忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、今週もリモート放送の録音で家からお届けしております。え~、先週もね、この番組で初めてのリモート放送でしたけれども、いやぁ、改善点ね、改善しなきゃいけないトコ、たくさんありましたね~。それはナンだろ、あの~、僕の気持ちかな(笑)そこが一番大事かも知れない。やっぱナンかこう、ナンだろ、その、レコーディング室というかね、ラジオのブースに入ってやるのと、家でやるのって、やっぱり気持ち的に違うのかも知れないっすね。聴いてくれたリスナーの方はどう思ったんでしょうかね?【略】ただね、スマホとパソコンあれば、こうやって収録出来ちゃうっていうところがね、今、世の中スゴいなと思いますけどもね。え~、先週ちょっとね、え~、思うようにいかなくて、今週はちょっとね、そこら辺、挽回して行きたいなと思います。では今週も元気にやっていきたいと思います。

さ、今日はですね、え~、リモート録音でお届けしております。え~、ワタクシは自宅から、スタジオにはですね、最少人数でスタッフがいるという状況でございます。【略】え~、前回も言ってましたけどね、ワタクシは家、え~、いつも作業してるような、キーボードが置いてあったりですね、え~、ギターがあったり、あとは覆面があったりとかいう事で、ま、作業っていう事で、覆面、ナンの為に必要なのかっていう事ですけどね。これ、今、ちょっとね、スタッフとは、あの~、映像で繋がってはいるんで、ちょっとスタッフだけにしか判んないと思うんですけど、この覆面あるじゃないですか。コレ、国分太一オリジナルの覆面(笑)なんですよ。(笑)そうなんですよ、コレ、作ってもらったんですね。おさんぽジャパンをやってる時に、覆面を作ってる職人さんに会いに行って、オリジナル覆面、作ってもらったという。寅年という事で、まぁ、タイガーになってるんですけども。そうなんですよ、タイガーのね、覆面なんですけども、後ろにこう、♪音符なのかな、音符が書いてあったりして、キーボードやってるっていうのがオリジナルになってたりするんですけどね。そんなモノがあったりとか、あとはね、斧と鉈と、え~、ありますよ。あと香川選手から頂いた、サイン入りスパイクだったりとかね、今や現役も引退して、監督も辞めましたけども、中日に居た、元駐日にいらした谷繁さんのスパイクだったりとかね。あとは、なでしこジャパンがW杯で優勝した時に、そのTシャツを着てパレードを廻ったんですよ。そのTシャツに澤さんのサインが書いてあったりするTシャツがあったりとかね。そんなモノがある中からワタクシ、お送りしております。え~、それでは日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介して行きます。≪旦那に妊娠発表をサプライズしてもらったが、無事男児出産≫ホントにおめでとうございます。まぁ、ちょっと大変な時にね、生まれましたね。でも良かった!元気な男の子という事で。確か、コレ、サプライズで旦那さんにね、妊娠してるんだよって、このラジオを使って伝えたんだよね。ね、まぁ、人によってつわりの差はあるって言いましたけど、ちょっとひどかったみたいですね。でも、良かった、良かった。では続いて行きましょうかね。≪4月から社会人。上司や先輩と話をする時に、しっかりした話し方が出来ない。太一が話す時気を付けてる事は?≫これはね、相談する相手を間違えてる。あの~、ワタクシはそんなね、日本語が上手な方じゃないの、皆さんも判ってると思いますけどもね。社会人の…まぁ、どうなんだろうな、最初から上手くいけてる人といけてない人がいて、オレはイイと思うんだけどね。その喋り方っていうのは、社会人になってきたらやっぱりね、大切にはなってくると思います。遅かれ早かれ、その言葉はZettai覚えた方がイイと思う。じゃ、どうするかって事だよね。どうすりゃいいの?オレも教えて欲しいぐらいだけどね。どうしましょうか?ん~、ま、そうだよね、先方とか話す時だよね。失礼があっちゃいけないとか、話し方によって、その人、どういう人かなぁって、判ったりすると思うんですよね。僕はね、ナンだろ、なかなか自分の事を伝えるって難しいかも知れないけれども、とにかく自分の事を判ってもらおうという気持ちで喋ってますね、日本語がどうこうじゃなく。そこでね、もちろん、知ってる言葉が多ければ多いほど、自分を伝える道具になってると思う。それはおいおいね、今も勉強中ですから、あの~、45のワタクシでも勉強してるので、是非ね、いろいろと勉強しながら行くって事が大事じゃないでしょうか。でも、ナンだろ、話し方の事を悩んで喋らなくなるよりかは、今の素の喋り方で上司や先輩と接することで、自分の事を判ってもらうっていう事もあるのかも知れないから、言葉の事は気にせず、上司・先輩と話して、先方先と話す時、どうしたらいいですかっていう相談をしていくってのも、いいのかも知んないですね。あぁ、やっといい着地が見つかった、良かった~。どうなるかと思った、一時は。

