忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一で~す。さぁ、今月21日は父の日という事で、一年に一度、感謝を伝える日なんですけども、毎年ね、この番組で話してますけども、今年はね~、ちょっと余裕が無かったのか、決めてなかったなぁ~。母の日の話をした時も、具体的な事、言わなかったんですね、ラジオで。あの~、プレゼントしましたよ。母の日はね、馬肉をプレゼントしました。ナンか母親に馬肉をあげるって(笑)ナンかね(笑)スタミナ付けさせてるんだっていう、ちょっと面白さあるんですけど、じゃなくて、ホントに美味しい馬刺し屋さんを見つけて、美味しかったから、あ、じゃ、コレ、母の日にオヤジと一緒に食べてっていうね。オヤジと一緒に食べて、ってのも今考えるとちょっと、フクザツな感じに(笑)なって来るけれども。深い意味は無いですよ、ホントに美味しかったからプレゼントしたんですけどね。こういう形でナンかこう、贈れたらなとは思ってますけどもね。どうしましょうかね。え~、最近は全然会えてないんですよ。ただテレビ電話をね、両親に教えたので、時々テレビ電話で喋ってますけどもね、もう、物珍しいもんだから、僕らの顔、スゴい観たいからさ、小窓に映ってるワイプに気付かないの、自分達の。だから、すっげー、どアップになってるの。「もうちょっと離れて~」って言ったりするんですけどね。はい、という感じでございまして、皆さん、父の日をね、大切にしてください。

さぁ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪合唱部・放送部所属中3。各コンクールが中止で悲しいが悔いない様に過すのでエールを≫いやぁ、そうだよね~。ホントね、ツラい思いをしてる学生って多いと思うんですよ。部活で大会があったりする、ナンかやっぱり、一生に一度しかない、その時の大会じゃないっすか。気持ち的なモノですよね。16歳とか15歳で、大会を、大会に出るってもう、一生に一回しかない。次の年になったら、気持ちも変わってると思うし。そういう部分では、ホントに…どうしてあげるのがいいんだろうってね、高校野球を観ていても感じましたし、プロ野球選手たちもね、かける言葉が無いって、いうような事を言ってたけども、こういう時だからこそ、大人がね、その大会以上の思い出を作ってあげる。結果を考えてあげるという事、知恵を振り絞って大人達が、考えなきゃいけないんだろうなっていうのをね、うん、感じております。で、この子もスゴいじゃないですか。もう頑張って、頑張って、頑張って、この少ない中学生生活、食いのないように過ごしていきますってね、前を向いてるワケですよ。うん、スゴい。自分でナンとかしようと思ったんだよ、だと思いますよ。で、手助けしたい!で、ね、中止になって、1位とか金賞とかっていう事は、僕には出来ないし、今出来る、今、助ける為には、ナニが出来るかなって、このメールをもらって考えたんっすけど、この番組って、受験生を応援してる番組でもあるんですよね、その時期が来たらの話なんですけれども。でね、もし音源が今、あるのであれば、その音源を送って来てよ、合唱コンクールの。そしたら、この番組でかける!全国放送まではいかないけども、山口県以外の人にも、聴いてもらえる場所を、僕が作ってあげる。音源が無かったら、コレ、ちょっとね、クラスターの問題とかあるから、えーと、いろいろと落ち着いてからでいいし、今はね、行動に移して欲しくない。ただ音源があるのであれば、それをワタクシたちに、この番組に送ってもらったら、1回聴いて下さいと、皆さん、この子たちはスゴく頑張った、うん、頑張ってるワケですから、というような形で、かける!それは約束する!なので、あるかないかだけ(笑)教えてください、音源。そういう形で、やっていくよ。これ以外にもね、困ってる人とかいるかも知れないけども、…ナンか、人助けしたいな!こういう時だからこそ。大会ってさ、金賞っていうのも、そうなんだけど、自分達が練習した事って、誰かに観てもらいたいっていうモノがあるじゃないですか、先には。プロでもそうだと思うんですよ。プロ野球選手だって、これだけ練習してるっていうところの、が、試合に出るワケじゃないっすか。だから、観てもらいたい。僕らアーティストでもそうですよ【(@_@;)!だったら披露する場所、LIVEをナンでやらないんだよー!!!】。やっぱ練習した事、エンターテインメント、みんなに観てもらいたい。小さい事言えば、ワタクシが絵を描いている。絵を描いてるんだったら、せっかくだったら、観てもらいたいっていうね、その先に観てもらいたい、聴いてもらいたいっていうの、Zettaiあると思うんで、是非送って来て!楽しみにしてるよ。でも、さっきも言ったけれども、もし無ければ無いで、オレ、待つから。大丈夫だよ。はい、送って来て下さい。さ、続いていきましょうかね。≪誕生日当日ナニもなく過ぎたが記念に投稿。眠れないのでナニかアドバイスを≫あ、オレね、寝れないって事が無いんですよね~。コレね、もう、ナンなんだろうな。寝る前、寝る15分前にコーヒー飲んでも、寝ちゃうんですよね。特技?なのかな。そう、スイマセンね、(笑)相談に乗れないっていうね(笑)。でも、でもですよ、じゃあ、どうしうようかって、めちゃくちゃ疲れればいいんじゃないの?肉体的に。精神的な疲れじゃないの?だから、肉体的な、寝る前に、物スゴい10km、15kmぐらい走るとか【激しい運動ダメって言ってたよ】15kmぐらい(笑)ヘトヘトになって寝る。ま、疲れは取れないよね。どうしたらいいんだろうね、コレね。ムリして、あ、ナンか聴いた事あるな!ムリして寝る事ないんだって。寝よう寝ようと思うと、逆にストレスが貯まって、寝れなくなるから、寝れないっていうんだったら、1、2時間、集中して寝る方が、あの~、ちゃんとした睡眠を取れてるようないなるって言ってたわ!すっごーい、浅い情報だけど、でも、こんな事を検索したら多分、出てくると想うから(笑)。ナンか思い出したの、今。だけど後はおまかせします。調べて下さい。申し訳ない(笑)。≪家に居る事が増えて、父親がキャンプ映像視聴好きという新たな面を発見≫いいなぁ~、コレ、やりたいなぁ!コレ、やっぱり、やりたい気持ち、男ってあるんだけど、メンドくさいっていうの、あるよね~、ホント。確かにメンドくさいんだけども、メンドくさい生活っていうのもいいよっていう事が大事なの。テーマ:メンドくさいで生きて行こうっていうね。便利になりすぎてるからこそ、逆走するっていうのかな、その便利からね。そうすると、不便が楽しくなってくるっていう。そこをね、いきなり、キャンプ泊、泊まるっていう事じゃなくても、デイキャンプとか、いうところから入ったりとか、コーヒーもインスタントじゃなくて、ナンかガリガリ、ミールってヤツですか?ミルか?ミルみたいので、豆をね、ガリガリしてからやってみる。そこからちょっとずつ、進んで行けば、キャンプに繋がって行くと思うのね。で、紙皿ってなるとさ、コレ、使い捨てになっちゃう。ホントのキャンパーって使い捨ては良くない。ゴミを持って行かない、ゴミを増やさないって事だから、そうなったら、外でも使えるような皿とか、いつもの皿じゃないモノで、キャンプ料理を出すとかね、するのがいいんじゃないかなと思いますけどもね。いやいや、ちょっといいお父さんを発見しましたね。「(バイキング)西村キャンプ場」いいな、やりたいな、コレ。全国区ではなかなか企画がおりるかどうか、判んないっすけどもね。ちょっとやりたいな~。どっか、地方局の皆さん、やらしてもらえない?「国分キャンプ場」やらせてもらえないですかね?ナンとか。僕らの場合は多分もう、僕の場合はキャンプ場作るところからやるんだろうね(笑)。山を平らにするところからね。お待ちしておりますので是非、TV局の皆さん、聴いていたら企画書出してください。

