忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前のストレッチブームという事で、ヨガマットも売れてるらしいですよ。リモートワークが増えて、座ってる時間が長くなった事で、運動不測の解消や、体のコリをほぐすために始める人が増えてるらしいんですけれども、で、またね、コレ、本屋さんに行くと関連本がたくさん置いてあるワケですよね。で、最近は動画サイトでプロの方が詳しく解説してるから、ホント便利な時代になりましたよね。で、ワタクシも、リモート中は、かなりストレッチやってましたけども、最近はこれまた、やらなくなって来たね~。ただね、コレ、ラジオをしながらでも、時々、伸びしたりとか、肩回りは動かす様にしてるんですよね~、気付いたら。で、あとね、結構貧乏ゆすりするんですよ。日本ではね、貧乏ゆすり、貧乏っていうワード付いてますけども、どっかの外国では、いい運動だって言ってましたよ、この貧乏ゆすりっていうのはね。貧乏でもナンでもない、ちょっとこうやっぱ、緊張をほぐす為にもやるもんみたいですけどね。大きい声で言う事でもないんでね、日本ではね。ちょっと減らしながら、体はね、ストレッチする事は大事だと思いますので、皆さん、やってみて下さい。

さ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪鍼灸マッサージ師で、高校教師になる為にネタ投稿を休止していたが無事実現の50代半ばのリスナー。生徒にラジオ視聴PR≫いやぁ、スゴい人ですね~。夢を諦めなかった。諦めないっていう、そのね、エネルギーもスゴイし、うん、達成させるって、ホントスゴイ力いると思うんですけども。もう、このさ、行動力が、子供たちにとっては、説得力に変わるからね。素晴らしいなぁ。ナンかそんなね、リスナーが、このラジオを聴いてくれてるっていう事が、ワタクシは嬉しいですけどもね。高校生が、このラジオ番組を受け入れてくれるかっていう所も、ちょっと心配もありますけどもね。高校生の流行…ナンですか?!高校生の流行…(笑)ナニ?!全然出て来ない。LINE?(笑)普通のツールだから、流行ってるとかじゃないよね。ぴえん。ま、僕の今、知っている流行、オレの流行は「ぴえん」。コレは一番使ってる世代でしょ⁉違うんっすか?え~勉強しておきますね。っていうか、教えてくれればいいんだよ!生徒たちが、もしこの番組を聴いてくれたら、こんなの今、流行ってるんですよっていうね、事を教えてください。僕らん時…高校時代【行ってないもんね…】…ナニ流行ってたかな?…ブロスカット。ブロスカットとか、流行んなかった?もみ上げの部分も全部…テクノカットだ。テクノカット…違うか。アレ、もっと前になるのか。ナニ…あ!でもまぁ、スニーカーブームだね。もう今、普通になったけど、僕らの時代はスニーカーブームですよ、高校は。スニーカーとローファーだ!あと、出てきた!紺ブレ。紺ブレが流行ったね、金のボタンで。あぁ、そういうの、流行ったわ~。あ、いいね!高校生の今、流行ってるモノって、もしかしたらこう、廻って来てるじゃない、ファッションなんかも特に。僕らの時代、やってた事が、流行ってるかも知んないから。高校生!数少ない、このラジオ番組を聴いてる高校生!今、ナニ流行ってるか、教えて下さい。え~、続いて行きましょう。≪7/8タヒチ動画、手つなぎデートしてるみたいで良かった≫という事で。あの~、そうなんですよ、コレ、また、DASH島で動画回したんですけども、ナンか、自分で歩きながら回す時って、手を目いっぱい伸ばして撮るじゃないっすか。手を目いっぱい伸ばして、砂浜歩いてると、ナンか、手繋いでデートしてるような感じになったんですよ。それもやりながら、「今、DASH島に来ていまーす」ナンてやってたら、「アレ?ナンかこの感じ、デートしてるみたいだね」って言って、砂浜を「一緒においでよ」(笑)ナンて歩いてたのね。だけど、僕、結構上の方から撮ったんで、かなりデカい女の子とデートしてる。180㎝ぐらいのね、人とデートしてる感じにはなったと思うんですけどもね。そう、思わず、砂浜のテンションでデート動画、やっちゃいましたけどもね~。えーと、このタヒ、この、えーと番組、Radio Boxでも募集したじゃないっすか、タヒチ動画。是非やって下さいっていうのを募集しますって。まだ一度もやってないっていう(笑)恐ろしい人がいますね。私のことなんですけども。で、このラジオに来た時は、動画回すんですよ、タヒチの。そん時にね、最近気付いたんだけど、そこで話すタヒチって、物スゴい、テキトーな事言ってんのよ。で、ナンでだろうって思ったの。そしたらね、ラジオでテキトーに喋ってるからなのね。そのノリでタヒチもさ、テキトーになっちゃってんのよ、コレ。ねぇ、ホント、良くないな~。だから、ラジオでタヒチを撮る時は、企画をココでやればいいんだよ。タヒチで、タヒチじゃない、Radio Boxで教えてもらった企画をやろう。決めた!ナンで、楽しみにしていてください。続いていきましょう。≪コロナ影響で時間があり、中山優馬ラジオを聴き、ステッカー頂戴と言ったらキラキラしたステッカーを4枚もらった。「この子」「この人」ではなく、ラジオネームを言ってくれてときめいた≫なるほどね~。この子って、ワタクシ言っちゃうのね、うん。コレ、どうやらオレ、口癖っすわ。田植え、稲を育ててる時、お米を育ててる時も、この子たちが成長するようにとか、あとは昆虫探しに行っても、ココにいる、この子たちをナンとかね(笑)って、全部、この子たちって言ってる。そうか、でも、優馬くんは、ちゃんとラジオネームを言うんだね。いや、言いやすいラジオネームと、言い難いラジオネームがあるんですよね、ウチは。あとは、こうね、僕よりも先輩がいたりするワケですよ、このラジオっていうのはね。そこがちょっとね。僕より年上だったら、尚更、この子って言っちゃダメだよね⁉よく考えたらね。でもいいっすね、スゴいよ、ステッカー4枚だって。という事で、ステッカーを1枚、ウチからはあげたいなと思います。

