忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

城島茂も、え~メデタク36になったということでですね、【マボも風邪?】ついこの間、長瀬、ウチのボーカルの長瀬がえ~、28になりまして、もう、TOKIOも20代があと2年でね、なくなるっていうことですけどね、ま、あと4年経てば40代が出来るっていう話もあるんですけど。まぁ、時、月日が経つのは早い、(笑)トキヒってナンだ!月日が経つのは早いものでね、もうウチのリーダーも36かってカンジがします。ちなみに僕が初めて会った時は、まだ18歳でした、彼は【想像出来ないなぁ、もう】。(笑)ね~、やっぱりね、そりゃ、オレも30になるワケだなぁ…。TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O!

あらためまして、こんばんは。松岡昌宏です。さ、オープニング心理テストいきましょう。「昔海賊が全財産を丸ごと、どこかへ隠しました。今でも眠り続けているその財宝、さて、どんなところに隠されていると思いますか?次の4つの中から選んで下さい」リスナーの皆さんも考えてみて下さい。「1:大きな木の根元。2:洞窟。3:滝つぼの底。4:湖の近く」湖の近くの大きな木の根元は、どうすんだっていう話ですけど。さ、これで一体何が判るのか?ということですがね。まぁ、ナンでしょうね~、パイレーツね。キャプテン・ジャック・スパロウはドコへ隠したかと。ジョニー・デップが。さぁ一体ドコなんでしょう。僕は折角なんでね、滝つぼの底っていうのを選んでみたいと思います。さぁ、一体コレでナニが判るのか。「この心理テストで判るのは、アナタにとって秘密という言葉の受け取り方でございます。1:大きな木の根元を選んだアナタ。アナタは隠し事の出来ない、オープンな性格。しかも本人は目立ちたがり屋なので秘密を作るのは苦手のハズ。他の人の秘密もすぐ言っちゃうタイプです」ダメですね!コレ、秘密になってないです、コレじゃあね(笑)。「2:洞窟を選んだアナタ。アナタは自分のことはとりあえず黙っておきたいタイプ」ほぉ~。「他人からみれば大した問題でなくても、人に知られたら大変!とばかりに、ひたすら隠し通す」はぁ。秘密主義!なるほどね。3番。コレ、僕ですね。「3:滝つぼの底を選んだアナタ。アナタの場合は秘密主義者というよりも、余計なことを一切喋らないタイプ。もともとマジメで一生懸命に仕事に取り組む為、無駄口をきいてるヒマがないというのが、ホントの所かも知れません。ねぇ。3番の滝つぼを選んだ時点、僕が選んだという時点で、この心理テストが、段々ヘンな匂いがしてきましたね【どういうコト!?】(笑)。合ってんのかなぁ~?みたいな。「4:湖の近くを選んだアナタ。アナタが好きなのはミステリアスな秘密の匂い。どんなにつまらない事でも、人が知らないと思う事はアナタの胸の中に大切にしまっておいて外には出しません。また自分のことを話す時でも、かなり勿体ぶって話す傾向がある」な~るほど。ナンなんでしょうね。秘密。ねぇ、ウチの城島、秘密がいっぱいです!【またリーダーかよっ!】(笑)さ、TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O!松岡昌宏がお送りします。

