忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちまたはもう、11月の頭から、クリスマスだね。もうね。街のマネキンがみんなサンタになってるもんね(笑)。お前はカンケーないだろ!?ってヤツが、サンタになってるもんね。自転車に乗ってるヤツとかバイクにまたがってるマネキンとかがさ、もう、サンタなんですよ。(笑)お前、サンタじゃないだろ!?っていう。あぁありますけどね。もう、リンリン、シャンシャン、いって下さい!(笑)TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・O!

こんばんは。松岡昌宏です。さ、オープニング心理テストいきましょう。「アナタは幼稚園の保育士さんです。ある日、教室から大きな音に驚いたあなたは、急いでその教室に駆けつけました。すると教室では机の上にあった花瓶が床に落ちて割れてしまっています。その部屋には4人の園児がいました。園児たちはそれぞれ説明をし始めます。しかし子供達はいつも可愛いウソをついてアナタを困らせています。さてアナタはどの言葉が最も信用出来ますか?」ということですが、なるほどね。保育士。保育マンですね。櫻井翔ということですね(笑)。「1:『ボク、見たよぉ~!この子が割ったのぉ~』【可愛い♪子供のマネしてる】ね。『ボク、見たよぉ~!この子が割ったのぉ~』(笑)。2:『急に時計が鳴ったから、みんな驚いて倒しちゃったぁ』3:『猫が花瓶の陰に隠れてたの!ビックリした猫がね…』4:『ボク達も今、来たんだよ。花瓶は最初っから割れたよ』」さ、ね、クソガキを演じてみました(笑)。よく子供はね、つきそうなウソですけど、さ、一体子供達はどう言ってるのか、その言葉で最も信用できるのは何か?と。ね。でも子供達はいつも可愛いウソをついてると。コレ、間違いなく僕は、アレですね、2番。『急に時計が鳴ったから、驚いて倒しちゃった!』ウソつけ!っていう(笑)この、コレを選んじゃいますね、僕は。ハイ、果たしてコレで何が判るのか。「この心理テストで判るのは、アナタがよくする失敗」だそうです。「1:『ボク、見たよぉ~!この子が割ったのぉ~』を信じたアナタは、友達がやったと指摘する園児を信じたアナタは言葉の失敗をしてしまいがちなタイプだそうです。先輩や年上にあたる人に敬語を使わなかったり、馴れ馴れしく接したりと、特に失礼な発言で信頼を失ってしまう可能性があるそうです。コレ、オレ、よく言われるんですけどね。さ、2番。『急に時計が鳴って、驚いて倒れちゃったぁ』を信じたアナタ。僕もそうですけど、時間に関する失敗が多い方です。寝坊して遅刻などはまだいい方。深刻なのは大切な人との約束した時間を間違えるようなミスです。相手によってはそれが原因で一気に信頼を失う可能性があります。また締め切りを守らないといった失敗も多そう。ハイ、コレ、多分、ウチの長瀬ですね。コレ、ウチの長瀬です。3番。『ビックリした猫が犯人だよ!』っていうのを信じたアナタ。小さなウッカリミスがとっても多いアナタです。電気をつけっぱなしにしたり、シャツを汚してしまったりと、失敗の無い日はゼロと言っても過言ではない。ほぉ、コレ、誰でしょ?コレはウチにはいなそうですね。4番。『来た時には割れてたよ~』を信じたアナタはウッカリ忘れてしまうミスが多いタイプです…?。コレさっきと何が違うんだ?【私も思ったよ!】あ、さっきは小さなウッカリミスだと。コッチはうっかりと、忘れてしまうミスだ。相手の名前を間違えたり、カバンをどこかに置き忘れたり、普通では考えられないような物忘れのミス。これはありますね~!これはあるよね!最近ヤバイなと思ったのがね、携帯でね、携帯を持ちながら携帯を探してたね!【ヾ(--;)ぉぃぉぃ】電話しなきゃ!電話しなきゃ間に合わね~よ!って携帯持ちながら、携帯探してた、家の中、ずっと。手に持ってましたよ。メガネ!メガネ!みたいな。んなの、あるんだなぁってちょっとコレ、ヤバイなって思いましたけど。(笑)皆さんはどういう風に引っかかったでしょうか。TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O!松岡昌宏がお送りします。さ、ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『宙船』