【家族珍百景】
≪「米といでおいて~」だけで何合か言わない母。もう一度電話するハメに≫
あの~、母親としては多分、言わなくても解るじゃん、いつもと同じだよ(笑)ってことだよね。でも、そこまで、判ってないね、子供はね。コレは誰が悪いってワケじゃないかな。でもお母さんも何合って言えばね、(笑)こんな事にならなかったのかも知れないっすね。でも、それをね、確認して米をとぐ、この子も素晴らしいね。
≪74歳祖父に黒マスクを渡したら文句言われたが、その後、ドコへ行くにもしている≫増えたね~、いろんなマスク。アパレルとかも作り始めるんだよね。だから、一つ、ファッションアイテムが増えたようになるのかな。白いマスクが普通だと思ってたけど、普通っていうのが無くなってきて、黒すらも、もう古くなってくる時代が来るのかもね。いろんなモノが増えて来るかも知れないですね。
≪新規家電を購入する度、購入年月日を貼る≫うわぁ、スゴい!コレ、スゴイね!?でもナンか、昔、そんな事をしていたような気がする、両親も。アレ、ナンの為に!?ナンの為にしてるんだろうね?そうやって照らし合わせて、こんなに早く壊れるはずがない、直しに行こうとか、このぐらいだったら、新しいモノを買ってもいいかなとか、そういう基準を作ってるのかなぁ?几帳面でイイと思いますけどね。
≪手先が不器用になった祖父がズボンのファスナーの上げ下げしやすいように鈴をつけたので居場所がすぐ解る≫ズボンのチャック…手先が不器用になってしまって?ナンで(笑)チャックに(笑)つけるの!?(笑)あぁ、そういう事か!でも歩いた時に鳴るっていう想定はしてなかったのかな?あ、でも、そういう事なのかな。だからお爺ちゃんがドコにいるか、判るんだね、もうね。GPSみたいなモンになっちゃったんだね、鈴がね。
≪イケメンデータが小栗旬で止まってる母親は最近のイケメンは「あの番組に出ている人」≫あぁ、コレはね、ちょっとやっぱ、オレもそうなって来てるよね。毎回話してますけど、グラビアアイドルは小池栄子で止まってますから、そこから全然更新しないんですよね。そうすると、あそこに出ていたあの子っていう言い方になっちゃうよね。ダメだよね、更新していかないとね。
≪6歳娘のしりとり課題「カラス→隙間→窓→トカゲ」の次が「現実」≫(笑)はぁ、そうか。ナンかいいね。いやぁ、深い意味は多分、無いんだと思うんだけども、「げ」かぁって。トカゲで「げ」は無かったけど…ゲンジツ。(笑)可愛いね。見つけちゃったんだろうね。でも、え?6歳。どうやって現実っていう言葉をゲットしたんだろうね、自分の中にね、取り入れたんだろうね。めちゃくちゃ可愛い、コレ。
≪着眼点がオカシイ母。連勝記録を伸ばしてる将棋の藤井聡太のニュースを見て「すごいわね~、若い頃、あんなに正座が出来なかった」≫そこじゃないよって事だね。そこじゃないけど、そこもスゴいなっていうところはあるね。こういうのね、コメンテーター向けですよ。だって、藤井聡太くんが連勝記録を伸ばして、スゴいねって、コレ、誰でも言えるコメントだもんね。ただ「スゴいね~、あんな正座出来ないよ」っていうのは、その着眼点は間違いじゃないよね。コレは大事な着眼点ですよ。
≪晩酌に(小さなお椀で2個山を作った)おっぱいチャーハン作ったら夫が満面の笑み。その目の前にいた8歳息子「うぇーい!」と茶化してた≫(笑)可愛い。「うぇーい」仲良い夫婦、家族だね。でもスゴいね、晩酌のお供にご飯出すって、スゴいなって一瞬思ったんだけど、でも普通のチャーハンじゃ面白くないから、おっぱいチャーハンってね「はい、どーぞ」って出したら「うぇーい!」「現実~」(笑)みたいな。この感じ、いいっすね~。