さ、久々というコトでございますが、ワタクシは一体何をやっていたかといいますとですね、ずーっと舞台の方をやってまして、【グスッ!って、やっぱり風邪なのね】東京はグローブ座というところでやってたんですけども、ま、10月いっぱいはずっと舞台をやってましたね。9月からずっと稽古やってまして、うん。で、10月ずっと舞台やってまして、ま、「JAILBREAKERS」という舞台だったんですけれどもね、とっても勉強になったというかね、もうホントにその、出てる役者さん、他の出演者の方とね、ホントにもう、ま、12人いたんですけど、ホントにナンかね、千秋楽終って別れるんのが寂しいなっていうくらい、もうみんなが結構一致団結してまして【舞台見てて、そう思ったよ!】、ね。ほんで、やっぱり、舞台の良さっていうのはやっぱ、そこがあって、舞台が終った後、みんなでね、ちょっと楽屋呑みっていうんですけど、楽屋でビール飲みながら、今日はあぁだった、明日はこうしよう、みたいのをね、言ったり、後はバカ話してんですけど、スゴイ居心地のいい空間でしてね、ナンかまぁ、もう、次の仕事で切り替えはなってるんですけど【マボもスッパリ派!?】、やっぱり「JAILBREAKERS」面白かったなぁっていうのはね、今でもありますしね。で、まぁ、他の出演者と連絡取り合ったりして、でもやっぱりね、舞台面白いなぁって思いましたね。またやりたいなぁナンて言いながら、ちょっとまたみんな、ウチで集まって、メシでも食おうかっていう、最近、会話もしてですね、クリスマスパーティでもやろうか?ナンて言ったんですけどね、クリスマスっていったって、結構、忙しいんですよね、みんなね(笑)。年末年始もね。またちょっとやりたいなと思う中、ヒロインだったね、須藤理彩が結婚&オメデトと。おめでとう!【拍手してます】ね~。須藤がね。実は妊娠してましたっていうね(笑)。でもまぁよく、そんな中、あのハードな舞台をこなしたなっていうね、もう、須藤理彩、サスガだなっていう、カンジがしますね。ホント、僕ら全然、ナンていうんですか、そういうの、僕らに見せずにね、ピシッと最後までやりきったっていう、女優としてナンていうか、ま、プロだなぁっていうね。また終った後に、またコイツ、プロだなぁと思わせるっていうね、ただ、僕は心配なんですよね。コレ、須藤とも喋ったんですけど、「JAILBREAKER」ってもちろん、文字通りね、監獄、ま、脱獄しようっていうようなね、(笑)話なんですけど、そん中で僕ら歌ってた歌っていうのが、ま、僕が作った曲なんですけど「JAILBREAKERS」っていう曲はもう、すんごいヒドイ歌なのよ【いや、イイ歌だよ!】。うぁ~!!みたいな歌ですから。「JAILBREAKER」!みたいな。(笑)まんまじゃねーか!『絡みつく鎖もオレ達にはアクセサリーだ~!』みたいな、そういう歌を聴いてた訳ですよね?稽古を含めて2ヶ月。どんな子供が生まれちゃうんだ!?って(笑)そこが心配なんですけどね。アッシとしては。大丈夫なのかなと。ま、旦那さんもミュージシャンですからね。まぁ音楽には、そういう面ではね、ナニ、そういう、ちゃんとロック的なものを聴いてね、育っていくだろうからね、大丈夫だと思うんですけどね。ホントに須藤、おめでとうと思いますし、ねぇ、結婚もね、そしてお子さんもね、おめでとうと思いますね。ホントにしえながく、しえ、だって!末永くお幸せに。そんで是非、お子さんが出来たらね、「JAILBREAKERS」のみんなとお祝いでもしたいなと思います。全然そんな、勝手に、そんな、お子さんが生まれたからお祝いって理由つけて飲みたいだけなんですけどね(笑)!でも須藤はしばらく飲めないだろうからね。やっぱりアレでしょ?だって生まれてからしばらくは飲めないでしょ?母乳で育てた場合はね。ね?っていうもんね。いやいやいや。そうやってみんな結婚していくんですね!?須藤はちなみに僕とタメですからね。えぇ。須藤も結婚かぁみたいな。ねぇ。ウチの城島さんは【またリーダーの話だ!】どうなんですかねぇ!?あの日と、何回離婚したんだろうね?してないんだ。まだしてないんだ。そうなんだ。是非是非素敵な時間を過ごして頂きたいと思います。ココで1曲聴いて下さい。『Seasideバイバイ』木更津キャッツアイFeaturing m.c.u.

