忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは、松岡昌宏です。オープニングのコーナー、「松岡的タレント名鑑」、本日は「か」の付く芸能人ですね。「か」です。いっぱいいますね~「か」は。角野卓造じゃねーよっ!(笑)「か」はいっぱいいますよ~。でも結構いろんな人、話してますもんね、唐沢さんとかはね、この番組でね。じゃあですね、私の恩人の話をしましょうか。ハイ、今日の「か」の付く方は、この方です。香川照之さん。え~、初めてお会いしたのはですね、ワタクシが14か5、14か5ですね。その時にドラマでお会いしてですね、多分、絡んだシーンはほとんど無かったと思うんですけど、確か「助教授 一色麗子」っていう、篠ひろ子さんの作品だったと思うんですけど、それでご一緒させてもらって、その後にですね、ちょうど「おふくろ」シリーズという、浜木綿子さんがおやりになってる。で、その、ちょうど中学くらいの人で、ナンか、いいのがいないか、みたいな時に、香川さんが、お母さんでらっしゃる、浜さんに「松岡っていう子、いるよ」みたいなことを言って頂いたっていう話を聞いたんですけど、スタッフの方から。それで、「おふくろに喝采」というドラマに出させてもらいまして、で、後に「おふくろに花束を」とかね、逆襲とか、ウチの城島とか、また僕がやったりとか、っていうのがあって、で、それを見て頂いた、プロデューサーの方がまた違うドラマで僕を使ってくれたというね、出発点的な(笑)とこで、とても、今でもお会いする度に、その話出る(笑)んですけどね、ホントにあの時、紹介して頂いたおかげで、結構その、当時、ドラマっていうモノをやるっていうのは、スゴく大変で、やっぱりまだ経験も全くないし、でもやっぱり、そん中でもドンドンドンドン、いろんな場数というかね、経験が出来たのはね、そういうのがキッカケだったり。ホント、いまだに香川さんには感謝して、いまだに「ありがとうございます」って言うんですけど。ホント、そういう恩人と思える方なんで、ご紹介させて頂きました。ハイ、松岡、これからも頑張っていきたいと思います。さぁ、それではココで1曲聴いて下さい。長瀬のですね、日テレ系ドラマ「華麗なるスパイ」の主題歌、8月19日発売の新曲でございます。TOKIOで『太陽と砂漠のバラ』

(曲演奏)

『松岡プロファイリング』(笑)ウソでしょ?コレだったっけ?音。あっそう。さぁ、ワタクシ松岡(笑)どんな人物か、リスナーの皆さんに答えてもらうという、コーナー、ナニ?こんな音だっけ?ドラえもん!?あっそう。じゃ、紹介しましょう。「朝、髪型が決まらないと、その日の気分は下がる」【鉛筆で何かを書いてるSE】ナニ?この音。ナンか書いてる音?地味だね~!もっと判り易くしてよ。それあるよ。ホントにある。あるけど、今はない【そうだね】。なぜなら…坊主だから♪「美味しんぼ」が終わって、あ~髪、切んなきゃって【いや、そのままでいいから】、そうだ、どうしようかなぁって。モヒカンにしようとか、いろんなこと考えてたんだけど、あ、そうだ、オレ、坊主にしなきゃ!と思って【ナンで!?】別にしなきゃってことないんだ、坊主にしようと思って。で、床屋さん、探してたんだけど、床屋さん無くて、近所に。ドコ行こうかなぁって思って、ウチのヘアメイクさんとこ電話して切ってもらおうかなぁと思ったんだけど、あ、そういえば、前、ウチの犬のジャズに買ってあげたバリカンがあったなと思って【!!!】で、あ、ちょっとやってみようと思ってやったら、スゲー、綺麗に出来たんだよ、家で。【カリカリとSE】5分で出来た。うるさい!カチカチ!入れるな!