忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前の「ぴえん」ブームという事で、この言葉が2020年上半期インスタ流行語大賞流行語部門の1位になったそうですけどもね。え~、一応どんな時に使うのか、ね、コレ、一応ですよ、説明しておきましょうかね。泣きたい時や、泣きたい気持ちを現す時に使うそうです。…ふーん、初めて知りました。(笑)え~、ま、ちなみに、泣きたいのは、哀しい時でも嬉しい時でも良いそうで、「ぴえん」よりも、もっと泣きたい時は「ぱおん」を使うそうですけどもね、ホントに僕、初めて知って、で、あの~、前回もお話しましたけども、新ADのね、20代の女性の方が入って来たじゃないですか、この番組に。で、いろいろと話を聴きました。あの~、もう、「ぴえん」だけでも会話出来るらしいですね。とか、家に帰ってきて、夜遅くなってくると、「え~、もう夜12時になっちゃった~ぴえん」って言うらしいですね。だから言葉としても出すという事で、もうコレやるんだったらもう、マネージャーさんに、例えばその会話をしようかなと思ってます。「明日、何時なの?何時に仕事終わるの?」って言った時に、マネージャーさんが「明日はね、23時に終わります!ぴえん」なんて言ってもらったらね、ちょっとこう、気持ちも柔らかくなるのかなと思いますけども。ね、コレ、ナニがね、このオープニングで「ぴえん」に付いて、これだけ話す事、永田くんはスゴい恥ずかしい番組だって言ってるんですよ。「ぴえんについて話す番組(笑)今、無いっすよ!」ってね。もう初めて知った事にね、驚いてるらしいですけど、そうなんですか?永田くん!【(笑)そうですね。めちゃめちゃ流行ってたんで】えー!ちょっと、ぴえん…。(笑)

