忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月31日日曜日、時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIO松岡昌宏です。さて、本日は、世界禁煙デー1980年に制定されたそうです。禁煙デーなんだ。2002年にはFIFA W杯が日韓共同で開催されました。あぁ、そうか、あれから18年か。そうだね、舞台やってたね、劇団新感線の「スサノオ」っていうね、斗真と(笑)。時が流れるのは早いね~。ナンかね、オレ、スゲー覚えてんだよね。あん時、そのサッカーみんなで、もちろん観ててさ、盛り上がって、んで、大阪で舞台やってたのかな、うん。焼肉屋さん行ったんだよね、舞台終わってみんなで。んで、食べて、韓国戦だった。韓国が試合勝ったのかな。んで、鶴橋の方の焼肉屋さんだったかな、その辺だったと思うんだけど、んで、あの~、韓国の方がおやりになってるじゃない?そういうトコって、焼肉屋さん。で、韓国が勝ったからって、みんな大喜びして、ビールがサービスになったの(笑)。スゴい、そこのオモニが優しい人で、お母さんがね。ナンか(笑)いろいろサービスしてくれたよ。アレも食え、コレも食えって(笑)ナンか牡蠣のチャンジャみたいのが出てきたりとかさ(笑)鮭のキムチかみたいのが出てきたりとか、いろんなもん、出してくれてさ。「スタミナ付けて明日の舞台、頑張ってよ」ナンつって(笑)。スゴっいイイ思い出だったね。ビールも自分でサーバー入れてくれ、みたいになって「今日飲み放題だから」って(笑)すっげー覚えてるよ。そうそうそう。ヨカッタね~なんて話してて。そう、それでやっぱ日韓で出来るって事はナンか嬉しいね~ナンて言ってたのが18年前でしょ?オレ、25。なるほどね~時が経つのは早いもんだ。いやぁ、ナンか行ってねぇな、大阪の焼肉屋さんとか。大阪、あんま、行く事無いしな。京都はね、撮影でちょいちょい行くんだけどね~。行きてぇなぁ。ちょっと大阪もね、気になってる店がね、立ち飲み屋さんとかなんだけど、結構何軒かあるのよ。行けてないんだよね。で、オレがよく行ってる京都の立ち飲み屋の支店みたいのも出来たのもさ、そこもちょっと行ってみたいんだよね。そう、ちょっとディープなトコで、美味しいトコ、いっぱいあるからね、大阪はね。立ち食いのね、お寿司屋さんとかもあるしね。いいんだよなぁ、メシウマいよな。ちょっと時間出来たら行きてぇな。そうなんだよ、京都行った時に、ちょっと足延ばせばいいんだよな。≪当たり前の日々を過せてた事有難く感じる≫ホント、そうですね、当たり前の事を当たり前に出来る幸せみたいのありますね。

あの~、26日かナンか、緊急事態宣言解除になったじゃないですか。んで、日記を観ていたら、3月の23だったかな、4とか、その辺以来、オレもう、外で、ま、ドラマやってたっていうのもあるんだけど、外で全然メシとか食えてなかったりして、で、まぁ、そうね、行きつけの居酒屋さんとかも、何軒かあるんだけど、もちろん、行けてないし、で、メールとかしてたんだよね。んで、まだまだね、3密に気を付けながらって感じで、みんなやっぱ、テイクアウトとかさ、あの~、そういうので頑張って、それでももう、ギリギリだとか、コレ持たないなとか、いろんな事があって、みんなホントね、テレビの報道と同じなんだよね。で、解除になった次の日か、解除になった日か、とりあえず、顔だけ出してみようと思って、久し振りにね、したらナンか、そこのお客さん達がナンか、久々みたいな感じだからさ、2ヶ月以上だったから、常連さんとか「元気?」「大丈夫だった?」みたいな事、みんなで話してナンかもう、ちょっと、さっきの事じゃないですけど、ホントに当たり前の事がね、当たり前に出来る喜びみたいな。