忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月23日日曜日、時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIO松岡昌宏です。さぁ、ナンかあの~、以前、ココで呼び込みました、最近観なくなったモノ、みたいな。いろいろメール頂きました。≪プルトップを指輪として使ってた≫まぁ、いたよね。ナンか、小っちゃい頃、女の子たちはそうしてた気がしますよ、僕も。あと、コレ、面白いなぁと思ったのはね、≪カップアイスを買った時「おさじ下さい」と言うのが10代店員に通じなかった≫いや、知らないと思いますね。確かにね、我々も小っちゃい頃、おさじ、おさじ1杯分ね、とか。料理ん時にはスプーンって言ってたのにね。例えばナンかほら、薬とかさ、おさじ1杯分咳止め、とかさ(笑)そういうのでナンか、おさじっていう言葉を使ってて、自分も最初は多分、知らなかったと思うんです。でも、だんだんだんだん、ナンか、馴染んでいくというか、それを知って行くというか、そういう気は致しましたね。だから(笑)、そうやってナンか、使っていくうちに、親が言ってるから覚えていく言葉みたいなモノ、いっぱいあるんじゃないでしょうか。皆さんもね、え~、こういったちょっと懐かしいモノ、あったらどんどんどんどん、送ってみて下さい。最近観なくなったなぁ、あぁいうモノ、とか、あると思うんですよ。がんがんがんがん、送って頂きたいと思います。≪MD≫MDね~。オレ、MDって使ったこと無いんですよ。だからCDなんですよね。だからMDっていうの、経験したこと無いから、あぁ、でも、アレ、小っちゃくて便利だなぁと思ってたもんね。

