忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近も変わらずね、家の中で過す時間が多いという事で、家の中でやれることをいろいろやってますけれども、後程フリートークなんかでもね、そこら辺の話しようかなと思っております。え~、ま、タヒチではですね、キャンプ道具を使ってコーヒーを入れたり、毎度の事ながら、日曜日はずっとヒゲを剃ってるだけの動画を流したりですね、かなりえ~、ネタに困りつつある毎日でございますけども。まぁね、最初の宣言でワタクシは動画を上げますって(笑)自分で 言っちゃいましたからね。え~、困る毎日ではありますけども、でも、ナンつーんだろ、やっぱり、そうやって皆さんの前で喋ってるっていう事が、僕にとっては、また、いつもの日常に戻る時に、普通にテレビでも話せるんじゃないかなと思ってるんで、はい、貴重な場所としてタヒチは使わせてもらってます。ナンの話してるか判ってない方もいると思いますけどもね、是非ですね、Johnny's Webの中でワタクシが毎日連載をしている動画をね、観てもらいたいなと思います。後程、フリートークもですね、家について話をしたいと思います。では今週も元気にやっていきましょう。

あらためまして、TOKIOの国分太一です。え~、相変わらず家生活がずっと続いておりますけれども。まぁね、コレはね、僕に限らず皆さんもね、やってる事だと思います。え~、智恵を振りしぼりながら、家でやれることをですね、いろいろ考えて、スタートしました。でもね、正直、ココまで長くなると思わなかったから、前半飛ばし過ぎちゃって、後半、ナニやればいいんだろうなって、え~、悩みながらですね、一日過すことがあったんですが、ほぼほぼ、ワタクシの日常は、規則正しい生活にドンドン変わっていきましたね。あとね、どんどん、家が綺麗になっていく。ナンだったらね、家を綺麗にしてくれる、お掃除ロボあるじゃないですか、勝手に自動的に。その勝手に掃除をしてくれる、お掃除ロボを綺麗にしてる。もうね、タイヤのところことかに、こうね、髪の毛が付いちゃったりするから、あのお掃除ロボを全部綺麗にしたりとかね、してるワケですけどもね。皆さんね、規則正しい生活送ってるでしょうかね。ちょっとね、事細かく、ワタクシのスケジュールをお話していこうかなと思います。6時半起床。ありがとうございます。もうちょっと寝たいんですけどもね、もうね、必ず子供が6時半に起きます。なんで、もうナニがナンでも、この6時半に起きる事にしております。で、7時半にはご飯を食べ終わります。はい、ありがとうございます。で、8時!8時には犬の散歩に(笑)行っています。あの、中型犬を飼ってるんで【フレブルって中型犬なの?】かなりね、有り余ってる力を、この午前中にもうですね、お散歩ガッツリ、させております。え~、で、コレ、今までさ、毎日、この時間にお散歩するって事がなかったから、仕事もそうですしね。え~、なので、毎日体を動かせてる状況ではありますけどもね。で、10時にはもう、子供と延々遊んでおります。育児ですね。延々遊んでます。ナニしてるのかっていうと、おままごと。おままごとで、え~、時々、犬役をね、やらせてもらってます。やらせてもらってます、ワタクシの方からね。だってさ、登場人物でいうとさ、あの~、赤ちゃんがいたりとかね、お父さんがいたりとか、お父さんとか赤ちゃんを、お人形で、犬もお人形であるんですけど、ナンか「やって」って言われるからね(笑)。まぁ、「やって」って言うから、やらせてもらってますよ。というような事をやったりですね、あとね、室内アスレチックを作りましたよ、頑張って、パパさんね。床にガムテープを貼って、矢印で、コッチから進むとかやったりとかして、で、障害物、椅子なんかを上手く使ったり、脚立があったりして、脚立も、それをアスレチックにしたりとか、いろんな事やってですね、体を、子供のね、子供が飽きない様に、いろいろやったりして。とにかく12時まで、はい、そこは2時間ですね、みっちり遊びます。で、その後、お昼ご飯ですよね。お昼ご飯食べて、そこから13時ぐらいから、子供がお昼寝に入るので、そこで僕は初めて、仕事をしているスタッフと、ま、リモートで、え~、ま、いろいろ、会議まではいかないけど、打合せだったり、今、こういう状況だとか、こんな事、していきましょうとか、いう話をしたり、え~、先程から言っています、タヒチの動画も、この時間帯に撮ったりしております。