(曲演奏)
さてココで、普通のお便りたくさん頂いてます。ありがとうございます。ちょっと紹介していきましょう。東京都北区ペンネーム、マボ色さん。いつもどーも。「アルバム『Harvest』聴きました。1回目に聴いた時、『Happy Birthday』がスゴク楽しいリズムでイイ!と思って、誰が作ったのかなぁって見たら、松岡さんだったんですね」そうです、私です。「後日、ミュージックステーションで太一くんの誕生日に作って、TOKIOのデビュー日に詩を書いたって言ってましたね。どんなことを思いながら、曲や詩を作ったんですか?どんな状況で仕上げましたか?やっぱりお酒片手ですか?松岡さん作詞作曲する時のこだわりがあれば教えて下さい」ね、この人はオレが曲を書いてる時、見てたのか!?横でっていうことを書きますね。確かに片手にお酒はありました【誰でも思うよ~!】(笑)コレは。ホントはZeppツアーやって、であの、Zeppツアーやってる時に国分太一の誕生日がちょうど東京のね、Zepp公演と重なりまして、で、そん時に、曲は出来てたんですけどね、そん時に間に合わなく、うん、でまぁ、国分太一の誕生日に間に合えばいいなと思ってやったんですけどね、いろいろアルバムの時期とかもあり、間に合わなくてですね、で、それが終わって、ちょっとそろそろ仕上げなきゃっていう時に、詩を書いてまして、気付いたら、その日が9月21日だったんですね。9月21日ってことは、TOKIOのバースデーじゃん。ってことで最後、歌詞に『Dear TOKIO!Happy Birthday』って言ってるんですけど。ナンで、まぁ、ミュージックステーションでも言ったんですけど、ナンでバースデーソング作ったかって、ただ単に、TOKIOにバースデーソングが無かったっていう。カラオケなんか行ったりとかね、友達なんかと飲んだりとかして、その、僕は『明け誕』って言うんですけど、次の日の12時に、超えた瞬間にHappy Birthdayやるんですね。で、『明け誕』って僕ら言うんですけどね(笑)明けた誕生日ね、で、そん時に、今までいろんなHappy Birthday歌ってきたんですけど、ナンか、自分たちのHappy Birthday作っちゃおうかなって思ってですね、じゃあ、あんた作ればいいじゃん!って友達に言われてですね、お前作りゃいいじゃん!って言われてて【女性言葉から男性言葉に換えたな!?】、そうだね~、作りたいね~なんて言ってたんです、前から。でね、これが、ヘンな意味で聞いて欲しくないんですけど、よくありがちな、全部とは言いません!全部とは言わないけど、大体カラオケでね、誰かのHappy Birthdayソングを歌うとね、大体1番で切るんですよ、長いから。うん(笑)。僕の周りだけかも知れないですよ!?それだったら一番だけでいいだろうって(笑)2分30秒にしたんです。で、1番だけ歌って、長々歌われてもね、ロウソクが、ほら、ケーキにロウソク垂れちゃうから!3分も4分も歌ってると(笑)うん。だから2分くらいで、最後、みんなで『Happy Birthday!』ジャーンって終わった方がイイだろうってコトで、2分30秒の曲を作ったんですね。そうなんですよ。だから是非、あの、TOKIOの『Happy Birthday』を歌って頂く時は、Dearナンとかの所は、ちゃんと○○○にしてますんで、是非カラオケん時はね、もう別に、Dear太一!でもDear茂!でもDear昌宏!でも、女性だったら、Dearナンとかちゃん!でも、なんでもいいんで、そういう風にやって喜んでもらえれば、作り甲斐もあったんじゃないかと。あんまり、あの、こねくり回して難しい曲を作る。誕生日なのにね(笑)ちょっと面倒くさいなって思って。で、大人から子供まで歌える歌がいいなと、ということで、であの、ナンて言うんだろ、さっきの須藤の話じゃないですけど、だんだん、僕の先輩とか、僕の友達なんかも、やっぱり、幼稚園の子供とかね、小学校の子供とか、いっぱいいるワケですよ。その子たちも歌える曲がいいなと。ちょっと、そのへん、狙ってんですよね(笑)。ナンだ!?狙ってるって(笑)。お母さんと子供も一緒に歌える、みたいな。そういう曲で考えました。ハイ。じゃココで1曲聴いて下さい。その、今、出ました曲ですね。TOKIOで『Happy Birthday』

(曲演奏)
TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O、松岡昌宏がお送りしてきました。さ、モテモテ・マボ知識紹介しましょう。寒くなってきたんでね~、屋台関係で、おでんとか、ゴキゲンな季節になってきました。そこで今日はおでんにまつわるマボ知識。日本生まれのおでんが、韓国、台湾まで、世界進出してますね、最近。韓国では全く日本と同じ呼び方で「おでん」といいます。おでんのダシは韓国ではしっかりとした昆布ダシ。で、韓国では、ごま油と唐辛子入りの醤油をつけて食べます。右手で串刺しのおでんをかじりながら、左手のカップでだし汁をすくって食べるというのが、韓国流だそうです。一方台湾でのおでんの呼び方は、黒い輪って、コレ、「こくりん」ですね。「こくりん」ってスゴイね。昔の国分太一のあだ名だね(笑)。黒輪と書いて「オーレン」と言います。台湾のおでんはケチャップに砂糖、唐辛子を加えた「甜辣醤(テンラージャン)」をつけて食べるそうです。しかしおでんはさ、いっつもオレ、毎年、そうね、11月末になって段々作り出すんだけど、注ぎ足し法でやるのが一番ウマいんですよ。やっぱりね、大根だけは別に煮てね、ちゃんと灰汁取りして、別に煮てから、やっぱり入れるって、やっぱ、二日、やっぱ必要かなぁ。やっぱそうしてくると、段々段々熱燗とかが美味しくなり、暖かい焼酎とかがウマくなり、ついつい飲みすぎてしまって、ぶくぶく!みたいな。(笑)実はアレなんだよね、夏だからビールがウマいとか、実はカンケーないんだよね!今。だって、室内いることの方が多いじゃない?ってことはさ、冬の方がビールウマいのよ!暖かいから。うん。夏は冷房だからね。オカシイ国だよね、日本は。夏は女性、寒い、寒いって。冬は暑い、暑いって言ってるもんね。ちょっとやっぱりそういうトコはね、もうそろそろね、自然、だから窓開けてるのが一番イイですよ。窓開け。(笑)何の話をしてるんだ!【宛先略】TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O、松岡昌宏がお相手でした。バイバ~イ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・O '06/11/25  HOME  TOKIO NIGHT CLUB tko.tom '06/11/11

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]