン!油揚げ。失礼しました
リ:あぁ。頭髪の日やからね、今日は。やめてよ、ドキドキする
豊田:そして、スキンヘッドの鈴木ディレクターは豆腐とワカメ
リ:誰がスキン?
豊田:スキン?あ、いや、スイマセン
リ:…スイマセン…ちゃんと付けます…【リーダー!!!】
豊田:は、尾長ダイということで、ご実家が、お父様が漁師さんだというコトで、よく尾長ダイの味噌汁。それから、デトックスの放送作家のヨシムラさんは、トン汁。そして同じく放送作家の大野さんは油揚げと玉ねぎが好き
リ:甘みが出てね
豊田:キャバクラも好きですね(笑)
リ:キャバクラね。キャバクラっていうか、あそこはクラブになるな!あの店な?【相方友人の店か!?】大野くん?な!
豊田:あの店って!(笑)
リ:いやいや、ホントに。ボトル、ナンか、入れてるって噂、聞いてんやけど
豊田:あぁそうなんですか?カナリお金を使われるという話が
リ:らしいですよ
豊田:さ、そしてADドンタク佐藤くんは、豆腐と大根。他のスタッフは有り得ないでしょう!とツッコんだということですが、普通すぎて
リ:今、ひろえディレクターって名前出ましたけど、尾長ダイの具が好きって。あの梶川ちゃんがね
豊田:そうなんですよ。お馴染みの梶川ディレクターが
リ:女童貞梶川ちゃんが移動になりまして
豊田:そうなんですよ
リ:ひろえディレクターって、女性なんですけど、あの、昔、TBSで僕、「TOKIO CLUB」って12年ぐらい
豊田:長く続いた番組!
リ:ラジオ、やってたんですけど、最初のADさんで、戻ってきたんよ。
豊田:ADさんがディレクターさんになって戻ってらっしゃったっていうね~!立派ですよね~!スゴクでもね、優しい女性でいい方ですよね~
リ:ウチも来た事あるよ、1回
豊田:あ、そうなんですか?
リ:昔、ウチで、引越し前のウチで、ラジオそこで収録したことがある【スゴイな!!】
豊田:へぇ~~!あらら!
リ:2人っきり、ちゃうで!!
豊田:もちろん!もちろん!
リ:2人っきり、ちゃうよ。スタッフみんないたけど。
豊田:あぁ、そうですか
リ:リスナーの皆さん、ヨロシクお願いします
豊田:心強い仲間が増えました
リ:八丈島出身なんやね!だからお父さんが漁師さんで尾長ダイが好きなのね
豊田:ねぇ~
リ:そうそうそう。ま、そういうスタッフの、今はね、こだわりの具を紹介しましたけど
豊田:皆さんは、いかがでしょうかね
リ:ね!今夜、豆腐か大根かは、もちろんなんですが、どんなダシや、味噌がお好みかとかね、例えば愛知県の方やったら、赤味噌とかさ、好きやったりするやんか
豊田:そうですね。お味噌汁ってこだわりどころがいっぱいありますからね。是非聞かせてください
リ:そうそう。あと、具の大きさはどうかとかね
豊田:具の大きさですか?こんな具を入れてますとか
リ:いろんな、いや、大きさ、大事だったりするよ
豊田:そうですか?
リ:大きさっていうのは。さ、皆さん、味噌汁にまつわる、こだわりを教えて欲しいと思います
豊田:ハイ。メールご紹介しましょうか。「今まで食べた具で強烈だったのは餃子とモズクとバナナです。とても強烈でした」バナナ?入ってるの?味噌汁に?
リ:コレ、餃子が入ってるヤツと、モズクが入ってるヤツと、バナナ入ってるヤツっていうことだよね?3つとも一緒じゃないよな?絶対な?
豊田:ミックスだったら、物凄いことになりますけど、ま、こういう変り種のご意見も是非お待ちしておりますので、お寄せ下さい リ:ハイ!今夜もご意見、コチラまでお願いします!ミュージック、カモン~!!
【千昌夫の味噌汁の歌が流れてます】
豊田:今夜の味噌汁は味噌汁の具、あなたの定番は豆腐派?大根派?どっち派?!です。
リ:ねえ!「今夜の味噌汁は」って言ったね今(笑)今夜のテーマは、やろ?(笑)
豊田:あっ!すみません~!!
リ:ナニを言ってんの?
豊田:スイマセン!今夜のテーマは(笑)スイマセン!今夜のテーマは、でございました。私がちょっと急ぎすぎて
リ:長瀬が来てるからって浮かれんなよぉ~!同じジャニーズやで!僕も
豊田:そうでしたね~!スイマセン。コレ、スゴいシブい…
リ:もいっかい(笑)
豊田:もう1回?ハイ。今夜のテーマは味噌汁の具、アナタは豆腐派?大根派?どっち派?で~す!
【宛先告知略】
豊田:【リーダーが千昌夫の真似をしたのを受けて】コレ、味噌汁の歌っていうんでしたっけ?