で、いやあ、参ったなぁみたいな話をみんなでしながら、やっぱり、そこのお店に居る人間も、それぞれがね、それぞれの職種だし、みんな違うしさ、んで、まぁ、スゴい元気なオバちゃんがいるんだけど、「いや、今回、さすがにマイッタネ」(笑)なんて言いながら、でもナンか、その人たち皆さんがね、顔みて、ま、ぐずぐずしてもしょうがないから、頑張るよ、また、みたいな事を言ってて、オレたちも頑張んなきゃな、みたいな話をしてて、ナンかやっぱ、触れ合うというかね、人とコミュニケーション取れるっていう事がスゴい、人と話せるって事がまずいいね(笑)。嬉しいよね。リモートはリモートでいいんだけど、やっぱりね、全然違うもんなんだよね。ナンか、「また来るわ、時間出来たら」「あぁ、来てよ」っつって、他のお店とかもね、ちょいちょいちょっと行きたいとこ、まだあるから、時間出来たら顔出そうと思ってんだけど。その~、今日からまた、ね、コレで一つ変わるのか、31日だからね。どんどんどんどん日常がね、普通になって行けばいいなと思いますけども。ただあの~、今回のコロナによって、変わる事って、いっぱい出て来るだろうなっていう気がしたんですよね。それはナニかって言ったら、今まで、ナンにも気にしてなかったことが、今回のコロナの経験によっていろいろと、ナンか自分たちの生活、変わったじゃないですか。今までだったら、こんな事、しなかったみたいな。で、ま、もちろん、これから第2波、第3波みたいなモノがあるって言われてるし、油断はZettaiに出来ないんだけれども、その中で、ま、多分このリモートっていうモノのやり方、コレでも、企業によってはもう、コレで大丈夫じゃねーか?みたいな(笑)。もう会議、会社で開く必要ねぇんじゃねーか?みたいな(笑)トコもZettai出るし、で、気付いた事もあるだろうし、で、スゴいなと思ったのが、この手洗い・うがいの大事さ(笑)。つくづくね、つくづく感じたですね。あと、今までは全然気にしてなかったけど、例えばだよ、これからね、ま、カラオケボックスとかは多分、毎回毎回変えてると思うんだけど、消毒とかかしてると思うんだけど、じゃ、例えばお店でカラオケとかあるじゃん。今までナンにも気にしないで歌ってたじゃん。使い廻しじゃん、マイク。でもこれから、ちょっと気になっちゃう(笑)人もいるよね。だからこれからナンか、そういうさ、マイクの消毒みたいなヤツとか、スゴい、流行るっちゃ、オカシイけど、毎回終わったらナンか、キュキュキュッて、やったりするんだろうね。そのうち、マイマイクとか持ってくるといいんじゃないのかなって話してたのよ。だって、例えばダーツやる人だったら、マイダーツ、持ってたりさ、ビリヤードやる人はマイキュー持ってたりするように、ナンか、その~、ナンていうの、今は電波で飛ばせるワケでしょ、別にコード繋がなくたって。だから、それのヤツさえ持ってれば(笑)マイマイクを持つ、ま、今でもね、カラオケ好きな人は、マイマイク持ってますなんて方いらっしゃるけど。そういう時代来るかもね。そうなってくると、いよいよマイクキープみたいな(笑)いや、あり得るよ!カラオケ屋さんとかでさ。ボトルキープのボトルと一緒にマイクが出てくるみたいなさ。昔はマイク、みんなで使ってたんだよねっていう時代が来るかも知れない(笑)。判らないけどね。でもきっとナンか、こういう、世の中って、そういう事で変わるじゃないですか。例えば戦争があって、戦前はこうだったんだけど、戦争をキッカケにこうなりましたとかさ、ナニナニがあったから、こう変わったっていう事は、結構やっぱり、天災でとか、震災でとか、そういうナンか大変な逆境を乗り越えて築いて新しくナニかが動くみたいな事もあるんで、ん~、コレ、全世界的な事ですから、このコロナをキッカケに何か変わるって事は多分、一つや二つでは無いでしょうね。いろんな事が変わって来るでしょうね。それに対してのまた、ナンなんだろ、人と人のコミュニケーションのやり方、受け取り方、また変わって来るんだろうなと思いますよね。