忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月3日日曜日、時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIO松岡昌宏です。さて、本日ですね、ラジオを収録していましたところ、していますところ、ウチの事務所のスタジオの方にですね、別の収録で、ちょっと訪れていた、この野郎をちょっと紹介します。
髙「どうも!初めまして、SixTONESの髙地優吾です!」
マ「(笑)」
髙「ホントにいきなりですけど、お邪魔します」
マ「いやいやいや。ちょっとこの間ね」
髙「はい」
マ「ミタゾノさんに出てくれて」
髙「ミタゾノさんの3話の方に」
マ「3話の方に。でもあの~、ちょっと今回、コロナの影響もあり、ちょっとあの~OAが遅れていて、で、正式にはお前は撮り終わってんだけど」
髙「そうですよね」
マ「3話は、オレ、まだもうちょっと残ってんのよ(笑)」
髙「(笑)ナンか、そうですよね。僕がクランクアップした時に、ナンか、まだ撮影あるんだけどな、みたいな雰囲気だったんで」
マ「あと1日、もうちょっとかな、あるんですよ」
髙「そうですよね」
マ「ね~」
髙「なんで、少し早目に僕、クランクアップさせてもらっちゃったんで」
マ「今、パッと見たら、ちょうど、本当だったら、次の金曜日が」
髙「あぁ、そうですね」
マ「お前の回ね、だったんですけど。ま、ま、ちょっと、どうでしたか、今回ね。初めましてだったもんね」
髙「そうですね、もうホントに伊野尾くんとも初めましてで、松岡さんとも初めましてという状況で、ずっと緊張してたんですけども、でもナンか、2日目、3日目ってやっていくうちに、ナンか、ミタゾノのチームに入れてるなっていう感じが少しあって、スゴい楽しかったです、撮影は」
マ「髙地はドラマ、結構やってる方なの?」
髙「いや、僕はSixTONESの中だったら、ドラマはあんまりやんないでバラエティの方、結構出てるんで。演技するのも久し振りだったんで、めっちゃ緊張してました」
マ「いや、面白かったっすけどね」
髙「面白かったですか?」
マ「面白かった、面白かった。いや、オレ、別に上目線で言う訳じゃなくて」
髙「(笑)いやいや」
マ「キャラクターあるなぁと思って」
髙「そうですね、結構パンチのある役いただいて」
マ「ねぇ。で、ちょっと休み時間にも、チョロッと言ったんだけど」
髙「はい」
マ「お前、眉毛が凛々しいから」
髙「(笑)」
マ「時代劇やりゃいいのにねって」
髙「そうですね、言って頂きましたね」
マ「声も落ち着いてるしさ」
髙「ありがとうございます」
マ「いやいやいや。で、オレ、この間さ、YouTube観たんだけどさ」
髙「はい、ありがとうございます」
マ「お前、長いのね⁉オレ、その、お前、SixTONESの前にナンか、グループ組んでたでしょ?Jr.の」
髙「あ、はい。そうです」
マ「ナニ?エヌ…」
髙「NYC boysっていうグループと」
マ「おぉ」
髙「あとB.I.Shadowっていう」
マ「あ、そう!ナンか、そんなのだよ」
髙「はい」
マ「それをHey!Hey!Hey!に出た事あるでしょ?」
髙「Hey!Hey!Hey!…あ、そうですね、多分入りたてん時ですね。昔だと思います」
マ「それを観たの」
髙「あ、そうなんですか」
マ「つい3日前ぐらいに」
髙「はい」
マ「それで、6,7人ぐらいかな、出てるのかな」
髙「あ、多分、そうだと思います」
マ「で、そこに『髙地です』って、アイツじゃん!と思って」
髙「(笑)はい」
マ「お前、何年?入って」
髙「僕は、もう、5月で12年めになるのかな」
マ「結構古いんだね(笑)」
髙「そうですね」
