忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月21日日曜日、時刻は7時を過ぎました。おはようございま~す、TOKIO松岡昌宏です。さぁ、父の日ですか。父の日ってさ、日本だけ?母の日とかさ。アメリカにもあるの?同じ日なの?へぇ、あるんだ。ふーん。梅雨だね。ジメジメした季節に父の日はあるんだね(笑)。もうちょい後でいいんじゃねーかと思うけどね。梅雨明けして、ナンかカラッとしてから「お父さん」みたいのがいいけどね。でもまぁね、そのジメジメしてる梅雨の時に、ちょっと雨を観ながら飲むビールもウマいしね。「お父さん、いつもありがとう」っていう感じで、今日日曜日ですから、ナンか一緒に住んでる方は、ビール瓶の栓抜いてお父さんに、ちょっと注いであげるみたいな、いいんじゃないっすか。カツオとワカメが(笑)波平さんにやるように。そうね、ナンか、コレ、うん、子供の頃からそう、母の日ってさ、やっぱ、子供の頃から、カーネーションだとか、ね、ナンか「お母さん、ありがとう」みたいに、みんなFeatureする、Featureってオカシイけど、するけどさ、父の日って(笑)やって記憶ないな。多いと思うんですよ。全国のお父さん、コレを聴いてるお父さん。日曜でも「オレ、まだ働いてるぞ」ってお父さんもいらしゃるでしょう。「お父さん、ちょっとキラーい」みたいに反抗期ん時もあると思いますが、是非今日ぐらいは(笑)お父さんを敬って、「お父さん、ありがとう」言ってあげてくださいよ。「父ちゃん、ありがとう」「パパ、ありがとう」

懐かしいね。うん、聴いたな~、『Heal The World』よく。この『DANGEROUS』のアルバムが一番聴いたんじゃないかなぁ、マイケルの曲。高校ん時だったかな。スゲー聴いたなぁ。『Jam』って曲が一発目でね。ナンかその、マイケル・ジャクソンの、ま、今でいうMVか、PVってナンか、向こうで、アメリカとかでステイタスだっていうもんね、マイケルのPVに出る事が。だから今いった『Jam』って曲もマイケル・ジョーダンが出てるんだよね。マイケル・ジョーダンとマイケル・ジャクソン。マイケル・ジョーダンがボール持って、マイケルがジャンプして届かないっていうお茶目なシーンがあったりするんだよね。んで、♪ジャカジャカジャジャン、ジャカジャカジャジャン♪Wow!ってあるじゃないですか。アレ、だって、ギターは確か、スラッシュでしょ?Guns N' Rosesの。で、PVにはさ、マコーレ・カルキンくんが出てるんだよね。他にもエディ・マーフィとかさ、マジック・ジョンソンとかさ、シュワルツネッカーも出てたね。だから、あの『DANGEROUS』に収録されてた曲のPVって、スゴい豪華だったよね。とんでもない豪華。ナンか特に今では当たり前だけど、そのCGとかもさ、マイケルのPVから出て来たモノとかいっぱいあるもんね。やっぱりスゴいね。世界の最先端を行ってたんだね、King of Pop。マイケル・ジャクソン。もう亡くなって10年以上経つのか。ね、スゴいね。語り継がれていくんだろうね、これからも。動画とかでさ、マイケルのモノマネしてる人、多いもんね。ナンかやっぱ、ムーンウォークとか。あ、オレ、そう!この間、スゴい動画観ちゃったんだよね、あの~、ナンだっけ?あの…窪田くんだっけ?すっごい、あの~、ムーンウォーク、上手いでしょ⁉スゴいでしょ?あの窪田正孝くんのムーンウォークの動画をちょっと見たんだけど、あの子(笑)ハンパないよね⁉スゲーな、もう、ナンだよ!もう、天は二物を与えるな(笑)ホントに。ナンだよ~、もう、そしてまた、それをさ、爪隠してたね(笑)!能ある鷹は。あぁ、スゴいな。ビックリしましたよ。いいですね、マイケル・ジャクソンの話で盛り上がっちゃいました。

