忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前のレモンブームという事で。早いね~、ブームが変わるのが。最近までバナナジュースって言ってたと思ったら、今度はレモンブームですって。レモンサワー、レモンケーキ、レモネード等、レモンが入った商品がたくさん売られているという事らしいんですけどもね。え~、特にこの、酸味や香りが気分を爽快にしてくれるという事で、この夏も人気らしいんですけれども。そうですね~、ま、そうか、ハイボールとかレモンサワーとかっていうのは、この夏なんかはこう、増えてるような気しますね。え~唐揚げ、ワタクシはレモンかける派ですね。ココら辺の話しちゃったら、止まらないっすよね、かけない派とかける派のね、論争がスゴかったりしますけどね。でも僕はね、こういう柑橘系は料理に結構入れますよ。ま、レモンじゃなくてもカボスとかさ、いろいろあるじゃないっすか。やっぱあぁいうモノ入れると、さっぱりして食べられるとかいう事で。ま、年齢もあるのかな。年々あぁいう脂っこいモノには、さっぱりしたモノだったり、カルパッチョなんか作る時なんかにね、カボス絞ったりすると、爽やかな感じになりますからね。え~、元気に夏をね、皆さん、酸味と共に乗り越えていきましょう!

あらためまして、TOKIOの国分太一です。あの~、さっき、マッチさんに会いました。もう久し振りに会ったんですけども、ちょうどマッチさんもラジオの収録に来ていまして、挨拶に行ったんですけども、もうブースの中がね、すっごいイイ匂いしたんですよ。マッチさんの付けてるね、コレ、Zettai香水だと思うんっすよ。いやぁ、ナンていうんですかね、僕は香水とか付けないんですけれども、ま、アロマみたいのは付けたりするんですよ。ちょっとこうリラックスしたい時に、付けて、嗅いでちょっとホッとするみたいな事あるんですけども。ナンていうんだろ、もうマッチさん、存在もある、存在感ある方でありながら、もう見た目だけじゃなくて、匂いだけでも、存在感を出すって、スゴイなぁと思いましたね。というのも、ドコか、香水を付けてる男って、ナンかこう、鼻につくところがあったりしてたんですよ。もちろん先輩でも、そういう人っていると思うの、僕が観ていて。あ、この人、ナンで香水付けてんだよ!みたいな人。でもマッチさんは、そうじゃなかったんですよ。それはね、ナンでか解ったの。マッチさんはね、香水に勝ったんですよ。コレね、香水に負けてる人が香水を付けてると、あぁ、あの人、ナンだよ、香水付けて、カッコつけちゃって~、ってなると思うんだけども、そうなってないっていうのが、やっぱね、あらためて、マッチさんってカッコいいなと思いましたね。僕なんかが、香水を付けて、後輩が来た時に、もしかしたらそう思われるかもしれない。やっぱり、どうやったら香水に勝てるんだろうなぁ?20代の時なんか、もうイキって香水付けましたよ、いろいろなモノ。でもナンか、自分の匂いにならないっていうかね、香水の匂いに負けちゃってる。そもそも香水っていうのは、自分の持っている匂いとミックスすることで、オリジナルの匂いになるとか言うじゃないですか。ま、付けすぎも良くないんだろうけども、そうなった気がしないんっすよ。でももう、このぐらいの年齢になると、エチケットの一つとして、男性は、ま、よく言われる加齢臭っていうのがあるじゃないっすか。で、その匂いを不快に思う人がいるのであれば、もう香水を振りまくって、エチケットとして、香水をこうね、入れるっていうのは大事な事なんじゃないかなぁって、ちょっとずつ、思い始めました。ドルチェ&ガッパーナっていう事で。(笑)マッチさんの香水の匂いはどういう匂いだったか、ね、ブランドとか、ちょっとよく判らないですけれども。大事なんだね、こういうのね。ナンていう事をね、さっきイデくんと話してたら、「あ、じゃあ、誕生日プレゼント、香水あげますよ」って言ったんですよ。いや、そこは違うと。オレが付けたい香水を選ぶ。人からもらったモノを、あの~、付けるのはちょっと違うと思うって。「でも、結構香水ってプレゼントしませんか?」っていう話になったんですよね。いや、ま、海外に行った時に、もうやっつけプレゼントみたいな感じで、こうね(笑)小さいボトル5コ付いてるヤツとかいうのはあるかも知れないっすけど、なかなか。だってさ、人の好みの匂いほど、難しいモノってないじゃないですか。そこにさ、香水をプレゼントするって、ある意味もう、喧嘩売ってるようなもんだと思うよね。と、僕は思いましたけどね。でも、その~、さっきも言いましたけど、瑛人くんがさ、ドルチェ&ガッパーナの匂いを嗅ぐと思いだすとか、ま、僕はマッチさんのその香り、1回しか嗅いでないから判んないけども、ドコか違う所で、その香りを嗅いだ時に、あ、マッチさんと同じだ!と思うかも知れない。ね、人間にとって、嗅覚っていうのは、スゴい大事なんだろうね。瑛人くんも、アレだって言ってたよ、この間、ナンかトーク番組観てたら、♪ドルチェ&ガッパーナ♪って、ナンかハマりが良くて、スゴいダサいなって思ったらしいんだけれども、そのハマった感じがスゴく良かった。ナンか、ダサさがカッコイイみたいな事言ってて、コレはね、また深い事、言うな~ってね、え~、ま、話変わって行きましたけども。こう、やっぱね、ダサい事がカッコイイって思えるって、もう、オレはね、尊敬ですよ【智也はずーっと前から言ってるけどね】。どうしたって、男とかって、カッコいいモノをカッコつけて、かっこ悪くなるパターンが多いワケじゃない。ダサいモノを続ける事が、この人のカッコ良さに変わる事ってあると思うんだよね。そこ、瑛人くんは判って歌ってたんだと思って。でもやみつきになるじゃないですか、そのダサさというか、判んないけど。アレもそうでしょ、えーと、♪C'mon Baby America♪だっけ?も、ちょっとダサい感じがダサカッコいいにしてったワケじゃないっすか。で、それでみんな、やみつきになってるワケじゃないっすか。やっぱだからね、そういう事なんですよ。ダサいぐらいが、ちょっとやみつきになるのね。だからオレもどっか、ダサくしていきたいなと思うよね。そこを追求していくと、やみつきになるのであれば、そういうモノを見つけて行くっていう事も、これからナンか面白い事に繋がって行きそうな気しますよね。言ったらこのラジオなんかもう、くっそダサいラジオ(笑)やってるじゃないっすか。ね?プロレスラーの、昭和のプロレスラーの名前を声を大にして、FMで喋る。だからあの、ちょっとダサいぐらいがいいんだろうね。くっそダサいとダメなんだろうね(笑)。ま、ま、これからもね、そういった部分、ダサい事をしながら、香水で大人のカッコ良さなんかをね、いつか、ワタクシも香水に勝ちたいなと思います。