ナンか、いろんな時代を跨いできているなって感じはするね。だから、今まで許されていたことが、許されなくなったり、逆もあるのかな。コレはOKみたいになった事も出てくると。だって、オレら子供の頃観てたモノとか、ま、つい20年ぐらいのモノとかって、コンプライアンスと言われてるモノで考えたら、今もう、コレ、放送出来ないのかとか、コレももうダメなのかみたいな。もう、そんなんだもんね。さっき言ってたけど、世界禁煙デー、今日が。あの~、それこそ、動画とか観てるじゃないですか。まぁ、やっぱりこの、タバコというモノの距離感っていうのも、ここ20年で全然違うもんね。だって、スゴいなと思うのが、電車に灰皿あったし、オレ、子供の頃、バスにもあったのかな。で、飛行機もタバコ吸ってたでしょ、飛行機の中でも大人達。で、あと政治家の人が会見する時、タバコ吸いながら会見してたでしょ。やっぱり漫画、アニメ、いろんな人、タバコ吸ってたから、だから、そういう意味では人口減ったよね、タバコのね。特に東京なんて今年の4月1日からね、変わったし。だから前もね、そんな話ちょっとしたかも知んないですけど、ま、自分も吸ってた人間だからアレなんですけど、じゃ、吸ってる人は、お金払って、スゴい高い税金払って、吸って、ナンでそんな文句言われるんだって、いやホント、その通りだと思うんだよね。その人たちからすりゃ、冗談じゃないもんね。だから、ちゃんと吸う人、吸わない人の、そこの線をきっちり付けなきゃいけないんだよね。コレはそうだと思いますよ。あの~、面白いもんで、よく言うんですけど、タバコ吸ってた人間の方がね、タバコを吸わなかった人間よりね、あの、タバコ臭いのに敏感だって、そうだと思うんですよ(笑)。不思議なもんでね。オレの周りだって、10年前、オレがちょうど9年でしょ。10年前と今だと、吸ってる人、多分ね、1/5ぐらいかな。みんな辞めちゃったんだよ。ナンかその、お店の人とかが辞めると、あ、もう、ね、お客さんとかも、どんどん辞めるようになって、(笑)その影響ってあるよね。ナンか、吸いにくいなぁみたいな。オレはね、ナンで辞めたんですかって、いっぱいいろいろ来たんですけどね、お便りが。言ってなかったっけ?オレ、辞めた理由は。僕はね、あの~願掛けだったんですよ。結局ですね、僕は別にタバコ辞めようと思ってなかった人間なんです。だから、僕辞めないと思ってたし。で、辞めたいなぁとたまに思ってた事もあったんだけど、ま、オレは辞めねぇかな、みたいな。ま、オレだし、みたいな(笑)よく判んない(笑)キャラ的な(笑)ま、オレは吸ってていいでしょ、みたいなのもあったりしたんだけどね、で、結構な量も吸ってたんですよ。ま、願掛けって、ナニかっていうと、ま、身内ですよ。身内がちょっと病気しまして、身内っていっても(笑)血繋がってないんですけどね。ウチの身内ですよ、だから。ウチの、その~、会社のスタッフですよ。体壊して、ま、全然初期中の初期だったんですけど、で、その人もヘビースモーカーだったんだけど、で、その人が辞めてるっていうのを聴いて、じゃあ、オレも願掛けで一緒に辞めてやるよっつって、そんで辞めたの。コレ、カッコよくやってるような感じに聴こえるけど、全然、そんなんじゃなくて、で、ナンでかって言うとね、結局自分の事だと、辞めらんなかったのよ。辞めらんないのよ、オレみたいなタイプは。だからそういう願掛けにして、いい意味で人のせいにするみたいな(笑)。で、コレでもしナンか、オレが吸っちゃって、その人がね、良くなかったらイヤだな、みたいな事になると、ナンかね、辞めれる原因になったの。で、オレはナンかね、スゴく恵まれてたっていうかね、あの~イイ環境にたまたま、そん時いて。あの~、まず京都に居たんですね、その時ね、仕事人で。オレ、ずーっと、ある人に「松岡、タバコ辞めろよ」【イーストマウンテンさんのモノマネ】って言われてたんですよ。