リ:そうそうそう
豊田:そうですよね。面白いですよね
リ:千昌夫さん
豊田:さ、ちょっとメールを紹介させて下さい。「私は絶対豆腐派。私の家の冷蔵庫には、毎日必ず豆腐が入っているほど豆腐大好きです」という。大豆は体にいいですよ
リ:あぁ~
豊田:「味噌汁の具と言えば、大根の千切りが一番です。汁を滴らせながらご飯の上に載せて食べるのが最高です」ということですね
リ:いやぁ、でもね~、大根の具はいいよ~!出汁がでるから、大根の
豊田:あ、大根から?野菜の旨みが
リ:そう。大根のダシって、物凄い、美味い。あとでマル秘レシピ教えてあげる
豊田:おっ!是非!楽しみにしております
リ:さ、今夜もたくさん紹介しますので、皆さん、拘りメッセージ、どんどん送って下さい。それでは今夜の1曲目です。10月18日に発売されました、TOKIOのニューアルバム「Harvest」にも収録されております。TOKIOで『宙船』
【曲演奏】
リ:TOKIOのナンバーで『宙船』でした。さ、コマーシャルの後は、あの、TOKIOのボーカル、長瀬智也くんの登場です!!【気合入ってる!】

リ:緊張しますよ!やっぱり
豊田:ねぇ~
リ:ねぇ~
豊田:いや、でも今日はパシッとリーゼント決めてますからね
リ:いや、そら、そうですよ。ジャケットも僕、ワザとジャケット着てきましたからね!
豊田:スッゴい、革ジャケですよ!
リ:いや、コレ、革に見えて、ポリウレタンやねんけど。安いねん
豊田:そうなんですか
リ:いや、でも、ウチの長瀬智也くんがね、初登場ですから、テーマ、どうしようかって、悩みましたよ!
【アレ?後ろで笑い声が聴こえるぞ!】
豊田:そうです
リ:さ、今夜のテーマは、相応しい、味噌汁の具。アナタの定番は豆腐派?大根派?どっち派?ですが、それでは、今夜のゲストを紹介し・ましょ…紹介しましょう!TOKIOの…長瀬智也さんで~す!
智:こんばんは~!(笑)【拍手してます】
リ:フォ~!!
智:リーダー…舌が回ってないよ(笑)
リ:回ってない。夜も遅いからねぇ
智:夜も遅いからね~(笑)
豊田:夜遅くにありがとうございます
智:いえいえこちらこそ、ありがとうございます!
リ:さっきまで、ミュージックステーション略してMステってやつで、出てたんやけど
豊田:Mステにねぇ
智:なんかリーダーの会話ムカつく!(笑)なんかムカつく(笑)今日、リーダー、リーゼントだからね
リ:ナンか、ロケ行ってたん?
智:え?
リ:ロケに行ってたらしいって書いてるけど
智:ロケ?あ~!そうなんです。あの、一昨日ぐらいまで中国に行ってて、ロケで
リ:え?!ナニしに?なんで中国?
智:CMの撮影で
リ:そうなん??
智:そうなんですよ。アモイ島って所に行ってきて
リ:中国でアモイ島…なんか、ちょっと、中国っぽくないね
豊田:カタカナチックな名前ですね
リ:カタカナっぽいね、モアイ島じゃないけど
智:そうなんです
豊田:でも、あれなんですね。同じグループでも一緒に、ずっと、いるわけじゃないんですね
リ:いや、そりゃ~僕も一緒にアモイ島行って映りたいけど
豊田:映ることだけですか!(笑)
リ:契約があるから、CMっていうのは。長瀬に契約してるから、スポンサーさんはしてるから
豊田:そうですね(笑)
リ:僕出たいけどな。ギャラなしでも出てみたいけど
智:(笑)ヤラしいな!ナンか(笑)
リ:ヤラしい(笑)いや、嬉しいな~♪
豊田:でもねぇ、いつも一緒にいるのかな?なんて思いきや
リ:いや結構バラバラですからね
豊田:そうなんですね
智:バラバラですよ、ウチは。特にリーダーとはね、バラバラだね
リ:なかなかね
智:うん。一緒になる事が無いんですよ。リーダーとは
豊田:そうなんですか?それはあえて長瀬さんが避けてるとかそういうわけじゃなくて?
智:そういうワケじゃないんだけどね
リ:あの~…多分、ウチのチーフマネージャーの采配じゃない?スケジュールの切り方が
智:(笑)切り方
リ:切り方が
豊田:そうなんですか。へぇ。さ、こんなメールが届いてるんです。「突然ですが、長瀬さんに質問です」
智:あ、ハイ
豊田:「TOKIOが結成された時の城島さんの第一印象はどうでしたか?よければ教えて下さい」
智:第一印象っすか?いやぁ、やっぱ、スゴイね、もっと、ナンか、今よりもっと先輩!みたいなカンジだったんで
豊田:今より(笑)
リ:へぇ
智:えぇ。今もう同じメンバーになっちゃうと、そういう感じしないんっすけど、昔は、やっぱね、先輩としてこう、尊敬の目がありましたね
リ:(笑)
豊田:今も尊敬してるんですよね?【リーダー、ずっとクスクス笑ってます】
智:今は…、大した事無いですよね~。でもやっぱ当時はね
リ:だって会うた時、僕18とか…もう高校卒業してて、まだ長瀬、ギリ小学生とかやったかな?8つ違うんやもんね
智:そう、8つ違うんですけどぉ
リ:そうそう、だから、18、9やったら11歳とか…やろ?そら大人やんか。小学生から見たら
豊田:すっごい年上に感じますよね、やっぱり
智:まだね、キャラ的にもね、2枚目路線だったんですよ
豊田:(笑)え、今は、2じゃないってこと?(笑)
リ:思いっきり東山紀之目指せ!みたいな
【智也、大爆笑】
豊田:あ~なるほど。2の最先端を行く!みたいな
リ:森光子さん気に入られろ!みたいな。それぐらい王道行きたかったんよ
豊田:なんで過去形なんですか(笑)淋しいな
智:昔はね、カッコつけなくても、カッコよかったんですよ【智也、ナイスッ!】!今はね、カッコつけなきゃ、カッコよくないの!