いやぁ、その~、ね、まぁ、スイマセンね、ついに、ついこの間、え~、発表させて頂きましたけども、え~、ま、隠すつもりはもう、さらさら毛頭、そんな、もう、お奉行!(笑)無かったんですよ!?【仲間に「言わないで」って言ってたのに!?】ただその~、使いこなせないのに持ってるっていう事が恥ずかしかったので、そこそこ、ちょっと使いこなせるようになるまで、言うのは伏せておこうと思ってたんです。え~、ま、TOKIOカケルでも、番組でも言わせてもらいましたが、ついに松岡昌宏、スマホデビューという形になりました。だからといって、僕が誰々のナンとかをフォローするとか、誰々のナニをナンとかとか、そういう事はございません!(笑)多分。多分ございません。あんまりそういうモノに一切興味が無いモノですからね(笑)、そろそろ、そういうのしてよ、とか、あの~、しなよとかね、ま、後輩とか友達とかに言われるんですけど。興味の無いモノはしょうがない。興味を持ったらやるよ(笑)。そうそう、結局どういう事かといいますと、その、まぁ、iモードサービスが全くなくなり、多少のニュースしか見れなくなったんですね。ま、僕、あの~、ナンて言うんですかね、携帯のiモードでニュースを観てた人間なんで、ナンか、ニュースが観れないっていうのも、コレ、寂しいなぁという事で、まぁ、近所のDoCoMoショップへ行き、「スイマセン、らくらくフォンください」って言ったんですね。「え?」って言われて「らくらくフォンお願いします。僕、今の使ってるガラケーと同じようなやり方じゃないと、覚えられないんで宜しくお願いします」って言ったら、女性の店員さんが「少々お待ちください」「はーい」って待ってました。そしたら奥から上司みたいな方かな、「お客様、らくらくフォンという事…」「はい、お願い致します」「ちなみに今、お使いになってる機種は何でございましょうか?」「いや、この携帯なんですけど」自分の持ってるガラケーを見せて「あ、なるほど。で、じゃあ、スマホに変えるという形ですね」って言うから「はい、そういう事になるんですかね」「そうしましたらですね、お客様。失礼ですけど、お客様の御年齢ですと、まだその、らくらくフォンというよりは、こういった形のスマートフォン、いろいろ出てますので、あの~覚えられると思うんですよ。まだちょっとさすがにスマートフォンをお客様、早いんじゃないでしょうかね」「いやいや、僕はあの、機械が、あの弱いんですよ。だから機械が弱いんで、そんな事は多分、出来ないので、らくらくフォンでお願いします」「そうですか?」って言ったら、また今度、若い方の、先程の女性の店員さんが「いや、ですけど、あの~、本当にちょっとの説明で皆さん、ご理解されますし、ヘンな話、50代60代の方でも、普通のスマホをお持ちになってますよ~」「そうなんですか?」ちょっともう、ココでちょっと弱くなってる自分。オレはらくらくフォンでいいと言ってるのに。で、またちょっと、そのDoCoMoの店員さんがスゴく丁寧に、丁寧でかつ、質素で清潔感のある可愛らしい女性の店員さんだったのね(笑)。「そうですか?説明してくれるんですか?」「もちろん説明させて頂きますよ」「そうなんですか?」じゃあ、このね、清楚でイマドキ風じゃない、ちょっと若い女性が「こうですね、こうですね」って説明してくれるんでしたら、いいなぁと思って、「じゃあスマホに買い替えます」「タイプがコチラ、たくさんございますけど?」死ぬほどあんのよ。「なんたらかんたら、Galaxy、どうのこうの…、iphone、どうのこうの…」「あ、ナンだか判んないで、ウチのマネージャーとかが確か、持ってるモノと一緒にしとけば、あと結構、みんな、このナンとかナンとかっていうのを持ってるなっていうのが頭にあって、それだったら僕、判んなくても、その人たちがちょいちょい教えてくれますかね?」「それはとてもいい事だと思います」みたいな事言われて「ありがとうございます」ちょっとミタゾノ入っちゃったけど(笑)「ありがとうございます。じゃあ、せっかくだから、一番新しいの」って言って、そのiPhone?11ってヤツかな、にしたんです。「コレはお買い上げで宜しいですね」「はい、宜しくお願いします。今日、説明して下さるんですか?」「今から全てお手続しますから」アレ、大変じゃない?ID作ったり、パスワード作ったり、ナンのこっちゃオレ、判んないからさ、ナニ言ってんだ?みたいな(笑)男がですよ、でもまぁ、観た感じ、20…まだ半ばぐらいなのかな?しつこいようだけど、この清楚な女性が、ゆっくりとオレに教えてくれるんだったら、スマホも悪くないなと思うじゃん⁉「じゃちょっとまず、お買い上げのお手続きをさせて頂きます」って、ガーッて。「本体いくらになりまして、カバーはどうなさいましょうか?」「あ、買った方がいいですかね?」「一応皆さん、おつけになってますね」「じゃ、ナンでもいいんで、じゃ、コレで」「あ、コチラで。フィルムどうされますか?」「フィルムってナンですか?」「割れない様に、割れにくくするために」「じゃ、それもお願いします」で、買いました。「いくらになります。一括で宜しいですか?」「じゃ、一括でお願いします」「現金とカードなんですけど」「じゃ、クレジットカードで」「じゃ、コチラの方、御精算終わりましたので、今から説明していきますね。少々お待ちください。時間が呼ばれましたら、お持ちの番号札の場所に行って頂けますか?」「判りました」そっから1時間ぐらい待つワケですよ。僕、知らなかったんです。大変なんですね、今、DoCoMoショップとか、忙しくて。そん時はまだ、そんなコロナ、コロナ、言ってる時じゃなかったんですけど【って、いつだ⁉3月初旬くらい??】。さぁ、自分の番になりました。「え~、あ、どうも!お待たせいたしました!ワタクシはナニナニで」(笑)アレ?あの(笑)あの清楚な(笑)あの清楚な可愛いらしい店員さんが(笑)あの、紹介してくれるんじゃないの?!と思ってパッと観たら、彼女はまた違う、ナンかディスプレイを違うお客様に紹介してて「コチラがこうで」って。あ、そうか。あくまであの子は売る人なんだ(笑)。ま、みたいな事で。ま、でも、その店員さんも、スゴい丁寧な方で、僕がモノをあまりにも知らないモノですから、めちゃめちゃ丁寧に教えて下さって、ま、助かりましたよ。で、ま、ナンとかね、その~、ナンて言うんですか、食べログとか観れるぐらいにはなりました、はい。あの~、あと自分のいる場所ぐらいは解るようになりましたし、あとニュースが観れるんで、ニュースと天気予報が観れりゃ、僕の中ではほぼほぼOKなんで。あとイッチョマエになんですけど、LINEなんつーのも、やっちゃってます、ちぃーっす!(笑)ちぃーっす、スイヤセン!LINEなんつーのも、やっちゃってます!ちぃーっす。結構、あの、言う前にいろいろ交換とかして、あの、その仲間には「あの、公表するまで、LINEの事、内緒ね」とか(笑)ワケ判んない(笑)よく判んない事いいながら、やってました、スイマセン!はい、そんなんです(笑)。え~、皆さんからいろいろと頂いたんで、言っときます。ちぃーっす(笑)。ね、ガラケー1本で行くんじゃなかったのか!?お前!?えぇ、僕もそう思ってたんっすよ。僕もそう思ってたんですけどね、いろいろと、連絡事項とか、取んなきゃいけないことがあって(笑)えぇ、その辺、察して下さいよ!ねぇ!社長と企画がウルサイんっすよ!!(笑)ナンかLINE?一発で送れるんですって。はい、替えさせられましたよ(笑)。ま、ギリギリまで知らなかったんですけどね、ウチのメンバーもね。(笑)ま、それは冗談なんですけど。ちゃんと「替えたよ~」って報告したの、ホント、ビックリしてましたけどね、番組中に。