【見事なオジサン】
≪ポケットにそのまま小銭が入ってる≫
あぁ、オジサンか。もう今の子たちは小銭とかってもう、アレだもんね、おサイフケータイ、おサイフケータイでいいのか?ね、おサイフケータイだからさ、小銭が出ないって事ですか。だからコレ、ナンか、男のカッコ良さみたいのも、あったんですよ。小銭の中に、あ、ポケットの中に小銭を入れて(笑)小銭の中にだって、もう。(笑)見事なオジサンだよね。ポケットの中に小銭を入れて、ちょっと歩くとチャリンチャリン言う。ワイルドだろ~⁉みたいなね、そんな時代があったんですよ。それでこう、そのクセだったりするんですよね。あとこうナンか、みんなが買い物してる時に、小銭だったらあるよって、ブワーッと出すカッコ良さもあったりとかしてね。
≪売れてる芸能人とかをスターと呼ぶ≫
あぁ、もう言わないね。ナンて言うんですか?言わない、勢い(笑)?じゃ、じゃ、今、ナンて言うのよ、今の人たちは。スターとかさ、じゃない言い方。売れてるね~っていういい方でしょ?ナンていうだろうね。第7世代っていう言い方になるのかな。ま、大体今、第7世代とか、だから、ウチの後輩とかも言う時、時々、ジャニーズの第7世代とかナンかこう、言う時があるね。ナンて言うの?教えて欲しいよね、逆にね。言わないのか?もう。
≪宮崎はラジオを聴いてる人が多いので、また読まれたなと言ってくる≫
あ、オレ、宮崎行った時、ラジオ聴いてるよって言われた覚えもあるなぁ。でもどうやってバレたんだろうね。でもいいじゃない、有名になって。今度言われたらさ、ステッカーあげたらいいんじゃない?僕らのステッカーを。ね、ちょっとステッカーあげましょう。
≪新品使ってると、おNEW?と訊いて来る≫
あぁ、そうかぁ。おNEW!(笑)N・E・Wですよね、まず。新しい、うん、っていう事なんだけど、「お」はナンなんだろうね、おNEW。ま、深く考えなくていい事だと思うんですけど、昔、おきゃんピーという芸人さんがいたんっすけど、おきゃんピーのおNEWっていうコーナーがあったんですよ。鶴ちゃんのプッツン5かな?で(笑)あったの、結構古い話なんですけども、片岡鶴太郎さんがやってた「鶴ちゃんのプッツン5」っていうね、番組があって、おきゃんピーさんという、女性芸人さんが1コーナー持ってて、そこで「おきゃんピーのおNEW!」っつって、NEW商品を紹介するっていうコーナーが。そこが先なのかなぁ?でも言うよね~、おNEWっていうのもね。「それ、おNEW?」最近は聴かなくなっちゃったけどね。
≪昔の怪談噺をするとヒュードロドロドロっていう≫
あぁ、ナンか、そういう音が鳴ってたんだよね。「アナタの知らない世界」とかね、そういうワードとか大好きな世代ですからね。
≪タモリさんが喜ぶと嬉しくなる≫
(笑)やっぱさ、そういう風に思えるタレントさんってスゴいよね。判る気するもん。タモリさんが楽しいんだから、間違いないんだって(笑)そう思う人っていますよね。たけしさんが食いつくって事は、ホントにスゴい事なんだとか、あるね。いいトコ付きましたね、コレ。
≪中指と親指で長さを当てる≫
中指?人差指じゃないのかな?あ、中指ね(笑)。人差指がグイーンて曲がってる人、いるよね?!こうやってね。ナンて言えばいいんだろう?こういう…こういう…あ、コレ、じゃあさ、アレ、ホームページでコレだけ写真撮って、永田くん、あげといてよ。オレのこういうって、コレだったって。便利な世の中になったからさ。うん、「こういう」ので計ってる人、いる、この人差し指をこう、曲げて計ってる人、ポイントね。永田くん、こうやって撮っといてね。

