忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月5日日曜日、時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIO松岡昌宏です。さぁ、本日は1946年、フランスでビキニスタイルの水着が発表された事から、ビキニスタイルの日。へ~、という事だそうです。ま、コレはでも、皆さん、どうですか?(笑)どうですかって話もヘンだけども、あの~、水着。ワンピーススタイルの水着とビキニの水着、どちらが好きですか?え~、ワタクシ個人としましては、ビキニよりも繋がってた方が好きなんですね、はい。ちょっとあの~、それで生ビール持ってて欲しいな、ナンて(笑)。昔はさ、今はいねぇけど、キャンギャルっていうのが流行ってさ、キャンペーンガール。今でもいんのかな?ゴメンなさいね。ナンかやっぱりその、各広告の、ビール会社とかがさ、その、ぐいぐいハイレグのさ、水着着た人たちがさ、ちょっとあぐらみたいのをかいちゃってさ、片手にジョッキ持って、その広告ポスターみたいのがさ、あったじゃん。ナンかそういうを観ると、夏だなぁと思うんだよね。やっぱりその~、1980年代から90年代かけての、俗にいわれてる、バブルと言われていた時代、ま、うたかたの夢ですけどね、文字通り。そのバブルと言われてた時代の水着とかワンレン・ボディコン、あれは、ハッキリ言いますけど、もう1回来て欲しい(笑)。ゴメンなさい…もうオジサンのお願いです。別に景気はいいから、あぁいう浮かれた時代(笑)もう1回来ないかなぁ(笑)。だってオレ、その時ガキだったから、経験してねぇんだもん。ね?コレ、前もラジオで言いましたけど、ホント、我々世代っていうのはですね、バブルとゆとりの間に挟まれた(笑)、寂しい悲しい時代なんですよ。我々、バブルも経験出来ない、ゆとりも経験してない(笑)、っていう寂しい時代なんですよ。せめて、そういう、ちょっと浮かれたさ、ジュリアナ東京に行きたい(笑)。Fooo!って言いたい(笑)。ジョン・ロビンソンのDJで踊りたい(笑)。ナンパしたい。いやいやいやいいですよ。そういった夢!もうちょっとちょっと咲かせようよ、花を、みんな。思いますよ。そんな暗いニュースばっかさ、聴いて縮こまってねぇで、ね、人生1回、やりたい事やったもん勝ち。100%勇気!光ゲンジ(笑)!さ、そんな事、言ってらんねーや。すぐ悪ノリするな、最近。≪推理小説読書好き。主人公をマボと想像して読む≫いや、もう、今すぐお辞めになって下さい、そんな(笑)そんなの。そんな人間ではないです。そんないいもんじゃない。

やっぱり、小学校、中学校の頃、聴いてた曲って、永遠に残るんですよね。今流れてた、中村あゆみさんの「翼の折れたエンジェル」もクラスメートが聴いてて、だから、その時代だからデッキですよね、ラジカセとかデッキとか、まだコンポっていう言い方をしたのかな。持ってる人、カッコよくてね。ウチは無かったんだけど、そこでCD聴かせてもらって、で、ナンつ―の、カセットテープにダビングしてもらってさ、いろんなの入れてたな。中村あゆみさん、渡辺美里さん、ユーミン、もうめちゃめちゃだよ、ジャンルは。永ちゃん、ブルーハーツ、バービーボーイズ、ZIGGY、その辺ガンガン入れてもらって、ダビングしてもらって、それ聴いてたなぁ~。小遣い貯めて、ま、ヘッドフォンステレオだよね、俗に言うWALKMANだよね、を買ってさ。ずーっと聴いてたな。あと、当時カステラっていうバンドがね(笑)いてね、バンドブームだったからね、我々がガキの頃っていうのは。だから、僕はどっちかっていうと邦楽で育った人間なので、洋楽よりも。洋楽はね、オールディーズばっか聴いてたね、子供の頃(笑)。あとなぜか知んないけど、カーペンターズが好きでね、オレ。「Yesterday Once More」とかさ「Super Star」とかさ、カーペンターズ、ずーっと聴いてたな。今でも聴くとやっぱり、ぞわぞわぞわってするんだよね。