【シングルバーナーでアヒージョ:略】

【国分太一迷信Box】
≪自宅からのオンライン出演背景→年配評論家:本棚、若い女子:白い壁orカーテン、芸人:クローゼット、見栄っ張り:絵画orオシャレな置物≫(笑)辞めて欲しいな、こういう観方するの(笑)。僕も、まぁ、ね、リモートで何回か収録しましたけれども、ま、この番組でも言いましたよね、ナンか作業する場所で今、お送りしていますっていう。大体さ、ウチもそう、ウチも子供がいるから、子供の声が聴こえない様な場所で収録するってなると、もう決まった場所しかないんっすよ。で、僕は、そういう音楽とか作る場所でやって、ま、ガッて閉めればね、音が聴こえない様な状況になる場所になるワケですよ。なんですけど、ナンか映ったりするワケですよね(笑)。そんなに広い所じゃないから。(笑)そんな深い意味は無いんだけど、こんな、ナニ、オシャレな置物を映した背景になってるとか言われたらさ、ちょっと恥ずかしいよね⁉計算とかしてる人…ま、中には計算してる人はいるとは思うけども、逆に言うと、その評論家の人の方が計算してんじゃないのかな?本棚を背景にしてるとか。オレはこんだけの勉強をしているよ、とかね(笑)いうように見えてしまう。そこに深い意味って、実はあんまないような気、しますけどね。そうか、そういう事を考えてやらなきゃダメなんだな。
≪米津玄師が好きな人は、だいたい、あいみょんも好き≫そうなのかな。まぁ…そう…だよね。昔で言うとじゃあ、誰になるんだろうね?TMネットワークが好きな人は、大体大黒摩季が好きとか、そういう感じなのかな?(笑)そんな事ないか(笑)。ちょっとジャンルが違うのかな。ナンかちょっと今っぽい、昔で今っぽいのを探したんですけどね。ま、聴きたいんだろうね、ナンか、世の中の流れみたいなをやっぱ、聴いておきたいっていうのはね、あるのかも知れないですね。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。明日はきっと、今日より素敵な日になります!【宛先告知略】さ、え~、ナンか、最近やっぱりこう、初めましてのリスナーさんが増えてるような気がしますね。ま、その一人だったでしょう、合唱コンクールのね、お話が出てきましたけれども、ね、やっぱこう、自分の言葉で発信出来てる番組を持ってる人たちは、こういう時だからこそ、皆さんを助ける事も出来るんじゃないかなぁって、僕だけじゃなくてね、ラジオの力っていうのは、そういうところもあるのかなと思うんでね、ま、そういう部分で言いますと、ワタクシは、是非ね、その合唱コンクールで歌えなかったけれども、音源があるのであれば、この番組でね、ナンか発信出来たらなと思いますね。その人だけじゃなくてもイイかもね。大変?大変なのは、大変なの?!あ、大変なんだ…。ま、でも、言っちゃったからね(笑)。ね、大変そうですけれども、ま、言っちゃったんでね、そこはやりますよ、はい。なので、ま、ナニよりも、また感想というか、送って来て欲しいですね。どう思ったのかでもいいのでね。はい、という事で、え~、また新しいリスナーの方もですね、じゃんじゃんメールを送って来て下さい。それじゃあ今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。また来週です、バイバイ♪
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2020/6/14  HOME  TOKIO WALKER 2020/6/7

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]