忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、今年に入ってくらいからですかね、番組の中で何度かお伝えして来てますけども、製作中だった番組の新ステッカーがついに完成しました。ちょっとね~、クオリティが良すぎちゃってビックリしてる!でね、これはね、嬉しい情報ですよ。今回ね、ナンと3種類作ってます。ねぇ、まぁ、よくお金掛けてくれました。ホントに感謝ですけれども。えーとですね、ま、コレね、最初、8種類ぐらいあったんですよ。というのも、知り合いのデザイナーさんというか、に、僕がちょっとね、直接頼んで、「こんなようなね、ちょっと、ステッカー考えてるんだけど、ラジオの。ちょっとナンかデザイン無いかなぁ」って作りました。で、8種類ともホントにカッコ良かったのよ。で、どれか迷ったんですけど、せいぜい3種類ぐらいに出来るといいな、ホントは1種類って考えてたんですけど、どうせだったら3種類作らない?なんていう私のですね、勝手な意見から、ナンとかスタッフが動いてくれまして、作りましたよ、3種類。えーと、アウトドアがコンセプトになっているステッカーです。え~、ちょっとね、予算の都合上、防水っていうのはね、付いてないので、車に貼ってしまうともう、すぐに剥がれます。(笑)室内に貼る分にはいいですけどもね。室内に貼ると、裏面が付いてしまうってね。だからもう全然見えないようになりますけどね。コレね、全部チョーカッコいいんで、どうやってプレゼントするか。もしホントに面白いモノはもう3つあげちゃうとかね。3種類全部あげちゃうとか、いろいろちょっと考えながら、皆さんには、ステッカーをプレゼントしたいと思います。ナンと、今週分から新ステッカーに切り替えて行きたいと思います。ね、1号は誰になるのでしょうか?