【境界線判定協会】
≪電話コール:4回以上は切る≫いやぁ、ああ、そうなんだ、相手にしつこいな、失礼だなと思って切っちゃうんだ?!いや、オレはもう、延々鳴らしてるね。留守電にしない、そっちがいけないっていう考えだけど。【永田氏:4回妥当】そうかぁ、ちゃんとした大人だよね。でもさ、いまやもう、相手と会話するって、メールの方が多いじゃないですか。メール・LINEの方が多いじゃないですか。で、電話するって緊急に近いと思うんですよ。緊急だったらオレはもう、延々かけるね。で、すぐ留守電になる人、いるじゃないですか。すぐ留守電になっても、すぐかけ直して、また電話するよね(笑)。ねちっこいね。でも大人ですわ。

≪洗車:子供がガラスに絵を描いたら窓ふくだけ、車体に描いたら洗車≫あぁ。そうなんだね、コレ、人によってか。もうオレ、このぐらいじゃ洗車しないね。子供が楽しんでるんだったら、それでもいいかなぁって正直思っちゃうね。だけど、コレもまぁ、ホントに、自分の事で申し訳ないけど、自分の服が汚れ始めたら、もう洗おうかなと思うよね。ドアのところにちょっとね、擦った瞬間にね、汚れたりしたらね。でもあるね、境界線は。洗車する境界線っていうのはね。

≪大人と子供:回転寿司10皿の内、コーンやマヨ品が3皿以上が子供≫あ、なるほど。子供はコーンとマヨネーズがね、好きだったりするから、それが3皿以上あると、あぁ、やっぱ子供だなってなるっていう事ですね。いやぁ、ワタクシも意外といっちゃうな、コーンとマヨネーズ。最近、それこそ、自粛自粛が多くて、家でご飯食べる事多いじゃないですか。で、ご飯を作っても、子供メインのご飯になるワケですよ。そうすると、コーンとかが増えてきたりするのね。で、久し振りにこんなにも食べてるか。とうもろこしじゃなくて、コーンって言われるような、缶詰に入ってるね、あぁいうの。でもね、オレも好きになって来ちゃって、コーンが。コーンとマヨネーズって、また合ったりするんだよね。今更言う事ではないんだけど、(笑)でも判ってくるワケですよ。いや、また、オレちょっと、子供の舌に戻って来たのかも知れないね。

≪真のイケメン:ロン毛似合うか≫へ~、そうなんだぁ。ロン毛っていうのは、ロン毛ブームとかあったけど、そうか、最近ロン毛ってあんまないか。もうイケメン、大体ロン毛の時代ありましたよね。そうか、そうか。今はコレが境界線になるんだね。10代から来ましたもん。そうかぁ。ワタクシもね、ワタクシがイケメンって事じゃないっすよ!?あの~ロン毛の時代ありました。肩ぐらいまでの時、ありました。20代前半だったかなぁ、結構普通に結んだりしてましたよ、うん。タオパイパイみたいになってた。

≪つい買ってしまうお惣菜の値引き率:半額シールあると、献立考え直す≫あぁ(笑)いいですね~。不思議なテープだよね、半額って書いてあるって。しかも3割引きって書いてある文字よりも、半額って書いてあるシールの方が大きく見えるんだよね、アレ。大きいのかな?ナンか、目に飛び込む感じが違うんだよね。だから揚げ物とかにすると、やっぱり、買っちゃうよね~。コレ、気持ち判るわ。

≪撮影・収録がてっぺんか:声が低めでゆっくりな話し方だと、ほぼ早朝。テンションが高いと、てっぺん≫嫌な境界線だね、これまた。じゃ、ワタクシの今、収録ですけども、何時ごろだと思っているのでしょうかね(笑)。それもちょっと聴いてみたい気がしますけれどもね。ま、どうですか?少し高めですか?話し方も早いんでしょうか。そこら辺もナンかこう、あ、それクイズにするのも、面白いね。リモートだから出来るようなね。リモートが続くようであれば、そんな事もね、いろいろと考えていきたいなと思いますね。

