忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前に、にこ健でTOKIOの長瀬くんの事を、僕、書かせて頂いたんですけど、その、にこ健を書いている時に、思い出して、長瀬くんが、MTVのUnpluggedに出演した時のDVDを、引っ張り出して来て、ひっさびさに観たんですけど、そのDVDがスゴい好きで、長瀬くんが作ってる楽曲だったり、その、他のバンドメンバーの人たちとの関係性とか、メチャクチャ良くて、その楽曲の1曲めの「アンテナ」って曲がスゴい好きで「アンテナ」と2曲めの「イメージ」っていう、その2曲をね、1セットで、そこまで聴くのがスゴい好きで。で、ナンか、そのにこ健を書いてる時も、コレをエンドレスリピートしながらですね、ホントに、長瀬智也のオタクなのかっていうレベルで、相当、流しながら(笑)、にこ健、書いてたんですけど、コレを是非ともね、あの~、結構、例えば、最近、長瀬くんのファンになった人たちは、このUnpluggedの存在を知らない人も多分、いると思うし、そう、だから、コレ、ちょうど10年くらい前なんですけど。この時ね、ホントにね、この人、スゴいなって。こんなイイ曲、作れるんだって思って、メチャクチャ感動したのを覚えてるんだけど。そう、あとは、この人が使ってるギターが、ドコのヤツか気になって、ナンかね、会った時に、「あのギター、どこの?」なんて話を訊いたの覚えてるけど。そうそうそう。いやぁ…ナンか……面白い人なのよ、ホントに。メチャクチャ、ナンか、ワイルドで。ホント、結構ね、仕事場以外でも会う事あって。ナンかプライベートでアクセスしてる場所が、割と一緒で。前なんて、原宿でさ、信号待ちで隣にさ(笑)ナンか、すっげー、いかちぃヤツ来たなと思ったら、長瀬智也が隣でさ、「あぁ!」とかって、「ドコ行くの?」「チャリンコ作りに行くんだよ!じゃーね!」そんな事があったりとかさ。ナンかたまたま、洋服屋の展示会行ったら、長瀬くん居てさ「おぅ!」とかって。結構共通の知り合いの人がいたりとか。一緒いた時会った事ある?【「おぉ、健!」みたいな感じでね(笑)】そうそうそう。そういうノリだよね「おぉ、健!!」って。ナンか、あの明るい声でさ、「うぃーっす」みたいなさ「うぃーっす、うぃっす、元気?元気?」みたいなさ。あの感じがナンかね、あの感じってさ、ナンなんだろうね。ナンか、例えばさ、長瀬くんが遅刻して来てもさ、「あぁうぃーっす!ゴメン、ゴメン!」って言われたらさ、ナンか誰も怒らないっていうかさ、ナン、ナンなんだろうね、あの独特な、「ぅぃーっす」みたいな。あの人だけだな、アレが許されるの。で、ナンかでも、その、あの陽気な感じがスゴいイイじゃん、ナンか。そうそうそう。スゴく自分にとってはね、身近な人だったっていう印象があって。だから、ナンかね、コレ、そう、それを、その、ホントにイイ曲だなって、久々に聴いても思ったから、ナンか、それをにこ健でも伝えたかったの。僕たちのファンの、V6ファンの人たちもそうだし、そうじゃない人だったり、TOKIOのファンの人でも、最近ファンになった人だったら、CDで音源化されてないんですよ。これDVDにしか収録されてないので、聴きたくても僕だって、iPhoneで再生出来ないんですよ。DVDを観るしかなくて。DVDももう、確かコレ、廃盤になってて。僕はあの~、いろんな人にコレ、観てもらいたい。確かね、「Knockin' On Heaven's Door」とかも歌ってるんだけど、是非とも皆さんに手に取って欲しいから、ジャニーズ事務所に、あの~再販を切に願いますね、私は。【お願いします!】ナンだったら、僕、あの~、まだ観たいから、Blu-Rayバージョンを出して欲しいですね【是非!】。Blu-Rayで、再販してもらいたいですね。メチャクチャいいのよ、コレ。是非とも聴いて欲しい、いろんな人に。観て欲しい、コレを。この人の才能の、才能溢れんばかりの姿を、うん。そう。ナンかホント、ナンでも、スゴいと思うんだよね、この人。バイクもさ、バイクも乗り始めた時、「健、バイク乗んないの?」なんて言われて。