≪田中美奈子「涙の太陽」リクエスト≫田中美奈子さん、オレ、お会いした事あって、ま、役者の先輩というか、の、結婚式か。あの~、僕「いちご白書」っていうドラマを昔、やらせてもらってたんだけど、そん時、共演させてもらってたね、岡安泰樹くん、岡安泰樹さん。え~、泰樹さんはいくつだ⁉もう今年、50歳かな?ウチのリーダーと一緒だから。で、岡安くんとよく遊んでたんだよね。で、岡安くんの、オレと岡安くんの共通の友達とかも一緒にいて、よくメシとか食ってたりしてたんですよ。で、岡安くんが結婚するって、オレ、22、3ぐらいの時か、岡安くん結婚するっていって。そん時の結婚式に、田中美奈子さんがカメラマンでいらっしゃってたの。多分ね、奥様のお友達なんだと思うんだけど、すっげー、カッコよかったよ。ナンかその、あの田中美奈子さんが、パンツルックでさ、ナンかちょっと、キチッとした正装で、カメラをカシャカシャカシャって、その新郎新婦を撮ってる。おいおいおい、ナンか、映画の1シーンだろ、おい、(笑)みたいな。スゲーカッコよかったね。やっぱりナンか、あぁいう人って、ナンつ―のかな、絵になるよね。女性がナンかその撮るカメラ、カッコいいじゃん、ナンか。ね、いろんな方いらっしゃるけど。ナンか勝手にオレん中で、山口智子さんもオレん中、そういうイメージだよね。写真をナンか、パシャパシャパシャってさ。ナンかヨーロッパが似合う女優さんだもんね!智子お姉さんもね(笑)。スゴいよね。思いますね。≪マボ、松兄ぃ、まーくん等、どのあだ名が呼ばれていい?≫いや、別に、ドレが好きでドレがヤダとか無いかな、別に。そうね、ま、マボ、まーくん…まーくんって誰が言うんだろ?まーくん…まーくん、飲み仲間、みんな、まーくんっていうね。松兄ぃもそうだけど。あと舞台の人間とかは、劇団☆新感線の人たちとか、オレの事、まっつんっていうんだよね。だから高田聖子ちゃんとかも、聖子ちゃん(笑)って言ってんだけど、聖子さんも、まっつん、まっつんって言うし、あと松っていう人もいるね。でも、オレも松って呼ぶヤツいるからね。あの、それこそ、ふぉ~ゆ~のヤツなんて、アイツ、松だからね。多いんじゃない?まっちゃん、松は。あの、松が付く人は。だからあの、今、仕事人でも一緒なんだけどさ、松尾いるじゃん。(笑)アイツ、オレの一つ上なんだけど、松尾さんね、役者の。ヤツは、松ってオレ、呼んでるね、だから。大変なのよ、松岡とか(笑)。でも松本、ウチの松本はもう、マツジュンだもんね。あとナンだっけ?MJだっけ(笑)?ナンだよ(笑)MJってもう(笑)。オレ、マツジュンって言わないんだよ、松本って呼ぶんだよなぁ。松本・大野・ニノ・相葉、なぜか翔だけ下の名前で呼ぶんだな。ナンだろうな、アレ(笑)。面白いもんです。≪松岡さんと茂くんが≫茂くん(笑)久々に聴いた(笑)。ウチのリーダーの事、茂くんっていう人(笑)まだいたんだね。≪リーダーのピアス穴に驚いた。今度ピアス付けてと伝言≫いや、もういいだろ(笑)ウチのシゲちゃん、ピアス付けなくても。そうね、オレ、ピアス…いつ開けたんだ?コレ。20代ん時か。流行ったんだよね~。全然してない(笑)ピアス。ま、まぁね、お芝居とかでね、アレだから。埋まってないと思うんだけどね。オレね、ピアス、左1コ、右に2コ開いてんだよ。埋まってないと思うんだけどね、ナンか、ジジイになったら、付けたいな、また。60越えて、チャラいオヤジっていいじゃん(笑)。チャラいなぁ、このオヤジって。胸元ちょっとはだけて、ネックレスにピアスに、ちょっと日焼けして「よぉ!」みたいな(笑)。もう憧れだね、オレの。ナンか自分の将来像っていうのかな、チャラいオヤジ。で、海をさ、ちょっとデッカい、グレートピレニーズかナンか白い犬をさ、散歩させながらさ、ちょっと海でナンか遊んでる若い女の子たちに、「おぅ」と声掛けて、ちょっとセクハラまがいの発言もして(笑)「大丈夫かぁ?」っつって。「いやぁ、オジさんウケる~」(笑)いつの話だよ(笑)!ナンかいいな、そういうの。