今、喋ってる時、そんな、モノ書いてる(笑)。それでね、5分で出来た。うん、ラクだよ~!ハイ。「松岡くんは財布に現金が入ってないと不安になるタイプ」ナーンで知ってんの…?この人。ナンで知ってんの?言った?オレ、どっかで。いや、合ってます。なるべくカードは使わないようにしてますんで、えぇ。いつもニコニコ現金払いですから。あっそう。スゴイよ。あの、ナンかね、きっとね、子供の頃の影響だと思うんだよね。で、あの、ナゼなら、オフクロが、その、ナンか、買い物行ってきて、って言う時に、いっつも溜め息をつくのよ、その、財布の中にお金が入ってなくて(笑)。だから、お財布にはカードじゃなく、お金が入ってる方がいいっていうね【(;´Д⊂…】ナンか、あるんだろうね。「メールを送る時、題名のところに何も書かないタイプ」ナンで知ってんの?あのさ、オレ、思うんだけど、題名って読むの!?オレ、友達のもさ、読んでないからさ。あんま、意味無い気がするんだ。アレ、読みにくくない?今はさ、題名、例えばね、メールが来ました、ていって、開いて題名がドンっと出て、次のページで文章来るなら、判るよ。だけど、一気に出てんじゃん。だから、誰々さんからの下に題名があって、文章でしょ?題名、要らないよの!だから読まないし、入れないし。よく判ってるわ~。ちょっと怖いね!?よく知ってる、さっきから【そりゃ、ファンですもの♪】。「スイカを食べる時、必ず塩をかけるタイプ」ナンで知ってんの?塩、かけるよ、そりゃ。あのね、高校からかな?うん、中学くらいまでは何もかけてなかったと思う。うん、高校ぐらいからだよ、塩かけて食べるようになったの。美味しいと思ったのはね。友達かけてみて、ホントかよ?お前!と思ったんだけど、甘いもんに塩かけてどうすんの?と思ってたんだけど、今はする、確かに。いやぁ、怖いね、コレ。いや、スイカ食いてぇ!いいね、塩かけて食いてぇ!1個ぐらい、来ない?違うの、無いかな?「松岡くんはタイ焼きは頭から食べる」来た来た来た!やっと来た。え~、しっぽですね。しっぽです。しっぽから徐々に徐々に徐々に食ってって、頭ですね。もしくはお腹からです。頭から食うコトないですね。頭最後に残します。ふーん。タイ焼きって食ってないね、そういえば最近。タイ焼きってでも、差し入れとかで入ってくると、たまに食うと旨いんだよね。アレ、冷凍しとくともつからさ。もらったら冷凍しといて、たまに夜中、お酒飲んで帰った時に、甘いもん欲しいなって時に、アレとお茶で、ほうじ茶でさ。…大丈夫?オレ?(笑)え?大丈夫?タイ焼きとほうじ茶。最高だよ?最高だけど、大丈夫?ナニか?(笑)たまんないですよ。さぁ、皆さんが、こういう風にですね、勝手に松岡のイメージを、思うイメージを書いて送って頂きたいと思います。【宛先略】さぁ、ココで1曲聴いて頂きましょう。8月19日発売のですね、両A面の曲です。「5LDK」のテーマ曲になってま~す。TOKIOで『スベキコト』

(曲演奏)

「知ってる?マボワード」気になる最新ワードをワタクシ松岡が知ってるかどうかを確認しようというコーナーでございます。早速行きましょう。まずは『野ギャル』野宿ばっかしてるギャル?【(-.-)p”ブー】え~、野原で手を叩いてるギャル【(-.-)p”ブー】のギャル、野ギャル。の、の、のぎゃる。え~、胃の第4、胃、牛の第4胃のギャラの仲間【(-.-)p”ブー】(笑)のぎゃる、ナンだよ?のぎゃる…のぎゃる、のぎゃる、の、海苔ばっか、食べるギャル【(-.-)p”ブー】の、のぎゃる。ののじ、ののじ、いっつもアナタの背中に書いてると落ち着くのっていうギャル【(-.-)p”ブー】(笑)【30秒前!】の、の、のぎゃる、で、の、でしょ?の、の?