忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、今年は5月10日が母の日という事で、一年に一度ね、母親に感謝する、感謝を表す日ですけれども、まぁね、本当はいつも感謝した方がいいと思うんですけども、え~、僕もね、もちろん、何かの形で感謝を伝えようと思ってます。え~、この番組でも毎年ね、今年は何しようと思ってるとか、実際、ナニをしたなんて話をしてますけれども、まだ決めてないね~、今年はね、どうしましょうね。ま、いつもね、フクロウの(笑)置物とかいっぱいあげてたりとかしてたんですけどね、え~、今年はどうしようかな。両行に連れて行こうと思ってたんですけど、そんな時期だったから旅行にもね。もうちょっとしてからなのかなと思っていて。今、ちょっとそういった、え~、ナンつーんだろ、父親の誕生日も近かったんで、それをね、合わせて旅行にしようかなと思ってますね。皆さんはどう考えてるんでしょうかね。

さ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介して行きまーす。≪お気楽さんぽのテーマ曲について≫はい、え~、もうお気づきの方、そしてまだ気づいてない方いると思いますけども、えっと、僕、7年間「おさんぽジャパン」という番組を月曜から金曜、この5日間毎日、放送してましたよね。あれがえーと、「お気楽さんぽ」という名前に4月から変わってOAされてるワケですけども、そこで、え~、ワタクシ、はい、テーマ曲を作ったんですよ。というのも、番組が変わった時に、オリジナル曲を作ろうと思ってますっていうのを聴いて、アレ?だったら、ちょっとやらせてもらえないかなぁ、みたいな。ナンか、急に言っちゃったんで、もう実は、八ちゅうしようと思ってる、ないし、もう発注してたかも知れない。そんな感じだったんですけども、じゃ、いいです、その、ナンツーんだろ、僕の曲も一応、聴いてもらって、で、今作ってる曲も聴いてもらって、どっちが、みたいな感じでもいいので、っていう話をして作ったんですよ。で、作ろうと思って、コレ、ビックリ。今までね、ホントに曲作るって、頭抱えて、もう出来ねぇぞ!って時に出来たりするんですけど、コレ10分ぐらいで出来たんですよ(笑)。10分ぐらいで出来て、しかも、ナンか、自分でも耳にずーっと残るメロディだったんで、そういうのは、いい曲になってんじゃないかなぁと思ってるんですね。歌詞も「お気楽さんぽ」って言ってるだけと、あと、鼻唄っぽいところ、口笛、こんなもんなんですけどね。で、10分ぐらいで出来て、そこからいろんな楽器を、どういう楽器を入れようかっていうのは、ま、いつも一緒にやってるスタッフと【鶴ちゃんとかかな】話ながら、自分の技術ではどうしようもない音とかを、その人と一緒に入れてったりはしたんですけどもね。僕もね、この曲、お気に入りなんですよ。何分ぐらいあったっけな、この曲。1分…後半ぐらいあったような…うん、確か。で、ちゃんと、エンディングじゃないけど、そういう形の、作られた曲になってるんですよ。で、それをスタッフの方が、いいところだけをつまんで、使っているので、いつか、ま、コレ、この曲フルで聴いてもらえるような場所作りたいなって話はスタッフともしてるんですよ。それはドコかっていうのは、まだちょっとね、え~、決まってないんですけども。いずれは、コレはフルでね、聴いてもらいたいなと。ナンかね、僕の声は、そもそも使えないという様な、事もあって、条件的なモノで言いますと。で、ボーカルの方が来て、女性ボーカルと男性ボーカルの方が来て、僕が「じゃあ、宜しくお願いします」ってやるんですよ。ナンか、ナンツーんだろ、プロでしょ、向うも。ナンかこちょばゆくて、それが。「あぁ、いい感じですよ、今のは」っつって。「でも、もう1回いいっすかね、歌ってもらって」みたいな(笑)感じをさ、するワケですよ。こちょばゆいっすね~、だって。向うの方がZettaiさ、上手いもん!それなのに、こんなヤツがさ「もうちょっと、あの~、お気楽感出してもらえると嬉しいんですけどね~」なんつって、やったりしましたけどね~。動画まわしておけばよかったな~、あの瞬間だけ。そうそうそう、でもね、スゴい手作り感があるのと、ん~、そんな予算もかけられないですし、え~、ま、ナンだろ、時間も無い中で、スゴい良いモノが出来たような気がするんで、ちょっとね、放送見てる方、耳を傾けてもらえると、なかなかイイ感じになってるんで、聴いてもらえたら嬉しいなと思います。≪DASHカレーについて≫いやぁ、コレね、カレー企画ってずっとやってたんですけども、もう、終わらないなと思ってました、やりながら。というのも、研究すればするほど、ゴールが無いんっすよ。ラーメンやった時も、そうでしたけど、もうね、ゴールがない。今もカレー屋さんって、、ゴールなくやってるんだと思います、うん。研究しようと思えば、いくらでも出来ると思うし、納得出来るところを何処にするかっていう事、決めなければ、もう終わらない。だからカレー屋さんなんかも、ちょっとずつ、マイナーチェンジしたりとか、それこそね、夏、気候によっても、舌って変わったりすると思うし、冬はもうちょっと、こういう、ナンだろ、ピリッと感、強くして、身体温めたりとか、いろんな事考えてったらね、キリない!切りないけども、毎回、こういう、俺たちのラーメンとか、カレーとか作ると、まず尊敬するのは、お店の人たち。やっぱスゴいね。一つのモノを研究する、徹底していろいろと、コク出しの仕方はどうしたらいいかとか、いろんなところのカレー屋さんにも行って、隠し味とか聴いたけど、もうスゴい!こんな事、手出しちゃいけないなぁって、正直、思いましたもん。でもまた、もしかしたら、ナンかやるのかも知れないですしね、ナニよりも、こうやってさ、作ってくれたのが嬉しいですよ。カレーなんて、時間かけずに作りたいじゃないですか。3時間かかったって、(笑)3時間かかったらさ、もうマズいとは言えない状況まで行っちゃってるもんね。ただ、面白いね。キムチとかブルーチーズとか、発酵系、発酵系をちょっと入れるだけでさ、コクになったりするのね。で、まぁ、えーと、ナンつーんだろ、大手のカレーショップとかでも、納豆カレーってあったりするじゃないですか。やっぱ発酵するものがカレーって、合ったりするんだなっていうのはもう、判りましたね、やっててね。≪単身赴任であったらいいモノは?プロジェクター購入検討中≫ま、オレももう、一人暮らしじゃないからなぁ~(笑)。うーん、コレがあったら有意義に過ごせるモノ…ま、プロジェクターとかはね、いいんじゃないっすか。映画だけじゃなく、ん、ほら、一人暮らしの動画といえば…その100インチで、ヘッドフォンつけりゃ、もうパラダイスでしょ⁉それで(笑)いいんじゃないのかな。ま、でも、アレですよ、単身赴任ですから、いつかは戻れる。戻れる状況には(笑)しておかなきゃダメだと思うんですよ。100インチが良かった~、やっぱ、あの生活に戻りたいな、また、ってなっちゃダメだと思うから、贅沢は一つぐらいでいいんじゃないの。あんまりしすぎるのは良くないと思いますけどもね。