【家族珍百景】
≪祖父と息子がお揃いで西部警察の大門さんサングラスと黒い帽子で農作業してた≫
いや、いい話だね~、ナンかもう、想像出来るじゃないですか。ナニがやっぱスゴいって、大門サングラスで、大体の形判るっていう。西部警察の大門さんって、やっぱスゴいよね【訃報が入った日に名前が出るなんて…】。いや、今の子たちは解らないと思いますよ。今でいうと、大門サングラスは、くまだまさしさんのサングラスだって言った方が、判りやすいのかなぁ。ティアドロップのね、サングラスだったりしますけど、くまだまさしさんと大門さん、同じサングラスの可能性在りますからね。
≪ATM振込み初挑戦の父、10万円振り込むところ「万」を入れなかったので振込手数料の方が高くなった≫
ドッキドキなんだね、お父さんとしては、初めての。ま、「はじめてのおつかい」みたいなもんだもんね(笑)。おつかいというかね。コレ、番組になりそうだね。「はじめての電子マネー」とか。未だにオレ、緊張しますよ。始めて、コレ、恥ずかしい話、数か月しか経ってないんですよ。で、あらゆるところで、電子マネーなんかをね、使うワケですよ。この間は新幹線の売り子さん、いるじゃないですか。どうしてもコーヒー飲みたくなったんで、「あの~電子マネーでお願いします」って言って、コーヒーを電子マネーで買ったんですよ。ほしたら、マネージャーさん、僕が数か月前から使い始めてるの知ってるから、ナンか結構遠くの方で観てて、で、オレが買い終わった時に、マネージャーが、「おぉ~」っていう顔してた(笑)っていうね。完全に初めての電子マネー、おつかいみたいなモンですよね。「おぉ~、出来たじゃなーい」っていうね、そんな顔されましたけどね。いろんな遊びありますね、コレね。