あらためまして、TOKIOの国分太一です。突然ですけど、嬉しいお知らせがありましてね、あの~、スタッフの方が探してくれたんですけども、「ラジオ番組最強ランキング2020」っていう雑誌がナンか出てるらしいんですよ。で、その雑誌の中で、ラジオ番組の最強ランキングですから、一応ナンか、部門毎に分れてるらしいんっすけども、「アイドル・声優ラジオ部門」に、Radio Boxがランキングに入っていたという事で、マジか⁉って、すぐ調べましたよ。「何位だったの⁉」って。…27位。27位で入っておりますよ。いや、嬉しいじゃないっすか。この編集者の人も、アイツをまず、アイドルとして認めるべきかどうするかってところからね、競技したと思いますけども。一応アイツ、ジャニーズだろ⁉って事でね、入れてくれたんでしょうかね、コレね。え~、じゃあ、1位はドコなのかっていう話じゃないっすか。1位はコレはもう、えーと、乃木坂ですね。乃木坂の番組らしいんですけどね。ま、そこから女性アイドルがバッと続くんですけども、え~、見事に27位に入ったという事で。選ばれた理由ですかね、あ、ちなみにね、ハガキ職人&リスナー1426人が投票した結果という事が書いてあるんですよ。で、コレ、何票入ったかで、こういう風になってる、ランキングになってると思うんですね。という事ですよね。1426人の中に。嬉しいじゃないっすか。理由。「FM番組としては珍しく、ネタの投稿コーナーが充実」(笑)。っていうような事が書いてありますね。「『Mr.チャイルドさん』など、秀逸なコーナーが多い」(笑)ちょっと理由が恥ずかしい。コレを観た人、「『Mr.チャイルドさん』!?どんなコーナーだよ、それ」っていうね。「オカシイじゃないか。Mr.って大人の事を指しながら、チャイルドさんってっつってるよ」ってね。ま、ま、嬉しいじゃないですか、こういうね、ランキングに入るっていうと。ま、27より上に行けるか?って事でしょ?27位より上に行けるかっつったらもう、コレがピークだと思います。これ以上はね、うん、ま、ちょっと上に上がれる自信はね、正直無いですよね~。でも、ナンか知らないところで評価されるっていう事は、嬉しいもんですね。ま、この年齢になって来るとさ、1位の景色を観たいかってっつったら、正直、そんな観たくもない。ナンか、ちゃんとしなきゃいけないじゃん、1位って。ナンか、アイドルとしてもちゃんとしなきゃいけないだろうし、ラジオとしても、ちゃんとしなきゃいけない。ま、ラジオとして、ちゃんとしなきゃいけないって、この発想がもう間違ってるよね。ラジオもちゃんとしなきゃいけないんだもん(笑)。いや、その、ナンつーんだろうな、ラジオの良さっていうのは、ちゃんとしないところも聴いて欲しいというか、それもオレだし、ま、ちゃんと(笑)普段、ちゃんとしてんのか!?って言われたら、そうでもないし。ま、友達感覚、友達に話しかけてるような、ところがあるんですよ、僕の中の考えとして。いろんな仕事をやらせてもらっていて、雑誌では、え~、初めましてのライターさんとお話をするワケじゃないっすか。それって、初めましてのライターさんに、えーと、質問されて答えるって、若干…ホントのオレじゃないオレも、ビジネスなオレも出て来ちゃうと思うのね。このラジオの場合っていうのは、あんまりそこがないっつーのかな、うん、もちろん、こう、見えないリスナーを想像しながら喋るっていうのが、プロなんでしょうね。それが一切ない。(笑)ナンかそういうところが(笑)あるんっすよね。そういうところが秀逸って書いて欲しかったよね(笑)理由としてね(笑)。テレビはやっぱりちょっとね、カメラを前にすると、またちょっと違う自分だったりする。ってなると、素に近い状態で喋れてる気がしますけどね。もうこの番組も長くなりましたよ。ナン年ですか?何年ぐらいでしたっけ?【丸19年で20年め】20年めですよ!長いよね~。でね、今はちょっと、嬉しい情報言ったじゃないですか。ちょっとね、寂しい情報もココでね、一つ言いたいなと思うんですけど、20年続いてる番組、15年以上、ADとしてね、ずっと頑張ってくれた”検索くん”が、ついに卒業。ホントにね、オレがココで思い付いて喋った事、全て検索してくれて、全部訂正してくれた。ホントい助かりました。検索くんもね、もう40!もう40代って事でね、あの~、辞める理由っていうのは、こんな番組、やってられるか!っていう(笑)あ、そういう事じゃないよね。ま、もうADさんとしてはもう、他の番組では、もう立派にディレクターとして活躍していますよ。それこそFMのね、ナンつーんだろ、音楽を大切にする番組とかを(笑)メインに(笑)そういうようなモノをやってるワケですよね。で、卒業って事で、寂しい感じではありますけどもね。そして、ま、あの、この番組もステッカーも新しくなったりして、それはそれは、私たちもいろいろ考えてます。やっぱナンとなく、マイナーチェンジとかしながら、どんな世代にも、愛してもらえる、ラジオ番組を作っていこうという事ですよね。そんな中、検索くんの次に入って来たADさん。まだ判らないですよ?!今週で終わる可能性もあります。この放送次第ではですよ、えぇ。ナンと、女性。ビックリですね~。年齢は若い!もう、驚きです!だから、やっぱコレも、ナンていうんだろ、出会いとか必然だと思うんですよ。なぜなら、検索くん、40代AD、検索くんから20代になるって事は、誰かのメッセージ、変わんなさいっていう(笑)。ホントに美味しいミルクティの話をしなさいとか、あの~、ね、香水、は、ちょっと難しいけど、ナンか(笑)そういう爽やかな香りの話をしなさいとか(笑)そういう事なんじゃないかなと(笑)ちょっと思ってはいますけどもね。もちろん、やっぱりこう新しい人が入ってきたら、新しい風が吹くと思いますし、こんなコーナーやったらいいんじゃないですか?って言われたらすぐやります!ね。という事でですね、またちょっと、ま、それでこう、来年の(笑)ランキングで(笑)ね、10位以内に入る可能性があるかも知れませんね(笑)このラジオ番組もね。ま、あの~、そうですね、喋り手は変わりませんので、末永く愛してもらえたらなと思います。

【Mr.チャイルドさん】
いきなり秀逸なコーナー来ましたけどね。一番、この番組で自慢出来るコーナー。
≪回転寿司で子供に負けじとお腹いっぱいでも多く食べる≫
あぁ、ナンかやっぱり、ドコかでさ、大人ってスゴイよって、子供には見せたいよね。だからナンだろ、なかなか開かない瓶と開けるとか、そういうところで、ナンつーんだろ、ま、お父さん、スゴいよっていう姿、見せたいよね。だから僕はね、「それ、開かないの?」って言ったりしますね、自分の子供に。「それ、開かないの?じゃ、パパ、開けてあげるよ」って言うと。いつか、判るんだろうね、あの人、大した人じゃないなって。