(曲演奏)
さて、LIVE HOUSE TOUR DVD化というコトでね、只今、ついに好評発売中ということですが、今回はコレで、ディレクターをウチのボーカル、長瀬智也がやってるんですね。編集とかね。編集初日にちょっと覗きに行ったんですよね。どういう編集してるのかな?と思って。そうするとやっぱね、あの、ま、僕がいつもやってる、あの、編集スタッフと一緒にやってたんですけどね、やっぱりね、ディレクターが変わるとね、趣味も変わるみたいでね、面白い編集でしたね、見てて。あぁ、コレ、オレにはない、考えだなぁみたいなね。長瀬の思う、スィッチングっていうんですか、やっててね、あぁ、面白いな!って。長瀬、今度、PV撮ればいいのに!って言ったらね、PVは絶対ダメだって(笑)言ってましたけど、やればいいのになぁと思うんですけどね【1回、見たいよね~】。長瀬もそういう、最近、自分でカメラを持ち込んでるからね、アイツ。でっけー、魚眼レンズとかね。アイツはもう、アイツもそういうとこ、凝り性なんですよね。国分太一もそういうとこ、凝り性ですからね、結構面白いことになるんじゃないかと思いますけど、是非、ご覧になってみて下さい。尚、来年、ワタクシ、1月11日誕生日迎えて30になったら、13、14と、東京ドームでですね、寛斎Super Show「太陽の船」と題しまして、Showやってますんで、是非、そちらの方もチェックしてもらいたいなと思います。ま、いろんなことやると、いうことなんですけどね、一体ナニやるんだ?ね。Super Showとかでもほら、いろいろ、あの、いろんなことを多分、今回やりますけどね。ま、吊り関係とかね、人間、飛んだりとかするんでしょうけど、あの、考えてみたら日本って昔から、そういうの、やってるんだよね!歌舞伎界とかね。うん。最近ね、不思議なところでね、最近ちょっと、よく飲む人がいるんですけど、市川春猿さんっていうね、歌舞伎の女形をおやりになる、よくスーパー歌舞伎とかお出になってる方ですけど、おとといなんかも一緒に飲んでたんだけどね、リーダーと同い年なんだけどね、いや、面白いのよ、春猿さんが。で、やっぱり、歌舞伎とかでも、ほら、みんな歌舞伎の人って血が繋がってる中、おやりになってる中、春猿さんなんか、違うからさ、弟子入りとして入ったタイプだからさ、やっぱりそん中でね、ナンていうんだろうね、培ったものっていう話聞いてるとね、面白くてね、あぁやっぱりそういうとこ、やっぱり、なんていうんだろうね、僕らと通じるトコがあるっていうか、また全然違うトコもあればね、あぁ、こういったプロ意識持って仕事してるんだぁって。うん、ナンかスゴクね、ナンかタメになるね、話を最近してますよ、とっても。でも、あの、イロっぽいんだよね~、女形って人はね~!この間もJAILBREAKERSに出てた植本潤さんっていうね、僕らジュネ、ジュネって呼んでますが、ジュネなんかも次、多分、紫式部かな?大地真央さんがおやりになるヤツ、出てると思いますけど、やっぱ、女形なんだよね!?で、イロっぽいのよ!この間のJAILBREAKERSは、梅竹っていう、役でね、普通の男もやりながら、その前は(笑)、裁判の女裁判官をやってたんですよ【アレ、女性の役だったんだ~!?】!一人3役やってたの。【他の俳優さん達もそうだよね?】そういう意味では。いっつも、『今川梅竹いいます。気安う、ウメちゃんって呼んでおくんなはれ~』【マボ、ウマいっ!ソックリ!!!】っていうようなキャラをやってたと思ったら、東京の言葉で、『タバコ、いいっすか~?』【ドスきかせてます】みたいな急に変わるの。その前は全然違う人間で、あの、『証人は入廷しなさい♪』【女性裁判官だからね、そんな声色なんだけど、ソックリ!!!】とかって(笑)言って、どうしてそんな変われんだい?っていうくらい、もう、やっぱ、植本潤とか、もう、サイコーに面白いですね!えぇ、是非機会があったら紫式部の方、見て貰うとね、うわぁ、イロっぽいなと思うと思いますよ。オレもね、歌舞伎ってね、見たことないんですよ。でね、ちょっとね、30になったら見てみようかなと思うんですよね。歌舞伎の人は知合い、結構いるんですけど、ナンせ、孝俊がいるからね!あの、海老蔵さんが。やっぱりでもね、この間、孝俊が、メントレに来てくれた時に、初めて、あの、ヤツが歌舞伎をやってる姿を見たのね。うわっ、カッコイイなぁ~!と思って、うん。「今から~!」みたいなさ、(笑)やるじゃない?「ニラミを!」みたいなさ。あの、成田屋のね、ニラミのやっぱり、芝居っていうのは昔から継がれてるね、市川団十郎、市川家のね、海老蔵がやるニラミとか、スッゴイんだよね!まぁ、身近なところで言うならば、お~い、お茶のCM見れば判るんですけど、あの、やっぱね、やっぱ、痛いんだって、目の血管がプチプチって切れる音がして。全くオレらには出来ない、やっぱ、小っちゃい頃から培った、稽古稽古でね、出来る業だと思うんですけど。やっぱね、最近だよね!歌舞伎、見たいなぁって思うようになってね、今度見てみようかなって思って。ちょっとそういうトコもね、そろそろ、僕ら出来ませんけどね、見て勉強するっていうのも大事なのかなと。やっぱ、歌舞伎をおやりになってる方っていうのは、基本的に日舞とかそういうコトもキチンとお出来になる方が多いから、時代劇の所作なんか見ててもね、やっぱね。この間、信長の棺で一緒に共演させて頂いた松本幸四郎さんもキチッとなさってますしね。やっぱりそういうトコで、学ぶものが時代劇でキチッと出来るのが、自然に出来るカッコよさっていうのがね。僕らは一から覚えるワケで、やっぱり歌舞伎をおやりになってる方っていうのは、最初っから身に付いて、染みてるっていうのかな?確かに今考えてみたら、武蔵ん時の武蔵役やってた孝俊なんかも、やっぱ、細かい小道具のコトとかも結構小道具さんと打ち合わせしてたもんね。うん。刀が抜けそうになるから、押えてるね、木の細い、釘みたいのがあるんですけど、「それちょっと水に濡らしておいて」っていうから、ナンで湿らすの?って聞いたら、「うん、抜けにくくなるんだよ」ナンて。ほぉ~みたいなね。スゴイね~みたいなね。ちょっとそういうトコもキチッと勉強して30代はそういった視点からも芝居をちょっと頑張っていこうかなと【音楽は!?】思います。さ、アルバムのですね、「Harvest」に入ってます、コチラの曲聴いて下さい。TOKIOで「No More Bet」

