忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「松岡的タレント名鑑」。今日はですね、「お」ですね。「お」の付く、私の知り合い。誰を紹介しましょう?じゃ、この方いきましょう。緒方幹太さん。え~、つい先日、っていうか、去年ですね、お亡くなりになった、緒方拳さんの長男ですね、緒方直人さんのお兄さんでいらっしゃいますけど。えっと2カ月ぐらい前にですね、必殺仕事人やってる時に、ウチの東山先輩と幹太さんは、幼馴染ということで、僕も何度も会ってるんですけども、僕も中学ぐらいからね、一緒に食事したりしてるんですけども、で、現場に来てくれたんですよ、必殺の。その後、みんなでドンチャン騒ぎして飲んだんですけど。あの、やっぱ、そん時にいろいろ、お話を聞いてね、やっぱ、緒方拳さんを父親に持つ、子供の心理みたいのは、どうなんですか?という話になって、ま、でもやっぱ、子供の頃から、緒方拳だったからね~、みたいな。そりゃそうだよね!誰がお父さんだろうが、きっとそうなんだろうね。あ~、でもやっぱり、そこから、僕らとはちょっと違って、やっぱり、俗に言われてる2世とかっていうことがあったとしたら、そういうことじゃないですか。だからこそ難しいことっていっぱいあると思うんですよ。これはもちろん、緒方直人さんもそうですし、ま、他のね、2世の方々がいっぱいいると思うんですけど。そこでのプレッシャーとね、自分自身の、その、持ってる物との、その、ギャップみたいなとこに悩むことは無いのかな?と。やっぱ、それはあったと思うんですよね。そういう話がね、ちょっと、緒方幹太さんと出来たと。ね、すんごい真面目な話した後に、ナンか、ピンクレディー歌ったりとか、ワケ判んないことになってたんですけど(笑)。たまにはね、ちょっと、こういう真面目な、真面目な人間とも、松岡、付き合ってんだぞ、みたいなトコ、別に今まで出てきた人が不真面目ってことじゃないんですけど。大体オレが付き合う人は不真面目なんでね(笑)。ま、この人、ご紹介させてもらいました。緒方幹太さんでした。さぁ、僕が、TOKIO NIGHT CLUBで、サマーソング、ずっとTUBEかけてきたんですけど、今日で最後です。ね、もう、そんな浮かれてんじゃないと。でもやっぱりTUBEは切っても切れない関係なんで、Last Tune、ココで聴いて頂きたいと思います。『湘南My Love』

(曲演奏)

