忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月16日日曜日、時刻は7時を過ぎました。おはようございまーす、TOKIO松岡昌宏です。さぁ、今日はですね、1913年、現在の東北大学…先週も東北大学だったけど、今週も。東北大学、スゴいね。東北大学の女子受験生3名の合格発表した事から、女子大生の日。…え?ゴメンなさい、って事はナニ?1913年まで、女子大生はいなかったって事ですか?へ~!そういう事なんだ。だからまだ、女子大生って出来てじゃあ、百何年、ね、107年とか?いやぁ、スゴいな、コレはちょっとアレだね、この文を読むと、あぁ、そうなんだと思うけど、ちょっと考え方を角度変えると、とても感慨深い事になるね。いうなれば、この女子大生3人がいらっしゃらなかったら、もっともっと女子大生が遅れる、女子大生が遅れるという事は、社会人の中に女性が入ってくる、もっと入って来れなくなっていたであろう、でも、どんどんどんどん、時間かけて、100年かけて広げて行って、今、ドコの職場も女性の方が多い(笑)。ま、多いってったらオカシイですけどね、多い現場もある。我々のね、この間も言いましたけど、我々の撮影現場はもう3/5は女性ですからね。ですし、ま、職種によっては、我が、このジャニーズ事務所だって、この事務所内の建物にいる人間は、圧倒的に女性の方が多いハズですから。へたしたら、3.5/5ぐらいはもう(笑)女性じゃない?(笑)4/5近くは。野郎の方が少ないんじゃないかなと思いますよね。え~、この3名の方って、その後、どうお過ごしになったのか気になるね、ファミリーヒストリーじゃないけど。素敵だよね。スゴいなぁと思うね。でも考えてもご覧なさいよ。そりゃ野郎はさ、女性よりは力はあるよ、肉体的なね。だけどさぁ、考え方一つ取ったってさぁ、何かするにしたってさぁ、そんなもん、野郎がさ、女性に勝てるワケねぇんだもん(笑)。そもそも論よ。あたりめーじゃん。そっから生まれて来てるんだから、オレたち(笑)。ね?野郎は野郎からしか生まれないって言うんだったらナンか、話は分かるんだよ。でも我々のね、アレは(笑)生物学上、女性、つまりメス、女性からしか生まれないワケだからさぁ、オレたち野郎がいくら突っ張ったところで、元々は、女性の中にいたって考えたら、そんな、勝てるワケないよ(笑)。勝とうと思う方が間違ってる。もうお手上げ、お手上げ。だから世の中のね、野郎の皆さん、覚えてた方がいいですよ。女性とは喧嘩しない方がいい。勝てない(笑)。そうそうそう。コレを聴いてる旦那さん。奥さんには勝てない。はい、はい、って言ってりゃいいですよ(笑)。そんなコーナーじゃない。

≪朝のルーティーン教えて≫僕はですね~、僕も1時間ですね、だから1時間前に起きます。じゃ、何分で出れるかっていったら、ヘンな話、10分前で出れますよ、出ようと思えば。もう歯だけ磨いて、顔洗ってバーっと行きゃいいんだから。ただ、その~、朝バタバタしたくないので、1時間前に目覚ましかけるんですが、ただ、ちゃんと行動出来るのはね、それまでダラダラしてたいんです、僕、布団の中で。で、そのダラダラ時間は30分必要なんで、実質30分ですね、だから。起きてから、動き出すまで。僕は朝食っていうのは食べる人間ではないので、その~、30分で水飲んで、パパッとシャワー浴びちゃって、みたいな。ちょうどそれぐらいかな。で、成り立つんだよね。でもやっぱり、女性はそういうワケには行かないもんね~。ま、でも1時間ぐらいか、だから。もう元々、子供の頃から、ナンていうんだろう、朝起きて、「はい、ご飯食べて学校行っちゃって」って言われて「うん」って言って、もちろん、子供の頃だから、親が作ってくれてたから、朝ご飯当たり前に食べるんだけど、ナンでコレを食べなきゃいけないんだろうと思ってたの、子供の頃、ずーっと。