忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、今週はスタジオからお送りしております。え~、アクリル板とですね、ソーシャルディスタンスを徹底して収録しているワケですけれども、ナンか、うん、2週リモートでやってましたけども、懐かしさをちょっと感じてますけどもね。ま、今まで通りの収録とはならないですけどもね、え~、また頑張ってやっていきたいなと思います。さ、6月という事で、衣替えの時期ですよね。皆さんどうですか?終わりましたでしょうか、衣替えは。ま、僕もね、結構4月とか5月、時間がスゴくあったので、もう普通に終わってましたね。ただ洋服を買ってない事に気付いたんですよ。ナンか、そんな気持ちにもなれなかったのかな、服を新しくしようなんてね。ネットでも買える時代じゃないですか。買ってもいいハズだったんですけども、それもしてなかったんだよね~。ま、ちょっと気持ち新たにというところでは、服とかを変えていくと、また変わるのかも知れないですから、衣替えもそうだと思いますし、ちょっとね、忘れていたお買い物、洋服を買ってみるっていう事で、気持ちも買えられるかもしれませんからね、ちょっと忘れてたんで、ワタクシも、やってみようかなと思います。

あらためまして、TOKIOの国分太一です。え~、普段ですね、ココでは最近あった事などをね、話している時間なワケですけども、正直、ずーっと家に居たからさ、そんな話すことはないって言う(笑)状況ではあるんですけども。ま、それでもね、え~、この4月、5月、緊急事態宣言解除されるまで、自分はナニをしてきたんだろうなぁっていう事をね、あらためて考えてみたら、ん~、ま、絵を描いてるっていう話してたじゃないですか。ナンかね、感度が、人としての感度が良くなったような気がするなと思って。ま、ずーっと同じように仕事を忙しく、ナン十年間と僕、仕事をしてきたような気がするんですよ。ま、そこでも季節の移り変わりって、スゴくホッとしていたし、あぁ、秋来たなぁとか、春来たなぁっていう事が楽しみでもあった、毎年。だけど、今年はもう一段階上で、四季を感じれるようになったって言うのかな。それはね、スゴくいい時間だったかも知れないなと思って。っていうのは、5月って、(笑)いい季節だね(笑)。あらためて(笑)こんな事言うの、ナンだけど、うん、5月とこんなに向き合った事って、無かったような気がするなぁと思ってて。ま、6月も含めかな。やっぱりね、肌に当たる風の心地よさ(笑)って、今までだって、45年間、当たってるワケですよ、5月の風って。だけど、ココまで、わぁ、いいな~、この季節って思った事無かった気がするんですよね。ま、それは、ん~、季節と思いっきり向き合えたって事なのかなぁ。解明出来ないけれども、これだけ仕事がキャンセルされたりとか、毎日毎日ナンか、無事に暮らせたことに感謝するようになったりとか、また明日来るなと思ったりとか、仕事をしていたら、こんな事を考えなかっただろうな、当たり前だったしなって。でも当たり前の生活が出来なくなって、こんなにも不自由なんだ、精神的にも、うん。で、その精神的にちょっとこう、グラグラしてる時に、落ち着かせてくれたのが、その自然、うん、風だったりとか、僕で言うと、もうね、植物が好きだし、この時期、新芽とかぐわーって伸びて来るのを観ると、今まで生えていた葉っぱよりも、新芽って薄いのよ、色が。薄いっていうところで、目にスゴい優しかったりとか。わ、いいなぁって。若手の成長、怖い怖いとか、よくギャグで言ってるけども、若手の成長って…気持ちいいね。King&Princeとか気持ちいいね、観てて(笑)。いやいや、でも、そういう自然に助けられた部分、僕はね、人それぞれ違うと思うけど、あるんだろうなと思いましたね。それに気付けた事は良かったし、窓を開けたりするとさ、ウチの家には無い、ジャスミンの香りとか、入ってくるワケですよ。5月とか6月とか、ジャスミンとか花が咲いたりすると、やっぱり香りが出るワケですよね。それを感じる事が出来るって、心に余裕も出て来たのかなと思ってね。この気持ちを持続させながら、また新たなね、生活の仕方をしていかなきゃいけないワケじゃないですけど。