ナニの~、これからのぉ~【10秒前】すぐ、語尾にのを付けるギャル【(-.-)p”ブー】ノーギャラ【5秒前!】ノーギャラの仕事はあんまり受けたくない松岡昌宏です(笑)【(-.-)p”ブー】(笑)ナンだよ…【カーン♪】ナンだよ!ナニ?のぎゃるって…。10代で渋谷にマーケティング会社を設立し、ギャル社長と呼ばれた藤田志保さんが手がける農業ギャルプロジェクトの愛称。へぇ。これまで渋谷を中心に遊んでたギャル達が、2009年春から秋田県大潟村で米を作ってる。大潟村の農家が集まって設立した米販売会社が持つ、田んぼを使って、え~、稲作を行い、ナンと秋には2500俵の米を収穫予定。収穫されるコメの名称は渋谷米。スゴイね。昔のアイドルみたいだね、渋谷マイです、みたいな。そう。スゴイことをやってますね。もうやっぱ、若者も今はいろんなことをして、ちゃんとやってんだね。野ギャル。農業ギャルだね。農ギャルにすればイイのにね。でも野ギャルなんだ。あんまり若い子は伸ばしたくないんだね。のーとか。農ギャルにしちゃうと、ちょっと、能をこよなく愛する女性みたいになっちゃう。♪ポー、ポンポンポン♪ってそっちの能【(-.-)p”ブー】。違うんだ。そう、スイマセン(笑)じゃ、次。『ゲキシネ』もう、チョーゲキシネー【(-.-)p”ブー】劇的な死にかた?【(-.-)p”ブー】劇的な死にざまを偉い人たちから見習おう、ナンだよ!ワケ判んない。【(-.-)p”ブー】ゲキ…うーん…。あー!判った!演劇と映画をくっつけた!【(-.-)p”ブー】え~、そういう会館の名前!【(-.-)p”ブー】ホールの名前【(-.-)p”ブー】オレん家の前にあった、タバコ屋の名前【(-.-)p”ブー】(笑)知らねーや【10秒前】ゲキもシネも両方やる人種【(-.-)p”ブー】【5秒前】そういう新しい大学のサークル!【(-.-)p”ブー】そんな大学のサークルの女の子と付き合いたい!【カーン♪】ナンだよ(笑)【(-.-)p”ブー】【(-.-)p”ブー】ナンだよ、もう…。判んないよ、もう。公演されてる演劇の舞台をデジタル技術で収録して、映画館の大きなスクリーンで上映するシステムです。舞台で演じられてる演劇をそのまま収録され、それが巨大スクリーンに映しだされるので、実際の舞台と同じような迫力を感じることが出来る、ゲキシネ。とうじょう【?】によって、東京で上演されているものも、大阪で見ることが可能と。今年5月にはナンと新感線の、劇団☆新感線の「五右衛門ロック」が関東、関西の9館で上映されたと。そうですか。ふーん、でもアレだろうね。あの、どうしても見に行けなかった人にはいいかも知れないね。収録したものをDVDで買って、永久保存版にするのもいいけど、どうしてもまた上演、その、キャストでね、見たいっていう時は同じ雰囲気を味わう為にはアリかもしれない。でも、あくまで、オマケだよね?あの、やっぱり舞台は舞台で見て欲しいし。でもどうしても見たくて仕事が忙しくてっていう方には便利だね、でもね。ナンか、丁寧ですね、コレは。アリだと思います。採用!【ピンポン♪ピンポーン♪ 】ハイ、ということでね。次!【まだやるんだ…】『あまじたか』あまじたか…?甘~いジャンルのタカ【(-.-)p”ブー】ナンだよ…。え~、タカ&トシの新しいユニット名【(-.-)p”ブー】欧米か!?(笑)【(-.-)p”ブー】(笑)アマチュアの、え~、アマチュアの、え~、じたか(笑)【(-.-)p”ブー】ナンだ?それ!あま、甘~い、親がジタジタする【30秒前】チカラ(笑)【(-.-)p”ブー】(笑)あまじ たかです(笑)【(-.-)p”ブー】(笑)あま じたかです【(-.-)p”ブー】あ、あ、まじたかです【(-.