忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月14日日曜日、時刻は7時を過ぎました。おはようございま~す、TOKIO松岡昌宏です。さぁ、本日はですね、1981年「世界の山ちゃん」の創業日という事から、手羽先記念日。へ~、手羽先記念日なんてあるんだ。あの~、ま、山ちゃんに拘わらず、風来坊、あの~、無性に食べたくなるんだよね、手羽先って。あれ、名古屋メシでしょ?名古屋って街かな、だから。あの~、関東と関西の間で、ナンかいろんな文化において、独自の文化を遂げてるじゃないですか。あの~、髪型とかね、嫁入り行くときの引越しの事とかさ。で、ナンと言っても名古屋グルメと言われてるモノ、オレ、ホントに名古屋メシ好きだなぁと思って。手羽先もそうだし、エビフリャーのそうだし、味噌カツ、ひつまぶし、味噌煮込み、いやぁ、初めて食った時、ビックリしたもんね、全部。特に、ひつまぶしなんてさ。まだ、その~、お出汁は別に飲むんだよね、オレ。最後にかけるのに、まだ行かないのよ。普通に食べて、薬味で食べて、終わっちゃうタイプなんだけど、イヤでもホントに名古屋メシはスゴいなぁと思うんですよ(笑)。オレらガキの頃っていうのはさ、名古屋弁っていうのかな、アレ。名古屋弁って言っていいのかな?あの~、フランキー堺さんがさ、「赤かぶ検事」、今、爪さん(橋爪功)がおやりになってるのかな、「いや、お前さん、そうやにゃで」みたいな(笑)それが名古屋の人の喋り方だと思ってたのね。でもあんまいないよね、今ね(笑)。でもスゴいよな、名古屋城もあって、中日ドラゴンズもあって。東名だもんね。東名阪の東名だもんね【意味判んない】。いや、スゴい。いや、いいな。いいね、日曜日、皆さん、手羽先いいんじゃないですか。

さてさて、え~、オレ、ナンか、最近、スゲー面白ないなって思った事があって。ナニかっていうと、面白いっていうかね、ちょっと感動したのもあるんだけど、夜の10時までお酒も飲めるようになったじゃないですか、外で。で、まぁ、各いろんな、僕の好きな居酒屋さんとかさ、あるんですけど、ま、すごいんだよね、ホントに。もちろん、ドア開けて、席を減らして、スゴい、いろんな、消毒はもちろんだけど、いろんな事に、あの~、ちゃんと気を付けて、いろんな対策をして、皆さん、お店を開けてるワケですよ。で、ま、とある、ま、気になって入ってなかったんだけど、とある、都内にある、焼とん屋さんなのかな、居酒屋さんがあって、そこに、ちょこちょこ、最近、行くんですけど、でね、そこでスゴい感動したのが、多分、働いてる子は高校生か大学生の子なのかなぁ、女の子。スゴく気立てのイイね、チャキチャキっとした子が、「お待たせしました」って運んでくれるワケですよ。「どうもありがとう」って。でね、まかないってあるじゃないですか、要は働いてる、バイトしてる人は、ご飯食べる。で、オレが行って、座ってビール頼んで、ちょうどそれぐらいん時かな、に、多分、まかない、食べ終わったんだろうね。で、今までもそういうシーンて観た事あるんだけどさ、「まかない頂きました」なんつって、みんな言うじゃん。でもその子はさ、ちゃんと板さんにさ、ま、当たり前なんだけど、ちゃんと丁寧に「まかない頂きました。ありがとうございました」って(笑)言うの。おぉ、ナンか、スゲー当たり前の事なんだろうけど、スゴいなぁって感動して、そっからチャキチャキ働くんだけどさ、ナンていい子なんだ!(笑)って、ホントに、オジちゃん、お小遣い、あげちゃいないなって(笑)いうぐらい、いい子なのよ(笑)。ね、髪の毛も一コにガッとまとめてさ、ね、メガネかけながら、シャキシャキ働いてるの。いいなぁ、こういうトコを、ナンかその、居酒屋のいいポイントの一つになるワケですよ。また行こうってなるのよ。気分もいいじゃないっすか、そういうのって観てて。