だから洋楽は…そうだね、カーペンターズ…あとはナンだ、エルトン・ジョンとかか?ビリー・ジョエル…うん、そっち系の、あんまりね、あの~、中学、ブルーハーツに出会うまで、小学校6年?5年か、出会うまで、あの、意外かも判んないですけど、ロックっていうのが好きじゃなかったんです。理由はうるさいからです(笑)。うるさいのが好きじゃなかったんですよ。で、うそつけ!コノヤローと思われるかも知れないですけど、ホントにあの、ピアノが好きで、前も言ったかも知れないですけど、リチャード・クレイダーマンとか、ジョージ・ウィンストンとか、ばっか聴いてたんですよ。と、ショパン(笑)チャイコフスキー(笑)。そうなんですよ。で、その~、あとはやっぱり、すぎやまこういちさん。ドラゴンクエストですよね、オーケストラ。あれもダビングしてもらったなぁ~、友達に。だから、寝る時いっつも、ドラゴンクエストのオーケストラ聴いて寝てたかなぁ、2と3か。ナンか夢あるなぁと思って。それからですよ、急に、レナウンのCMか?当時。ブルーハーツが「人にやさしく」が流れて来て、すっげー衝撃を受けて。ナンじゃこりゃ!?(笑)と。ブラウン管の【ブラウン管(* ̄m ̄)】向こうから聴こえて来て、しかも、ナンかレナウンのCMって、ちょっとオシャレでさ、多分ね、オレの記憶が合ってたらですよ、「ねるとん紅鯨団」を観てたら、それが流れてたんですよ。だから「ねるとん紅鯨団」のスポンサーだったような気がします。「ねるとん紅鯨団」土曜日の夜、大好きだったから、それ見てて、そこで、そのCMでブルーハーツを知って、ナンだ!?この人たちは!?と思い、そこからですよね。「ハイスクール落書き」が始まり、「TRAIN-TRAIN」前も言ったかも判んないっすけど、僕は「TRAIN-TRAIN」っていう曲が無かったら、この世界にいないかも知れないっすからね(笑)。いっつもその~「TRAIN-TRAIN」を聴きながら、東京タワーを見つめてた少年だったんで、つまようじ程のね。ナンか高台のテレビ塔に登って。で、Zettaiに、あの東京タワーの近くに行ってやるっていう野心を持ち、で、ジャニーズ事務所のオーディションに行って、ヘンなオジサンに「You、ナンか歌える?」(笑)って言われて、で、歌ったのが♪栄光に向かって走る~♪っすからね!後ろに手を組んで(笑)。そんで、よし1番歌おうと思ったら「もういいよ」って(笑)。「あぁ、解った、解った、もういいよ」(笑)って言われて(笑)。でもそれで入れたんだからね。で、今から2年半ぐらい前か、に、中村獅童さんなんかとご一緒させてもらった「江戸は燃えているか」三谷幸喜さんの舞台やらせてもらってた時に、初めましてなんだけど、多分、獅童さんのお知り合いなのかな、多分、それでお見えになったのか、甲本ヒロトさん。で、うわぁ~(笑)と思って、「初めまして。松岡です」「あ、どうも」甲本さんが(笑)あ、どうもって、普通に(笑)「あ、スイマセン、実は自分、ブルーハーツ聴いて、ブルーハーツ歌って、ジャニーズ入って、今があります」(笑)みたいな事を言わせてもらって。そしたら「え!そんな、そんな。いつも『鉄腕DASH』観て、勇気付けられてよ」(笑)とかって言ってもらい(笑)「あ、ありがとうございます」みたいな。嬉しかったね~、やっぱりね。やっぱりその、今流れてた、その中村あゆみさんとか聴くと、その時代の事、思い出すし、ブルーハーツは自分の原点だし、で、やっぱりいろんな、ナンだろね、少年期だよね、ジャニーズ入る、12歳で。その頃に、ブルーハーツ、ガンガン聴きまくり、そして忘れてはいけない、片手に「成りあがり」、みたいな(笑)。矢沢永吉「成りあがり」片手にバイブルとして(笑)それを読み込み、読み込み、読み込み、オレもいつか成り上がってやるっていう。でも、オレ、この間見て笑ったんだけど、昔、結構前か、糸井重里さんと矢沢永吉さんって、仲がいいんだよね。で、まぁ、トークショーじゃないけど、講演なさってて、公開で。