朝ご飯食べたくないやみたいな(笑)。ナンかイヤだったんだよね。あの、子供心にまず、普通に食べたくないっていうのと、ナンで歯磨いた後にすぐモノを食べなきゃいけないんだろうっていう気持ち。起きたらまず歯磨くじゃん。歯磨いてご飯食べるじゃん。そしたらまた歯磨かなきゃいけなくなるじゃんっていう(笑)。コレ、皆さん、どうしてるのかしら。オレ、歯磨いたらあんま食べたくないんですよ。そんな歯磨き粉でさっぱりした口ん中にさ、納豆とか味噌汁入れたくないんだよね、あんまり(笑)。ナンか子供の頃からそうで、だから、あともっと言うと、歯磨くとね、食欲収まるのよ、ちょっと。口もさっぱりするし。だからよく言うじゃない、ダイエットで、歯磨くダイエットじゃないけどさ、歯磨きダイエットっていうぐらだからさ、オレ、そういうタイプなんですよね。だから本当、不思議、中学になってから食べなくなったもんね。もう親も用意しなくなったし、親もコッチに、あの~、小学校5年からか、食べなくなったの、だから。親が働きに行って、オレも自分で、ご飯作るなら自分で食べなさい、だったから。だから、親の弁当と自分の弁当は作りましたけど、え~、それで食べはしなかったです。オフクロに自分で作った弁当持たせて、オレも自分で学校に持って行く弁当持って、普通に昼は食ってました。朝食べたいってあんま思わないんだよね。多分、胃が動かないんだろうね。でもウチの親戚でも朝スゴい食べる人もいっぱいいたし、ま、オレの仲間でも朝食わなきゃダメだって人いるし、人それぞれなんじゃない?オレはね、朝、食わない派なんですよ。朝食わないのがまたいけないとかって、ナンかいろんな人に言われるんだけど、しょーがないじゃん!(笑)食べたくねぇんだから。オレ、ご飯っていうのは、食べたい時に食べればいいと思ってるから、いや、よっぽど家族がね、いてね、片付けの問題とか、いろいろあるからさ、お母さんとか大変だからさぁ、食べちゃってっていう気持ちは解るよ。だけど一人暮らしとかしたらさぁ、もう別に食べたい時に食べればいいじゃん。で、自分のお腹空くタイミングとかあってさ、みんなそれぞれ違うワケだからさ。だから日曜日、朝だからってムリして朝食を食べる必要は、オレは無いと思うんですね。どうなんでしょうかね。朝食べるとお腹壊す時もあるしね。だからオレやっぱ、朝、向いてないんだなと思ったりもしています。ま、皆さん、それぞれね、あるんじゃないでしょうか。

今、ふと思ったんだけど、と、言うもののなんですよ。お前、散々朝飯食わないって言ってたのに、ちょっと申し訳ないんですけど、一部ちょっと訂正させて下さい。(笑)別にオレの事だから、どーでもいいんだけどね。あぁ、ちょっとね、今、初めて、自分でも発見したんで、驚きなんですけど、と、いうものの、じゃ、例えば、休みとかで、旅行とか行きますよね。そうすると、オレ、朝飯が一番楽しみなんだわ(笑)。矛盾してるね。ナンだコレ、ナンだコレ!旅館とか行った時はオレ、夜メシはもちろんなんだけど、オレ、その次の日の朝飯がスゴい好きなんですよ。シャケとナンか、佃煮と、ね、ナンか、海苔、納豆、なのか判んない、そういうモノで食べる、もしくは、ホテルの朝食バイキングとか、ナンだろうね、ナンか、いろんなのあるじゃん。ちょっとしょっぱいモノがさ、それをたくさん、ちょいちょい、取って、ご飯で食べるの大好きなの。玉子とかで。で、ん~、例えば北海道とかだったら、ま、北海道拘わらず、ドコでもそうなだけど、旅で行くと、朝、だから、朝っていうか、まぁ、ブランチになるのかね、だから。に、大体市場に行って、市場でご飯食べるのね。その日、夜メシいらないやっていうぐらい、もう、昼食べちゃうの、朝昼。そうだわ。