マ「あれ、じゃ何歳ぐらいの時に?」
髙「16歳、15歳ぐらいで入りました」
マ「あぁ、そう」
髙「で、今、26になったんで」
マ「あぁ、ビックリした、Hey!Hey!Hey!出てたんだね」
髙「はい、そうですね、ナンか。それも、ホント入って、1ヶ月ぐらいですね。その時にジャニーさんに、いきなりグループ組まされて、みたいな形になって」
マ「おぉ、なるほどね」
髙「はい」
マ「でも、あんな可愛らしいグループが一気に(笑)ちょっとSixTONESってね、ウチでいったらちょっと」
髙「そうですね」
マ「カッコいい系の」
髙「ヤンチャ系の」
マ「ヤンチャ系の。お前(笑)全然ヤンチャじゃねーじゃん!」
髙「(笑)そうなんですよ。ナンか、どちらかと言ったら」
マ「(笑)ね」
髙「SixTONESの中だったら一番アイドルしてる」
マ「ジェシーとかね、樹とかね、ナンか解るけど。お前、長野くん方面じゃん(笑)ナンか」
髙「そうなんですよ(笑)僕もナンかSixTONESと合ってないなって感じてるんですけど」
マ「あぁ」
髙「ジャニーさんは、お前はいるだけがいいっていうのを言われて」
マ「いやいや、必要なんだよ、そういうのがきっと。アレだろ、KAT-TUNの中丸みたいなもんだよ、きっと」
髙「多分、そうだと思いますね」
マ「(笑)」
髙「ナンか、みんなの緩和剤になれたらいいのかなと」
マ「あぁ。という事でね、オープニング、急にね、引っ張って来ちゃって」
髙「はい」
マ「スイマセン」
髙「ありがとうございます」
マ「いやいや、またね、ちょっと機会あったら」
髙「はい、宜しくお願いします」
マ「ね、来て。ま、この後、収録あるでしょう」
髙「はい、頑張ります」
マ「ま、こんな時期なんでね、ちょっと、随分、2m以上離れて喋ってるのが」
髙「(笑)離れてます」
マ「変な感じなんだけども、ま、頑張ってください」
髙「はい、頑張ります」
マ「またお願いします」
髙「ありがとうございます!」
マ「はい、ありがとうございました」
髙「失礼します!髙地優吾でした」
マ「おぉ!」

さぁ、もう、いきなり来てくれたんでね、思い切ってもう、SixTONES流しちゃいました。

さてさて、まぁ、ね、皆さん、俗に言う、いつもだったらGWというアレなんですけど、ま、相変わらずStay Homeというモノが続いていて、ま、今までに経験した事のないGWを、過してる方がほとんどじゃないでしょうかね、ま、自分もそうですけど。で、ナンか、でも、今回その~、ま、自宅にいるワケで、まぁ、僕はSNSとかやらないので、やらないっていうか、出来ないので、でも家でYouTubeは観れるので、それでいろいろと観るワケですよ。ま、コロナの情報ももちろんですし、ま、いろいろな情報、さっきも髙地にも言いましたけども、あ、そう、昔の歌番組観てみたり、で、ナンだろな、今まで、そんなにオレ、テレビって、テレビっ子だったんですけど、うん、OAチェックとかあんまりしなかったりもしたんですが、あぁ、ちょっと今、見てみようと思って、自分が出たモノもチラッと見たり、あとは、ね、他のいろんな方のおやりになってる番組観たりとかするんですけど。で、こういう子たちも、こんな若かったんだなぁとかって、思いながら。その最近、スゴく注目して意識してる事。自分で、ナンか、ナニが出来るのかなぁ、みたいな事考えてた時にですね、今、その、牛乳チャレンジ、ね、あの~、ま、北海道の知事の、ね、とかも、知事も牛乳お飲みになってたりとかしたし、GLAYのね、Teruさんとかも、いろんな人が、いろんな形でやられてますよね。で、アレ、北海道だけじゃなく、千葉とか、埼玉とか。やっぱり学校給食が無くなった分、やっぱりね、牛乳がとても余ってる。