で、スゲー面白い事があって(笑)、だからオレ、名前伏せてんだけど、名前っていうか、場所もね。判る人は解っちゃうと思うから。ナンかね、そこね、あの~、シューマイが(笑)ナンか、他のお客さんがシューマイ美味しいって、シューマイを頼んでたのね、オレ、カウンターに居たんだけど、後ろに座ってたサラリーマンの方なのかな、2,3人で来てて、食べてるんだけど、「ココのシューマイ、旨いっすね」みたいな事を言ってっから、シューマイ美味しいんだ、ココ、と思って、で、オレも便乗しちゃえと思って「スイマセン、あのシューマイ一つください」「はーい」って(笑)したら、業務用の冷蔵庫あるじゃない、居酒屋さんだから。業務用の冷蔵庫、ガチャって開けてさ、おもむろにシューマイを出したんだけどさ、そのシューマイがさ、ウチの近所のスーパーで売ってるさ(笑)、「贅沢焼売」ってヤツなのよ(笑)。それ、オレもたまに買って食べるんだ、美味しくて。美味しいなぁと思って。え?それなの!?っていう(笑)。いや、全然いいんですよ。いいんだけど、それはお客さんに見せない方がいいんじゃないかっていうさ(笑)。「ココのシューマイ、旨いっすよね」みたいな事をさ、言ってっから、名物なのかな、ココの、みたいな(笑)。そしたら(笑)普通の、美味しいんだよ、スゴい、あの~、贅沢焼売って、オレ、好きなんだけど。ナンか違う入れて(笑)、ナンかフライパンにやってくれればいいのに、(笑)おもむろに、それをパックから出して焼くのね(笑)。すげーウケちゃってさ。「どうしたんですか?」って言うから「いや、(笑)このシューマイ、オレも買うけど、旨いっすよね」って言ったら、「このシューマイ旨いよね」って、その板さん言うの。「オレたちが作ったら、こうはなんないからね」(笑)みたいな事を言うのよ。(笑)いやいやいや。いや、面白いなぁっつって。その堂々とした潔さがまた、面白いじゃないですか。いや、いいもんだなと思ってね。ナンか、その辺もやっぱ、下町人情味ある居酒屋の、一つの情景なのかなと。で、まぁ、オレ、よく言われるんだけど、例えば、カツオの刺身とか頼むとさ、あの~、生姜がついてきたりするじゃないですか、おろし生姜。で、いろんな薬味とか付くじゃないですか。でも、余ったりするじゃない。そうするとさ、僕、アレンジするんですよ、料理を。それを取っておいて、例えば肉みそキャベツみたいのがね、あったら、そこにおろし生姜をちょっと混ぜて、肉みそん中に、その生姜を入れる事によって、ちょっと味も変わるじゃない。で、ナンかオレ、そういうの好きだから、家でもほら、よくおろし生姜と、おろしニンニクとかZettai、いろんなの置いてるの、カラシとかね、皆さんもそうだと思うんだけど。そこにナンかアレンジをして、ココに来たら、コレを頼むと、この生姜がついてくるから(笑)、それに合わせて肉みそを頼もうとか、ナンかそういアレンジをして食べてると、「あぁ、それいいね」って(笑)言われる場合があるのよ、他のお客さんとか、あとまぁ、ナニ、そこの板さんとか。で、たまにね、「おろしニンニクって頂けますか?」って言うと、くれたりするじゃないっすか。次の日がね、そんなに人とからまない時とか、ニンニク好きだから食べるんっすけど、そういうナンか、アレンジをして、あ、ココに来たら、最初にコレを頼んで、それについてくる、このワサビを残しておいて、こうしようとか(笑)ナンか、そういうのをね、また一つのね、楽しみでもあるんっすよ。皆さんもね、行きつけのお店でナンか、いろんな、そういう、拘りとかあると思うんっすけど、面白かったんで、お話してみました。≪ミタゾノ、リモートドラマ≫もうスタッフは大変でしたよ。徹夜だったらしいっすよ、編集が。ま、でも、ホントに会わないで終わりましたからね、みんなと。誰とも会わず。

