忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、今年もね、上半期が終了ですって。もう今年はもう、速かったのか、遅かったのかもう、ワケが解らなかったですね、もうね。振り返ってみてね、銅でしょうか。何もやらなかったようで、実はいろんな事をね、してきたような気がします。この番組も初のリモート録音、収録ですね、やったり、絵をナンか、いっぱい描くようになったりと、ワケが解らない中でも、初めての事がスゴく増えたような気がする。え~、鉄腕DASHの方ではね、家でお米を育てるっていうね、事もやってみたりと、で、ナンかやっぱり、忙しい、毎年送ってたから、5月って、ナンとなく、サラッと終わって、気分がいいなで終わってたけど、よくよく考えると、ナンか、5月最強伝説みたいな。こんな気持ちいい季節、あったんだったって事にね、あらためて気付かせてもらえたりとか、だから、実はその~、仕事ではなかなか、上手く行かなかったけれども、人としては、スゴい充実した生活を送ったんじゃないかなと思います。上半期終わってね、下半期どうなっていくか、まだ判りませんけれどもね、もちろん、ポジティブにね、いろんな事を考えて進んで行きたいと思います。

さぁ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介して行きます。≪最近の結婚式使用曲事情:髭男、backnumber、ワンオク、西野カナ多用≫よく考えたら、合うね、ココら辺の人たちはね。≪安室ちゃん、木村カエラはそこまでという感じ≫あぁ、やっぱ、古いんだよ、僕らの情報は。≪「てんとう虫のサンバ」は流れない≫(笑)そうか。そうだよね。≪オススメ余興:消防士仲間が火事を想定し、ナンやカンやで新郎新婦のKissさせる≫(笑)いや、その”ナンやカンや”が知りたいな、オレ。気遣って、長文になるとダメだって事でね。ま、ナンかアツいところがあるぞ、とか、そんな感じなんっすかね。早く消さなければ、でもココは、消化栓で消すのではなく、コレはKissでしか消えない問題だ、みたいな。でも、そのアツい火を消しちゃダメだよね⁉結婚式でね。ナンやカンやが知りたい!ま、結構YouTubeでもね、結婚式の余興って観れたりするから。あぁ、でも、その職業あるある、職業余興って、あるかもね。コレ、面白いね。そうやって観てみるのもいいかも知れないっすね。続いていきましょう。≪タヒチ毎日動画嬉しかった。洋服も楽しみだった。「未来」に感動して小4娘に見せたら、感想を一言「いいなぁ~、金持ちの家に生まれたい」≫あぁ、僕、タヒチにあげる為に、オリジナル曲をね、ちょっと作って、歌ったんですね。それに感動してくれたから、娘さんにも聴かせようと動画を見せたと。え~、ちょっと、そうですね、イイ曲だと思って、娘さんに聴かせて、コレが、ま、感想だとしたら、いい曲じゃなかったんっすかね(笑)。ま、ま、ちょっと自宅で撮ったっていうのも、ま、作業部屋で撮ったんで(笑)。そうか、そういう感想か…。(笑)まぁね、いろんな感想があって、イイと思いますけども。あぁ、そうね、…毎日動画あげたりすると、最初はあんま、気にしなかったけども、やっぱ洋服とかも、ちょっと気に、後半、したかなぁ、うん。ナンかさ、服って、やっぱナンだカンだ言いながら、朝ナニを着るかで、一日決まったりするのね。自分の中で納得しない洋服を着て、外に出ると、ナンか…ナンか、イヤなんだよね。ま、そんな服にね、コレにしよう、アレにしようって、時間かけるワケでは無いですけども、結構左右されますね。だから、動画を撮る時も、テンションあげるようなね、色を着てたりしてたような気しますけどね。そうですか…でも、嬉しいです。ありがとうございます。あの~、こういう感想もね、うん、大事にしたいなと思いますけどね。…はい、成り上がって来ました。≪彼氏も旦那もいないので妄想爆走≫いやぁ、コレはどうですかね?男性が妄想爆走する事って、あんのかなぁ?永田さん、あります?【時折ある】そういえば永田さん、メロン記念日の事好きでしたよね?メロンさんとの妄想っていうのは、あったんですか?【無きにしも非ず】あぁ、人によってあるのかも知れないですね。どんな妄想だったんですか?【言えないような】(笑)辞めましょう。ちょっと女性特有なのかなと思って。男性の場合はナンか、目標になるのかなぁ。ま、でも違うか。コレも時代か。時代だね。オレらの時代、やっぱ、好きになった人は、告白はZettaiしたい、したかったかな。オレらの時代じゃない、コレはオレなのかな?オレの考えなのかな。Zettai、こう、モノにしたい!みたいな。好きになった人は。そういう人が多かったよね。うん。だから歌にしたんだよね(笑)。そういう事をね(笑)。多かった。アツい男達が多かった気しますよね。妄想で終わるのかな。僕はあんま、妄想しなかったっていう話ですね。