豊田:そうなんですか?(笑)
智:そうなんだよね~!【リーダー、ずーっと笑いっぱなし!】
豊田:兄貴!今日リーゼントと革ジャンで決めてるんですから
リ:そうそう、決めてるんやけどね~
豊田:ここで、バシッとお願いしますよ!?
リ:大野くん!あとで大野くんの行きつけの店でも行こうか?
智:(爆笑)
豊田:深夜のお店じゃないですか(笑)
リ:ボトル入れたるわ、ホンマに
智:(笑)
リ:さぁ、今夜のテーマですけども、今夜は定番の味噌汁の具、ということで
豊田:ハイ、そうなんです
リ:長瀬、味噌汁って、よく飲む方?
智:味噌汁ですか?う~ん、好きっすね
リ:でも、なかなか、ロケとかあると、温かい味噌汁をね
智:でも、ほら、コンビニとかでね、今、売ってるじゃないですか。インスタントのとか
豊田:今、インスタントでも、いろんな種類のお味噌汁ありますからね
智:ハイ。飲めれば飲みますね、やっぱ
リ:好きな具とか?
智:僕はね、うちのオフクロがね、あんまり具沢山の、味噌汁じゃなかったんですよ
リ:うん、うん、割とシンプルな?
智:シンプルな。ホントにもう、大根と、あとワカメと…あとね、とっておきの卵!
豊田:あ~!
智:コレはね、卵入りのね、やっぱ…
リ:あ~、判るわ!そや!そや!そや!
智:大好き♪
リ:すっごい卵、スペシャルなイメージあったもん
智:スペシャルなんですよ。そうなんですよ。それが美味いんっすよ
リ:判る、判る!それはちょっと半熟なん?それともカチカチにして飲むの?
智:オレね、カチカチの方がいいんっすよ!
リ:あ、カチカチ派なんや!
智:カチカチ派!
豊田:リーダーは?
リ:僕はね、ちょっと半熟なり…かどうかぐらいで、ご飯ぶっかけて…
智:あ~
リ:おかず無かったんや、ウチ…
智:(笑)それ以上、暗くなるから、ヤメよ!
リ:ちょっと思い出した。なんでそれ好きだったかって、おかず無かったんやウチ
豊田:明るく行きましょう!今日は。スペシャルウイークですから!
智:やめよう、それは
リ:赤味噌とか白味噌とか、合わせとかあるやんか?
智:そうっすね~。どちらかと言うと、僕、赤味噌の方が好きっすね~
リ:え?そうなん?
智:ハイ。あの、家で食べてたようなヤツは、オフクロが作ってヤツは白味噌なんっすけど、でも赤味噌も好きっすね~
リ:へぇ~
智:あぁいう、なめこ?
リ:ハイ
智:が、入ってるような。好きっすね~
リ:あの赤出汁とかの、お椀とか、フタついて出てくる、イメージない?
豊田:あ、ハイ、ハイ
リ:あれ、なかなか、取り難いけど
豊田:開かないんですよね!
智:パッ【口で、パッとイイ音出しました!上手い♪】って開くんですよね♪
豊田:いい音ですね(笑)
智:(笑)【褒められて(?)嬉しそう♪】アレがいいんすよね~
リ:な~るほど。こ~んな話、初めてするね
智:あ、そうっすね~
豊田:そうですか?
リ:知らんかった、赤味噌の方が好きって
智:いや、赤味噌も、好きなんですよね~
リ:あ、好きなんや
智:あんま、よく、ほら、油揚げとかも入ってたりするじゃないですか?
リ:うんうん
智:あんま、僕、好きじゃないっすね~
リ:へぇ~
智:そうなんですよ
リ:じゃあ今パッと何か飲みたい!って思ったら具は何がいい?
智:え~…、コレに関係なくですか?
リ:うん、そう、関係ナシで
智:関係ナシで。やっぱ、卵ですよ、僕は。僕は卵さえあれば、イイ、ぐらいの感じですからね
【智也っぽい!】
豊田:へぇ~
リ:そうなんやぁ
智:ハイ
リ:卵のメッセージある?
豊田:卵もね、メッセージ、来てるんですよ
リ:あぁ、あんねや。来てるわ
智:カチカチのヤツね
豊田:30代の女性の方。卵を落として、この方は半熟卵にして、白身から少しずつ食べて、最後に黄身を食べるのが美味しい
リ:うん
智:あ~、オシャレだなぁ
豊田:白身から食べて、最後に黄身に行きましょうというタイプですが、長瀬さんは?もう、ガッツリ?
智:僕はね、あの、黄身は最後の方まで、取って置くんですね!白身の方だけ、食べてって、で、黄身はカチカチじゃないですか?だから、物体として残るワケですよ、ちゃんと
リ:うん
豊田:うんうん
智:最後の最後の方に、それを齧って、そのカチカチの黄身を口ン中に置いといて、味噌汁を、こう、流し込むみたいな
【一生懸命語ってる智也が可愛い♪】
リ:あ、(笑)判る
豊田:はぁ~
智:流し込む!みたいな。最後は、そう
豊田:へぇ~
リ:あの、僕もね、その食べ方、判るな、思うんやけど、おでんあるやんか?ちょっと味噌汁とはズレますけど
豊田:ハイ
リ:おでんの汁をお皿に入れて、卵を、黄身を崩して、カラシと、ちょっと、こう、サクッと頂くのが好きで
智:あ~ハイハイ
豊田:ハイハイ
智:ウマいっすね~!アレは
リ:ウマいね
豊田:卵、美味しいですからね
リ:混ざった感じ。黄身の甘さが出て
豊田:へぇ~、え、こういうお話は、よくお二人はされないんですか?