「お前が辞めるとカッコいいんだよ。うん、やっぱり松岡はね、松岡がタバコを吸わないカッコ良さみたいのあるよ」とかって(笑)ずっと言われてて「僕はずっと吸いますよ」みたいな事(笑)言ってたんだけど、辞めた時も、ね、東山先輩ですけど(笑)、いらっしゃったんですよ、その場に。「ナニ?松岡が辞める?そりゃもう目出度ぇ」とかって【拍手付】(笑)「よし!ご馳走しよう!」みたいなね(笑)。それでも吸えなくなるじゃないっすか。でもやっぱり(笑)ナンつーの、禁断症状というのかな、吸いてぇな、吸いてぇなみたいな感じにはなるんだよね。で、そん時に、必殺仕事人の監督、今でもそうなんですけど、石原監督が、飄々とした方なんですよ、その監督っていうのはね。僕、大好きな監督なんですが。「禁煙ってな、プライド」って言われたんですよ。【略】あぁ、いいな、それって。だから、あ、それだ、辞めれるな、オレ、みたいな。だから一種の自己暗示もあるんだよね、あぁいうのって。ま、ま、(笑)スゴいね!今日、世界禁煙デーだから、ちょっと(笑)そんな話になっちゃったけどね(笑)。そうなんですよ、だから、ま、ま、吸ってる人は悪いと思わないし、その距離感ですよ。だから、それにはルールをちゃんと作らないと、作ってあげないと、だって吸ってる人、すっげー金払ってるワケだから。ただやっぱ、外で吸うとかね、受動ですか、だから、子供の前で吸うとか、それだけはね、もうやっぱりZettaiに辞めて貰いたいなと思いますね。

メール頂いてますが。≪2年付き合ってる彼氏から「こんな時代だけど一生一緒に幸せになっていきましょう」≫ナーニナニナニナニ。いいですね~、でも、こういう事なんだよね、その~、ツラい事、大変な事、っていうのを、乗り越えるとか、まぁ、こういう経験して、初めて人の有難味とか、改めて、っていう事があるから、きっとこの彼氏さんも多分、そういう気持ちになったんでしょ、だから、こういう時代だけど、一生一緒に幸せになっていきましょうねと。いやぁ、でも、コレ、思ってても口に出せるって、なかなか素敵な事じゃないの?コレ、アレじゃないの?2年付き合ってる彼って、プロポーズ的な感じなんじゃないの?…コレ、プロポーズだ!【気が付かなかったの?!】ゴメン!ゴメン!(笑)オレがボーッとしてた(笑)。おめでとうございます。末永くお幸せになって下さいよ。そうなんですよね。止まない雨は無いし、開けない夜は無いし。やっぱりこういう話を聴くとね、嬉しくなるね。人のさ、幸せの話ってさ、あの~、正直どーでもいい、かったりするじゃない。じゃナンでさ、この芸能界がさ、幸せな事を報道しないかって、幸せな事って、全部とは言わないけど、報道してもあんま数字取れないのよ(笑)。コレホントなんですよ。だから、離婚・不倫、ナンか、そういうモノで、そういうモノって、人が食いつきやすいのよ。人の不幸はナンチャラじゃないけどさ、それがいい悪いは別として、そういう傾向なんですよ。だから、Zettai、幸せな報道時間と、ナンか大変な報道時間って全然違うでしょ。離婚報道って、あんなにあるのにさ、不倫とか。結婚なんて大してやらないじゃない。あぁ、良かったですね、末永くお幸せに、ナンて、それで終わっちゃうじゃない。ナンかね、そういう事はね、あの~、あるんだけど、こういう時は、こういう幸せな報道聴くと、報道じゃないけど、幸せな報告聴くと、嬉しくなる。そうそうそうそう。だから、ちょっとほんわかするね、情報はね、あの~いいよ。今までナンとも思ってなかったって言ったら失礼だけどもね。今まであんまり、ナニも感じなかったっていう、合間、合間に、例えばNHKだったら、ニュースとニュースの合間に、どっかのお花畑の(笑)映像が映ったりとかするじゃない。例えば千葉県南房総のナンとかフラワーパーク、今までだったら別に、あぁ、花、そうか、そんな時期か、みたいなもんだったんだけど(笑)今回、ナンか、そういうのが映ると、あぁ、綺麗に咲いたなぁ~とか(笑)思うのよ。