「オレ、最近、バイク、興味あってさ」とかって言ってて。瞬く間にバイクにも詳しくなって。ナンなら、全部自分で修理しちゃうくらいのレベルまでさ、探求心がスゴいから。で、映像編集やったり、デザインも普通にイラレとか、Photo Shopも普通に使えるだろうし、あとは、Final Cutもメチャクチャ、プロ顔負けで使いこなすらしいから。凄いよ、だから、ナンか、スゴいなと思ってさ、デビューした時、TOKIOがデビューした「LOVE YOU ONLY」の頃なんて、あの、この人、ギター弾けなかったから(笑)。タンバリストよ。タンバラーよ。そうだよ、タンバリン持ってたんだから。タンバリン、シャカシャカやってたんだから。タンバリン、シャカシャカやりながら、歌、短パンで歌歌ってたんだから。そんな人がさ、瞬く間にさ、ギター、めっちゃくちゃ上手くなってさ、で、またナンか、ハイポジションでさ、長瀬くん、ギター弾いてんの、メチャクチャかっこいいワケ。ナンかね、映像編集もそうだし、デザインだってそうだし、バイクもそうだけど、それって、学校で誰かに教えてもらうワケじゃないじゃない。全部さ、自発的に自分で会得してる事だから、それがスゴいなって思うんだよね。で、それは誰に頼まれたワケでもなく、自分自身、彼が自分自身で、やろうと思って、追求して、会得したモノだから、その才能が素晴らしいと、僕は思うし、で、ナンだったらもう、後半はさ、長瀬くんが作詞作曲したモノが普通にTOKIOの新譜としてさ、発売されてくってさ、それこそ、その、タンバラー長瀬智也の時代はさ、想像もしない事じゃない。それがナンかスゴイなぁって、歴史を感じるし、スゴい事だなぁと、勝手に思ってたんだけど、うん。とにかく、ナンだろ、広く浅くない人なんだよね。広く深く、いろいろな事を、いろんな事を探求してく人だから、それが、ホントに尊敬できるなと私は思うんですけども。うん、ま、でも、そんな感じでナンか、そう、ホントにね、長く、うん、一緒にいるから、そう…寂しいけどね、ホントに。ホントに寂しいけど、うん…。ま、というワケでですね、その、ワタクシがにこ健で、ジャニーズウェッブの(笑)にこ健で、あの~、長瀬智也くんの事を書かせて頂いたんですけど、その時に、え~、Unplugged、MTV Tomoya Nagaseという、このDVDに収録されている「アンテナ」という楽曲を紹介したんですけど、やっぱり、ホントに今、なかなか、品薄で、このDVDが買えないっていう事もあって、みんな、それこそ、あの、「PINEAPPLE」と一緒で、僕たちの「PINEAPPLE」という歌と一緒で「アンテナ」?「アンテナ」?って思ってる人も「アンテナ」ってどんな曲?って、聴きたくてもやっぱ聴けなかったりすると思うんで、今日はあの~、是非とも、ホントにいろんな人に、とってもいい曲なので、聴いて頂きたいなと思いまして、勝手ながらですね、そのDVDの中から、今日はその「アンテナ」をお届け出来たらいいなと思って、皆さんにシェアしたいなと思って、聴いて頂きたいと思います。それでは1曲お届けしたいと思います。「MTV Unplugged Tomoya Nagase」の中から長瀬智也で「アンテナ」【Fullでありがとうございます!】。

いや、良かったですよ。ラジオで、自分のラジオで、この長瀬くんの「アンテナ」を流せたことはナンか、嬉しいですね。僕もおそらく、皆さんと同じように今、Radikoで、やっぱ、ラジオからナンかさ、流れてくる楽曲って特別じゃない。違う、違う。自分ちで再生すりゃ出来るんだけどさ。だから僕も多分、一緒に聴いてると思いますよ。皆さんに長瀬くんの曲を楽しんでもらえていたら、嬉しいです。

【番組終わりまで、このまま再生されて「イメージ」も流してくれてます】

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2020/8/14  HOME  TOKIO WALKER 2020/8/9

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]