(曲演奏)
「マボナビ!」さ、1枚が2枚、2枚が4枚、運命の分かれ道。人生悩みの連続でございます。いろんな場面でどちらにすべきか、選択を迫られることがあるんじゃないでしょうか?そんな人生の道に迷ったリスナーの為に、ワタクシ、松岡がアナタのカーナビとなって、アドバイスします!というコーナーだったんですけど、全く忘れてました、私。(笑)呼び込みはしたんですよね!?呼び込みはしたんですが、そっからやってなかった為、忘れてしまいましたが、今日からやってみたいと思います。早速一番最初の悩めるリスナー紹介しましょう。北海道北見市!高校2年生。電話繋がってます。もしもし?【略】
宜しいじゃないでしょうかね?これから寒くなって、雪がね、しばれるっていうんですが、北海道では。しばれる季節ん中、こういうちょっとポッと暖かいカマクラのようなね(笑)カマクラぐらいの温度の恋愛話っていうの、なかなかステキだと思います。イイなぁ~~!!そういうの、ないなぁ~!!ナンかないかな?この間も友達とも話ししてたんだけどさ、ナンか、ナニ、ちょっとドキドキするようなさ、無いの!?欲しいね~!!ちょっとナンか、手、握るか握らないかの距離のドキドキ感。無いなぁ~!イイッ!あの頃はPureだったなぁ…。さ、メールアドレスをね、言っておきましょ!(笑)恋愛・進路・友達、ナンでもいいです。悩みがある方は、電話番号も忘れずに書いて送って下さい。【宛先略】

TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O、松岡昌宏がお送りしてきました。さぁモテモテ・マボ知識、紹介しましょう。今年はモーツァルト誕生、なんと250周年なんですね~。あちこちで天才作曲家モーツァルト誕生祝ってのね、記念の催しが開催されてますけど、ということで、今日はモーツァルトに関するマボ知識。モーツァルトってオレ、チョコレートリキュールしか知らないね。モーツァルトっていうね、あるんですけど。コレ、牛乳足して割ると美味しいんですけど。よくバレンタインデーに渡してる人がいるとか、いないとか。ま、どーでもいいです。モーツァルトの音楽には高周波音とゆらぎ音が大変多く含まれてます。この負タルが脳に刺激を与え、様々な効果をもたらすと考えられています。例えばモーツァルトの曲を聴くことによって、血液の流れがよくなり、冷え性の人の指先の温度が、最高10℃も上がったという実験結果がある。ほぉ!またモーツァルトの曲には不安やストレスを減らすことがあるんですね。減らせる効果があると。記憶力を高めたり、脳や体をリラックスさせる効果、美肌効果にもあると。はぁ…。コレ、あれかね?妊娠してる人は、よく、モーツァルトを聴けっていうよね?コレは須藤理彩、絶対聴いた方がいいね!須藤理彩は(笑)モーツァルトをドンドン、あ、モーツァルトをあげりゃ、ヨカッタよ!あげようかな?CD。モーツァルトを聴きなさいって。(笑)もうさ、身近な人が妊娠するとさ、ナンかもう、何が良いんだろう?とか、コレがいいんだろうとかさ、なんか、見るんだよね。オレの子でもナンでもないのにさ、ナンか歩いてて、子供の服とかが売ってるとさ、あ、コレ、須藤の子供にいいんじゃねーかとか(笑)思うんですよね。さ、今日から本格的にスタートしました、マボナビのコーナーでは、ドッチにしようか迷っているあなたの悩みをドンドン募集してます。更に普通のお便り、オープニング心理テストも募集してます。【宛先略】TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・O、松岡昌宏がお相手でした。バイバ~イ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・O '06/12/2  HOME  TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・O '06/11/18

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]