さてさて、この間、ラジオで話させてもらった、あの~、峰岸徹さんの、肛門の日光浴の話に対するリアクションがハンパなく(笑)頂きまして、皆さん、ありがとうございます。コレは嬉しいですね。【略】やっぱり、ま、健康にはなるっていうのは、そうだったんだね。いや、スゴいよ、でもそれを、だって、何年前だ?12年、13年ぐらい前か?峰岸さんに教えてもらって(笑)「いやいや、松岡。笑い事じゃないんだ」と。「いやいや(笑)峰岸さん、でも、それ、ドコでやるんですか?」「いやいや、それはウマい事、観られないトコは、で、やるんだよ」(笑)っていう話をね、してたんだけど、いらっしゃるんだね、そうやって。他にもだから、健康法とかね、いっぱいあると思うんですよ。でも、峰岸さん以外にも、こうやっていろんな方が推奨してるって事は、やっぱあるんだろうな、うん。日の目を観ないもんな、肛門様は、普通に生活してたら。でも、ドコでやりゃいいんだろ?ホントに。マンションでも、日って入って来ないじゃん、寝ちゃうと(笑)。柵みたいのがあるからさ。ん~難しいね(笑)。でもコレ、日焼けサロンでやったら、ちょっと違うんじゃん、それは。やっぱり紫外線だけのアレになるから、どうなんだろうね。やっぱり天然のお日様のパワーみたいなモノがあるんじゃないのかね。でも、ま、いいのかね。でも日焼けサロンの時ってさ、パンツとか履かないもんね。それでもいいのかね。ナンなんだろ(笑)。どうもありがとうございました。≪イノッチがマボとペアルックをアメ横で買った話≫ペアルックっていう言い方をする!?(笑)アイツも。うん、でもね、お揃いのモノは結構あったかな、井ノ原とは。多い時、月2、3ぐらいでアメ横行ってたからね、井ノ原と。ナニ買ったんだっけ?アディダスの靴とかね、あと、ハーレーダビッドソンの帽子とかTシャツとか、そういうの買ったね。アメ横って安いしさ。で、オレやっぱその~、ナンていうのかな、北海道から出て来てさ、まだ2年ぐらいだったしさ、特に横浜、東京の事なんか全然知らないじゃないっすか。で、井ノ原は東京の人間だからさ、アイツは詳しくて。だから、原宿もそう、アメ横もそう、ナンかそういう、メーカーの事とか、服のブランド物とか、そういうのって、多分、ま、結構井ノ原に教えてもらったんじゃないかな。井ノ原と国分さんに教えてもらったんじゃないかな、オレ。全然知らなかったからね。「なに?ハーレーって?」「ハーレー、知らねぇの?」みたいな。「知らない」「バイクだよ」「へ~、バイク乗らないのに、バイクの帽子かぶるの?」みたいな(笑)。ハーレーダビッドソンの指輪とかさ、ね、うん。「これ、アレだよ」昔露店があったからね、原宿も。ちょっとインチキ臭くてさ、それがまた味なんだよね。そうだな~、皆さんがお持ちのイメージってあると思うんだけどね、井ノ原に対して。今は良きパパでさ、ナンか番組もちゃんとまとめて。アイツさ、NHKやってからさ、ちょっとナンか、いい人キャンペーンみたいなやってっけどさ、アレだからね、あの~、ナンか(笑)バラすワケじゃないけど、基本、オレにエッチな事を教えたのは全部井ノ原だからね(笑)。オレ全然そういうの知らなくて、疎かったんだけど、アイツやっぱ、ほら、東京の子だし、情報すっげーのよ。「マジ⁉」みたいなオレ。中一のオレは「え⁉そんなんなの?そんな事、すんの⁉」みたいな(笑)。「お前、知らねぇの?」みたいな(笑)。逆でしょ⁉みんなのイメージ。オレがん赤、井ノ原をそそのかしてる風に見えるでしょ⁉違うんですね~。アイツ、また、オレがコレ言ってたっていうと、アイツがまた怒るんだろうけどね。「余計な事言うなよ!」(笑)。アイツ、すぐ言うんだもん「余計な事、言うなよ」(笑)ま、でも(笑)長いからね、ヤツとも。31年だもんね(笑)付き合って。32年目の付き合いになるワケだからね。(笑)中一、12歳から一緒なんだからね。ま、ま、ま、いっぱいあります。誰かの、こんなの聴きたいみたいのあったら、いいですよ、V6辺りだったら、いくらでもバラしますよ。