忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、皆さん、どうですか、体動かしてますか?え~、私はね、このコロナの問題が起きる前は、サッカーなんかもね、もう週に1回から2週に1回、いいペースでやってましたけどもね、最近、全くやってない。ナンだろね、やっていいのかなとか、そういう気持ち(笑)だと気分が乗らないんっすよね~。そうするとやっぱ、運動不足になるね~、やっぱ体動かしたいよね~。ま、犬の散歩ぐらいになっちゃってますからね、ナンとか体動かしたいなと思うんですけども。ただね、皆さん、気を付けて欲しいのは、外で体を動かす時はね、熱中症の問題。コレに気を付けて下さい。マスクしながらね、ちょっと歩くだけでも熱ってこもったりしますからね。そこら辺はね、十分、水分摂りながら、適度なね、運動をしてもらえたらなと思います。

さ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪Johnny's World Happy Live with You、全公演購入太一ファンあり≫いやぁ、マジかぁ。ありがたいね~。そうなんですよ、え~、ま、今回は有料動画にはなったんですけども、Johnny's World Happy Live with Youというね、2回めだったワケですけれども、ま、なぜ今回、有料にしたかというと、ま、医療従事者向けの支援活動に、役に立ちたいという気持ちでやったワケですけれどもね、え~、滝沢社長の方からですね「是非太一さんに、その趣旨説明と、そのLIVEのエンドを〆てもらいたいです」というようなね、事を言われまして、ま、僕もね、役に立てることがあるんだったらという気持ちで「もちろん、やるよ」というような話をし、え~、タッキーとしっかりと打合せしましたよね。というのも、やっぱ有料で、前回無料だったワケじゃないですか。それが有料になるっていう事は、ちょっと特別な事もやらなきゃいけないんじゃないかと。何か普段見れない様なステージを見せるには、どうしたらいいかという事で、LIVE後、そのバックステージで衣装はこうやって置いてありますよとか、今回はやっぱり、マイクにしても使い廻しでは無く、一人一人、そのマイクを使ってますよっていう説明も、そこでやったりとか、演出効果、最低限の演出なんですよね。そんな多くの演出では無いんですけども、ジャニーズの、例えば、舞台でいいますと、本ステ―ジから、真ん中のステージに移動する時にトロッコみたいな、ちょっと乗るとそのままブーンって進んで行ったり、特効っていって、こう、炎がブワーッて出たりとか、それを実際にですね、ワタクシが体験して、こういう状況なんですよっていう説明をね、最後にするなんて事もしましたけどね。いや、それ、オレもビックリしてるのは、どのアーティストよりも、まず最初に僕が6日間、出て来るんですよ、どーも!っつって。一番驚いたのはオレだからね(笑)。いいのかな?ナンつって。歌ってないのに、テンション上がってるから、毎回声、嗄らすのよ(笑)。でも、ま、言ったら、横浜アリーナさんに協力してもらって、あの動画を作ることが出来たんですけど、広い空間の中で、ホントに一人でやってたんですね。近くにはタッキーがいて、「あ、いい感じでした」とか「もう1回やりましょうか」とかいう指示はあったんだけれども、それでも、ナンていうんだろうな、え~、ま、僕らTOKIOは横浜アリーナでLIVEする事っていうのは、そんな無かったですけども、それでも後輩のコンサートを観に行った時でも、やっぱ、ドコ観ても、人が入ってる状態じゃないですか。それが当たり前だと思ってて、その当たり前の空間が、無かったんですよね。それは一人でやっていて。ま、こういうご時世ですから、それでもね、皆さんにね、ジャニーズの、その音楽、エンターテインメントをね、観てもらいたいというのはね、あの~、こういうスタイルでやるしかないんだろうなと思いましたけども。異様っちゃ、異様ですよね~。で、やっぱり、その空間でみんなで共有する時間が早く戻って来ないかなと思いましたね。僕なんか、その、タヒチ…タヒチ?Johnny's Webか?Johnny's Webでも言ったんっすけど、あの~、スゴいね、その自粛中にね、好きな言葉を見つけたんですよ。