リ:せぇへんよ!!そんな!
智:しないっすね~!!
豊田:そうなんですか?ナニが好きとか?じゃ、お互いの好きな食べ物とか…そういうのは、あんまり実は知らなかったり?
リ:カレーは好き。長瀬は
豊田:長瀬さんは
智:そうっすね
リ:3食カレーでも平気よ
智:ハイ!
豊田:あ、そうなんですか?
智:そうっすね!あんまり、食にこだわりは無いっすよ、僕
豊田:そうなんですか??へぇ~
リ:プリンも好きやしね。
豊田:甘いものも好き
智:甘いもの大好きですね。ナンでも食べますね
豊田:よく知ってらっしゃいますね?
リ:いや、だからマイボスも見てたけど、プリン、美味そうやな~って
豊田:(笑)あ、ちゃんとチェックするんですね!?
リ:いや、見てたよ~。久々に見た、僕。ドラマ
智:(笑)ホントに?
リ:連続ドラマってやっぱなかなかスケジュールあるから見られへんやん?
智:まぁまぁ、ね、そうっすね
リ:予約して見てたもん
智:あ、ホントっすか?あぁ、そう!
豊田:スゴイ!
リ:だからこの間、ライブハウスで、ライブハウスツアー、Zeppとかで、やってたんけど、桜なんとかとか田中聖くんとか観に来たんよ
豊田:おぉ~
智:おぉ~って(笑)絶対知らないぜ!?
リ:知らんか!?KAT-TUNの田中聖くんと
豊田:KAT-TUNは、ハイ
リ:NEWSの…子がいんのよ。で、思わず「おぉ桜なんとか~!」って言って、握手
豊田:桜なんとかって?
リ:そう呼ばれてんのよ
豊田:あぁ、そうなんですか
智:役名みたいな
豊田:ハイハイハイハイ
リ:で、握手してちょっとひいてたもん。普通の素人やんこの人、みたいな(笑)
智:(笑)
豊田:長瀬さんは逆にリーダーの番組をチェックされたりは、します?
智:リーダー、あぁ~…
リ:チェックまでは、メンバー、あんまりしないね
智:チェックまでは行かないですけどね…
リ:映ってたら…かかってたらパッと見るわな?
智:うん。CMとかね。つけたら、たまたまやってたって、いうのはありますけどね
豊田:じゃ普段、皆さんで一緒の楽屋にいる時とか、どんなお話されてるんですか?
智:いや、リーダーはね、あんまり喋んないんですよ、楽屋だと
豊田:喋らないんですか!?リーダーって?
智:ホント、喋んない!
リ:5人いるやんか。喋る時って大体2:2になんねん
豊田:2:2?
リ:音楽の話、してる時、太一とよく話してんけど
智:ハイ
リ:メントレの楽屋でしか会わへんのね、TOKIOって。で、その楽屋で会って、おはよう~って、バラバラやねんけど。僕、打ち合わせがあるから一番先に入ってんねんけど、打ち合わせ終わったら、太一と長瀬は音楽の…今回アルバム出したけど、そのアルバムについてのアレンジについての話してる。で、山口と松岡は「この間知り合いのバーがさ~」「あぁ」って話してて…パッと入ったら、その輪に途中から「何の話~?」って言うよりかは、一人で化粧台で鏡を見つめてる、みたいな
豊田:(笑)鏡ですか!?【智也、手を叩いて、笑ってる~】
リ:鏡の中の俺と対話してる、みたいな!
智:気持ち悪い~!
リ:気持ち悪い言うなよ!(苦笑)
智:でもホントそうなんですよ!あのね…
リ:大概、なんか組み合わせって決まるんよ。これでもう一人おったらまた違うかったんかもね
智:そうですね。大体、その組み合わせが多いですね
リ:3人で一つの話題を話すって事あんまりないん違う?
智:ないですね
リ:僕じゃなくても
智:うん、そうっすね
豊田:そうなんですか!
智:そう。オレと太一くんで音楽の話とか、オレと山口くんで車とかバイクの話とか
リ:で、僕はマネージャーさんと清算の話とかしてる
智:(爆笑)
豊田:現実的ですね、ずいぶん(笑)
リ:清算いいですか?聞いて。いくらや?あ、溜まってたなぁ、言うて。いや、これホンマやで?
智:ツケがね
リ:うん、ツケ(笑)コーヒー代とか。さっきもウチのチーフマネージャーに「コーヒー買ってきて~!お願い~」言うて。「ゴメン。あ、ちょっと待って」って小銭渡して
智:リアルですね。そんな感じですね
リ:ホンマやねん
豊田:そうなんですか~…うわ、意外です
リ:でも仲良いけどね
智:(笑)【ナンで笑ったの??】
豊田:仲はすごく良いらしいですね
リ:この間、SMAPの中居ちゃんが…年下やから僕、付き合い長いからね、寮生活仲良かったから、語弊の無いように言っておきますけど、「中居ちゃん」「茂くん」とか言う間柄やねんけど。ちょうど楽屋…局というか撮影所一緒やったんよ。で、パッと、「うぃー」とか言って来て、「気持ち悪っ!」って言われて
智:あ~、言われましたね
リ:うん
豊田:え、ナンでですか?