-)p”ブー】ナンだよ。あまじたか。え~、新しい映画【(-.-)p”ブー】【もう、答える気、無いんじゃないの?】舞台【(-.-)p”ブー】【10秒前】エロ本【(-.-)p”ブー】(笑)判んない、もう。あま、新しい料理!【(-.-)p”ブー】【5秒前】新しいビーフのあまじたか【カーン♪】【(-.-)p”ブー】(笑)ホロホロ鶏のあまじたか【(-.-)p”ブー】ナンだよ。あまじたか風【(-.-)p”ブー】(笑)あまじたか。甘い舌の、ナニ?コレ。化石の化って書いて、現在の若者たちの味覚嗜好を指すキーワード。苦いビールを敬遠して、チューハイやカクテルなどを好む傾向が増えてる状況のこと。あぁ、そっかぁ。舌が甘いものに反応して、甘舌化。なるほどね~。でも確かにね、カクテルとかでも、ちょっと大人の味は飲めないけど、こういうのは飲めるみたいなの、ありますもん。ね?カルーアミルクとか、ナンとかサワーとか。いいんじゃないですか?それはそれで、入り口としては。で、そっからいろんなことを知ってく、みたいな。でもアレだね、夏とか暑いとさ、無性にナンか、缶チューハイとか飲みたくなる時、あるもんね。なるほど。オレもちょっと甘舌化、入ってるんだ、少し。そうですか。というワケでございました。知ってるマボワード、皆さんが気になってる、または注目している最新ワードを募集しております。注目ワード、その意味も書いて送って頂きたいと思います。【宛先略】さ8月5日発売、翼!来ましたね。今井翼。ライブDVDから1曲聴いて下さい。今井翼で『ただ…』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『懐かしマボ・メモリー』今日は37年前の、この頃振り返ってみましょう。生まれてないなぁ、オレ。37年前、1972年のこの頃8月1日、郷ひろみさんのシングル「男の子女の子」で歌手デビューしました。へぇ~!♪僕たち男の子~♪【もちろん、モノマネ】ですか?♪Hey!Hey!Hey!~♪GO!♪Hey!GO!~ねぇ。凄いね。デビュー当時のキャッチフレーズ。まんまだね(笑)。「フォーリーブスの弟」なるほど。コレ、前、あの、HEY!HEY!HEY!かナンかで、郷ひろみさんと共演させてもらった時に【懐かしい~!『ひかりのまち』歌った時の生放送のヤツね】、僕、聞いた話なんですけど、ホントですか?って確認したのが、ゴルフ行って、池に入れた時に、「ハッハッハッ!ジャポーン♪」っていうのはホントですか?って聴いたら、言ってくれましたね。しかもそん時、『二億四千万の瞳』歌ってくれて、最後の歌詞のところ、♪ジャポーン♪って歌ってくれたんですよ(笑)。アレ、嬉しかったなぁ~【TOKIO全員、ステージ横で大はしゃぎだったもん(* ̄m ̄)プッ】!♪エキゾチッ~ク!! ファー!ジャポーン!!!♪歌ってくれた~♪♪【拍手してます】みたいな。嬉しかったです。オレ、郷ひろみさんの歌、好きなんだよ。盛り上がっちゃうもんね、やっぱ。さ、番組ではワタクシ松岡への質問や、お悩み、普通のお便り、さらにクイズ松岡への出場者の募集をしております。【お便り等宛先告知略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。ジャポーン!【リフレイン付き(* ̄m ̄)プッ】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2009/8/8  HOME  TOKIO NIGHT CLUB '09/7/25

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]