そういう気持ちも大事よね。だからやっぱり苦労、ま、大変な事を経験して、ちょっとした普通の事の有難みがホントに感じるっていうのはね、あるから、そう、ちょっと明るいニュースもどんどん報道しなさいよ、テレビ(笑)。暗い事ばっかやってないで。チャンネル替えれば、政治家が怒鳴ってるでしょ。アレはダメ、コレはダメ、コレはどうなってんだとかもう、ちょっと明るく行こうよ!ナンか(笑)無いの?ナンか、そういうの観たいね。ちょっとさ、こんだけさ、我々も二軒目どうするじゃないけどさ、飲み番組とかやってるワケじゃない。ちょっともう、一回さ、与党と野党のカンパイシーンとか無いのかね!?(笑)ちょっと休戦。いろいろあるよ、まだまだ残ってます。この問題もあるよ。そこは譲れません。でもちょっと休戦。この1日だけは。「ちょっと国会終わったらみんなで乾杯しましょう」みたいな。「いやいやウチもちょっとココは言い過ぎたよ」、みたいなさ(笑)「いや、私たちもココは実際、言い過ぎたと思ってんですよね」みたいな。「でしょ?アレ、結構当たりキツかったよ」みたいな、ナンかそういうの、無いかね!?無いか(笑)。ナンかそういうの。ゴメンね、ちょっとこんな、目出度ぇな、お前、みたいな会話しちゃって。ナンか、今ね、そういう気持ちになりましたよ。

Nack5で松岡昌宏がお送りしてますTOKIO WALKER。さ、ココで番組のコーナーいきましょう。「〇〇しすぎた」≪長時間寝すぎ≫判るなぁ、判るよ。コレも現象だよね。ホントに気付いた事は、オレはやっぱり夜行性なんだって事が解った。ナンかオレ、この芸能界の仕事してなかったら多分、夜働いてる仕事してたわ(笑)。完璧にオレ、逆なんだなって。目、冴えるしね。頭も冴えるし、あ、夜行性なんだなって。おのずとやっぱね、起きる時間、遅くなるもんね。そういう人、今回気付かされた人、いるんじゃないっすか。自分のナンかやり方、みたいなさ。≪ガラケーでNack5に投稿出来ない≫そうよね。ホントそうよね。そういう人、多いんじゃないですか。ま、ホントね、スマホに変えようと思ってます、みたいの。いやいやいやもう、スゴい、皆さんに言われます。替えますよ、もう多分、そろそろ変えますよ。だってしょうがないでしょ、なくなるんでしょ(笑)。もうね、ナンか、スゴいいっぱい来るんだよね、ナンか「朗報です!東山さんがスマホにしたらしいですよ」っていうの。いっぱい(笑)オレの所に来るんだけど、いやいやいや、いいと(笑)。オレんとこに、送って、どうする?それ。いいよ、判ったと。ね?子供の頃、言われなかった?オレはよく言われたよ。言うよ。「よそはよそ」(笑)。≪夢の中でマボにいたずらしすぎ≫(笑)夢ん中でしょ?全部。いやいや夢ん中、別に。

Nack5で松岡昌宏がお送りしてますTOKIO WALKER。≪普通がありがたい≫ホントそうね。もう今日は(笑)多いけど、ホントそう。何回言っても悪い事じゃないから言います。皆さん、ホントご自愛くださいと思いますよね。あといろんな人から、メールも来て、みんな大丈夫?って、その確認はいっぱいしましたね。ナンか、全然会ってない人からも、連絡来たりとかして、だから、ちょっと落ち着いたらご飯食べようぜ、みたいな、結構多いですよね。

さ、いかがだったでしょうか、本日のTOKIO WALKER。【募集告知略】ワタクシ松岡とはですね、来週の日曜日、朝7時にまたお会いしましょう。本日も素敵な一日お過ごし下さい。お相手は松岡昌宏でした。バイバイ!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2020/6/5  HOME  国分太一 Radio Box 2020/5/29

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]