でももちろん、その牛乳を捨てることなく、加工に回しますって、ま、大臣が言ってたりするんですけど、出来るだけ、牛乳とか乳製品、どんどん取って下さいね、みたいな事ですよね、牛乳チャレンジ。で、僕はほら、SNSをやらないんで、でもラジオをやらせてもらってますから、ラジオで牛乳チャレンジしようって。ま、牛乳をゴクゴク飲むのもチャレンジなんでしょうけど、僕がよく、最近やってるのは、牛乳を使った料理を作ってるって事ですね。で、ま、シチューとかね、あとクリームパスタとか。前もちょっと言ったかも知れませんけど、ホントに手軽に出来るのは、サッポロ一番塩ラーメンを牛乳で作る(笑)。美味しいんだよ。コレは牛乳チャレンジにもなるし、簡単に作れるし、コレ、皆さんもう、お楽しみください。あ、お試しください(笑)。こうやって、ま、ナンでしょ、ラジオでこうやって言わせてもらう事が、僕の牛乳チャレンジになれば、えぇ、思ってます。皆さんもナンかね、やってる事、いろいろあるんじゃないでしょうかね。そういう、ナンかね、面白い、ちょっとメッセージ来たんで。≪映画をいっぱい観るという事だが気に入った作品は?≫えっとですね、気に入った作品はもう、たくさんあるんですよ、マーティン・スコセッシュのもんだったり、ナンだったり。でも最近はその~、ま、CSですか、で、やってるモノを、あ、ちょっとコレ、面白いかなぁと思って録画をして、で、そうね、今、1日2本は(笑)観てるかな、だからね。ま、ナニが良かった、ナニが悪かったっていうかさ、あるんですけど、好みだから。でもやっぱりね、自分の好きな役者さんが出てると、一応録画しちゃうかな、うん。前も言ったかも知れないですけどね、あぁ、この人の作品かみたいな。うん、好きだから一応予約しよう。皆さんもいるでしょ?ナンか好きだから見ちゃう。その人が出てたからって、面白いと限んないんだけど、でも、その人が出てるから、コレで済んでるみたいなトコもあるじゃない(笑)。コレ、知らない人で見たら、面白くないだろうなとかZettaiあるし。で、全く知らない人が出てる作品とかでも、コレ、面白いな~っていうのもいっぱいあるんですよ、もちろん。ちなみに、松岡、アナタは誰のモノだったら、予約するの?って言われたらですね、ま、ロバート・デ・ニーロはやっぱ撮りますね、撮っちゃいますね。え~、それとですね、ワタクシがあの、好きな役者さん、リチャード・ギア。リチャード・ギア撮っちゃいますね。あと、ブルース・ウィリス、ナンかやっぱり好きなんですね。あのダイ・ハード。コレ、不思議なんだよね。誰々は好きだけど、似たような人だけど、この人は好きじゃないみたいのあるんですよ、名前は出さないけど。あと、マーク・ウォールバーグ。オレ、あの人の作品大好きで、ま、判り易く言うと、TEDですよね。TEDの人です。の、うん、作品は観るかな~。あとデンゼル・ワシントン。ほぼ見ちゃうかな~、出てたら。で、わ、ちょっとカッコいいみたいな人って、女性人気のモノって、オレ、あんま、観ないんだな。そう考えたら。でも、ジョニー・デップは観ますね、やっぱ。ジョニー・デップとあとトム・クルーズも見ちゃうかな(笑)。その辺りですかね~。見ちゃうかな。あとね、それとやっぱり、モーガン・フリーマンも(笑)観ちゃうかな。ま、この辺りですかね。他にも好きな人、いっぱいいるんですよ。ショーン・ペンとかダスティン・ホフマンとかたくさんいるんですけど。ま、そういったのを観ちゃいますね~。皆さんもちょっとアレじゃないですか、コレを機に、ガンガンガンガン(笑)観てみるのもいいんじゃないっすか。昔やったドラマとかも、観てみようかとも思うんだけど、ちょっとね、こっ恥ずかしくて、まだ観れてないっていうね。ま、観ないかな(笑)。≪キスマイLIVE中止≫ま、今回ね、ジャニーズのタレント、ま、5月中のコンサート全て、舞台もかな、中止という事になってますけども、ちなみにアレですよね、桑山さんって、あのアコーディオン奏者の方ですよね?ですよね。