だけど、前回も話しましたけども、ラジオのね、調査率とかそういうモノが伸びて、聴いてる人が増えてるって、やっぱり人の話す、ナンつーんだろ、温もりっていうんですかね、そういうモノをドコかで求めてるのかなって。だとしたら、自然に癒されるって、原点に返ってるような気がするというかね。僕はそこでスゴく、ナンかホッと出来る、落ち着けるようになったので、オススメしたい、全員がハマる事ではないけどオススメしたいなと思いました。で、ナンか、うん、いろんな人の言葉を観たりとかもするようになって、その中で、最近、スゴくいい言葉だなと思ったのは、コレも本で観たんですけども、「今日はイイコト、ある気がする」っていう、シンプルな言葉なんだけど、この言葉って、朝ね、朝、この言葉を観ると、ナンかワクワク出来ないですか?今日はイイコトある気がするって、ナンか、ひらめきじゃないっすか、ある気がする。よし、じゃ、そのひらめきの中で一日過してみようっていう。だから、心の中でもいいですし、朝起きたら、「今日はイイコトある気がする」って言ってみると、いつもの世界と違う世界で生活出来そうな気がするね。どうなの、この感じ。美輪明宏に近付いてるね(笑)。だから染みるよね。やっぱ、オレなんかは、美輪さんとか江原さんと仕事した時に、言葉の強さ、言葉の持つ、このナンか、震えあがるようなモノとか、あの人たちは、引き出しにいっぱい入ってるワケじゃないですか。いやぁ大切だね。感じた事とかさ、気付いた事を、こうやって電波を使って、伝えていくっていう。全員がハマらなくたって、一人でもちょっとそこでね、震えあがる事を言うってスゴい大事な事なんだなぁとね、思いました。しかもRadio Boxでね、こんな事を言うと思わなかったしさ。だから、この番組も多分、変わるだろうね。美味しいミルクティーの話とか、し始めると思うよ。少しずつ考えも皆さん、変わってくるだろうし、仕事との向き合い方も変わってくると思うし、ナンか、今回いろいろと見えてきたモノで、えーと、人間のイヤな部分もたくさん出てきたような気がするんっすよね。SNS上で自分の名前が出ないから、文句普通に言えたりとか、一生懸命頑張ってる人に、平気でね、ナンか、キツい事を言えるワケじゃないですか。でも、その言ってる人も、気付いてない可能性があるワケじゃないっすか。だから、そういう所で、もう一度自分と向き合う事も大切だし、人を、こういう時だから、手は繋げないけども、一つね、輪になって、この時代を乗り越えて行くっていう事は考えていかなきゃいけないだろうね。ナンかこう、偉い人たちだけが考えるんじゃなくて、偉い人たちは、もう偉い事(笑)考えてもらえば(笑)いいんだけど、僕らとか、みんなは、もっと身近な人たちを助けるっていうね、発想になっていったら、スゴい、うん、夢物語じゃなく、いい国になりそうな気がするというかね、うん。あらためて一人一人が思った事を発するという事がね、いいんじゃないかなと思いましたね。ナンかちょっと大きな話になっちゃったけども、また僕も、ナンか、気付いた事、感じた事があったらね、この番組を使って、発信して行きたいなと思います。

【未来研】
≪持ち歩くだけで日記を書いてくれるスマホ≫
え、いつも持ち歩いてるだけで?スゴい時代だね~。絵は上手じゃない人は、そのまんま、その実力で、絵日記を作ってくれるって事だよね。それはスゴイけども、ナンの成長も(笑)しなさそうだよね、人としてはね(笑)。

≪同じ服を着た人と遭遇しそうになるとアラームが鳴る≫
ま、気まずい時あるね。友達でも気まずい時があるじゃないっすか。例えば僕なんかで言うと、お気に入りのブランドがあって、展示会に行かせてもらったりするワケですよ。で、その展示会行く時に、ずっとスタイリングしてくれている、ナン十年と一緒にやってるオジサンがいるんですけど、その人と行ったりするんですね。で、チェックするものは、趣味が似てたりすると一緒になるワケですよ。で、現場で、やっぱ新しいモノ来たら、着たくなるじゃないっすか。で、着ると、オジサンとペアルックになってる時があるんですよ。コレは恥ずかしいっすよね。その前に、ビーンとか鳴ってくれたら、違う服にね、着替えられたらって、ありますけどね。いいですね、コレね。