「今会わないのは、また会いたいから」っていうね。その言葉をね、僕ね、ちょっとネットで観たんですよ。もうね、まさにそうだなと思って。今回のこの、Happy Liveもそう。今、会わないのは、やっぱり、みんなとまた会いたいからっていうね、あの~、気持ちでやりました。で、ジャニーズの舞台っていうのは、え~、まぁね、先週も同じような話、しましたけど、アーティストだけが作ってるワケじゃないんっすよね。その舞台を、もっともっとより良くするために、え~、僕らに似合う衣装を作ってくれたり、僕らに、ね、えーと、光を当ててくれるような照明があったり、もっともっとカッコよく見せる為に、いろんなね、効果、トロッコだったりとか、全部スタッフの方がやってくれてますからね。やっぱり、そういう方たちも含めて、僕らジャニーズだと思ってますからね。ナンとかね、また、そのね、時間を共有出来るように【っていう中にTOKIOファンも含まれてるんでしょうか??】、どうなるか判らないですけども、こういう形でもね、今後もね、皆さんにパフォーマンスが見せれるのであれば、またね、やっていくと思いますし、ん~、まぁね、こういう形で今後も勇気付けて行くと思いますからね、皆さん【っていう中にTOKIOファンも含まれてるんでしょうか??】、楽しみにしていてください。ま、僕が最初に出てくるか(笑)判んないですけどね。でも嬉しいね、6日間、ホント申し訳なく思うけれども。え~、ありがとうございました、皆さん。≪女の子が親に「不安ってナニ?」と問いかけてた。娘に言われて驚いた言葉ある?≫ん~、そうだな、でも、どうだろ?不安っていうカテゴリーに子供はナニも持って行かないだけであって、それに近い事ってあるんじゃないかなぁ?例えばお昼寝していてさ、パッて起きたら、親が近くにいないって泣くって、不安で泣いたりもするんじゃないかなと思う。でも、「不安」っていうカテゴリーかどうかは解らない。ただ親がいないから泣いているっていうだけども。ん~、そうなんだよね。「不安」の反対は「安心」じゃないですか。安心の意味って広すぎるんだよね。布団に入って安心するとか、えーと、仕事が決まると安心するって、同じ安心なんだけれども、言ってる意味がちょっと違うみたいなトコ、あったりしますよね。ナンか調べたら、安心は心が落ち着くっていうのかな、日常の中でもそうだしね。って事は、ま、その生活の中で不協和音が起きたりすると、不安っていうのが、起きたりするのかなぁ?大人になってからの方が、その違和感に不安を想ったりするのかも知んないっすね~。スゲー真面目な番組になっちゃった。あ、いやいや!そういう番組です。あ、アレか。娘さんから言われたヤツだ。あぁ、ゴメンなさい。あの~、最近ね、1月、2月、3月、4月、5月、6月、7月、っていう事をね、ずっと朝起きたら、言う様にしてるんですよ、「今日は何月何日ですか?」って。今まさに、7月じゃないですか。6月とか5月とか言うんだけど、7月だけは「Seven月」って言いますね(笑)ナンか、Sevengatsuって言う。で、ナンかね、スゴい発音がいいんっすよ。Seven【唇かんでます】、Seven-gatsuね、って。(笑)それが可愛いんっすよね。いつか直すのかなと思ったりしますけどね。≪髪切る拘りある?ショートヘア好き?≫あぁ。女性のショートヘア好きですね。ロングより好きじゃないかなぁ。髪を切る拘り…無いな~。もう任しちゃうな。ただ、最近ね、白髪がスゴい。白髪が目立たない様にする為にはどうしようかと思ってね。ちょっとだけこう、色を入れるようになりましたね。で、白髪って、スゴいメンドくさいなって、思い始めると、たけしさんとか松本さんみたいに、ちょっと金髪に、いつか僕も(笑)なるのかも知んないね(笑)。あと白髪解禁。いつになるんですかね、ジャニーズの白髪解禁。観ないよね~。やっぱ老けちゃうのかな。リモートでの仕事が多くてね、ゴールデンとか普通にOAでもヒゲ出てる、ヒゲ生やした状態でやったりとかしてましたけどね。なるべくもう、ナチュラルに観せられるようにね、してるかも知れないですね。

【境界線判定協会】
≪リモート飲み会終わり:飲み物orおつまみ無くなった時≫