この間ね、ふと気付いた事があり、あの~、自分で料理を、ま、毎日料理をするワケですけど、今は。元々料理好きの自分としては、全然意識してなかったんだけど、さぁ、食べようと思って、食卓を観てハッとしたことがあったんだけど。どういう事かっていうと、いつものように、ちゃちゃちゃっと野菜炒めとか作って、で、ナンか、こういう時だから、野菜しっかり取ろうとか思うんです。で、オレ、大体、お豆腐好きだから、ま、湯豆腐は週5は食べてるかな。そこにナンか、魚焼いたり、野菜いたり、食べれるしね、キノコとか。ま、いつものように湯豆腐があって、油揚げもいたりするんだよね。で、油揚げがちょうど1つ余ったから、二枚入りじゃない。鍋には一つで十分なの。だから、あ、納豆を挟んで焼く、判るかな、油揚げん中に、ネギと納豆を挟んで、で、焼くんです。で、まぁ、お醤油かけて食べるのが大好きなんだけども、ま、それも作ってました。で、油揚げをね、油揚げ、なんせ、好きなんです。前に買っておいたのが、賞味期限が今日までだから使っちゃわなきゃっていうのがあってやってるのにも関わらず、また3日4日したら、油揚げ買ってるんですよね(笑)。油揚げ煮ておこうと。そうしたらいつでも食えるからっていうんで、お揚げさんを煮たりするんですね、僕ね。で、まぁ、小松菜と一緒に煮たりとかするんだけども、そうしたら、冷蔵庫に入れておけば、いつでも食べれるわって、それも作って食べてまして。で、もう今言ってるの、全部大豆製品なんですよ。それにかけてるのも、お醤油だから、大豆でしょ?お鍋にお味噌を入れたりもするから、お味噌もお豆でしょ。オレって、オレってっていうか、日本人って言った方がいいのかな、大豆無かったら、生きていけないね(笑)。ホントに。大豆様様だね。ナンか歳と共に大豆と寄り添ってますよ。畑の肉と言ったもんだよね。いやぁ、スゴイ。豆なんて呼べねーよ(笑)。いや、ホントに力あるなぁ。それとね、そう、今、畑の肉で思い出したけどね、肉の好みが変わって来て、ま、結局、その鍋のメインに、だから豚入れたりさ、お魚入れたりさ、鶏肉入れたりするんだけど、オレ、今まで43年間、ほぼほぼ、ナンていうのかな、モモ、鶏モモしか食べなかったんですよ。胸肉って、そんな食べなかったの。チキンサラダぐらいだよ、胸肉を食うとしたら。胸肉ってナンか、パサパサのイメージがあって、脂も無いしなと思ってたんだけど、いつだったっけな、先週か。ホント、スーパー行ったらね、もうナンにも、夜、最後に行ったから、お客さんもそんないないし、もうお肉残って無かったの。で、鶏むね肉しか残ってなかったの。ん~、と思って、ま、いいやと思って。水炊きだし、そんなに固くなるまで煮こまなきゃいいやと思って、食べたら、びびびびって衝撃が走り、ナンじゃ?この旨さと(笑)。アレ?味が全然違うと。モモはモモで美味しいんだけど、胸肉って、こんなにオイシイの?だから、グツグツ煮すぎちゃダメなんですよ。例えば、カレーとかシチューとか、あぁいうのはモモの方がいいんだけど、ま、胸でも好きな人はいいんだろうけど、あんまり、柔らかく、堅くしなければ、モモの、あ、胸肉の方が美味しいんだという事に気付き、今、ウチには必ず胸肉が2つストックされてるという(笑)。胸肉美味しいよ、ホントに。そのね、だから、お鍋ん時も、皆さんも一人鍋とかやると思うんだけど、オレ、しょっちゅうなんだけど、アドバイスとしては、食べる量だけ入れていく。しゃぶしゃぶと一緒。