J-Stormからのお知らせです。新曲出ま~す。(笑)TOKIO40枚目のシングルです。『太陽と砂漠のバラ』という曲です。「華麗なるスパイ」ね、日本テレビ系列土曜ドラマ「華麗なるスパイ」長瀬ですね、の主題歌になってますね、コレ。もう番組で聴いてくれた人もいると思いますけど。ま、イイ曲です。『雨傘』以来ですから、ちょうど、去年の今頃の同じ枠の「ヤスコとケンジ」のドラマの主題歌以来(笑)なんで、久々に、あの、出したんですけど、ちょっと、日本、元気になって!サラリーマンの方、ホントに頑張っていきましょう!みたいな、こんな時代だからこそ、みたいな曲です。ナンか、ちょっと、昔、TOKIOがやってた原点に近いかな?うん。ちょっと明るい曲を頑張って行こう!みたいなね。でもやっぱり、あの、ただそれだけではなく、やはり、ウチらはウチなりに、歳も取ってるワケで、歌詞の内容が、段々リアルに感じる歳になってきたのかな?ま、今年で城島、39で、長瀬、31ということですから、リーダーも係長クラスですよね?(笑)えぇ、えぇ。だから、まぁ、ちょうど、こういう、その、ナンて言うんですかね、頑張ろうソングみたいなのがハマる時になってきたと。でね、メロディラインはスゴくね、クリアです。で、入ってきやすいです、とっても。うん。ライブでやって、あの、お客さんの反応、早く見たいです。あの、多分、コレ、入ってきやすいんで、ライブでやったら、ホントに、ナンかね、聴いて、「イェーイ!」って曲じゃないですけど、みんな聴いて、ホント、手拍子ぐらいで、みんな、好きな、各々思う絵を描きながら、ナマ音聴いてもらいたいなぁっていうのがね、そういうものが出来やすい曲になってんじゃないかなと思うんですけど。(笑)両A面だそうです。その方の曲が『スベキコト』という曲ですね。「5LDK」のエンディングテーマになってますね。で、コレはですね、詞はさ、城島さんなんですね。で、曲は国分太一さんがやってます。で、ナンか、DVDかナンか初回限定とかナンか、いろいろあるんです。調べて下さい、皆さん。(笑)ナンかDVDとか、「TOKIO STATION」とかナンか、やってます。そういえば、「TOKIO STATION」録りました。「TOKIO STATION」って、元々ね、「TOKIO STATION」ってナニ?っていう方もいると思いますけど、CDのね、オマケみたいので、つけて、前はラジオみたいなのにしてたんですけど、映像にしようじゃないかということで、映像にしてですね、メンバー5人でしか、喋らないという、なかなかない、ね、トコなんで、是非それもチェックしてもらえればなと、思いますし、で、PVの方も、撮影は終わりましたんで、その『スベキコト』もやりまして、結構面白いね、コンセプトのPVになってますんで、是非そちらの方も、チェックして頂ければと、思います!さぁ、それでは聴いて下さい。8月19日です。ね。発売します。8月19ですよ。「わー、いく」って覚えて下さい。(笑)TOKIOで『太陽と砂漠のバラ』

(曲演奏)