リ:メンバー3人で同じテーブル囲んでて普通にオンエアチェックとかしてたんよ。「うわぁ~!SMAPってなかなかそういうこと無いよ!」って。「でもちょっと考えさせられたわ、良いね」って。「仲良いね」って言われて
智:オレらはね、それ普通って感じだから、えっ?ナンで?っていう感じなんですけどね
リ:そういうもんなんや~って。でも漫才の芸人さんとかコンビの方って、そこまで一緒に飲みに行ったりしないって言うもんね
智:言いますね。逆にダメなんじゃないですか?そういう風にしちゃうと。長続きしないみたいな
リ:なるほどね
智:そういう所は関わらない、みたいな所が、長続きする秘訣みたいなカンジもしますけどね
豊田:皆さんはプライベートで、たまににどこか行ったりって事はあるんですか?ま、5人一緒にっていうのはなかなか無いと思いますけど
智:僕らは趣味が合ったりとか他のメンバーもあって、休みの日はその趣味に時間はついだりするんですけど【費やしたり、だね!】、リーダー、趣味が無いんですよね~
豊田:(笑)そうなんですか!?
リ:ないんよ
智:だからね、趣味の話も出来ないし、プライベートの時間も、特にそういう、一緒に行こうよ、みたいな会話も無いんですよ
豊田:でも知識は幅広いですよね?リーダー。料理の知識も凄いし
リ:料理…だって長瀬、料理せぇへんもん!だって前に一人暮らしした時に、一応、どんなとこか、紹介してよ、っていうか、遊びに行っていい?って行った事あったんよ。だって調理器具何も無くて、何かあるの?「ヤカンだけあります」って。ヤカンやったっけ?
智:ヤカン。そうっすね
リ:ほんで、何か買うたんか?炊飯ジャーとか?って、「ポットだけ買いました」って
豊田:ま、お湯、ジャーで
リ:うん、そう。大丈夫か~?ご飯ちゃんと食べてんのか?って言って
豊田:お父さんみたいですね(笑)
智:お父さんだよ(笑)
リ:いや、だから、今回「味噌汁の具」やんか?味噌汁、普段、家で多分、食べた事ないんちゃうかな?実家の時ぐらいやろなぁって
智:うん。ゼロから作って、みたいのはないですね
リ:ないやろ?だから僕、今日はあえて味噌汁の具っていうのは凄いいいテーマやなって思ったんよ
豊田:あ、ここでやっと相応しいテーマになるわけですね
智:味噌汁の作り方、判らないっすもん、オレ、ホントに
リ:そやろ?愛のエプロン来た時すごかったもん!
智:ホントに判らない
リ:太一と長瀬
豊田:え、ホントに料理されないんですか?
智:ホントに!ダメなんですよ、僕
リ:DASH村で皆で作ったりして、これ入れや~、コレ入れや~ってやりながら、みんなで作る事はあっても、一からやってみって言っても多分判らんと思う。味噌汁、絶対沸騰さすで、長瀬は
智:え、沸騰させちゃいけないんですか?
リ:いけない!
智:いけないの!?
リ:いけない、味噌汁は
智:へぇ~
リ:煮沸させたらアカン。風味が飛ぶのと、塩分濃度が高くなんねん
智:(笑)
豊田:(笑)詳しいですね~!さすが愛のエプロン
智:全然、判んない
リ:だから、判らへんのよ。だからって愛のエプロン出てる子達が、ナンで、あれで、ホンマにインリンちゃん出来ないの?って言うけど、作り方知らんかったら出来んもん
智:だって愛のエプロンの時、僕カレー作ったんですけど、スパイスの状態から作らされたんですよ。作れるわけないじゃないですか?そんなの!
リ:スパイスから普通作らへんもんな!?
智:で、自分で作ったカレーを食ったら、絵の具の味、しましたよ!
豊田:絵の具の味って!(笑)
智:絵の具
豊田:本当に不味かったって事ですか?
智:ハイ!ビックリしました!
リ:難しいやろ?
智:オレ、結構、ほら、ゴミ箱にみんな、ペッペッて吐きに行くじゃないですか?アレ、ちっと、大袈裟にやってんじゃないの?みたいな感じて見てたんですけど、アレ、マジになりますね!
リ:ホンマに45分で一からって難しいで、あれ!
智:いやぁ、難しいっすね、アレは
豊田:で、でも、じゃあ長瀬さんが出られた時は、やっぱり、そわそわしながら見てたんですか?
リ:いや、僕も同時に作ってたし…
豊田:でも一緒に料理してましたもんね。見てる場合じゃない…
リ:そう、大変やったねぇ。さ、いろんなメール来てますけど、いつ紹介します?
豊田:ちょっと面白い話から、逸れちゃいましたね!話を味噌汁に戻しましょう
智:ハイ
【ディレクターさんがリスナーの投稿を読んでます】「僕はシンプルに豆腐・わかめなどが好きです」豆腐派の人はなぜか文章にシンプルという言葉がみんな入ってるそうです。
リ:ふ~ん
智:豆腐はシンプルなんですか?
D:シンプルに~と豆腐が好きですっていうのが多いですね
リ:今日ね、でもね、長瀬!メールがね
智:うん
リ:こうやって、紙でプリントアウトして来てるけど、今までで一番多い
智:あ、マジっすか?
リ:あぁ。長瀬…
智:え、メンバー来た事、なかったんですか?
リ:初めてやん!
智:あぁ!そうなんっすか
リ:だってゲスト、メンバー呼ぶんやったら長瀬で!長瀬で!ってずーっとジャニーさんメリーさんに言ってたんやもん
智:リーダーどういう立ち位置なんですか?この番組の(笑)立ち位置が違うじゃないですか(笑)
リ:あの…TBSの腰巾着…
智:(爆笑)
豊田:(笑)
リ:他、レギュラー、もっともっと増やして行こう、思って
智:(笑)ヤらしい、ヤらしい!