それが15時ぐらいかな。15時ぐらいまでです。で、15時からナニやってるかってったらね、子供と遊ぶという。コレも延々です。延々、もう、遊びまくりますね。午後は宇宙船ごっこね。(笑)ナンか、ロケットにハマったのかなぁ~。ロケット…見せた覚えは無いんですけど、映画の、ま、アニメとかでちょっと出て来たりするのかな?ロケットが楽しくてね、ソファをロケットにして、その中で、壊れた個所を直すとかね、そういうな事をやったりとかね、してますね。え~、2時間みっちり、遊ばさせてもらっております。で、17時になりました。もう17時はお風呂です、お風呂(笑)。17時にお風呂入れるって、幸せだよね。子供とですね、お風呂に入って、もうお風呂でも、お風呂で遊べるオモチャがあるじゃないですか。あぁいうので、こうね、いろいろ遊んだりとか、え~、してます。で、お風呂から上がって、髪の毛を乾かしてあげたりとかして、ちょっと時間があると、絵本読んだりとかね。絵本とかは勉強になりますよね。大人が書いてるんだもんな、コレ。子供が集中して観れる文章と絵を描いてる大人ってスゴいなぁって思ったりとかしてね。ま、そんなような時間を過しまして、18時にはもうご飯食べてるかな、18時ぐらいからご飯を食べて、え~、19時ですね、19時になったら、初めてココでね、子供たちにね、ま、ちょっと動画を見せるんですけども、子供たちが観たいという映画だったり、映画っつってもアニメね。アニメだったりとか、を見せて、で、20時ぐらいになったらもう、歯磨きさせて、もう寝てもらいます、子供にはね。で、21時からやっと自分の時間になるという。はい、で、ココまでね、やっぱりこう、育児って大変なんだなっていう事も経験するワケですよ。子供の体力って、ナン、あんなにあるんだっていうぐらい、延々遊べるワケじゃないっすか。それにね、自分のスタミナの無さに驚いたりとかして、コレ、犬の散歩しながらスタミナ付けなきゃいけないなぁって、考えたりするぐらい、ヘトヘトになるんですよね。ま、そんな中、自分の時間というのもね、大事だし、ココでね、発散することも大事。ま、ココではナニしてるかって言ったら、そうだな~、楽器弾いたり、そうそう、最近ね、ギターもね、ちょっとね、やっぱもう1回やろうと思って、ギター弾いてるんっすよ、ギターもね。全然上手くなんない。やっぱり、こういう時間を使って、いろいろと学んでいくって、大事だよね。時間あるんだもんね。有意義に使って行かなきゃ、いけないなと思いますよね。だから絵もやってますよ、引き続き。前も言ったっけ?絵を描いてるってね。絵なんかもさ、描くと見せたくなっちゃうの。だからこう、永田くんと久し振りに会ったりすると、「どう?」っつって、(笑)自慢するよね、絵見せたりとか(笑)。ナンかやっぱ、褒めてもらいたいのよ、人から。あの、LIVEで。LIVEで褒めてもらいたい。見せた時に「どう?」っつって「お、スゴいっすね~」てすぐ言われたいの(笑)。「そんなもんですか」っていう、えっと、答えは受け付けてないの。「スゴいですね」だけで、ナンかちょっと嬉しいみたいなトコあったりして。ま、だからそうやってね、時間を使っておりますよ、ウマい事。皆さんはね、どういう過ごし方をしてるんですかね。ま、でも大事だと思うし、ナンか、今だからこそ、あらためてね、ん~、ナンつーんだろ、価値観とかさ、うん、考える時期に来てると思うんだよね。ま、人としてというか、ナニを大切にするんだとか、大切にしてるモノはナニかとか、うん。ナンかそうやって、強くなっていくべきじゃないかな。オレ、もうZettai強くなる、今回。こういうね、コロナの事があってさ、ナンか落ち込む事も多いよ、僕も。やっぱりナンだカンだ言いながら。でもナンか、そういう…ん~、もう、一瞬にして終わらして、あとは、強くなっていくんだっていう気持ちがスゴく大事だと思うんだよね。で、え~、ま、いろいろとこう、再開出来た時には、引き出しがいっぱい増えてるとか。引き出しっていっても、ナンていうのかな、実力とかじゃないんだよね。精神的な引き出しっていうのかな、は、どんどん増やしていきたいなと思ってるんで、ちょっとね、バージョンアップしたワタクシも、楽しみにしたもらいたいなと思います。ま、このラジオはバージョンアップしませんけどね。もう何十年としてませんからね。