Nack5で松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。ココからは番組のコーナー。「流行言葉」≪みちょぱとゆきぽよ、どちらが可愛いか論争したという息子≫(笑)うん、面白いね、コレ。イマドキの話題だよね、コレ。もうでも、浸透したね。オレだって判るもん、みちょぱとゆきぽよ。最初全然判んなくて、ナニを言ってるんだろうって。で、ちょっとギャルっぽいからさ、その~、どっちがどっちとかも解んなかったんだけど、お仕事させてもらってさ、あぁ、ちょっと個性も違うし。でもあの~、ホント思うんだけど、みちょぱにしても、ゆきぽよにしても、ちゃんとしてんのよ!実は。考え方とかもさ。だからね~、ホント、つくづく、人は見かけによらないのよ(笑)。オレ、この後、みちょ、あ、ゆきぽよ、仕事一緒だ。≪ぎゃふんって言ってる人見たこと無い≫そうね、セリフでもないね、ぎゃふんは。漫画だけじゃないの?ぎゃふんって、ナンなの?そもそも(笑)。ぎゃふん。あとね、今ちょっと思い出したんだけど、コレって言わないよなっていうシリーズね【コーナーの趣旨から外れてるけど!?】。よくね、ドラマの台本にあるんだけど、オレ、苦手でそれ言った事、ほぼほぼ無いんですよ。ナンてセリフか?「あぁ」。”あ”が2つ。「あぁ」(笑)。「あぁ」って(笑)普段言う!?生活してて。「ナンとかナンとかだよね?」「あぁ」言わないでしょ?!「あ、そうだ!」の”あ”はあっても、返事で「あぁ」って(笑)いう人って(笑)オレ、観た事ないのよ。異常にでも、ドラマって多いのよ。ナンか、刑事ものとかで。だからオレは、ナンか、「うん」に変えるんだけど。「ナンとかでしたよね?」「あぁ」(笑)「あぁ、そうだね、あぁ」…オレの周りにいねぇだけかな?あぁっていう人。いる?あんま、聴かないでしょ?コレ、思い出したからね、ちょっと言ってみました。別に文句言ってるワケじゃないんですよ!?でもナンかドラマでしか見ないなと思って(笑)。≪担任が「べらぼう」という≫あぁ「べらぼう」ね。ま、普通では考えられない体とか、甚だしい事らしいです。ま、べらぼうにうめぇよとかね。江戸の言葉かしらね?「べらぼうめ!」じゃないけど、やっぱり、時代劇とかでも「べらぼう」よく使いますよね。「コレまたホント、べらぼうにうめぇんだよ」とかね。ナンかそういう、時代物多かったのかな、観てたのかな。≪「つまらない」の反対語「つまる」≫あぁ、でもまぁ、あながち間違ってはいないのか。鼻がつまるとかね(笑)。鼻がつまってない、鼻が通るっていうもんね。≪カワイイ≫カワイイ、そうね、カワイイって、オレも最近、ちょっとずつ、カワイイって言うようになったのかも知れないけど、ま、前にウチのTOKIOの番組でもそれ、話したんですけど、やっぱりね、あの~、ま、コレ、あくまでTOKIOだけなんですけど、「カワイイ」って言うのはね、女姉弟がいる人が多い。だからウチで言ったら、長瀬と国分さんなんだけど。オレとリーダー、あんま、「カワイイ」って言わないんだよね。一人っ子とか男兄弟んトコ【達ちゃんね】は「あ、カワイイ」って言わない、感性がねぇんだよな。「あ、カワイイな」って、動物ぐらいか。「カワイイね」とか。あ、あと赤ん坊とかか。カワイイねって。でも、ナンか、長瀬とか国分さん、例えば部屋にある、ちょっとしたモノとか見つけて「あ、コレ、カワイイね」とかって言うんだけど、その感性がオレたちには無いんだよな。それをナンか、TOKIOカケルに来てくださったゲストの方で、「アレ、カワイイですよね」とかって言うと、「お姉ちゃんいる?」とかって言うと、大体、「います」ってやっぱ言うんだよね。やっぱそういうの、あるんじゃないかな。前も言ってましたけどね。お姉ちゃんのいる、え~、弟と、男兄弟のいる、特にアニキのいる、もしくは、弟がいるお姉ちゃんは、オレ結構当ててるんだよね。「ナニナニさんて弟さんいます?」「あ、いる」「でしょうね」「え、ナンで?」「いや、ナンか、話してて、弟さんのいる、お姉ちゃんの喋り方なんですよ」(笑)みたいな。「そんなの判るの?」「はい」ナンかね、やっぱ、年下の男の子とよくちゃんと喋れるのは、弟さんがいる人。結構な確率で当たるね。