【未来研】
≪仕事頑張るとステッカーがもらえて、半休とか鰻ご馳走等、人それぞれに合った内容のご褒美がもらえる≫
あぁ、ま、社員のモチベーション上がるでしょうね。コレは、でもナンかこう、いいと思います、こういうの。特別にさ、半休取れるって嬉しくない!?僕なんかも、仕事していて、午後からやる仕事が急に無くなったりする事が、ま、そんなにないっすけども、時々、あったりするじゃないですか。そうすると、ムチャクチャ嬉しいっすもんね。こんな事言ったらナンっすけども、DASH島に行く時とか、例えばですけども、雨降ってない、向こうも雨降ってないんですよ。でも島って船で上陸しなきゃいけないから、船に乗るじゃないですか。そうすると、波が高すぎて、上陸出来ないって聴いたりするんですよ。…チョー嬉しいもんね(笑)。ナンて言うんだろ、いや、DASH島行きゃあ、めちゃくちゃ楽しいし、それより楽しい事って、コレはコレで嬉しい。コレ、人間でしょ⁉人間ってこういうもんだと思うんですよ。だからもう、いまだにそうなんだよね~。ナンか子供の頃からそうだよね。うん、急に学校が休みなることだってあったじゃないですか。あぁいう喜びを今も持ってるっていうね。

【そこに問題アリ】
≪「裏方から表現者に戻る事もある。テリー・ファンクもそうじゃないですか」という記事を観たが、他では見られなかった≫
アレですね、あの~、TOKIOが、ま、長瀬がね、4月で、来年の4月で会社を退社、退所するという事で、ま、裏方に回るという事に対して、表現者に戻る事もあるんじゃないかって、ま、そういう質問があったんで、それはもう、僕らも解らないし、ま、アレだけね、えーと、いろんな事を表現してきた人間ですから、それはあるんじゃないですか、みたいな事言ったのね。で、ま、そのまま言っても、面白くないなと思ったから、テリー・ファンクだって、そうじゃないですかぁ、ナンて言って、その場を盛り上げ(笑)たんですよ。盛り上げようと思って言ったんですよ。そしたら、それをナンか、面白いなと思ってくれたのが、一社だけだったっていう事ですよね(笑)。結果。自分は面白いと思って、テリー・ファンクだってそうじゃないですかーって言って。だからそのライターさんは、プロレス好きなんでしょうね、間違いなく。「お、テリー・ファンク入れて来た?」って。テリー・ファンクだって「Forever!Forever!」って言ったんですからね。そっから表現者に戻ったっていう。…表現者?!オレもね、この例え話をしてね、ちょっと今、このね、文章読んだ時に、あの、ちょっと思ったんですけど、テリー・ファンクは、裏方にはなってないんだよね(笑)。ナンか、いろいろ調べたら、1回プロレス辞めて、俳優になって、またプロレスラーになってたりもするから、1回も裏方にはなってないね(笑)。間違った事を言っちゃってんだよ、だから。スイマセン、ホントに。テリー・ファンクさんもスイマセン、ホントに。

≪国分バースデープレゼント祭りがスタートしたが面白可笑しくプレゼントを考えると、最終的に珍プレゼントはAWARDSの賞品になる可能性がある≫
(笑)あぁ、ね、コレ、オレだって知らないもん。作家さんが勝手にね、考えたワケですからね。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。水分と塩分を適度に撮りましょう!【宛先告知略】という事で、ま、オープニングでは、レモンが流行ってるなんて話をしましたけども、ん~、バナナ。バナナがね、バナナがもう流行終了ですか?バナナジュースとか。あ、流行つつですか?あぁ、もう、バナナはもうそのまんま食べる事しかしてないね。バナナジュースもね、そちらも行かなきゃいけないですよね。やっぱりこう、FMって流行ってるモノを紹介するラジオだからさ。(笑)ダッサい言い方したね!これをダサいと思って言ってるワケですから、ワタクシだってね。はい、という感じでございまして、来週もお付き合い下さい。それじゃあ今週はこの辺で。TOKIOの国分太一でした!バイバイ♪
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2020/8/16  HOME  三宅健のラヂオ 2020/8/10 MTVアンプラグド!!!!

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]