【見事なオジサン】
この、ナンつーんっすか、BLUE ENCOUNTの、この「あなたへ」のカッコいいBGから、この「見事なオジサン」のBG(笑)。ギャップ(笑)。BGをイジるっていうところも、もしかしたら、見事なオジサンなのかも知れないですね(笑)。さぁ、いきましょうか。≪昔キャンプで寝る時にグズった妹にギターを持ったオジサン登場であやしてくれた。太一は娘にピアノであやす?≫いや、コレはね~、と、ま、小さいね、子供用のピアノがあったりして、そこでちょっとこう、演奏しようとすると、あの、「ヤメて」って(笑)。「やめて。私の」っていう感じなんでしょうね(笑)。やらせてくれない。っていうのはありましたけど。オレね、この文章で一番気になるのはそこじゃないんっすよね。”そこにギターを持ったオジサンが現れ”だよね。(笑)コレはさ、泣かなかったから良かったけど(笑)、妹、泣き止んだから良かったけど、妹以外全員、泣く可能性あるよね(笑)。急に(笑)山でBBQやっててさ、夜になって、キャンプの事、言ってるんだよね、多分、BBQとかでね。急にドコからか判んないけど、ギター持ったオジサン現れたら(笑)泣くほど怖いよね⁉この差だよね、やっぱりコレは。≪若い人はチョコやビスケットが個包装詰め合わせ好む≫いや、どうなの?コレ。ビスケットって(笑)ビスケットって、どうなんだ?ちょっと気になりますけどね。ま、ま、いいっすわ。≪小さい最中・羊羹・寒天ゼリーの個包装を好む≫そうか、そうか、確かにチョコレート食べ過ぎると胸やけ起こしたりするけれども、オレ、ナニが気になったかって、個包装っていうワード。詰め合わせだよね(笑)。若い人、詰め合わせ、好きかなぁ?(笑)コレがもう若くないんだよなぁ、この情報が若くない気がしますね。≪TikTokをハットッグと勘違い≫【ビビットで取り上げた話等略】チーズハットッグ、もう、あんま聴かなくなったね。夏はあんまり向いてないのかも知れないですね。え、バナナジュースでしたっけ?今流行ってるのは。バナナジュースが流行ってる?あ…あの~、女性ADさん。若く、若い女性ADさんがね…あら!今、最新情報入って来ましたよ!今、いちご飴が流行ってる!?うわ、もう、一度も聴いたこと無いね。いちご飴っつーのは、ナンか、いろんな種類があったりするんっすか?はぁ。え、それはドコで売ってるんっすか?どういう所で売ってるんですか?原宿系ですよ!だから。あらもう、そんな感じなんだぁ。コレはすぐ、ナンか映像とかで見ないと判んないですね。いちご飴、やっぱフルーツ系が流行ってるんですね、今ね。バナナジュースから。バナナジュースはちょっと情報的には遅い?遅い(笑)。いちご飴になってるんっすね~。流行っつーのは、どんどん変わっていくんですね。はい、え~、じゃ、ちょっと映像を見せて貰おうかな。出てきましたか?あら、可愛らしいんだね~。もうイチゴ、ガッツリ入ってんだね。あ、アレじゃないの?あの~、屋台とかお祭りであるような、リンゴ飴だ!リンゴ飴のいちご飴。コレやっぱさ、もういまや、写真を撮って、美味しいっていうのが、条件だろうね。写真撮らなきゃもう、写真映えしないとダメなんだろうね。写真映え…インスタ映えって言えばいいのね。≪バッタリ会うと右手を上げて近付いてくる≫(笑)あぁ、ナンか解るような気がする。右手を上げて近付いてくるっていうのは、ナンか解るね。街で、前も言いましたけど、照英さんとバッタリ会ったって話したじゃないですか。ガッツリ、照英さん、右手上げてきた(笑)。「わぁ、太一くーん!」っつって(笑)。照英さんもオレと同い年ですからね、やっぱオジサンだよね。