D:「豆腐より大根の方がいいです。大根は葉っぱも美味しいです」
リ:偉い!
智:葉っぱも食う!エラいね。オレ、ナンか共感出来るな~!オレも大根の方が好きかもしんないな
リ:DASH村で大根を収穫した時に、そん時、長瀬、いなかったかな?葉っぱ、大根で、ナンか、料理ってなった時に、葉っぱを
豊田:刻んで?
リ:普通やったら、別に使わんやけど、刻んで塩もみして、その場で。これ食べてみ~って言って、山口やったかな?あの時。「美味いね~!コレ、ウマいね~」って
豊田:あぁ、そうですか!
リ:焼酎欲しいな~って言ってたもん、昼間っから(笑)
智:へぇ~
リ:収穫したばかりの
豊田:ちょっと苦くて美味しいですよね。大根の葉っぱって
リ:旨いよ~。収穫ってちなみにHarvestっていう英語じゃないですか。今回のアルバムタイトルもHarvestって言うんやけど
豊田:そうですよね
智:上手いな~!そっから持ってったかぁ!!いや今のは、いいとこ見せてもらいましたよ~
リ:いや、山口で思い出したんやけど、今回のタイトル山口が
智:そう。言いだしっぺは山口くん
リ:言い出したんよね。収穫ってどう?って<。英語でナンて言うんだろうって
豊田:あぁ、そうなんですか?
智:(笑)最初、オレ、日本語で言うのかと思って、TOKIOニューアルバム『収穫』!(笑)
リ:長瀬もっと酷いがな!タイトル!
智:オレ、ナンて言いましたっけ?【覚えてないの~!?】
リ:『破滅へのカウントダウン』とか
豊田:どうしてそんな奇抜なタイトルなんですか?
リ:『地獄の紋章』とか
智:ナンかね、今さら、80年代っぽいアメリカのヘビメタのバンドの、っぽいタイトルがいいかな?とか思って、今更。したらナンか、『地獄への紋章』【混ざってるよ!】とかね!そういうのが思い浮かんで。そういうのどう?って話をしたんですよね
リ:それ面白いなって言ってたんよ。横文字が多かったから、今まで
智:日本語にしてね
リ:日本語ええやんって。でも考えてみたらアルバムジャケットもう撮ってて、秋の気配でアンニュイな感じで撮ってんねんけど、その写真で『破滅へのカウントダウン』って有り得るか?
豊田:(笑)そうですよね~
リ:物凄い、そのミスマッチ僕は好きやったんけど
智:(笑)面白い
豊田:かなりのミスマッチですね(笑)
智:それ、イイですよね
リ:僕言ったの、『店長のオススメ盤』ってどう?とか
智:あぁ…【冷めた相槌!】
豊田:随分、現実的なの
リ:間違えて買うかな?思て
智:なんかリーダーので面白いのあったんだよな~。ナンだっけなぁ?『旅の途中』じゃなくて…
リ:ナンか言った。『旅の途中』とかそんなやったっけ?
智:そう。思い出せない!スゴイ、面白いのがあった
豊田:皆さんでタイトルの名前を?
智:そうなんですよ
豊田:皆さんで考えて、あげあって、考えたんですか?
智:毎年【そうなんだぁ…】
豊田:是非、リーダーの面白いタイトルを、この間に思い出して頂きましょうか
リ:じゃぁ僕が作詞作曲した曲で、メントレのね、エンディングテーマにも使われてるんですけど、じゃぁ、ココで1曲聴いて下さい。アルバム「Harvest」の中から、TOKIOで『僕の恋愛事情と台所事情』


(曲演奏)

リ:TOKIOのニューアルバム「Harvest」の中から『僕の恋愛事情と台所事情』を聴いてもらいました。さ!コマーシャルの後ですが、おススメの味噌汁があるんで、ちょっと試食してもらおうかと。ハイ、一旦コマーシャルです


リ:さ、スペシャルウィークのTBSラジオ「城島茂のどっち派」今夜のテーマは味噌汁の具、アナタの定番は、豆腐派、大根派、どっち派?です
智:うん
豊田:ハイ、ゲストは引き続き、TOKIOの長瀬智也さんです
智:ヨロシクお願いしま~す
リ:さぁ!
智:ナンか、来ましたよ!
リ:コレはスゴイっすね~
豊田:お待たせ致しました
リ:味噌汁
豊田:ココからは味噌汁を実際にお2人に試食して頂きたいと思います
智:あらあら
豊田:目の前に並んでおりますが
リ:うんうん、何種類か
豊田:こちらの味噌汁は産地直送の素材を使った、伝統的な日本料理や、厳選した和牛のしゃぶしゃぶで、おなじみです。ざくろ赤坂店のお味噌汁でございます
リ:どっちがそう?
豊田:どっちともそうです。今日、今、2種類用意さして頂いてますけど
智:イイ匂い♪
豊田:まずは赤出汁の方がですね、京都の桜味噌がベースになっていて、3種類の合わせ味噌ですね。具はなめこ・豆腐・三つ葉。そしてもう一つの方は、味噌椀といいまして、信州味噌がベースになっています。3種類の合わせ味噌で、具はワカメ・揚げ・豆腐が入っております
リ:あの、揚げが入ってるほうを先にいった方がいいかも知れんなぁ
智:え?ナンでですか?
リ:赤出汁の方が、ちょっと塩分濃度が高いから…
智:(笑)もう
豊田:さすがっ!!