やっぱり糸井さんってスゴいトコ付くなぁと思ったけど、矢沢さんがお話になった後、「でもね、永ちゃん、永ちゃんみたいに、やっぱりみんな、成り上がってやるっつって、大人なんか信用しない!って言って、いっぱい喧嘩ふっかけて、消えていった芸能人、オレ、五万と知ってるよ」(笑)言ったんだけど、糸井さんが矢沢さんに。いや、でも、いっぱいいたと思うよ。やっぱり、「オレも矢沢になる!」っていう(笑)。オレもその一人だったのは間違いないし。ナンだろ?で、オレ、ラッキーな事に、17歳の時に「アリよさらば」ってドラマで矢沢さんと共演させてもらっちゃって、LIVEもガンガン行ってたし。そして「成りあがり」を自分でやると思ってなかったからね、25歳で「成りあがり」をやらせてもらったんですけど。大変だよ!?ナニが大変って?ホントに、失礼ですけど、生きてるんだもん、だって(笑)。亡くなった方を演じるんだったらナンとなく、判るんですよ。ね、ちょっと尾ひれはひれ付けてもいいじゃないですか。でも永ちゃん、現役バリバリでしょ(笑)。それを矢沢ファンでもあるオレが、矢沢ファンの事は知ってるつもりですけど、矢沢ファンが観て、オレ、殺されんじゃねーか、みたいな(笑)。いやぁ、でも、その「成りあがり」をやらせてもらった後に、ボス、矢沢さんですよね、ボスのLIVE、久々に行った時に(笑)、行かせてもらった時に、必ず武道館って、永ちゃんコール、してるワケですよ。で、どん!って真っ暗になって、うわぁ~ってなって曲が流れて、ボスが出てくる、矢沢が出てくるって。そん時に、前に、久々だなぁ、矢沢LIVE、と思って、一応、その、ナンていうんですか、警備会社みたいな、まぁね、方がいるワケですよ。で「松岡さん、あの~、暗転になったら入って下さい」っておっしゃって頂いたんですけど、「いや、ちょっと待ってもらっていいですか。ホントにワガママで申し訳ないんっすけど、LIVEの前の、あの永ちゃんコールのお祭り騒ぎがもう、一つの楽しみにナンで、あんまり目立たない様にするんで、ちょっと永ちゃんコール、混ざらしてもらっていいっすか?」みたいな。「あぁ、じゃあ、どうぞ、どうぞ」みたいな。で、入って、行って、そしたら、ま、1階なんです、1階ってつまり、アリーナでは無いんです【1階スタンド関係者席ね】、そこで見させてもらって。「お!松岡だ!」(笑)って矢沢ファンが(笑)矢沢永吉ファンが「松岡じゃねーか?」っつって、松岡!松岡!松岡!(笑)って言ってもらったのね(笑)。チョー感激したの。多分、アレ、ボスはどう思ったのかな(笑)って思うんだけど。で、その横にラモス瑠偉さんが来たの。したらラモスコールになったの、次に。誰でもいいんだ?みたいな(笑)。それ覚えてますね~。だから青春だよね。やっぱりそういう時に、血気盛んでいろんなモノを、良くも悪くも吸収する時に、イイ事も悪い事もたくさん。そん時にやっぱり、いい曲だったり、「成りあがり」だったりいろんなモノを吸収して、今の松岡の原型があるワケですよ。僕あんまり、初心は忘れるべからずとか、あんまそんな得意じゃないっていうか、好きじゃないんですけど。そんなの忘れてたったいいよ、今、頑張れよっていうタイプなんですけど、そうね、そういう言葉を大事にするんだとしたら、あの頃のハングリー精神みたいなモノは、いつまでも持っていたいなぁとは思いますね。やっぱりいくつになっても、アレさえ持ってりゃ、負けねぇだろみたいなトコがどっかにあるんじゃないかな。皆さんもどうでしょ。