で、そういう時は旅行だし、休みだから、もうそういう時間から、ビール飲めちゃったりするじゃん。それ、大きいかもね。つまり、働く前に食べれないんだ、オレ。学校行く前とか、ナニかしなきゃいけない時の前に、食べないんだわ。あぁ、1コ発見しました。そういう人、いるんじゃないかな、オレみたいに。普段は朝飯食べないんだよねって言いながら、旅行とか行くと。でも、それ、強制じゃないじゃん。別に食べなくてもいいじゃん。だけど、ナンかあの、旅館のさ、朝飯とかさ、ビジネスホテルとかでも、朝食バイキングとか、今、あるじゃん。旨いのよ。小っちゃいシャケみたいの、サバみたいのとかさ、で、ご飯もたくさん炊いてるからさ、美味しいじゃん。塩辛も取っちゃえ、みたいな(笑)。あ、やべー、お腹空いてきた。(笑)オレ、やっぱ、好きなんだな(笑)。特に朝飯はバイキングに限るよね。あぁ、いいなぁ!休みの日は朝飯食べまーす(笑)。だから今日、休みの日だからみんな、もうね、それこそ、サンデーブランチでしょ、今まだ、Breadfastなのかな?でももうちょっとしたら、もうSunday Brunchすりゃいいんじゃないっすか。休みの日なんですから。どうせまた明日皆さん、明日から仕事でしょ?そういう方が多いでしょ?いやぁ、ゴメン、気付かなかった、気付かなかった。≪実家農家でナスがたくさんで困ってる≫ナスビはもう、とめどなく出来るからね!オレはもう、だって、ナス、大好物だから、あ、ウチに無いなと思ったら、買って来ちゃうね~。もう焼きナスでも美味しいでしょ。普通にオーブントースターにブッ込んで、焼きナスも好き、で、ピーマンとナスを、甘辛炒めにしたり、中学ん時、お弁当を持って行った頃はいつも、ナスとピーマンとさつま揚げを甘辛く煮たのを必ずお弁当の中、入れてたね。一番おかずになるんですよ、ご飯の。麻婆ナスももちろん、作るでしょ。で、あとは、薄くスライスしちゃって、塩水にパッと付けて、そうね、30分も漬ければいい浅漬けみたいになるから、そこに刻んだ生姜と大葉とゴマかけて、食べたりとか、ま、いろんな食べ方しますよ、もちろん、カレーも入れますし、ナスのお味噌汁にしてもいいし、ただやっぱり、ナスっていうのはね、脂吸ってくれるからね、脂との相性がメチャメチャいいんですよ。だから鶏肉炒める時とか、モモ肉とかだと、スゴく脂が出るんで、一緒にナスを炒めてあげたり、豚肉でもちょっと脂身多いトコだと、スゴく脂が出るから、それを吸わせて、美味しく食べる為に、ナスを入れたりっていうやり方をするかな。そうすると、スゴい、その~、お肉の脂の美味しさ、旨みも、捨てる事なく、ナスが吸収してくれるから、とっても美味しく食べれますよ。秋ナスは嫁に食わすな、なんて言いますけどね、アレはナンでかって、夏野菜なんですね、結局ね。ま、諸説ありますけど、夏野菜っていうのは、やっぱりキュウリもそうですけど、水分多くて、食べる事によって、体を冷やしてくれるんですよね。スイカもそうでしょ。だからきっとその~、体を冷やしちゃうと、お嫁さんにはあんまり良くないから、秋ナスは嫁に食べしちゃダメだよっていう、お姑さん心という話もあれば、秋ナスは美味しすぎてもったいないから、嫁になんか食わせるもんじゃないって、二説あるみたいですけどね。ま、でも実際、体は冷えますから。山形か、「だし」っていう食べ物があって、ま、キュウリとかね、みょうがとかを大葉とか、そににナスもこまかーく刻んだヤツを、で、それを水にさらす方法もあれば、その青臭みを美味しさの一つだからといって、水にさらさないで、ま、普通に生醤油を掛けて、奴にかけて食べたり、最近はナンか、スーパーでも「だし」って売ってますけどね。たまーに気が向いた時に作るんだけど、まぁ、刻むの大変なんっすよ。でもやっぱ作ると旨いよね。