≪ロケット船旅行でロケ弁が販売。名物月見そばは無重力で大変な事になる≫
うん、そうだろうね、コレはね~。コレは順調に来てるんですかね~、宇宙旅行っていうのは。近くも感じるし、まだまだ遠くも感じるじゃないっすか。いろんな実験して来てるし。ま、無重力を体験出来るぐらいまでなのかな、今は一般の人はね。どうなる?行きたいですか?【永田氏:あんまり…】ね、いや、オレももう、ナンか、いや、僕が生きてる間に、例えば地方ロケ、宇宙ロケっていうのも、入ってくるんじゃないかみたいなね。「明日ナンだっけ?仕事」って言ったら「明日、宇宙です」みたいな事(笑)もあるんじゃないかなぁと思ってるんだけど、しんどそうじゃない?単純にシンドそうだよね。ナンかこう、距離で言うと、国際宇宙ステーション、飛んでる場所っていうのは、そんな高いトコ、飛んでないじゃないですか。東京-名古屋間ぐらい?ですか?ナンか、そのぐらいって言われてるような。そんなもんしか飛んでないんだって事、ちょっと驚いたんですけど。それだったら、行けるっちゃ、行けるかも知んないけど、足、ダルそうだなとかね。足ダルくなりそうじゃん。ま、でもいずれ、あるんだろうね、この宇宙旅行っていうのもね。え~、今、ワタクシが東京-名古屋間っていう事言って、全員がスマホで調べ始めましたけども。違う?【永田氏:大体400kmぐらいだから、東京-名古屋よりは、もうちょっと離れてる】もうちょっと離れてるのか。(笑)調べてから喋るんだって。

≪録画した番組の面白い部分だけ残る編集出来るレコーダー≫
コレは怖いな、自分のやってる番組とかもさ、録画するワケですよ。でも、面白いシーンが全くなかったって、評価されるワケじゃない。こんな怖いDVDレコーダー、無いっすけどね。あ、ナンか、今思ったけどさ、僕、ラジオで急に東京-名古屋間ですかと言ったら、ブーって鳴って、答えを言ってくれる、ナンかそういうアプリ欲しいね(笑)。すぐに訂正してくれるアプリあったら、ラジオ楽だろうね。訂正しなきゃいけないラジオを作っちゃいけないですから、まずね。思い付きで話しちゃいけない。

【Radio Box総選挙:タヒチ動画でやって欲しい事】
もうちょっと早くやりたかったな、コレ(笑)。コレがOAされる頃には、ちょっと(毎日)やらなくなってるのかな?(笑)どうなんだろな(笑)。どうなの?どれぐらい来たの?【たくさん頂きました】あ、男性からも来てるの?へ~、どんな動画が観たいんだろうね?
≪太一が好きなモノを語ってるのが好き≫あぁ、ありがとうございます!≪腕時計やキャンプについて≫そうなんだよね~!≪爪切り・髭剃りなかなか見れないので続けて≫ホントにいよいよやること無くなって、爪を切るだけの動画とか、ヒゲを剃るだけっていうの、やってたんですよ。それはいいんですか?普段見れないから。≪ネクタイ締める動画≫(笑)あぁ、女性でしょ?あぁ、そうか、だからやっぱりネクタイとか、男のスイッチみたいの入れる瞬間じゃん、女性が好きなんですね。でもさ、それを言われて、急にオレがその動画をあげ始めたら、それはそれで「あぁ、あの人、意識してる~ネクタイ締めちゃってるよ~」って。じゃあ、それはやるべきかも知れない。あのね、一つ、時計とか、実はね、紹介したいんですけども、ブランドとか、そういう部分が出てしまうと、なかなか動画ではあげられないっていう条件もありまして。僕もね、もっと紹介したいモノあるんですけども、コレだったら紹介出来るギリセーフですっていうのを紹介してるんですよね。そこは判ってもらえたら嬉しいなと。