さぁ、メール、たくさん届いてます。ありがとうございます。ご紹介しましょう。「ネットを見ていたら、後世に伝えたい漫画ランキングというのがありました」なるほど、そういのがあるんだ。「1位はスラム・ダンクでした」あ~。「2位はワンピース、3位はドラゴンボールでした。松岡くんだったら、何のマンガを選びますか?」ということですけど。全部ジャンプだね。う~ん。オレだったらね~、1位はやっぱ、どう考えても、花の慶次だね。2位は北斗の拳だね。3位は…みんなで、自分で決めて!(笑)。やっぱりドラゴンボール、好きですしね、ワンピースも好きですし、スラム・ダンクも、もちろん大好きですけど、だけど、アレだね、現役がワンピースだけだね。後世に残したい漫画ね。あ、他のランキングもあります。そうだ!ドラえもん、必要だよね?4位がドラえもん、5位サザエさん、6位コナン、7位こち亀、8位ちびまる子ちゃん、9位鋼の錬金術師、で、10位が花男と。花より男子と。少女マンガ、1個しか入ってないね!あ、ちびまる子ちゃん、入ってるか。あぁ。NaNaいいじゃん、NaNa。NaNa、面白いよ!?NaNaも残していきたいよね?でもやっぱり、こち亀ってスゴイね。そう考えたらね。今度ドラマ化されるんでしょ?香取慎吾くんの。見たいね~。是非是非、チェックして頂きたいと。「この夏休み、バイトを始めようと思ってます。そこで相談があります。バイト先でバイト歴は先輩だけど、自分より年下だったら、タメ語で大丈夫でしょうか?それとも、敬語を話すべきでしょうか?松岡くんだったら、どうしますか?」って、ことですが、仕事場ですからね、先輩はZettaiですから、年下でもやっぱり、敬語じゃないですかね?そんで、慣れてきて、その人が大丈夫そうであればタメ語でも構わないと思うんですけど、やっぱり最初は敬語を使うべきだと、僕は思います。年上だろうが年下だろうが、やっぱり先に入ってる人の方が先輩ですから、その辺はキチッとした方がヨロシイんじゃないでしょうかね?うん。ま、19歳でしょ?ま、18、17の子がいたら、多分、その人から教えてもらうワケだから。その人の方が経験が多いからね。でも「あ、全然敬語とか使わないで~」とかっていう感じだったら、使わないでいいと思うし、フレンドリーになっていけば、いいんじゃないですか?「夏休み、友達と東京へ遊びに行こうと思ってます」18歳?女子大生?1年生で?「ただ、東京は街で美容室の勧誘や、ナンパなど、よく声掛けられると聞きます。そこでそういう時に、相手を怒らせずに、上手く断る方法を教えて下さい」シカトじゃないですかね?ナニ?そんな、ナンか、でもさ、アレじゃない?ちょっと期待してるトコ、ない?コレ!勧誘とかナンパとかって。そんなには、無いよ。あの、ドコ泊るか、知らないけど、夜7時までね、出ていいのは。それ以降、ダメね。7時も遅いな、6時半ね。7時にはいる!ホテルなのか、親戚ん家なのか、友達ん家なのか、判んないけど。ダメ!ダメ!ダメ!そんなの、東京なんて、危ない、こんな、ゴミゴミしたとこで、そんな。~姫って自分で言ってるんだからね!?姫、ダメ!ダメ!姫は。オレが爺やだったら止めるよ。姫!ナニを考えてます!姫!ね?それを勧誘とかナンパとか。シカトですよ?来たら。ったくもう…。ナニ考えてんだ?ウチの姫は。ねぇ!ということでございます。「この間、バーベキューでカレーを作った時、隠し味にナニを入れるかでモメてました。ヨーグルト、味噌、コーヒー、みんなの家によって違うんですけれども、松岡くんのカレーは、隠し味にナニを使いますか?」ですけどね。僕の隠し味は、言ってしまったら、隠し味にナンないので、言いません!(笑)ま、いいでしょう。僕が使ってるのはですね、リンゴと、そん時によりますけど、パイナップルの缶詰、それを思いっきり、ガーッとジュース状態にする。面倒くさい時は、パイナップルジュースでいいです。んで、チョコレート。チョコっと入れて【(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!】、チョコだけに。ほっほっほっ!入れて。で、ちょっと、あの、甘辛くしたいなって時には、ココナッツミルク入れます。そん時のカレーによってですけど。他にもいろんなもの入れますよ。あの、スパイシーにしたい時とかね、味噌も入れる時もありますし、あと、僕はコチュジャン入れる時もありますしね。コチュジャンがわりかし、お肉との相性がいいんで、お肉系を中心としたカレーにする場合は、コチュジャンを使うと結構味も締まりますし、いかかざんしょ?あと、トマトね。トマトもいいですね、さっぱりして。是非試して下さい。さ、ココで、カミセンが歌を出すそうです。7月29日発売のミニアルバムから、Coming Centuryで『Hello-Goodbye』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『懐かしマボ・メモリー』今日は、12年前のこの頃、もう、12年経つんだ~。速いね!12年前のきょ、この頃、1997年7月21日、KinKi Kids、シングル、アルバム、同時発売でデビュー。ね!シングルは『硝子の少年』「A Album」共にオリコン1位。懐かしいね~。『硝子の少年』達郎さんだよね?確かね。♪Stay with me~♪【つよちゃんのマネして歌ってます】みたいなアレでしょ?♪硝子の少年時代を~♪剛!オレ、でも、コレ、スッゲー、イイ曲だって思った。あのね、野球大会だったのかな?オレら。で、ちょうどKinKiがデビューしたっつんで、この曲が出てきて、V6とか、TOKIOとかみんなで踊ってた(笑)この曲に合して。お客さんに。達郎さんがね、いやいやいや、ビックリしましたね。まさか、KinKi Kids、歌謡曲でくると思わなかったから、あの時。でもね、オレ、KinKi Kidsの歌って、結構好きなの、いっぱいあるんだけど、面白いね。KinKiも12年もやってるんですか。スゴイね~【TOKIOは15年ジャン!】いつまでもKids精神を忘れないで頑張ってもらいたいですね。ハイ。さ、番組ではワタクシ松岡への質問や、お悩み、普通のお便り、さらにクイズ松岡への出場者の募集をしております。【お便り等宛先告知略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2009/8/1  HOME  Web拍手ありがとうございます!

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]