【家族珍百景】
≪兄が意味もなく足踏みする。意識なくやってしまう事ある?≫ん~、意識してないのにやってしまうのは無いかも知んないけど、あ、でも、それもそうか。貧乏ゆすりとかって、そうなのかなぁ。でもナンかさ、アレなんだよね、貧乏ゆすりって、いいモンじゃないじゃないですか。でも人間としては、ちょっと落ち着かせようとしたりする行動らしいんですよね。だから、世界では悪いモノじゃないと観てる国もナンか多いっていう。それをドコかで聴いてから、激しくなりましたね(笑)。そうだね、コレ、ナンなんだろうね、ナニやってんだろうね。コレ、床を足でドンドンしてるっていうのはね。

≪朝ドラ毎日2回観る祖母。毎度同じツッコミをしてる≫いいじゃないですか。コレがやっぱり元気の源になってると思いますね。保つ秘訣になってるんじゃないでしょうかね。スゴくいいね。2回観るってトコがいいじゃないですか。

≪喫茶店滞在時間4時間叔母。ダブルヘッダーおばさんと呼ばれてる≫コレはね、喋る事があるんだろうね。いや、オレ、でもね、褒めなきゃいけないのは、お店だよね。コーヒー1杯だけだからね。それでもお客さんが来てくれるっていう喜びなんじゃないですか。嬉しいんじゃないでしょうかね。たまにはね、ランチも食べて欲しいですけどね。

≪顔診断アプリでV6剛に80%と出た父が自慢がしつこい≫森田剛みたいなお父さん、カッコいいだろうね~。でも全然似てないって言われてますけどね。顔診断、コレ、面白いよね、こういうのやるっていうのはね。オレ、やったことあったっけかなぁ?ちょっとやってみようかな、コレね。