そうそう、そんなね、ナスビ好きのオレがね、ナス好きのオレがね、おとといね、あの~、ロケに行ったんですよ、ま、鉄腕DASHのね。で、オレはナスが好きだから、そうすると、ロケ終わるとね、農家さんとかがね、「あ、良かったら、少し持ってって」とか言って下さるから、「いいですかぁ?」っつって、「ホント、ありがとうございます。ありがとうございます」って言って、オレ、ナスだと思ってたから、近所のヤツらとかに「オレ、ナスロケだから、いいナスもらったら、ちょっと分けてやんな」「あぁ、悪いね!」ナンて、近所のオバちゃんとかさ、オジちゃんに言ってたんだよ、よく銭湯で会うオジさんとかね(笑)「持って来てやるわ」って。で、着きました。千葉県だったんですけど、あぁ、ナスかと思って。で(笑)あの~、長瀬と一緒だったんです。で、「オレと長瀬ってさぁ」って、スタッフに、ディレクターに「オレと長瀬って、ナスロケ、何回やってる!?」もう、ここ5、6年間で2回はやってる。「また、長瀬とオレでナスロケやるの?」って言ったら、「は?」って言って。「そんなにやってないと思うんですけど」「いやいやいやいや!長ナスもやったし、もう1コやってるし、ナスばっかやってるぞ!?」って。「え?今日、松岡さん、ナンのロケやるんですか?」「ナス」「梨です」って言うんだ。「え?ナスじゃないの!?」「梨です」「ちょっと待ってよ」で、そんで、いつものSHです、ウチのマネージャーの。「H~‼!!」って呼んで「はいっ!」「今日のロケってナニ~‼!!???」【ちょっと離れたところにいたのね、叫んでる感じで言ってるから】「ナ↑シ↓です~」「えっ?」「ナ↑シ↓です~」「ナ↑シ↓じゃないっ!ナシ【イントネーション平】!!!」(笑)「ナシロケです」って言うから、ナスって聴こえるじゃん。梨じゃん。ナ↑シ↓っていうから、ナスって聴こえんのよ。えぇ(笑)。「ナシロケです」っていうから、あぁ、ナスかって。まぁ、それで、それがまた、めちゃめちゃ美味しい梨だったんですよ!梨は梨ロケで。もう長瀬と2人で、すっげー、うめぇ、うめぇって、梨食ったんですけど、千葉って、梨NO.1なんだってね。全然知らなかったんだけど。まぁ、とある農家さん行って、めちゃめちゃ旨い梨、食わしてもらって、ほっんとに、めちゃめちゃ旨いなっていうのを、久々にね、食わしてもらって、それはそれで良かったんですけど、オレ、帰りに、スーパーでナス買いましたもん(笑)。ナス食うつもりだったから。ナス買って、家でナス、炒めて食ったもん。で、仲間には「ゴメン!梨だった!」っつって、「じゃ、梨、ちょうだいよ」って「いや、梨はそんなにもらえなかったから、オレ、自分ちで食うからダメ」っつって(笑)、ま、1コずつあげましたけどね、1コずつ(笑)。そんな事もある、最近の小話です(笑)。

Nack5で松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。さて、ココからは、番組のコーナー。「やめられない とまらない」≪屋台で食べるモノ。今年は家で祭りごっこ≫いいですね、こういう、ナンか、そういう家族で出来るって、サザエさん家みたいだね。とってもうらやましい。≪猫の匂いを嗅ぐ≫コレ、よく言いますね~。僕も犬の匂い、くんくんするの、好きですけど、ホント、猫飼ってる方って、やめらんないって言いますよね。ずっと猫をくんくん、くんくん、嗅いでるって。オレ、寝てる時の犬の肉球の匂いが好きなんですよ、香ばしくてね(笑)。すっごい香ばしくなるの、確かに。≪ラーメンのスープ飲み干す≫あぁ、コレね、この間、オレがそれを言ったら、いろんな方から、メッセージ頂いて、あぁもう、ホント止めた方がいいですよって方と、塩分を全然取るんだったら、カリウムを摂取すればいいんだから、ま、いろんな食べ物あるじゃないっすか、カリウムを摂取して、塩分を外に出す様にすればいいんだから、スープ全部飲んで下さいって、まぁ、半分半分に意見が割れました。