あらためまして、TOKIOの国分太一で~す。え~、最近ね、もう放送は終わりましたけども、毎年恒例になりましたテレ東音楽祭が放送になりました。今回でワタクシ7回目のMCをやらせてもらったんですけども、ま、ちょっとですね、今回はコロナの影響で中止になるかも知れないとか、いろいろと噂があったりとか、実際にね、スタジオにお客さんをたくさん入れて、毎回テレ東音楽祭は放送されていたんですけども、そのお客さんが入れられない状況で、どういう様な事が出来るのか、ソーシャルディスタンスを徹底して、アーティストとMCがホントに近くに行くことが出来るのか、え~、ホントにね、打合せをしていても、どうなるか判らない状況だったんですが、ま、ナンとか、放送することが出来ました。で、今回もね、初登場の方も含めて、スタジオではですね、10組のアーティストが、この状況でも来てくれまして、歌を歌ってくれました。初登場で言いますとNOKKOさん、「フレンズ」歌ってくれましたよ、レベッカで。あと35周年を迎えた米米CLUB。やっぱビッグバンドは観ていても楽しいし、ナンかやっぱ立ち上がってしまいますよね~、目の前で歌ってくれると。から、藤井フミヤさん「TRUE LOVE」。フミヤさんも初登場だったんですよ。ま、そのね、放送中にも言いましたけど、オレ、知らない仲じゃないんっすよ、フミヤさんとは。ドラマでご一緒させてもらって、そこからね、フミヤさんには大人の遊びというんですか、男の拘りとか、そういうモノをね、若かりし頃、教えてもらいました。で、今もLINE交換してますからね。で、僕からもオファーしてたんです、ずっと。でもね、6月にツアーを毎年組んでいたという事で、テレ東音楽祭、大体6月に行われていたので、今回は、コロナの影響で中止になったという事で、出場することが出来たというような話があって。でもワタクシ、オファーしてたんですよーなんて、「事務所からは聴いてたけどさ、無理だよね、太一くんが言っても」みたいな話で(笑)。「だったら、LINEでお前、送れよ」みたいな、そんな会話がね、生まれたりとかしましたけどね。そう!で、このテレ東音楽祭っていうのはヒットソングだったりとか、昔の過去映像なんかもいっぱい織り交ぜながらの放送したりしますし、まぁ、あの~、どれだけ皆さんが興味持ってるか、判りませんけども、僕の一番の見せ所はオープニングなんですよね。オープニングで、ナンか、ナンかこう、ビッショビショになって登場したりとか、ま、今回は吊るされて、逆立ちの状態でオープニングを迎えるっていうような事があったりとか。それが大体夕方の5時55分。誰が観たいんっすかね?夕方の5時55分、歌番組でビショビショになってるオレとか、逆立ちで始まるオレとか、ね、コレ、各局の歌番組のMC、例えばテレビ朝日。大体、タモリさんがミュージックステーションの流れから、歌特番やるじゃないっすか。タモリさん、オープニング、ビショビショになった事、あります?無いっすよね?で、フジテレビ。森高さん。ね、スマートに始まりますよ。逆立ちで森高さん、登場しますか?で、えーと、あとはTBSは江藤さんかな。アナウンサーの江藤愛さんはホントに安定感のある【TBS歌の特番は中居と安住アナじゃないの?】。で、日テレさんは、言ったら櫻井とかになるのかな。櫻井は多分、スタッフがそのオファーしないよね。そう考えると僕はまだ、そういう事をしないと司会になれないんだな(笑)。ま、ま、とは言うものの、あそこをね、楽しんでくれる方がいるのであれば、今後も続けて行きたいなと思いますし、今回もね、一緒にMCをやらせてもらった広末涼子さん。いつかね、一緒にビショビショになんないかなと思ってるんですけどね。なかなか、上手く行かないですけども。ま、さっきもね、あの~ちょっと、いろんなアーティストが出てきたって話、しましたけども、その中でね、僕らの青春時代、僕らがもうよく聴いていたWANDSさん。WANDSさん来ましたよ、スタジオに。でさ、もうボーカルさんが全然歳取んないなと思って。と、思ったら、えーと、第5期WANDSと言われていて、ボーカル、3人目っていうね。だけど声も顔もそっくりなの!ビックリしちゃって、それ聴いて。で、それまでオレ(笑)恥ずかしながら、そこ知らなかったから、あ、そうなんだ。初期メンバーはギタリストの方が、WANDSとしていて。で、このWANDSっていうね、知らない方も90年代の後半ぐらいから出てきた、このBing系っていうんですけども、大黒摩季さんだったり、ZARDとか、え~、あとはドコら辺ですか?DEENさんとか、ま、いるワケですよ。コレ、あんまりこう、メディアに露出しない所と、謎めいたところで、でも歌は良くて、みんなボーカルは歌が上手いみたいなところで、スゴい流行りましたよね。で、その特集なんかも、その番組ではやって、懐かしいなナンて思ってて。やっぱね、80年代90年代って、イントロが長い!とにかくイントロが長い曲が多い。でもね、僕、音楽って、イントロ大事なんっすよ。例えがね、上手くないかも知んないけども、落語でも枕ってあるでしょ?枕から本編に入っていくワケじゃないっすか。となったらね、その音楽より古い落語で例えるの、どうかなと思いますけども(笑)、でも枕があって本編に入るから、僕らもちょっとこう、背もたれを使っていたけども、落語が始まったら、その背もたれ使わずに集中して聴くみたいな。イントロもやっぱり、そういうこう、免疫をつけるっていうのかな、サウンドで。ボーカルが出て来るまでに、その空気感を作るには、そのイントロって、僕はね、スゴく必要だなと思うんっすけども、最近の趣向で言いますと、音楽とビジネスの、このビジネスの方も強くなって来てるから、サビからイントロ無しでドーン!で始まる曲が多い。ナンかそれが作戦みたいなのも、ちょっと聴いたりすると、ん~、ナンかガッカリするな~なんて思いながらも、ただこの、ま、コロナの影響があったりとかして、音楽の持つ力だったりとか、音楽の、その、ナンつーんだろ、発するメッセージとか、も、やっぱもう一度聞かれるようになってきてるから、また、このね、イントロが大事になる時代が来るんじゃないかなと思いましたね。もう、それで言ったら、テレ東さん、すっごい若い頃のX Japanがテレ東で「Endless Rain」歌ってるんですよ。を、今回はテレビサイズ、フルでは無かったのかな、テレビサイズだったような気、するんっすけど、イントロから最後まで聴かせたんですけど、もうイントロがスゴい長い。でも、物スゴいカッコイイんですよ。イントロから撮り方も凝るから、ドラマのようにね、いろんな撮り方したりとかしていて。いやぁ、やっぱりね、ホントにどうなるか判んなかったですけども、やっぱ音楽祭っていうのは、やるもんですね。Zettaiやった方がいいなと思いました。で、今回は、ま、プレという形で、音楽祭やって、え~、秋にも一応、テレ東音楽祭、やる予定です。で、コレ、予定っていうところは、スゴい難しいんだけど、今後また、ナニが起こるか判らないという事も踏まえて、予定、らしいという言葉を使ってるんですよね。ま、ココは踏ん張りどころだと思いますしね。私たちが、どういう行動を取るかで、またね、エンターテインメントっていう部分が、どう見せれるか変わってくると想うんですよね。やっぱね、気持ち的にこう、落ちた時とか、エンターテインメントって救いだなって。エンターテインメントの業界に、僕もいますけれども、エンターテインメントもホント、大変なんっすよね。コンサートって今、出来なくなって来てる事が、スゴく、ま、注目されて、残念だなで終わらないんっすよね、この業界って。やっぱりスタッフ抱えてますし、そのスタッフたちが仕事が出来なくなると、今いた仕事を辞めて、違う仕事に行ってしまったら、コロナが全て無くなった時に、僕らコンサート出来ないという事も考えられるんっすよ。なぜならスタッフがいないから。ゼロから作らなきゃいけない。そういう大変なところにあったりするので、やっぱ、そのエンターテインメントを守るとしても、これからの私たちの行動っていうのはね、スゴく必要になってくるなぁと、はい、思いました。4時間ね、終わった時にね、ナンかちょっと感動したというか、うん、ま、自分もね、またあらためて、ちゃんと責任を持った行動を取らなきゃいけないなと思いました。ね、秋にまたある事がありましたら、是非皆さん、楽しみにしていて下さい。