だから、二軒目やってても、ゲストで来た女性とかに「ナニナニさん、アニキいるでしょ?」「あ、います」お兄ちゃんいるから、例えば、大吉先生にしても、オレにしても、ポンポン、ポンポン、受け答えが得意なんだけど、女姉妹で育った人は、そうはなんなかったりするから、アニキいるんだろうなぁって感じがするとかね。だから、一番最初、今だから結構もう、その、共演いっぱいさせてもら、後々ね、なるんだけどね、いつも、僕がイナモリーナって呼んでる稲森いづみさん、モリーナと初めて会った時は、「怪物くん」だったんだよね、大野の。で、そん時に、一緒にセリフやってて、あ、この人、Zettai弟いると思って、「稲森さんって、弟さんいらっしゃいます?」「え、いる」って言ったのが(笑)一番最初の会話かな(笑)オレ、モリーナとの。それからね、また「同窓生」で一緒になったり「遠山の金さん」で一緒になったりとかね、結構いっぱいね。だからTOKIOカケル見て頂いた方は解ると思うんっすけど、その「同窓生」ってドラマやった時の、共演者、井浦新さんとイナモリーナは、オレの事「マサヒロ」っていうんです。板谷は、板谷由夏はね、オレの事、まっつんって言うんですよ(笑)。その辺も面白いですよ。≪元ホスト夫「ペロペロペペロンチーノ」と言いながら箸を舐める≫(笑)うん、ナンかちょっとイヤなの、判る。でも楽しいじゃん(笑)ナンか。ん~、ナンかちょっとイヤだけど、ナンだろ、身内じゃなきゃ、オレはいい(笑)。身内だとイヤだね(笑)。もう、ホストっぽいね(笑)!いいなぁ。好きですよ、僕、そういうの。≪「おじゃまします」と姉の友達が来ると「邪魔するなら帰って」と弟が言う≫吉本のギャグなんだ⁉でも、コレって、よく言ったよね!?北海道でも言ってたよ、昔ナンか。「おじゃましまーす」「邪魔なら帰って~」ドラマとかでも言ってたよね?!ナンか、森光子さんが昔、ドリフと一緒に、森乃屋旅館だったかな、とかやってる時も、こういった感じのテイストの事を言ってたイメージがある。おっしゃってたイメージあるな。ナンかオレ、あのシリーズがホント大好きで、軽快なさ。「お客さんは神様。女将さんは私」(笑)っていう(笑)、あぁいうの、スゴい好きだったんだよね。オレ、初めて森さんにお会いした時、それでスゲー感動して、「僕、ずっとアレ観てました!」って(笑)言ったもんね(笑)。「あら、そう?ありがとう」ナンて。思い出しますよ。

Nack5で松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。さて本日のラストのリクエスト。お、全部平仮名か、コレ。≪体が不自由で平仮名でゴメンなさい≫あぁ、もう、ありがとう。頑張ってメールしてくれたんっすね。コレ、すっごい嬉しいね。そして「待つわ」名曲中の名曲。あの~、この「待つわ」って曲のハモリって、ホントスゴいな(笑)って思うよね。昔っていいのかな、もう82年だからさ。もうこの頃の曲って、ホント、名曲中の名曲多いよね。僕も大好きな曲です。


さて、いかがだったでしょうか、本日のTOKIO WALKER。皆さんも是非、この番組に参加して下さい。ナンか素朴な疑問とかありましたらね、そんなんでも構いませんので、ちょっと気になった事あったら、ナンでも送ってください。【募集告知略】そして本日、21日、斉藤リョーツさん、バースデーという事で、おめでとうございます【拍手してます】58歳!おめでとうございます!素敵なバースデーお送りください。そして皆さんとは、え~、来週の日曜日、朝7時にまたお会いしたいと思います。本日も素敵な一日お送り下さい。お相手はTOKIO松岡昌宏でした。バイバイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2020/6/26  HOME  国分太一 Radio Box 2020/6/19

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]