智:(笑)塩分濃度って、ナンっすか?
リ:塩気(笑)
智:塩気が?変わって来るっすか?
リ:あ、でも赤出汁好きやから、最後の方がいいのかな?ナンて?「豆腐は一度味噌汁に入れて馴染ませる」
豊田:そうなんです。コチラのざくろさんは、お豆腐はですね
智:うわぁ、スゲ~…
豊田:一度、お味噌汁の中に入れて、馴染ませて、そして一回取り出しますよね?お客さんに出す直前にもう一度、お味噌汁の中に入れて出すという、拘りの作り方をしてるんですね
智:へぇ~
リ:あと、もう一つ、書いてんねぇ、支配人さんの
豊田:ハイ、支配人さん曰くですね、作り置きは香りが飛んでしまうので、出来上がりをホントは今日、召し上がって頂きたかったと
智:ハァ。味、変わるんっすか?
豊田:それが残念です、ということで
智:へぇ、味、変わるんっすか?
リ:閉店ギリギリの10時に取りに行ったんですか?
豊田:そうですね。今日、ギリギリに取りに行って
リ:ありがとうございます
豊田:ちょっと作り置きという形になりましたが
智:なるほど
リ:ちょっと頂いてみましょうか
豊田:それでもイイ香りがしてますよね?
リ:わ!すごいや
智:チョー、ウマそう
豊田:よろしければ
リ:じゃ僕、信州味噌がベースの、具はワカメ・揚げ・豆腐と、贅沢な、この1杯を
豊田:味噌椀
智:3種類入ってますね
リ:いただきます!
智:いただきま~す!
リ:うわぁ~…
豊田:ちなみに出汁は昆布とカツオということですね
智:うわぁ!深いな~味が…
リ:うわぁ~…
智:旨い!
豊田:なんか…落ち着いた感じになってきましたね
智:味噌汁って落ち着きますよね
豊田:飲んだら、確かにね
リ:これは…これは…あの…この表現、僕キライなんやけど、美味しいって言いたいんやけど、これは美味い!って言いそうになった。ものすごい美味しいなぁ~…
豊田:自然に美味い!って出てくるようなお味噌汁
リ:いや~…天然出汁ってこんだけ美味しいんやで、長瀬【お父ちゃんやぁ~!】
智:ねぇ、なんかコクがありますね。上品な
リ:僕の記憶違いやったらすみません。このしゃぶしゃぶ屋ざくろさんは、ゴマだれに…あの…あれ…あの…なんだっけ?出てけぇへん…辛いやつ
豊田:もみじおろしですか?
リ:違う違う違う違う。辛いやつ。ゴマだれにさ…
智:ラー油!
リ:ラー油!最初にやったのがここ
智:へぇ~!!
豊田:そうなんですか?
智:ざくろさん
リ:確かそうやね
豊田:すごく、美味しいんですよね
リ:記憶間違いだったらごめんなさい。でもしゃぶしゃぶ好きやんか、長瀬も
智:大好きっすね~!
リ:しょっちゅうは食べへんかもしれんけど。ここのお店よ、だから
智:へぇ~!!
リ:美味しいなぁ~
智:旨い!!コレ
豊田:やっぱり幅広い、知識ですね~。では是非赤味噌の方も
智:ハ~イ!!
豊田:召し上がって下さい。コチラはですね、京都の桜味噌がベースとなってます
リ:桜味噌
豊田:そして、なめこ・豆腐・三つ葉が入ってます
リ:いただきます!
智:豆腐が細かく切れてるのが、オシャレなんだよなぁ
豊田:ですね、お上品ですよね~
リ:あ!
智:あ、ウマ~い!やっぱ、赤味噌、好き♪【可愛いなぁ~♪笑顔が想像出来るね♥】
リ:僕、赤味噌好きになった!
智:ウマいね!!
リ:コレは!コレは、スゴすごいな!【リーダー、興奮してます!】
智:うん。コレ、ナンか、ブレンドって言ってましたよね?
豊田:ハイ?
智:3つぐらい、ブレンドしてるって
豊田:そうですね。合わせ味噌ですね、3種類の
リ:今、食べてる方が赤出汁。あ、3種類の合わせ味噌か
豊田:そうです。赤出汁も、3種類の赤出汁を合わせてます
智:う~ん
リ:赤味噌だけを合わせてるっていう意味やろ?
智:コレ、ウマいわ~
リ:これは上品
智:上品だね~。両方とも上品だけど
リ:甘い!赤出汁やのに
智:甘いね!でもこういうのを見るとさ、卵ってちょっと下品なのかな?って思っちゃいますね
豊田:(笑)そんなことないですよ!
智:そんなことないっすかね~?
リ:豊田アナウンサー、ちょっといってみて
豊田:いいですか?じゃあ…
リ:男のリアクションはこうやけど、ちょっとセクシーなアナウンサーの。現役女子アナの…
智:ナニ、セクシーさを求めてるんっすか(笑)!?
リ:じゃあ、どうぞ!
豊田:じゃあ味噌椀から頂きますね。お揚げが入ってて。いただきます!
智:コレはでも、ホント、ビックリした。美味しいわ!
豊田:はぁぁ~…オイシイ~…(笑)
リ:美味しいやろ?コレ【ナンで、囁くように言ったの?エロい!】
豊田:これ、あの…
リ:コレさ!
豊田:今、あの、芸とか、どうでもよくなりますね!
智:(笑)
豊田:セクシーさとか、ふられたけど、どうでもよくなるくらい、美味しい
リ:コレ、忘れるな!?