ナンやら…あ、コレね、今回ちょっとね、あの~、ま、ホントだったら、先週の放送がね、8月16日だったからね、いろいろとご紹介したいなと思ってたんですけど、なにせ、あの~、こちらの収録の都合があったりとかしまして。皆さん、覚えてて欲しいんですけど、もしタイムラグがあったら、コレからスミマセン。大体、この番組っていうのは2週分を撮ってまして。で、ま、今流れてるのは、約3日前に撮ったヤツです。で、来週の日曜日流れんのも、その3日前、つまり、9日ぐらい前になる、ちょっとタイムラグがあったりするんで、その辺はちょっとご勘弁願いたいと思うんですけども。【略】

さて、松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。こっからは、番組のコーナーいきましょう。「昭和のMさん、平成のHくん」ね。ウチのH、マネージャーのHくんです。いろいろと訊いてみたいよっていう事があったら、送ってくださーいって言ったんですけど、結構、来てますね。≪10代。共感する時「それな!」使うが、マボやHくんは使う?≫それな?オレは使わないな、「それな!」は。じゃあ、ウチのHくん、訊いてみましょう。Hくん、使いますか?たまに使う?【答えた音声なし】22歳ウチのHくんはたまに使う、「それな!」と。ほぅ~。≪マボがA型だなぁと思う事教えて≫(笑)コレはA型だからって、合ってるか判らないけど、今Hくんが言ったのは、記憶力ですね。ロケでミタゾノのロケで熱海で撮影してた時に、「あぁ、昨日あそこ焼肉、やってたけど今日閉まってるんだ」とかって言ったのを覚えてると。多分、ただ単に腹減ってたんだと思う、オレ(笑)。ま、あとはやっぱ、オレはね、あの、Hくんが運転してくれてるからね、冷静にちょっと、後ろで観れるっていうのもありますからね。≪TVのマボと会った時のマボとのギャップは?≫ん~と、Hが言うには、え~、テレビの観たまんまだと。ま、それはそういうしか、無いもんね!テレビで観てる時はもう少し明るい人かと思いましたけど、実際に会ったら、偏屈な人だと思いました(笑)とか言えんもんね(笑)!≪マボのクセは?≫(笑)そうね。え~、車に乗ってると必ず膝の上でリズムを刻んでるそうです。ま、それは解る。コレは(笑)そうだろうな~。それはドラム、ドラマーあるあるかも判んないですね。≪その言葉知らないの!?と思う言葉ある?≫iCloudってナンだ?ってオレが言ったの?あぁ…。(笑)今でも判んねぇ!iCloudってナンだっけ?‥あ!今まではね、そうそうそう!え~、@docomo.ne.jpだったのにね、それが変わったからね。そう!それが解んなかった。という事でございました。皆さん、伝わったでしょうか?是非Hに訊きたい事があったら、どんどんどんどん、まだ送って下さ~い。≪8月22日誕生日≫おめでとうございまーす!ついこの間、昨日じゃん!お誕生日おめでとう!!【タナボタ!ラッキ~】

≪24時間TVのMCがイノッチ&後輩≫ね、そうですね、今年のメインパーソナリティ、井ノ原、増田、北山、重岡、岸ですね。ホントにちょうど井ノ原も24時間の番宣なのかなぁ「おしゃれイズム」とか、たまたまポッと観てて。今でも「おしゃれカンケイ」って言っちゃうけど(笑)「おしゃれイズム」観てたら結構ね、オレの話とかもしてて。まぁ、まだまだ隠してるね、アイツは。最近、アイツね、自分を良く見せようとしすぎてる。皆さん、騙されないで下さい(笑)。


さぁ、いかがだったでしょうか。【募集告知略】ワタクシ松岡とは来週の日曜日の朝7時にまたお会いしましょう。今日も素敵な一日お送りください。お相手は松岡昌宏でした。バイバイ!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2020/8/28  HOME  国分太一 Radio Box 2020/8/21

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]