【Mr.チャイルドさん】
≪お酒の美味しさが解らない。初めてのお酒のオススメは?≫お酒は無理して飲む必要ないよ。以上!(笑)ぐらい、ホント。そんなムリする必要ない、背伸びする必要ないよ。お酒美味しくないなって僕も最初思ってた。いずれ、好きになっていくと思う、不思議と。ナンかさ、大人になるとさ、やっぱ味覚が変わってくるんっすよ。子供の頃さ、山菜なんて美味しいと思った!?思わないっすよね。今日は山菜蕎麦だよって親に言われても、全然嬉しくなかったもんね。ナンだ⁉この葉っぱって思ってたけど、今、あの葉っぱが美味しいね~。そうやって味覚が変わっていくから、いつかもしかしたら、お酒が美味しいって思う時が来ると思う。人にオススメされて、飲んでも美味しくないと思うけどな~、お酒っていうのは。でもちょっと興味があるのかな?初めてお酒を飲む人にはどんなお酒がオススメですかっていう。わ、難しいね~。今、パッと出て来たのはカルーアミルクだよね。(笑)あぁいう、ナンか、危険っちゃ、危険でしょ⁉アルコール度数も結構あったりしてさ、甘いもんだから、ジュースみたいだから、グビグビいっちゃう。そうすると、ストーン!となっちゃう事もね、あったりとかしますよね。ナンでね~、あんまオススメしたくないんですよね~。ま、いずれ、その味が解ると思う。で、まだまだ子供でいたい。大人社会への恐怖がありっていうね、素直でいい文章だなと思いますよ。そうだよね、やっぱ大人社会への恐怖がありっていう事を言わせちゃっている事がもうダメなんだろうね、社会自体がね。いつかあぁいう風になりたいなって思える大人でいなきゃダメだよね。コレはやっぱりね、こういう時だからこそ、もう1回ね、子供が憧れる大人と社会を作っていくべきかも知れないね。

≪階段とエスカレーターが並んでると階段を選びエスカレーターより速く上る競争してる≫あぁ、オレ、多分ね、エスカレーター乗る事、ほとんど無いよね。やっぱこう、エスカレーターと階段あったら、Zettai階段になっちゃうの。コレ、ナンでかっていったら、単なるせっかちだと思う。だって階段の方が速いよね⁉そんなこと無いのかな(笑)速くない?2段のぼりとか出来るじゃない。オレ、やっぱね、アレなのよ、階段に慣れてるのよ。(笑)階段に慣れてるって不思議な事言うけど(笑)団地で5階に住んでて、もう毎日、5階まで昇り降り、ずーっとしてたから、このナンつーんだろ、昇り階段とかの、内側コース取りとか上手いと思う、オレ。

≪ブラックコーヒーが飲めない。子供の方が飲める≫え~、スゴいね。この人のお子さんがいくつなのか判んないけど、でもな、この人自体が35から39だから、十代だよね、子供はね。え?コーヒー、ブラックコーヒーって、いつ飲めるようになったっけ?成人迎えてからじゃないかな?それまでは、いや、ブラックコーヒーなんて飲めなかったような気がするけどね。この子の子供が早いんじゃないかな。もう今は僕はもう、ミルクと砂糖の入ったコーヒーは逆に飲めないね、甘くて。しかもね、最近、気付いたんだけど、ジュースも飲んでないよね。全く飲まなくなっちゃった。もうね、基本、水か炭酸です。味の付いたモノはお酒だけになっちゃったね。

≪嫌な事とかあった時に湯船に潜り、息が苦しくなって顔を出すと新しい自分になってる気がする≫あ、コレいいね。コレ、いつかやろう。そういうさ、切り替えって大事だよね。だからさ、こう、室内にずーっと、Stay Home、Stay Homeっていうね、事を言い続けてるじゃないですか。ってなってくるとさ、やっぱ自分をコントロールしなきゃいけなくなってくるんだよね。テレワークとかしていてもさ、やっぱ洋服とか、部屋着でやってると、全然こう、集中出来ないんだよね。だからキチッとした恰好したりとか、するだけでも気持ちって、コントロール出来るし、しまいには、もう、オレ、朝、最近「今日も一日、頑張ろー」みたいな事を(笑)言ってるから(笑)。一日を過すよね。やっぱ声出すと、ポジティブになってんだよね。声出すってスゴい大事だと思う。もう一人暮らしをずっとしてる人なんてさ、1日通して誰とも喋らない日っていうのがね、あったりするじゃないですか。発するってスゴい大事だとあらためて思ったね~。是非皆さんもやってみてください。