豊田:忘れる!仕事を忘れて本当に美味しさに浸れますね
リ:赤出汁のイメージ、覆す、お椀がそこにある
豊田:あ、そうですか?
智:(笑)
リ:初めて飲むで、この繊細さ
智:ウマい!ホントにウマい
リ:な!?ちょっと、飲む音とか、聴いてもいいですか?
【だからぁ!、囁くのがエロいって!】
智:(笑)
豊田:ズルズルって言いましたよ!
リ:言うよ!
豊田:スイマセン!ちょっとズルズル言わせすぎましたけど
智:ハイ(笑)
豊田:深い味ですね
智:深いっすよね~!?
リ:甘み、あるよな?
豊田:甘みがありますね
リ:赤出汁。味噌の甘さ
豊田:で、何ですか、ナンか、お味噌汁だけで頂くと、物凄い、いいお時間を過ごさせて頂きました、みたいなカンジが
智:そうっすね~
リ:僕、こういうの食べると悔しいねん!
豊田:ナンでですか?
リ:プロやから、もちろん、そんなん再現出来ひんけど、すげぇなぁ~って
智:おぉ
リ:僕もこんなの作ってみたいなぁ~って、いつも思う
豊田:そっちですか!
リ:あぁ!
智:コレは…
リ:メッセージ読めって?あ、ゴメンな!
豊田:リーダー(笑)
リ:あまりにウマいねやぁ!
豊田:ディレクターから、次行きましょうって(笑)
リ:ざくろって、一回、行ってみようや?今度
智:あ、行った事な~い!
豊田:お味噌汁、頂きたいですね
リ:連れてってくれるって、プロデューサーが
豊田:ありがとうございます!
智:お願いしま~す!【拍手してます】
豊田:結婚前ですからね
智:あら、おめでとうございます!
リ:さぁ
豊田:では、皆さんからメールが届いてるので、作家、よしむらさん、お願いします
作家:この人は豆腐派ですね。「断然豆腐です。きれいな角切りもいいけど、手で崩して入れるのが最高」
智:へぇ~!!マニアックですね【( ̄◇ ̄;)エッ!?】
リ:なるほどね
作家:コレ、大根派の方で「ウチは昔から、カレーライスの時は必ず大根の味噌汁と決まっています」
智:へぇ~!
作家:「理由は分からないけど、ナゼかカレーの時は必ず大根の味噌汁です」
智:大根。へぇ~
リ:ジアスターゼっていうのが含まれてて、大根には、消化機能の
豊田:ジャ…ジャ…ジャス?
リ:ジアスターゼっていう、
智:(笑)ナンで、そんなこと知ってるの?(笑)
リ:消化機能を助ける…大根って言うやんか?大根おろしとか
智:ハイハイハイ
リ:含まれてて、加熱する事によってその成分はどうなのかっていう部分もあるけど、カレーっていうのは腸整剤でもあるから、漢方薬でもあんのよ
智:はぁ~…!
リ:カレーの黄色っていうのはウコンの色やから。ターメリック
智:あ、そうなの?へぇ~!
リ:肝臓にいいの。だから全部あれ漢方薬なの
智:すごいね、リーダー
豊田:長瀬さん、リーダーってすごいですね
智:スゴいっすね!
リ:辛さは唐辛子や
智:大根の?
リ:ううん違う、カレーの
智:あ、カレーの?
リ:うん。だから唐辛子ってカプサイシンで体にええとか、発汗作用とか言うやん?
智:うん、いうね
リ:カレーは体にええのよ、だから
智:あ、そうなの?でも結構カロリーが高めだから、あんま、よくないって言われるんですよ
リ:ううん、でも体にはイイよ
智:あ、そうなんっすか
豊田:漢方なんですね
リ:もともと漢方
智:スゲ~な、リーダー…
豊田:こういうお話はしないんですか?食べてる時に
リ:昔のカレーは辛くなかったんよ
豊田:あ、まだカレーですね(笑)そうですか、スミマセン【もう、自分の世界か!】
智:(笑)
リ:いや、あの…船で貿易が始まって、それで唐辛子がインドに入ったんよ。それから初めて唐辛子入れて辛くなったの。その前まではインドは昔、辛くなかったの、カレーは
智:すげー…そうなんだ
豊田:もっとじゃあ薬っぽかったんですかね?
リ:うん、辛くないカレーだったらしいよ、昔は
豊田:へぇ~~!
智:でも絵の具の味はしないですよね?【智也、ナイスっ!2】
リ:しないな!(笑)
豊田:その絵の具の味っていうのも凄いですけどね
智:もう是非食べさせてあげたいですね
豊田:是非頂きたいですね(笑)
リ:ま、そんな長瀬くんが、今回、ウチらのアルバムの中で、結構曲、書いてて、僕、ホンマにさっきも、TBS入る時に、ずっと聴いてたんやけど、長瀬の曲
豊田:ハイハイ
リ:イイよぉ
豊田:普段も聴きたい曲?
リ:いや、カッコええ!
豊田:じゃ、是非聴かせて下さいよ
リ:ちょっとココは「SONIC DRIVE!」ちょっと、かけようよ
智:あ、いいっすか?
リ:長瀬作曲の
智:ハイ、是非
リ:ね。じゃ、曲紹介を
智:ハイ、判りました。え~、じゃニューアルバム「Harvest」の中からTOKIOで「SONIC DRIVE!」

(曲演奏)

…②へ続く…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
城島茂の『どっち派』 '06/10/20 ゲスト:長瀬智也 ②  HOME  TOKIO NIGHT CLUB tko.tom '06/10/14

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]