最初っから寄せ鍋みたいにグツグツやらないで、それはモモ肉にはいいんだけど、胸の時は、食べる時に、食べる分だけ、焼き肉と一緒だね。その方が、美味しく食べれます。で、残った出汁で、ね、そのスープ使って、おつゆ使って、ナンか素麺やったり、うどんやったり、おじやにしたりとか、もう、ホントに優秀ですよ。ま、暑くてもね、お鍋は美味しいからね。ナンかこういう時だから、ちゃんとと思って、しょっぱいもんとか脂っこいもんばっかじゃなく、やっぱ、お鍋食ってたら間違いないな(笑)みたいな。ヘルシーでね、気がしますよ。という事でございました。≪環境変わる4月が苦手≫ん~とね、別に、その~アドバイスとかないですね。何故かと言うとですね、コレをポジティブにしろっていうのも、おかしな話で、いや、オレもあるんですよ。オレもね、あの~、どっちかっていうと、春、あんま、好きじゃないんです。あの、春、桜が咲くとか、そういうのは好きよ。だけど、確かに環境が変わるとか、ま、オレ達の仕事はあんま変わらないんだけど、あの~、ナニか周りがバタバタするじゃない。人事異動とかね。で、その~、今までスゴく仲良かったスタッフさんがさ、ちょっと人事で営業の方に(笑)行くんでとか、(笑)また、また1から始めなきゃいけねーのか、みたいな。それはみんな一緒っすよ。でもナンか、いろんな、ん~、そうね、ところに境目とか、リセットっていうのは、ヘンなんだろうけど、そういう風にしていく事で、また新しい事が覚えるし、新しい人との付き合い方で得る事もあるし。あ、自分、こういうのがホントは好きだったんだとか、発見もあるんだよね。ずーっとおんなじ事ばっかりやってるのもイイんだけども、時にはこういう風に、自分だとほら、ちょっと強制的に変わってくんないとさ、変われないじゃん。ずっとおんなじ事ばっかするじゃん。好きな事しかしなくなるじゃん。だから、そういう意味で考えたら、少しポジティブに考えられるのかなっていう気はしますけどもね。僕はナンか、そんな風に思ってます。あぁ、そういう時期だったのかと、で、新しく来た人とやって、あぁ、全然作り方違うなと。あぁ、なるほど、こういうやり方もあるのかと、ってなると1コ自分も成長出来るじゃないっすか。ま、そんな風に、イヤだけど、最初はイヤだけど、クラス替えだってそうじゃん。

Nack5で松岡昌宏がお送りしてますTOKIO WALKER。ココから番組のコーナー行きましょう。「私的健康術」≪付け爪ネイル辞めて手を洗いやすい≫あぁ、コレいいことですね~、素敵だなぁ。≪目からの感染予防にコンタクトからメガネ≫そうか、そういう事もあるのか。コレはありがとうございました。へ~、こういう事も出来るんだなって事がね、ちょっと伝わりましたよね。コレ、スゴくいいと思います。≪草取り≫あ、いいですね、でもね。体動かす、がてら、雑草も。≪毎朝ヨーグルト≫ヨーグルトもさ、その食べ方にハマる時あるよね。オレはいっとき、ハマったのはイチゴジャムね。ヨーグルトにイチゴジャム。あとブルーベリージャム。で、まぁ、ぐちゃぐちゃぐちゃってやって、フルーチェみたいにしちゃう。ちょっと違うけどね、あといっとき、スゲー、オレん中で流行ったのはね、中学、小学校の時かな、カルピスミルク。コレも牛乳チャレンジ出来ますよ。カルピスを牛乳で割って飲むとね、めっちゃめちゃ美味しいんですよ。牛乳って、いろんな使い方出来んのよね。いいね、いいね。ヨーグルトとか、やっぱり、乳製品ってね、いろいろあるよね。オレも必ず(笑)、最近寝る前は、寝る前っつーか、その晩酌の時間には、もうそんなにモノ要らないじゃん、食べるの。だから、ナニにするかっていうと、スライスチーズを2つに割って、海苔で挟んで食べてます。海苔チーズなんだけど、スライスチーズの方が食感がいいのよ。