あぁ、そうなんだ、コレは開催するのは結構簡単だけれども、終わるのって難しいのかぁ。ね、いろいろあるみたいですね。歓送迎会とかも番組スタッフがやって、2、30人でやって、リモート歓送迎会みたいのやったって言ってましたね。話ってバッティングしないの?って言ったら、意外とみんな、話を均等に聴こうとするから、長い時間やってて、もうベロベロになって、観ると、酔っぱらって寝てる人がいたりとかするって言ってましたけどね。辞め時は難しいのかな。
≪テイクアウト待ち時間:10分は待つ≫
コレもイマドキっぽいね~。テイクアウト増えましたけども。いやぁ、もうさ、そこのテイクアウトが気になったら、もう何分でもオレは待てるなぁ。
≪歯磨き後の小腹食:ゼリーはそのまま寝れるがプリンはもう一度磨く≫
いやいやいや、ゼリーもダメだよね、歯を磨いた方がイイよね。でもあるんだね。ナンだろ、あの、ゼリーは歯を入れても、ナンかこう、向こうが抵抗してくるみたいな。プリンは歯を入れた瞬間に、ナンか、寄り添ってくるみたいな、歯に。(笑)それで磨かなきゃいけないとか、そういう事なのかな。
≪女子とのLINE引き際:(笑)(笑)しか帰って来ない≫
あら、いいじゃないですか、これ、10代の男の子のネタなんですけどもね、らしいね~。(笑)2回きたら、やっぱ、ハマってないな、この話って思うかも知れないね。いや~、ぴえん。
≪野球中継中のお風呂:4点差ならお風呂に行く≫
(笑)満塁ホームランあったらショックだね、でもコレね。コレもね、10代の作品ですよ。いいじゃないですか、10代が聴いてくれてるっていうのがまず嬉しいよね。
≪男性アイドルいきってるか否か:アクセサリーごつごつ付けてたり髪色髪型変えてる≫
あぁ、よく観てるね~。でもね、このイキってる髪型とか、もうゴツンゴツンのアクセサリーとかっていう時代も僕は大事だと思うよ。そのナンか、外側を埋めていくみたいな。外側でカッコつける事をやり続けて、あ、そうじゃない。もっと内面を磨かなきゃって途中で気付くんだと思うんですよ。で、内面を磨けば、その内面が外見に出て来るんだろうなっていう事が判ってくるワケですよね。ナンか解ったような口叩きましたけどね。現在進行形でございますのでね、まだまだ内面をワタクシも、磨かなきゃいけないなと思っております。
≪ステッカーおねだり:メールを一度でも読まれるとねだれない≫
おぉ、コレはいろんな作戦を練って来ましたね。ネタにも入れながら、最後のね、一番言いたいのはステッカーを下さいという事ですよね。私の性格判ってますよね(笑)。ね?しょうがない。あげましょう。だって、こういう事を考えてくれた事がいいじゃないですか。どうやったら太一さん、ステッカーくれるかなって事を考えながらネタを送ってくれた、その時間を考えまして、ステッカーをプレゼントしたいと思います。
≪500円までのランチでコンビニのおにぎり:120円まで。おつりを貯めて欲しいモノを買う≫
スゴイね。いろんな事考えて。10代の方の作品だろうなと思ったら40~49という(笑)。ナニが欲しい!?(笑)その欲しいモノが知りたいね。この努力はスゴいよ。ステッカーあげましょうよ。で、そのステッカーをさ、ナンか、オークションとかにかけるのは辞めてよ!欲しいモノの為にとかさ。辞めて下さいよ。
≪レトルトカレーストック:5個≫
コレもね、10代の作品かと思いきや、40~49歳の(笑)作品。レトルトカレー5個以上ないと安心しないの⁉さっきの、不安って事でしょ?(笑)不安というのは5個以上無い時、不安って事ですよね。いや、面白い。
≪一流芸能人:自分の趣味を定期的に取り上げられる。例:松方弘樹のマグロ釣り、BIG3ゴルフ≫
もう、そうだね、松方さんなんて、それで世界に行ってたワケだもんね。BIG3ナンかスゴいよ。僕ね、たけしさんに、このBIG3がゴルフやるっていうの、ゴルフやるだけでも、スゴいギャラだったらしいんですよ、3人が集まるという事は。3人が集まるだけでギャラスゴいのに、1位にスゴい賞品がある(笑)っていう(笑)もうとんでもない時代だったって、たけしさん言ってましたよ。今はもう、あり得ないね。でもじゃあ、最近は、ま、こういう形で趣味が続きながらの番組ってなかなか作れないですよ。なかなか作れないけど、それに近い状態なのは、DIYじゃないですかね。ヒロミさんのDIYとかは、ま、アレはちょっとカタチは変わったけれども、アレもヒロミさんとか、しか出来ないんじゃない?あと森泉ちゃんか。ナンかね、ホントに好きだからこそ、アレだけいろんな事やってるし。それで言ったら、趣味じゃないけど、仕事だけど、オレらの場合はもう、無人島開拓するってもう、スゴい事だよね。1からナンでも作るっていうところで言うと。ま、ちょっとカタチは変わってますかね。