≪ジャニーズ好き嫁の本気度:家族と一緒に観れるか、一人部屋にこもって観るか≫あぁ、判りやすいね。自分の時間を大事にしてるんでしょうけれども。だとしたら、一応ね、ワタクシもジャニーズの端くれですからね、テレビもやってます、ラジオもやってます。え~、カミさんは、ワタクシが出てるモノだったりの時は、どうしてるんでしょうかね。一人で観てるんでしょうかね。それとも、家族みんなで観てるんでしょうかね。そこら辺も教えてください。

【出来な過ぎくん】
≪半袖体操着に変えたいが廻りが変え始めるまで待つ≫
気遣ってるね~。でもさ、そんな事ばっかり気にしてたら、ストレスたまんないかね?僕、アレですよね、スタジオに居る時って、めちゃくちゃ温度にうるさいですよね(笑)。寒がりだからね、あったかくしたくなっちゃうのね。そうなのね。気使ってるね、みんな。

≪テレワーク中、上司の悪口は、見えないトコに居そうで言えない≫
そうか、愚痴は減るのかも知れないね。【レディボスタッフはリモート飲み会未経験】あぁ、やらなそうだもんね。流行に乗るスタッフ、誰一人いないもんね。だからリモート収録が出来てる事が実は奇跡だからね(笑)!

≪お弁当を持って行きたいが、中身チェックが気になり持っていけないのでパンを食べる≫
(笑)いや、お弁当問題ってさ、学生の頃から無いっすか?だからお弁当のふたで隠しながら食べてたりとかね。コレ、大人になってもあるんだね。だからパンを食べるって、ナンかね、もっと豪華にね、したいだろうね、ホントはね。

≪14歳からファンになり、自分はアラサー、太一は40代。「くん」付、いいのか?≫
ナンかさ、一つ間違ってるのが、「太一く、すん」【「くん」と「さん」が混ざったモノ】は違うよ。今の呼び方では無いって事だよね。いやいや、でもそれは、あるな~、オレも。前も話しましたけど、リスナーの事を、「子」で呼んだりとかね。この子はっていうと、大体40代から50代(笑)っていうね。どこか、ラジオを初めた時と変わってないんだ、気持ちがね。悪い事じゃないと思うんですよ。あの~、ファンの皆さんって言えばいいところ、ファンの子って言うけど、ファンの子っていう年齢では無いんだろうな(笑)っていうのはね、判ってるんですけど、言っちゃうの。癖かな。

≪ラジオで当選した商品が届かないのを催促のメールに、器が小さいとプロデューサー、作家、AD、ミキサーに思われたら怖いからネタを考える。レディボは迅速≫
ミキサー(笑)あぁ、よかった、オレ、気になったのよ。そういう事言うなら、ウチの番組はどうなんだろうなと思ったんですけど、ウチは迅速に。なるほど。いや、今の文章で一番良かったのは、ミキサーさんまで、そう思ってるっていうね。そこ面白かったですね。【情報は伝わらない】そうだよね、いろんな番組をミキサーとしてやってるワケですから。【永田氏:そもそも、こんな事(器が小さいなんて)思わないです】(笑)確かにそうです。忘れてた。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。「男子ごはんの本 その12」現在発売中です。是非チェックしてください。【宛先告知略】という事で、今週もリモートでの録音でお届けしました。まぁね、先週もそうでした。今週も家からお送りしたワケですけども、いやぁ、まだ慣れない部分あるね~!正直。まぁでも、今後、どうなっていくか、判んないからね、このリモートが続くのか、ちょっとね、様子を見ながらだと思いますけれども。あの~、コレも新聞に書いてあったんですけど、もうね、根性論的に、耐えて乗り越えて行こうっていうのはもう、不健康な発想らしいんですよ。ユーモア加えてやっていくのが、この苦しい時に、唯一の希望だと思ってるという事なので、やっぱりもう、くだらない放送をね、やり続けるっていう事はね、大事なのかも知れないなぁと思っております。なので、え~、このリモートにも慣れながら、くだらない事をですね、皆さんにいろいろとお話出来たらなと思ってますので、来週はね、どんな放送になってるか、判りませんけれども、楽しい放送をですね、目指して、頑張って行きたいなと思っております。ステッカーをね、あげるのを忘れてましたね。来週はいっぱい出したいなと思います。それじゃあ今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。バイバイ♪
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2020/5/31  HOME  TOKIO WALKER 2020/5/24

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]