【AWARDS途中経過発表:略】
【新コーナー1:クイズ知ってるハズなのに】
クイズが始まるのね?【太一と打合せしてると、とにかく思い出せない事が多いから】(笑)みんなそうだよ、このぐらいの年齢になるとね。【太一の脳と記憶を刺激するクイズ募集】いいですね。【太一が知っている流行とか】あぁ、例えば、その~、髪の色が全員違うバンドはC-C-Bとか、そういう事ですか?例えばっすけど、そういう事ですよね?はいはい。いいラインって、大事ですね。【参考クイズ「ダメよダメダメで人気を博したお笑いコンビは?」】エレキテル連合!【正式名称は?~エレキテル連合】え?付くんだっけ?全然ダメだわ。エレキテル連合の前にナンかあったっけ?【日本エレキテル連合】うわ、コレいい問題だね、確かに。【「バック・トゥ・ザ・フューチャー 」の主人公俳優は誰?】あー!(笑)うわうわうわうわ、いい問題だ!顔は出て来てるのよ。顔は出て来てるし、ナンだったら、空飛ぶスケボーまで出て来てるわ。えー、マコーレ・カルキンじゃない(笑)。違う(笑)違う、「ホームアローン」だよ。えー、ナンだっけ?いや、Zettai、聴いたら判るんだよ。誰だっけ?【マイケル・J・フォックス】あー!そうだよぉ~、いい問題だよね~!テンション上がるわ!あぁ、スゴいね、よく考えたね?!【若い人は最近の流行でOK】ドルチェ&ガッパーナの匂い(笑)。
【新コーナー2:2バーナーでダッチオーブン】(笑)ナニ⁉コレ!もうイヤなんじゃないの⁉キャンプのネタやるの!ディスってるでしょ?オレの趣味を。【1ランク上どころか、キャンプそのものへの質問が多いので】そうなんだ。優しいコーナーになったんだね。でもね、コレちょっと、タイトルあんま、良くないんですよ。2バーナーでダッチオーブンを置くと、バランスが悪い。ダッチオーブン重いから、2バーナー置いたら、ヘタしたら、ころん!てなって、倒れちゃう可能性あるからね、是非皆さん、気を付けて下さい。【ダッチオーブンと普通の鍋の違い?】あぁ、上からも熱を加える事が出来たりとかね、下しか普通の鍋はね、(笑)もう全然興味ない(笑)。えぇ、えぇ、言ってるけども。で、アレでしょ?どうせ常連とかがナンかヘンな質問入れてきたりとか(笑)イジったりするんでしょ?【最初はヘンな質問辞めて下さい】(笑)。

【未来研】
≪テレビやゲームを時間で電源を遠隔で落とせるリモコン≫
あぁ、そうか、まぁ、コレは永遠のテーマなのかも知れないっすね。僕らが子供の頃ですら、やっぱそういうルールあったよね。テレビも1時間ね、とか、ゲームなんかもそうだよね。で、寝静まった頃に、やってたなぁ、母親、テトリス。ずーっとやってたね、テトリス。ズルいなぁと思ってたけどね。コレはでも欲しいかも知れないですね、親としては。
≪エロい事を考えるのが自分だけかと特殊に感じるから、かけるとエロい事をしている人が解るメガネ≫
(笑)自分だけじゃないかな、こんなにエロい事をしてるって、不安になったんだね。それを解消させてくれる特殊なメガネが「あの人もエロい事をしてますよ」っていうのが(笑)メガネに映るというね。
≪マイクのカフがパーソナリティの好みに合わせてウィンナーとかミートボールとかになる≫
えぇ、ココのカフの部分ね。今はナンかこう、Tの字みたいになってるけど、ココがウィンナーになったりするってね。ナンかベッチャベチャになりそうでヤダなぁ~(笑)。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。新ステッカーは防水ですか?と質問メールが来ていますが、ナンと!防水ではありません。え~、室内でのね、使用が望ましいステッカーでございます。ま、あとはナンか、防水シールとか(笑)シール(笑)ナンかね、あとはスプレーとか、ちょっとね、よく判んないっすけど(笑)やってみると大丈夫かも知れないですね。【宛先告知略】さ、今日ね、ちょっと上半期、あんまメールを読まなかったっていう事、気になってね、スゴい読んだらね、1枚もステッカー出してないって事がね、判明して。一つやろうとすると、一つ出来なくなるのね。新コーナーありますのでね、こちらの方にもじゃんじゃん送ってきてください。それじゃあ今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。バイバイ♪

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2020/7/5  HOME  TOKIO WALKER 2020/6/28

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]