忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月26日日曜日、時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIO松岡昌宏です。さぁ、今日はですね、1954年、黒澤明監督作品の中からですね、「七人の侍」が公開されたという事で、「七人の侍の日」だそうです。へ~、スゴイね「七人の侍の日」なんてあるんだね。4月26日。ちなみに芸能人だと加藤浩次さんの誕生日、51歳。おぉ、おめでとうございます。加藤さん、51歳なんだ。へ~。そっか、そっか。あぁ、そうか、ウチのリーダーの一つ上なんだね、じゃあね、そういう事だね。さぁ、今日はですね、ま、先週、ま、ラジオで言いました、ワタクシが今、一番気に入って、どうしようもないお菓子(笑)そんな引っ張る事じゃないんですが(笑)、の話を今日はあとでしたいと思います。ホントに感動したのよ。現実になったって感じがして。その話をちょっとね、して行きたいと思うんですけど。

さてさてさて、ま、引っ張る事でもないんですが、じゃ、松岡が先週言いたかったお菓子は一体ナニかと言いますと、僕ね、前にね、言った事あると思うんですけど、「やめられない、とまらない」でね、言ったと思うんです、ハッピーターンって。言いましたでしょ?あの魔法の粉はたまんないねって言ったじゃないですか。アレがお菓子ん中で、あのハッピーターンの粉だけ売ってねぇかなって、オレ言ったと思うんですけど、この間ビックリしちゃって。もう3月ぐらいから出てるのかな、判んないんだけど。ハッピーターン250%パウダーコクアップ(コク旨アップ)っていうのが出たのよ。ハッピーシャワー製法っていうのがね。ビックリしちゃって。あぁ…。だから250%アップだから、2・5倍って事でしょ?めちゃめちゃウマいのよ(笑)。コレ食べたらもう、普通のハッピーターンに戻れないんじゃないかっていうぐらい、ウマいのよ。オレ、コンビニで、え?って言ったのよ。夢みたいな事を言ってたら、出てたんだ⁉みたいな。知らなんだ~。ちょっとサイズはね、小さ目なんだ。小さ目っていうか、その、袋がね。ま、1回分の量としてはいいんだけど、それ、一気に食べるのはもったいないから、オレは大体、半分ずつ食ってんだけど(笑)。いや、いいツマミにもなるしね、ただ、コレ、延々食っていいよっつったらオレ、多分、延々食ってられるのよ。そんで、コレで終わりじゃないのよ。ビックリしたのが、期間限定で、そのハッピーターンのやみうまコンソメ味っていうのが出てるの。病みつきになる旨さって事だと思うんだけど。コレはね、鬼です(笑)。ホントに鬼だわ。いやぁ、もうね、ナンていうんだろうね、(笑)コレはもうメモんなきゃと思って、即行メモったね、ラジオで言おうと思って。もう、このコンソメはね、ちょっとオレをダメにするよ(笑)。皆さんも食べてもらいたいな~、ハッピーターン。もちろん、知ってるよっていう人の方が多いと思うんですけどね。僕は前も言ったかも知れないんですけど、あんまりコンビニ行かないんですよ、スーパーに行くことが多いんで。ただ、地方とかで泊まりになると、コンビニ行くよって、前、話したと思うんですけど。コンビニじゃないと、売ってないんですよ、そういうのって。スーパーとかじゃ、あんま売ってなかったりするじゃないっすか。例えば、スーパーに売ってるカップ麺の量よりも、カップ麺って、やっぱり種類的にコンビニの方が全然売ってたりとかして。あのペヤングの辛ぇヤツとかね。スーパーじゃなかなか見なかったりするんだけど。だから、やっぱコンビニのお菓子とか、その~、フード系はホントスゴいモノがあるね。