アレ、美味しいです。≪ボディタオルでマッサージ≫ナンかね、どっか専門家の人が言ってましたけど、やっぱね、お湯に浸かるって事はイイコトみたいですよ、とっても。だから、なるべくなら、僕もシャワーじゃなくて、お湯に浸かる様にしてます。お風呂のモノって、結構頂いてるんですけど、ホントはぬるま湯でね、長く入った方がいいっていうんですけども、僕はナンか昔からね、熱い風呂が好きで、ナンだろうね、あんまり良くないらしいんだけどね。でもやっぱ、そうね、44度ぐらい。ただ、その~、家庭用のヤツで43,4っつってもね、そんな高くなんないのよ。45に設定して、43ぐらいになってるハズなの。これがね、銭湯の44って、ホント、あっついから(笑)。でもちょっとナンかその~、お風呂でね、いろんな事してみたりするのよ。本読んでみたり。でもね、お風呂で読む本はなかなか、頭に入らない(笑)。ま、皆さんも、こういった感じで、健康法、ありましたらどんどん、送ってみてください。

さてさてメッセージ。≪結婚話井森さんでOK≫いや、あの、前回言った、前前言った、あの、井森さん、中山美穂さん問題。問題じゃないけど。来てるんですよ、いっぱい。≪もし義理の母にするなら誰?≫また、こういう風に。今度はナンですか、結婚相手(笑)が終わったら、義理のお母さんは誰。ん~、また、アレでしょ?僕がお母さんとか、ナニナニママさんって呼んでる人でしょ?オレ、でもね、お母さんって呼んでる人、何人かいるけども、ナニナニママって呼んでるのは、ナオコママだけかな、研ナオコさんですね。ナオコママと、そうだな、でも、あの~いつも、この阿間もミタゾノの1話ん時に、「息子よ 観てるよ」ってお母ちゃんから(笑)、メール来たんで、え~、水前寺清子さんかな(笑)。お母ちゃん。ちょいちょいメールくれるんですよ。「息子よ」と。必ず最初に「息子よ」と(笑)頂くんですよね。まぁ、母の日にメールしようかな(笑)。皆さんはいかがなんですかね、母の日というのはね。やっぱ、カーネーションとか送ったりするんでしょうかね。ま、ま、ま、自分の生んでくれた母親にはもちろん、感謝ですよ、もちろん、もちろん、感謝なんですけど、僕はね、どっちかっていうと、あの~、昔から、好きな言葉というか、、オレはこっちに当てはまるんだなぁと思うのは、「遠くの親戚より近くの他人」タイプなんですね。僕はナンか、ホントに、自分を生んでくれた母親に感謝してますし、有難いと思ってますが、でもやっぱり、その~今の自分を作ってくれたのはやっぱ、いろんな方々のおかげだなとは思ってるので、その方々にもほんとにスゴい感謝してますよ。≪昌宏アニキ≫昌宏アニキは初めてだな。


さぁ、いかがだったでしょうか、本日のTOKIO WALKER。ま、GWの中ね、皆さんもちょっとコロナ疲れとか、大変だと思うんですけど、え~、ま、僕が言える事は、ま、ちょっとね、報道とか観てますと、ちょっと気になる事もあるんですけど、もうあえて言いません。ただ、オブラートを100枚包んで言いますけど、ね、「止めてください」というのは、止めましょう。(笑)ホント、そういう気がします。ね、みんな頑張ってます。ね、ホントに頑張りすぎずに、良い加減でやってみてください。【募集告知略】ワタクシ松岡とは来週日曜日、朝7時にまたお会いしましょう。本日も素敵な一日をお過ごし下さい。お相手は松岡昌宏でした。バイバイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 20205/8  HOME  国分太一 Radio Box 2020/5/1

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]