【説明川柳】
≪ミスチル櫻井氏:歌うめぇ サッカーもうめぇ 今年50≫
え?今年50なの!?櫻井さん。リーダーと同い年!?えぇ~!仕事のジャンルが違いすぎるね。スゴい、そうかぁ。サッカーはね、スゴいやってるらしいですよ。週1で。今はどうか判んないですけど、もうね、噂は聴きます。今年50ですか。だってap bankのさ、えーとイベントとかあるじゃないっすか。アレの会場の裏にフットサル場かナンかを作ってたみたいな、そんな噂も聴くからね。あのほら、GAKUさん、GAKU-MCさん。GAKUさんもサッカー好きでしょ。で、ap bankだったよね?それでナンかもやってたりとかだし。僕なんかのチームにも、櫻井さんのチームに必ず行っている人がいたりとかして。フットサルじゃないもん、もう、櫻井さんのは。フルコート、11人のヤツ、やってるっつってたかな。スゴいよね。いいね、一緒にやりたいなぁ…。(笑)ファン目線で言ってる。
≪40半ば:唐揚げは 3個はなんとか 4個むり≫
いや、でも、お酒があればナンとかいけるよ。それこそナンか、ご飯では…(笑)またご飯の話になるけど。え、もう40代半ばですからね、オレは入りますよ、この中には。行ける?どうなの?【4個はOK】(笑)何個ムリっすか?【10個は…】(笑)いやいやいや(笑)急に上がったな(笑)。5個とかの話から10個(笑)の話。10個はキビシイね~。確かに20代だったら行けたかも知んないね。4個もね、行こうと思えば行けるけど、もう冷たいのはムリだね。冷たいのは(笑)もう4個は行けない。やっぱちょっと温もりは感じてたいね、唐揚げにもね。
≪Radio Boxでよくある件:中年を この子と呼んで 歳感じる≫
そうか。そうなんだよ。どうやらね、オレね、この子、口癖みたいですね。コレはね、ナンか解りました。よくこの番組でもこの子って言ったりするじゃないですか。植物に対してもこの子(笑)って言うんですよ。「この子たち元気だな~」って言ったりとか(笑)、リモートで鉄腕DASHでお米を育ててましたけど、で、もう、自分で自撮りしながら経過観察するワケですよね。その時にも、自分の育てているお米には「この子たちは」って言ってますね~。口癖ですね。コレも年齢なのかな。

【ノットオンリー】
≪【杉田かおる「鳥の歌」のメロディで】♪肩に鳥を 鳥を2羽 水島肩に鳥乗せた~♪≫(笑)あぁ、やっぱりね、あの、若い女性ADさんは、ナニを言ってるんだろうって、こちらを見てましたね。プラス、ウチのマネージャーも、「あの人たち、またツボあったぞ。オレには解らない」同い年?同い年なんだ、ウチのマネージャーさんと。コレ、最高のネタだけどね(笑)。確かにそうだよね、水島さん、コレ、肩によく鳥、乗せたよね?その状況で会うワケだからね。え~、ちょっと判らない方は是非ですね、日本の映画ですけども「ビルマの竪琴」という映画を見てもらったらね、判ると思います。
このコーナー、続くんでしょうか…


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。君の努力は誰かがちゃんと見てくれてるよ!【宛先告知略】さぁ、え~、今週で上半期が終了したという事で、来週はRadio Box Awards途中経過発表、もうコレ、やるんですね。【略】ちょっとね、さっき、「ビルマの竪琴」(笑)あの~、歌歌ってて、若い二人がキョトンとしてたっていう方で、ちょっと流れてしまったんだけど、よく考えたら、♪鳥よ鳥よ鳥を2羽♪って言ったじゃないですか。2羽!でさ、2羽、乗ってたかな?と思ったんですよ。で、今、調べて貰ったら、2羽乗ってました。(笑)ホント、うわ!ホントだ!今、映像見たんですけど、両肩に乗ってたの⁉いや、オレ、片方だと思ってたから、ちょっとコレは驚き!鳥を2羽だ!スゴい慣れちゃったんだね、水島さんは。うわぁ、ちょっとやっぱりもう1回観なきゃダメだね「ビルマの竪琴」。ホントにこう、歴史もね、学んだ映画ですからね。是非ね、コレをキッカケに皆さん、このね、名作、観て下さい。それじゃあ今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。バイバイ♪
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2020/6/28  HOME  TOKIO WALKER 2020/6/21

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]