アレはね、やめられない、とまらないですよ。お腹空いてきちゃったね(笑)。そんで、あの~、ま、ホントにこの番組、先週もやったんですけど、「やめられない、とまらない」のコーナーがスゴい反響がありまして、全然読み切れないんで、あの~、今日、ちょっと時間許す限り、「やめられない、とまらない」ちょっとあの~、コーナーまたちょっとね、ガンガンメッセージ読んで行きたいと思います。≪リクエスト「私のハートはストップモーション」≫そりゃ聴けますよ、聴けるでしょ。1979年でしょ。ワタクシが2、3歳の時ですよ。♪私のハートはストップモーション♪

いいね、実に。全然ストップモーション起こしてねぇわ、最近(笑)。オレのハートはちょっと、やや早送りだよ(笑)。さてさて、じゃあ、ちょっとバンバン来てますんで、「やめられない、とまらない」を時間許す限り行きたいと思います。≪芋けんぴ≫コレ、止まんない人は止まんないよね~。よくお土産とかで山積みになってるトコあるもんね。ドコでしたっけ、コレ、場所ね、芋けんぴって。九州だっけ?四国だっけ?ドコかあるよね。ゴメンなさい、ちょっと、ドコかで、テレビで観たのは覚えてるんです。≪ジャイアントコーンアイス≫まぁ、オレで言う、モナカとピノみたいなもんだね。チョコモナカジャンボとピノみたいなもんだね。最近ピノのエヴァバージョンが出来てね、エヴァンゲリオンバージョンが。なかなか売ってない。コンビニ行っても、なかなか売ってないです。(笑)ナンで、こんな、ナンか、お菓子とか、オレはナンなんだろうね。そう、小学生みたいだよね。子供の頃、買ってもらえなかったから、大人になってね、反動で食うんだよね(笑)。そうなんだよ。≪お気に入りブランドの香水≫ドコなんだろ、お気に入りのブランドって。新作、Diorとか?ね、CHANELとかなのかな。よくね、あの~、僕も、ココ十…何年ぐらいだろもう、20代半ばぐらいまでだから、15年は多分オレ、香水付けてないと思うんだけと、ま、前も言ったかも知れないですけどね、またそろそろ付けだそうかなぁなんて言ってたんだけど。あの~、ナニ付けてますかとか、ナニ付けてましたかとか、ってメッセージ結構頂くんですけど、え~とね、ま、せっかくだから今、結構付けたんです。で、一番長かったのが、BVLGARIのブラックっていうのが、長くて、それが最後でしたね。で、それ以来ずっと付けてないんですが、私が通ったのはですね、一番最初はですね、中学の時ですね。誰もが、昔は我々の時代はTACTICSっていうね、(笑)TACTICSっていうのを、ま、アレはもう、ナンていうんですか、入り口ですよね、必ず誰もが通るというか(笑)。で、ま、ちょっと大人の人たちとかは、ARAMISとか付けてたかな。あの~、RALPH LAURENとかね。あのRALPH LAURENもいい香りなんだよね、緑色のヤツね。で、僕はそのTACTICSの後ね、アレ、Diorか、オーストバージュ【多分”EAU SAUVAGE”の事かと】っていうのがあったんで、それを付けてて。で、高校だからね、高校ん時って、シャレ気づいてるからさ、結構変わるのよ。で、高校ん時はね、ARMANI付けてたんですよ。その、ナンて言うんですか、コレはあの子の匂い、コレは誰々の匂いみたいのが、流行ったんだよ。で、じゃ、オレも自分の匂いっていうのを、高校ん時、作りたいなと思って、高1で付けたのが、ARMANIでした。それずーっと付けてたな。ARMANIが一番長かったかな。ARMANIか、その、BVLGARIブラックが一番長かったかな。うん、多分、4年、3、4年は付けてたと思うんだ、高校ん時は変えてないんで。うん、ずっと付けてましたね。