≪紫陽花にどんな事を感じる?≫紫陽花…ま、やっぱり梅雨ですよね、紫陽花といえば。で、あんまり、いいイメージには取られないのかも知れないけど、紫陽花の花言葉って(笑)ナンだよ、花言葉とか、言うんだ、お前って感じですけど、確かね、紫陽花の花言葉ってね、「移り気」とかね、そういう意味があるんですよ。要は何色も変色するからだろうね。移り気っていうのは浮気心じゃないですけど、ナンか女性の移り気ってナンかオレ、ん~、ナンかちょっと、切なくなるんだよね。オレやっぱり、女心とね、ナンの空じゃないけど、元々は男心だったらしいんですよ、アレって。でも女心でしょ。で、やっぱりね、その~、移り気のある女性って、ナンか、ダメなんだろうけども、やっぱり魅力があるんだよね。艶っぽいって言えばいいのかしら。だから、マリリン・モンローもそうだろうし、昔の恋物語とかさ、そういうのを見たり聞いたりすると、「伊勢物語」とかさ、その、あるじゃない、紫式部じゃないけどさ。でもやっぱそういうトコにやっぱり、女性の移り気、って出て来るんだよね。だからスゴいイイ花言葉だなと、僕は思うんだけど、実際くらったら、(笑)たまったもんじゃないだろうけどね。でも客観的にちょっと見て、だってさ、世の中さ、そんなさ、あの、真面目に、(笑)真面目にって言ったら失礼だけど、その、ちゃんとした生活をして、ちゃんとしたお付き合いをして、全部そうだと、ラブストーリーは生まれないからね(笑)!そうでしょ?もう、ちょっと昔流行った「失楽園」とかさ、結局みんな、そういうのって、そうじゃん(笑)。でしょ?ホントはいけないの。ホントはいけない、一線を越えてしまったのっていうトコにナンか、魅力があって、そこに物語が生まれるワケじゃないですか。いつからこんな、つまんない時代になっちゃったのかしらね!(笑)ナンでそんな人様の不倫とか浮気をさ、目の敵にしてギャーギャー、ギャーギャー(笑)言わなきゃいけねーんだ⁉っていうさ、ね(笑)。てめー、そんなに真面目なのか!?って話…しますけどね。ナンか夢の無い世界になったね。いや、ダメよ!?もちろん、推進してるワケじゃないよ!?けど、その人たちが良けりゃいいんじゃねーの?って(笑)オレは思うんだよね。バレちゃダメなのよ、だから、そういうのって。秘め事なのよ、墓まで持って行く。だって、実はおばあちゃん、(笑)の話とか、です、「いや、実はワタシだって、若い頃は」ってあるかも知んないじゃん。「え⁉バアちゃん、そんな事してたの⁉」みたいな。ま、言っちゃ悪いけど、松岡家はそんなんですよ(笑)。えぇ、まぁ、ウチのバアさんって人は、恋多き女(笑)でしたからね。だからやっぱり、そういう、うん、艶っぽい…紫陽花から、随分、咲かしたね、花を(笑)。そんな話でいいのか(笑)?

Nack5で松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。さてココからは番組のコーナー。「私的健康術」≪毎日生タマネギ丸々1個≫丸々!?スゴいわ。いやぁ、丸々はスゴいね。でも生のタマネギはいいって言いますよね、血液がサラサラになってね。オニスラね。たまに無性に食いたくなるんだよね、鰹節かけて。旨いよね。新タマネギとかたまんないね。淡路島(笑)。≪ぶら下がり健康術≫懐かしいね!ぶら下がり健康機っていいんだ。ぶら下がってないなぁ、最近(笑)。≪頭痛には梅干しのおにぎり&黒酢ドリンク≫梅干しのおにぎり…そうなんだ。ナニがいいんだろ?酸っぱいのが効くのかしら。オレ、多分、ラジオでも言った事あると思うんだけど、世の中で自分が唯一、食べないモノって梅干しのおにぎりなんですよ。梅干しは好きなの。ご飯も海苔も好きなんだけど、梅干しのおにぎりって、ナンかおかず無いとイヤなんです。他のモノだったら、おかず無くても食べれるの、シャケでもタラコでも。ナンなら具無しでも。梅干しのおにぎりはね、ナンか無いと(笑)食べれないんです、僕。玉子焼きなのか、漬物なのか、ナンでもいいんだけどね。よだれ出るじゃん(笑)。面白いなぁと思って。でもあのたまーに、自分でも作るんだけど、梅しばを買ってきてさ、それ細か~く刻んでさ、大葉とさ、ゴマとさ、あとゆかり、シソのふりかけ。で、そこにその、梅しばの刻んだヤツをご飯に混ぜて、おにぎり作るとさ、めちゃめちゃ旨いんだよね(笑)。で、余ったら冷蔵庫入れておいてさ、夜中に出汁かけて食うとさ、お茶漬けみたいになるんだよね。そういうのも好き(笑)。≪風呂前にYouTube観ながら筋トレ・ダンス≫いいよね。その方が代謝もね、とても良くなるでしょうし。