(笑)トニセンに至ってはね。バラしますよっつっても、長野博くんは、あんま、そういうエピソード無いんだよね(笑)やっぱ、あの人って(笑)見たまんま、爽やかな人だから。そうね~、坂本先輩と井ノ原に関してはあるね(笑)。≪バタまご丼美味しかったので他のレシピも希望≫そうですね、またナンかやりましょうかね。≪梅を使った料理を教えて≫あぁ。梅はね、梅しば、あるじゃん。梅しばをね、こまかーく刻んでね、大葉と一緒にチャーハンにすると、スゴい美味しいですよ。梅紫蘇チャーハン。で、そこにちょっと、ふりかけのゆかりを入れたりしてね。そうするとね、食欲ない時とか、その酸っぱさが、意外にチャーハンに合うんですよ。お試しあれ。≪リクエスト:V6『Can do! Can go!』≫スゲーな!たまたま(笑)今、オレ、V6の話してたら。そりゃそうですね。こんな暴露話した後は、曲ぐらい流さないと、V6のファンに怒られますよね(笑)。

Nack5で松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。ココからは番組のコーナーです。「私的健康術」≪青汁牛乳割り≫良さそうですね。僕ね、青汁ってね、嫌いじゃないんです。元々青臭いモノとか好きなんで。マズいとは思わないんですね、アレを。イイと思います。≪ペットボトル膝に挟んでスクワット≫コレ、いいじゃないですか。やっぱり、スクワットって、スゴいやっぱりいいらしいっすよね、ま、ランジもそうなんだけどね。人間の身体ってやっぱ、太ももに一番筋肉があるワケでしょ。だから、そこを刺激して鍛えてあげると、その~脂肪が減るんだろうね、きっと。代謝も上がって。だって、ホントに信じられないような話だけど、オレ、ホント、スゴイなと思ったんだけど、森光子さんはホントいっつも、お稽古なさる時、スクワットされてたもんね。スゴいなって。やっぱり元気の源はスクワットって、ずっとおっしゃってたけど。あの~、筋肉って何歳になっても鍛えられるんだそうです。ちょっとね、どっちだったか、忘れちゃった、きんさん・ぎんさん、いらっしゃったじゃない。筋力が低下して、ナンか歩きにくくなったっていうのを報道でやってて、で、リハビリというか筋トレをやって、そしたら筋力が戻って(笑)、もう100歳越えてるワケだからね。で、また歩けるようになったっていうのを(笑)オレがだから、高校生なのかな、ぐらいの時に観て、で、お医者さんが筋肉っていうのは、何歳になっても鍛えられますからね、みたいな事を言ってたから。我々もどんどんどんどん(笑)ね。ただね、いっぱいやり過ぎるとね、続かないんですよ。だから、そこそこでいいと思うよ。大事なのは続ける事だから。長続きすることの方が大事だと思います。

≪新企画「ハッとしてGood」6/1花火ショー≫新コーナー、ハッとさせられた体験談。これ、募集したいという事です。例えば本の文章であったり、ドラマ・映画の名セリフ、先生・友達・親からのアドバイス等、皆さんありましたら、どんどんどんどん、送って頂きたいと思います。

さて、いかがだったでしょうか、本日のTOKIO WALKER。さぁ、インフォメーションなんですけど、6月28日夜9時からですね、テレビ朝日系列で「必殺仕事人2020」放送されます。その辺もチェックして頂きたいと思います。【募集告知略】ワタクシ松岡とは、来週の日曜日、朝7時にまたお会いしましょう。本日も素敵な一日お過ごし下さい。お相手は松岡昌宏でした。バイバイ!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2020/6/19  HOME  国分太一 Radio Box 2020/6/12

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]