で、二十歳過ぎて、クリスタルっていうね、CHANELのクリスタルというのを付けるようになったんです。で、なぜかというと、世の中がみんな、Calvin Kleinになったんですよ、あの、僕の10代から20代にかけて。女性だったら、ETERNITY、もしくはESCAPEとかね。で、野郎もETERNITYもありましたし、あとck oneかな、そういう、みんなそれ、Calvan Kleinを付けてたんで、僕はホントに昔からそうなんですけど、みんなとおんなじが大嫌いなので、Calvan Kleinだけには手出すのは止めようと。でも女性のESCAPEの匂いとか、大好きでしたけどね。で、ARMANI付けてたんだけどな。で、あと、オレが高校ん時流行ったの、そのESCAPEとね、え~、ETERNITYとね、ETERNITYが一番流行ったんだけど、あとagnes b.。女性はね、女の子はね。agnes b.付けてる子、好きだったな、匂い。あぁ~agnes b.だ、って思ったもんね。そう、そんで、クリスタル付けて、それからBVLGARIのブラックか、を、25ぐらいまで付けてたのかな?4か。4、5。こん時は付けてなかったか。それで、あの~、結局ほら、その頃から居酒屋ガンガン行くようになって、和食屋さんとか、だから食べ物屋さんとかガンガン行くようになったから、バーとかはいいんだけど、お魚とか、お寿司屋さんで香水臭いのとか、イヤじゃないですか(笑)。オレも嫌いなんで、お蕎麦屋さんとか。それで、自ずとつけなくなっちゃったの。うん、知らない間に。だから、コレからは、ね、ちょっと、香るぐらいだったらいいんだけど、ね、ちょっと付けたいなぁと思うけど、和食屋さんとか行く時はちょっと外して、ね、取んなきゃいけないなと思いますよね。いろいろ、匂いにもマナーがあるよね、香りにも。ナンか懐かしいな。思い出させてもらいました。≪家事終わりの晩酌。焼酎が半分になると落ち着かないので購入≫実に判ります。あのね、呑兵衛っていうのはですね、いい意味で酒に意地汚いんですね(笑)。だからストックが無いとね、イヤなんですよ。右に同じです、はい。ビールも、そうね、家に必ず5缶は無いとイヤなのね。まぁ、一日2本っつったら、でも飲んじゃう時あんじゃん、3本とか。そしたら2日で終わっちゃうじゃん(笑)。だから必ず5本、っていうか、今、6コで売ってんじゃん。だからね、そのビールをね、6コのヤツ、必ず、ストックして、そうね、オレもだから、3本になったら足すね、うん。MAX9本なる時あるもんね。焼酎も一緒ですね。焼酎の場合、僕、あの~、甕に入れてるんで、で、その蛇口をひねるとジュジュジュジュッと2升入る甕があるんです、「松岡昌宏」って名前が入ってる。そこに自分の好きな焼酎を入れて、そうね、ポコポコポコポコ入れ、あ、そろそろ1/3だな、って思ってくると、足す。で、足してくとほら、ドンドン味がマイルドになるってヤツなんで、そういう風にやってます。いややっぱ、皆さん、いっぱいありますね。ま、ま、これからもガンガン紹介していきますんで、ガンガン(笑)送って下さい。

え~、Nack5で松岡昌宏がお送りしてますTOKIO WALKER。ココからは番組のコーナー「はやり言葉」行きましょう。≪「がってんしょうちのすけ」と父親が言う≫(笑)許してあげて。昔言ったんだよ。さすがにオレは言わねぇけど。えーとね、今、60代突入したぐらいの女優さんとか、よく言うかな(笑)。「へい、がってんしょうちのすけ」みたいな。その辺の人たちが言う。オレより15、6、7上ぐらいの人たちがよく言うかな。世代的には。≪おしゃんてぃ≫え、「おしゃんてぃ」って、もう言わないの⁉「おしゃんてぃ」ってでも、たまに今でも言う人いるよね、「おしゃんてぃじゃん」って。