≪いいねボタンを素直に押せない≫
あぁ、そういう現象起きるんだ、コレ。そうだよね、いまやもう、近況報告なんてさ、会って話さなくったって、SNSで判っちゃったりするワケだもんね。コレはアレなんですか?僕はもう、ホントに、いいねボタンっていうの、一度も押した事無いんで、判んないんですけども、やっぱ、観た、観ましたよっていう意味もあるの?いいねボタンを押すっていうのは?【人による】当たり前、ホントにいいものに、押すんじゃないの?ど、ど、どうなんっすか?永田さんは、どうやって?【いいね押さない派】それは本気でいいねって思わないから?【押す事でTLに載るから申し訳ないので】ナンか、でも、いいね、っていう、僕の場合は古い人だからさ、いいね、っていうモノを押すっていう、その責任感、その人が、いいね、1コ増やすことで、人生変わっちゃうんじゃないかっていう。と思ったらもう、押せない!だったら、ホントに、電話するよ!スゴイ(笑)アレ、スゴい良かったね!って。友達には。その方が伝わるもんね。ステッカーあげようか、ね、いつも頑張ってくれてるから。3種類あるんですけども、一番安いヤツを。いや、コレね、一番安いヤツって言いながらもね、オレ、ちょっとコレ、アレだね!解らないと思うから、3種類ホント、デザイン良いんですよ。山のデザインと、テントのデザインと、ランタンのデザインがあるんですよ。コレ、あの~、アレですね、HPに写真公開しましょうか。ね、HPに写真撮りますんで、こういうのがありますっていうね。山の黄色いヤツ、あげますんで、おめでとうございます。第1号です。
≪朝ご飯中に、ランチのメニューを妻に聴いて怒られる≫
(笑)そりゃ怒られるね、コレね。でもオレは逆に、その~、ナニかを食べてる時に、お昼ご飯、ナニ食べようとか、夜ご飯、ナニ食べようって、考えられないね。今、お腹いっぱいになっちゃってるからさ。それ聴くってスゴいよね、コレ。ステッカー返してもらおうか、コレ。同じだから。それは失礼か、さすがにね。あ、コレ、笑点みたいになっちゃってるね(笑)。座布団、一枚取って!っていう状態みたいになっちゃったけどね。
≪缶入りキャンディーのハッカを父親にあげて頭を撫でてもらってる≫
ちょっとね、そうか。えーと、50~59の方なんですよ。だから父は、まぁ、70代から80代ですかね。撫で撫でしてもらってるって、頭を。アレ、あのさ、缶の飴って、今も舐め続けて行くと、最終的にハッカが残んのかな?子供の頃はさ、確実にハッカじゃないっすか。ナンだ?コレ!って。今、ハッカもちょっと受け入れられてきて、甘い甘い飴が苦手にもなって来る年齢じゃないっすか。どれが残るんだろうね?ちょっと変わったかも知んないね。やりたいなぁ。
≪文章を書くと平仮名多い≫
あぁ、ま、文章書くとね。そりゃそうだよ。それをまたスマホで調べて、すぐ書こうと思うんだけど、スマホで調べた時に、漢字にした時に、もう字が小さくて、ぐっちゃぐちゃになってんの、もうね。外側はナンとなく判るんだけど、中央部、漢字の中央部がもう、それが2本なのか1本なのかとか、ナンか、その横棒が全部くっついてんのか、それともトリッキーでさ、真ん中だけちょっと開いてるヤツとかあるじゃん。あぁいうトコ、もうダメだね。
≪エッチな単語に顔が赤くなる≫
(笑)あぁいいですね。いいですよね、コレはね。ちょっとナンかこう、ちょっと下ネタぽいモノが続くとやっぱりあの、若いADさんが入って来たんで、ドキドキして来ますね、ホントに。大丈夫なのかなってね。