そうなんだよね、オレもだから、実はその、ウォーキング、ま、もしくはジョギングする前は、1回湯船に浸かる。で、お風呂に入ると体が柔らかくなるから、そこでストレッチして、よーく伸ばしてから走る(笑)。そうしないとね、次の日痛いのよ(笑)。そういう風にしてますよ。≪朝の番組なのに夜っぽいリクエスト、ゴメンなさい。堀江淳『メモリーグラス』≫いい!いいなぁ~(笑)。オレが4、5歳の時ですよ。いいね。日曜日の朝7時何分に「水割りを下さい」(笑)。いいですよ!我が番組はナンでもアリです。それがちょっとダメだって人は、青汁に変えて下さい。「青汁を下さい」でもナンでもいいです。

6月21日の8時台に頂いたんですね。≪TWを聴いて7歳の娘が缶ビールを注いでくれて嬉しかった≫コレ、嬉しいね。いい娘持ちましたね~、パパ。コレはいいですね、嬉しいですよ。コレ、リアクションも来てますね。≪イノッチとのエピソード最高だったので坂本リーダーとの話やJr.時代の話も聞きたい≫ジャニーさんの事を「オジサン」って呼んでたのは知らないけど、坂本くんは怖かったです(笑)。ホントに怖かったです。やっぱね、1回サラリーマンを経験して帰って来てるから、芯があるのよ、ちゃんと(笑)。で、オレはその頃、事務所入ってないんだけど、坂本伝説の一つとして、あんまり、やる気を出す人じゃなかったらしいんです、坂本昌行先輩は。で、ダラダラダラダラ、振付をやってたら、振付師の先生が怒って「お前、そんなダラダラやるんだったら、帰れ!」って言ったら、「帰りまーす」って帰っちゃったらしいです(笑)。それが(笑)その坂本昌行先輩が、ですよ!?やれV6になって、カミセンが入ってきたら、「お前ら、ちゃんと目上の方には、しっかり挨拶しろ!」って言う(笑)。昔の坂本先輩を知ってる我々からすりゃあ、どの口が言ってんだ⁉(笑)っていう話っすけど(笑)。ね!でも、あの、坂本先輩をみて、え~、習った事は一つです。人間変われるんだ(笑)って事を(笑)。いや、スイマセン、坂本先輩。もう、ホント、ホントにもう、イジっちゃうんっすよ、僕昔から。ナンか知んないけど、坂本先輩って、イジっちゃうんっすよ。ホントに怖かったんっすよ。ナンなんでしょ、このオレの性格。この、ホントに怖かった、怖い人ほど、イジりたくなるんですよ。ナンなんだろ?ナンか、毒持ってるヘビを突っつきたくなるみたいな(笑)【近寄れないくせに!?】そのスリルがたまんないっすよね。いや、今だからもうね、大人ですから、もう坂本先輩とも、いろんな話させてもらいますけど、今でもいっつも言います、酔っぱらって「お前、酔っぱらったら、いっつもそれ言うな」「坂本くん、昔怖かったですよね(笑)」「お前、しつけーよ」って(笑)すっげー言われますけど「いやいや、坂本先輩怖かったですよ」(笑)だって。Jr.だよ?我々。まだ子供だから、ジャンプとかさ、マガジンとか読んでる中、坂本先輩は、競馬新聞読みながら、菊花賞の予想してたからね(笑)。いやいやいやいや。素敵な思い出ですよ。≪エンディングで軽やかに踊るキャスト素敵≫ありがとうございます。ねぇ、みんなで踊らせてもらってんですけど。一人はコミットしちゃいましたからね!あんな太ってたのかなぁ?しゅはまさん(笑)。太ってたんだなぁ~。リバウンドにはお気をつけて。


さぁ、いかがだったでしょうか、あっという間でね~、下半期に入りましたよ。いつも言うけど、ジジくせぇから言いたくねーけど、1年が早ぇ!(笑)この間、あけましておめでとうって言ったべや!【募集告知略】ワタクシ松岡とは来週の日曜日、朝7時にお会いしましょう。本日も素敵な一日お過ごし下さい。お相手は松岡昌宏でした。バイバイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2020/7/10  HOME  国分太一 Radio Box 2020/7/3

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]