え~、「おしゃんてぃ」もう言わないんだ。オレ、最近の言葉だと思ってた。「おしゃんてぃ」って知らなくて、「おしゃんてぃじゃん」っていうから、あぁ、最近の言葉なんだと思ってたら、シャレオツとか、よく言ったけど。へ~、オレが知らなかっただけで1周してるんだね。マブいとかね、言ってたけど。≪「いいね」をするとき、CKB剣さんのマネする≫イーネっ!ね、それはもう♪西原商会~♪しょうがないですよ。イーネ!って言うでしょう。(笑)我らが剣さん。≪ダジャレ好き。サンキューてるよって言う≫(笑)それは言わない。いやぁ、いっぱいいるなぁ。≪第7世代、誰が言いだした?≫あぁ、聴きますけどね。どうなんだろ?第1世代はもう、どうなんろうね、落語家さんとかじゃないの⁉第1世代っていうの、お笑いって言うの、それこそもう、その大昔で言ったら、ロッパさんとか、そうなってくるんじゃないっすか。ま、いっぱいいるだろう。ちょっとコレは、お笑いの事に、そんなに得意じゃないからね、オレは。何世代とか言えないけど、でもまぁ、テレビっていう風にしたらね、出て来るのかも知れないね。≪ちょっと待って→ちょっとマッチョ、ありがとう→ありがちょ≫(笑)うるさいよ(笑)いいね、ナンとかチョ。ナンとかっちゃ、っていう時あるけどね。言ったっちゃ、みたいなね。ラムちゃんじゃないけどね。≪TBS→テンションばり下がる≫うわ、TBSだわって言うの?あぁ。TBSも大変だな、こんな事言われたら。「うわ、TBSだわ」テンションばり下がる。東京Broad Casting Systemじゃないの。でもこんなの、いっぱい出て来るんだろうね。≪ミスとかした際に「やっちゃってる」≫あ、やっちゃってるっていうのがブームなの?(笑)あぁ、ナンか例えばちょっと、こぼしたりしたら「あ、やっちゃってる」(笑)ちょっと、コレ、廻り、カチンと来るんじゃない?「あ、やっちゃってる」(笑)。≪オナラとかゲップをしたら申告しないと子供に指摘される≫あのさぁ、あの~、小学生の低学年までとか、幼稚園ってね、親のオナラとかって、異常に好きじゃん。オレ、子供の頃から人前でオナラする事、出来なかったのね。(笑)恥ずかしいの。オレ、好きじゃないの、そういうの。だけど、スゴい、そういうオジサン、いっぱいいたもんね。あの~、オレが札幌にいた頃にね、あの~、ウチのクラスメートの女の子のオヤジがね、床屋さんやってたんだけど、そこ行くとね、必ずね、友達、オレ達が集まってるとね、オヤジさんがね、テレビ観ながらね、テーブルを【コンコン叩いてます】って、叩くんですよ。「ナンの音?」って訊くの。そうすると、子供たちがみんな、「オナラの音ー!」とかって言うと、ブーってして、「正解!ハワイ旅行」って言うの(笑)。くだらないんだよ。でもあの~、しりい(種類?)としては、♪カラス~なぜ鳴くの~ カラスの勝手でしょ♪みんなで何かを言うっていうね。♪ぴっかぴかの1年生♪ですよ(笑)。ナンかみんなで言う楽しさ。♪バカにしないでよ~♪ジャカジャン!みたいな(笑)。そういうのナンだよなぁ。いいね、懐かしいね。≪略語使用≫そうね、だから、それはだから、我々が一番、前も言ったかも知れませんけど、この世界に入った時に、その、「明日、どこどこに」っていう、どこどこが、例えば、業界だったら、フジテレビって、今はフジテレビって言う人も、いうけど、半々だったんです。昔はCXって言ってたんですね。JOCXTV、だからCX。だから、ニッポン放送だったら、LFって言うんです。で、文化放送がQRかな。今でもLF。「明日ナニ?」「LF」ニッポン放送じゃないんだよね、LF。