【出来な過ぎくん】
≪日替わり定食の内容を聴いて、本当は別物がよかったが、説明してくれたので変更できない≫
あぁ、そうか。そうだよね、そういう考えもあるか。僕、定食屋さんというか、居酒屋さんで、例えば最近は全然行けてないですけども、地方に行くことが多かったじゃないですか。おさんぽ含め、鉄腕DASHのロケとかして。そうすると、初めて行く居酒屋さんに行くことが多いワケですよ。で、メニューはあるけれども、ココの、僕たちの席に来てくれた人に、やっぱ、コレも出会いじゃないですか。アナタがこのお店で一番好きな食べ物はナンですか?っていう風に訊きたいんっすよ。「え~、どうしよう!」ってなるんだけど、一生懸命、考えてくれるの。時には「フライドポテト」っていう人もいるの。(笑)全国ドコ行っても、食べれるモノ、ま、僕はね、居酒屋だからさ、そこのね、やっぱり鶏だったり、聴きたかったのに、「え~、フライドポテトですかね~」っつって。「じゃ、フライドポテトお願いします」ってね(笑)そういうコミュニケーションがあってイイと思うんだよね~。Zettai頼むね。フライドポテトかぁ…って思いながらも頼むね。
≪下仁田ネギを”下ネタネギ”と言いそうで頼めない≫
(笑)長野県の方?福井県。あぁ。え、下仁田って長野!?【エッ? (;゜⊿゜)ノ ?】全然違ったっけ?群馬か?群馬だ。あぁ、なるほどね。下仁田ネギ…もう、ネギって言えばいいじゃん。下仁田取ったって、通用するよね!?ネギね【下仁田ネギを判ってないのか…?】。「そこのネギください」でいいよね。そこの下仁田ネギ、っていう所がね。か、「シモ・ニタ・ネギ、下さい」(笑)1コずつ。

【そこに問題アリ】
≪ミサンガが切れない≫
【略】ワタクシもね、ちょっとね、ひょんな事から、ミサンガ付いちゃったっていうね、事件があったんですよ。今年だったかな、今年か。正月休みにバリ行った話とか、しましたっけ?あ、そうだよね。今年だよね、アレね。今年、そうそう、バリ行って、で、バリのえーと、ホテルの中にある、エステみたいなところに行ったんですよ、うん。で、最後、ま、ホントに身体、マッサージしてもらって、気持ち良くなった後に、最後、カタコトの日本語で「願いが叶います様に」っつって、勝手にミサンガ着けられるって。この右手に付いてるヤツ。コレ。ま、その場の流れでさ、「あ、ありがとうございます」って(笑)言うじゃん(笑)。でも(笑)それ言われたら、切れないよね。こんな、自分が着けたいタイミングじゃなく、着ける、こんなシンドイ事ないよ。ガッチガチだもん、コレ。取れる気配がない。ね、こういう事がありますからね。

≪ステッカーを配り忘れた太一「来週はいっぱい配りたい」と期待させながら、次週の放送で1枚も出してない≫
(笑)いやぁ、集中して聴いてくれてますね!あ、もう【このリスナーさんには】、あげたけど。ナンかさ、今まで古いヤツは、ドンドン出して行きまーす!って気、あったんだけど、新しくなるとナンか、自分がセコイのか、ちょっと大切にしたいなっていう(笑)気持ちが出て来ちゃってるのね(笑)。ま、いっぱい、1000枚あるんだっけ?今。1000枚ありますから、もうドンドンね、あげたいなと思いますけど、ま、もういいでしょうね、1コあげたから、今日ね。

≪チキン南蛮も幕の内弁当も唐揚げ弁当も頼まない太一にハマる弁当ネタはある?≫
あぁ、ちょっと時間無くなった。コレ、エンドで話ましょうかね。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。Radio Boxの新ステッカーが出来ました。【宛先告知略】それは無いなって言っちゃうって話ですけどもね、僕ね、最近、判ったんですよ。ご飯に合うおかずは無い!…もう、おかずはおかずで食べる!で、ご飯はどうやって楽しむかっつったら、ご飯のお供で楽しむとかね。僕で言うと、納豆だね。納豆最強伝説。あとは、明太子、キムチ、食べるラー油。今更ですけど。こういうのが、合うだなっていう事がね、判りました。スイマセン(笑)。スイマセン、ホントに最後にこんなこと、言っちゃってね。はい、という事でね、でも、アレ、この弁当、言ったら、太一くん、ハマるかも知れないってね、挑戦状のようにね、メールを送ってくれたら嬉しいなと思います。はい、という感じでございます。それじゃあ今週はこの辺で。TOKIOの国分太一でした~。バイバイ♪

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2020/6/21  HOME  TOKIO WALKER 2020/6/14

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]