私はどちらを信用すればいいんでしょう(笑)。食べても出せばいいのか、そもそも、食べちゃいけないのか(笑)負担的には入れない方がいいんでしょうけどね~。でもスープ、やめらんないよ~(笑)。だって、スープ飲みてぇんだもん、ラーメンって、本当は。≪クリームボックスというパン≫へ~、コレがやめらんないんだ。あぁ、いいな、ちょっと観てみたいな。≪セブンイレブンのえびせんべい+ソース、マヨネーズ≫旨そう…駄菓子屋思い出すな~。オレは好きだと思います。昔駄菓子屋にカニせんがあってね、カニせんべいの上に梅ジャムぬって食べたり、ソースぬって、青のりかけて食ったりしましたから。その辺、ずーっと食べててぇな、延々と(笑)。≪別れても好きな人いる?≫朝からナニを話させようとしてるんですか。今、フッと思ったんですけど、まぁ、もちろん、嫌いになってというか、うん、意見が合わなくなって、これ以上、一緒にいてもいい事ないなと思うから、別れるんですよね。だから、別れます。で、恋愛感情の「好き」っていうのは、そこで終わるんだろうけど、オレ、別にカッコいい事、言うつもりはないっすけど、別れて嫌いになった女性は一人もいません。おそらく、元々好きだった人間だから、話は合うんです(笑)。ま、別れて話、全くしない人もいるし、全然、今でも喋る人いますけど、話は合うんで、で、なまじっか、オレの事は判ってるんで(笑)、だから全然、好きっすね。別れて嫌いになった女性は、僕はいないと思います、はい。ナニを真面目にオレは答えてるんだ(笑)。

♪別れても~♪いいですね。♪好きな人~♪≪夢ある?息子の夢はYouTuber≫YouTuberなりたいって子、いっぱいいますよ。いいんじゃないっすか、うん。ナニになっても、オレはイイと思います。それが、その子が好きであれば、そして、それでご飯が食べていければ。コレは、そうだな~、言い方を間違えて捉えて欲しくないんですけれども、男という生き物はやっぱり、うん、自分で稼いで、自分で食べていくっていう事を、やっぱり僕は、してて欲しいなぁと思うタイプの人間なんですね。だから自分の好きな事が出来て、お金頂けて、生活が出来るんだったら、もうナンでもいいと思います。だって、YouTuberだってもう、今のお子様たちからしたら、テレビより夢のある世界かも知れないし、現にそうなんだろうし。みんなYouTubeばっか観るのはそこだろうし。おのずと答えは出てるような気がしますけどね。それを否定することは僕は無いですけど、僕がやろうとは思わないですけどね。ま、そんな事言って、いつかやることもあるかも判んないですけど(笑)そん時はオレのチャンネル、観て下さい(笑)。なぜ、まだやってもいないのに宣伝する。


さぁ、お盆ですね。コロナの影響で今年は帰省出来ないなんて方も多いと思いますけども、でも一応お盆ですからね、お墓参り出来なくても、ね、ちょっと、お水1杯置いて、手を合わせるだけでも、全然違うと思うんで、自分がご先祖様だったら喜ぶんじゃないかなと思う事をされてみてはいかがでしょう。【募集告知略】ワタクシ松岡とは来週日曜日、朝7時にまたお会いしましょう。今日も素敵な一日お過ごしください。お相手は松岡昌宏でした。バイバイ!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
KinKi Kidsどんなもんヤ!2020/8/17  HOME  国分太一 Radio Box 2020/8/14

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]