だから、そう考えたら、このNack5って、Nack5だよね?!Nackっていうのか。なるほどね。そういえば、この間、Nack5、テレビ出てたね。あの~「アド街」の大宮で(笑)みんな聴いてる、みたいなのをやってて、マジか⁉と思って。って事は、このTOKIO WALKER(笑)も、結構みんな、スゲー聴いてくれてんだ(笑)みたいな。アレをアド街で紹介してもらった時は、誇らしかったね、Nack5をやってる自分が(笑)。ま、そういう事でございましたよ。「流行言葉」もね、どんどん、皆さん、送って頂きたいと思います。

さぁさぁさぁ、という事でですね、本日のラストのリクエストいきたいんですけど、その前にね、ちょっとね、面白いメッセージあったから紹介します。コレ、潔かったなぁ。≪夢はジャニーズ。ジャニーズで会いましょう≫(笑)待ってるよ。いくつなんだ?お前は(笑)。スゴいな。「応援して下さい」って、応援するよ。「ジャニーズで会いましょう」ジャニーズってドコなんだよ(笑)。事務所で会うの?タレント、あんま、行かないよ(笑)!?じゃ、事務所で会ったら、声かけてくれよ。入りましたって言ってよ。いくつなんだよ(笑)。もう、十代前半?中盤ぐらいか?いやいや、こういうのいいね。もう1番ウケたのが、この「ジャニーズで会いましょう」っていうのが(笑)。ナンかね、そうね、皆さんイメージないと思いますけどね、ウチの事務所って、そんなにね、事務所に人が集まる場所じゃない。今はね、新しくなって、結構、YouTube撮ったりしてるし、スタジオもあるから、ま、こうやってオレもラジオ撮ったりね、してるから。前の事務所なんてね、年に1回行かなかったもん。今だって、オレ、ラジオで来てるから、隔週来るけど、無かったら多分、事務所は年1、来ないかな。来て、年1かな、ぐらいなもんだと思いますよ。ジャニーズで会いましょうって言うんだから(笑)、じゃ、事務所で会おうね(笑)。オレまだ、食堂行った事ないから、じゃ(笑)、食堂で御馳走してやるよ(笑)、もしジャニーズ入ったらね。≪リクエスト:尾崎豊「僕が僕であるために」≫わぁ、ね。ま、皆さんの青春ソングじゃないですかね、尾崎さんね、やっぱり。そんな中最近、やっぱり息子さんがね、やっぱり血は争えないというか、とてつもないパワーのあるシンガーとなって、ナンかいいなと思いますね、そういう。多分、もうオレ達には判らない苦労、いっぱいあったんだろうな。尾崎豊の息子ですっていうだけで、で、お父さんはもう亡くなっちゃってるから、そういうプレッシャーあると思うんだよね。二世さん特有の、生きてたら生きてたで大変だし、比較されるしね。で、亡くなってたら、亡くなってたでまたその、美化されるから、大変だろうし。でもそんな中、やっぱり、そういう事、ナンか、言わせずに、歌だけでガッツリ勝負して、そんでみんなを認めさせちゃうパワー。血はしっかり受け継がれてるんですね。スゴイなと思います。


さぁ、いかがだったでしょうか、本日のTOKIO WALKER。先週も言いましたけど、え~、皆さんももし、たまりにたまってる事ありましたら、ま、こんな時期ですしね。どんどんどんどん、ラジオの方にも、メッセージ送ってください。【募集告知略】ワタクシ松岡とは来週の日曜日、朝7時にまたお会いしましょう。本日も素敵な一日をお過ごし下さい。お相手は松岡昌宏でした。バイバイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2020/5/1  HOME  国分太一 Radio Box 2020/4/24

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]