≪身支度動画:歯磨き・ネクタイ≫ネクタイ、2票!≪洗顔・白湯を飲む≫洗顔はちょっと出来ないな~!あぁ、そう。いやでも、洗顔する前に動画をボタンを押して、洗顔するってもう、ナンか普通のオレじゃない気がするよね。普通の自分見せられない気がする。でもあえてそれやる、面白さあるかも知れないな。ただ、顔洗って、こう、手を顔から離した瞬間のオレの顔って(笑)いうのがもう意識しちゃうだろうなぁ~。どうなんだろうな。白湯ね。コーヒーを飲む動画は一回あげたけどね、コーヒーを入れるっていうところ。白湯…地味すぎない?いいのかな?日常だからいいのか。そうか。

≪限界点探究:辛さ・甘さ・高さ・息止め・速さ等≫YouTuberだね、もうね。でも、まぁ、辛いのとかなかなか判んないかも知んないけど、鍵盤の前に座って、ピアノの前に座って、ド・レ・ミ・ファ・ソ‥これ以上は出ません!っていうのは、出来るかも知んないね。面白いかもな。いいですね、それ面白そう。

≪ピタゴラタイッチ≫準備が…準備ハンパないね、2分半の動画に1日近くかけなきゃいけないんだろうな、コレね。手間がスゴいね。やっぱり自分で動画廻してても、今日、ナニを撮ろうかって思う準備と、それを持って来て、どれだけコンパクトに、ギアとかを説明しようかっていうね、そう、それ考えると…。YouTuberの人、ナニも考えずにやってると思えない。準備しっかりしてるから、あれだけ面白いモノになってるんだと思う。

≪全力ラジオ体操≫メモります。ラジオ体操ね。それはいい。やっぱりEテレとか観る時間も増えたワケですよ、子供たちと一緒に。子供達って、子供番組って踊るじゃないっすか、お兄さんとかが。アレを本気でやろうと思うと、めちゃくちゃ疲れますからね。アレ、大人へのメッセージでもあるからね。ちゃんとやったら、これだけハードな体操なんですよっていうね。いいですね、ラジオ体操ね。

≪ジャニーズの先輩・後輩モノマネ≫え~、ジャニーズっていう限定は…そうだよね、ジャニーズっていう方が動画としては、作りやすいのか。あぁ、ちょっと考えられそうですね、コレもね。うわぁ、まだまだホントはいっぱいあったんですか?あとでそれを見せてもらって。

≪誰かへのリモートインタビュー≫あぁ、なるほど!後輩に?あ、後輩じゃなく、ウチのメンバーでいいじゃん【それを待ってるんだよー!!!!】。

≪「くれぐれもムリしないで」というコメントが多かった≫(笑)優しい、みんな。嬉しいな~。
よく考えたら、ゴメンなさい。リモートってさ、僕じゃない人を観たいのかな?そういう事じゃないの?僕とからんでるところが観たいって事?オレに飽きたって事では無いよね(笑)。なるほど、判りました。
【次回:最近上達した事(太一は絵が上達)】楽しくなって来ちゃってね~。ナンか上手くなってきたくなる。欲が出る。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。イライラした時は、一回深呼吸しましょう。そして「今日はイイコトある気がする」と言ってみましょう(笑)。【宛先告知略】さ、時間がある限り、Radio Box総選挙、ワタクシにやって欲しい動画をちょっと紹介しましょうかね。≪男飯≫≪簡単手品≫(笑)手品か…準備だなぁ(笑)。準備が必要だな。≪ヘディング挑戦≫あぁ、なるほど。楽屋とかでね。≪二重跳び≫それもいいっすね。≪逆立ちで何歩歩けるか≫全然歩けないからな…。でも、そういう成長を見せていくのもいいよね。逆立ちが出来なかったから、毎日やって出来るようになったとかね。あ、それはイイかも知れないですね。≪絵を描いてる最中の姿≫うわっだからそれを早回しとかにするの?編集が必要になるね。≪メンバーの似顔絵≫あぁ、確かに今、動物を描くことが増えてるけれども、人の顔っていうのは、描いてないですからね。ま、でもちょっといろいろと、参考になりましたんで、是非タヒチの方で、やらしてもらいたいと思います!それじゃあ今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。また来週です、バイバイ♪
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2020/6/7  HOME  TOKIO WALKER 2020/5/31

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]