【国分太一迷信Box】
≪ししゃもの頭は頭がよくなり、尻尾は足が速くなる≫
いや、コレは僕、聴いたこと無いな~。でも、調べたら結構、地域によってはあるんでしたっけ?ま、でもカルシウムだしね、骨強くなるだろうし、いいんだろうね。頭にも良さそうな気、しますよね。ちゃんと朝食にししゃもが出て来るという事が僕はいいと思いますけどもね。
≪ボディバッグのパパは子煩悩≫
ナンですか?ボディバッグって?なるほど、なるほど、そうなんだ。したこと無いな。だけどさ、子供が小さい頃は、それじゃなくても、子供をね、抱っこしやすいようなモノをずーーともう、リュックのように背負ってましたけどね、前に付けてね、やってましたけどね。いやぁ、だいぶ重くなってきましたね。だいぶ重くなって来たね。抱っこがシンドくなってきちゃったもんね~。筋トレだと思ってやるよね。
≪酒飲みつまみ減る≫
あぁ、そういうのあるよね~。もう食べない人とかいるよね。僕はもうダメ。食べないと。というか、飲みにだけ行くって事はまずない!2軒目、3軒目じゃない、1軒でいいんだっていう。居酒屋さんでいいんだっていうタイプですね。
≪V6ファンの女性は穏やかな人が多い≫
(笑)そうなの!?コレ、でも、ちょっと面白いね。グループによって、ファンの人のナンかこう、出るのかな?人間が。V6はでも、穏やか、TOKIOと比べたら穏やかなのかなぁ…。分析したくなるね、コレね。ナンでそう思ったんだろうね、コレね。ちょっと新しくナンか、新たなネタが送られてきそうな気しますね。
≪カレーをカリーと言う人は拘りのカリーを作る≫
そうだろうね。やっぱり思い入れが違うんだろうね。カレーでいいところをカリーっていうね(笑)。どうしますか?ま、友達ぐらいだったら「お前、カレーって言えよ」ってなりますけど、ちょっと目上の人。ワタクシでいうと、そうだな、東山さんかな。東山さんと会話の途中で、プライベートでね、「そういえばTOKIO、鉄腕DASHでカリー作ってたな」(笑)言われたら、「はい!はい、あの、カレーを作ってました」って1回言うのかな。「いや、あのカリー美味しそうだったな!」「いやぁ、アレがね、美味しく出来たんです、あのカレーが」「いやぁ、僕もね、あのカリーは食べてみたいよ」(笑)うん、カレー…うん、言えないね。途中から僕もカリーになっていきそう。「あのカリー食べて欲しかったですね」(笑)ってね。面白いですね。
≪マボが沈黙出来る時間:3分≫
いやぁ、3分キツイんじゃないかなぁ~、3分キツいと思うよ。まぁ、ちょ…カニ食べても喋ってると思う(笑)。よくね、カニ食べると静かになるってもね、そんな事無いと思うね。アイツ器用だからさ、あの~料理しててもさ、喋れる人っているじゃない。僕とかは、男子ごはんで自分が作る料理の時って、やっぱり喋りづらいもんね。でも出来る人はさ、ナニやったって喋れるの。カニの身、ほぐしたって。そういうタイプですよ、松岡とかは。
≪少年隊舞台はニッキのアドリブの為、予定時刻に終わらない≫
(笑)あぁ、僕もそんなイメージでしたね。スゴいな、台本無いのに、こんなに良く喋るな、この方って思ってましたからね。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。早起きして一日を有効に使いましょう。【宛先告知略】今週はこの辺で。TOKIOの国分太一でした~。また来週です。バイバイ♪
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2020/7/12  HOME  TOKIO WALKER 2020/7/5

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]