【Radio Box総選挙:いまだに呼んでる呼び名に違和感(例:下駄箱、筆箱etc...)】
コレ、ナンか打合せをスタッフさんとやってる時に、何気なくこういう話をしたんだよね。いろいろあるよね、なんて話をね、してましたよね。その前に、ちょっといいですか、一言。PERSONZ、いいっすね~。やっぱ、久し振りにPERSONZとか聴くとね、青春時代を思い出しますよね。(新曲)5年ぶりだってよ【…だってよ】。
≪乳母車:ベビーカー≫(笑)乳母車って言う!?形が違う印象だね。
≪哺乳瓶:ガラスで出来てるモノは最近ない≫…確かに!哺乳瓶、気付かなかった!瓶じゃないよね。ナンか嬉しい。こういう事、こういう事!
≪両替:通貨名「両」は使ってない≫はっ!…両替…何両の両から来てるの⁉昔は、両があった時代は、両替ってホントに両を替えていたの⁉それ、ナニぐらいの時代なの?【「スゴい昔」】(笑)ざっくり。調べてませんっていう(笑)。うわ、そうだ、面白いな、全く気付かなかった。
≪写メ:写真付きメールの事で、携帯で写真を撮る事ではない≫あぁ、写メを撮る、そうか。
≪電子レンジでチン:チンと鳴るレンジは少ない≫あぁ。でもさ、チンしてって今言う?…あ、言うか。でもスゴいね、そのチンしてって言葉って、最近っちゃ、最近じゃないっすか。でももう古くなっちゃってんだね。だって電子レンジ自体が、そんな古いモノでも無い…もう古いの?3、40年って新しく感じない?新しくない?チャンネルを回すに近い状態だよね、リモコンを持ってね。
≪薬缶:薬を煎じる役割は少ないと思う≫え?ちょっと頭良すぎる(笑)。凄いね。違和感なかったもん。漢字で書く事ないもんね。
≪ちり紙交換:最近はポケットティッシュかトイレットペーパー≫久し振りに聴いたわ、ちり紙って。【今回投稿半数以上がOVER 50's】(笑)いや、嬉しいっすよ、コレは嬉しい。哺乳瓶と両替がグッと来た。

【次回:動画で観たい国分太一。タヒチでネタに困ってる太一にアドバイス。2分ぐらいで出来るヤツ】ネタに困ってます。そうなんです、大体2分半で収めてくれって言われてるんで、長くは出来ないですけどね。(笑)いろいろやってきた中で、ナンで爪切り動画しか紹介してくれなかったの?インパクトあったんだね、そんなののっけるなよってね。宜しくお願いします。

【このあとすぐ!】
≪太一がYouTubeで家キャンプの仕方とガスコンロのカスタム方法を説明するのはこのあとすぐ!≫いいですね、そんなのもね。タヒチでやればいいね、コレはね。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココで番組からのお知らせです。番組の新しいステッカーの製作が遅れています。え~、新型コロナの影響でですね、業者さんの業務にも影響が出ておりますので、出来上がったら、いち早くお知らせしますので、楽しみにしていてください。【宛先告知略】永田くんから一つあるという事で。【両替:諸説あるという事で】(笑)そうか。そうなんだね、ココら辺の古い話はね。遡ると中国から来たっていう事ではないですかね。ま、ま、でもいろいろとね、違和感があったという事でね、送ってもらいましたからね。ホントに助かりました。ありがとうございます。ね、ステッカー、そうか、ちょっとやっぱ遅れますよね、ココまで来ちゃうとね~。いや~、でも完成は、デザインの完成はもう出来てますのでね、え~、バンバン、まだありますか?古い方のヤツはね。はい、古い方のヤツがありますので、それをじゃんじゃん出して行きたいなと思います。え~、という感じでございまして、今週はこの辺で。TOKIOの国分太一でした~。バイバイ♪
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2020/5/10  HOME  TOKIO WALKER 2020/5/3

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]