【2バーナーでダッチオーブン】
キャンプ好きにはかなら納得のいかないコーナータイトルがついていますけども、最近もね、ちょっとキャンプのロケがあったんです、ある番組で【お気楽さんぽね】。で、自分のキャンプグッズを持っていって、いろいろとやってたんですけども、マネージャーもそんなにキャンプ詳しい子じゃなかったんですけど、そのキャンプグッズを観て「どう?こういうの」ったら「いやぁ、やっぱ、シングルバーナー、カッコいいっすね」ってたよ。でも、そのコーナー、終わっちゃったからね。ホントはシングルバーナーがカッコイイんっすよ。したら「2バーナーでダッチオーブン」っていう(笑)かなり柔らかいコーナーになりましたけど。【略】


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。こまめにうがいをして手を洗いましょう。【宛先告知略】さぁ、新コーナー2つ、コレで終わりましたね。「クイズ知ってるハズなのに」はもう、心に全然余裕のない寿命を縮めるんじゃないかっていうね、焦っちゃうね。焦らずにやりたいよね。それと比べますと、今日やりました新コーナー「2バーナーでダッチオーブン」はもう、肩の力を存分に抜いてやってるっていうね、その良さがありますけども、まぁ、でも、アレですよね、常連リスナーが最終的には荒らすんでしょうね(笑)「2バーナーでダッチオーブン」もね。でも良いですね。順調にコチラの方にもお便り来てるという事なので、これだけコーナーがありますから、皆さんもね、ナニかちょっと気になったモノがあれば、送ってもらいたいなぁと思います。さぁ、そしてね、もう先週からずっと言ってますけどもね、今週、ホントに、お別れとなりましたけどもね、検索くんが、15年間、この番組をね、支えてくれました。え~、ホントにどうもありがとうございました。そしてまたね、え~、このRadio Box、新しく生まれ変わって行くと思いますので、今後ともヨロシクお願い致します。それじゃあ今週はこの辺で。国分太一でした!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2020/8/9  HOME  TOKIO WALKER 2020/8/2 (オープニングゲスト:佐藤アツヒロ)

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]