≪小2長女vs4歳次女の喧嘩の仲裁がトリオ漫才みたい≫そうかぁ…いずれ、こういう時がウチにも来るんですね。今は仲良く遊んでますけどね。いずれ来るんだね~。想像つかないですけどね。

【出来な過ぎくん】
≪セルフレジ初心者レーンが欲しい≫
欲しい!解る!やっぱりこう、確かに、初めて行くスーパーでセルフレジだったりすると、あ、いつも来てないんですか、このお店にって、観られてるんじゃないかっていう風には思う、確かに。だし、緊張する。で、スマートに使ってる人みると、カッコ良く見える。コレはね、ガソリンのセルフの時もそうだよね。静電気の、1回、静電気触るトコあるじゃないっすか。静電気逃がすヤツ。アレとかもさ、スマートに触れない(笑)。解るな、この気持ち、スゴくよく判る。

≪もっと食べろという母親に、もういいと言えない≫
やっぱいいヤツなんだと思うよ、オレ。あんまり怒った事ないヤツだと思う。いや、ナンなんっすかね。年々さ、やっぱ帰省じゃないっすけど、母親に会ったりすると、「もっと食べなさい」っていう言葉増えたような気がするっていうか、じゃ、食べれないんだったら、タッパーに入れていきなさいって、母親がくれたタッパーで家、いっぱいになってるっていうね。で、また、帰る時に、そのタッパーを持って帰ると、新しいタッパー買ってるんだよね。「いいのよ、もう、タッパーなんて持って帰ってて」っていう風に言われたりするけどね。優しいっすわ。感謝です。

≪レディボで初めて読まれたが、大して面白くないし、太一にも流されたのでラジオネームは友人に言わない≫
あぁ、そうなの。流してる?オレ。流したのかぁ、そういう風に思ったのかぁ。ゴメンよ~。でもアレなんだね、投稿した事、読んでもらえたことに関しては、友達に報告したいっていうね。

≪付き合ってる男子の事を娘から聴きたいが関係が良好じゃなくなるのが怖い≫
そっか、そういう悩みも出てくるの!?そっか。十代なのかな、娘さん、二十代なのか判らないですけど、あの、ラジオで、投稿を読まれてる事を知ってるのかな?このネタ読まれたよって事で、さりげなく訊くっていうのはアリかも。か、僕が聴くかだよね。いるの?ってね。

≪九九の7の段が苦手≫
あぁ、そう(笑)でも50代でも掛け算する事ってあるんですか?あぁ。あんま無いよね?僕らの4年齢とかになってくると。掛け算する?無いよね?してるんだ。7X4が苦手なんだって。7の段が苦手だっていうのあるよね。ナンなんだろ。ナンで?なんですかね。ま、そうだよね。7x3=21って、答えに21があると思わないもんね(笑)。ナニ言ってるんだ(笑)。いやいやいやいや、よく、だからさ、20とか25とか、せいぜい24はある。でも21は(笑)っていう無い?そういうの。オレも頑張って言ってるよ?21はさ、計算して21はズルいよ(笑)みたいな(笑)ところない?20か25にしてよ、みたいな。ナンの会話してるんだろ。あぁ、面白い。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。「男子ごはんの本 その12」は現在発売中です。税別1800円です。是非チェックしてください。【宛先告知略】さぁ、今日ですね、え~、7の段、変換するのにちょっと時間がかかるって話から、私は全然違うような話に持って行きましたけれども、僕が言いたいのはね、答えが21みたいな問題を出すなよっていう、ナンか思っちゃう。20とか25があるんだから、21かよ⁉答えは、みたいな。それで言うと、ナンかね、惜しいのが多いんですよね。例えば7x2=14、15にしてよ、答え、みたいのとか、7x3=21、20でいいじゃん、とか、7x7=49、50でいいじゃん(笑)みたいな(笑)伝わったかな?最後、7x9=63っていうフィニッシュ。63!65ぐらいにしてよ!(笑)っていう。かと思えば、7x5=35、あ、急に5で合わせて来たよ、みたいなさ。はい、伝わったでしょうかね。ナンか、そういう(笑)7の不思議な所があるなぁっていう話をね、え~、最後してしまいましたが、ちょっとアツくなってしまいましたけどもね、はい!それじゃあ今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週でーす。バイバイ♪
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2020/5/3  HOME  TOKIO WALKER 2020/4/26

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]